一覧
就職 中途採用へのいじめはきつい
いろいろな事情あって無職の方は、晴れて就職しても中途採用という
ハンデがあります。経験者のみなさんどんな仕打ちを耐えてます。
皆さんに意見を元に、自分の我慢不足にスケールを当てて、是からの
対応を修正してゆこうと考えています。
投稿者 : 生意気な45歳 日時 : 10/08/15 08:14

Infomation 240 件中 200 から 240 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


多少仕事できるようになったら多少態度が変わってきた。
愛想いいキャラ作ってるから疲れる。
no.200 記入なし (16/09/13 16:01)

うつ病になりそうで怖い
no.201 記入なし (17/03/01 12:34)

社長に退職を申し出たが、後日会議室みたいな所へ呼び出され
社長、専務、工場長、主任?2人の計5人の面談だった。

「合わないのではなく、会社に合わせる努力をしろ!」と
こちらを睨みながら半ギレ状態で言われた。試用期間中で
良かったが、本採用で退職を申し出ると思うとゾッとする。
ピリピリムードで残りの4人もこちらを睨んでいて怖かった。

求人票に親切丁寧に指導しますと書いてたが、新入りに教える
暇が無いほど忙しいなら、仕事を断ればいいのに。何でもかんでも
引き受ければ良いというものでない。本当の事を言うと修羅場に
なりそうだったので言わなかったけど、休憩時間も仕事している
雰囲気に馴染めなかった。入ったばかりの人にいきなり残業や
休日出勤をさせると、ついてこれずにすぐ辞めてしまうと思う。

50年の実績ありますと謳っているが、取引先がそんなに偉いのでしょうか?
no.202 記入なし (17/03/01 12:49)

>何人か初日で挨拶してもシカト


 これは本当に腹が立つ!社員教育が出来ていない証拠です。
no.203 記入なし (17/03/23 12:00)

202
早々にやめて正解
一年もいたらメンタルやられる
no.204 記入なし (17/03/23 12:13)

ハロワの求人ってこんなの多い
no.205 記入なし (17/05/04 17:08)

このスレとは真逆だけど、最近中途で入ってきた若い奴らはこちらから声かけてやってるのに挨拶も出来ない。人手不足になるとロクなやつが奴が来ない。早くやめて欲しい。不景気のほうが優秀な人材が入ってくるのが現実。
no.206 記入なし (17/05/04 20:10)

立ち位置を守る人 だいたい50〜60で現代のスキルに追いついていない人に多い
役職が付いているもんだから社長にとがめられることもなくネットサーフィン
でたまに存在アピールでケチつけてくるからカチンとくる
no.207 記入なし (17/05/05 08:42)

数カ月、派遣でスーパーの販売をした時の事

初対面で年齢や、独身か既婚か聞いてくるのもどうかと思うが

角が立つのも嫌だから答えていた。

休み明けに、同じ人から

お子さんはまだ小さいの? だと!!

独身だし結婚もしてないしってこの前いった!!

感じ悪いしワザとだと思う。
no.208 記入なし (17/06/29 15:05)

遅番と早番は半々にして欲しいと初めに約束したのに

じわじわと遅番メインのシフトに変えられていく。

独身への当てつけ。
no.209 記入なし (17/06/29 15:12)

中年のおっさんです。一年くらい前に、まったくの未経験の職場に入りました。最初はみなさんの風当たりも強かったが新人なので息子くらいの人の言うこともちゃんと聞きながらやってきました。現在では、職場に行くのが楽しみになりました。
no.210 記入なし (17/06/29 17:39)

いいなーメンタル強くて
俺は豆腐メンタルだ
no.211 記入なし (17/06/29 19:39)

嫌な事も楽しい事も、すべて過ぎ去る。一日の終わりなど、あっと言う間に過ぎてしまうし。流れに身をまかせただけで、メンタルが強い訳ではなかったと思います。みなさん、普通にがんばりましょう!
no.212 記入なし (17/06/29 19:55)

若い時は嫌味を言われても流してた。

今になって受け止めて傷ついてしまうのはなんでだろう。


平気で失礼なことを言ってきて、ムッとしていると

プライドが高いって言いふらしたりするのは

揺さぶりかけてるのでしょうか?


平気で失礼なことを言う人ってのは品格がないから。

品格=プライドの意味がねじ曲がっているからでしょうか。
no.213 記入なし (17/06/30 09:39)

30後半に入ってキャリアアップのために転職
中途で入った先の部署で年下の上司に一言目に言われたのが「なにしに来たの?」
5年我慢したが無理だった
会社は選べても上司は選べないから辛い
no.214 記入なし (17/06/30 11:42)

214さん

凄くわかる。私なんか同じことやって40半ばで鬱になって

対人恐怖症になりました。
no.215 記入なし (17/06/30 12:39)

ここ変だと思ったら無理しないで違うとこ行く
no.216 記入なし (17/06/30 15:53)

確かに。頭がおかしい人もいることは事実ですしねー。
no.217 記入なし (17/06/30 18:27)

ハラスメントで問題を起こす管理職の世代は、

学生時代に抑圧的な学校教育を受けてきた。

イジメ問題も今ほど問題視されてこなかった。
no.218 記入なし (17/07/09 10:19)

新人のときは嫌がらせ受けることあるな。
半年過ぎると嘘のようにフレンドリーに接してくる。
正直、気持ち悪い。
no.219 記入なし (17/07/09 10:30)

試用期間だけ我慢した。
その後はやりたいようにやった。
むかつく奴は先輩だろうが上司だろうが
かまわずぶつかった。
そして今俺はここにいる。
no.220 記入なし (17/07/09 10:48)

ロクな上司いないな50以上の世代には、人海時代の人達だから威勢だけで
スキル持ってる人は稀、下にさせて自分はネット検索で遊んでるから益々
スキルに差が付くし、バブル期の武勇伝ばかりで時代が違うよって何度言い
かけたことか
no.221 記入なし (17/07/09 13:12)

頭の使わない会社の仕事はどうも怒りっぽい人ばかり
no.222 記入なし (18/07/24 11:06)

パート勤務だったが、

試用期間だけ我慢した。
その後はやりたいようにやった。
むかつく奴は先輩だろうが上司だろうが
かまわずぶつかった。

そして解雇を言い渡された。
no.223 記入なし (18/07/26 19:33)

肉体労働のパートしていて、同僚に不思議な愚痴を聞かされたことがあります。その同僚かつては頭脳労働していたんですが、追い出されてしまって(ここまではよくある話)。幸い再就職できて、前職とほぼ同じ作業を任されたそうなのですが、全然だめだったそうです。ほぼ同じ作業をしているはずなのに、なぜかうまくいかなかった。それで、耐えられず辞め(ずいぶんひどいことを言われたらしいです)肉体労働。

どう考えたものか。けっして怠惰な人ではなかったのですが。
no.224 記入なし (18/07/26 22:23)

こええ・・ こええええよ。
新しい仕事いきたくない。面接のとき優しかったのに、現場の人めっちゃつめたかった。
メシも一緒にいってくれない・・ こええ・・・ こええええ・・・
no.225 めろん (18/07/27 09:20)

>no.224
最初、追い出された理由が何なのか? 結局、ダメなのに本人が理解していない。
二度目もダメ、結局ダメダメだったんじゃないかな?

私の経験で言えば、大学時代は論文を教授に提出し、ダメな部分を修正
最初の会社も、報告書を上司に提出し、ダメな部分を修正、それでいいと思っていた。

しかし、二度目の会社で、上司に「私がダメと言った部分を修正し続け、それで完成
したら、それは、あなたの報告書と言えるのか?、自分でもう修正部分はないと
思ったら、提出しなさい」と
no.226 記入なし (18/07/28 00:25)

パート勤務で備品を自腹で購入したのに、辞めてくれと言われた。マジでムカついた。正社員ドケチ多すぎ。
no.227 記入なし (18/07/28 12:51)

正社員だって大変なんだぞ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15077348/
no.228 記入なし (18/07/28 12:54)

他の仕事させてくれずに解雇された。パートはツラい・・・。なかなか離職票を送ってくれない。
no.229 記入なし (18/09/02 15:22)

毎日定時で帰ったらクビになった
no.230 記入なし (19/01/10 13:18)

いじめは3倍返しで返せ!!
no.231 記入なし (19/01/10 18:49)

それ以上
no.232 記入なし (19/01/29 17:39)

無駄に急かすのやめてくれ。
no.233 記入なし (19/04/08 12:35)

日本のハラスメントは醜い。正社員で且つ管理職ではあるが、給与が高いのを理由に追い出しにかかられている。仕事は次々に取り上げられ、ほとんどすることがない。しかし、席を外すと上層部に報告がいくみたいで、会議室に呼ばれ、叱責を受ける。組合には相談済みで団体交渉をすることになった。
no.234 記入なし (19/04/08 13:44)

気に入った人に肩入れし、他は雑用ばかり。
no.235 記入なし (19/04/24 12:27)

中途が中途を蹴落とすために嫌がらせや暴言、上位職への嘘の報告
役職者は「好きなようにやってくれ」と指示もしない
正社員は正社員で、たとえ上位職でも言う事聞かんしな
人間が一番怖い
no.236 記入なし (19/04/24 12:37)

そんなのボイスレコーダーで録音してチクっちゃえ
no.237 記入なし (19/04/24 16:06)

言えてる
no.238 記入なし (19/06/04 15:14)

どうかな
no.239 記入なし (19/08/30 16:34)

パワハラが多い
no.240 記入なし (20/06/01 15:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
240 件中 200 から 240 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。]
次 [40から50歳就職状況について語りましょう]

  一覧
「中途採用へのいじめはきつい」と似ているトピック
「中途採用へのいじめはきつい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧