一覧
失業 リストラされました。もうだめだ。
昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/10/18 14:13

Infomation 658 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>戦国時代だったら、野党か野武士になるしかないわ

ずいぶん立派ですね。

私は合戦で戦死した人の鎧や刀をはぎ取る。この職業は何と言うのでしょうか?
no.500 記入なし (20/01/20 21:39)

おう、俺も親は公務員。大学にも行って、なんどか正社員就職もしたがいい主君がおらんかったでな、野党、野武士、浪人ふぜいになったわ。
no.501 記入なし (20/01/20 21:47)

おまいただの泥棒だよ。
no.502 記入なし (20/01/20 22:10)

火事場泥棒
no.503 記入なし (20/01/20 22:10)

焼き場泥棒
no.504 記入なし (20/01/20 22:21)

解雇されたら、まあアカン!ってなりますねんな!
no.505 記入なし (20/01/20 22:23)

仕事なんて選り好みしなければ何だってある。
最低限生きていくためなら底辺職だろうが何でもやれよ。
no.506 記入なし (20/01/21 18:51)

やだ
no.507 記入なし (20/01/21 18:58)

ばかもん!
no.508 記入なし (20/01/23 23:45)

ローンがなくて良かった
no.509 記入なし (20/01/25 10:59)

住込で新聞配達はどう?
no.510 記入なし (20/01/25 11:03)

給料どのくらいだろう?
no.511 記入なし (20/01/26 10:56)

僕をリストラした会社
2月の発表で2億の赤字
no.512 記入なし (20/02/09 11:04)

山形の百貨店閉店したらしいな
no.513 記入なし (20/02/10 00:40)

呉の製鉄所も閉鎖
no.514 記入なし (20/02/10 00:52)

工場系だとどこも似た感じの仕事だからすぐ次が見つかるでしょ
ずっと特殊なデスクワークしてきた俺は同じ仕事なんて他じゃ出来ない
no.515 記入なし (20/02/10 07:46)

リストラされた人は
この会社の事どう思ってんだろう
no.516 記入なし (20/02/11 10:58)

コロナで解雇された人たくさんいる。
no.517 記入なし (20/06/17 17:14)

ホテルや旅行会社は大変らしい
no.518 記入なし (21/09/24 11:16)

規制が緩和された
no.519 記入なし (21/10/02 11:16)

自己都合で辞めようと思ってたらリストラされた
割増退職金もらって良かった
no.520 下等ミツオ (21/10/03 11:05)

俺をリストラした若造
思い出したくもないんだが
思い出す
no.521 怪親泊 (21/10/11 11:21)

6か月間働いていたんで失業保険
3か月貰えた
no.522 記入なし (21/10/20 11:14)

一年間失業保険貰った
no.523 記入なし (21/10/23 11:13)

会社が見つからないと言って
雇用保険1か月延長になった
no.524 記入なし (21/11/24 11:13)

金属加工で働いてた時は中腰で作業してたため腰が痛かった
no.525 テクノス (21/12/16 11:18)

100人もいた会社今は50人
5階建てだから各階に10人の計算
no.526 記入なし (22/01/01 11:19)

リストラしやがった会社を恨んでいる。
そこの製品は絶対に買わない。
no.527 記入なし (22/02/11 22:12)

リストラした会社早く潰れてくれよと祈ってるんだが
まだ潰れない
no.528 記入なし (22/02/12 11:04)

リストラされたことはないが、職場の管理職に意見をしたら辺境地に飛ばされたことはある。6年間そこで技術を蓄え、見返してやった。
no.529 記入なし (22/02/12 16:35)

流石偉い
見習はないと
no.530 記入なし (22/02/13 11:09)

リストラなのに自己都合扱い
no.531 テラダ聡 (22/02/14 11:05)

人事部長気に入らないと首にする
no.532 記入なし (22/02/16 11:12)

派遣は一番弱い
正社員でもクビだから
no.533 記入なし (22/02/17 11:20)

再就職難しいな
no.534 記入なし (22/02/18 11:13)

再就職なんてもうあきらめた
金が尽きたらすぐさま死のう・・・
no.535 記入なし (22/02/19 22:07)

no.535 
年金はまだかい?
no.536 記入なし (22/02/20 10:55)

60歳で定年退職そのあとは嘱託のはずだったが
55歳でリストラ
no.537 記入なし (22/02/21 11:03)

無職独身はリストラなんて屁のカッパ
no.538 記入なし (22/02/22 11:09)

ローン完済したからリストラなんか屁でもねーずら
no.539 記入なし (22/02/25 11:12)

解雇は無いと思ってると後で泣きを見る
no.540 怒りのスザバー (22/02/27 11:16)

今年はベースアップ満額だ
俺には関係ないが
no.541 記入なし (22/03/17 11:19)

ローン妻子抱えてのリストラは最悪だ
no.542 記入なし (22/07/06 11:10)

製造会社をリストラ
うどん屋を始めた
no.543 老林 (22/07/12 11:25)

リストラで辞めてく社員に対して
退職金いっぱいもらえていいなって言われた
だったらお前も辞めな
no.544 怪親泊 (22/07/14 11:24)

俺も何時かは日の当たる日が
no.545 記入なし (22/08/02 11:29)

リストラされた
1年間失業保険もらった
no.546 記入なし (23/03/16 11:18)

リストラされて2019年に無職に・・・
それから令和になって現在令和5年・・・まだ無職のままです・・・
もうお金もありません・・・
消えることを考えています・・・
no.547 記入なし (23/03/16 21:21)

何をいうか!履歴書書いて面接は無料なんですから
下手な鉄砲数打ち当たる精神で行けば
採用になりますよ
no.548 記入なし (23/03/16 21:25)

no.547
家庭もってるんでしょう
no.549 記入なし (23/03/17 10:51)

no.549さん
no.547です。家庭はありません。仕事もいなかで歳も54歳ですから年齢ではじかれます・・・
あきらめて落ち込むばかりでどうにもなりません・・・
no.550 記入なし (23/03/17 15:31)

no.548さん
励ましありがとうございます。でももうあきらめが肝心かなと思ってます・・・
no.551 記入なし (23/03/17 15:32)

no.550 
情けないかもしれないが最悪生活保護もある
no.552 記入なし (23/03/18 11:06)

生活保護か安楽死が選べるようになればいいのに。
no.553 記入なし (23/03/18 21:43)

安楽死があればいいな
no.554 記入なし (23/03/20 20:49)

望んでいるなら好きに逝けばいい
no.555 記入なし (23/03/20 21:23)

no.553 
5体満足だったら望みはある
no.556 記入なし (23/03/21 10:53)

一流企業だったら退職金
いっぱい貰えるんだが
no.557 記入なし (23/03/23 11:11)

リストラされて良かったこと
退職金割り増しもらえた
no.558 記入なし (23/05/16 11:20)

退職金は額面2270万円だったが、そこから45万円ほど税金が引かれた。
no.559 記入なし (23/05/16 16:19)

↑あんたにはどう見えるんだ。
  
   ↓

昨日のことです
死にたいです、失業給付はもらえません
派遣切りです  
no.560 記入なし (23/05/16 19:38)

no.559
一流企業にいたんですね
no.561 記入なし (23/05/17 10:57)

勤めあげたのは三流会社ですよ
no.562 記入なし (23/05/17 13:25)

世の中、人手不足になってきたよ。
底辺職かバイトが中心だが。
リストラにあっても食ってはいける。
no.563 記入なし (23/05/17 18:43)


食えるだけの奴隷だろ?
no.564 記入なし (23/05/17 18:49)

>勤めあげたのは三流会社ですよ

そう言って誰もが知ってる企業に勤めてたりするんですよね
no.565 記入なし (23/05/17 19:00)

有名 ゆうめい ユウメイト
no.566 記入なし (23/05/17 19:09)

大卒で38年くらい勤めていたら退職金は2000万超えるだろう
no.567 記入なし (23/05/17 20:44)

中小企業だったので退職金300万しかもらえなかった
no.568 記入なし (23/05/18 10:59)

ソニーの人がリストラされたら
3000万円くらい貰えるかな
no.569 記入なし (23/05/19 11:06)

退職金3か月しかもらえなかった
no.570 記入なし (23/05/21 11:19)

年金まで5年の時リストラ
独身で貯金があったので何とかなった
no.571 記入なし (23/06/12 11:25)

大学卒業して38年間ずっと公務員だったので、リストラ経験もなく定年退職となった。
no.572 記入なし (23/06/13 14:46)

リストラされる年齢は40歳から50歳以上
妻子がいてローンがあった人は路頭に迷ってしまう
no.573 記入なし (23/06/16 11:18)

リストラされたことはない。妻子もいないしローンもない。
おまけに家もなく、路頭で生活している。
no.574 記入なし (23/06/16 11:34)

ホームレスにリストラなし
no.575 記入なし (23/06/16 14:02)

ハケン切りはリストラとは言わない。
元々ハケンなど首を切りやすくするための制度。
不安定雇用のハケンになるやつが悪い。
スレ主、聞いてるか?
no.576 記入なし (23/06/16 23:11)

昔大分キャノンで問題になった
不満があるんだったら派遣会社に言えばいいのに
キャノンへ行って抗議してる団体がいた
no.577 記入なし (23/06/17 10:58)

それは一理あるよ。
派遣を使う判断をしたのはその会社なんだから。
no.578 記入なし (23/06/17 11:02)

そう派遣は人員調整しやすい雇い側には正社員よりもメリットの高い
制度なんだから賃金は当然高くなければ本来ならない。
no.579 記入なし (23/06/17 14:02)

派遣で住み込みの場合は
契約打ち切られれば出て行かなければならないからな
no.580 記入なし (23/06/18 10:46)

もともと、派遣社員って通訳とか特殊技能を持った人が対象だったはず。
今は日雇いバイトみたいなイメージだが。
no.581 記入なし (23/06/18 10:52)

派遣は一時的な助っ人
no.582 記入なし (23/06/19 11:13)


ろくな助っ人いないけどなwww
no.583 記入なし (23/06/19 13:11)

クロマティなら大歓迎だけどな。
no.584 記入なし (23/06/19 13:14)

派遣は一生懸命仕事をしても
契約期間が過ぎれば延長はないと思ったほうがいい
no.585 記入なし (23/06/20 11:15)

なにをはったり言ってる
いまは無期雇用転換ルールしってないな
同じ会社に5年以上働くと無期雇用転換になる
no.586 記入なし (23/06/20 11:18)


そんなルールがあるとは
知らなかったずら
no.587 記入なし (23/06/21 11:20)

派遣社員から正社員登用になった後輩がいるよ。
大手の子会社の事務職で。
no.588 記入なし (23/06/21 11:34)

日本の正社員から正社員への転職は昔は35才限界説だった。今は融通が利いて、若干は伸びてると思うよ。最初から有期雇用者は知らないけどね。
no.589 記入なし (23/06/21 13:15)

no.586
本当か
よし派遣社員になろう
no.590 記入なし (23/08/13 11:16)

無期雇用転換になりますと同意すると、生涯正社員にはなれない危険性がある。
会社からすればならそれですっとお願いします。となる。
無期雇用と正社員は違う。給料も違えば退職金も違う組合も入れまい。
no.591 記入なし (23/08/13 11:26)

あんな元気だった男
リストラされたらくらい顔になった
no.592 記入なし (23/08/15 11:15)

リストラか、無職には関係ないが務め人には
ツライだろうな、務め人の人生は仕事あってナンボだから
no.593 記入なし (23/08/15 16:35)

無職は消費試合だから勝負はしていないが
務め人は対戦中だから、そりゃ深刻だよ
no.594 記入なし (23/08/15 16:37)

消化試合の無職も健康管理には気を使うよ、運動も自らやらないと寝っぱなしで体が早く老化してくる
健康を考えた食事やら、近所の対応やらで思っていたほど楽ではない。
no.595 記入なし (23/08/15 18:37)

人間は生きているうちは楽にはなれないんだよ 笑
no.596 記入なし (23/08/15 18:38)

いくら隠居だからと言っても、やはり世間のシガラミは付きまとうね、人間である以上は避けられないよ
no.597 記入なし (23/08/15 19:05)

人間が住める場所には必ず誰かがいる
これは事実なんだよ
no.598 記入なし (23/08/15 19:07)

リストラされた時おめでとうと言われた
退職金いっぱい
もらえてだと
no.599 記入なし (23/08/16 10:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


658 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたの好きなクリスマスソング、冬に関する歌は何..]

次 [少子化問題をどう解決するか?]


  一覧  PC表示
「リストラされました。もうだめだ。」と似ているトピック
「リストラされました。もうだめだ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています