一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ファミコンソフトのタイトルなんですが、
昔、弟とデパートでやったことがあって、
主人公が竹やりと鎌投げで戦って、敵は忍者だったと思うんですが、
何てタイトルか教えてください。
no.3300 記入なし (12/01/02 17:07)

イギリスでは手袋を投げるのは決闘の合図なのですか?
no.3301 記入なし (12/01/03 12:14)

>3300

「いっき」
no.3302 記入なし (12/01/03 12:53)

テレビ東京の新春ワイド時代劇の問題なんですが、

赤穂浪士 井坂新助の娘の名前は何といいますか? 
@八重AよしBわか
no.3303 記入なし (12/01/04 11:22)

あともうひとつあります。
吉良邸に討ち入る際に、「討ち入り口上書」を作成したのは次のうち誰?
@:堀部安兵衛 A:大石内蔵助 B:瑤泉院
no.3304 記入なし (12/01/04 11:25)

もしも、宮崎あおいとあおい輝彦が結婚したらどうなりますか?
no.3305 記入なし (12/01/04 14:36)

はるなあいとこじまはるなが結婚しても同じですよね?
no.3306 記入なし (12/01/04 14:48)

阪神の真弓明信と歌手の五輪真弓の結婚だとどうですか?
no.3307 記入なし (12/01/04 15:01)

ひかる一平と西田ひかる

恵俊彰と小橋めぐみ

藤子不二雄Aと山本富士子・・・^^。
no.3308 Q (12/01/05 21:45)

日記のほうのレスなんだけど、5秒後に移動してくれないかな?前は5秒たつまえに自動的に移動してくれたんだが、なんらかの規制がかかってることは確かなんだが。俺が、変な日記をつけてからだと思うんだが。被害妄想かな?
no.3309 トーイックさん (12/01/05 21:51)

setTimeout("autoLink()",5000); で5秒後に飛ぶよ☆
no.3310 記入なし (12/01/05 22:01)

試してみます
no.3311 トーイックさん (12/01/05 23:30)

>3311

お〜いトーイックさん、それどうやって試すつもりなんだい?
no.3312 記入なし (12/01/06 14:09)

>no.3312 
設定の欄いじくってみたんですけど、駄目でした。プログラミング言語かな?no.3310は。
no.3313 トーイックさん (12/01/06 15:13)

>3313

JavaScriptと呼ばれるJava言語をベースにしたプログラム言語ですぜ☆
HTMLファイルに記述するものなのでブラウザからではムリだよん
no.3314 記入なし (12/01/06 17:40)

IEなら下記の方法でアドレスバーに入力してjs実行できるよ
javascript:alert("hogehoge");
と打って見よう
no.3315 記入なし (12/01/06 18:43)

万が一仮死状態のまま火葬炉で焼かれて途中で生き返った場合どうなるの? 
そのまま焼かれるのを待つしかないのか
no.3316 記入なし (12/01/06 21:34)

火葬場ではないけれど、江戸時代の墓地を発掘すると、

蓋の裏側を引っ掻いた跡のあるお棺があるそうです。

やっぱり、そのまま焼かれ、埋められてしまうのでしょうね。
no.3317 記入なし (12/01/06 22:37)


まっ中には棺おけの中で手淫してる奴も居るだろうな@@
no.3318 記入なし (12/01/06 22:44)

霊安室があるじゃない
no.3319 記入なし (12/01/06 23:57)

聞いた話では、拘置中に自主作業というバイトみたいなのがあるんだけど 
時給30円って何ですか。
普通は最低でも650円でしょう。 
半日働いて300円ぽっちとかなんという罰ゲームみたいな作業ですね。
no.3320 記入なし (12/01/07 09:48)

インド人って火を吹くんですか?
no.3321 記入なし (12/01/07 10:09)

今年から、京都府条例でHな画像を持っていると京都府警に逮捕される事になってます。

そこで、お聞きします。
ぼくば、AKB初期の頃の大島優子ちゃんのパンチラ画像をもっていますが、
これって、逮捕の対象なりますか?なりませんか?  どうでしょうか?
よろしくお願いします。
no.3322 はるさめ (12/01/07 10:25)

 京都府警に問い合わせるのが一番ですが、結果は見えてますので
ここはやはり先回りして、本人から了承を得るのが最上かと思われます。
no.3323 (12/01/07 10:51)

なるほど…。
幸いに、ぼくは都内に住んでいますので警視庁が動かないと逮捕されませんが、
京都府民の方々は注意が必要ですね。

ありがとうございました。m(_ _)m
no.3324 はるさめ (12/01/07 11:14)

それはよくないなぁ…

ま、保存しなくても、常にWEB上で見れば
言いわけで(⌒-⌒; )

てか、ドンキホーテの八階で会えるし。
no.3325 はるさめ (12/01/07 11:41)

横山由依ちゃんを見にですよ(^-^)/
no.3326 はるさめ (12/01/07 12:40)

どこのドンキですか?
no.3327 記入なし (12/01/07 13:14)

アキバのドンキホーテですよ。
no.3328 はるさめ (12/01/07 13:15)

人生の勝ち負けは絶対的評価ではないと思います。
 
かつて投資会社で働く男がふと訪れた東南アジアの国で1人の教師と出会った 
その教師の目標は学校に図書室を作ること 
小学校には数冊の本しかなかった 
男は帰国後、読まなくなった本を送った 
男にとっては不要なものを処分したに過ぎなかった 
だが数ヶ月後、小学生からたくさんの感謝の手紙が送られてきた 
男のなかでなにかが変わった 
年収5000万を捨て、男は発展途上国の小学校に本を送る活動を始めた 
生活は質素になり、支援してくれるスポンサー探しに走りまわる毎日 

彼の人生は負けですか?
no.3329 記入なし (12/01/07 16:38)

>はるさめさん

 お役に立てましたら幸いです。
ただ・・・その画像は、いちどじーーーーーーーっくりみて脳内に焼き付けてから、
消去したほうがよろしいかと思われます。

 何が怖いって、その手のコレクションを他人に見つけられたときの気まずさといったら(泣)
no.3330 (12/01/07 17:48)

今 横山由依ちゃんは、京都府民じゃないの?
no.3331 記入なし (12/01/07 18:49)

今、セブンイレブンで優子ちゃんのパンチラ画像をコピーしてきましたよ。
これなら、府警も逮捕できないでしょう(^O^)/
no.3332 はるさめ (12/01/07 19:55)

どなたか神郡成美という盲目の女性霊能者に詳しい人いませんか?
彼女の霊能力は本物でしょうか?ぜひ知りたい。よろしくお願いします。
no.3333 偉大なるブラヴァツキー夫人 (12/01/07 20:29)

日本はいつになったら、高度成長期に入りますか?
no.3334 記入なし (12/01/07 21:17)

リニアモーターカー、電気自動車、テレビ電話、これらは子どもの頃の未来像でしたが、50年経って未だに全く普及されてないのは何故ですか?
no.3335 記入なし (12/01/07 21:29)

>no.3335 素人考えですが原因としては、
1.かかる開発費とその回収(儲け)の関係
 1.1.安全性を維持するとコストがかかる
 1.2.以前の開発にかかった費用や工場の回収に時間がかかり次へ行けない
 1.3.現状で利益が上がるのであえて次の開発へ手をつけない
 1.4.新しいものの開発で失敗するリスクに手を出さない
 1.5.(現状に合っていない)法律や規制などで開発コストがかかる
2.必要性が無い、またはニーズがない
3.結果的に実用ではなかった
4.代用できる
などが考えられます。

今は、実用性、コスト、経済性などが重視される世の中になったので仕方ないと思います。
世界には夢をかなえるという目的の為にコストの回収を考えずに開発している人もいるようですが。
no.3336 記入なし (12/01/07 22:38)

>no.3334 
もう終わってるよ??
no.3337 トーイックさん (12/01/07 22:47)

何を質問したらいいか悩んでいます。
どうしたらよいでしょうか?
no.3338 記入なし (12/01/07 23:33)

福島原発4号機の燃料溶融で半径250キロが避難区域になるらしいけど、首都圏はどこまで範囲に入るの?
no.3339 記入なし (12/01/08 00:23)

>no.3337さん
過去すでに日本に高度成長期が1回あったことは知っています。
次の高度成長期のことです。
no.3340 記入なし (12/01/08 11:05)

ウツについて質問します。

友人の様子が変わり…思考回転が遅くなりましたが、
↓↓
メールの返信が遅くなりました。
↓↓
簡単な伝言も度々わすれる有り様です。

やはり病気ですか?
no.3341 記入なし (12/01/08 11:08)

ワガママもあると私的には感じるね。
no.3342 記入なし (12/01/08 11:45)

公務員の仕事の様子に似てる。
no.3343 記入なし (12/01/08 12:16)

最近よく2ちゃんねるでステマって聞くんですが、ステマってどういう意味ですか。
スマホみたいなものですか?
no.3344 記入なし (12/01/08 13:32)

今エイリアン対プレデター見てますが、プレデター応援してます。

だってプレデターの方が話せばわかる気がするから。
そう思いませんか?
no.3345 記入なし (12/01/08 22:29)

そう思うよ。
no.3346 記入なし (12/01/08 22:37)

どうも粘液のような液体が嫌なんだよな。
だから夏場、ゴキブリが出る時も潰したくない。
液体を出さずに処理するには金がかかる。
no.3347 記入なし (12/01/08 23:53)

まっつんもよく粘液出すという意味ではエイリアン系だねw
no.3348 記入なし (12/01/09 00:23)

人間の体に電気が流れているって本当ですか?
もし、仮に電気が流れていたら電球を触たっら光るということですよね。
no.3349 記入なし (12/01/09 12:07)

>3349
人間に流れる電気は微弱なもので、電球が点くほど強いものではないよ
no.3350 記入なし (12/01/09 13:04)

皆さんは老化でどこの毛から白髪が出始めましたか?

俺は最近、鼻毛から来始めてます
no.3351 記入なし (12/01/09 15:44)

>3351 頭髪、鼻毛ですね。
no.3352 記入なし (12/01/09 16:51)

ふいんきがなぜか変換できません。
単体で変換するといけます。
雰囲気

ソフト上の問題でしょうか。
no.3353 記入なし (12/01/09 17:36)

ふんいき ですわ
no.3354 記入なし (12/01/09 17:38)

よく警視庁24時で、明らかに暴走行為してるのに、少年にモザイクをかけているのは
なぜでしょうか?
早期解決には、全面顔出しがいいと思いますが…
no.3355 記入なし (12/01/09 18:25)

早期解決をする気が無いから

地道な捜査をしている…

頑張ってる感を出したいから
no.3356 記入なし (12/01/09 18:46)

未成年だからでしょうか?
うちの近所で、40近いおっさん暴走族が捕まった時は、
ニュースでもモザイクなしでしたよ。
no.3357 記入なし (12/01/09 19:23)

ふつう・・・暴走族は成人式と同時に引退がふつう
ちなみに暴走族と走り屋とは全く違う・・・。
no.3358 記入なし (12/01/09 19:27)

40近いおっさん暴走族

旧車會かな?
no.3359 記入なし (12/01/09 19:33)

無職.com依存症になっているのですが、どうすればよいでしょうか?
no.3360 記入なし (12/01/09 19:34)

なるほど…  そんな事情がありましたか。

それと関連しての質問で、事件で住民に取材する時に胸元や足元を映す事がありますが、
犯人ではないのに、何故にこんなやり方なのでしょうか?
no.3361 記入なし (12/01/09 20:02)

顔バレしたら犯人に危害を加えられるから
no.3362 記入なし (12/01/09 20:04)

そんな事あるの((((;゚Д゚)))))))?
no.3363 記入なし (12/01/09 20:10)

自分がまだ捕まっていない犯人だとして

テレビで事件の事をペラペラ喋っている奴を見たら…

そいつをどうする?
no.3364 記入なし (12/01/09 20:13)

捕まって自由になってからのお礼参りもコワイしね…
no.3365 記入なし (12/01/09 20:16)

犯人が超お金持ちなら、躊躇なくゴルゴ13を雇うw
no.3366 記入なし (12/01/09 20:16)

テレビって怖いですから…

どこかの大学生が、キャンパス内で事件があった際に、
取材のカメラに、満面の笑みでピースしたとかで、
退学にはなるし、内定先企業は取り消しにはなるし、
人生終わっちゃったことがありましたから…。

取材側も下手に顔をうつすとトラブルのもと。
そういう配慮をしているのかもしれません。
no.3367 記入なし (12/01/09 20:24)

3364さんへ

見られたか!   って激しく思う(´・_・`)
no.3368 記入なし (12/01/09 20:25)

なるほどね〜。
だったら、メディアは事件絡みの取材はしてはいけませんね!
no.3369 記入なし (12/01/09 20:31)

無職COMはサイト名のわりにはお気楽な人が多いような気がするのですが

自分が無職、フリーターであることをそこまで気にしてないのでしょうか
no.3370 記入なし (12/01/09 20:47)

スズキって言うバイクメーカーが出している「DJEBEL」っていうバイクがあるんですが、何て読んでいますか?
no.3371 記入なし (12/01/09 21:41)

平田氏によく似た人の写真をメディアが公開しましたが、裏が採れてないのに、何故こんな無謀な報道するんでしょうか?
no.3372 記入なし (12/01/09 22:00)

報道陣は、犯人に刺される事はあるんですか?
no.3373 記入なし (12/01/09 22:03)

デマ流した相手から、名誉毀損の慰謝料はいくら位取れるでしょう?
no.3374 記入なし (12/01/10 00:10)

ドアに点検中の札が下がってるエレベーターのボタンは 
絶対に押しちゃダメ?
no.3375 記入なし (12/01/10 02:00)

このボタンを押せば どうなるものか

押せばわかるさ

行くぞー!
1! 2! 3!

だぁ〜!
no.3376 記入なし (12/01/10 19:35)

no.3375
押しちゃダメだけど作業員がちゃんとした手順でメンテナンスしていればボタンは利かないようになってるばずですよ。
子供が間違って押してしまう事もありますから。
no.3377 記入なし (12/01/10 19:42)

女ってなんでパンツ見られるのは恥ずかしいのに水着はいいの?
no.3378 記入なし (12/01/10 22:59)

見せる前提か、見せない前提か、の違いでは
no.3379 記入なし (12/01/10 23:01)

>3378 パンツは見せるものではないから見られると恥ずかしい、でも水着は見せるものだから見られても恥ずかしくないということではないですか。
no.3380 記入なし (12/01/11 04:44)

俺の知り合いがメールで愚問してきたんだが、
「米中戦争が起こったらどっちを応援する?」

普通に常識をわきまえていたらわかるこったろ。
みなさんはどちらを応援しますか?
@アメリカ
A中国
no.3381 トーイックさん (12/01/11 06:30)

中国人は嫌いではないが、中国の政府は嫌い。
情報規制、侵略国家、まるで戦前の日本か?
中国の人の為にも、あの政府は潰すべき。
なのでアメリカに一票。
no.3382 記入なし (12/01/11 08:34)

政府が応援住んで個人は関係なし
no.3383 記入なし (12/01/11 08:37)

中国は、安ければいいってものではないです。
中国製品は、ビニールでも平気で本革の札つけるよな。
だいたい100均で本革なわけないが。
アメリカの品質の方が、100倍上(うえ)!
中国ダサい。
no.3384 記入なし (12/01/11 10:04)

俺の予想では中国は戦争できる国ではない。
理由
1中国の軍隊は中国国民のためにあるのではなく共産党のための軍隊である。
2人民解放軍は中国人民を平気で弾圧する
3中国国民は内心バラバラなので、中国バブルが崩壊して戦争を起こそうとしても内部で分裂するだけである。(漢人でも地域によって意識が違う、また中国人は愛国教育をされてるけれども実は愛国心などない。)
これも三橋貴明から学んだことだが、ナショナリズム(その国に住む人が、その国の住人であり、その国の権利、義務などを意識していること←俺の解釈が混じってます)
がないと国として一致団結しない。
アメリカを例にとってみるとアメリカは移民を受け入れる国だが、必ず星条旗と国歌、国に忠誠を誓わせる。このことによって発展してきた。しかも、アメリカには言論の自由、民主主義がある。
欧州の場合は最悪な結果になった、共通通貨をもとにEUとして欧州合衆国を目指そうとしたが結局は失敗に終わった。一番でかい原因は統一通貨のユーロだ。ギリシャを最後まで支援し続けようとしたメルケル首相は政権の座から降りた(国民の非難をかって)
 スウェーデンではアラブ系の移民が福祉のただ乗りをしているらしい。学者によってはスウェーデンの人口がアラブ系の貧困層で過半数を超えると見込んでる人もいる。

結局中国なんて戦争を起こす前にバブル崩壊後、第3の天安門事件がおこって国内がぐちゃぐちゃになるだけじゃなかろうか?と俺は推測している。
no.3385 トーイックさん (12/01/11 16:52)

注:アメリカは移民に対して英語を話すことも強制してます。(それもナショナリズムにとっては大事)。しかし、近年、英語を話すことのできないヒスパニック系アメリカ人が白人に次いで人口が2位になってしまっている。
no.3386 トーイックさん (12/01/11 16:55)

クロ現代 時代劇の危機
そんなことあるの なんで?
no.3387 記入なし (12/01/11 19:00)

パトカー?内で自殺した事件から目を眩ます為に刑務所から中国人を脱走させたんですか?
no.3388 記入なし (12/01/12 12:28)

( ; ゜Д゜)
no.3389 記入なし (12/01/12 23:42)

検索すれば分かる事を、ココで敢えて質問するのは、なぜなのかな?
no.3390 記入なし (12/01/12 23:47)

検索すれば分かる事 質問する なぜ
とキーワードをいれて検索してみれば良い。
no.3391 記入なし (12/01/12 23:54)

>3391

 見事な答えだ。
山田君、座布団3枚やって!
no.3392 記入オレンジ (12/01/13 00:08)

将棋って堅苦しいイメージあったけど勝負中におやつ食っていいのか
no.3393 記入なし (12/01/14 16:28)

最強と無敵が戦ったらどっちが勝ちますか?
no.3394 記入なし (12/01/14 17:51)

事故解決すますた

最強が一番強いらしいです
no.3395 記入なし (12/01/14 17:52)

最強と無敵は、呼び方が違うだけで意味は同じです、なので引き分けです、、、
no.3396 記入なし (12/01/14 18:33)

家からコンビニまで遠いんでちょっとお聞きしますがあの〜、コンビニにトイレの洗剤のサンポールって売ってますか?
no.3397 記入なし (12/01/14 20:31)

うちの近くのセブンにはあるよ。
no.3398 記入なし (12/01/14 20:33)

ファミマとローソンにはないの?
no.3399 記入なし (12/01/14 21:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧