一覧
議論 みなさんは、車が欲しいですか?
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11

Infomation 2180 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


セカンドカーに軽を持ってるのも珍しくないしな
no.700 記入なし (11/05/20 12:46)

農家だと軽トラとか入れて4台なんてとこも結構知ってる。
no.701 記入なし (11/05/20 13:23)

車が欲しいので、消火栓にサンタさんの服と帽子をかぶせています。
no.702 記入なし (12/12/20 03:21)

また、軽を買いました。
軽もいいね。売れるわけだ。
no.703 記入なし (12/12/20 08:28)

日本のモータリゼーションも熟成されてきたということでしょう。
生活必需品としての車は冷蔵庫と同じ位置づけなので、そこにステータスを求める訳でもなく、趣味としての所有欲を満たすものでもなくなったということですね。
no.704 記入なし (12/12/20 08:41)

車の免許持ってないし興味も無い。お金かかるし不景気の時代に車を所有する人は恵まれた人贅沢な印象がある。
no.705 記入なし (12/12/20 08:45)

いや、内装に凝るんだよ。
クッションやハンドルや香水。
no.706 記入なし (12/12/20 08:46)

「私のお部屋」感覚で凝るんでしょうね(w
好きにしてください。 ハッハッハ

そういう人の家の冷蔵庫は水玉模様にしたりクリスタルでデコったりしてるんでしょうか・・
no.707 記入なし (12/12/20 09:27)

たぶんそうだな。まあ、車は内装でオリジナルを楽しむんだよ。
元々、車のデザインなんて他人が作ったものだからな。
no.708 記入なし (12/12/20 09:35)

13年落ちのワゴンRがもうすぐ車検、約11万キロ走行。
メンテはまめにやっているが、メカノイズが少し増えた気がする。
新しいワゴンRが欲しいけど、買えないな・・・
車検とって15年乗るしかないか・・・
no.709 記入なし (12/12/20 09:44)

ミラ乗って早21年、車検出したら14万9千円掛かりました最期まで大事に乗り続けるつもり
no.710 記入なし (12/12/20 11:54)

俺は、車検は立ち会いで済ます事にしたよ。
軽の車検に何十万もかけられん。
no.711 記入なし (12/12/20 11:59)

ペーパーやし、べつに過疎地や無いし、必要性ないんや

興味ないし、維持費も掛かるしな
no.712 記入なし (12/12/23 01:23)

↑いいね、
それで暮らしていけるんだから
ニッポンは広いよ
いや、極所集中その他除外か
no.713 記入なし (12/12/23 10:52)

>>no.710 車検14万9千円は既に終わってますよ。
罰は当たらない新車のミラ買おう。
no.714 ブルボニスト (12/12/23 11:16)

貧乏人は車を買わなきゃダメでしょ?

改正道路整備事業に係る国の財政上の特別措置に関する法律(旧 道路特定財源制度)があるが、
全国民が車を所有するという前提で、道路の維持・整備費を負担させようとする法律なのだ。
貧乏人が車を買わないとなると、別の名目で税金項目を作らなければならなくなる。

脱税はいかんよw
no.715 記入なし (12/12/23 11:19)

714さん、ディーラーも同じ事を言われましたが、何故か手放す気持ちがおきないカタログみても買いたい乗りたい車が無いのですか、晴れて暖かい日はカワサキの400乗っています
no.716 記入なし (12/12/23 11:22)

車持って酒飲みでタバコ吸う人は、所得税こそ納めてなくても立派な高額納税者だね。
no.717 記入なし (12/12/23 11:26)

ボクは貧乏人なのでクルマなんてとても買えません(笑)
no.718 塩漬け名人 (12/12/23 11:33)

貧乏人に対して、如何に効率よく徴税権を行使し、財産を巻き上げていくかが、今の政権に問われている。
no.719 記入なし (12/12/23 11:38)

無職でフル稼働させてるエアコンより維持費は安いよ。
no.720 記入なし (12/12/23 11:38)

資産30,000,000円超えたらクルマ買うか検討するよ(笑)
no.721 塩漬け名人 (12/12/23 11:40)

車、酒、タバコ、宝くじ、競馬、すべて当てはまる、貧乏人のわたし高額納税者知らなかった
no.722 記入なし (12/12/23 11:40)

初心者ドライバー「喰らえハイビーム!」

俺「ぐわあああああ」
no.723 記入なし (13/02/08 22:43)

初心者ドライバーのハイビームの瞬間、仮に人を跳ねたらあなたの過失になります!
no.724 記入なし (13/02/08 23:02)

永いことロービームが通常で、ハイビームは他の車がいない時用だと思ってた。

でも、事故った時にロービームだと「なぜちゃんとハイビームで走っていなかったんだ」と突っ込まれるらしい。

ハイビームが通常のようです。
no.725 記入なし (13/02/09 12:15)

ハイビームは他の車がいない時用で正解ですよ。
通常ハイビームでは、対向車はまともに走れません。
no.726 記入なし (13/02/09 12:27)

金食い虫のクルマなど不要です
no.727 塩漬け名人 (13/02/09 12:28)

私の場合は欲しいけど、私には買えません;;;;;
no.728 記入なし (13/02/09 12:31)

レンタカーでいいだろレンタカーで!

いろんなクルマも乗れるし、必要なとき必要なだけ利用するのが賢い消費者です。
no.729 記入なし (13/02/09 12:32)

実際にはそうなんだけど、マナーとしてのロービームであって、ハイビームのままだからといって法的には落ち度にならないそうです。
no.730 記入なし (13/02/09 12:32)

いや、免許もないです;;;;;
no.731 記入なし (13/02/09 12:35)

車の運転下手くそだからいりません。
バイクで十分。
冬寒いし、夏暑いけど。

それとロービームでも最近の車のライトは眩しい。
no.732 記入なし (13/02/09 12:40)

ひんこ〜ん ビーーーーム! うわっ、眩しい!!!
no.733 記入なし (13/02/09 12:43)

最近、バイク50CCのエンジンの調子が変です、40キロしか出ません、でも買えないから我慢します;;;;;
no.734 初心者 (13/02/09 12:45)

40キロしか出ないと追い抜かれるとき恐いよね。
no.735 記入なし (13/02/09 13:04)

そうです! 以前は60キロもでました。
no.736 初心者 (13/02/09 13:09)

原チャリは30キロ
no.737 記入なし (13/02/09 13:16)

自転車も無いのにバイクに車、無理むり
no.738 記入なし (13/02/09 13:16)

無職が続くようであれば、歩きで。
no.739 記入なし (13/02/09 16:09)

ラクティス ノート ヴィッツ ウィッシュかなークラウン以上は車検高いんだよね
マーチ乗ってたからコンパクトカーくらいなら慣れてるが、セダンだと練習がいる慣れるまで
no.740 記入なし (13/02/09 18:57)

軽のホイールキャップがいつのまにか外れてなくなってたよ。
後輪だけガン鉄ホイールむき出しになってしまってカッコ悪い。
全部外すか。
no.741 記入なし (13/02/09 20:07)

今時テッチンホイールって珍しいね。
no.742 記入なし (13/02/09 21:06)

昔の原チャリ90km/hでた。
あほな連れは覆面パトを抜き去った。
no.743 はひへほ (13/02/09 21:26)

ガン鉄ホイールは、珍しくないよ。軽だよ軽。
no.744 記入なし (13/02/09 21:39)

軽は鉄がフツーなの?
no.745 記入なし (13/02/09 22:10)

アルミにしてバネ下が軽くなったら、劇的に良くなりそう。
no.746 記入なし (13/02/09 22:13)

近頃の若い人は車に対しての欲望が少なくなっているそうです。
車は便利ではあるけど、なくても問題なく生活はできるし、
もちろん、幸せにもなれる。
優秀な学歴や難しい資格を持っていたりどんな社会的地位が高くても、
不幸を感じて生きている人もいる。
高級車も高学歴も職業も
人生の幸せや不幸を決定するものではない。

人生は自分の心が決定するものなんですよ。
no.747 記入なし (13/02/23 11:58)

田舎は、ガン鉄ホイールだらけだぞ。
アルミホイールなんて裕福層か無理してる借金だらけのヤンキーだよ。
no.748 記入なし (13/02/23 12:13)

車が売れなくて困るのはメーカーやディーラーとかで、環境視点で見れば良い傾向じゃない?
何が問題何でしょうね。
no.749 記入なし (13/02/23 12:13)

ガン鉄ホイールなんて初めて聞いた。私は鉄チン派。
no.750 記入なし (13/02/23 12:18)

安いアルミ沢山あるだろ
no.751 記入なし (13/02/23 12:21)

>749

実働車両の数が変わらずに新車の販売量が減っているなら、古い車が多くなるので環境的には決して良い方向性ではないでしょう。

新車がドンドン売れて古い車がドンドン廃車になれば日本経済にとっても環境的にも良い事です。
no.752 記入なし (13/02/23 12:33)

重量税は古い車ほど高くなるように設定されているからなぁ…
18年以上前の車だと…。
no.753 腐敗官僚 (13/02/23 13:22)

車が欲しい理由? 田舎はよぉ、欲しいもなんも、なくちゃ生活が出来ねーよぉ!
都内見てーによぉ、歩いて数分のところにコンビニなんか田舎はねーよぉ。
no.754 記入なし (13/02/23 13:25)

田舎の事情が東京の人間にはわからないんだよ。
むしろ、田舎はバス会社が潰れてるよ。
車は田舎の場合、一家に一台じゃなくて、一人に一台だからな。
no.755 記入なし (13/02/23 13:32)

車は要らないバスや電車で十分、車庫にロータリー8が死んでる
no.756 記入なし (13/02/23 13:33)

ホンモノの田舎は幹線道路でさえ、恐ろしく道幅が狭い!
no.757 記入なし (13/02/23 13:34)

降雪後、走行すると前走行車のわだちが狭いことが
今年の冬は多く感じる
行政で除雪しないような地方の軽自動車の浸透を
実感
no.758 記入なし (13/02/23 16:01)

今、ガソリンが高い。
no.759 記入なし (13/02/23 16:59)

何時になったら、ガソリンを値下げしてくれるのでしょうか?民主党の時、ガソリン
値下げ隊ができで、 ずっと待っているのだが、一回も値下げがない。
no.760 記入なし (13/02/23 17:48)

車の中だけだよ、素の自分を出せるのは
no.761 記入なし (13/02/23 22:08)

たまに江ノ島辺り、走るとカップルが多い、一人ドライブは辛い哀し寂し
no.762 記入なし (13/02/24 19:02)

江の島まで来たのなら、134号線の湾岸道路を流せばいいw
昼もいいけど、夜も別の顔をもつ。

ちなみに俺は道交法を完全に尊守しています。
no.763 腐敗官僚 (13/02/25 00:01)

綺麗な女性とドライブしたい…
no.764 まっつん (13/02/25 05:08)

清楚で可愛い女性を俺のポルシェに乗せて、アァ、ドライブしたい、人生、最後の夢、ルート66でアメリカ縦断したい
no.765 記入なし (13/02/25 05:35)

若い女性の助手席も、教官になったようで気分いいぞw
no.766 記入なし (13/02/25 07:17)

それじゃ5分でアメリカ縦断した気分になって貰いましょうw
旅行日程が 2011年8月8日〜 9月30日で、総移動距離は19、674qで、
全米32の州を走り抜けていく…。

映像
Drivelapse USA - 5 Minute Roadtrip Timelapse Tour Around America
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Tt-juyvIWMQ

本人のブログ
Cross-Country USA Road Trip - 2011
http://www.defreesproductions.com/cross-country-usa-road-trip-2011/
no.767 腐敗官僚 (13/02/25 23:37)

日産 GT-R、ニスモバージョンの量産が決定・・・だとさw
http://response.jp/article/img/2013/02/26/192197/531674.html
no.768 腐敗官僚 (13/02/26 21:32)

トヨタやホンダより業績悪かったみたいですね。
中国に深入りし過ぎたか?
no.769 記入なし (13/02/27 17:17)

車は、今のところミラで良いや、買えないし、20年前から乗ってる
no.770 記入なし (13/02/27 19:07)

軽自動車・中古でも買うときは諸費用がかかりすぎ。消費税のほかに・・・なんで
no.771 記入なし (13/02/27 19:14)

中古車は知人からの売買がベストw
なんせ業者は中古車をタダ同然で買い取り、高く売りつけるのが商売だからね。
no.772 記入なし (13/02/27 21:40)

日産 ジューク-Rというクルマがある。
日産・GT-RのVR38DETTをジュークに移植したワンオフモデル。
価格はなんと! 5千万円。
素直に日産・GT-Rを買えばいいじゃんよ。

http://response.jp/article/2012/10/17/183289.html
no.773 腐敗官僚 (13/03/02 23:30)

クルマって異常に高いんだよ 
新しくクルマ買うことになったけど、最終的に軽しか手が出ない。 
軽でさえも高過ぎて躊躇するレベルだし、 
オプションとかグレードが卑怯に出来てやがって最終的にはグレード高くしてしまう。
no.774 記入なし (13/03/19 23:24)

車が高いんじゃなくて給料が少ないんだよ
no.775 記入なし (13/03/19 23:26)

似たようなグレードでも、海外(特に東南アジア)で現地販売されているクルマは、
日本国内で販売されている価格とは比べものにならないくらい激安な価格設定が、
されている。(勿論、日本のメーカのクルマ)

特にバイクに関しては、価格差が無茶苦茶凄すぎて・・・
no.776 記入なし (13/03/19 23:38)

盗難車かも!
no.777 記入なし (13/03/19 23:40)

no.776 
すべて、新車での価格です!
no.778 記入なし (13/03/19 23:46)

東南アジアはショバ代とかも安そう。日本は色々金がかかるんだよ売る側も。
no.779 記入なし (13/03/19 23:48)

現地生産しているから人件費が安いとはいえ、同じグレードが1/10以下で新車価格設定
されているとなると、アホらしくて買えない。
no.780 記入なし (13/03/20 00:00)

同じグレードが1/10以下で新車価格設定されている

↑こんな事あるか?
no.781 記入なし (13/03/20 00:01)

クルマ1台あたりの原材料費は? | OKWave
http://mobile.okwave.jp/qa/q3133313.html?sid=35046220491a7b520a54ee468584768697ec9c1a

若干古いし所詮素人のアンサーだけど…
no.782 記入なし (13/03/20 00:03)

シンガポールで新車を買うには車両価格の3倍支払うことになるので、非常に高価な買い物になります。

輸入関税100%、ナンバープレート取得に皿の同額近い費用が掛かり、しかも10年限定で、継続で11年目も乗るためにはもう一度ライセンス関係の費用を支払わなければなりません。

結果的に、シンガポールでは10年未満の比較的綺麗な車ばかりとなり、11年目の車はマレーシアやインドネシアに流れます。

このように新車は大変高いので、日本企業が日本人社員のために用意する車は、サニー・カローラクラスの車が精一杯となります。

日本車は日本で買うのが一番安いのです。
no.783 記入なし (13/03/20 02:30)

ちなみに去年ホンダのFITを買いましたが650万円でしたよ(w
no.784 no.783 (13/03/20 02:40)

ボッタクリwwwww
no.785 記入なし (13/03/20 02:42)

>no.780

現地価格を調べて書き込んでる?

10分の一以下なんて値段で買えるなら、日本に輸入して売れば儲かるぞ(w
no.786 記入なし (13/03/20 06:58)

>no.780

マレーシアでの二輪の新車価格です。

RM(マレーシアリンギット)を現在の為替で換算するには、30倍すれば日本円になります。

Suzuki GSX-R600 が日本円換算で200万円弱になってますよ。

http://motomalaya.net/blog/2011/03/04/600cc-superbikes-pricelist-in-malaysia/
no.787 記入なし (13/03/20 07:15)

マレーシアの物価は感覚的には日本の3分の1くらいなので、200万円のバイクを買うっていうのは、日本の若者の感覚からすると600万円くらいになるんですよ(w
no.788 記入なし (13/03/20 07:23)

ジスペケアール600が600万じゃ買えねぇ!
no.789 記入なし (13/03/20 07:26)

あしたどうする
やめとく?
一応いこうか。
no.790 記入なし (13/03/20 13:03)

行動範囲広がるので、有ると無いとじゃ大違い。
no.791 記入な (13/03/20 14:04)

2006年以降の初年度登録車で、車両支払い総額40万円以下の中古車ないかな?
ただし、ダサい軽自動車(ダイハツ系が特に不可)とか除く。
no.792 記入なし (13/03/20 19:24)

自分で探せ
no.793 記入なし (13/03/20 19:25)

ダサイ、ダイハツミラ20年乗っててゴメンネ
no.794 記入なし (13/03/20 19:50)

8歳の女の子に運転させているぞ・・・
おそロシア。
8-ми летняя девочка на ауди за рулем
http://www.youtube.com/watch?v=LvCHei7UTBE
no.795 記入なし (13/03/20 21:55)

>792
スズキ・ワゴンRがいいよー
天上が高いので室内でくつろぐには最高
no.796 記入なし (13/03/20 21:58)

昨日の夜、ネコで車轢いちまった…
no.797 記入なし (13/03/24 12:27)

ワロス
安くて燃費の良いクルマ
ミライースが欲しい
no.798 記入なし (13/03/24 18:07)

車を乗らない人が増えた。
no.799 記入なし (13/03/25 12:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2180 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です]

次 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?]


  一覧  PC表示
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています