一覧
雑談 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
よろしくお願いします。
投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52

Infomation 2094 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


宮迫が胃ガン?
no.1100 記入なし (12/12/03 13:09)

[中国珍職種]おならの匂いを嗅ぎ分けるプロ 健康状態チェックに、採用条件は厳しい
毎日中国経済 12月4日 1時53分配信

【新華網】年俸30万元(約375万円)の職種といえば、何が浮かぶだろうか? おならの臭いを嗅ぎ分ける仕事がそうだと言ったら、信じるだろうか?金陵晩報が伝えた。

「聞屁師(おならの臭いを嗅ぎわけるプロ)」という言葉は中国人の間でまだなじみがない。だがこの職業の採用条件は厳しい。18〜45歳までで、喫煙せず、酒を飲まず、化粧品をつけず、鼻炎の症状がなく、嗅覚に異常がないことなどを求められる。そして特殊なトレーニングにより、応募者は必ず5種類の基準臭(花の匂い、おこげの匂い、熟れた果物の匂い、便臭)のにおいを嗅ぎ分ける能力を身につけてようやく仕事をもらえる。

健康な人が放つおならのにおいが臭いが、特に臭いというわけではない。健康な人なら、毎日5〜10回おならをし、500ミリリットル程度のガスを排出する。肛門から排出されたガスの量が普段より多ければ、消化不良、胃炎、消化性潰瘍などの胃腸疾患及び肝胆膵疾患などを患っている可能性がある。
no.1101 聞屁師見習い (12/12/04 07:27)

野球の大谷の動向
no.1102 記入なし (12/12/05 01:46)

宮迫が普通の胃癌なのかスキルス性なのか気になる。
no.1103 記入なし (12/12/05 01:49)

<傷害致死容疑>回し蹴りで空手指導者死なす 学生逮捕

毎日新聞 12月8日(土)12時38分配信

 
 空手の練習中に指導者に回し蹴りをして死なせたとして、警視庁武蔵野警察署は8日、東京都武蔵野市吉祥寺本町3、成蹊大学3年、草山秀彦容疑者(22)を傷害致死容疑で逮捕した。「こんな事になると思わなかったが、暴行を加えたのは確か」などと容疑を認めているという。
 
 逮捕容疑は、1日午後3時20分ごろ、同市吉祥寺北町の成蹊大体育館内の武道場で、同大OBの山梨県上野原市鶴島、タクシー運転手、高木弘さん(77)の左顔面部に回し蹴りをし、頭蓋(ずがい)内損傷により死亡させたとしている。
 
 武蔵野署によると、この日は草山容疑者ら学生6人と高木さんらOB3人で稽古(けいこ)をしており、他の学生と組手をしていた草山容疑者が指導に入った高木さんに顔を平手打ちされ、回し蹴りした。2人の間では指導方針を巡り、考え方に違いがあったという。成蹊大によると、草山容疑者は同大空手道部の主将。【市川明代】
no.1104 記入なし (12/12/08 15:30)

↑とんだクソ野郎だ…
no.1105 まっつん (12/12/08 22:50)

オレは極珍カラテ 正統伝統者だ 

オレはチンコでビール瓶をまっぷたつにし 

かの男塾の江戸島平八もしたが 
鍛え上げた チンコで倒立もできる 

また伸縮自在のにょうい棒のように長くできる 
川でおぼれている 女性を珍棒につかまらせ救助もできる 

史上最強の極珍カラテである
no.1106 記入なし (12/12/09 00:49)

俺は空手歴25年だ!!

通信教育だけどな!!
no.1107 記入なし (12/12/09 00:52)

子どもを性犯罪から守る条例で46歳男初摘発


 小学生の女児につきまとったとして、大阪府警豊中署などは10日、同府豊中市の新聞販売店アルバイトの男(46)を「府子どもを性犯罪から守る条例」違反の疑いで書類送検した。
 

 同条例は、13歳未満の子どもへのつきまといなどを罰則付きで禁じており、10月の施行後、摘発は初めて。
 
 発表によると、男は10月29日夕、豊中市の路上で、1人で歩いていた女児に「一緒に家へ行こう」と声をかけ、約20メートルにわたってつきまとった疑い。
 
 女児が母親に「男の人に声をかけられて怖い」と打ち明けて発覚。同署に「今年夏頃から『好きやねん』と言われていた」と説明し、男が容疑を認めたという。
 
 同条例は、18歳未満に対する性犯罪の前科者に居住地などの届け出を全国で初めて義務付けている。
 
(2012年12月10日23時01分  読売新聞)


※これは橋下前知事が施工した法律だったけかな。松井さんかな?どっちだったか・・・。
no.1108 記入なし (12/12/11 06:16)

<尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺

毎日新聞 12月12日(水)11時51分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000034-mai-soci


※まさか自殺するとは。やはり何か明かす事のできないもうひとつの闇の存在があったからだろうか。
no.1109 記入なし (12/12/12 12:54)

消された可能性有。尼崎連続変死事件は物凄く恐ろしい。
no.1110 記入なし (12/12/12 13:19)

刑務官って言うのかな?
監視している人たちの立場が悪くならないようにと願うばかりです。
no.1111 ぱんとてんちゃん (12/12/12 13:41)

角田被告「自分が死んだら」と弁護士に伝言託す

 
 兵庫県尼崎市の連続変死事件で12日朝、留置先の県警本部で死亡しているのが見つかった角田美代子被告(64)(殺人容疑などで再逮捕)の主任弁護人の高木甫はじめ弁護士は12日、神戸市内で記者会見し、11日夕に接見した際、美代子被告が「自分が死んだら言ってほしい」と第三者への伝言を託したことや、最後に「ありがとうございました」と深々と頭を下げたことを明かした。
 

 伝言の内容などは公表しなかった。高木弁護士によると、美代子被告は、尼崎市の民家で3人の遺体が見つかって以降、「生きて出られないのであれば、生きていても意味がない」などと口にしていたという。
 
(2012年12月12日14時19分  読売新聞)
no.1112 記入なし (12/12/12 14:29)

最近、奇怪な事件ばかり多くて嫌ですね。
no.1113 カシマレイコ (12/12/12 18:31)

あの騒動の真相とは? 貴乃花親方が全てを明かす

http://news.livedoor.com/article/detail/7234226/
no.1114 記入なし (12/12/15 19:48)

ハワイで日本人観光客が現地の人に崖の上から突き落とされたそうで・・・。
幸い命に別状はなかったそうだが。向こうは病院代高いのかな。。。
no.1115 無力 (12/12/19 08:54)

>no.1115
めちゃくちゃ高いですよ。
盲腸で担ぎ込まれその日に手術、翌日退院で請求額は200万円です。

この事件の場合は民事裁判で賠償責任がはっきりするまでは自分が病院への支払い義務を負い、それを払えなければ帰国することも出来なくなります。

旅行中の保険はケチってはいけません。
病気でも怪我でも犯罪に巻き込まれても「オールリスクス」であることを確認して契約してください。
no.1116 記入なし (12/12/19 09:06)

最近ビッグデータって言葉つかわれるけど
表に現れるデータはほんの一部と考えるとちょっと怖い
no.1117 記入なし (12/12/19 09:12)

iPS芸人?“虚言”森口氏タレント転身
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121219-1061421.html

iPS細胞を使った世界初の治療をしたと発表後、大半をうそと認めた森口尚史氏(48)が、芸能プロダクションと11月末に契約し、今後、タレントとして活動していくことが18日、分かった。関係者は「11月29日に契約を済ませました。本人に任せておくと、どうなってしまうか分からないので、(契約は)保護観察みたいなものです」と明かした。

 森口氏は騒動後、勤務先だった東大病院を解雇され、生活苦に陥っていたが、最近は「DJ iPS」としてDJデビュー。この日行われたトークショーでも支離滅裂な発言後、「自覚していないので、病院に連れて行ってください」「世間のゴキブリといったら私です」と自虐的にかわし、TM NETWORKの「GET WILD」を歌うなどした。

 関係者によると、年末以降、数本のテレビ出演が決まっているといい、本人は「生きていかなきゃいけないのでiPS芸人と言われても何とも思わない」と意気込んでいるという。
no.1118 記入なし (12/12/19 10:38)

キワモノだな
no.1119 記入なし (12/12/19 12:17)

中2女子が男子同級生に入れ墨

 同級生の男子生徒(14)の太ももに入れ墨をしたとして、京都府警右京署は18日、傷害の疑いで、京都市右京区の中学2年の女子生徒(14)を逮捕した。
 逮捕容疑は、11月28日午後3時45分ごろ、京都市右京区の男子生徒の自宅で安全ピンを左太もも裏に突き刺しながら、墨汁を注入するなどして、傷つけた疑い。男子生徒は翌日、警察に「助けてくれ」と電話をしたという。女子生徒は「知らない。自分はキレて人を針で刺すことがあるので、刺したかもしれない」と供述している。
no.1120 記入なし (12/12/19 13:22)

尼崎連続変死:引き取り手なく、美代子容疑者火葬 神戸市
 
毎日新聞 2012年12月20日 00時58分


 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、殺人などの疑いで再逮捕され、県警本部の留置場で死亡した角田美代子容疑者(64)の遺体が19日、神戸市内で火葬されたことが関係者への取材で分かった。

 関係者によると、美代子容疑者の遺体は引き取り手がなく、身元が分からない遺体と同様、法律に基づき市が火葬した。

 美代子容疑者は12日朝、布団の中で首に長袖Tシャツが巻き付いて結ばれ窒息死しているのが見つかった。県警は自殺とみており、監視態勢などに問題がなかったか、調査を進めている。(共同)


※残酷な事件を引き起こした人間にふさわしい哀れな末路。
no.1121 記入なし (12/12/20 07:18)

2ch管理人書類送検
ここはそんなことないだろう
no.1122 記入なし (12/12/20 21:39)

中国で終末論蔓延
no.1123 記入なし (12/12/20 21:50)

落選議員秘書、失業800人の悲哀「子供がまだ小さいんです…」(zakzak見出し)
知らなかった大変だ
no.1124 記入なし (12/12/20 22:34)

今、丁度トピックが

>12月20日   O型の人 並外れた学習能力があり体力が強いと血液型専門家

だったが、内容を読んでみると、メリットを捉えるとということだろうな
逆にいえば、O型は権勢欲が旺盛で半ば意味もなくボス争いを好む傾向にあるし、
自分の意思が通らないことを極度に激昂するところもある
それでもB型よりはマシだが
no.1125 独り言 (12/12/21 01:48)

O型やB型が世に存在するということは
神が平和な世の創造を放棄してるようにしか見えない・・・
まぁ、その分人間は気楽なもんだが
no.1126 独り言 (12/12/21 01:50)

>1万人のリストラをすすめるNECは
>同社は、「(希望退職しなければ)内戦状態のシリアへの転勤になる」と

最近、この手の話題に事欠かない どこまで本気なのだろうか?
挑戦者をガイアの夜明けで是非放映して欲しい
ナレで「○○さんは今日も銃撃の響く街を急ぎます」みたいな感じで
これって情報インフラを売込みに走るってことだよな?
政府軍と反政府側のどちらに肩入れするかが重要だな
ナレで「○○さんは政府側につくか反政府側につくかを決めかねていました」
シリアよりカダフィ亡き後のリビアの方が復興需要があるんじゃないの?

http://www.youtube.com/watch?v=CEv1Zh-R9T8

所詮、勢いだけ
この時代には中韓は脅威ではないしバブル経済に沸いていた
勿論、インターネットもない
NECも98で業界を寡占状態だし(笑)
no.1127 独り言 (12/12/21 04:08)

もっと遠くのを選べよな〜  とか思う。

関根麻里、韓国人歌手Kと熱愛! 父・関根勤に紹介済み、結婚も視野

 日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を務めているタレント、関根麻里(28)に20日、熱愛が浮上した。
相手は29歳の人気韓国人歌手、K(ケイ)。
同日の「ZIP!」では特に言及しなかったが、結婚を前提に交際中で、来年にも結婚がありそうだ。(夕刊フジ)
no.1128 タヌキっぽ (12/12/21 05:41)

中国オーストリアフランスの各地でほんの一部の人たちが終末を待っている
マヤ文明 もう暦はないらしい 
no.1129 記入なし (12/12/21 06:48)

オーストリア>オーストラリア
no.1130 記入なし (12/12/21 06:49)

もうおせち料理頼んじゃったよ
no.1131 記入なし (12/12/21 06:51)

【秋田大学医学部】面接0点なぜ?
http://blog.livedoor.jp/arrow620-diet55/lite/archives/7645407.html

こんなこと許されるのか?秋田大学は腐ってる!
no.1132 記入なし (12/12/24 13:14)

最近若い子が遊ばなくなった
no.1133 記入なし (12/12/24 13:20)

no.1128  同感
no.1134 記入なし (12/12/24 18:50)

松井引退!
no.1135 記入なし (12/12/28 02:57)

イチロー活躍!!
no.1136 記入なし (12/12/28 03:16)

俺無職!
no.1137 記入なし (12/12/28 03:27)

元フジテレビアナウンサーの「チノパン」ことフリーアナウンサー千野志麻(35)が2日、静岡県沼津市足高の駐車場内で、歩いている男性(38)を乗用車ではね、死亡させた。静岡県警沼津署が発表した。

沼津署や沼津市消防本部などによると、千野は同日午後5時ごろ、同駐車場で歩いている男性をはねた。男性は胸を強く打つなどして、搬送先の病院で死亡したという。

千野は出身地の沼津市に帰省中だった。
(日刊スポーツ) 
  
 (@ ̄□ ̄@;)!!
no.1138 記入なし (13/01/03 00:20)

初代カントリー娘。の柳原尋美さんが事故死した時はビックリした

確か私の1歳下だった
no.1139 記入なし (13/01/03 00:40)

>1138 ラ○゙ホテルの駐車場らしい
no.1140 記入なし (13/01/03 01:18)

女って、視界が狭くそれでいて飛ばすからな。
駐車場内で死亡って、どんだけ激しいんだ。
no.1141 記入なし (13/01/03 07:21)

これは何気に書き込んでるが、恐ろしい事だよ。
一瞬で人生終わった。
no.1142 記入なし (13/01/03 09:13)

no.1141さん
本当だよね。周り見ないんだもん、女の人って・・・。
no.1143 カシマレイコ (13/01/03 10:36)

出版社、書店、取次不況の実態…新刊の7割が返品、コンビニでも雑誌売れない

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130105-00000302-bjournal-bus_all


※自分は子どもの頃から読書に親しんできたので本には愛着がある。
それはネット社会になってデジタル書籍が登場する時代になっても変わらない。

なので自分が定期的によく読んでる本や読みたい書籍のある出版社が売れなくて倒産、廃刊などしたら哀しい。皆さん本を買ってください。本はステキです。
no.1144 記入なし (13/01/05 13:42)

チノパン、50万円くらいの罰金刑か 書類送検へ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130105/dst13010510110001-n1.htm


※過失致死なのに罰金50万円って安すぎ書類送検らしいけど処分も甘いね・・・。
民事になれば5千万円か。それでも人が死んでるので妥当なのかどうか・・・。
no.1145 記入なし (13/01/05 16:05)

ネットゲーム高額課金トラブル コンプガチャ規制後も減らず 中学生で24万円

産経新聞 1月6日(日)7時55分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130106-00000063-san-soci


※日本もまだまだ金持ちが多いようだ。
no.1146 記入なし (13/01/06 09:44)

↑ そんだけゲームに使えるならもっと有意義に使えば極楽なのに・・・。
no.1147 記入なし (13/01/06 10:53)

楽しんでる方には申し訳ないんだけど、コンプガチャとか本当にくだらないよ…

金がもったいない…好きな物を買ったり、美味しい物を食べた方がいい!

本当に無駄!そういうニュース見聞きすると呆れ返ってしまう…
no.1148 まっつん (13/01/06 21:47)

アルジェリアで日本人5人拘束 ロイター通信報道 イスラム反政府勢力
 
 ロイター通信の16日の報道によると、アルジェリア南部で日本人5人とフランス人1人がイスラム反政府勢力に拘束された。地元外交筋の情報という。

 首都アルジェの日本大使館などが情報収集に着手した。(共同)

※日本はテロ組織に対していつも受身だな。なぜテロに対しては極度に弱腰なのか。
no.1149 記入なし (13/01/16 19:15)

>>1148 

そうかな?ゲーセンで金を使うのと同じようなもんじゃん
no.1150 記入なし (13/01/16 19:20)

ゲーセンだとめちゃくちゃお金を使うことはないけどネットゲームだと他人とコミュニケーション取る事も多いのでキャラを強くしたいとか見栄えを良くしたいとか見栄を張りたくなったりするのでエスカレートして嵌りこんでしまうのでは。
no.1151 記入なし (13/01/16 19:26)

オイッ!B787 どこ製の電池使ってんだヨ!
まさかメイドイン ・・・・ではないだろうナッ!
今度は爆発するゾ!
no.1152 記入なし (13/01/16 21:21)

ネットの動画投稿サイトに「宝くじで2億円当たったが、余命が短いので1億円は寄付して、もう1億円は誰かに差し上げます」などとウソの書き込みをして、被害者を有料サイトに誘って

約2年の間に全国2000人余りから約1億9000万円をだまし取ったとみられている。

↑こんなのに騙される人がいるんだね
no.1153 記入なし (13/01/19 09:17)

騙されるほうも騙されるほうだな・・・そんなうまい話を信じて現金を振り込むなんてどうかしてるよ。

考えが浅はかだね。
no.1154 記入なし (13/01/19 10:29)

韓国は既に外資に資本が占領されている超格差社会
早速、為替相場でアメリカが口先介入してきたな
韓国企業が業績不振に陥ると、結局打撃を受けるのが外資だもん
no.1155 独り言 (13/01/19 10:32)

「ヘビを取りはらうため」父にかまれて長男死亡
 
テレビ朝日系(ANN) 1月19日(土)13時14分配信
  長男にかむなどの暴行を加えたとして、愛知県岡崎市の男が逮捕されました。「長男に取りついたヘビを取りはらうためにやった」と話しています。長男はその後、死亡しました。
 
 逮捕された岡崎市の無職・長屋勝巳容疑者(53)は、18日未明から夜にかけて、安城市に住む息子の卓弥さん(23)に頭突きやかむなどの暴行を繰り返し加え、けがを負わせた疑いが持たれています。夜になって、卓弥さんがぐったりしため病院に搬送しましたが、死亡しました。警察によりますと、卓弥さんが「俺はヘビだ」などと言って暴れたため、母親が長屋容疑者に助けを求めたということです。長屋容疑者は、「ヘビを取りはらうためやった」と供述しています。
no.1156 記入なし (13/01/19 14:38)

テレビ東京・大橋未歩アナウンサーが軽度の脳梗塞を公表
no.1157 独り言・2ch (13/01/19 14:54)

これ他人事じゃあないんだよな
オレも血圧の下限値が高いんだよな
で、しゃべる作業って結構血圧を上げる作業なんだよな
滑舌と声帯を駆使する作業なので思いの他、出力を要するからね
no.1158 独り言・2ch規制中 (13/01/19 14:57)

 [ブリュッセル 14日 ロイター] 聴力と視力を失ったベルギーの双子の兄弟が、
    同国で合法化されている安楽死によって死去していたことが分かった。
    ブリュッセルの病院担当者が14日、明らかにした。

    2人はいずれも45歳で、生まれつき聴覚に障害を持ち、後に視力を失った。
    互いの声も聞けず、顔も見られないことが耐え難いとして安楽死を選択。
    2人はコーヒーを飲み交わした後、互いに別れを告げ、薬物注射によって死去した。
    病院の担当者によれば、2人が死去したのは昨年12月14日で、家族も2人の意思  を尊重していたという。

    ベルギーでは2002年に安楽死が合法化され、11年には1133件の安楽死が
    あった。そのうち86%が60歳以上で、72%ががんに冒されていた。

    同国で安楽死を希望する患者は、成人で判断能力がある人物でなければならないか、  持続的で耐え難い精神的・肉体的苦痛を感じていなければならないなどと制限が
    設けられている。

    ソースは
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE90E02120130115


 
no.1159 記入なし (13/01/19 22:18)

英国で、同国初となる精神障害者や身体障害者のための売春宿がオープンした。デイリー・メール紙が伝えた。
    売春宿の経営者ベッキー・アダムス(44歳)さんは、「現代社会は、様々な精神的、肉体的な障害に苦しむ人々も
    性的欲求を持っており、それが満たされる必要があることを理解しなければならない」と述べている。

     アダムスさんは、売春宿で働く娼婦たちを探している。同売春宿では、自閉症患者、傷痍軍人、そのほか、
    セックス・パートナーをなかなか見つけることができない人などが客になると考えられている。

     医師たちは、多くの障害者たちの性生活は、健常者よりも豊かで、より多くの快感をもたらすものになる可能性が
    あると指摘している。性的な反応が変化し、これが新たな性感帯の発見につながる可能性があるという。医師たちは、
    脊髄が損傷している場合でも、男性は、勃起や性行為が可能であり、オルガスムに達することもあると伝えている。

    ソース:http://japanese.ruvr.ru/2013_01_19/101565258/
no.1160 記入なし (13/01/22 01:26)

日揮の事件。

安倍の態度。台本を読みながら会見している。ムカつく。

東電では、エリート社員は本社で安全な仕事をして高給を取り、危険な仕事は孫請けのワーキングプアにさせているが、
日揮では、危険な仕事をエリート社員がしている。給料は良いのだろうが、危険な仕事をしたうえで高給なら、素直に頑張った結果だと思える。
真面目なエリートの犠牲は許せない。
no.1161 記入なし (13/01/22 10:27)

大雪での生活はどうしているのでしょうか?日本海側中心で大雪になっています。仕事、学校に通勤、通学できてますか。家の雪かき、雪おろしがたいへんで仕事、学校どころではないのではないでしょうか。雪国の人たちはたいへんだと思います。苦労を語ってください。
 
強烈な寒気の影響で日本海側を中心に大雪 各交通機関への影響も フジテレビ系(FNN) 1月26日(土)12時2分配信
 
強烈な寒気の影響で、日本海側を中心に大雪となっているところがある。
 北陸から北の日本海側では、さらに降雪が増える見込みで、気象庁は、交通機関の乱れや落雪などに注意を呼びかけている。
 青森市の国道280号線では、雪が断続的に強く降っているため視界が悪く、走行する車は全てライトを点灯している。
 日本付近は、冬型の気圧配置が強まり、上空5,500メートル付近には、マイナス42度以下の非常に強い寒気が流れ込んでいる。
26日午前10時の積雪は、新潟・魚沼市入広瀬で302cm、福島・只見町で276cmなど、いずれもこの24時間で1メートル近く積雪が増えた。 このほか、福井・敦賀市で36cmなど、平地でも積雪が増えている。
 山形・南陽市では、「きょうは特別ものすごかった」との声が聞かれた。
 太平洋側にも一部に雪雲が流れ込み、午前10時現在、岐阜市で2cmの積雪となっている。
また風も強まり、最大瞬間風速は、北海道の宗谷岬で30.9メートル、稚内で29.8メートルを観測した。
この悪天候で、交通機関への影響も出ている。
 稚内と利尻島などを結ぶフェリーでは、終日欠航が決まったほか、新千歳と羽田を結ぶ空の便や、各地の在来線や特急電車にも運休や遅れが出ている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130126-00000352-fnn-...
no.1162 記入なし (13/01/26 14:15)

大阪の橋本徹市長は今や存在自体が与党と化しているな
戦場での朱槍みたいに、名を上げたい諸将に集中砲火・攻撃を受ける傾向にあるようだ
間違いなく安倍氏の政権運営には追い風で、敵に塩を送るかの如しだ
no.1163 独り言・2ch規制中 (13/01/26 15:06)

>>1159
人間は不滅の存在であることの状況証拠と呼べる代物かどうかは分からないが、
臨死体験の話はよく聞くし、アメリカで今ベストセラーになっている書籍があるらしい
邦題 天国の証明 副題 神経外科医が旅した死後の世界
なかなかに興味をそそる話題だ
no.1164 独り言・2ch規制中 (13/01/26 15:18)

要するに過度の肉体的苦痛、しかも不治の病等においては、安楽死という選択肢はあって然るべき
地獄の責苦を受ける義務もなかろう
no.1165 独り言・2ch規制中 (13/01/26 15:20)

従軍慰安婦問題を政治的駆け引きに材料にしてほしくない
特にかの国などの反日運動の一環として世界展開する風潮は、
日本という国家に対するあらぬ誤解を招く
現実問題として変態新聞などの活動でレイプされた女性があるという話もネットでは出ているぞ
no.1166 独り言・2ch規制中 (13/01/26 18:15)

そのくらい宣伝工作は目に見えて恐ろしい効力を発揮するのだ
そして、受けて側は事の真相よりも、より過激な方を選択する傾向にある
no.1167 独り言・2ch規制中 (13/01/26 18:17)

【国際】国連もビックリ 軍縮会議の仕切りは徳川家康にお任せ? 静岡で30日から「第24回国連軍縮会議」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359172692/


私は徳川家康の天下が棚ぼたであるという認識には変わりがないが、
むしろその前の三方ヶ原で3倍以上の敵を相手に、勝算もないであろう戦いに挑んだ、
その心意気だけは大したものだと思う 死地をよく切り抜けたなとも思う
基本的には実直な人間という部分でも評価できる
ただ必然で天下人になったかのような誇大な人物評価は却って見誤る元だ
no.1168 独り言・2ch規制中 (13/01/26 18:48)

これは誤解を誘導する短絡的な矮小化されたミスリードだよ
日本が平和なのは根本的には一人ひとりが平和を望む民族だったということが一番だよ
平和という状態は天から降ってくるものではない
その地域がそういう実現する意欲がないと、他地域がどうこう言おうがどうにもならないのが平和
no.1169 独り言・2ch規制中 (13/01/26 18:53)

古代史の本がアッシリア人を
「好戦の民」
と形容していましたね。戦争が、効率のいい産業だった国・・・・・・・。平和になれたわたしにはおぞましく思えますが。歴代のアッシリア王は、そういう国家を意図してつくったのでしょうか?あるいは、環境が自然にそういう国家を育ててしまったのか・・・・・・・
no.1170 記入なし (13/01/26 19:25)

年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す

     京都府警八幡署は26日、コンビニのレジを壊したとして器物損壊の疑いで、大阪府枚方市立中学校の非常勤講師大櫃和好容疑者(63)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は26日午後4時35分ごろ、八幡市のコンビニで、女性店員にたばこ販売の年齢確認ボタンを押すよう求められたことに腹を立て、レジの液晶画面を素手で殴り破損させた疑い。

 八幡署によると、大櫃容疑者は店員に「年は見れば分かるだろ」などとボタンを押すのを拒否。画面を壊したため店員が通報した。(共同)

 [2013年1月26日22時43分]

↑自分も酒買うとこれだからさ!!本当に迷惑だから、こんな下らないもの廃止して!!客の顔見れば解かるでしょ!!。逮捕された男の人可哀そう・・・。
no.1171 カシマレイコ (13/01/27 02:59)

pm1時ごろ中央線の電車に建設機材が倒れてパンタグラフが壊れた
異音検知して停止とか デモ壊れた
運行システムすごいのか だめなのか
no.1172 記入なし (13/01/30 15:23)

年齢確認ボタンに腹立て63歳レジ壊す

まあ弁償で済みそうだけど これで前科じゃ気の毒 (老人)
no.1173 記入なし (13/01/30 15:25)

生活保護不正受給の中国人夫婦「母国にマンション所持」 国外資産調査追いつかず

 
 大阪府枚方市に住む60代の中国人夫婦が約4100万円の資金を隠し、生活保護費を不正受給していた事件で、大阪府警に逮捕された夫婦が「中国に持っていたマンションを売却して金を得ていた」と供述していることが30日、捜査関係者への取材で分かった。

 生活保護法は申請者が不動産を所持している場合、売却するなどして活用するよう規定。行政関係者によると、国内資産は税務当局に協力を求めるなどして把握できるが、海外資産は調査に限界があり、外国人受給者に対する不正防止の難しさが浮き彫りになった。

 大阪地検は同日、詐欺罪で枚方市交北の無職、李(リ)国孝(グオシャオ)(64)と妻の房(ファン)翼蘭(イラン)(63)の両容疑者を起訴。起訴状によると、両被告は昨年8、9月、マンション売却代金などの収入を隠し、市から生活保護費計20万円をだまし取ったとしている。

 夫婦の預金口座には平成17年12月以降、約4100万円の入金があり、府警は他にも収入があったとみて調べている。


※中国人に生活保護を・・・。しかも不正受給・・・。
no.1174 記入なし (13/01/31 00:20)

国庫残高1万9700円、ジンバブエ財務相が公表

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000032-jij_afp-bus_all


※日本の貧困層よりお金ないんだな。他国から援助あればいいけど。
no.1175 記入なし (13/01/31 21:05)

no.1173
受け取り方の違いとしか言えん、年齢が20以上であるのは当たり前だというのはいいとして”手続き”として統一してるものなので店員が勝手に”OK”を押せるようになってるほうが問題あるわけで、そういう”融通”を利かせるのがのが店員の役目と思うのが老人であり、そういう”融通”を利かせては違法がまかり通ると思うのが世間の常識になっているわけで、、、結局双方思いやりの無さ、殺伐とした世の中なんだな。
no.1176 記入なし (13/02/01 01:24)

内柴控訴・・・
見苦しいにも程がある。
上級審で量刑がどうなるか、次は6年かな?
no.1177 記入なし (13/02/01 11:38)

>no.1175

ジンバブエ一国を買い取るなら今だな。
ヤフオクでもeBayでも出品したらいいのに。
no.1178 記入なし (13/02/01 11:45)

ウチシバもソノダももう犯罪者?
暴力団も何とかしてくれ
no.1179 記入なし (13/02/01 14:40)

ウチシバソノダカワイソウハメラレタ
no.1180 記入なし (13/02/01 14:46)

16年前のホテル強盗殺人事件元ホテル従業員逮捕 元ホテル従業員かよ
法改正なきゃ時効だったらしいです
no.1181 記入なし (13/02/01 17:21)

社員がメール便焼却=配達せず1500通―ヤマト運輸

時事通信 2月6日(水)1時18分配信 


 ヤマト運輸(本社・東京都中央区)は5日、群馬県内の事業所に勤務する社員が、約4150通のクロネコメール便を配達せず自宅に滞留させ、うち約1500通を焼却処分していたと発表した。
  同社ホームページによると、未配達があったのは、2011年7月〜今年1月に法人客から群馬県沼田市、みなかみ町内に発送されたメール便。社内調査で発覚し、発送した客に謝罪した。焼却されたメール便は発送者を特定できないため、心当たりがある人に同社サービスセンター(0120・11・8010)への連絡を呼び掛けている。

※こういう配達しなかったり捨てたり焼却したりってヤマト便が多いよね。
あと郵便局もたまにあるけど。何度もこういうの報道されてるのに防止対策してないのかな。対策できないとか?
no.1182 記入なし (13/02/06 05:11)

9日午前9時5分ごろ、奈良県大和郡山市冠山町の民家で、住人の美濃田ハギノさん(91)が死亡しているのを介護士の女性(66)が発見し、110番した。県警郡山署によるとハギノさんは寝たきりで、同署は殺人の疑いで介護していた夫の作次容疑者(96)を逮捕した。

(つд;*)
no.1183 記入なし (13/02/09 23:18)

部活顧問の体罰が元で生徒が自殺した問題で、教育委員会の機構改革みたいなことが言われているが、どうなんだろう?
完璧な組織が出来上がったとしても尚、体罰はともかくいろいろな不祥事は起きるだろうなぁ
特に今回は体罰が長年の慣習で容認・助長されている雰囲気の中で、
最終的には教師の人間力が問われている気がする
生徒に心のケアがなく、顧問も度を越しているというのもあるんだろうが
no.1184 独り言・2ch規制中 (13/02/10 01:10)

グアムで男が車で観光客に突っ込み刃物で刺す 日本人2人死亡

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00240425.html


※海外では何があるか分からないから怖いね。
自分は海外旅行したいとはもう思わないな。
no.1185 記入なし (13/02/13 07:16)

>1180
貴方のような意見は多いのに
マスコミは急にその部分に触れなくなった。不思議だ…
no.1186 記入なし (13/02/13 07:31)

痴漢とか性犯罪者を擁護する人も居るから日本人はにもおかしな人がいる。
no.1187 記入なし (13/02/13 07:38)

男女差別があるのは万国共通ということだろうな。
no.1188 記入なし (13/02/13 07:39)

わくわくさんが爆弾発言
 
http://blog.m.livedoor.jp/dqnplus/article/1750568?guid=ON

嘘だろ…
no.1189 記入なし (13/02/13 22:00)

日本人また殺されたね。ナイジェリアとかグアムで。
no.1190 記入なし (13/02/13 22:14)

>核実験と学校教育の関係が分からない

日本という国の安全保障が脅かされている、つまり国家の健全な運営や市民の活動が
軍事的に阻害される可能性が未来においては高まっている
それは従来の日本の政治や制度を維持できなくすることであり、
そんな背信的行為を行う国家に教育を統括されている教育機関に支援するのは
如何に日本が平和的な国家でも容認できる類のものではないという理屈だよ
no.1191 独り言・2ch規制中 (13/02/13 22:43)

【山陽電鉄事故】運転士が冷静に誘導「後ろに避難してください…」車両に挟まれ右脚骨折し動けない状態で…乗客を最優先

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360759377/l50

勇気というものは口で言うほど簡単なものじゃないから率直に感服する
まぁ、プロ意識の表れともいえるが
no.1192 独り言・2ch規制中 (13/02/14 00:49)

両脚義足の陸上選手で昨夏のロンドン五輪にも出場したオスカー・ピストリウス(26)が交際相手を強盗と勘違いして射殺して逮捕された。
no.1193 記入なし (13/02/14 17:51)

>作家の落合信彦氏 「対テロで、人命優先は日本だけのナイーブな考えだ。時代遅れだ」

これは日本という国の人間が軽々に発言できる類のものでないと思う
これでは=見殺しって意味になってしまう
日本はこういう事態に即応できる精鋭の特殊部隊を有していないし、地球の裏側にも即日派遣できる体制でもない
戦争でいえば、味方が籠城している時に、援軍は送らないと言ってるに等しいではないか
no.1194 独り言・2ch規制中 (13/02/15 00:18)

1 ロシアに隕石落下
2 2012DA14
no.1195 記入なし (13/02/15 17:01)

インドネシアで新種のフクロウ発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000029-jijp-soci.view-000
no.1196 みみずく (13/02/15 23:03)

ネットのおかげで世界の情報が早く見れていいですな〜
早速隕石映像がupされてますね、大気圏での爆発の衝撃波が地上まで届くなんて
no.1197 記入なし (13/02/15 23:17)

>中国人民解放軍少将「戦争が始まれば、東京を空爆することを考えなければならない」

できもしないことをあまり喧伝するべきでないな
その辺の不良学生が「ぶっ殺す、ぶっ殺す」と連呼してるのと変わらん(笑)
no.1198 独り言・2ch規制中 (13/02/16 00:50)

悪い宗教家のたくさんある事件。
no.1199 記入なし (13/02/16 01:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2094 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近無職になった有名人をあげていこう]
次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

  一覧
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧