一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>no.7999
自己解決しました
no.8000 記入なし (13/11/23 18:13)

>生活保護って親が暴力団員でも受けれるのでしょうか?

三親等はお互いに扶養する義務があります。
むろん、扶養するだけの収入がなければ、免除されますが、親の給料明細書とか
青色申告とかされているのでしょうか?
no.8001 記入なし (13/11/23 20:24)

MACアドレスとは
no.8002 孤立無援 (13/11/23 22:30)

「お爺さんは山へシヴァ刈りに」てジジイは破壊神さえ凌駕してるのですか?
んでもって、川上から大きな桃がドン小西って桃太郎怖すぎです。
no.8003 記入なし (13/11/24 08:58)

それは確か、お爺さんは山へシバかれにだと思います。
no.8004 記入なし (13/11/24 08:59)

大きな桃を送り込んだ川上さんという人物は何者なのでしょうか?
no.8005 記入なし (13/11/24 09:01)

背番号16だったな・・・
no.8006 記入なし (13/11/24 09:34)

みんな頭がおかしいのか頭がいいのか・・ ( ′∇ソ ヨーワカラン
no.8007 記入なし (13/11/24 12:07)

ここでは思いきりアホになったほうが好感度UPです
no.8008 記入なし (13/11/24 12:40)

頭良くないとアホにもなれん・・
no.8009 記入なし (13/11/24 12:49)

CDの寿命はどのくらいでしょうか。毎日同じCDを長時間聞いているので長持ちしてほしいのです。
no.8010 記入なし (13/11/24 13:25)

CD-Rで何枚か作ってオリジナルは保存しとけばどうでしょう
no.8011 にゃんこ先生 (13/11/24 13:55)

ジャスダックに上場している専業メーカーの技術系求人に応募して
現在は書類選考中。
無論、雇用形態は正社員。

ハローワーク経由で応募したんだけど、求人票の備考欄に入社1年間は
ボーナス支給額は寸志と言う文言が記載されていたんだが、つまりこれは
入社1年間は、どんなに会社業績が良かろうとも、ボーナスは10万円未満
(2〜3万円ぐらい?)だぞと言う事なのかね?

年間休日数は105日と少なめ、月平均の残業時間は約10時間。
勤務地の工場は首都圏にあるとはいえ郊外にあるため、最寄り駅から路線バスで
片道30分ほど要する不便な場所にある。

参考までに皆さん方の御意見を賜れれば幸い。
no.8012 大仏 (13/11/24 14:39)

中途入社でボーナス貰えると思うのは甘いです。
寸志すらない場合のほうが多いです。

年間休日105日で少ないとは…
隔週週休2日+年末年始+夏季ぐらいだからむしろ多いのでは。

通勤時間は、東京近郊〜首都でも50分はかかります。
しかも満員電車+毎日のように人身事故で遅延とか。

質問者様のスペックがわかりませんが、
その条件で悪いと思うなら、未経験でも育つ年齢か、
その職種に対し長い実務経験と少なくとも関連する資格や、
マネジメント能力がないと無理かと存じます。

それに、応募したのなら、
まずは内定を取ってから悩むべきです。まだ内定していない時点で悩むのは、
(すでに応募したのなら)時期尚早。
no.8013 記入なし (13/11/24 15:15)

8110です。リピートして長時間聞いている曲が再生しようとするとよくエラーになったので、CDの裏をみたらCDが擦れたようなカスが溜まっていて綺麗に拭き取り正常に聞けるようになりましたが、CDには擦れたような後が残っています。これは問題ないのでしょうか。
no.8014 記入なし (13/11/24 16:54)

聴けてるなら大丈夫だけど、デッキはクリーニングして下さいですよ!大切なCDが駄目になる前に、パソコンにおとして、やくのが一番です!
no.8015 にゃんこ先生 (13/11/24 18:17)

追伸、そこだけ円状ならヤバいから、研磨出来たら一番だけど、ずっとオリジナル聞いてたら駄目になる可能性あります
no.8016 にゃんこ先生 (13/11/24 18:19)

CDのトラブルについて 最近リピートして毎日数時間、聞いている曲が再生しようとするとよくエラーになったので、CDの裏をみたらCDが擦れたようなカスが溜まっていて綺麗に拭き取り正常に聞けるようになりましたが、CDには擦れたような後が残っています。このまま聞いているとこの曲は聞けなくなってしまうのではないかと思っています。PCのメディアプレーヤーに取り込もうとしたら、他の曲は取り込みができましたが、この曲はPCがガタガタ異常音をだして取り込みできません。CDとはこんなものなんでしょうか。それともこのCDが問題あるのでしょうか。
 
それはこのCDです。http://plains.co.jp/hemisync/7_210.html
no.8017 記入なし (13/11/25 13:36)

面接官「えんぴつ一本でソースとしょうゆを描き分けてください」
豆腐にかけた絵と とんかつにかけた絵を描いたのですが、正解ですか?
no.8018 記入なし (13/11/25 21:22)

ただでさえ、僕の口臭は昔から臭いのに、
最近は、うんこや排泄物のニオイが自分の口からすると弟がいじめてきます。
他人に迷惑をかけているかもしれません。 
なぜ、このような事が起きるのでしょうか。
何かに呪われているのでしょうか?
no.8019 記入なし (13/11/25 21:27)

結婚する女性に、砥石をプレゼントするのはいまどき非常識でしょうか。いや、もちろんお金も渡しますよ。それに添えて砥石・・・・・・・へん?ウザがられるだけでしょか。
no.8020 ゴゴゴ13 (13/11/25 21:29)

母なる地球の子どもである私たち人類が、母なる地球へ恩返し出来ることがあるとすればそれはいったい何でしょうか?
no.8021 記入なし (13/11/25 21:29)

環境にやさしい生活、エコ活動を行う。
no.8022 記入なし (13/11/25 21:31)

>no.8019
「医者にいきなさい」
で満足しないでしょうから
便秘ではありませんか?
便秘は体内に溜めるほど匂いがきつくなります。
そして、その物質を大腸は吸収します。
体中の血液がうんこにまみれるわけです。
それは粘膜から放出されます。
体の中の最大の粘膜、それは口、喉、鼻になります。
no.8023 記入なし (13/11/25 21:58)

今日は強風が吹いていましたが、木枯らし1号ですか?
no.8024 記入なし (13/11/25 23:29)

テポドン1号です。
no.8025 記入なし (13/11/26 11:30)

ロンドンブーツ8号です
no.8026 記入なし (13/11/26 11:34)

南極Z号です
no.8027 ヒースクリフ (13/11/26 11:35)

ひろみ郷です
no.8028 記入なし (13/11/26 13:00)

>母なる地球に恩返し

原発止める
no.8029 記入なし (13/11/26 13:32)

毎週金曜18時から、道庁北門前にて抗議行動開催中。
途中参加もOK!
no.8030 記入なし (13/11/26 13:40)

札幌は寒いんだべ?
うちでコタツの運転手やってるなきっと・・
no.8031 記入なし (13/11/26 15:12)

レッツ・ゴー!です
no.8032 記入なし (13/11/26 16:04)

ジャッキー・チェンの失言は自分の意思ですか?それとも言わされているのですか?
no.8033 記入なし (13/11/27 13:08)

掲示板の住人は何人ぐらい居るの?
名無しが多いからハッキリしないけど、実質的にいつも出入りしてる人はせいぜい5人くらい?
no.8034 40歳無職 (13/11/27 21:41)

 誠に申し上げにくいのですが、
あなたの他は、全て管理者が作ったbotなのです。
no.8035 (13/11/27 22:02)

ご殿ったら、クスッとしてしまいました。
no.8036 にゃんこ先生 (13/11/27 22:11)

記入なしで言うのも何ですが2人です。
no.8037 記入なし (13/11/27 22:27)

何で忍者は語尾にござるを付けるんですか?
no.8038 記入なし (13/11/28 07:18)

PS4もほしいし、PSVITAもほしいんだが、、、
no.8039 記入なし (13/11/28 07:19)

>no.8039

小学校のころから多少は成長したか?
no.8040 記入なし (13/11/28 09:06)

>何で忍者は語尾にござるを付けるんですか?

「ござる」は東海地方の方言で「(誰誰)です」と意味
江戸幕府は三河武士が江戸に移動したため、武士が通常つかう。

さて、(時代劇の)忍者はその任務上覆面をしていることが多い。
従って、上司(上様)の前に出ても顔がわからない。
だから、まず「ぼくドラえもんです」等の挨拶をせねばならない。
まともな挨拶であれば「大岡越前上忠助でござる」等の挨拶になるが、
「ハットリかんぞうでござる」の挨拶になる。
no.8041 記入なし (13/11/28 12:33)

今の戦争ってどんなの 
ロボット派遣してレーザーでも撃ってるの?
no.8042 記入なし (13/11/29 22:30)

そもそも戦争ってなんのためにやってんの?
no.8043 平和ボケの日本人 (13/11/29 22:32)

だれか一緒に悪魔崇拝しよーよー
no.8044 記入なし (13/11/29 22:33)

あーねむてーなあー
no.8045 記入なし (13/11/29 22:37)

電車のつり革汚くて握りたくないのですが、
嫌だけど、痴漢冤罪回避には吊革両手持ちするしかないのですが、
どうして、つり革って掴むとなんかヌルッとしてるのですか?
あれがむりです。
no.8046 記入なし (13/11/29 22:38)

何十年か前は悪魔教団に興味があったが日本のどこにもそんなもの存在してなくてがっかりした。今でもない。信者にすらなれなかったんだ無念だ。
no.8047 記入なし (13/11/29 22:38)

堕天使ルシファー、ルシフェル。汝は地獄に堕ちたり、底の底まで落ちたり。
no.8048 記入なし (13/11/29 22:41)

「どどんまい!」には、人をはげます意味がこめられているんだ。

「どどんまい!」

元気が出た?
no.8049 記入なし (13/11/30 13:37)

ドンマイ、玄米、平賀源内。
no.8050 記入なし (13/11/30 14:00)

ツイッターでアダルト、無修正の写真、不適切な写真をだすことはできるのでしょうか。不適切な発言も含めてこういうものは削除されるのでしょうか。不適切なことをだしているとアクセス禁止になるのでしょうか。
 
不適切と思われる悪いものはみたことないけどなぜだろう?いつもはこんなことなかったけど、ツイッターで検索に文字を入れたら白字になり反応しないのはなぜでしょうか。
no.8051 記入なし (13/12/01 06:14)

もし足利尊氏が討たれなかったら今の日本はどんな形に収束してたの?
no.8052 記入なし (13/12/01 10:16)

大卒で入ってくる新入社員は嫌いです。
そもそも勉強できるのと頭が良いのは同義じゃないからな。 
答えが既に出ている物をいくら勉強したところで結局答えを覚えるだけに過ぎないからな。 
高卒で答えが無いものを追いかけたり、見つからない物をひたすら探す努力をしてるやつが俗にいう成功者に成り得るから。
no.8053 記入なし (13/12/01 10:24)

じゃあ、大卒で答えが無いものを追いかけたり、見つからない物をひたすら探す努力をしてるやつは最強だな
no.8054 記入なし (13/12/01 10:27)

>no.8053
大学のレベルが低いのではないでしょうか?
例えば、大学病院の場合
「大学病院は10年後の医療を見すえ、治療法のわからない患者を入れ、一般の患者は
遠慮してもらう」
と言っていました。

工学部の教授は授業の他に自分の研究テーマを持っており、それを卒研のテーマにして
学生にやらせる。

教授ですら何年もかかっているテーマですから、答えなど決まっていない。
答えのないものを追いかけるのが「卒論」ですから、卒論のレベルが低いのでしょう
no.8055 記入なし (13/12/01 11:44)

>8046

吊革ね…たまにベロベロ舐めてる、あぶない人がいるね。
私はハンカチを巻いてから握ってる。
no.8056 記入なし (13/12/01 16:30)

スレ住人が年を追う毎に減っているが、みんな就職が決まってめでたく卒業していったという事かな?
no.8057 40歳無職 (13/12/01 16:42)

よく韓国がいろんなものをパクっていると批判されているが、
ぶっちゃけパクリは日本もかなりやってきていたと思いませんか?
no.8058 記入なし (13/12/02 06:03)

韓国の場合は日本のパクりが多いから日本人に目立つ。
no.8059 記入なし (13/12/02 08:43)

かつて日本人は大陸から半島経由で多くのものを学びました。
学んで更に進化洗練し、独自の精神性や文化を獲得してきました。
これを「パクリ」というべきかどうか・・
しかし、現在中国や韓国が行っているパクリとは明らかに違います。
今彼らが行っているパクリは卑しさだけしか感じません。
no.8060 記入なし (13/12/02 13:38)

良い物を真似するのは悪いことではありません。
問題は、真似した方が、「うちのほうがオリジナルじゃ〜!」
と吠えること。
no.8061 記入なし (13/12/02 18:33)

ある金属加工会社のパート求人で

月収18万(毎日残業、月40時間・休み日祝のみ。社会保険などは含まず)

これって良い方ですか?
no.8062 記入なし (13/12/02 18:59)

職安の求人の残業時間は×2が本当の残業時間だって聞いたことある
40×2 80時間かな
実際働いてみないと分からんけど
no.8063 記入なし (13/12/02 19:32)

法律では時間外勤務は通常勤務の25%増し、10時以降は50%増しとなってますが、その辺はどうなんでしょうね。
no.8064 記入なし (13/12/02 20:03)

パートの残業とはなんだろう?

本来正社員が8時間労働の場合、パートとはそれより少ない労働者をさす。
会社の労働にムラがある場合。正社員の労働時間を8時間→6時間に減らす事は難しい。
だからパートの労働時間を減らしたり、休みにしたりするのだね。

さて、6時間労働のパートに2時間残業させて、残業手当を払うのだろうか???

次に本来はパートに分類されないが、フルタイムパートというものがある。
これは正社員と同じ労働時間だが、契約がパートになっている。
しかし、休日が日・祝日のみ?労働基準法に従い週40時間なんだろうか?

さて、次に月収18万は残業手当込なのかどうか?
月40時間で時給が1000円だとすると、4万で元々の給料は14万になる。
それで、休みが日祝だけだと、最低時給を下回る可能性がある。

ブラックだと、「残業込で月18万」で残業が80〜100時間だったりする。

あとは、パートでも週20時間を超えると雇用保険を払わねばならない
(本来主婦は20時間以下にして雇用保険を払わない労働者をパートと呼んだ)
しかしブラックだと「パートは雇用保険に入らなくてもいい」と言い張る。
尚、雇用保険は労働者の権利ではなく、雇用者の義務である。
(国はなんでもいいから、企業から金を毟り取りたいからね)
no.8065 記入なし (13/12/02 20:10)

スレ住人が日々減っていくのは景気が良くなって、再就職がバンバン決まってるからだろ?
あやかりたいもんだね。
no.8066 40歳無職 (13/12/02 21:10)

俺のじぃちゃん古いナタ持ってたが、血か何かでボロボロに錆びまくってた
なんの血かは知らないけど
警察に持っていったほうがいい?
no.8067 記入なし (13/12/03 00:27)

忘年会も仕事ですか?
法的に残業手当申請できますか?
no.8068 記入なし (13/12/03 00:32)

>8067

警察も持ってこられたら迷惑じゃないかな

使えないなら捨てちゃえばいいよ
no.8069 記入なし (13/12/03 00:34)

>8068 職場でのつきあいは飲み会、旅行、冠婚葬祭いろいろあってたいへんですね。残業手当申請はできてももらえないし笑い者にあるかもしれませんよ。
no.8070 記入なし (13/12/03 05:02)

コンビニが閉店するだなんてなかなか想像できないけど、
コンビニの閉店ってよくあるものなのですか?
no.8071 記入なし (13/12/03 06:29)

朝鮮人は取り入るのはほんとに上手い
ただし内部に入ってきたら徹底的に食い荒らしていく
no.8072 記入なし (13/12/03 06:35)

おもてなしは稀に使ってるアホを見る。 
今でしょはよく聞く。 
倍返しはまあまあ聞く。

じぇじぇじぇって何? 
じぇじぇじぇって聞いたことない。
意味も分からんし、ほんとに流行ってるのか?
no.8073 記入なし (13/12/03 06:46)

ここは日本なんだから誰もが知ってるちゃんとした言葉が流行語になるべきだよね!
no.8074 記入なし (13/12/03 07:28)

地方の方言がメジャーデビューして、その土地の知名度を上げるのは悪くない。
no.8075 記入なし (13/12/03 08:20)

「かぶの葉をどうしよう?ふつうはつけたまま売るものだが(お客さんはそのほうが喜ぶ)今年のは虫食いがひどい。つけたままだとイメージが・・・・・・。切るべきか残すべきか」
と、ボスがハムレットのように悩んでいました。

わしは潔く切り捨てるべきだと思うのですが、皆さんどう思います?
no.8076 にわか農夫 (13/12/03 10:02)

虫が食ってる葉っぱは無農薬の証。
そのままじゃな!
no.8077 にかわ農夫 (13/12/03 10:12)

じぇじぇと言われてもどこの方言でどんなケースで使うのか?
まずうちらの職場で使ってたら馬鹿だと思うわ。
no.8078 記入なし (13/12/03 10:34)

>no.8078 

NHKの朝ドラ「あまちゃん」の舞台、三陸辺りの方言で驚いた程度のよって「じぇ」のかずがふえるという至ってローカルなものですから、無理に使うこともないでしょう。
no.8079 記入なし (13/12/03 12:30)

>8073

 主催しているのは生涯学習のユーキャン(自由国民社)。
 問い合わせならそちらへ。
no.8080 記入なし (13/12/03 14:05)

じぇじぇじぇは流行語にする必要なかったな。

流行語大賞取ると一発屋として消えるジンクスがある。
no.8081 記入なし (13/12/03 15:16)

まじぇっすか!!!
no.8082 記入なし (13/12/03 15:20)

日々、再就職が決まってスレ住人は減っていく一方のようだ?
なんともうらやましい限りだ。
no.8083 40歳無職 (13/12/03 15:33)

>no.8083
いろんな所に同じこと書き込んでるけど、何が目的なの?
no.8084 記入なし (13/12/03 15:48)

流行語大賞を受賞したお笑いタレントを検索
no.8085 記入なし (13/12/03 16:27)

印刷工場のバイトをしているのですが、
どうすれば輪転機や裁断機に挟まれる事故を防止できますか?
no.8086 記入なし (13/12/03 18:48)

地球が丸いとかおかしくないですか? 
下にいる奴は、落ちませんか?
no.8087 記入なし (13/12/03 18:52)

地面の下にはでっかい象がいて地面を支えてるんだってじいちゃんが言ってた
no.8088 記入なし (13/12/03 18:54)

死亡したらどうしよう

病気になったらどうしよう

長生きしたらどうしよう
no.8089 記入なし (13/12/03 20:54)

死んだら全ての「どうしよう」がなくなります。
病気になったら治す事だけを考えればいいんです。
死ぬまで付き合う病気もありますが、それ歯そのとき考えましょう。
今考えるべきは「明日どうしよう」でいいんじゃない?
no.8090 記入なし (13/12/03 21:11)

大きい本屋で、図書カードを買いました。店員がカードのナンバーひかえはじめて・・・・・・なんかこわかったです。偽造事件でもあったのでしょうか。

本屋さんで働いた経験がある人、謎解きしていただけませんか。
no.8091 記入なし (13/12/03 23:55)

この質問まえにもだしたかなぁ?久しぶりに買ったらまた・・・・・・・なんですよ。図書カード出している組織に質問メール送ったら
「偽造なんて絶対ありえませんッッッ」
て感じの返答でした。
no.8092 8091 (13/12/04 00:03)

年金って最低25年かけないと貰えないって言うけど、厚生年金も25年かけてないともらえないんですか?それとも、かけた分だけもらえるんですか?会社員20年やって厚生年金掛金天引きされて、そのあと自営で独立して国民年金のみになった場合などどうなんでしょうか?厚生年金掛金払い損ですか?
no.8093 記入なし (13/12/04 00:11)

>8087

 悪いけど、笑えない。
no.8094 記入なし (13/12/04 00:39)

>8084

 「失業者は確実に減っており、日本から貧困はなくなりつつある」という
プロパガンダと思われる。

 市場原理真理教の信者なのだろう。
 政府による富の分配強化を主張する人々を黙らせたいのだろう。
no.8095 記入なし (13/12/04 00:45)

生活保護申請を出して
許可申請か不許可申請が来るのが
13日
今の残金2570円
あと9日持つかどうか!!!
no.8096 セイジン (13/12/04 01:20)

ナマポに堕ちるのか・・
no.8097 記入なし (13/12/04 06:05)

「受給する」ことをことさら「堕ちる」などという者は地獄へ「落ちる」。
no.8098 記入なし (13/12/04 10:35)

恥を捨て生きながらえることを堕ちると言います。
no.8099 記入なし (13/12/04 10:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧