一覧
議論 国防について考えましょう
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26

Infomation 1380 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


領土に対しての意識を高める教育が必要
no.2 記入なし (10/02/25 07:43)

*「我々日本人は、戦闘民族だ。
  他国を滅ぼし、占領し、
  祖国や安住の地のない被抑圧民族、少数民族に高く売るのが仕事だ」
*「そ・・・それが本当なら、ひどい奴らだ・・・
  メチャクチャだよ…ナチスやポル・ポトが、可愛く見えるぜ・・・」




 国防というより、むしろ侵攻を受ける口実を作るだけのような気が。
no.3 (10/02/25 20:30)

このスレがもりあがらない程
この民族の国防意識が低いのが伺えるのだ
no.4 記入なし (10/02/26 00:42)

違うよ。危ないスレには近寄らない意識でそうなってるだけだよ。国防なら真剣に考えてる国民は大勢いる。
no.5 記入なし (10/02/26 00:59)

もともと人が少ないんだってば。
単なる過疎化。
no.6 記入なし (10/02/26 01:01)

まあ、そうかも。
no.7 記入なし (10/02/26 01:04)

国防真剣に考えてる人ってあまり見かけない。

国家を真剣に守っていく、守る方法を考える人はあまり見かけないが、
国家を守ってもらう、コストを抑えてできるだけ守ってもらう事を真剣に考えてる人はそこらじゅうで見かける。
no.8 記入なし (10/02/26 09:53)

国防って?
アメリカ、ロシア、中国等と戦争して勝て無い事は百も承知だろう。

アメリカに尻尾を振り続ける以外に永久に路は無い。これホント。

日本政府もどきが、政府が変わるたびに、アメリカ詣でをしたのは、

尻尾振りのかわりで、他に意味は無い。
no.9 記入なし (10/02/26 14:18)

戦争したら終末戦争になる可能性がある。

少なくとも、領土を守ることができるくらいの国防は必要。
それに、大国といえども、一方的な侵略をすれば世界から総スカンを食う。
いい例が、アメリカで現在はイスラム社会から総スカンを食っているため、動き難くなっている上に、テロ組織に狙われることになる。

互いに補完関係ができている世界では、首を絞めることに等しい。
no.10 記入なし (10/02/26 21:25)

国防最前線に「へんぽらいな日本人」を流刑にする法律を創ればいい


騒音おばさんを尖閣諸島へ  等
no.11 記入なし (10/02/27 06:26)

‘ここが変だよ日本人’なんか番組見て受け入れる自体で
日本人はダメな民族、他国でやったら命ないゾ
no.12 記入なし (10/02/27 14:22)

自体ではなく時点でした。
NO.12
no.13 記入なし (10/02/27 14:23)

国防どうこうより就職だからねw
no.14 記入なし (10/02/27 16:52)

これだけ若者に仕事が無いのなら、他の国同様に徴兵で兵役3〜4年を課すしかないだろう。

兵役に耐えられない者は介護ヘルパーでもいい。
no.15 記入なし (10/02/27 18:02)

市民の義務として兵役があったローマ帝国は、
失業対策に無産市民でも軍隊に参加できる改革を行って失業対策に成功した。

しかし、結果的に個人主義や軍閥化につながり国力低下、異民族の侵入許す一因となり滅んだ。


ぶっちゃけ、国に対して否定的な心情を持つような人間が軍隊に混ざる事そのものが危険だろう。
ただ、合宿で訓練とかは良いかもしれないね。中2 高2で格3ヶ月つづとか。
no.16 記入なし (10/02/27 20:28)

税金上げたら資産持って外国行っちゃうよ。
なんてTVで平気で言っちゃう時代になに言ってんのやら。
no.17 記入なし (10/02/27 20:41)

国防を考えるなら地政学を知ることが大事です。
その上で露、韓、中、米への対応を練るべきですね。
露、韓、中は日本列島を支配下に置かない限りは太平洋には出てゆけない。
米は日本との同盟を失ったらグアム島だけなり日付変更線まで勢力線を後退せざるを
得なくなる。  即ち、日本列島にはその位の価値があるのです。

日本列島を単独で支配下に置こうとする国で単独で日本に勝てる国は今のところ無い。
露は極東の人口が800万人もいないので北海道すらも平時では占領できない。
韓は人口、経済力、科学、軍事的にも日本選良は不可能である。
中は沖縄を狙っているが米軍基地がある限り占領は出来ない。
米は今のままが一番良い状態で再度日本占領をする意思は持っていない。

問題は原水爆を持っていない日本は強行すれば国土を廃墟にした上で占領してしまう 
と云う誘惑な駆られたこれ等の国が冒険を試みる可能性があります。
自衛隊は現憲法下では鎖のつながれた猛犬の様なもので具合が悪くなったら逃げればよいので侵略者にとって怖くない存在なのでそろそろ憲法問題、特に第9条を検討する時期に
来ているのではないだろうか。
no.18 大和 建命 (10/02/27 21:52)

へぇ〜
じゃヤフーオークションに日本を出品して売っちゃおうよ。
引渡しは100年後というこにでもすれば誰もこまらないだろうし。

どんくらいの価値かも、ついでにわかるっしょ。
no.19 記入なし (10/02/27 22:48)

 引渡しが100年後…
いかにも胡散臭い商品だ。

劣化の危険性      ★★★★★
納品時のトラブルリスク ★★★★★
契約内容変更の可能性  ★★★★★
契約破棄の可能性    鉄板
no.20 (10/02/27 23:08)

つまり、その程度ってことさ。
no.21 記入なし (10/02/27 23:14)

 カネもって海外に行くやつはそれだけのもので、そんな国民は出て行けばいいんじゃないの?
 日本の良さが分かるものだけが残ればいいじゃないか。ついでに反日日本人も出て行ってくれるとありがたいだろうけどな。
no.22 記入なし (10/02/28 12:07)

ま、日本の現状もガタガタだしね。

日本の社会や制度の在りように不満を持つ人間が、敵の敵は味方状態になってたりもするし。
国家や国旗を上から押し付けるよりも、国民が自然に国家や国旗を望む国目指せばそのうち解決するだろうさ。

とりあえず、派遣の現状をせめてアメリカレベルまで引き上げるとか、労働基準法に罰則設けて、厳密に運用するだけでも多少減るとおもうけどね。

自見ん党(自分を振り返ることのできないどッかの政党)安○さんみたいな、
老朽化した建物にペンキ塗って見てくれだけ綺麗にしようみたいなのじゃだめだと思うけど。
no.23 記入なし (10/02/28 14:01)

売国民主党
子供手当の存在がさらに日本に脅威を与えるだろう

なぜ政治家というのはこうも売国奴が多いのだろう
no.24 記入なし (10/03/30 09:22)

おい! お前等!
本気で対馬守る気あんのか!?
no.25 記入なし (10/04/24 07:18)

9条の思想を全世界に広めるしかない。
no.26 記入なし (10/05/08 07:12)

そりゃ無理だ
常識的に考えてアンポンタン
no.27 記入なし (10/05/08 17:10)

9条そのものが売国条項である。
no.28 記入なし (10/05/08 19:31)

>26
に賛成です。
no.29 記入なし (10/05/22 23:08)

>28
に賛成です。
no.30 記入なし (10/05/22 23:11)

日本が世界を統一して9条押し付けるのか?
no.31 記入なし (10/05/23 00:16)

地球市民とか言ってる奴はバカだぞ
no.32 記入なし (10/05/23 03:40)

体格に劣る日本人が国を守るためには
知と攻撃性
それが要求される
no.33 記入なし (10/06/20 11:33)

武力だよ。体格はどうでもいい。白兵戦じゃないんだから。
no.34 記入なし (10/06/20 11:36)

ならば、江戸時代の鎖国政策でも手本にするか?
no.35 記入なし (10/06/22 21:40)

憲法9条死守と言ってるやつは左翼でしかも自分の発言に自信を持てない臆病者
no.36 記入なし (10/06/22 21:52)

状態によるな 場合によって不採算地域は中国韓国その他に高い金額ならば譲渡してもいい おそらく自民党支持者の多くも金持ちの自分に税金の負担が多くかかるなら
譲渡やむなしと思っているんじゃないかな
no.37 記入なし (10/06/22 22:52)

我が国の国土は何があっても譲渡などしない!
no.38 記入なし (10/06/22 22:54)

>37
平和ボケ
お前、東京の田舎者だろ
no.39 記入なし (10/06/22 22:55)

 「不採算地域」を外国領にすれば、そこに基地ができ、
やがて「採算地域」もぶんどられる。
no.40 記入オレンジ (10/06/22 22:58)

 昔、不採算地域を他国に売っぱらったけど、
後でその土地が豊富な資源を埋蔵していることが判明し、
しかも自国に対する前線基地を築かれてしまった、
なんて例がありましたね。

 今はその土地は、アラスカと言われていますが。
no.41 (10/06/22 23:02)

ロシアからかったのな
no.42 記入なし (10/06/23 01:31)

竹島とりかえせ。
no.43 記入なし (10/06/23 13:46)

ひょっとしたら点々とした太平洋に浮かぶ日本の島々にはすでにもうチョンが住み着いてるかもしれんな・・・

十分にあり得る  民主になってから尚更だ
no.44 記入なし (10/07/22 06:50)

国防問題は失業問題に勝る
no.45 記入なし (10/07/23 00:38)

なんだよちょんて
no.46 記入なし (10/07/23 03:06)

バカチョンカメラと同じでしょう?
no.47 記入なし (10/07/23 11:44)

「チョン」という言葉を知らない奴なんているのか・・?
とりあえずお前の国籍言ってみろよ
no.48 記入なし (10/07/23 22:19)

本当の戦後はこれからはじまります
no.49 記入なし (10/07/28 21:45)

no.48お前は黒人か
no.50 記入なし (10/07/28 22:48)

http://www.youtube.com/watch?v=RGCuhaQ7eBs&feature=newsweather

これがどれだけの売国演説か理解できないのは売国党とその仲間達だけだ
no.51 記入なし (10/08/10 23:27)

くに坊
no.52 記入なし (10/08/10 23:29)

こんな事を延々と書き込んでいるバカが国防のことなど考えているハズがない。
よって終了だ。はい終わり。おやすみなさい。
no.53 西田泰輔 (10/08/11 00:24)

文化的に鎖国してしまいたい
たまに本気で願うことがある
no.54 記入なし (10/08/11 00:27)

no.53へ
知らない人に対してバカだと決めつけるのは良くないことだ。
すぐバカだと言う人は周囲に敵を増やすことになるので注意すべきである。
no.55 勤労の喜び (10/08/11 00:30)

ていうか馬鹿て言う奴は多いよね
赤の他人
no.56 記入なし (10/08/11 00:39)

決めつけちゃいないだろ 瞬間が馬鹿に思える
no.57 記入なし (10/08/11 00:39)

馬鹿の語源は、『史記(秦始皇本紀)』の故事「鹿をさして馬となす」からきている。
 これは、秦の趙高が二世皇帝に、鹿を「馬である」と言って献じた。 群臣で「鹿」と答えた者は暗殺された。
 このことより、自分の権勢をよいことに矛盾したことを押し通す意味として「馬鹿」と言うようになったというものである。


語源からすると「馬鹿」とはブラック企業の経営者の事だ!
no.58 記入なし (10/08/11 03:56)

もう日本は終わりです。
絶対にやってはいけない朝鮮人への謝罪をやってしまった。
これで彼らは間違いなく「謝罪の次は賠償」と言ってきます。
元々謝罪なんてどうでもいいんですから。
目的はあくまで「金」。日韓条約でとてつもない額を支払い、
その金で経済発展をした韓国。この不況下で働かずに金づるの日本から
まんまと謝罪を引き出しました。
恐らく請求金額は100兆ほどだと思われます。
前回は10年の分割で払いましたがまたです。
すでに「謝罪だけでは不十分」との発言もしており
近日中に賠償額の請求がくるでしょう。
売国奴がとうとうやってしまいました・・・
no.59 記入なし (10/08/11 05:47)

もう日本はズタボロです、井の中のカワズ、日本も他国になめられないように気合をいれるべきでしょう、もう平和理想主義は通用しないのかも、中国を見習え!!!
no.60 記入なし (10/08/11 06:36)

いや、北朝鮮を見習え!!!
no.61 記入なし (10/08/11 06:37)

中国なんて地球のゴミだよ
no.62 記入なし (10/08/11 09:28)

これでもう対馬は終わった
チョンの次のターゲットは既に壱岐へと移ってる

売国党と防衛本能を失くした一般市民では指をくわえて眺めているのが精一杯だな

ヒトラーの言葉を痛感するよ
「役に立つのは人を殴れる人間だけだ」

能書きばかり垂れてる日本人よりもチョンを殴れる日本人の方が価値がある
no.63 記入なし (10/08/11 10:06)

少々分けてあげたまえ。
no.64 記入なし (10/08/11 10:40)

ネパールってすでに中国の術中にはまって侵略されちゃったみたいですね。
得意の人海戦術で内部を崩し、のっとる。

あまり話題になっていないというのが怖いです・・・。
no.65 記入なし (10/08/23 22:15)

中国人、韓国人は、日本人のほうが下だと思っている!

気がつかない人まだいるの???
no.66 記入なし (10/08/23 22:21)

中国からでる黄砂は発がん性があるらしいからな。迷惑この上ない国だ。中国はアメリカの支配下に置かれるといい。
no.67 ゆうすけ (10/08/23 23:04)

中国や韓国との外交に、完全に見下されている日本人、悲しいけど事実です、今や中国の軍事力、工業生産力におびえて、ほぼ言いなりで膜は落ちる。
no.68 記入なし (10/08/23 23:06)

見下されてるが、実質日本が経済大国!!威張ろうぜ。
no.69 ゆうすけ (10/08/23 23:07)

今に大逆転劇が起こるのさ。日本はバブル崩壊以降様々な試練を経験している。これからは中国や韓国がそれを経験するのさ。その時になっても助けてあげないよーだ。
no.70 記入なし (10/08/23 23:10)

中国はアメリカの支配下に置かれるということは、民族の性質状ありえない、とにかく自己主張が強く、プライドが高く、血の気の多いい民族だ、へったれ日本人とは違う!!!
no.71 記入なし (10/08/23 23:11)

そして100年に一度現われるスーパー日本人 

>よしかじゃだめなの?
no.72 記入なし (10/08/23 23:11)

>no.71 
アメリカの大義名分の民主主義と自由をもとに中国、韓国いじめを始めればいいのさ。
理由は何だっていいよ。大量破壊兵器を持ってるとか。イラク戦争だってそうだし。
ジャイアン、汚物中国をやっつけてくれよ。
no.73 ゆうすけ (10/08/23 23:14)

>no.71 
日本人てへたれじゃないよ。大東亜戦争で一番功績をあげたアジアの国だ。
no.74 ゆうすけ (10/08/23 23:15)

世界で最も優秀なのは日本人とドイツ人。
no.75 記入なし (10/08/23 23:17)

中国に喧嘩をうったら日本など焼け野原だよ、中国は規模が莫大だ。
no.76 記入なし (10/08/23 23:18)

>no.76 
日本じゃなくて、アメリカが中国をいじめてほしいと書いたのだ。
no.77 ゆうすけ (10/08/23 23:19)

>76
中国の人民解放軍ってすごい弱いって知らなかった? 今でも台湾軍の方が軍事的優位に立ってるんだよ。なんにしても士気がないよな。被災者も助けられないんだから。
no.78 記入なし (10/08/23 23:22)

タチは悪いが民族的にショボイ
それが中国人と朝鮮人の中身
no.79 記入なし (10/08/23 23:46)

現在の日本人も性質が悪いと思うぞ
no.80 記入なし (10/08/23 23:52)

>80
そんなことない。日本人には中国人にはない良いところはいろいろある。これは中国政府も驚嘆していることだが。
no.81 記入なし (10/08/23 23:57)

>>no.81

良いところはいっぱいある。

でも悪いところもいっぱい出てきている。
no.82 記入なし (10/08/24 00:02)

なんか2ちゃんに、似てきたな。
no.83 記入なし (10/08/24 01:06)

水面下の力の大きさを理解しなくてはいけない
no.84 記入なし (10/09/01 21:21)

日本人は勤勉であり忍耐強い民族であるが、流されやすい民族でもある。
しかし我慢の限界を超えると暴走する民族でもある。やさしい人間を
怒らせると怖いのと同じ。
no.85 記入なし (10/09/03 10:37)

今の国防は軍事力より政治力。
中東や東欧みたいにドンパチやるわけでもないし。
no.86 記入なし (10/09/03 10:45)

アメリカと不可侵密約を締結してから、日本に攻めていけば簡単でしょ?
no.87 記入なし (10/09/03 10:46)

諸外国は平気でよく不可侵条約とか破るからな〜。日本も第二次大戦でロシアに不可侵条約破られたし。
no.88 記入なし (10/09/03 10:54)

まぁ日本にはF−15とF−2、F−4がスクランブル待機してるからね。
うちの近所にも基地があるけど、よく夜中にF−15が飛ぶことがあるよ。
no.89 記入なし (10/09/05 22:02)

攻撃する覚悟なんて日本にはないよ
まさにハリボテ

日本ってのは殺されても法律守れって国だからダメだね
no.90 記入なし (10/09/05 22:11)

恥も外聞も捨て商人国家で良いと思います。
no.91 記入なし (10/09/05 22:14)

七年ぐらい前に陸自が、中期防衛計画で長射程誘導弾、を提唱したが、公明党の赤松というのが、憲法違反とか言って、除外された経緯がある。

国民の生命、財産と憲法とどっちが、大事なんだ。
有事になったらお前が竹やりでも持って国守るのか!

平和の党かなんか知らないが、パフォーマンスで国防論じるな!
no.92 記入なし (10/09/05 22:38)

長射程のミサイルあってもゼッタイに「ミサイルハッシャ〜!」なんて命令
なんか先に出せませんよ、「おれは責任とりたくない〜」でチャンチャンでしょう。
ミサイル打たれるよりテロ活動されて日本轟沈です。たぶん
no.93 記入なし (10/09/05 22:49)

水面下の国防が必要
シナ人を見かけたらリンチ!
no.94 記入なし (10/09/20 19:52)

ニホンジン 農民戸籍 ユルス アルヨ no.94 コウカイ ショケイ アルヨ マタサキ アルヨ。 クジラ ノ エサ アルヨ。
no.95 記入なし (10/09/20 20:03)

外交で解決出来るうちは良いが、戦争は最後の手段。
相手が居る以上避けられない。
日本もいい加減戦争アレルギーから脱せねば。
no.96 記入なし (10/09/20 20:12)

確かに・・・
今の日本はサル山の中をパンツ一枚で歩いているようなものだ
no.97 記入なし (10/09/20 20:14)

外交は武器を使わない戦争である
no.98 記入なし (10/09/20 20:14)

持ってる武器で脅してるけどね・・・
no.99 記入なし (10/09/20 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1380 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ


  一覧
「国防について考えましょう」と似ているトピック
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧