一覧
雑談 お金持ちと貧乏の根本的に違う所
僕はすぐに物欲に刈られ、すぐにお金を使っちゃいます。給料のほとんどは趣味につぎ込む性格で貯金などは
した事はありません。お金持ちの人は物欲を我慢出来る精神面を持ってるのでしょうか?
投稿者 : ケンタ 日時 : 10/02/17 17:59

Infomation 303 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


梅毒太夫いかにも、金持ちらしい名前w
no.200 記入なし (11/10/20 01:12)

お金持ちに大量に触れて初めて気づいた8の共通点

http://netallica.yahoo.co.jp/news/220957
no.201 記入なし (11/10/20 12:31)

もう浮上の見込みのない中高年ワープアたちから見たら普通の生活が営める水準以上の
収入ある人は皆敵に見えてしまう。彼らも我ら貧民を見下しているのは明らか。
だから自己責任とかゴミとか生きる価値なしなどいろいろ叩かれる。
no.202 記入なし (11/11/04 17:14)

小梅太夫はアパート経営している
no.203 記入なし (11/11/04 18:12)

>お金持ちと貧乏の根本的に違う所

 お金持ちはお金をたくさん持っている。
 貧乏人はお金をあまり持っていない。

以上。

お・し・ま・い
no.204 記入オレンジ (11/11/04 23:47)

ハングリーさ。
no.205 jack (11/11/05 03:07)

貧乏なひとに多いのがパチンコ愛好者。 他人にカネを借りることが当たり前の性格になっているから誰にも相手にされなくなる。  金持ちのひとに多いのが異常な競争心。相手を負かすためには、手段を選ばないで自滅していくひとも多い。
no.206 記入なし (11/11/09 10:36)

<在日中国人のブログ>富をひけらかす中国人、金持ちぶらない日本人


2011年11月3日、アジア太平洋政治経済調査研究センターの蔡成平(ツァイ・チョンピン)理事長が「日本を鏡にして考える『富のひけらかし』」と題した記事を中国のブログサイト・網易博客に掲載した。以下はその内容。
 
東京・銀座ではブランド物を買い漁る中国人観光客の姿があちこちで見られる。「安い、安い」と言いながら買っていく彼らの姿に舌を巻く日本人。「チャイナマネー」の存在感は増す一方だが、日本人は彼らを尊敬のまなざしでは見ていない。かえって反感を覚えている。
 
日本人も1980年代はこうした「下品な成金」だった。中国人にとってはいわば「先輩」だ。だが、日本では金があるだけでは尊敬を得られない。日本社会で尊敬の的になるのは松下幸之助氏や盛田昭夫氏、稲盛和夫氏のように「贅沢をせず、金持ちぶらない」人たちだ。
 
島国・日本は高度に均質化された中流社会のため、「富をひけらかす」行為は受け入れられない。また、日本の「恥の文化」の中で、無駄遣いは決して許されない恥ずべき行為なのである。
 
一方、中国社会に現れた巨万の富は大半が「縁故資本主義」によるもの。権力やコネを持つ者が大金をつかむという図式になっている。こうした手段で得た富をひけらかすことは社会の不公平感を増長させるだけ。「富める者から奪い貧者に分け与える」ことこそ、社会が求めていることだろう。
 
法律がきちんと整備され、素晴らしい人格を備えたリーダーがいる国で健康なのに真面目に働かず貧しい生活を送ることは恥ずべきことだが、法律が整備されておらず、素晴らしいリーダーもいない国で、富と権勢を誇ることもまた大いに恥ずべきことだと孔子先生もおっしゃっていたではないか。(翻訳・編集/NN)
no.207 記入なし (11/11/09 13:07)

金持ち=金色を好む

貧乏人=灰色を好む

なんとなく…
no.208 記入なし (11/11/09 23:55)

ワシは貧乏人だが黄金は大好きだ。w
no.209 記入オレンジ (11/11/10 22:11)

貧乏人が、金色のネックレス、金色のブレスレット、金色の時計、金色のメガネ、金色の服、金色の靴は好んで身に付けないと思う。
金持ち独特の感覚に思う。
no.210 記入なし (11/11/10 23:24)

金持ちのひとは、ギャンブルを一切しない。 まちがいなく、元が取れるものにだけカネを遣う。 カネの使いかたがウマイ。  貧乏なひとは、カネの使い方がヘタでケチ臭い。  パチンコとか、競馬には惜しみなく資金を注ぎ込むけど自分の身内にさえ、食事を奢ったり、誕生日のプレゼントなんかしない。 カネの使い方を知らないから、たまに大金を手にしても増やすこともできず、自分だけで浪費して終わる。
no.211 記入なし (11/12/01 01:26)

フィリピン貧困層に助けられながら生きる″困窮邦人″『日本を捨てた男たち』


   「フィリピンへ移住」と聞くと、どんなイメージをするだろうか。

 年中温暖な気候の南国で、会社をリタイアした老夫婦が物価の安さを利用し、大きな家を買ったり借りたりして悠々自適に暮らす......。

 個人的な妄想をいえば、こんな感じだ。

 しかし、本書『日本を捨てた男たち フィリピンに生きる「困窮邦人」』(集英社)には、そんな夢のような世界で生活をする人々は登場しない。異国の地でホームレス状態で暮らす、"困窮邦人"と呼ばれる日本人が主人公なのだ。彼らは無一文で、現地の人にお世話になりながらその日暮らしを続けている。

 そもそも「困窮邦人」とは、海外で経済的に困窮状態に陥っている在留邦人のこと。2010年に在外公館に駆け込んで援護を求めた邦人数は、全世界で768名にも上る。

 中でもフィリピンの困窮邦人数は332名ともっとも多く、2位のタイ92名を大きく引き離す。また、2001年から10年連続最多で、他の国を寄せ付けない重症さだ。

 著者の水谷竹秀氏は、04年からフィリピンの「日刊マニラ新聞社」で働く記者。取材生活をする中で彼らに興味を持ち、追いかけ始める。

「異国の地でこんな惨めな状態になって、一体どんな思いで日々生きているのか」

 当初は、そんな短絡的な発想があったものの、何かそれだけではない、惹き付けられるものがあった。

 本書には、水谷氏が出会った5人の男性困窮邦人が登場する。

 日本のフィリピンパブで出会った女性を追いかけてフィリピンに来たものの、お金を使い果たしてしまった48歳。知人に紹介されたフィリピン人女性との婚約が偽装結婚だった58歳。暴力団に500万円以上の借金をつくり、それから逃れるために国外逃亡してきた37歳......。

「助けて下さい、お願いします」
「日本の弁当を届けて下さい」
「空腹で意識が飛びそうになります」

 1年以上にもおよぶ取材中、何度となく繰り返されたのは、援助の懇願、甘えにも似た要求。そして唐突に浴びせられる罵倒。彼らへの同情心も次第に薄れ、彼らと対等に向き合っていない自分自身との葛藤もあった。

 水谷氏は、本人だけでなく、周辺の人や日本で暮らす彼らの両親にまで会いに行く。その中に、困窮邦人のひとりが「神様みたいな人」と慕う、フィリピンのお母さんのような存在の人物がいる。彼は毎日、彼女の店の仕事を手伝わせてもらい、その代わりに、多少の賃金と、朝昼のごはんを分けてもらっていた。

 小太りで目が垂れ、いかにも人のよさそうなお母さんは、こう話す。

「私たちのような貧しい人は、自分たちがつらい経験をしたら、同じ経験をさせたくないと思います。金持ちには、貧しい人の状況を理解することはできない。(中略)だから、彼にはテーブルにある物は食べてもらっていいし、石けんやシャンプー、たばこぐらいはあげてもいい」(本文より)

 陽気で人懐っこいフィリピン人は、困窮邦人にも優しい。たとえ彼ら自身が貧しくとも、困っている人がいれば、まっすぐな優しさを与えている。

 モノは豊富だけれど、どこか閉塞感があり、助けを求めづらい日本。お金もモノもないが、笑いながら手を差し伸べてくれる人がいるフィリピン。

 私たちが、求める豊かさの先は......と、考えさせられる1冊だ。
(文=上浦未来)

●みずたに・たけひで
1975年三重県桑名市生まれ。上智大学外国語学部英語学科卒業。ウェディング写真専門のカメラマンを経て、2004年からフィリピンの日本語新聞「日刊マニラ新聞社」の記者を務めている。主に殺人事件や逃亡犯逮捕などの邦人事件、邦人社会に関する問題などの社会部ネタを担当している。2011年、本作品で第9回開高健ノンフィクション賞を受賞。


※画像は『日本を捨てた男たち』(集英社)

http://news.livedoor.com/article/detail/6232924/
no.212 記入なし (12/01/30 15:29)

気持ちのゆとりと余裕。
no.213 記入なし (12/01/30 16:15)

都内の富裕層の方達と接し、感じたこと。

家族や友人・知人を大切にする。
奥様やお子さんは、堅実で賢い。
衣・食はひかえめ、住と教育には金を掛ける。
趣味やスポーツを楽しんでいる。
no.214 記入なし (12/01/31 10:40)

お人好しの男ほど収入は少なくなる。とある大学の研究結果。
お人好しとは協調性のある人間を指す
協調性とは、信頼性、従順さ、利他主義、慎み深さ、優しさ
自分と照らし合わせて納得したよ。
自分の利益にならず他人の利益になることでも全面協力してしまう。
お人好しは自ら貧乏くじを引いたりするものなんです。
no.215 記入なし (12/01/31 13:26)

ほんま貧乏人はパチンコするよな 金ないのに ないからパチンコで殖やすとか甘いやろ パチンコ屋にはほんま貧乏人がたくさん 俺も貧乏人のときはよくやってた  金殖やしたくてね 殖やすどころかピーピーになった ほんま落ち込むよな 馬鹿みたいな事やってさ 
金持ちはあんなもんしないで美味い物食べて栄養とってそれがまた金稼ぐエネルギーになって金稼ぐ 
貧乏人は僅かな金をパチンコ屋に搾取されて落ち込み稼ぐ方法も考えずダラダラと資本家に搾取されパチンコで搾取されの繰り返し 
いいかげん気付かないとね
no.216 記入なし (12/01/31 13:47)

低所得者ほど生活習慣に問題=野菜食べず、運動しない―初調査で判明・厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120131-00000098-jij-soci

 世帯所得が年200万円に満たない人は、比較的高い収入のある人に比べて野菜を食べる量が少なかったり、
運動の習慣がなかったりと、生活に問題がある傾向があることが、厚生労働省が31日公表した国民健康・栄養調査で分かった。
  調査は国民の食事や生活習慣を把握するために毎年行われ、今回は初めて所得との関係を調べた。
厚労省は「低所得者には生活を改善する時間的余裕がないとの指摘がある。
これまでは健康増進のために個人の行動を変えようとしてきたが、今後は社会環境の整備も必要だ」としている。
no.217 記入なし (12/01/31 19:11)

【米大統領選】「貧乏な人は視野に入っていない」億万長者ロムニー候補CNNインタビューで失言


The Telegraph紙によると、先月31日の共和党フロリダ州予備選で、得票率46%と2位のニュート・ギングリッチ候補を大きく引き離して勝利したミット・ロムニー候補は、1日にCNNの番組で「とても貧しい人達のことは考えていない」と発言した。


先月初めにもあるスピーチの中で、「人を首にできる立場にあるのが気に入っている。」という反感を買う様な失言をしたばかり。今回、CNNのインタビューでロムニー候補は

私は貧しい人の状況については考えていない。大変貧しい人たちには安全網があり、もしそこに穴があったらそれを補修するだろう。私がフォーカスしているのは、裕福な人達でも貧しい人達でもなく、アメリカの中流階級である。
とコメントした。


大統領選に首を突っ込みたいトランプ氏

しばしば今回の大統領選への立候補を匂わせていた元ホテル王ドナルド・トランプ氏は、ロムニー候補を支持することを表明した。以前トランプ氏は、「彼は負けるだろう」とコメントしていたにもかかわらず、今回の支持表明である。

ちなみに、トランプ氏はワシントン・タイムズ紙による“支持されたくない有名人トップテン”の8位にエントリーしている。失言の数々に、億万長者としては低すぎる納税額、そしてトランプ氏の支持…ロムニー候補は勝利への道を後退しているようだ。

http://news.livedoor.com/article/detail/6250208/
no.218 記入なし (12/02/04 19:35)

不機嫌発言の芥川賞作家 就職斡旋拒否「文無しでも構わん」


1月17日に第146回芥川賞を受賞した田中慎弥さん(39)。受賞作『共喰い』(集英社刊)は、早くも10万部のヒットという予想以上の売れ行き。受賞記者会見では、



「アカデミー賞でシャーリー・マクレーンが『私がもらって当然だと思う』といったそうですが、だいたいそんな感じ」

「都知事閣下と東京都民各位のために、もらっといてやる」

「もうとっとと終わりましょうよ」



と不機嫌を隠そうともせず爆弾発言を連発して大いに話題となった。



田中さんは1972年、山口県下関市生まれ。家具の販売員だった父親を4才のときに心不全で亡くし、母親の眞理子さん(68)と母方の祖父に育てられた。田中さんを子供のころから知る近所の女性は、少年時代の田中さんについてこう話す。



「小さいときのシンくん(田中さん)は内弁慶。家では話すけど外では大人しい子やった。小動物が好きで動物図鑑をよく見ていました」



学校でも決して目立つ子ではなかったという田中さん。小中と同じ学校に通った女性は、当時の彼について、「大人しくて印象の薄いタイプ」と語ったうえで、こう振り返る。



「田中くんは『しんや』と名前で呼ばれていましたよ。勉強もスポーツも決して得意なほうじゃなかった。だから周りからからかわれることもあったんだけど、怒ったり反撃したりせず、すぐにしょぼんと下を向いてしまうような感じで(笑い)。女子にモテたかって?どうでしょう…運動会のフォークダンスでは、“しんやとは手をつなぎたくない”っていう女子もいたような(笑い)」



そんな田中少年が小学校の文集に書いた将来の夢は、「平ぼんなサラリーマン」。いかにも地味な少年なのだった。



田中さんが本格的に文学にのめり込むようになるのは中学時代。父親の本棚に残された三島由紀夫や川端康成の小説を愛読。中学卒業後は地元の工業高校に進学し、新聞部に所属。顧問の教諭をして「添削のしようがない」とうならせる文章を書いたという。



高校を卒業した1991年は、バブル景気に陰りが見え始めていたものの、就職は売り手市場だった。しかし、田中さんに就職する気はなかった。前出の近所の女性がいう。



「シンくんのお母さんは、『親戚がいくらでも就職先を紹介するっていうけど、息子は全部断る。じゃあ大学にいかせてやるといっても“いかん”という。昔から頑固でてこでも動かん。どうにもならん』って彼の進路をものすごく悩んでおられた。



『“いまは私が働いてるからいいけど、お母さんがおらんようになったらどうするの”って心配しても、“一文無しになってもなんになっても構わん”っていいよった』って。しまいにはお母さんも諦めとったね」


※女性セブン2012年2月16日号
no.219 記入なし (12/02/04 19:53)

お金持ちは割り込みや煽り運転をしないもの
no.220 記入なし (13/02/28 08:33)

貧乏人は自分で働く金持ちは、金に働いて貰う
no.221 記入なし (13/02/28 09:55)

カネ持ちは稼ぎ方、貧乏人は使い方
を知ってる。
no.222 記入なし (13/02/28 11:15)

貧乏人は欲しいと思う事に金を使う、金持ちは、必要な物に金を使う
no.223 記入なし (13/02/28 11:33)

お金持ちは使うところで沢山使ってまたそれがいい方向に進んでいく
金は天下の回り物とはこういうことかと思ってしまう。
貧乏人はけちって安物を買い結局2倍払ってしまう。
金持ちには勝手に人がよってくる。
貧乏は勝手に人が離れていく。
no.224 記入なし (13/03/12 10:06)

貧乏になる人間は経済的に成功した人間を見たら
僻み嫉みそして足を引っ張ろうと考える
no.225 塩漬け名人 (13/03/23 02:18)

自ら稼いだお金で「消耗品」
を買ってはいけない

 資産価値があるものと資産価値がないものを私に教えてくれたユダヤ人の大金持ちは、こう言いました。
「仮に200万円あるとしよう。これでクルマをポンと買うのは資産価値がないものに金を使う消費または浪費であり『死に金』だ。その理由はクルマは消耗品だからだ。しかし、この200万円を頭金にして、小さな物件を買いそれを賃貸にすれば、キミは資産価値があるものに投資をして『生き金』を使ったことになる。しかし、若い時は自分の金でクルマを買うことは、ある意味、『自尊心』や『達成感』につながる。クルマがほしければ、投資して得た金で買いなさい。決して元金で消耗品を買ってはいけない」
 これは、ちょうどヒヨコをニワトリに育てることに通じます。
 せっかく貯金してためたお金でクルマをポンと買ってしまうのは、小さなヒヨコを大切に育ててニワトリにし、それを丸焼きにして食べてしまう行為に似ています。そうではなく、小さなヒヨコを大切に育ててニワトリにし、そのニワトリにタマゴを産ませて、そのタマゴをひとつだけ食べるのです。だから、「タマゴを産む親鳥を殺してはいけない」と彼は教えてくれたのです。
no.226 塩漬け名人 (13/04/21 20:34)

国民は憲法によって縛られることはない。
なぜなら憲法によって国民は自由を保障されるからだ。
実際に憲法の中にこの憲法を国民は守れと言う文言は無い。
ただ、政治家や官僚などの権力者の自由は憲法によって剥奪される。
no.227 記入なし (13/04/21 21:41)

一代で金持ちになった人は一定期間貧乏な生活をしている
当人は貧乏暮らしだとは思ってない
なーんてね
no.228 記入なし (13/04/22 07:28)

子供時代に貧しかった人のほうが、
良い意味でも悪い意味でもお金に対する執着心が強い。
裕福な子供時代を過ごすとハングリー精神は芽生えないから、
実家が傾いたり親が亡くなった後、金銭的に苦労するケースが多い。
そういう意味でも、長い人生において良いときもあれば悪いときもある。
鳩山家みたいな総資産を代々受け継ぐ家は、本当に特別な人。
no.229 記入なし (13/04/22 11:53)

小中高大と一貫してドン底貧乏生活を強いられたが
貧乏生活を経験して学ぶことが多かったな
no.230 塩漬け名人 (13/05/05 20:47)

性欲は何で問題にしないのか?
no.231 記入なし (13/05/05 21:10)

http://www.ntv.co.jp/bonbi/backnumber/
遊びたい盛りの18歳から9年間、
1日の食費は絶対200円以下!
1円ずつコツコツ貯金しているけど将来ビルを買うから
幸せなボンビーガール
今回、DAIGOは、使ったお金やもらったお金を必ずお小遣い帳に記入しているという、超節約家のボンビーガールのお宅へ向かった。ボンビーガールのお小遣い帳には、9年前にプリクラで使った300円や、使わなかったハガキを換金してもらった35円、コピー代20円など全て書き込まれていた。さらに、すごいことに、初詣に入れたお賽銭5円!と、1円単位でキッチリ管理している!バイト先の店長からもらったジュース代100円も、実は、こっそり貯金していたのだとか。その上、超節約家のボンビーガールの食費は、毎日200円以下!近くにある4軒のスーパーをまわって、毎日欠かさず値引き品をチェックし、3年間ほぼ毎日食べ続けているのは1玉32.333円のうどんに、値引き品の野菜を入れた「野菜うどん」。こうして9年間貯めて続けたお金で、アパートを買っちゃったというボンビーガール。ボンビーガールの更なる夢、それは...7年後の34歳までにビルを買って35歳で猫カフェをオープンすること!毎晩、ビルのチラシを眺めながら、ニヤニヤするのが何よりの「幸せ!」な超節約家のボンビーガールだった。

ここまで節約出来ないな(笑)正直凄いと思います
no.232 塩漬け名人 (13/05/19 09:55)

時給千円のバイトじゃ、ビル建てるのに3万年かかるぞ・・・
no.233 記入なし (13/05/19 11:53)

「こうして9年間貯めて続けたお金で、アパートを買っちゃったというボンビーガール。」

アパートは10,000,000円で購入(現金一括のため借入ゼロ)
アパートのからの家賃収入が月70,000円と給与が月手取180,000円(不動産会社勤務)
アパートオーナーのため家賃負担ゼロ

…ビルオーナーにはなれないでしょうね
小金持ちどまりか
ちなみにこの放送観ました(笑)メガネでちょいと美人でした
no.234 塩漬け名人 (13/05/19 12:42)

マシュマロ実験
no.235 記入なし (13/05/19 19:28)

学校へ行って知識を買ってこい!!知識は永遠の宝じゃ
ナポレオンは食料を買うか本を買うかで本を選んだぞ
空腹になった場合は水を飲もうと言ったそうじゃ
no.236 レーネンじじぃ (13/05/20 22:13)

金持ちは金利を味方につけるが
貧乏人は金利を敵にまわす
no.237 塩漬け名人 (13/08/03 07:49)

金持ちは手持ちの現金で買うが、貧乏人は持ってもいない金で買うので金利分高く買うことになり、生涯それを繰り返す。
no.238 記入なし (13/08/03 09:11)

>>no.238
つまり、貧乏人こそが経済を拡大させている?
no.239 記入なし (13/08/03 09:14)

車の運転で、お金持ちは車間距離を長く取り、
貧乏人はすぐに煽り運転をする傾向にあると思います。
貧乏人は基本的に総合的な人格的優しさとゆとりに欠けると思います。
それでは恋愛が成立しないのは当たり前です。
no.240 記入なし (13/08/03 09:16)

貧乏人は、たばこ、ギャンブル、病気が好き、怠け者
金持ちはその反対。
no.241 記入なし (13/08/03 09:43)

確かに、ローンで買って金利の分多く払っていればハンデ戦だな。

五千万の家を30年ローン組んだら一億円払うことになる。
no.242 記入なし (13/08/03 12:38)

240さんの意見納得!
no.243 まっつん (13/08/06 11:24)

金持ちは怒らない(^ー^)
no.244 記入なし (13/08/06 11:57)

ワタミの社長はカネモチ?
no.245 記入なし (13/08/06 13:49)

金持ちだね!腹も黒いし!
no.246 まっつん (13/08/06 13:55)

金持ちは人の為にお金を使う
貧乏人は自分の為にお金を使う
no.247 記入なし (13/08/07 11:41)

定価100円。
本日セールに付き、1個90円、3個で261円!

貧乏人→安い!3個買う。
金持ち→3個もいらん。1個でも10円お得♪
no.248 記入なし (13/08/07 19:10)

メンタルコントロールが出来てるよ だいたいの金持ちは! それに対して貧乏人はアホ すぐ感情的になる そこが大きな違いかな 貧乏人は金ないのに、欲しい物を我慢出来ずに借金してまで買う だから余計貧乏人になる 貧乏人はすぐ喧嘩する すぐキレる ジャンクフードしか食べてないからすぐキレる 全ての人ではないがね だから居酒屋なんかでも安いとこは喧嘩が始まる 割烹ではほとんど喧嘩はない
no.249 記入なし (13/08/13 22:29)

--------金持ち--------

より良く生きるために金を使う(生きることには問題がなく、プラスアルファーの価値を求める)


--------貧乏人--------

ただ生きるために金を使う(より良く生きる事まで気が回らない)

だから、私は私服も作業着なのです! 生きる為には服は関係ないんです!
no.250 記入なし (13/08/13 22:40)

--------金持ち--------
外食やコンビニにも抵抗無く行ける。

--------貧乏人--------
外食やコンビニなどご法度!とにかく値段と量に執着する。

250
no.251 記入なし (13/08/13 23:13)

連休だというのに、一歩も外に出られん、いや出たくない、金も使えないし。

バイトの面接も連敗で、やっと見つけた倉庫作業も1日で逃げ出した、今はただ辛い事実から目を背け、考えたくない。

250
no.252 記入なし (13/08/13 23:19)

クーラー使い放題


クーラーがない!あっても付けたり消したり。
しかも28度設定!

俺なんか少しでも外出する時は、冷蔵庫以外のコンセントは抜く!もちろんテレビも!

無駄な待機電力は極力なくす!
no.253 まっつん (13/08/14 02:00)

>no.253

無駄な待機労働力でなくて良かった(^-^;)
no.254 記入なし (13/08/14 05:57)

クーラーは、つける時に暑いと一気に冷やそうとするから電力使うんだよ。
従って、つけたり消したりは電気代が逆にかかる。
no.255 記入なし (13/08/14 06:57)

貧乏人は お金を諸悪の根源と考える、金持ちは 貧困が諸悪の根源と考える、、、、、、、と、、誰かが言っていた
no.256 記入なし (13/08/14 07:01)

そうだと思うよ 金持ちがコンビニ強盗とかやらんし 貧すれば鈍する 貧乏自体が犯罪なんだよ 罪!
no.257 記入なし (13/08/14 09:46)

じゃ俺は無期懲役くらいの罪だな・・・
no.258 記入なし (13/08/14 09:49)

256さん…深いですね!
no.259 まっつん (13/08/14 10:21)

小人閑居して不善をなすってのもあるな・・

ショーモナイ奴は暇ぶっこいてるとろくなことしねぇってことか・・
no.260 記入なし (13/08/14 10:21)

貧乏暇なし!はまだいいよ 悪い事する暇もないから  貧乏で暇を持て余してる輩がいけんね そういう意味での貧乏は罪!って事です 俺が思うに…
no.261 記入なし (13/08/14 19:37)

貧乏でヒマだらけのオイラは、いかにタダで頂くかの事で、頭の中がいっぱいです。
no.262 記入なし (13/08/14 19:40)

貧乏暇なし→実は、そんなに貧乏でもない。

貧乏でヒマだら→極貧。
no.263 記入なし (13/08/14 19:41)

生まれた時から
no.264 記入なし (13/08/14 19:46)

金持ちは、借金も財産の内、  貧乏人は、借金したら追われる
no.265 記入なし (13/08/15 11:10)

>no.265 

そうなんだよね、2億円の借金が出来る人はそれ以上の資産があるからで、処分に金が掛かるようなガラクタしか持っていない貧乏人は10万の借金も出来ない。
no.266 記入なし (13/08/15 11:33)

お金持ちが善で貧乏が悪って、なんじゃそりゃあ
勝った者が正義と同じ論法じゃねえか
ま、本当に才能のある人間ならお金持ちになる必然性はあるだろうが
並みの人間がお金持ちを目指すとろくなことをしない
腹黒く立ち回り、罠で他人の財産を掠め取り、人の不幸を喜ぶ
自分の実体験からこのへんの批判は間違いなく言えること。
no.267 記入なし (13/08/15 12:58)

貧乏は恥じゃないよ。
まして悪なんかじゃない。
no.268 記入なし (13/08/15 19:57)

貧乏と貧困は別の問題、貧乏は悪とは言わない、貧困が悪の根源
no.269 記入なし (13/08/15 20:09)

金持ちは金を運用し貧乏人は貯蓄を考え実行出来ない
no.270 記入なし (13/08/15 20:53)

>no.269

貧困っていうのは貧乏よりも赤貧状態かな?
no.271 記入なし (13/08/15 21:01)

貧困は個人と言うより政治的問題と思います。教育や環境、経済すべてが機能してない状況下で暮らす状態と考えられます。良きご意見があれば、教えて下さい、お願いします
no.272 記入なし (13/08/15 21:43)

宝クジは愚か者に課せられた税金
http://www.tachibana-akira.com/2011/07/2821
no.273 塩漬け名人 (13/08/22 20:45)

支出より少し収入が上回れば金持ちかな?

色々なパターンがあるが、同僚で私より多く給料を貰ってるがカネカネっていつも言ってる。

新しい物好きですぐ流行に飛びつく、しかもプライドが高いので買い物依存症になってる。

しかしそいつは後、4年で定年だ。

その先は地獄が待っている。

要は貧乏人予備軍だ。

俺よりも給料が多いのにもかかわらず。
no.274 記入なし (13/08/23 10:37)

すぐ行動出来る人間と口だけの人間の違いかな
no.275 記入なし (13/08/23 11:11)

生き生きしてる人と愚痴が多い人
no.276 記入なし (13/08/23 11:20)

 お金持ちの足を引っ張っても貧乏が解消されるわけではない。
でも羨ましい。
no.277 記入なし (13/08/23 11:22)

母親から1100万円の借金を2年前からしていて返済が今のところ100万円なので残債は1000万円残ってるが俺は貧乏なのかな?

多少の貯金はあるが、全力で返済はしてない。

仕事は普通のサラリーマンです。
no.278 記入なし (13/08/23 17:32)

稼げない人の考え方は“お金=汚いもの”

http://www.j-cast.com/mono/bookwatch/2013/08/24182109.html
no.279 記入なし (13/08/26 03:31)

世間の感覚とズレた年収1200万円家庭 教育費に年300万円つぎ込む (1/5ページ)

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130825/ecc1308251809004-n1.htm
no.280 記入なし (13/08/26 09:51)

頭が悪いから「貧乏」になるのではなく「貧乏」が頭を悪くする―米研究

http://news.livedoor.com/article/detail/8029511/
no.281 記入なし (13/09/03 18:32)

いっぱい使ってるのに
いっぱい持ってる人が金持ちw
no.282 記入なし (13/09/03 18:37)

前世の活躍次第。貧乏人は更に貧乏に。裕福は更に幸運に。即ちこれが空海の悟り。
no.283 記入なし (13/09/07 17:13)

それってヒンズー教の教えそのもじゃん。
no.284 神様は人間の妄想 (13/10/27 06:45)

空海は仏教だと勘違いしていたけど実はヒンズー教だったんだね。( ̄▽ ̄;)
no.285 記入なし (13/10/27 06:57)

普通の和牛を松坂牛と言って詐欺商売をしても、
心が痛まない人はお金持ちになれます。
正直者はお金持ちにはなれない世の中です、現代は☆
no.286 基礎痔 (14/08/16 18:37)

喧嘩っ早い人は最後には豊かではなくなると思います。
no.287 記入なし (14/08/16 19:07)

お金持ち:車は持っていない。
非お金持ち:車を持っている。
no.288 記入なし (14/08/16 19:18)

お金持ち 賃貸住宅住み
非お金持ち 新築分譲マンション住み
no.289 記入梨 (14/08/16 19:22)

昔から金持ち喧嘩せずって言うが
意味わからへんわ。
no.290 記入なし (14/08/16 19:55)

金持ちは気持にゆとりがあるから喧嘩しないのか?

金持ちは
時は金なりって言うように無駄な事はしないのか?
no.291 記入なし (14/08/17 05:21)

両方みたいですよ。
no.292 記入なし (14/08/17 05:26)

お金にならないことには関心がないのもあるのでしょう。
確かに某株の掲示板で騒いでいるのは貧乏人ばかりですね。
no.293 記入なし (14/08/17 05:33)

>金持ちは気持にゆとりがあるから喧嘩しないのか?

例えば、車をこすったとする。
双方相手をののしりケンカになる。

金持ちならケンカをせず、示談金を払う。
no.294 記入なし (14/08/17 08:54)

根本的な違い?
金持ちはそういう事を考えないところさ。
no.295 記入なし (14/08/17 10:39)

金持ちならケンカをせず息のかかった警察官を呼ぶ
車の保険も最高位のオプションフル装備だから、最初から弁護士が交渉に当たる
no.296 記入なし (14/08/17 12:02)

そもそも金持ちは自分で運転しない
運転手やボディガードの付き人同伴
no.297 記入なし (14/08/17 12:03)

>そもそも金持ちは自分で運転しない

いや、高級車にのり、高速道路を反則金を気にせず飛ばすぞ
no.298 記入なし (14/08/17 12:07)

金持ち喧嘩せず:

全て人を指示で動かすから直接、自分が手を下す事が全くない
なので絶対に自分が当事者にはならない
本人が喧嘩するまでもなく、即座に代行してくれるのが沢山いる
no.299 記入なし (14/08/17 12:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
303 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が長続きしない訳を考え合おう]
次 [30から39歳の無職の方。就職状況を語ってくださ..]

  一覧
「お金持ちと貧乏の根本的に違う所」と似ているトピック
「お金持ちと貧乏の根本的に違う所」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧