一覧
雑談 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
よろしくお願いします。
投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52

Infomation 2094 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悪のレッテルって  日独伊は悪だったのでしょ?  善でしたか??
no.800 記入なし (12/04/09 19:43)

no.800

日教組や中韓や愛二次大戦の戦勝国などの間違った捏造の歴史をそのまま信じてるんですね。せっかく今はネット社会なんです。もっとあちこち見て回って【本当の情報】をつかんでください。日本は少しは酷いこともしたんでしょうけど良い事もたくさんしてきたんです。それに第二次大戦は侵略戦争ではなかった、日本を守るための戦争だったんです!日本人ならもっと日本の名誉や国益を守るためによく勉強してください。
no.801 記入なし (12/04/09 19:48)

更にいえば今現在、中国や韓国が行なっている酷い内政や外交戦略などを見ても
中韓(北朝鮮も)の言う事などデタラメばかりということがわかるはずです。
no.802 記入なし (12/04/09 19:50)

では、連合国(特に米)とソ連は本当に善だったのか?
no.803 記入なし (12/04/09 19:51)

>no.800 
戦争ってのは勝った国が善、負けた国が悪とされる単純な構造になっているんですよ。
no.804 トーイックさん (12/04/09 19:51)

>no.803 
もともとドイツに多額の借金を負わせて、ドイツを追い詰めた第1次世界大戦の勝者国は善と言えるのかな?
俺は、これ以上世界大戦が起こらないように、世界の機関でしっかりしたものを作り上げてほしいと思うね。
no.805 トーイックさん (12/04/09 19:53)

>トーイックさん
803だが、追い詰められた上にはめられたのはドイツだけでなく日本も同じだよ。
803は800に向けて書いたものだよ。勘違いしないでね。
no.806 記入なし (12/04/09 20:05)

日本では史的事実よりも意見や流行が支配する。  過去もやがては変容していく。

残念ながら図書館の資料は消すことができない。 世界の意見と日本の意見はやがて

分かれていくだろう。 
no.807 記入なし (12/04/09 20:26)

神も仏もあったもんじゃないな世の中あれこれ・・・。
no.808 799.801,802 (12/04/09 20:31)

>no.806 
だからね、第2次を始めたのはドイツの借金地獄のせいでしょ?そこを指摘しているんですよ。勝者の国がおごり高ぶってドイツを悲惨な目にあわせた。

日本は欧米からアジアを守るために戦争に突入したと僕は考えてる。

>803は800に向けて書いたものだよ。勘違いしないでね。
勘違いはしてないよ、ただ僕も議論に参加したくてね。
no.809 トーイックさん (12/04/09 20:37)

>トーイックさん
ちょっと意見が違うなあ。日本はアメリカによってやりたくもない戦争に突入させられたんだよ。
ルーズベルトは若者を戦地を行かせないことを公約にして大統領になった。しかし、ヨーロッパ戦線に参戦してイギリスを支援する必要に迫られた。では、どうすれば参戦について合衆国国民の支持を得られるか? そこで目をつけたのが日本だった。日本に先制攻撃をさせれば戦争参加の機運が盛り上がるからだ。そしてABCDブロック陣→ハルノート・・・
日本が目をつけられたのは、ルーズベルト自身がすごい人種差別主義者だったからだけじゃない。すでにアメリカを支配していた層の思惑が強く働いていた。それは今でも働いている。そうでなければ戦後67年経った今でもこんな仕打ちを受けるはずもないしね。
まあ、一つの意見だよ。ではこれで。
no.810 803 (12/04/09 21:00)

>no.810 
僕は歴史にうとい。とりあえずno.810 の文章通りなんだね。
ただ、日本の活躍はアジアの国にとって勇気を与えたことは間違いないね。
no.811 トーイックさん (12/04/10 11:58)

「男の祭り」に女性市長参加へ 1200年の伝統に風穴
産経新聞 4月11日(水)15時18分配信

  
拡大写真 
祭りの本番に向け乗馬の練習に取り組む越直美・大津市長=大津市の市営大谷乗馬場(写真:産経新聞) 

 ■大津・日吉大社の「山王祭」

 湖国三大祭の一つで、主要行事が12日から始まる日吉大社(滋賀県大津市)の「山王祭(さんのうさい)」で、神輿(みこし)行列を馬に乗って率いる「お供」役を越直美・大津市長(36)が務める。山王祭は男性中心の祭りで、1200年の歴史の中でも成人女性の参加は初めて。当初、「女性が参加していいのか」と反対意見も出たが、全国一若い女性市長が参加すれば祭りのPRにつながると実現にこぎつけた。

 山王祭は五穀豊穣(ほうじょう)を願う祭りで、平安時代に始まったとされる。越市長は14日、神輿をかついだ男性らが琵琶湖に向かって練り歩く「神輿神幸(しんこう)」に参加。神輿を率いる神馬(しんめ)の後ろで「お供」役として別の馬に乗る。

 これまでに小学生の女児の「供物奉納」はあったが成人女性の参加は初めて。「伝統ある祭りに、市長といえども女性が参加していいのか」「男女平等の流れもある」と地元住民の間でも賛否両論があったが、最終的に「女性最年少市長が参加することで祭りの知名度アップにつながる」として実現することになった。山王祭実行委員会の山口清明委員長は「京都の葵祭などに比べると知名度は低い。越市長と協力して全国にPRできれば」と期待している。

 越市長は祭りを前に、4日、大津市の市営大谷乗馬場で約40分間練習。乗馬経験はないものの、水泳で鍛えた運動神経でさっそうとした身のこなしをみせた。当日は男性の正装である直垂(ひたたれ)姿で臨むといい、「市民の期待に応えられるよう、伝統ある祭りをPRできれば」と話している。

◆・・・・・・
no.812 記入なし (12/04/11 18:20)

路上で涙・上着なし…幼い兄妹のSOS届かず

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120411-OYT1T00708.htm


★現代社会の抱える闇・・・昔は家庭に問題のある家の子は友人や知人の家庭で
泊まらせてくれたり食事など与えてくれたり一緒に出かけたりしてくれるのを
何度か見た事がある。しかし現代社会ではそういう話は聞いたことがない。
人と人のふれあいが退化しているように思える。悲しき社会。
no.813 記入なし (12/04/11 19:42)

「どうおわびすれば…」藤崎容疑者の姉が謝罪

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120412/waf12041220200049-n1.htm


★この悲惨で大きな事故については加害者を含め計8人が亡くなったということで大変大きな衝撃を受けました。そして上記の記事を読んで加害者も若い時に交通事故で大きな障害を負いながら懸命に仕事して頑張ってたようですがこんな大惨事になり残念でなりません。

事故を起こした日は繁華街でもあり花見客や観光客が多かったそうで被害に遭われた方々は本当に気の毒でなりません。被害者の方はもちろん加害者にも深く哀悼の意をささげます。。。
no.814 記入なし (12/04/13 05:28)

笑っていいとも!


友達の紹介方法変わる
no.815 まっつん (12/04/13 07:52)

「オリンピックを金で買った」週刊誌が続々暴露する猫ひろしのマラソン五輪代表買収劇
2012年04月12日17時10分

提供:日刊サイゾー

 昨年11月に今夏のロンドン五輪・男子マラソン出場のためにカンボジア国籍を取得し、今年3月に正式に代表に決定したお笑いタレントの猫ひろし。国籍取得に関しては賛否両論あったものの、日本メディアでは大々的な祝福ムードで報じられていた。

 だが、「週刊新潮」(新潮社)と「週刊文春」(文藝春秋)のともに4月19日号が、五輪代表権取得に関して“買収疑惑”が浮上していることを報じている。

 「新潮」は同国代表として北京五輪に出場し、2時間25分19秒68の同国記録を保持、さらには猫との直接対決でいずれも勝利している同国マラソン界のエース、ヘム・ブンティン選手のインタビューを掲載。

 ブンティン氏は「お金がある猫が認められた。猫のやっていることは日本人の品位を貶める」「お金を払って国籍を買い、オリンピック出場権も買った」などと猫を糾弾。

 猫の国籍取得を支援したのは、“ホリエモンの右腕”を自称するW氏の妻が社長を務めるK社。同社から同国五輪委員会に2万3,000ドル(約186万円)の金が流れ、W氏がブンティン選手に対し“買収金”ともいえるスポンサー契約を持ちかけるなど、さまざまな“裏工作”が行われていたというのだ。

 ブンティン選手は4月に開催されるパリマラソンに向けてトレーニングを積んでおり、五輪出場のハードルであるB標準(2時間18分)を切っての五輪出場を目指しているというが、「僕に出場権が与えられたとしても、猫ひろしの出場が取り消されない限りは五輪に出るつもりはない」と怒り心頭だ。

 一方、「文春」によると、猫の五輪参加プロジェクトの言い出しっぺは堀江貴文受刑者だったという。カンボジアは国籍取得など政府に手続きを申請する際には“袖の下”、つまり賄賂が欠かせない“汚職国家”のため、猫の五輪出場権取得には寄付という名目で5万ドル(約400万円)が動き、ブンティン選手は各方面からそれ以上の金銭を要求されたことを、ブンティン選手の関係者が明かしている。

「いくら猫が2008年の初マラソンから毎年約20分ずつタイムを更新しているとはいえ、果たして五輪という大舞台で完走できるのか? 自己ベストは2時間30分26秒だが、そろそろ頭打ちで、タイム的には完走できて限りなく最下位に近いだろう。みっともない結果だったらカンボジア国内でも大バッシングが巻き起こりそうだ」(スポーツ紙記者)

 先日行われた『オールスター感謝祭』(TBS系)のミニマラソンで“凱旋”帰国した猫だが、五輪銀メダリストとはいえ、すでに力が落ちているエリック・ワイナイナに完敗。そんな中、“買収疑惑”が浮上しただけに、猫にとっては相当なプレッシャーとなりそうだ。
no.816 記入なし (12/04/13 15:30)

猫、逆走!
no.817 記入なし (12/04/13 15:41)

用事があって郵便局に入ったら、ひさしぶりにエコーはがき売っていました。何枚か買ったのですが・・・・・見ると、企業ではなく県が出している広告でした。不況ですねぇ。
no.818 記入なし (12/04/13 18:29)

不明児童・生徒1191人 大都市集中 安否確認できず(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120414/crm12041413460002-n1.htm


★各家庭の問題でもあるしプライバシー問題などでこの手の問題はなかなか
行政や他人が踏み込めないので安否の確認が難しいケースも多いだろうね・・・。
no.819 記入なし (12/04/14 17:38)

鳩山のイラン訪問 そんなに間違ったことか
2012年04月14日10時00分

提供:ゲンダイネット

 イランを“電撃”訪問した鳩山由紀夫元首相が新聞テレビから袋叩きされている。アフマディネジャド大統領との会談で、国際原子力機関(IAEA)の対応を「二重基準」と鳩山が批判した――とイラン大統領府が8日に公表したことを受け、「国益を害した」「『利用される』懸念的中」などと非難囂々(ごうごう)だ。だが、この報道には違和感を覚えるのだ。

 鳩山は民主党の「外交担当」最高顧問としてイランを訪問したのだが、訪問予定が判明した時から批判的な意見ばかり報じられていた。ルース駐日米大使が野田首相周辺に訪問自制を求めたことや、野田自身が電話で訪問中止を再三要請したことばかり取り上げられ、「訪問=悪」みたいな雰囲気が出来ていた。

 だがイランは日本にとって最重要な国だ。イランが経済制裁に抗議してホルムズ海峡を封鎖すれば、どうなるか。輸入原油の8割以上がこの海峡を通る日本は大きなダメージだ。日本経済はパニックである。鳩山が最悪の事態を避けるためにイラン訪問を思い立ったのは別に悪いことではない。

 それなのに新聞テレビは帰国後も「日本外交にマイナス」「イランに誤ったメッセージを送る」と大騒ぎだからワケが分からない。なぜ外交チャンネルをつくることがいけないのか。鳩山の言動はそんなに国益を損ねたのか。元外務省国際情報局長の孫崎享氏がこう言った。

「まずホルムズ海峡が封鎖されれば最も被害を受けるのは日本です。だからイランとの協議は日本として当然やるべきです。米国は訪問自制を求めていたようだが、彼らは英仏独中ロと一緒にイランと協議している。行くなというなら、日本もこの協議に参加させるべきで、参加させてもらえないのだから、日本が独自協議するのは当たり前です」

 まったくだ。新聞テレビは、イラン訪問の「本質」を一切伝えないばかりか、鳩山個人の“宇宙人”的な資質問題を歪曲化して報じている。しかも、その批判も的外れが多い。

「鳩山氏がIAEAの『二重基準』を批判したかどうかが問題になっているようですが、発言の有無はともかく、指摘自体は間違っていません。IAEAは核開発をやめさせることだけではなく、核保有国に対しても武器を他国への“脅し”の手段にしてはいけないと求める役割がある。しかし、米国は04〜05年にイランへの核攻撃を計画し、イスラエルも核攻撃をにおわせている。日本の外務省は60年代、核保有国が武器を“脅し”の手段にしないよう求めていて、鳩山氏の指摘は当然なのです」(前出の孫崎氏)

 鳩山を首相辞任に追い込んだ09年の普天間基地移設問題の報道といい、今回のイラン訪問の報道といい、日本の新聞テレビは、米国がちょっと文句を言うと、たちまち思考停止して、米国ベッタリになる。日本の外務省ともども、米国のポチだ。

 いっそのことワシントンに引っ越した方がいいんじゃないのか。

(日刊ゲンダイ2012年4月11日掲載)
no.820 記入なし (12/04/14 18:27)

「抗議デモ本」がクリーンヒット “韓流押し”フジへの拒絶反応深刻化
2012年04月14日14時00分

提供:週刊実話

 フジテレビに対するデモ攻撃を、克明に描いたドキュメント本が予想外に売れている。
 『フジテレビデモに行ってみた! 大手マスコミが一切報道できなかったネトデモの全記録』(青林堂)で、著者はライターでアニメ評論家でもある古谷ツネヒラ氏。
 1月に発売され、2月から3月にかけてアマゾン・の「本部門」では2000位台に入り、しばらく落ちることはなかった。まずまずのヒットといっていい。
 内容は『韓流ゴリ押し反対デモの「その時」』、『フジテレビは一体何をしたのか』などのほか、デモ参加者へのインタビューなども掲載されている。

 こうした本が売れている現象は、何を意味するのか。
 それは「韓流押し」を続けるフジの居直り、横柄さに反発する視聴者がいかに多いかを表しているといってよかろう。つまり、デモには行きたかったが、参加できなかったアンチが、同時体験したいためにその本を買ったと見ていい。
 また、国益に反する動きをしているフジに対する拒絶反応が蔓延しているともいえる。
 本を買うことで著者の意見に賛同するとともに、フジの姿勢を問う拒絶派が大勢いるというわけだ。

 経済産業省は現在、日本の文化を海外に輸出するクール・ジャパン運動を展開しているが、フジの行動はそれに逆行している。韓国政府の言いなりになって、韓国の音楽や映画ばかり輸入し、これには多くの日本人がクビを傾げている。
 「国家をあげてのクール・ジャパン運動に協力しないとはどういうことでしょうか。4月に入ってからは『とくダネ!』等に韓国のグループ・ビッグバンを出すなどフジはあまりにも韓国カラーに染まっています。どこの国のテレビ局なのか、と疑問に思っている視聴者は多い。だからフジは観ない、という人が急増している。その結果、視聴率戦争で、年間・年度と2部門において日テレに三冠王を持っていかれた。当然の結果でしょう」(テレビ関係者)

 もっともフジは「韓流ドラマは視聴率が取れるし、韓流出身のアーティストは人気があるので放送しているだけ。単にビジネス優先にすぎない」とどこ吹く風。
 だが、デモを起こされることがどういうことかを真摯にとらえるべきだ。
 フジ・バッシングはまだまだ続く。
no.821 記入なし (12/04/14 22:53)

去る12日に白昼京都市内で起きた、大惨事・・・彼(藤崎 晋吾)が起こした大事故・・・何でも10年前にバイク事故を起こした後、癲癇(てんかん)を発症し家庭でも度々発症してたようだ。今回の事故でも業務中に癲癇を起こしてたらしい・・・家族でも車両運転の仕事に猛反対だったそうです・・・もう少しあともう少し家族の忠告を聞いてたら・・・社長に自己申告してたらこんな大惨事を招くことなかったし、起きなかったと思うと胸が痛むし引き裂かれる思いだ。自分が何故ここまで彼のことを気にかけるのかというと、自分より年下ということと生前女性的感性で人にやさしく思いやりがある優しい人間性の男だったということに惹かれたのです・・・。彼はこの世から姿を消しましたが、このたびの事故により犠牲になられた被害者と故人藤崎に心より1日も早いご冥福をお祈りします。もしも、自分が彼と同じ仕事をしてて脇に同乗してたなら力ずくでも阻止してたのに・・・ああ、晋吾どうして(泣)・・・あと、刑事さん方あまり彼の身体苛めないで・・・。
no.822 カシマレイコ (12/04/14 23:45)

異論反論はあるかと思いますがカシマさんは…優しいですね…
no.823 まっつん (12/04/15 21:35)

↑自分に弟居ないから余計・・・。
no.824 カシマレイコ (12/04/16 14:56)

そうですか…カシマさん…頑張ってください!
no.825 まっつん (12/04/16 17:07)

どうしてもさ、彼(藤崎晋吾)から話を聞きたいときは青森の恐山に出向きイタコを介するしかないよ・・・。
no.826 カシマレイコ (12/04/16 20:10)

13歳中学生がソープランドで…経営者を追送検

中学2年生だった女子生徒(当時13歳)を神戸市内のソープランドで働かせたなどとして、兵庫県警が経営者児童福祉法違反容疑で追送検していたことがわかった。
 
って・・・まっつんの意見を聞かせて!
no.827 記入なし (12/04/16 20:18)

この件はどっちもどっちじゃないですかね?

働かせる方も馬鹿だし、働く方も馬鹿!

普通に生きてたら風俗店なんて経営しませんし、普通の中学生なら風俗店で働きもしません!


女子生徒が入店した経緯は分かりませんが、どうせ中学校もろくに行ってなかったんでしょうね…それに友人も悪友ばっかり!


今後の人生も同じような店で働くんでしょうね…風紀が乱れるよ……人生の先輩から言わせてもらえば、「人生は甘くないんだよ」


まぁ性経験からすれば、私は女子中学生からすれば後輩ですがね……
no.828 まっつん (12/04/16 21:00)

no.827 ( 記入なし 12/04/16 20:18 )さん
女性とかそういう関係は、まっつんさんにまかせて。
藤崎晋吾とか女系男性のこと、同性愛関係のことは私に聞いてみて・・・。
お願いします
no.829 カシマレイコ (12/04/16 21:20)

カシマレイコさんはじめまして。突然ですが、百合系作品にご興味は?
no.830 記入なし (12/04/16 21:22)

↑実をいうとそれ系の文庫本、家にあるんですね〜〜見事に美形のお兄ちゃんばかりの本が10冊くらい・・・百合系!?興味あるよ!だって女性にかなり近い男性のこと好きだもの(年齢制限で、まあ20代から32歳までかな)・・・。
no.831 カシマレイコ (12/04/16 21:28)

お返事ありがとう。百合もだいぶ広まってきましたが、BLにはまだまだ及びませんね。とはいえ魅力的なジャンル。微力ながら守り育てていきたいと思っています。

まだ百合系を読みなれておられぬご様子。最初の一冊としては・・・・・・僭越ながらこちらをおすすめしますhttp://www.amazon.co.jp/%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%81%AE%E8%A9%B1-kobunsha-BL%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B9%99%E5%A5%B3%E2%98%86%E5%A6%84%E6%83%B3%E6%97%8F/dp/4334807631
no.832 830 (12/04/16 21:40)

↑可愛いね!!ほとんどが上手く描写されていいよ!!(^^)。
no.833 カシマレイコ (12/04/16 21:43)

no.832 ( 830 12/04/16 21:40 )さん
藤崎晋吾のことどう思います!?・・・。
no.834 カシマレイコ (12/04/16 21:46)

どう思うと言われても・・・・・新聞でチラリと読んだだけですから、よくわかりません。すいません。この板の上のほう全然読んでいないのです。829の書き込みがたまたま目にとまって・・・・まずかったかな。
no.835 832 (12/04/16 21:50)

no.835 ( 832 12/04/16 21:50 )さん
気にしないで!!まずくないし、大丈夫だから安心して!!悪いことしてないんだから!!
no.836 カシマレイコ (12/04/16 21:53)

容疑者の親族、幼なじみが語る その人物像 (動画あり)

http://www.news24.jp/articles/2012/04/13/07203758.html
no.837 記入なし (12/04/17 03:27)

藤崎晋吾容疑者ってイケメンじゃんか・・・。
no.838 記入なし (12/04/17 06:42)

↑事故に顔は関係ないと思うんだけどさ、この彼の場合生前の人間性の素晴らしさに惹かれたのかな・・・私。真剣に彼のことが好きになったようで・・・。
no.839 カシマレイコ (12/04/17 10:17)

発射失敗 お粗末すぎる政府の危機対応
2012年04月16日10時00分

提供:ゲンダイネット

<自治体に伝達遅れ、大混乱>

 日本政府の対応は実にお粗末だった。真っ先に国民に知らせるべき「発射情報」がことごとく後手に回り、ミサイルが上空を通過する沖縄県などは大混乱に陥った。

 北朝鮮のミサイル発射は午前7時39分ごろ。米軍は発射の熱源を直ちに感知し、その情報を防衛省経由で首相官邸に届けた。藤村官房長官によると、政府が情報を把握したのは同42分。本来ならこの時点で情報発信すべきだ。ところが地方自治体に情報伝達する全国瞬時警報システム(Jアラート)の速報すら見送ったのである。

 沖縄・石垣島の危機管理対策本部は7時50分ごろに発射の可能性をつかんでいた。にもかかわらずJアラートは沈黙したまま。しかも8時7分に官邸対策室が「発射を確認していない」と発表する。韓国や米メディアが次々と発射情報を伝えていただけに石垣島は大混乱に陥った。

 田中防衛相が発射情報を公表したのは発射から40分以上が過ぎた8時23分ごろ。藤村官房長官にいたっては、発射後、1時間以上が過ぎてからの会見だった。10時過ぎに行った官房長官の2回目の会見ではJアラートでの伝達を見送ったことについて、「(ミサイルが)途中で消えてわが国の領土に入ることがないと確信したため」と説明。自分勝手なフザけた言い訳だ。

 一方、防衛省の報道官は、「(発表までの間は)必要なことをしていた」と遅れた認識はないとの見解を示した。

 田中防衛相が船舶に対する「航行警報」を出し、落下物への注意を呼びかけたのも発射から1時間以上が過ぎた8時44分。あまりにも遅い。政府の危機管理能力のなさには呆れるばかりだ。

 あれだけバカ騒ぎした北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射は結局、失敗に終わった。午前7時39分ごろに発射されたものの、1分ほど飛行した後に爆発炎上してバラバラに空中分解。朝鮮半島西の黄海付近に落下した。

 ミサイル発射を伝える国内メディアのテレビ映像には、失敗から1時間たっても防衛省や沖縄に配備された物々しいパトリオットがむなしく映し出されていたが、ブザマとしかいいようがない。

 そもそも、北朝鮮が国威発揚や恫喝を目的にミサイルを発射するのは毎度のことだ。仮に発射に成功していたとしても、破片が日本に落下することはない。それは専門家も口をそろえていた。万々が一、破片が近海に落ちてきたって、それだけのこと。大地震や巨大津波の問題とは被害が全く違うのだ。

 日本の大マスコミが鈍感な代わりに、韓国のメディアが鋭い指摘をしていた。

 東亜日報などは日本の大騒ぎぶりを取り上げ、ミサイル軌道から1000キロ離れた東京にまでパトリオットを配備する過剰警備をリポート。KBSテレビはもっとズバリだ。「異常なのは、迎撃と関係ない自衛隊員が大挙して沖縄に派遣されたこと」「沖縄県民は自衛隊に拒否感があるが、それを和らげるという意図もある」「ミサイル対策を口実に軍拡をたくらんでいるんじゃないか」――。

 本来なら、国内のメディアが声を大にしないといけない問題なのだが、御用メディア機関には何を求めても無理。ありもしないミサイルの恐怖をあおり、自衛隊の軍事大展開をヨイショし続けたのが日本のメディアだ。さすがに地元の沖縄タイムスは、元官房副長官補を取材して冷静な記事をつくっていた。政府が今回、沖縄にパトリオットを配備したことについて、「展開の訓練と、先島進出に向けた地ならしが目的だ」と言わせていた。この柳沢協二元副長官補は、防衛省出身で、09年にやはり北朝鮮がミサイルを発射したときに官邸で対応にあたった人物。全てはそういうことなのである。

 ニンマリしているのは自衛隊だけ。大マスコミは頭を冷やすべきだ。

(日刊ゲンダイ2012年4月13日掲載)
no.840 記入なし (12/04/17 13:44)

韓国人女性の半数がセクハラや暴行を経験…4割が顔見知り=韓国
2012年04月16日18時12分

提供:サーチナ

 韓国の就職ポータルサイト「サラムイン」は12日、同国の成人女性532人を対象に実施した、セクハラや性的暴力に関する調査結果を発表した。半数を超える50.6%が「セクハラ、性暴行など性犯罪の被害に遭った経験がある」と答え、うち半数近くが「加害者は面識のある人物」と答えた。複数の韓国メディアが報じた。

 調査では「性犯罪に対して怖いと感じるか?」との質問には、89.5%が「感じる」と回答した。怖いと感じる瞬間は、夜道を歩いている時(83.8%、複数回答)、性犯罪関連のニュースを聞いた時(54.6%)、酔った人と出くわした時(52.5%)、知らない人が近づいてきた時(49.6%)、独りでいる時(25%)などだった。

 実際にセクハラや性的暴行などの性犯罪被害に遭った人(50.6%)のうち、44.2%が「加害者は面識犯」と回答した。具体的な被害内容は、身体接触や密着など軽度のセクハラ(70.6%、複数回答)、セクハラ発言(39%)、特定の身体部位を露出(21.6%)、愛撫など深刻なセクハラ(16%)などで、「強姦や強姦未遂などの性暴力」も13%あった。

 被害を受けた場所は、「道端」がもっとも多い29.4%(複数回答)で、交通機関(27.5%)、学校や塾、事務室(22.7%)、飲み屋(15.6%)、静かな路地(14.5%)、階段やエレベーター(10.4%)だった。

 多くの女性が性犯罪の被害を受けていたが、10人中6人(62.8%)は犯罪への対応方法が分からなかったり、不利益を恐れ、積極的な対応ができずにいた。

 韓国メディアは、京畿道水原市で発生した女性暴行殺害事件をはじめ類似の犯罪が相次いでいることから、性犯罪に対して多くの女性が不安を感じていると報じた。(編集担当:新川悠)
no.841 記入なし (12/04/18 22:36)

 
掲示板に長渕剛さんらの楽曲アップ 違法配信容疑で無職男逮捕


 長野県警塩尻署は21日、インターネットの無料掲示板に音楽ファイル6曲を違法配信したとして、著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで、熊本市中央区新大江、無職、三池精一容疑者(39)を逮捕した。

 塩尻署によると「数年前から始め、400曲ぐらい配信した」と供述。配信に使った掲示板には、これまで約60万件のアクセスがあるという。

 逮捕容疑は、2月3日〜3月6日、福岡市の業者が運営する掲示板に長渕剛さんや倖田來未さんらの音楽ファイル計6曲を掲載、誰でも携帯電話に無料でダウンロードできる状態にした疑い。

 県警のサイバーパトロールで掲示板を発見し、日本音楽著作権協会(JASRAC)が被害届を出した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120421/crm12042119390012-n1.htm

★音楽ファイルを見た人が無料でダウンロードできる状態だったから逮捕されたのかな?

ブログや掲示板などに音楽動画のアドレス掲載してる人はどうなんだろう。
そういうのは大丈夫なのかな。だってそういう人たくさん居るもんね。
この掲示板にも・・・。
no.842 記入なし (12/04/21 22:42)

サムソンの実態に権力と正義、民族の歴史の歪さ関係との指摘

http://news.nicovideo.jp/watch/nw244247


★サムスン・・・今やアジアのみならず世界を舞台に事業展開し大成功を収める
韓国最大の大企業だがその華やかな表の顔とは裏腹にその裏では様々な不穏な
闇の顔が伺える。そういう事情から要注意の企業だ。
no.843 記入なし (12/04/23 07:20)

彼、藤崎 晋吾さん今頃どうしてんのかな・・・逢いたいよ、話したいよ・・・。
no.844 カシマレイコ (12/04/23 18:22)

テレビの世界は30時間ぶっとおしとか普通
no.845 記入なし (12/04/23 19:17)

ニュースにはなってないが、住宅ローン破綻が今流行ってるみたいね 無理して買うからね 二年先 三年先がわからんのに30年ローンとか有り得ん でも近所でも結構家建ってる
no.846 記入なし (12/04/23 20:34)

近所でも結構家建ってる、しかし競売もでてる。
no.847 記入なし (12/04/23 20:45)

賃貸が無難だな
no.848 塩漬け名人 (12/04/23 21:00)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5011338.html

無免許でDQN(18)が通学の列に突っ込む
10人死傷
no.849 塩漬け名人 (12/04/23 21:04)

↑しかも、無免許だってさ・・・何でも犠牲になられた方の御一人が妊婦だそうで・・・。
no.850 カシマレイコ (12/04/24 00:31)

医薬品のネット販売 安全性か、利便性か 26日の高裁判決で再燃も

(1/3ページ)

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120426/trl12042600000000-n1.htm


※医薬品のネット販売、皆さんは賛成ですか反対ですか?
no.851 記入なし (12/04/26 05:26)

究極の地方分権独立 是か非か スコットランドが2年後に住民投票

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120429-00000521-san-int

☆難しい問題だ。ヨーロッパの歴史や国内事情に疎い自分のような日本人には独立した方がいいのか現状のほうがいいのかよくわからない。
no.852 記入なし (12/04/30 05:28)

【緊急事態】大阪の『なんばウォーク地下街』で強盗! 堂々と朝から強盗が現れ消火器で女性店員を殴り血まみれ

http://news.livedoor.com/article/detail/6516576/


★繁華街で人通りが多かったにも関わらず起きた凶悪な強盗事件・・・恐ろしい。
no.853 記入なし (12/04/30 05:33)

三重の中学校教師が教え子をひき逃げ!
2012年05月01日14時45分

提供:リアルライブ

 三重県いなべ市で、同市立北勢(ほくせい)中学校の男性臨時講師(23)が、軽乗用車で出勤途中に同校の男子生徒と接触してケガを負わせながら、ひき逃げしたという信じられない事件が起きていたことが、4月28日に分かった。

 男子生徒は中学校で講師から文系科目を教えてもらう関係にあり、面識もあったという。講師は容疑を認めており、いなべ署は道路交通法違反(ひき逃げ)と自動車運転過失致傷容疑で書類送検する方針だ。

 同署によると、講師の容疑は20日午前7時50分頃、同市北勢町阿下喜の交差点で、講師が運転する軽自動車が、自転車で登校中の男子生徒に接触。ヒザに軽いケガを負わせ、そのまま逃走した疑い。男子生徒は当日は病院で治療を受け、翌日から登校したという。講師は調べに対し、「大変申し訳ないことをした」とひき逃げなどの容疑を認めているという。

 現場は北勢中学校から400メートルほど離れた十字路の交差点。講師の車は県道を西から東に進み、生徒は自転車で南から北に向かっていたところ、講師の車が生徒の自転車の後輪部分に当たった。生徒は倒れ込み、ヒザに軽い打撲傷を負ったが、なんと講師の車はそのまま走り去った。どちらの信号が青だったかは不明。同署は、現場に落ちていた車の部品や目撃証言から講師を割り出した。

 学校は事故が発生した20日、生徒からの報告で事故を知ったが、講師が認めたのは事故から3日もたった23日で、しかも警察が講師に事情を聴いたことがきっかけだった。

 事故当時、講師は生徒が制服を着ていたことなどから、自分が勤務する学校の生徒だと認識していたが、個人の特定はできていなかったもよう。一方、男子生徒も自動車の運転者が誰かは分からなかったという。

 同校によると、講師は11年4月から勤務。担任は持っておらず、各学年で特定の教科を教えていた。部活動なども熱心で、生徒たちからも慕われていたという。講師は28日までに、学校に辞職願を提出した。

 ここ数日、登校途中の子どもたちと自動車が接触する事件が相次いでいる。大ケガがなかったのは不幸中の幸いだが、自分が勤務する学校の生徒をはねた認識がありながら、介抱もせずに逃げたこの講師に、教育者たる資格はない。
(蔵元英二)
no.854 記入なし (12/05/01 15:51)

年収5千万のお笑い芸人が、親に生活保護を受給させている。
見せしめのために逮捕したほうがいい。
no.855 記入なし (12/05/02 11:09)

大事故につながる危険も……日本語ができない外国人ドライバーは数十万人!?
2012年05月05日11時00分

提供:日刊サイゾー

 群馬県藤岡市の関越自動車道で7人が死亡した高速ツアーバス事故で、自動車運転過失致死傷容疑で逮捕された河野化山容疑者は、1994年に日本国籍に帰化した中国出身者で、日本語の理解力に欠けるため、取り調べは中国語通訳を通じて行っていることが分かった。 

 また、事故を起こしたバスの乗客の証言では、容疑者は運転中、 カーナビを何度も確認するようなしぐさをしていたことも判明しており、不十分な日本語能力が大惨事につながった可能性も指摘されている。 

 ところが、警察庁関係者の話によると、日本語をまったく解さないドライバーは全国に数十万人単位存在するという。 

「外国で発行された運転免許を持っている場合、切り替え試験に合格することで日本の運転免許を取得することができます。河野容疑者は中国で取得した普通免許を、来日した翌年にこの試験を経て日本の普通免許へ切り替えている。試験は筆記と実技がありますが、筆記試験は原付免許の試験程度の難易度で、英語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・ペルシャ語・タイ語・ロシア語で受験できます。実技も、難易度としては仮免許の技能試験と同程度。これも通訳の同伴が可能です。また、韓国や台湾をはじめとする24の国と地域発行の免許は、試験免除で切り替えができます。つまり、日本語がまったく分からなくても、日本の運転免許は簡単に取れてしまうのです。ちなみにこうした外国免許からの切り替えによる運転免許の交付は、毎年4万件近く。その大多数が、日本語に流暢ではない外国人です。さらに、 ジュネーブ条約に加盟している約100カ国で発行された運転免許を持っていれば、公的機関に免許証の翻訳書を発行してもらうだけで、来日後、最大1年間はそのまま運転ができる。その中には、車がほとんど走っていない国や、日本と逆の右側通行だったり、道路標識がまるで違う国も含みます」 

 日本語能力に問題があったことが今回の事故の一因であったとするならば、今後すべての外国人の運転基準に「日本語能力」という条件を加えることが必要になりそうだ。
(文=牧野源)
no.856 記入なし (12/05/05 21:56)

茨城県つくば市・栃木県真岡市で、竜巻が発生。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120506-00000328-yom-soci
no.857 記入なし (12/05/06 19:13)

日本政府は「強いメッセージ」を=中国人権活動家の安全で―人権団体

時事通信社:2012年5月7日(月)19時20分配信


 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル日本は7日、玄葉光一郎外相宛てに書簡を送付し、中国の人権活動家・陳光誠氏や周辺人物の人権が守られるよう、日本政府が米中両国政府に働き掛けることを求めた。その上で中国の人権活動家の身の安全について「強いメッセージ」を出すよう要請した。 

☆自分も同じ気持ち。
no.858 記入なし (12/05/07 22:02)

韓国の銀行営業停止 http://www.news-us.jp/article/268865391.html
no.859 記入なし (12/05/08 06:09)

東電、実質国有化で再建=10%値上げ、原発再稼働を明記―総合計画を政府認定
2012年05月09日21時27分

提供:時事通信社
 政府は9日、東京電力の再建に向けた「総合特別事業計画」を認定した。政府は6月の定時株主総会後に1兆円の公的資本注入を実施し、東電を実質的に国有化する。東電は政府管理の下、原子力損害賠償支援機構から迎える下河辺和彦次期会長と、常務から昇格する広瀬直己次期社長との新体制で経営改革を推進。電気料金の値上げや原発再稼働に取り組む。これらの施策には批判も強いため、計画の実行は難航が見込まれる。

 政府は関係閣僚会合を同日夕開き、総合計画の認定を決定。枝野幸男経済産業相が下河辺次期会長らに認定を伝えた。

 枝野経産相は「失われた信頼の再構築を図ってほしい。計画の具体化を強く期待する」と激励し、政府管理下からの早期離脱を要請。下河辺氏は「スピード感を持って実現するよう、力を尽くしたい」と応じた。

 総合計画に基づき、東電は公的資本注入で財務基盤を立て直し、債務超過に陥るのを回避。金融機関から総額1兆円規模の追加融資も受け、福島第1原発事故の賠償と、事故炉の安定化・廃炉に向けた作業の着実な実施に努める。

 収支構造の改善に向け、2013年度以降、柏崎刈羽原発(新潟県)を順次再稼働させる方針を明記。一般家庭の電気料金も7月から平均10.28%引き上げる計画で、週内に経産省に申請する。標準家庭で6.9%の値上げになる。

 一方、原価の洗い直しで、企業向け料金の値上げ幅は従来の平均17%から16.39%に圧縮する。10年間で3兆3650億円以上の経費を削減する方針も示し、値上げに対する理解を求める。 
no.860 記入なし (12/05/09 22:49)

キム・テヒさんのCM降板要求 ロート製薬を強要容疑 元市民団体関係者を逮捕

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120510/waf12051012010012-n1.htm


★ロート製薬って大阪の生野区にあるんだ、どおりで・・・。
no.861 記入なし (12/05/11 06:50)

報復?盲目の人権活動家・陳光誠氏のおいを逮捕

 
 【北京=関泰晴】中国が留学目的の渡米を認め、出国時期の調整が続く盲目の人権活動家・陳光誠氏(40)の自宅のある山東省沂南県の警察当局が、陳氏の親族を殺人容疑で逮捕したことが12日、分かった。
 

 陳氏の支援者が明らかにした。陳氏が自宅軟禁を脱出したことに対する「報復」との見方が強まっている。
 
 逮捕されたのは、陳氏のおいの陳克貴さん。陳氏が自宅を脱出した後の4月26日夜、地元当局者ら20人以上が同県内の克貴さんの自宅に押し入り両親に暴行したため、護身用の刃物で応戦し3人を負傷させたという。陳氏は入院先の北京市内の病院から支援者に電話し「おいが拘束され拘置所にいる」と懸念を表明した。
 
 克貴さんは「強盗が入ったと思った」と話しているといい、支援者は「正当防衛」と無罪を主張している。
 
(2012年5月12日18時06分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120512-OYT1T00650.htm?from=y10


★人権のない野蛮な国に生まれると不幸だな・・・。
no.862 記入なし (12/05/12 18:44)

「アダルトDVD購入で告発」手紙の相談増 高齢者にも送り付け、40万円の請求も
2012年05月12日18時00分

提供:MONEYzine

 違法なアダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発するとの内容の文書が届き、不安との相談が短期間に全国で相次いでいる。

 国民生活センターは5月2日、『「アダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発する」という手紙にご注意!』との情報を発表し、注意を喚起した。

 同センターによると、最近「違法なアダルトDVDや児童ポルノ等の購入者を告発する。告発を取り下げてほしい者は期日までに必ず連絡するようにという内容の文書が届き不安だ。どうしたらよいか」といった内容の相談が全国各地で多数寄せられているという。

 60歳代の男性からは今年4月、「『わいせつDVDを違法に購入したため告発する』という封書が届いたが、DVDは購入した覚えがなく不審だ。どう対処したらよいか」との相談があったという。また、60歳代の女性からも今年4月に「『わいせつなDVDを製造販売した者が摘発されたので、購入者に対しても告発する。取り下げたいなら連絡するように』という書面が夫宛てに届いた。今後の対応方法を知りたい」との相談が寄せられた。

 相談者の年齢は40歳代から60歳代が多く、相手に連絡を取る前に国民生活センターなどに相談をしているケースが多いが、相手に連絡をしてしまったという事例も紹介されている。50歳代の男性は「『購入したDVDが違法わいせつ物で購入者も告発される』という文書が届き、怖くなったので、相手に電話をしてしまった。約40万円の請求を受けたが、今後どう対処すればよいか」と金銭の支払いを要求されて、同センターに相談してきたという。

  国民生活センターは消費者へのアドバイスとして、不審な文書が届いた場合には、決して慌てて相手に連絡をせずに、まず消費生活センター等に相談するよう呼び掛けている。
no.863 記入なし (12/05/12 20:58)

厚生労働省が今年度から厚生年金バックレている企業を狩りたてるそうです。厚生年金未加入事業所の総数は、ここ数年十万前後で推移・・・・・意外に少ないですね。
no.864 記入なし (12/05/12 23:37)

自分でも、もしかしたら?と思い悩んでいたけど、
周りの人々から、「おまえはキチガイだ。危ない、病院に行け!」
なんて、真顔で言われる最近の私・・・。
no.865 ストイック (12/05/12 23:55)

平野区のマンションで生後1カ月半の男児死亡、母親の外出時
2012年05月13日02時14分

提供:産経新聞
 12日午後7時半ごろ、大阪市平野区喜連西のマンション3階に住む主婦の女性(30)から、「赤ちゃんが息をしていない」と119番があった。消防などが駆けつけ、現場で女性の次男=生後約1カ月半=の死亡を確認した。

 大阪府警平野署によると、外出先から帰宅した母親が、布団が顔にかかった状態で寝ていた次男を発見した。次男に外傷などはないといい、同署が詳しい死因を調べる。

 同署によると、この家は4人暮らし。この日、父親は出勤しており不在で、母親は同日午後0時半ごろ、パチンコなどに行くために1人で外出していたという。家には当時、長男(3)と次男の2人がいたとみられる。
no.866 記入なし (12/05/13 13:57)

迫る列車から飼い主救った犬、線路外へ引っ張り出すも自身は脚切断。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw260125


☆自分も犬を飼っていたのでわかるが犬は人間に近い感情と優れた知能を持っていると思う。飼い主が誰かと喧嘩してる時も何度かワンワンと吼えながら間に入ってきて止めようとしたりふだん吼えていても事情があって吼えてはいけないよと言うとなぜか理解できるのか吼えなかった。

病気の時も餌をあげるのを忘れた時も我慢強かった。
最後は病死したが最後の日も息も絶え絶えの状態なのに自分が移動すると犬も移動してきた。最後は足がガクガクしながら倒れこんで息を引き取った。それ以来自分は動物を
飼うのはためらいがある。
no.867 記入なし (12/05/14 22:35)

中学教諭、授業中にスカート画像…生徒のPCへ
読売新聞 5月15日(火)11時51分配信

 埼玉県川口市の市立中学校で4月、40歳代の男性教諭がパソコンの授業中、女性のスカート内などの画像を男女36人の生徒のパソコンに表示させていたことが15日、同市教育委員会などへの取材でわかった。

 市教委学務課によると、教諭は4月16日、2年生のパソコンの授業で、自分と生徒全員のパソコンを回線でつなぎ、作業の様子が生徒の手元のパソコンでも見られるように設定。ファイル整理の仕方などを指導した後、生徒たちに作業をさせた。しかし、回線がつながったまま、私物のUSBメモリーに保存していたわいせつ画像数十枚を見たため、生徒のパソコン上でも、女性の胸元やスカート内を写した画像が次々と表示された。数人の生徒から笑い声が上がったという。

 生徒が同26日、学校側に訴えて発覚。教諭は「画像は自分で撮ったものではない。意図的ではなかった」などと説明し、27日から学校を休んでいる。県教委で処分を検討する。 

最終更新:5月15日(火)13時11分
no.868 記入なし (12/05/15 14:57)

大阪府職員基本条例、評価に悩む管理職、若手は地獄
2012年05月16日08時50分

提供:ゆかしメディア

 職員基本条例が4月に施行した大阪府で、はやくも職員評価の難しさに悩む役職者が増えている。相対評価により、必ず5%に最低評価をつけなければならないからだ。「30代前半までの職員に、3年に1度、最低評価をつけることになるかもしれない」とある管理職は話し、「若い職員の士気低下につながる」と悩む。その理由とは―。

■100分の5に必ず最低評価
 この条例は、橋下徹・大阪市長が府知事時代に構想した「大阪府条例第86号 職員基本条例」。15条に、職員を5段階で評価し、職員数の「百分の五」に対して最低評価をつけなければならないと書かれている。最初の評価が出るのは来年4月だ。

 これに伴い、職員の分限規定を定めた条例(41号)の一部が改正され、その6条に「人事評価の結果の区分が2年以上継続して最下位の区分であって、勤務実績が良くないと認められる職員」は、指導研修の対象とされ、改善の見込みがなければ人事監察委員会にはかられ、免職になる可能性があることが規定された。

 府の従来の絶対評価制度では、最低評価がついたのは約2000人に1人だった。倒産も解雇もないから、努力を怠っている――というのが橋下氏の基本的な公務員に対する考えで、このぬるま湯を変えようというのが、条例の趣旨だった。■昇任試験のない若い職員に最低点が行く
 条例は前文で、「硬直的な公務員制度から決別する不断の改革に取り組まなければならない」とうたっており、高い理想がうかがえる。

 だが、理想と現実は違う。初評価にむけて頭をかける理由を、40代の男性管理職はこう説明した。

 「組織単位で5%の最低評価を出すように言われています。20人の組織があったとして、うち1人に最低評価をつけろということ。最初の昇任試験を3年後に控えた職員は、最低評価をつけられると試験を受けられなくなる可能性がある。なんらかの役職がついている職員に1度でも最低評価をつければ、次の昇任に大きな影響が出る。30代半ば以降の職員には、よほど問題がないかぎり最低評価はつけられない」

 となると、職歴10年までの若い職員が最低評価の対象になる。■おかげで職員採用試験で志願者大幅減少
 「うちの組織には若い職員は少ない。みな優秀だが、交互に最低をつけるしかない。組織単位で5%ルールを課すのはやめてほしい」

 橋下氏が市長となった大阪市でも、同様の職員条例を制定する準備が進んでおり、「知り合いの市職員が、府の状況を聞きにきました」とも。

 職員基本条例が影響しているのか、2012年度の府行政職員の採用試験申込者数が、前年度に比べ約4割減少した。昨年度は、当時の橋下知事の指示で、択一式試験の代わりに、小論文を導入するなど試験方法を一新し、約30人の募集に前年度の5倍以上の3550人が殺到したが、今年度は募集を約65人に増えたのに、志願者は大幅に減少したのだ。

 「橋下さんには、もう一段の知恵を絞ってもらいたかった」(府職員OB)という声も出ている。
no.869 記入なし (12/05/17 13:44)

首相、軽減税率導入も検討=消費増税法案が実質審議入り
時事通信 5月17日(木)11時34分配信

 社会保障と税の一体改革に関する衆院特別委員会は17日午前、野田佳彦首相と関係閣僚が出席し、消費増税など一体改革関連7法案の実質審議に入った。低所得者ほど負担が重くなる消費税の「逆進性」の対策に関し、首相は「軽減税率を効果的に使えないかという議論もある。与野党間で真摯(しんし)に胸襟を開いて議論を進め、必ず逆進性対策は入れなければならない」と表明。食料品など特定品目の税率を低く設定する軽減税率の導入も検討する考えを示した。
 政府は逆進性対策として、低所得者層を対象とした現金給付や減税措置で対応する方針だが、野党には軽減税率の導入を求める意見もある。首相の答弁は、野党との修正協議に柔軟に応じる姿勢を示したものだ。
 首相は消費増税について、社会保障維持や財政健全化のため「先送りできない、待ったなしの課題だ」と強調。「国益を考え、与野党が胸襟を開いて成案を得ることが極めて大事だ」と今国会での法案成立に向け、野党側の協力を重ねて呼び掛けた。民主党の前原誠司政調会長への答弁。
 一方、同党の樽床伸二幹事長代行は、消費税の使途を明確にするため「年金医療税」と名称変更することを提案。これに対し、首相は「国民福祉税と言ったときもあったが、それで(国民の)理解が進んだかと言えば決してそうではなかった」と述べ、民主党の小沢一郎元代表がかつて提唱した税の名称を引き合いに、否定的な考えを示した。 
no.870 記入なし (12/05/17 23:40)

2ちゃんねる問題、シンガポールに捜査を要請

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120518-OYT1T00697.htm


※今後どうなるんでしょうか2ちゃんねる問題は。
no.871 記入なし (12/05/18 16:31)

新潟コシヒカリ100%を偽装、福島米混合か

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120518-OYT1T00297.htm?from=y10


※偽装米のニュースをよく見かけますが私が購入したとある地方のブランド米は
大丈夫なんでしょうか。多分偽装なんてされてないと信じてますが。。。
no.872 記入なし (12/05/18 16:35)

<胆管がん>校正印刷会社の元従業員4人が死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000009-mai-soci


※何気なく工場でばかり働いてる人や面接を受けてる人も健康面に影響のなさそうな
職種かどうか自分でできる限り調べることをお勧めします。。。
no.873 記入なし (12/05/19 10:35)

思えば自分も知らずに体に悪い環境の工場で働いてたんだな。
短期間で辞めたから影響はなかったのかも。辞め癖は何とか改めたいけどそれだけは良かったかも。
no.874 記入なし (12/05/19 10:56)

民主党の35%が帰化人とのこと。
検察庁の幹部の20%が帰化人とのこと。
放送局(特にフジとNHK)の30%以上が帰化人とのこと。
既に国民年金の原資は食い荒らされて制度自体が破綻しているらしい。
芸能界は牛耳られていて売春組織と化している。
街宣車でやかましい右翼の実態は90%が在日朝鮮人とその仲間らしい。
中国では普通に「日本は20年で植民地になる、その準備はできている」と言われている。
パチンコ業界の売り上げは30兆円。
日本で違法賭博をやり資金を中韓に垂れ流している。
本来明らかな賭博産業なので違法行為なのに献金で丸め込んでいるので問題にされない。
この賭博行為を合法化しようと議員を使って要求しているうえ、カジノ化を目論んでいる。
また、あろうことか育児室まで備えて子持ちの主婦まで取り込もうとしている。
在日の犯罪なのに通名(日本人なりすましの名前)でしか報道されない。
素性(戸籍)を調べても帰化人は途中で調査できないようになっている。
政治家は国の要なのだから素性を明らかにすることを義務付けるべきではないか。
誰が帰化人で何を言っているのか明白にすれば実態が見えてくるはず。
在日と帰化人をあわせると実際は60万人はいるといわれている。
外国人に参政権を与えれば大量に移民してきて乗っ取られる。
中国の侵略政策は正にこれだった。
想像を超えた人数で移民してくる。
日本は植民地になるだろう。
中国では普通に話されている「規定路線の計画」です。
韓国は既に対馬の旧軍港を買い占めていますし、かなりの数の朝鮮人が移り住んでいます。
対馬は元々韓国領だと言っていますから国策で土地を買い占めているのだと思います。
行ってみれば分かります。
日本は侵略を受けている最中なんです。
20年も持つかどうか・・・
no.875 憂国の病人 (12/05/19 11:17)

12万円相当のクワガタ盗む
 

 インド原産のクワガタ2匹(計12万8000円相当)を万引したとして、京都府警伏見署は18日、窃盗の疑いで、無職平田健司容疑者(50)=京都府久御山町=を逮捕した。
 
 逮捕容疑は、昨年8月25日、京都市伏見区の昆虫販売店から、グランディスオオクワガタの雄と雌の2匹を盗んだ疑い。
 
 伏見署によると、平田容疑者は昨夏から来店するようになり、店の経営者に対し、ほかにもクワガタ14匹(数十万円相当)を万引したと話しており、同署が調べる。
 
 グランディスオオクワガタは、天然物は雄と雌のつがいで50万〜60万円する高級種。盗まれたものは繁殖させたものだった。

※懐かしい・・・15年ほど前、まだ日本産オオクワガタが黒いダイヤと呼ばれ
8cmクラスの成虫を育てたら1千万で取引された(ニュースで見た)こともある
全盛期ブームのときに副業で商売しようと育ててた頃を思い出しました。
当時は外国産クワガタやカブトムシは成虫はもちろん幼虫でも高額で自分はせいぜい
5万円以内のクワガタの成虫ペアしか購入できませんでした(それも2回だけ)。
ほとんどは日本産の安いオオクワガタを育てていました。日本産でも産地によっては
高額で売られたりもしてましたが自分は産地には拘りませんでした。


あの頃は店舗を構える業者のお店まで出向いたり楽しかった。何度か売買の件で打ち合わせしたりプチ商売人気分を味わってました。今は全体的に価格破壊してるようでブームは過ぎ去ったようですが根強いマニアの方々がいまだに商売されてるようです。
自分もまた昆虫で商売したくなってきたなあ。でも今はそんな儲からないんだろうな。
買ってくれるようなマニアの人がどれだけ居るかも心配だし・・・。
no.876 記入なし (12/05/20 19:25)

スカイツリーいってきまつた
八重洲地下街が入ってるような雰囲気 もっと大きいかも ふ〜満足
no.877 記入なし (12/05/20 21:24)

<宮内庁>羽毛田長官退任へ 後任は風岡次長
毎日新聞 5月21日(月)15時0分配信

 宮内庁の羽毛田(はけた)信吾長官(70)が5月末で退任することが分かった。風岡(かざおか)典之次長(65)が昇格する。次長の後任には山本信一郎・元内閣府事務次官(61)が就任する。皇室の医療の責任者である金沢一郎・皇室医務主管(70)も退任し、前労働者健康福祉機構理事長の名川弘一氏(60)が就任する。いずれも6月1日付。25日の閣議で正式に決まる。

 風岡氏は国土交通事務次官を経て05年から宮内庁次長。羽毛田氏は旧厚生事務次官を経て、01年4月から宮内庁次長、05年4月から長官を務めている。08年12月に、陛下に皇統の問題で心労、心痛があると見られるなどと発言。09年12月には、天皇陛下と中国の習近平国家副主席の会見が、会見の申請は1カ月前までに行うという「1カ月ルール」を破って設けられたことで内閣を批判し波紋を呼んだ。

 金沢氏は東大病院長などを経て02年に皇室医務主管に就任。03年の天皇陛下の前立腺がんの摘出手術、今年2月にあった心臓の冠動脈バイパス手術などを統括した。【真鍋光之】


●終わった・・・
no.878 記入なし (12/05/21 17:07)

男子学生が小学生を脅して泣かせる動画がYouTubeに! フィフィがツイッターで怒り爆発!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120521-00000020-flix-movi


※世の中こんな弱い者にばかり目をつけていたぶって喜んでるようなくだらない人ばかり。強い人に絡んでうっぷんを晴らそうという人は一人もいない。愚か者ばかり。
no.879 記入なし (12/05/22 10:06)

“不正受給疑惑”で次長課長・河本が謝罪 生活保護制度の見直しに拍車
2012年05月25日14時00分

提供:メンズサイゾー

 高額の収入があるにもかかわらず、母親が生活保護を受給してたと報じられた次長課長の河本準一(37)が、東京・新宿の吉本興業東京本部で記者会見を開き、初めて騒動について口を開いた。

 グレーのスーツ姿で神妙な面持ちを浮かべて現れた河本は、母親が生活保護を受けていたことは事実だと認め、「大変ご迷惑をお掛けしました。お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪。約15秒間にわたって深々と頭を下げた。

 受給の経緯について河本は「芸人として仕事が無い時期に母親が病気で働けなくなった」と説明。母親が生活保護を申請したところ、河本は行政担当者から「母親の面倒を見ることはできないのか」と問われたが、当時は年収が100万円以下だったため「今の段階ではできません」と答えたという。

 だが、14〜5年前から生活保護を受け始めた母親は、河本が年収数千万円の売れっ子になってからも受給を続け、今年4月に騒動を受けてやっと辞退した。これについて河本は「すべて福祉の方と相談して決めたことで、問題があるかどうかは想像もつきませんでしたが、今になってみると、めちゃくちゃ甘い考えだったのではないかと思います」と認識が甘かったことを認めた。河本が一定の収入を得られるようになった5〜6年前から、福祉事務所の提案で母親への援助を始めたが、それも生活保護を抜け出せるほどの額ではなかったようだ。

 河本は不正受給の意識はなかったものの、道義的に問題があったことは認めており、「自分がお笑い芸人ではなく、サラリーマンであれば、安定した収入があり、早急な対応もできたのではないかと思うが、いずれにせよ、高収入になった時点で対応しなかったのは、自分の甘さと未熟さ」と語っている。河本自身が「売れるようになった」と認識している5〜6年前からの生活保護費に関しては「ウチのオカンがお世話になった分のお金をきちんとお返ししたいと思っています」 と、返還の意思があることを明かした。

 騒動が過熱してから吉本側が「不正ではない」「重大な人権侵害だ」とアピールしたが、結局は本人も問題があること認識していたことになる。

 今回の騒動は、単なる一芸人の不祥事の枠を超えた広がりを見せている。自民党の片山さつき参院議員らが問題の徹底追及に乗り出したが、その裏には社会保障制度改革で生活保護の見直しを重視する自民の方針と合致したという思惑がある。河本がほぼ全面的に非を認めたことで、不必要な生活保護受給に対する目が厳しくなり、自民が提言する生活保護給付水準の10%引き下げや、現金支給から現物支給への移行などの改革案への支持が高まる可能性が出てきたといえる。

 だが、社会保障制度の過度な見直しによって、本当に生活保護が必要な人にまで行きわたらなくなってしまったら元も子もない。河本の一連の騒動は、タブーに近かった生活保護制度の見直しに光を当てることになった。その一方で、世論を急激に動かしてしまう危険性も秘めているといえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)

★また吉本の芸人が標的だったことに「裏」を感じてしまう。
no.880 記入なし (12/05/25 15:33)

キンコン梶原も母が生活保護 昨年3月から140万円

スポニチアネックス 5月29日(火)7時2分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120529-00000055-spnannex-ent


※何で有名人気芸能人の家族でも簡単に審査が通るんだろうか。
no.881 記入なし (12/05/29 10:35)

このサイトの1日2万件相談があるってトップのニュースにあったけど、
海外の話かと思ったら、日本の話かよ!
no.882 記入なし (12/05/31 19:40)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120531-OYT1T00681.htm?from=top


これのこと? 繋がるのは1200件程度と書いてあるからその内訳でしょ。繋がらないのが何の相談だか分からないし、同じ人が何回もかけてるだろうし。
no.883 記入なし (12/05/31 19:50)

関西で歩行者連れ去る強盗続発、2人を逮捕

読売新聞 6月2日(土)11時39分配信


 大阪、兵庫両府県で4月以降、車で歩行者を連れ去るなどし、現金を奪う強盗事件が約10件あった。
 
 数人組の男がアイスピックなどを突きつけてコンビニなどに連れて行き、現金自動預け払い機(ATM)から預金を引き出させる手口がほぼ共通しており、同一グループの犯行とみられる。大阪府警は先月、同府八尾市内で男性を車で連れ去り金を奪ったとして、大阪市北区山崎町、無職阿部修容疑者(43)ら2人を強盗容疑などで逮捕、共犯者の割り出しを急いでいる。
 
 捜査関係者によると、大阪市や大阪府寝屋川市、兵庫県尼崎市などで発生。被害総額は少なくとも約200万円に上るという。
 
 東京都や埼玉県でも同様の手口の犯行が確認されており、府警は警視庁や兵庫、埼玉両県警とも連携して捜査を進めている。


※大阪とか関西地方は強盗多いな。それもノックアウト強盗とか凶暴なのとか・・・。
no.884 記入なし (12/06/02 14:27)

 明るい話、楽天の新人(金沢)釜田佳直、やはり勝ちました。
 ヒーローインタビューで堂々とした答え、ホント頼もしい。

 誰かさん(菅野)みたいにおじさん(原)のいるジャイアンツしイヤッなんて、バカと違う。

 マー君(田中)にしてもハンカチ王子(斉藤)、中田(日ハム)おかわり君(西武)にしても、本当の気持ちはどうか解りませんが、皆堂々とパリーグで活躍しています。

 ちょっと話はずれますが、私は30数年前、釜田選手のいた石川県小松市の御祓(みそぎ)中学校野球部に1−0(北陸大会)で負けました。
 私が最後のバッターでした。後でスコアブックを見ると、三振したはずなのに、2L キャッチヤーライナーになつていました。??
 マネージヤーいわく、チップしてミットに入ったからキャッチヤーライナー!!三振より良いだろ?・・・・納得しました。

ありがとう、マネージヤー

この話、解った方返信下さい。
no.885 キャッチヤーライナー (12/06/02 16:31)

オウムの菊池直子容疑者出頭か!?女性出頭というニュース記事がありました。
なぜ今頃・・・同じく逃亡してた仲間が出頭したのに影響されたのかな。
no.886 記入なし (12/06/03 21:04)

秋葉原殺傷、控訴審初公判に本人出廷せず 東京高裁

産経新聞 6月4日(月)18時19分配信

 
 東京・秋葉原の無差別殺傷事件で殺人罪などに問われ、1審東京地裁で死刑とされた元派遣社員、加藤智大被告(29)の控訴審初公判が4日、東京高裁(飯田喜信裁判長)で開かれた。弁護側は1審判決の事実誤認などを訴え減刑を主張、検察側は控訴棄却を求めた。
 
 加藤被告は出廷しなかった。被告人質問も行われない見通しで、次回公判の7月2日に遺族らが意見陳述し、結審する予定。
 
 控訴審では1審に続き、加藤被告の責任能力が主な争点となった。弁護側は「(事件当時に)心神耗弱か心神喪失状態だった」と訴え、改めて精神鑑定を実施するよう求めたが、飯田裁判長は「再鑑定は不必要」として退けた。
 
 また、「一生償いを続け、反省してほしい」などと死刑回避を求める加藤被告の両親、友人らの陳述書が読み上げられた。
 
 1審判決によると、加藤被告は平成20年6月8日、秋葉原の交差点にトラックで突入。3人をはねて殺害し、ダガーナイフで4人を刺殺。さらに10人にけがを負わせるなどした。


※加藤被告はいろんなことが頭を巡り、混乱してるかのように思える。
精神状態が疲弊してるのかもしれない。今後の裁判の成り行きが注目される。
no.887 記入なし (12/06/04 20:13)

「家庭用電気マッサージ器の不適切な使用により死亡事故が発生しています!」

とのニュースがあったが、どんな使い方をしていたか気になります。まさか・・・
no.888 記入なし (12/06/05 12:19)

オウムの菊池近所に居たとは驚いた我が家から五軒先に住んでいた残念だ懸賞金パーじゃん
no.889 記入なし (12/06/05 19:22)

マッサージ器の使い方気になるぅ〜!
no.890 まっつん (12/06/05 20:20)

この変態
no.891 記入なし (12/06/05 20:49)

気にならないんですか?
no.892 まっつん (12/06/05 22:21)

まっつんさんのイメージが
no.893 記入なし (12/06/05 22:24)

高橋克也容疑者、直近まで川崎に潜伏 勤務先を無断欠勤、再度逃走か

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120605/crm12060522590041-n1.htm


※オウム最後の逃亡犯、高橋克也容疑者もいよいよ追い込まれてきたようだ。
出頭、もしくは逮捕で身柄拘束も近いか。
no.894 ニュースマニア (12/06/05 23:20)

気になりますぅ!私のイメージってどんなんですか?
no.895 まっつん (12/06/05 23:47)

<オウム>高橋克也容疑者とみられる男の顔写真公開 警視庁

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1338950181


※年月を経て顔が変わったな。早く逮捕されればいいが。
no.896 記入なし (12/06/06 11:46)

新倉イワオさん死んじゃった・・・(>_<)うえ〜ん!!尊敬してたのに・・・。
新倉イワオ 心霊研究家で、「怪奇特集あなたの知らない世界」「お昼のワイドショー」など多数の心霊番組に出演。本年5月9日に大腸がんで逝去。
no.897 カシマレイコ (12/06/07 20:31)

新倉イワオさん死去ですか…残念です…
no.898 まっつん (12/06/08 00:06)

>897

マジっすか?! あなたの知らない世界を見てましたが亡くなっていたとは知りませんでした。お悔やみ申し上げます。
no.899 記入なし (12/06/08 12:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2094 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近無職になった有名人をあげていこう]
次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

  一覧
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧