一覧
失業 時々狂いそうになることってない?
時間だけいっぱいある無職。
就職活動は遅々として進まず。
人と会うことも少なく孤独感でさいなまれ
面接で落ちて自分の能力のなさを痛感し、
いつ就職できるのか全くわからないことから
もう発狂しそうです。

心はまったく落ち着かない。学生と一緒にバイトをしているが
返って悲しくなってしまう。
いったい自分は何をやっているのかと。

発狂してもいいですか?
みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう?
投稿者 : 30歳無職 日時 : 10/04/26 15:32

Infomation 1111 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


諦めの境地
no.2 記入なし (10/04/26 21:36)

最近は、コンビニでも、30代だなって思う人多いよ。狂わなくてもいいよ。
no.3 記入なし (10/04/26 21:38)

おい、ナイト2010の日記読んだか大丈夫か彼はいや彼女は彼?彼女?・・・
ああ俺もおかしくなってきた。
no.4 記入なし (10/04/26 21:43)

毎日のようにありますよ!
将来のことを考え出すと不安が止まりません。
こういう時は寝てやりすごします。
寝れない程なら散歩に行きます。
3時間も歩くとくたくたで良く寝れます。
おきたらすっきり。
no.5 記入なし (10/04/26 21:44)

歩いたくらいですっきりするのならたいした悩みじゃなさそうだな。
自分はそんな状態で歩いてもきもちがどんよりして帰ってきたらどっと疲れている。
寝てる時だけだ安らかなのは。起きたらまた不安に悩まされる。
no.6 記入なし (10/04/26 21:46)

最近、夢でもうなされる。やばい。
no.7 記入なし (10/04/26 21:46)

精神安定剤のまないと頭が狂う。 精神病院に通院してます。
no.8 薬師瑠璃光 (10/04/26 21:47)

寺に修行にいくとかいいかも。
no.9 記入なし (10/04/26 21:48)

精神が不安でしょうがない時は寺に行っても意味が無い。性格や悩みにもよるかもしれんが自分はよけいストレスが溜まる。悩みの問題点を無視して闇雲に修行してもそりゃあ
効果は感じられなくて当然だと思う。
no.10 記入なし (10/04/26 21:51)

ナイトさんは女性になってしまうんだろうか。体には変化が訪れているようだ。
いずれ話し方も。。。
no.11 記入なし (10/04/26 21:52)

俺はバイトをしながら自棄酒をあおって生きてきた。よく眠れるが健康に悪い。
no.12 記入なし (10/04/26 21:53)

私、発狂寸前まで行ったもんね。
いや完全に狂っていたかも。

電車に乗ればぶつぶつ言いながら髪を掻き毟るし、
家に帰れば、部屋の隅でひざを抱えてうずくまるし、
かと思えば、突然の焦燥感にじっとしていられなくなって外に飛び出し、
出たはいいけど、行く当てがないもんだからほとんど徘徊状態で・・・

今にして思えば、あれはきっと『激越型うつ病』でした。
no.13 前向き (10/04/26 22:34)

就職活動前から飲酒を始め、就労開始後もストレスで深酒となり、お酒がないと夜が眠れず、
休日は仕事上の嫌な出来事を思い出してしまい、昼間でもついつい飲酒してしまう。
no.14 記入なし (10/04/26 23:24)

私も酒でやり過ごそうとしましたが、じょじょに酒では酔えなくなりました。
寝るというのが一番健康なんでしょうが、おきると現実にもどりどっと疲れてまた発狂しそうになって・・・・。。。

何とかしないと。。。。
no.15 30歳無職 (10/04/26 23:43)

バイトしているなら無職ではありません。フリーターです。不況の世の中では社員になれなくて非正規雇用だったり無職の人はたくさんいます。落ち込まないことが大事だし、発狂しないように注意してください。
no.16 記入なし (10/04/27 04:46)

もうフリーター一年近く・・・。
ほんの少し前までは、正社員でかなりの年収もらっていたのに。。。。

貯金も少なくなってきた・・・

なんでこうなったのかと考えて行くと発狂しそうになる。

すべて自分がわるいんですかね?


人もうらやむ大企業を辞めて中小企業で実力試そうと不相応にも思った自分が悪いんでしょうね。。。。
no.17 記入なし (10/04/27 06:40)

>>17
おいくつですか?
no.18 記入なし (10/04/27 12:21)

>17
そうです。自業自得です。
大企業で働きそこそこ実績を積むと若さゆえか「思い上がり」ます。
自分の実力を試す。格好の良い言葉ですが、お膳立ての整った
環境でしか力が出せないことに直ぐ気づきます。
そして、気づいた時は取り返しがつかず・・。
多くの者が辿る「過ち」です。
no.19 記入なし (10/04/27 12:49)

リボトリールを飲め
no.20 まったりかめ (10/04/27 12:50)

誰も止めなかったのか
no.21 記入なし (10/04/27 13:26)

ふくすいぼんにかえらず
no.22 記入なし (10/04/27 14:07)

でも、まだお若そうだし…、もっと最悪な事態の人もいるし…
no.23 記入なし (10/04/27 14:11)

No.17さん、
17さんは悪くないですよ。むしろその志は立派です。
No.19さんのいうように「思い上がり」も
あるかもしれませんが、志を持って転職するには
多少でもそれがないようでは動けませんしね。

今は、その結果こうだった・・・というだけの話にしませんか?
反省と称して自身を分析しすぎる(意味の無い分析までしてしまう)と、
自身を再構築できなくなるって何かの記事に出てました。
そのとおりだと思いますので。
no.24 記入なし (10/04/27 23:50)

みんな既に発狂している。
no.25 記入なし (10/04/28 00:08)

毎月毎月何かでお金が減っている。もう怒り狂いそうになる。
no.26 記入なし (10/04/28 10:21)

>No27

無駄な出費減らないよね。何とかしないと。
友達の結婚式など呼ばれると最悪。喜べない自分に気づいたり。
ただでさえ、置いてかれてる感じなのに、さらに追い討ちをかけられているようだ。
no.27 記入なし (10/04/28 11:02)

狂い咲き
no.28 記入なし (10/04/28 11:06)

>No28

いい言葉ですね。
no.29 記入なし (10/04/28 11:31)

経験という意味では、発狂もそう悪くないよ。
一度狂っとくと、
狂いそうな状況になった時に首尾よく回避出来るから。

「あ、これこれ、この感覚だ」ってね。
no.30 前向き (10/04/28 11:43)

この世の中理不尽すぎるほんと発狂したくなる。この人を苦しめる世の中発狂したくなる。毎日毎日苦しい発狂したくなる。自分には幸せが訪れないのかと発狂したくなる。
no.31 記入なし (10/04/28 12:03)

まるで天変地異か革命の前兆ですね
no.32 記入なし (10/04/28 12:17)

発狂はないけど、ブチキレそうになった!
でもマジギレしたら仕事なくしそうだし・・・
落ち着いて冷静に。将来のこと考えなきゃ。
no.33 カモミール (10/04/28 12:27)

もう生きていても仕方がない。いっそのこと ひと思いに死んでしまいと思うことは
あるでしょう。こんな夢も希望も持てない絶望的な世の中に生きてれば、とくに人生
がまだ長い若者たちほどキツィでしょうね・・・
no.34 記入なし (10/04/28 12:28)

「発狂」をネット検索して小説、漫画、事件など何がヒットする…かな。
no.35 記入なし (10/04/28 13:17)

カモミールさんに同意見。自分もその理由でキレれない。誰かこの国を変える救世主が出てきてくれたらと思う。クーデターを起こせそうな人物。
no.36 記入なし (10/04/28 15:19)

おらなんて46歳バイト
おばさんと20代の間でどうしたもんだか
必死で仕事やるだけです
そして時間がきたら逃げるように帰ります
no.37 おら (10/04/28 16:52)

どんなに疲れていても、
何度も何度も目覚めて何度も何度も不安で号泣したくなる。

ストレスは感じないタイプなのに、世の中に裏切られた恐怖や悔しさが込み上げて胸が苦しくなるのです。
          独り言
no.38 記入なし (10/04/28 18:40)

非情な世の中になったから精神がみんな不安定なんだろうね。
no.39 記入なし (10/04/28 21:29)

人が人に優しい社会になると良いですね。
no.40 記入なし (10/04/28 21:32)

発狂の代わりとして、異常な食欲に走る事があります。
no.41 記入なし (10/04/28 21:41)

住むところぐらいタダになれば少し心が落ち着けるが、あとNHKがなくなれば。
no.42 記入なし (10/04/28 21:53)

同感。
NHKだけは敵です。きたら徹底抗戦です。
no.43 記入なし (10/04/28 21:57)

>43さん
具体的にどう言って追い払ってるのですか? お知恵を拝借したく思います。
no.44 記入なし (10/04/28 21:59)

どうでもいい好きにして!
no.45 木工バカ (10/04/28 22:33)

いまこそ宿命転換
no.46 記入なし (10/04/28 22:35)

昨日の夜からまた精神分裂病がぶり返してきて、頭がいかれそうになってます。
昨日は薬を飲んで寝ました。
no.47 薬師瑠璃光 (10/04/28 22:35)

お薬師さまの瑠璃の光にでもあたらないとなおりませんわ。
no.48 薬師瑠璃光 (10/04/28 22:36)

世の中すでに狂っている。ここで自分が狂ったところで何ほどのことやあらん。
no.49 記入なし (10/04/28 22:47)

薬のんでると、生命保険も入れないと聞いたが。
no.50 記入なし (10/04/28 22:47)

簡保も入れない。
no.51 記入なし (10/04/28 22:53)

おれに生命保険なんて必要がない。>51
no.52 薬師瑠璃光 (10/04/28 22:54)

簡保の宿に艦砲射撃
no.53 記入オレンジ (10/04/28 22:54)

簡保の宿撃破。 簡保の宿大爆発。
no.54 薬師瑠璃光 (10/04/28 22:58)

簡保がないので漢方薬
no.55 記入なし (10/04/28 23:10)

太田漢方胃腸薬
no.56 記入なし (10/04/28 23:12)

ガン保険ははいれそうだ。
no.57 記入なし (10/04/28 23:12)

精神科の薬でガンにはならないので、ガン保険には入れます。
no.58 記入なし (10/04/28 23:35)

ガンになってまでジタバタしてられない。
no.59 記入なし (10/04/28 23:37)

先進医療で治るのでは?
no.60 記入なし (10/04/28 23:41)

治らなくていい。早くあの世にいきたい。
no.61 記入なし (10/04/28 23:44)

人生、諦めてる人ですか?残念。私、夢いっぱいです。
no.62 記入なし (10/04/28 23:45)

狂いそうなときは、単純作業にかぎる!


気持ちが落ち着く
no.63 木工バカ (10/04/28 23:47)

20時間くらい、木工したらいいのでは?
no.64 記入なし (10/04/28 23:52)

 気が狂う前に、ほかの何かに狂ってみるのはいい手かも。
no.65 (10/04/28 23:55)

ご さん
それはあまりお金が掛からない方法でないと・・・
no.66 うつから復活 (10/04/29 00:04)

63さんの夢って何かな?
no.67 記入なし (10/04/29 00:07)

62です

デザイナーに注文住宅を依頼しています。これをものにすることです。
no.68 記入なし (10/04/29 00:10)

こんな求人見た時
       ↓
パークゴルフ管理人

仕事内容
芝管理
道具貸し出し等
一部事務作業あり

やる気のある方
体力のある方

8時から17時休日周一
給料8万6千円


年金貰ってる年寄りの暇つぶしだろっ
no.69 元自営業 (10/04/29 00:39)

狂いそうになるっていうか、精神的に不安定になりますね。
仕事してる時は一人暮らしでも寂しいって感じることほとんどなかったのに、
無職になって1ヶ月、たまに誰かとむしょうに話がしたくてたまらなくなります。

今夜も急に寂しくてたまらなくなり、友人には愚痴や弱音を吐くことも出来ず、
気持ちがまとまらず眠れないのでネット検索してたらここにたどり着きました。

そんな時、ありませんか?
no.70 記入なし (10/04/29 02:03)

今の日本システムには怒り狂ってしまう。外国では、自分たちが気に入らないならデモを起こしているのに、日本人はそういうことをしない。だれか立ち上がるものはいないのか。
no.71 記入なし (10/04/29 03:16)

あなたが立ち上がるなら立ち上がってもいいよ。
no.72 記入なし (10/04/29 03:18)

>69は時給にするといくらになるのでしょう?かなり安い気がします。
no.73 記入なし (10/04/29 04:50)

お金タダの紙切れ。

こんなもののために自分の人生左右されるとは、怒り狂ってしまいそうだ。この世は人

間が支配しているのではない。お金が支配しているんだ。
no.74 記入なし (10/04/29 14:02)

ない!!
no.75 記入なし (10/04/29 22:15)

>お金が支配しているんだ。

だから資本主義っていうんだけどな。
no.76 記入なし (10/04/30 02:08)

ついにGW. 憂鬱だ。世間は息抜きの期間なんだろうが
無職にとっては憂鬱。

人が楽しんでいるのを余裕を持ってみていられないよ。
no.77 記入なし (10/04/30 08:53)

GW直前まで高速道路サービスエリア売店の売り子の臨時バイト募集があった
no.78 記入なし (10/04/30 11:26)

>みんなどうやって狂いそうな自分をとどめているのだろう? 

ほんとに疑問だ
no.79 記入なし (10/04/30 14:07)

俺にとっちゃGWなんて道路が混むだけよ。
no.80 記入なし (10/04/30 17:48)

いつも,狂ってます。
no.81 記入なし (10/05/08 07:05)

夢の中まで追われました。
no.82 記入なし (10/05/08 09:59)

no.79
マインスイーパやってなさい 18時間くらい。

夜寝れないとかも改善するよ。 何も考えず集中して黙々とやると良い。
no.83 記入なし (10/05/08 11:10)

冷たい石の上でも三年座っていれば暖かくなるように、つらいことでも辛抱して努力すれば必ず報われる

苦労や困難を耐え忍んで切り抜ければ、それから先は楽になって万事うまくいく

将来の大きな目的を達成するために、恥辱を受けても我慢して耐え忍ぶこと

我慢すれば五両分ぐらいの得になるし、その上に物事の道理を考えて行動すれば十両分ぐらいの得がある

堪忍ができるということは、一生を幸福に暮らせる財宝である

将来の発展を期している者は一時的な屈辱を耐え忍ぶのもやむを得ない

小さな事を我慢できないようなことでは、大きな計画を達成することはできない

辛抱を木にたとえれば、実がなるように金がなる木といえる。辛抱強くこつこつと努力すれば、やがて成功して財産もできる

もうこれ以上はとても我慢できないというところを、じっとこらえて我慢するのが本当の我慢というもの。 

忍耐するということはあらゆる道理に到達する入口であり、物事を成功させる基となる。
no.84 記入なし (10/05/08 11:13)

おれも気が狂って人殺しやりそうになったりしたよ。何度もあるよ。
no.85 薬師瑠璃光 (10/05/08 11:26)

気が狂うというか
「死にたい」と体中の細胞が訴えてる
no.86 暖かい (10/05/08 12:03)

気が狂うというか
「死にたい」と体中の細胞が訴えてる
no.87 暖かい (10/05/08 12:05)

>84
我慢、辛抱もわかるが
それまで精神的にもつかどうかが問題だ。

>85
殺したい、殺されてもいい人間はたくさんいます。
no.88 記入なし (10/05/08 12:10)

牛乳を飲め。
no.89 まったりかめ (10/05/08 13:03)

>殺されてもいい人間はたくさんいます。
腹上死(セックスの快感で死に至る)ならいい
no.90 記入なし (10/05/08 14:53)

人を見下すことをやめれば狂わなくてすむよ
no.91 通りすがりのメンヘラ (10/05/08 15:03)

他人に嫉妬することをやめれば狂わなくてすむ。
       
no.92 下っ端公務員 (10/05/08 15:10)

ガテン系の専門職を目指せ。
電気工事士いいぞ。
数年下働きすれば、独立も可能。
工事担任者の資格も取得すればLAN敷設工事も出来る。
就職難は事務屋の話。
no.93 記入なし (10/05/08 15:40)

気がむいたら『霊訓』でも読んでください。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~spbook/index.htm
no.94 記入なし (10/05/08 15:44)

それだけはないっ!
no.95 記入なし (10/05/08 15:47)

スピリチュアリズムて、仏法で言えば人に具わる十界のことですか?
no.96 記入なし (10/05/08 15:55)

そうなの?
それは大変だ。
no.97 記入なし (10/05/08 16:14)

狂うのだったら安楽自殺したい
no.98 記入なし (10/05/08 16:27)

>98
字のごとく安らかに楽な死に方があればよいが・・・
狂うほど苦しみながら死ぬ方が多いかも。
no.99 記入なし (10/05/09 00:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1111 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [部活、今だったら何部に入りたいですか?]
次 [フェイスブック、ミクシィ、ツイッター等について語..]

  一覧
「時々狂いそうになることってない?」と似ているトピック
「時々狂いそうになることってない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧