一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


書き込んだ長文を読み直してチェックするのが、ちょいと面倒かな。
それとも、一言伝言板になったのかな?
no.7600 記入なし (13/10/28 13:04)

>> no.7599
カキコミ枠が小さくなっていないと思う。
no.7601 記入なし (13/10/28 16:04)

え、いつもと変わってなくないか?
no.7602 記入なし (13/10/28 16:06)

え、いつもと変わってなくないよ。 変化なし。
no.7603 記入なし (13/10/28 16:12)

あっ、見たら変化あった。 大きくなった?
no.7604 記入なし (13/10/28 16:16)

ケータイは同じだけど、PCはちっこくなった。
no.7605 記入なし (13/10/28 16:33)

PC 大きくなった。
no.7606 記入なし (13/10/28 17:01)

なーにやってんだか・・
no.7607 記入なし (13/10/28 18:36)

何言ってんだ。
no.7608 記入なし (13/10/28 18:52)

事件の報道で容疑者の名前を出しているが、刑が決まってないのに実名を出すのはまずくないか? なぜだ?
no.7609 記入なし (13/10/29 11:06)

出した方が世間の受けがいいからでしょう。

圧倒的多数の国民が、刑事人権保障など人ごとだと思っているということです。
no.7610 記入なし (13/10/29 11:10)

洗濯で使う柔軟剤って必要性ありますか?
no.7611 記入なし (13/10/29 12:19)

ふんわり仕上げにするために必要です。
no.7612 記入なし (13/10/29 12:29)

お風呂にバス九厘と一緒に柔軟剤を入れると体が柔らかくなります。

そのせいか最近5年で、女房の体は二回りフンワリしてきました。
no.7613 記入なし (13/10/29 13:36)

寝すぎて頭が痛いときによく効く薬を知りませんか?
置き薬でよく効く薬あったんですけど引越ししたのでもう取り引きしてないので。
no.7614 記入なし (13/10/29 14:16)

やはり、ノーシン。
no.7615 記入なし (13/10/29 14:28)

ヒゲ剃ってる?抜いてる?
no.7616 記入なし (13/10/29 14:29)

ひげを抜くのはおカマくらいだろう
no.7617 記入なし (13/10/29 14:36)

恋人が以下の車で迎えに来たら、どう対応しますか?
@ウニモグAプ○キュアの痛車B人力車
no.7618 記入なし (13/10/29 15:47)

作業所から社会復帰された方はいらっしゃいますか?私は社会不安障害で作業所を紹介されました。
no.7619 記入なし (13/10/29 16:31)

>no.7618

迎えに来たのは男性ですね?
女性のつもりで答えます。

@ ウニモグ  つなぎにヘルメットで乗り込みます。もちろん首にはタオル!

A 痛車    ステッカーを全部剥がしてから乗り込みます。

B 人力車   和服で乗り込みます。
no.7620 記入なし (13/10/29 16:43)

>7619

そういう人はたくさんいるよ。仕事は仕事で割り切ってやっていこうよ
no.7621 記入なし (13/10/29 20:43)

「美味しんぼ」に出てくる、山岡の上司の天パめがねの名前って何ですか?
「やまおか〜!」って物まねよくやるのですが名前が知りません。
no.7622 記入なし (13/10/29 22:21)

富井副部長ですか?
no.7623 まっつん (13/10/29 23:19)

弁護士と話すときは○○先生と呼ばなければならにでしょうか?
○○さんではだめ??
no.7624 記入なし (13/10/30 11:51)

別に構いませんよ!
no.7625 まっつん (13/10/30 11:55)

面と向かって「○○先生」と呼びかけることもあまり無いでしょうけど、社会通念上○○先生かな・・
ダメってことも無いけど、向こうもそう呼ばれ慣れてるってのもありますね。
no.7626 記入なし (13/10/30 11:58)

「閣下」と呼んだ方が無難だ。
no.7627 記入なし (13/10/30 11:59)

いっそのこと「先公」とか。w
no.7628 記入なし (13/10/30 12:15)

幽霊が見えるってどんな感じなんだろう。自分の家もうろうろしてるのかな?
no.7629 記入なし (13/10/30 12:43)

してるんじゃないの?
no.7630 記入なし (13/10/30 15:03)

>7629様

落ち武者が…なんとかっていう姫が…
という人は、ほぼ偽物。
見えてないけど、(商売で)見えているとウソをついている。

首の無い落ち武者がにらんで…(首が無いのに!)
私は姫で…安土桃山城主の娘…(安土桃山って、後世の人がそう呼んだだけ。当時の人は言わない)
戦国時代の財宝を探していたら古墳が…(戦国って古墳時代より前なのか!)

以上、某テレビ番組に出ていた(自称)霊能者の発言。
no.7631 記入なし (13/10/30 17:06)

色々と弁護士にお願いしようと相談したら、殆ど断られました。お願いしたい旨を伝えると「じゃあ、もういい!!!」と切れられました(理由は説明せず)。この弁護士は他の弁護士に紹介された私の依頼したい事の専門家です。なんとかお願いしたいのですが、数日間、間をおいて再度電話してみたらいいでしょうか?
no.7632 記入なし (13/10/30 17:11)

いい歳して、履歴に書く職歴がまったく無い、長期10年単位で無い場合の面接の突破方法はないのかなぁ。
やる気とか言っても、やる気が無いから今までが無いんだと実際空白なわけだから証明ではないし。
no.7633 記入なし (13/10/30 17:15)

腰が痛いのは何科にかかればいいですか?
整形外科には行きましたが異常はないそうです。
9月頃から痛かったんですが、痛みが尋常じゃなくなってきてます。
朝立ち上がるときに足に力が入らず、転んだこともあります。
腰を痛めた原因としては、昔、大量服薬をして入院した際に足払いをかけられ、思いっきり尻餅をついたんだと思います。
足にアザも残っていたので。
no.7634 記入なし (13/10/30 19:32)

>7635
入院した際に足払いを・・・後遺症が出たんですかね、どこか良い病院があればいいんですが。
整形外科には行かれたということですね。う〜ん、何科に行けばいいんだろう。
詳しい人が来て書き込んでくれたらいいですが。
no.7635 記入なし (13/10/30 19:53)

コオロギとゴキブリの見分け方教えてください
no.7636 記入なし (13/10/30 21:45)

おいゴキブリ!!と呼んで怒ったらコオロギです
no.7637 記入なし (13/10/30 21:49)

カニって硬くて食べにくい
昔は食べれたんだけど、もう歳ですか?
no.7638 記入なし (13/10/30 21:50)

>no.7638

おいくつなのかは存じませんが、なるべくならカニは殻ごとでなく中身だけをお召し上がりになるほうがよろしいかと・・
no.7639 記入なし (13/10/30 23:12)

貝やウニも中身だけの方が胃に優しいようです。
no.7640 記入なし (13/10/31 00:32)

デブな人は美味い物をたくさん知っていますか?
no.7641 記入なし (13/10/31 07:59)

何でジーンズって色落ちてるとカッコイいみたいな風潮なの? 
みすぼらしいようにしか見えないんだけど
no.7642 記入なし (13/10/31 08:03)

>no.7641

デブになった理由は様々あるので、そのような短絡的な結論は出ません。
遺伝的なもの、病気治療の副作用、心因性の過食症、カロリーの過剰摂取、etc.
何れも、美味しい物を食べた経験値とは何の関係もありませんね。
no.7643 記入なし (13/10/31 08:33)

かっこいいと見るかみすぼらしいと見るか、感覚的なものですからどちらが正しいとは言えません。
今はシャツの裾をズボンに入れないままセーターを着る人が殆どですが、私のような年寄りから見れば、「なんとだらしの無い」という着こなしです。
no.7644 記入なし (13/10/31 08:39)

ら変の動詞「いまそかり」の意味を教えて下さい。
no.7645 記入なし (13/11/01 08:22)

いるの謙譲語が「おる」で尊敬語が「いまそがり」です。

現在は「○○さん、おられますか?」という会話を聞くことがありますが、謙譲語「おる」と尊敬語の「られる」が同時に使われるのは明らかな間違いですね。
現代では、いの尊敬語は「いらっしゃる」です。
no.7646 記入なし (13/11/01 10:44)

いの尊敬語→いるの尊敬語
no.7647 記入なし (13/11/01 11:23)

いまそかり担いだ金太郎♪
no.7648 記入なし (13/11/01 11:31)

イイカンジ!(w
no.7649 記入なし (13/11/01 11:36)

ジーンズや財布等の革製品などは色合いや風合いが馴染んで変化するからいいんだよ。
新品だと恥ずかしいから早く劣化させたくなる。
no.7650 記入なし (13/11/01 11:58)

俺も比較的年寄りだけどね!
no.7651 7650 (13/11/01 11:59)

誤表示っておかしくない?詐欺だよね?
no.7652 記入なし (13/11/01 13:34)

「殺意は無かった」で傷害致死狙いと同じでしょ。
悪気は無かったって言っとけば大丈夫って、舐めてたんだよ。
社会的制裁の恐ろしさ、辞任した位じゃ収まらないよ。
会社が潰れるだろう。
no.7653 記入なし (13/11/01 13:47)

僕のおちんちんが変な黒く色になった(´・ω;`)
no.7654 記入なし (13/11/02 00:14)

泌尿器科に行くことは恥ずかしいことですか?
no.7655 記入なし (13/11/02 00:15)

一般的に、病気の疑いがあるから病院や診療所へ行く、というのは
恥ずかしいことではない。

とはいえ、「恥ずかしい」という感情は、あくまで主観的なものである。

従って、行く本人が「恥ずかしい」と感じているなら、第3者がそれを否定することは
できない。

泌尿器科へ行くのは決して不名誉なことではないが、「恥ずかしい」かどうかは
本人がどう思うかで決まる。
no.7656 記入なし (13/11/02 00:23)

誤表記はおかしい事なんだけど間違いはいつでも何処でも起こるからある程度仕方ないです
問題は「値段の安いほうには間違えていない事」
つまり間違いではなく意図してやっていたという事なので厳しく罰するべきだと思います。
no.7657 記入なし (13/11/02 00:45)

会社でも残業代が少なくなっている事があっても多く間違えている事がないですよね?

気がつかなければ意図的に残業代を少なくしていませんかね?
no.7658 記入なし (13/11/02 03:40)

おかしいことが何故仕方ないのか解らない。

間違いなどではない明らかな意図を持っての「誤表記」なんて通る話ではない。
no.7659 記入なし (13/11/02 03:45)

食べ物の値段はおいしいのが理由じゃなくて希少性だからややこしいですね?

味覚で気がつかなければいいってことをついてますね。
no.7660 記入なし (13/11/02 04:02)

私が生まれたころは、消費税というものはなく、
小学生のころに3パーセントの課税が決まり、その後5パーセントになったときにも、
結構衝撃的だった記憶がありますが、
今後もし日本の借金をなくす為に、一気に50パーセントにまでなってしまったら、
私たち消費者や日本はどうなってしまいますか?
no.7661 記入なし (13/11/02 04:31)

どうなるもこうなるもどうにもならんでしょ!
手取り30万円の給料なのに20万円分しか使えなくなるんだから、不要不急の商品は殆ど商売にならず、食料以外の産業は全滅でしょう。
no.7662 記入なし (13/11/02 04:54)

>食料以外の産業は全滅でしょう。
農業も補助がなくなり、高齢者は農業をやめ、年金暮らしに・・

今日本の食糧自給率は40%ぐらいだが25%になって、食卓には農薬漬けの中国産が並ぶ
no.7663 記入なし (13/11/02 09:30)

ちょっと思いついたんですが、AT車で公道を100Kmで走ってすぐに
バックに切り替え、100kmでアクセルを踏めば、加速度が相殺されてピタッと停止しますか?
no.7664 記入なし (13/11/02 11:34)

逆噴射の原理
no.7665 記入なし (13/11/02 11:40)

止まる前にギアが故障しないか?

仮にうまくチェンジできたとしても、タイヤが滑りまくり、
すぐ停止とはならないだろう。
no.7666 記入なし (13/11/02 11:42)

オートマチックミッションはそういうギヤチェンジの指令はスルーしますからそのまま時速100キロで前進します。
no.7667 記入なし (13/11/02 11:45)

>no.7664
無理でしょう。 
100Kmで走っていると、その車にはその分のエネルギーが蓄えられているわけで
そのエネルギーはどこへ行くのでしょう?

非弾性衝突試験をご存じですか?
おもちゃ屋などで売っている振り子のような球です。
停止している球に同じ質量の球をぶつけると、ぶつかった方の球は停止し、ぶつけられた
方の球が同じ速度で発進します。

ピタッと止めたいならば、同じ質量の車にぶつけることです。

この方法はロスが少なく、新幹線の停止・発進に提案しておりますが、採用されません。
no.7668 記入なし (13/11/02 11:47)

今までは捨てていた大根の葉っぱも別商品として並ぶだろうね。
no.7669 記入なし (13/11/02 11:47)

ちょっと高級な薄切り牛肉を戴いたんだが
すき焼きにすべきかしゃぶしゃぶにすべきか、どっちがいいと思う?
no.7670 記入なし (13/11/02 13:21)

すき焼き
no.7671 記入なし (13/11/02 13:22)

>no.7668

ぶっつけて止まるんじゃ採用されんだろう・・
no.7672 記入なし (13/11/02 13:38)

一般人はムチウチ症になります。
訓練を受けた戦闘機、特に空母では、滑走路が短くて住むと思われます。
no.7673 記入なし (13/11/02 13:43)

じゃがバターが無性に食いたいです。
作り方おしえてください。
no.7674 記入なし (13/11/02 13:46)

空母からの発進はカタパルトで打ち出すけど、着艦はワイヤーにフックを引っ掛けて止まるって、何だか芸がないよなぁ・・

低反発枕に突っ込んだらどうだ?
no.7675 記入なし (13/11/02 13:46)

>no.7674

作り方も何も、ゆでた芋が冷めないうちにバターで食うだけだろ?
no.7676 記入なし (13/11/02 13:48)

>7676
サンキュー。つくってみる
no.7677 記入なし (13/11/02 14:22)

芋の皮は食べながらナイフとフォークで剥いてね!

それにソーセージでもあれば文句なしだ! 
no.7678 記入なし (13/11/02 16:53)

眼鏡やコンタクトをかけてるひとが眼鏡を必要としなくなるにはレーシック手術しかないんですか?
no.7679 記入なし (13/11/03 02:01)

コンタクトを使えば良いんだよ
no.7680 記入なし (13/11/03 02:05)

神に祈ることです。
no.7681 記入なし (13/11/03 02:12)

アメーン(ー人ー)
no.7682 記入なし (13/11/03 06:27)

よく考えたら、理論的にうんこ食ってうんこ出したら永久機関ですよね?
ウンコを食べ、それを消化してウンコになり、
そのウンコを食べ、それもまた消化され、一生食費が節約できますか?
no.7683 記入なし (13/11/03 10:29)

確かに理論的には永久機関です。
しかし、排泄物を食べる度胸がなければできませんよ。
倫理的な問題があるからです。
no.7684 記入なし (13/11/03 10:32)

生理的に無理wwwww
no.7685 記入なし (13/11/03 10:33)

AKBの運粉なら食う奴居そう
no.7686 記入なし (13/11/03 10:37)

永久機関な訳ないでしょう。
人が活動するエネルギーを食べた物から摂取する以上、質量共に減少します。

丼一杯のご飯を食べてもウンコは丼一杯出ませんから!(笑)
no.7687 記入なし (13/11/03 11:49)

今年の歌謡界はめぼしいヒット曲がありませんでしたね。
つまり今年の日本レコード大賞はAKB48の3連覇確定ですね。
no.7688 記入なし (13/11/03 12:09)

握手権欲しさで何十枚もCDを買う人のお陰で販売枚数がダントツの一位って、何だかなぁ・・・

レコード大賞なんて意味無くなったね。
no.7689 記入なし (13/11/03 13:48)

昔もアイドルは握手券入れてたよ。
今に始まったことじゃない。
no.7690 記入なし (13/11/04 00:29)

その、昔のアイドルには誰がいた?
昔は何十枚も買う馬鹿がいなかっただけか?
no.7691 記入なし (13/11/04 02:11)

受信料についてなんですが、
放送法32条「放送受信を目的としない受信設備は払わなくてもいい」って書いてあります。 
つまり、法律を解釈すれば、スマホなんてTVを目的とした機器じゃないから
払わなくてもいいし、DVDしか見ないTVも法律的にもOKということですよね?
今度、六法全書振りかざして、しつこいNHKの集金を追い返そうと思ってます。
no.7692 記入なし (13/11/04 10:17)

アンテナ線を接続していないTVは対象外ということね?
no.7693 記入なし (13/11/04 10:22)

いくらバイト頑張っても、子孫残せずに死んでいくなんて、生物として生まれて今まで生きてきた意味はないですか?
no.7694 記入なし (13/11/04 10:42)

>no.7692
それは、裁判所の判断
例えば、会社にTVがあれば、家庭用ではないので、TVの台数分だけ払う必要があります
また、電気屋さんにあるTVは「放送受信」を目的としていなので払わなくてもすみます。

私の叔父は受信状態が悪いので「払うから、今すぐ映るようにしろ」と追い返しました。

判例では「見る目的でないのに、なぜTV機能付きの物を購入したのか?」
とゆう事になっています。

DVDしか見ないテレビはアンテナに接続していなくて、受信状態が悪ければ、
NHKを納得させることができるかも知れません。

以前私はNHKを解約しました。
「引っ越すのでNHKは解約します」
「引っ越し先でもNHKは見られます」
「香港ですよ」
「・・・・・」

今、NHKが映らないアンテナはないか探しています。
no.7695 記入なし (13/11/04 10:51)

>no.7694
働きバチは子孫を残せません。
しかし、ほかの者のために働いています。
一杯働いて、税金と年金を納めて下さい。
no.7696 記入なし (13/11/04 10:53)

AKBは握手券で売れているの?また得意の憶測だね。
乃木坂46やHKT48には握手券ついてないの?
違うでしょ?
no.7697 記入なし (13/11/04 11:18)

>AKBは握手券で売れているの?また得意の憶測だね。

実際に中古CD屋には握手券を抜いたAKBのCDが大量に持ち込まれる。
no.7698 記入なし (13/11/04 11:25)

何もAKBに限らず中古CDには特典が抜かれてるものは大量にある。
no.7699 記入なし (13/11/04 11:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧