一覧
雑談 お金持ちと貧乏の根本的に違う所
僕はすぐに物欲に刈られ、すぐにお金を使っちゃいます。給料のほとんどは趣味につぎ込む性格で貯金などは
した事はありません。お金持ちの人は物欲を我慢出来る精神面を持ってるのでしょうか?
投稿者 : ケンタ 日時 : 10/02/17 17:59

Infomation 303 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公務員である給食の叔母ちゃんは年収1000万ですよ。
no.100 記入なし (11/02/01 13:15)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046075905
給食のおばちゃんの話、本当だ。
no.101 記入なし (11/02/01 14:15)

給食のばばーになりてーあ
今更無理か?
no.102 記入なし (11/02/01 14:16)

年収1000万の給食叔母ちゃんは給食を作る叔母ちゃんといっしょに考えてはダメよ(笑)
no.103 記入なし (11/02/01 17:30)

誰かがなんとかしてくれる==   貧乏人

苦労して、努力してきた人==   お金持ち   
no.104 記入なし (11/02/01 18:07)

知ってますか?
金持ちの子供として産まれた場合、
金持ちのまま生涯を終える確率が90%以上だと。

逆に貧困世帯に生まれた場合、犯罪者になるか
貧困のまま生涯を終える確率も90%以上です。

つまりは生まれた時点で殆ど決まっているのです。
極稀に努力や運で貧困を抜け出す場合がありますが、
その確率は宝くじを当てるようなものです。

そしてこの貧困のスパイラルから抜け出すには
犯罪を犯してでもとにかく金を得ることです。
それを知ってる政治家などは悪徳と言われようとも
金を集めるわけです。そうすれば息子は安泰ですから。
例え窃盗や強盗で得たお金でも殆どの場合やったもん勝ちなのです。
通し番号が残っていればその金を取り返す事が出来ますが、
紙幣に名前があるわけではないので、押収された金は戻されません。
そうなると民事訴訟で犯人に金を請求できますが、99%は貧乏なので
無い袖は振れない、と言う事で泣き寝入りです。
no.105 記入なし (11/02/02 04:42)

>no.105
犯罪→逮捕→監獄 本人も子供も貧困から抜けられないのだが???
no.106 うつから復活 (11/02/02 04:49)

金持ち 体が丈夫
no.107 記入なし (11/02/02 06:35)

貧乏人の子は貧乏って決まっているというのは悲しい
だから女は金持ちを狙っているのか
自分と生まれてくる自分の子供達の為に
no.108 記入なし (11/02/02 10:07)

格差の固定化
http://kakusa.itlawyer.jp/kakusanokoteika.php
no.109 記入なし (11/02/02 12:34)

 お金持ちの子はノコギリクワガタを買えるけど
貧乏な子はカブトムシのめすしか買えない
no.110 記入なし (11/02/02 15:28)

もっと貧乏な子はだんごむし
no.111 記入なし (11/02/02 15:31)

格差の固定化されていたら
能力も縁を無い奴は一生貧乏人なのか
努力で金持ちにはなれないのかこの世では
あの世には行きたくない。
no.112 記入なし (11/02/02 15:45)

親の資産で食って寝ていられる人 ==   お金持ち

苦労して、無駄な努力してきた人 ==   貧乏人 
no.113 記入なし (11/02/02 15:55)

小学校から学校へ遊びに行っていた人々は貧乏になるだろうし、努力して勉強してきた
人々はお金持ちになるだろう。親の資産なんて、さぼり・あそび・なまけ者の言い訳だ
ろうと思う。何百年、永久にこの公式は変わらんだろう。神様はよく見ているわなあ。
no.114 記入なし (11/02/02 17:23)

気持ちの余裕差。
お金あったら我慢する事なく、欲しいもの普通に買ったりするよ。
no.115 記入なし (11/02/02 17:28)

お金持ちは切羽詰まってないから悪夢をみない。
no.116 記入なし (11/02/17 16:12)

超貧乏じゃないけど試験に落ちた夢を見る
no.117 記入なし (11/02/17 16:18)

金持ちはケチ
貧乏性もケチ
no.118 30歳のニート (11/02/17 16:22)

本当の金持ちは家柄が良く、特権階級の人である。
資産はあるがお金はソコソコの人である。
馬鹿成金を相当仕事柄見てきたが、落ちているものを
食べられる人間だ。これは真の金持ちではない。
no.119 記入なし (11/02/17 16:51)

ノコギリクワガタやカブトを金で買うとは都会っ子か
no.120 40代おやじ (11/02/17 16:57)

金持ちの家に生まれた一人っ子は金遣いが荒いらしい
no.121 30歳のニート (11/02/17 17:02)

東京でも西ならクワガタカブトムシはいる。
子供の親が地方出身者のインチキ都会人が買うぞ。
田舎者のクセに東京ズラする気持ち悪い人間だ。
とても気持ち悪い。
no.122 記入なし (11/02/17 17:02)

クワガタやカブトなんて子供時代は田舎に帰省して捕まえたもんだ。
養殖産業があるのが納得いかない。お金で買って自慢にはならんだろぉ。
no.123 うつから復活 (11/02/17 17:03)

田舎は木に生ってるもの 
例えば柿とか栗とかそんなのはあまり管理されていない
no.124 40代おやじ (11/02/17 17:14)

お金持ち=富裕層=一生遊んでくっていける人=金融資産10億円、総資産100億円以上=日本で5000人=あんまり興味なし
no.125 記入なし (11/02/17 17:30)

お金持ち=努力家・マジメ・責任感 
貧乏人 =遊び人・不マジメ・無責任
no.126 記入なし (11/02/17 17:37)

>126
>貧乏人 =遊び人・不マジメ・無責任

そりゃ、あんたのことだろ。w
no.127 記入なし (11/02/18 10:07)

よく言われることだけど
所持金0を1億にすることは至難の業、運にも恵まれる
必要がある。
しかし、1億の所持金を2億にするのは前者と比較すれば
非常に容易い。

よって貧乏人は何時までも貧乏であり、金持ちは大した努力が
なくとも資産が減らないか増える。

真実はともかく皆思い当たるところは多分にあるのではないだろうか。
no.128 記入なし (11/02/18 10:15)

確かにそうだね
金が金産む
no.129 記入なし (11/03/07 22:45)

お金持ち=富の源泉は、富を生み出す力だと聞いたことがある。
no.130 記入なし (11/03/07 23:15)

貧乏人ほど衝動買いする。
no.131 記入なし (11/03/08 02:44)

衝動買いは子供の頃、我慢していた反動⇒貧乏な証拠
no.132 記入なし (11/03/08 02:48)

>所持金0を1億にすることは至難の業

一部上場のサラリーマンならだれにもチャンスはある。

>1億の所持金を2億にするのは

1億が0になる可能性もあるのでとても難しい。

1億程度の金持ちは100万人いるが5億円以上は10万人もいないことでわかる。
no.133 記入なし (11/03/08 04:05)

no.128 =貧乏

no.133 =金持ち
no.134 記入なし (11/03/08 04:06)

no.128=豊か

no.133=堅実
no.135 記入なし (11/03/08 12:26)

貧乏人ほどギャンブルをやる。
no.136 記入なし (11/03/09 10:08)

金持ち=雇う側
貧乏=雇われ側
no.137 記入なし (11/03/09 10:17)

エンゲルが高い
no.138 記入なし (11/03/09 10:26)

ネットワークの差だと思う つまり
成功する・お金持ちになることに連なっている思考と行動
成功する・お金持ちになることに連なっている人的ネットワーク
こういうネットワークが活きていると、当然お金が溜まってく
広げた葉が日光を受け、広げた根が水を吸い上げて立派な花が咲くように成功する
no.139 記入なし (11/03/09 10:35)

ドケチ=金持ち

気前がよい=やや貧乏人

その可能性は大なり
no.140 記入なし (11/05/15 23:06)

切れるか切れないかの違いもあると思います。
no.141 記入なし (11/05/16 20:22)

http://www.youtube.com/watch?v=AyiQDKJrLtE キレてないですよ
お金持ちは余裕があるので切れません!?
no.142 記入なし (11/05/16 20:44)

結束力がちがう。

金持ちはここぞという時の固い結束力を発揮する。

貧乏人は逆に僅かな金ですぐ崩壊します。
no.143 記入なし (11/05/17 03:20)

【貧乏人の特徴】
◆部屋が汚い。物をどこに置いたか忘れる為、何度も同じ物を買う。無駄な出費。
◆小銭、特に硬貨が部屋のあちこちに散乱している。金銭管理が不十分。
◆財布に領収書やレシートを大量に入れている。
◆家事、家計簿、掃除など、まとめて一気に行う傾向。日々、几帳面にやることはない。
◆興味の無い嫌なことを後回しにする。さぼる、または約束や段取りが覚えられない。
◆飽きやすい。もしくは、熱狂的にはまり、何かの拍子に嫌悪して一切やらなくなる。
◆自分の体型や学歴、性格などに劣等感がある。
◆計画をたてるのが苦手、実行しない。または夢物語で終わる。

貧乏人は、全般的に飽き性で物事が長続きしにくい傾向があります。
また、目の前の嫌なことや面倒なことを後回しにして、そのまま放置したり、
さぼる傾向も見られます。ある時、思い立って一気に解決しようとしますが、
だいたいは悪化しやすく、ゴミ屋敷と化したり、借金が激増したりします。
元来、計画性が無く、目の前の問題を実行性のある形で解決するのが苦手で、
その積み重ねが、学力の不振、低学歴、借金、無計画な転職などにつながります。
どのような事柄でも、コツコツと極めれば、実力となって身になるものですが、
だいたいが三日坊主であるため、能力、知識ともに低レベルであり、
まれに興味のある事柄でさえも、忌憚すると一切の関わりを断とうとする為、
その先、逆の障害となり、更に足を引っ張ります。
人間関係においても同様で、傷つきやすく、逆境から関わりを避けることで
逃げようとするため、人間的な成長がありません。
そのような繰り返しが、様々なコンプレックスとなり、人生の足かせとなり、
結果、良い仕事に恵まれず貧乏または経済破綻へとつながるのです。

……自分の事を書いてみました。分かった頃には手遅れ!
no.144 記入なし (11/05/17 18:29)

貧乏人は、せめて精神的に裕福に、金持ちは慈善事業家になろう。
no.145 記入なし (11/05/18 07:08)

性格によるところが大きいようです。アメリカの大学での研究で
小さな子供に今日の飴一つと明日の二つを選ばせると前者は追跡調査の結果殆ど金持ちにはほど遠いそう。
no.146 記入なし (11/05/18 07:17)

日本民族かどうか。
no.147 記入なし (11/05/18 18:12)

お金持ち:2件隣の佐藤さん
貧乏:正面の家の坂口さん
no.148 記入なし (11/05/18 18:42)

同じくらいの資産でも、使うところが違うと金持ちに見えたり貧乏に見えたり。

マイホームを持っていて、車持っている人は、金持ちに見えるし、ボロな公営住宅に入居している人なんかは貧乏に見える。
no.149 記入なし (11/05/18 19:03)


 そんなことがわかれば
 とっくに金持ちになってる。
no.150 記入なし (11/05/18 20:38)

金持ちと貧乏人の違いは経済力。いくら金持ちだって使ってばかりいたら金はなくなり貧乏人になります。
no.151 記入なし (11/05/19 05:04)

お金持ちには超ドケチが多いです。
気前のいい人に大金持ちは非常に少ないと思います。
お金持ちはコンビニにはあまり行かないと思います。
激安スーパーの特売日にしか買い物をしないと思います。
押し入れの中には安く買ったティッシュとトイレットペーパーがドッサリと保存されていると思います。
歩くことが好きで、タクシーやバスは滅多に使わないと思います。
マックでは期間限定の値引き商品しか購入しないと思います。
野菜はもやしばかりを食べていると思います。
エアコンは一切使用しないと思います。
no.152 記入なし (11/05/19 06:59)

144
何だ金持ちかと思ったんだけど
嬉し淋しい
でも反省して実行すれば大丈夫
完璧な人はいませんから 似たり寄ったり
理論家は往々にして実行力に乏しい わかりますわ
no.153 記入なし (11/05/19 07:00)

天才型は貧乏でも金持ちでも 超が付く
no.154 記入なし (11/05/19 07:07)

金持ちは往々にして寿命のことを忘れている
貧乏人はお金のことを忘れている
no.155 記入なし (11/05/19 07:08)

◎お金持ちは安物の大量買いなんてチマチマした金の使い方などしない。
いざという時、どんな大金の出費でも直ぐに対応出来る人。


●貧乏人はチマチマした安物の買い物しか出来なくて、いざという時に大金の出費に対応出来なくて預貯金の乏しい人の事。
no.156 七つ星 (11/05/19 09:44)

お金持ち→
お金のプライドを心得た使い方をする

貧乏にん→
お金をこき使うからお金がストレスを感じる
no.157 記入なし (11/05/19 10:41)

>no.157 ( 記入なし 

うまいこと言いますね!
no.158 はいむるぶし (11/05/19 12:03)

>152 金持ちの超ドケチなんて例外だよ。普通の金持ちは豪邸に住んで高級車に乗って贅沢な裕福な生活しているよ。
no.159 記入なし (11/05/19 13:38)

本物の大金持ちはドケチです。
中途半端な小金持ちは意外と気前が良いのかも知れません。
ドケチは車など買いません。
豪邸ではなく普通のミサワホームのような家に住んでいます。
no.160 記入なし (11/05/19 20:17)

金持ち→エライ
貧乏→エロイ
no.161 記入なし (11/05/19 20:52)

>本物の大金持ちはドケチです。

収入が同じならドケチなほうがより金が溜まって大金持ちになる
no.162 記入なし (11/05/20 11:44)

ここに書いてる人は時間的には裕福
no.163 記入なし (11/05/20 11:46)

お風呂で使う石鹸の量です。
no.164 記入なし (11/05/21 13:42)

どっちでもいい!
今更、金持ちになれるわけもないし
目の前の事をコツコツやるだけだ。
no.165 記入なし (11/05/21 14:41)

どっちでもいい!
今更、貧乏人になれるわけもないし
目の前の事をコツコツやることも必要ない。
no.166 記入なし (11/05/21 18:55)

待つことが出来るか出来ないかの違いかな?
お金持ちは割り込む事はあまりしないと思います。
no.167 記入なし (11/05/21 20:08)

金がすべてではないと思う人 =金持ち
 が    すべてと思う人 =貧乏人
no.168 記入なし (11/05/21 20:18)

他人様の悪口をよく言う人とそうではない人。
言うまでもなくお金持ちは後者です。
経験からそう感じています。
no.169 記入なし (11/05/21 21:20)

お金持ちは寛大、貧乏人はすぐかっとなって怒鳴り威張る。お金持ちの患者さんは待ち合い室でかなり待たされても静かに待つ。貧乏人の患者さんは受付に来て暴れまくる。そう、病院の受付で大威張りしているのは大概貧乏人かチンピラ。
no.170 記入なし (11/06/12 23:20)

衝動買いする人は貧乏
金持ちはじっくり考えてから買い物する
no.171 記入なし (11/06/13 00:11)

お金持ちは、テレビに出れる。貧乏は、一生、お金持ちを見ながら、労働をする。
no.172 非正社員 (11/06/13 16:59)

金持ちは良くも悪くも単純。
no.173 記入なし (11/06/13 17:05)

お金持ち男性は、美人で上品な女性と結婚する。
貧乏人男性は、結婚できないか、ヤンキー娘とできちゃった結婚する。
no.174 記入なし (11/06/14 14:12)

お金持ちの男性は整形美人でお金目当ての性悪女に騙されて結婚する。これうちの馬鹿弟。私が大事に可愛がって育てたのに、年上の極貧家庭の整形美人の嫁に誘拐されるみたいに騙され結婚させられた。姉としてはもう悔しくて悔しくて。現在弟は子供二人いるがうちは弟を勘当中。貧乏人の男性はお金目当てでない気立ての良い娘に貢いで貰える。真実の愛を実らせやすい。
no.175 記入なし (11/06/20 23:37)

>175
何も勘当することないだろうに。
no.176 記入なし (11/06/20 23:47)

事情を知ればきっと皆うなづきます。凄い嫁です。因みに嫁は在日の父を持つハーフで、関西の大地主の孫と嘘をついていて嫁入りし、在日ハーフと言うことは結婚後弟の戸籍謄本を取りわかりました。
no.177 記入なし (11/06/21 21:18)

>177
結婚詐欺と変わらない。裁判で結婚を無効に出来ないか? 今にもっと悪いことをするかも知れませんよ。
no.178 記入なし (11/06/21 21:28)

弟さんの幸せの為には、その在日ハーフ嫁を受け入れては危険です、姉として毅然とした対応は正解だと思います、財産も命もなんてことも、なにか危険な匂いがします。

それでも解らないようなら自己責任ですね。
no.179 記入なし (11/06/21 21:36)

もうとんでもない目に一杯合わされています。信じられない不可思議なことが何十件も次々と。警察は取り合いません。横田めぐみさんのお母さんに相談しに行こうかとも思ったりしました。皆がそうではありませんが、念のため在日には皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい。拉致だけでなく、国内各地で財産丸ごと乗っ取りの計画、一族皆殺しでなりすまし計画等無数に現在も進行中です。
no.180 記入なし (11/06/22 13:21)

お金持ちと貧乏人の差。貧乏人は自己主張が強くすぐ切れる。そして暴れまくる。
no.181 記入なし (11/06/22 14:09)



人と自分をごっちゃにしなさんな。w
no.182 記入なし (11/06/22 20:54)

今必要に金が欲しい
金持ちになる方法を教えてくれ
no.183 記入なし (11/10/19 14:12)

好きな女が出来た
金持ちになる方法を教えてほしい。
no.184 記入なし (11/10/19 14:13)

今回の人生は無理かもしれないから、今から善行を積んで来世に期待しよう。
no.185 記入なし (11/10/19 14:19)

来世はプランクトン
no.186 記入なし (11/10/19 14:35)


そんなのヤダ〜〜〜〜と叫ぶ
諦めない、
金持ちになる方法を知っているなら教えてくれ
教えてくれたら(100万円払う)と気持ちだけです。
no.187 記入なし (11/10/19 14:53)

空き缶を毎日一万本集めなさい。日給二万円だ。
no.188 記入なし (11/10/19 14:57)

空き缶集めとか今は法律違反だから集めれないんじゃなかったか。
no.189 記入なし (11/10/19 14:58)

金持ち⇒ 時間をたいせつにする(もったいない)

貧乏人⇒ 金をたいせつにする(すがりつく)
no.190 記入なし (11/10/19 17:06)

お金持ちにはお金持ち同士のコミュニティがあって世の中という土俵の上でうまくお金のやり取りをしているのでいつまでもお金持ちでいられる
貧乏人はお金持ちにお金を運ぶだけの存在
無い金をお金持ちに借金して一生懸命勉強してお金持ちにお金を運んでくる
お金持ちは何世代にわたってもお金持ちで
貧乏人は何世代にわたっても貧乏人のまま
貧乏人はお金がないために人生そのものが辛く厳しいもので
お金持ちと比べて問題を引き起こしやすく社会悪になることもある
これだけ経済格差がはっきりしてきている時代だからこそ
貧乏人は子どもを作るのやめてこれ以上格差が深刻にならないようにするべき
格差が深刻化すれば治安が悪化して皆が危なくなる
皆が安心して生活するためにも守るべきことだと思う
no.191 記入なし (11/10/19 19:22)

>190
貧乏人は金を大切にしてないから貧乏なんだろ。
no.192 記入なし (11/10/19 20:05)

>192

その通り 金持ちはだからケチなのだ
no.193 40代おやじ (11/10/19 20:09)

分かった」ような分からないような
金持ちになるには具体的に教えてくれ。
no.194 記入なし (11/10/19 22:32)

つまり、収入を得て使わないで持ち続ける事。
すなわち、金が持つ。金持つ。金持ち。
no.195 記入なし (11/10/19 23:18)

金持ちはケチで金を貯めるのが快感。
貧乏人は考えなしで金を使うのが快感。
結果どうなるかは自明。

それは個人の性分でありサガです。
親が金持ちで出発点が違っても方向性は変わらない。
でもそれで死ぬとき幸せと思えるかどうかはちょっと別の話。
no.196 記入なし (11/10/20 00:49)

ケチで姑息な金持ちより、貧乏でも身なりや行動がスマートな方が印象は、いいだろう。
no.197 記入なし (11/10/20 00:59)

小梅太夫みたいなお笑い芸人になりなさい。一発屋で良い。
芸名をあげます。
梅毒太夫、如何ですか?
no.198 記入なし (11/10/20 00:59)

前になんかの本に出てたけど小梅太夫はチクショーだけで2億稼いだそうなw
no.199 記入なし (11/10/20 01:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
303 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が長続きしない訳を考え合おう]
次 [30から39歳の無職の方。就職状況を語ってくださ..]

  一覧
「お金持ちと貧乏の根本的に違う所」と似ているトピック
「お金持ちと貧乏の根本的に違う所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧