一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


堕ちるのと死ぬのはどっちがいいの?
no.8100 記入なし (13/12/04 13:09)

他人に聞く事ではなく自分で決めることです。
no.8101 記入なし (13/12/04 13:54)

ハローワーク経由で中小機械メーカーの製造の求人に応募した。もちろん、正社員求人。

求人票には毎月の通勤手当の上限額が一万五千円と書かれていて少ないと感じた。

これってブラック?
近場に住む人を欲しいから?
会社に金が無い?
会社が金を渋っている?
no.8102 記入なし (13/12/04 19:37)

no.8102

それは通勤定期で1万5千円以上かかる遠方の人が欲しいから。
上限なしにすると、住所を偽って片道3時間かけて通うことにして
通勤定期代をごまかし、さらに終電に間に合わなくなるからと、
残業を拒否するのがいる。
no.8103 記入なし (13/12/04 20:32)

それは通勤定期で1万5千円以上かかる遠方の人が欲しいから。・・・×

それは通勤定期で1万5千円以上かからない近場の人が欲しいから。・・・○
no.8104 記入なし (13/12/04 20:33)

>8100

 そもそも「堕ちる」という表現自体がある一定の価値判断を
前提にしている。

 従って、自分がその価値観を共有しないのであれば、「堕ちるか死ぬか」
ではなく、単に「生きるか死ぬか」の問題でしかない。

その場合、「どっちがいいの?」という問い自体が無用である。
no.8105 記入なし (13/12/04 23:47)

>no.8105

その通りです。
no.8106 8101 (13/12/05 02:36)

厳しいことを言うようですが、最近の風潮として「権利」なんだし「制度」があるんだから利用しない手は無いという考えで、五体満足であるにも拘らず安直に生活保護を申請する人が多いように感じます。

職が見つかるまでの繋ぎのつもりで受給し始めたけれど、結局そのまま歳を取っていくだけという人が多いのも事実。
水は低きに流れるといいますからね。

もとより他人から非難される謂われはなく、自分自身の矜持(プライド)の問題です。
no.8107 8101 (13/12/05 02:49)

>no.8101
ならばなおの事、他人が「堕ちる」だなんだという事ではない。
といいたったんだが。
no.8108 記入なし (13/12/05 16:36)

>8102

そんなもんじゃないかなぁ?ぼくは、出勤1回につき500円です。・・・・・・だったよな?確認します。あ、職場は”隣町の隣町”です。
no.8109 瀬戸内海沿岸在住(漠然過ぎ?) (13/12/05 21:06)

うーーーーん、難しい問題ですね。生活保護。

でもねぇ、給料泥棒よりは生活保護受給者のほうがましだと思うのですよ。ろくに働かず(それどころか仕事を妨害しつつ)高給をもらっている連中を何度も見ました。あいつら、正社員なんですよ。迫害されることもなく、いっぱしの社会人づらしてやがる。それにくらべたら・・・・・・・ねぇ?
no.8110 記入なし (13/12/05 21:11)

それは民間企業だから社員に高給を出そうと勝手ですが、生活保護の財源は税金ですから!
no.8111 記入なし (13/12/05 21:37)

 税金、税金というが、民間企業の売上だって、従業員全員の協力で
稼いだものである。

 世間がやたらと「税金で飯食ってる」と言い立てるのは、会社相手には
怖くて言えないことでも、役所や生保受給者にはクビも職場の人間関係も
気にせず言えるから、というだけだろう。
no.8112 記入なし (13/12/06 00:28)

「仕事を妨害しつつ」と「従業員全員の協力で」は矛盾してないか?
no.8113 記入なし (13/12/06 03:45)

矛盾してない、全てに当てはまるわけ無いじゃん
no.8114 記入なし (13/12/06 04:01)

てか、税金の使い方は国民が当事者だけど、民間起業だから企業の金の使い方はその企業の自由だから、外野は口出し出来ないだろう。
隣の家の金の使い道に口出し出来ないようにね。
no.8115 記入なし (13/12/06 04:18)

>no.8112

税金税金と言うのは当然だろ。
企業の金と同列で較べる方がどうかしてる。
no.8116 記入なし (13/12/06 05:03)

>no.8108

そう思う人もいるということです。
本人はプライドなど持っていないので、なんとも思わないかもしれないけどね。
そのくせ、生活保護受給者と隣近所に知られるのを非常に嫌がるようだが・・
見栄だけは捨てていないということか。
no.8117 記入なし (13/12/06 13:41)

>no.8110

あなたが「ろくに働らかず」と評する正社員とナマポを較べるのはナンセンスです。
少なくとも会社はその人の働きを認め給与を支払っている訳で、ナマポは働いていないのですから。
no.8118 記入なし (13/12/07 02:53)

自分が腹立たしく思っている事を引き合いに出しただけでしょ?

論理的には全く意味のない比較です。
no.8119 記入なし (13/12/07 05:17)

「だいじょうぶだぁ、ウェ、ウェ、ウェ」の「ウェ、ウェ、ウェ」って何ですか?
大丈夫だけど、やっぱり吐いちゃうみたいな?
no.8120 記入なし (13/12/07 17:35)

恋愛で容姿のいい人間のほうが子孫を残せるのだとしたら、
なぜ人類は容姿のいい人間だらけになってないのか?
no.8121 記入なし (13/12/07 17:39)

刺身食ってたら寄生虫みたいなやつ出てきたけど食べてもいいやつですか?
no.8122 記入なし (13/12/07 17:47)

金魚の水槽の水をアクエリアスにしたら死んだのですが、コカ・コーラを訴えられますか?
no.8123 記入なし (13/12/07 17:53)

書き込みの下に似ているトピックなんて出てたっけ?
no.8124 記入なし (13/12/07 18:40)

ほんとだ!
no.8125 記入なし (13/12/07 18:48)

昨日はなかったぞ確か
no.8126 記入なし (13/12/07 18:55)

いつの間に・・・
no.8127 記入なし (13/12/07 19:12)

しかもトピック終了して書き込めないスレも

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

これもなかった気がする。
no.8128 記入なし (13/12/07 19:18)

像にアリが勝つことは可能ですか?
アリが100万匹なら勝てますか?
no.8129 記入なし (13/12/08 06:45)

「おととい来やがれ!」とは、つまり、一昨日に来いということで
タイムマシンを使って来いということなのでしょうか?
no.8130 記入なし (13/12/08 06:50)

>no.8130
 実行不可能な事を相手に要求することにより「来るな!」の意思表示に使ってるんです。

しかし、つまらねぇ答えだなぁ・・
no.8131 記入なし (13/12/08 07:30)

このスレの似ているトピックの中に峯岸みなみさんが好きです。のスレがあるのですが何で似ているスレに選ばれたのですか?
no.8132 記入なし (13/12/08 07:42)

>no.8130

「味噌汁で顔洗って出直して来い!」も同様な使い方ですが、こちらは実行する馬鹿がいる可能性があります。
no.8133 記入なし (13/12/08 07:45)

景気がどんどん良くなり、みんな再就職が決まって
スレ住人はどんどん減っていく。
no.8134 40歳無職 (13/12/08 11:55)

>8124
他のトピでは出てるの昔からあったぞ。
no.8135 記入なし (13/12/08 12:12)

創価学会の人って会館で何してんの?
なんかぞろぞろ歩いて行くよね
no.8136 記入なし (13/12/08 15:29)

池田大作のスピーチをモニターで見てからみんなで念仏唱える
no.8137 記入なし (13/12/08 15:32)

念仏じゃなくて勤行な 
二度と間違えるな 

勤行して話聞いて御書の勉強して解散
no.8138 記入なし (13/12/08 15:33)

二度と間違えるな、だって。

お〜こわwww
no.8139 記入なし (13/12/08 15:36)

景気回復でどんどんスレ住人が減って
独り言だけは日増しに多くなっていく。
no.8140 40歳無職 (13/12/08 15:44)

>8134、8140

 そうそう、こういうのを念仏という。
no.8141 記入なし (13/12/08 15:56)

最初期のPC(というかマイコンと呼ばれてた)はHDDは使わないで、全部FDD上で処理していたって本当ですか?遅すぎませんか?
no.8142 記入なし (13/12/08 16:53)

ときどき車のラジオでNHKニュース貴いています。やはり、取立て人がくるでしょうか。
no.8143 記入なし (13/12/08 21:04)

うんこに昨日食べたひじきがそのまま出ていたのですが、洗えばまた食べても栄養になりますか?
no.8144 記入なし (13/12/09 11:48)

>no.8144

3回までオッケ!
no.8145 記入なし (13/12/09 12:35)

洗う必要ある?ひじきカレーだと思えば…
no.8146 記入なし (13/12/09 12:42)

口から肛門まで消滅せずにそのままの形を残し長旅を生還した奇跡のひじきです。
さっそく標本にしてトイレに祀りひじき様の強運にあやかりましょう!
no.8147 記入なし (13/12/09 19:06)

軽自動車は軽油ですか?
no.8148 記入なし (13/12/10 00:46)

軽トラは軽油だって思っても仕方ないよな 

な?俺だけじゃないよな?
no.8149 記入なし (13/12/10 00:47)

ラーメンにラー油はうまいと思う
no.8150 記入なし (13/12/10 00:48)

9円のもやし一袋を一年かけて培養して食えば一年9円で生きられますか?
no.8151 記入なし (13/12/10 00:59)

9円のもやしを90年かけて食ったら一年間0.1円
no.8152 記入なし (13/12/10 01:00)

昨日買ったイカの刺身が、物凄くイカ臭いんですけど、まだ食べられますか?
no.8153 記入なし (13/12/10 01:04)

>no.8149
あの書き込み、マジだったんか!
no.8154 記入なし (13/12/10 03:16)

>no.8151
一年栽培して豆が採れたら、もう一年我慢してもっと多くのもやしを作れば一生食べていけるよ。
no.8155 記入なし (13/12/10 07:40)

小学生の頃に言われていたが、コカコーラを飲むと歯が溶けるというのは本当でしょうか?
no.8156 記入なし (13/12/10 20:13)

マジです。
コカコーラのときにすべての歯が欠損しました。
ペプシコーラに替えてからは一本も抜けていません。
no.8157 記入なし (13/12/10 20:42)

 その通りだ!
コカ・コーラを飲んではいけない。あれは毒だ!
no.8158 ペプシマン (13/12/10 22:47)

ペプシの方が旨い気がする
買うならペプシ
no.8159 記入なし (13/12/10 22:51)

e-honである本を買おうとしました。売り切れで、取り寄せもできず、
「入荷したらメールで知らせます」
という表示でした。これはつまり
「出版社がもう一度刷るかどうか迷っている」
状態でしょか?あるいは
「この本、もう出版社に見捨てられたんですよ。二度と刷られない。ただ、ふつうの本屋から売れ残りが帰ってくる可能性はあります。気長に待っていれば新品で手に入るかも」
状態?
no.8160 記入なし (13/12/10 23:18)

気になって眠れないのですがこのスレと下の10番の峯岸みなみさんが好きです。のスレは何がまた何処が似ていると思われますか?
no.8161 記入なし (13/12/10 23:25)

コカコーラ調べたら、ペプシでも一緒だったよ。スポーツ飲料もだめ。PHが低い飲み物を飲むと酸触歯という状態になる。酸によって、歯の上層のエナメル質が溶けていくという。それで、歯がしみるように思うことになる。象牙層にまで達すると、コンポジットレジンというものを塗って治すらしい。虫歯とは別だった。歯が抜けたという書き込みの人がいたが、それは歯根まで溶けて最悪になったからだそうです。普通、歯は抜けないらしいです。
no.8162 記入なし (13/12/11 00:42)

今はノンカロリーのコーラがある。
一番好きなのはキリンメッツコーラ。
no.8163 記入なし (13/12/11 00:46)

ノンカロリーのコーラもPH3で危険。普通のコーラがPH2.2だからそれよりは酸性度はひくいけど、やはり酸性。これ、虫歯の話じゃないからね。コーラで歯がしみるっていう話。
no.8164 記入なし (13/12/11 00:51)

銘柄関係なく、子供の抜けた乳歯をコーラに入れておくと、三日で溶けちゃうよ。
no.8165 記入なし (13/12/11 03:10)

PH3はコーラに限らず炭酸飲料はみんな酸性だよ。

だから胃酸過多の人は飲んじゃだめ!
no.8166 記入なし (13/12/11 14:41)

どうも最近屁が多く出て仕方ない。病気なのか?
no.8167 記入なし (13/12/11 16:41)

いえ、健康です
うんこしてきた方がいいですよ
no.8168 記入なし (13/12/11 20:27)

1uは何畳か?君んちのリビングは何畳?と聞かれてどう答えるか?江戸間、京間、団地間などで畳の大きさが全部違う。なんですかこれは。
no.8169 記入なし (13/12/12 19:35)

団地妻とよろしくやりたいっす!押忍
no.8170 記入なし (13/12/12 19:40)

>8167

そいつはたぶん悪玉菌の仕業。内科でお薬もらいましょう。おなかがはって、食欲がないのでしょう?ぼくも体験しました。
no.8171 記入なし (13/12/12 19:40)

このスレの質問に嘘を答えてる方はいらっしゃいますか?
no.8172 記入なし (13/12/12 20:58)

>8172

いません!!
no.8173 記入なし (13/12/12 20:59)

コンビニでミニレターが買えないのはなぜでしょう。
no.8174 記入なし (13/12/12 21:10)

>no.8169
畳のサイズはいろいろで困るけど、
例えば15uのリビングを畳換算するには、15を3.3で割って坪数を出して2を掛ければ何帖か出ます。
15uは約9帖ですね。
no.8175 記入なし (13/12/12 21:19)

俺45だけどこの前、バイト先で32の奴に28って言われた
自分でも見た目だけは若いと思う
でも貫禄がほしい
年下にナメられすぎて辛い
no.8176 記入なし (13/12/14 08:17)

私は、馬鹿ですか?
no.8177 記入なし (13/12/14 10:01)

アッポゥですっ!
no.8178 記入なし (13/12/14 10:02)

爺ちゃんの時、戒名が税込みで68万だったけど、戒名を自分でつけてもいいのですか?
no.8179 記入なし (13/12/14 10:05)

戒名って、禅宗の院号なら最大でも○○院○○○○居士(大姉)なりで、使用する漢字は6つだよな

剛侶豪力居士
no.8180 記入なし (13/12/14 10:08)

戒名なんてあってないようなもので、ボッタクリ坊主は反対するだろうけど、自分でつけるのも自由だよ。戒名、お経、塔婆、墓、仏壇なんて単なる形式、坊主、業者のボッタクリに過ぎないから坊主なんて最初から頼まなきゃいいんだよ。最近は坊主に頼まない人も増えているからいい傾向だ。ボッタクリ坊主なんて消えてなくなればいいんだ。
no.8181 記入なし (13/12/14 13:33)

焼いて骨にしてもらったら永代供養。
no.8182 記入なし (13/12/14 18:02)

若返りの秘薬を手に入れても3才ぐらいまで若返ったら逆に困ると思うんですが、どう思いますか?
no.8183 記入なし (13/12/14 18:16)

これからの寒い時期になると、特に美味しさが増す食べ物と言えば柚子。
基本的に柚子は果肉、皮、種まで丸ごと美味しく食べられる。

古来から柚子は万能薬とも呼ばれているようなんですが、万能薬とも
言われるほど、柚子は医学的見地からして栄養価が優れているんですか?
no.8184 記入なし (13/12/14 18:35)

ドモホルンリンクルの今月のカレンダーに柚子の説明書いてあったわ。
なんか温まるだけじゃなくていろいろ良さそうなこと書いてあったよ。
no.8185 記入なし (13/12/14 19:11)

料理や薬味、砂糖漬けなどの利用法があるみたい。
種子にも代謝をよくする働きがあるって。
no.8186 記入なし (13/12/14 19:17)

ネットに繋がないで、ブラインドタッチの練習だけなら、楽天市場で売っている5000円位のノートパソコンで大丈夫ですか?
no.8187 記入なし (13/12/15 15:50)

ズバリ聞く。
お前らの好きなファミコンゲームを教えてくれ。
俺が好きなファミコンゲームは忍者龍剣伝だ。
no.8188 記入なし (13/12/15 16:34)

俺はときめきメモリアル。
女の子にみんな爆弾マークついて嫌われてしまった。
no.8189 記入なし (13/12/15 16:48)

ファミコン最強もとい最凶ゲームは魔界村に決まってんだろ。
全ステージクリアどころか、1ステージですらクリアできなかったんだぞw
no.8190 記入なし (13/12/15 18:07)

日本で財布を落としたら戻ってきますが、韓国で落としたらどうなりますか?
no.8191 記入なし (13/12/15 18:09)

もし、光の速さでケツからうんこ出したら物理学的にどうなるの?
no.8192 記入なし (13/12/15 18:10)

また立ちションしてるお爺さんいました。
しかも人通りの多いところで、平然と
注意すべきですか?
no.8193 記入なし (13/12/15 18:18)

一緒に立ちしょんしてあげるべきです。
no.8194 記入なし (13/12/15 19:52)

中国は何で尖閣諸島をほしがっているのですか?
韓国は何で竹島をほしがっているのですか?
何で日本は、尖閣諸島や竹島をあげないのですか?
no.8195 記入なし (13/12/15 20:57)

韓国や中国は逆に自分の領土だと思っている。日本人も同様に思っている。
no.8196 記入なし (13/12/15 21:00)

日清日露戦争により、尖閣諸島はどこからも文句の言われない日本の領土であった。
日韓併合により、朝鮮は日本のものであった。

大東亜戦争により、アメリカに負けたため、尖閣諸島は取られてしまった。
そのアメリカが日本に返したのだから、中国に文句を言われる筋合いではない。
no.8197 記入なし (13/12/15 21:28)

あのーこんばんはぁ
no.8198 記入なし (13/12/15 21:35)

彼岸島3巻まで無料配布?!
no.8199 記入なし (13/12/15 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧