一覧
失業 失業して失ったものはなんですか
家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/16 11:59

Infomation 524 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失ったものよりも得たものの方が多い
no.200 記入なし (12/12/18 01:52)

得たものを羅列してみて
no.201 記入なし (12/12/18 01:57)

メンタイ味チーズ味テリヤキバーガー味サラミ味やさいサラダ味チキンカレー味
とんかつソース味エビマヨネーズ味ぶたキムチ味ギュウタンシオ味オニオンサラダ味
マーボー味タコヤキ味(復刻版)黒糖味ピザ味さきいか味ちょいからパンチ味
カニチャンコ味オムライス味ギョTHE味チョコピー味カニシューマイ味豆リカン味
梅おにぎり味レッドロブスター味アメリカンホットドッグ味マリンビーフ味カレー味
サラダ味元祖さすがたこ焼き味かばやき味ココア味キャラメル味バーガー味ソース味
なっとう味

復刻版を除いたらとりあえずこれくらいです。
個人的にはなっとう味が一押しですっ^^
no.202 記入なし (12/12/18 02:10)

400万の年収
no.203 記入なし (12/12/18 05:52)

正規雇用は確実に減るから悲観する必要なし。
no.204 記入なし (12/12/18 06:28)

↑ それで幸せなら悲観しないだろうけどよほど恵まれてる人以外はそうは思えないと思う。
no.205 記入なし (12/12/18 17:32)

世の中お金だよ
no.206 記入なし (12/12/18 20:21)

世の中感謝の心の深さだよ
no.207 記入なし (12/12/18 20:36)

感謝はお金で買える
no.208 塩漬け名人 (12/12/18 20:38)

嫁はん失ってもうた!
no.209 記入なし (12/12/18 20:58)

栄養士さんの考案した、栄養バランスに富んだ、美味しかった社食と寮食
no.210 記入なし (12/12/18 22:23)

景色
no.211 記入なし (12/12/19 02:05)

定期券
no.212 記入なし (12/12/19 02:57)

友人
no.213 記入なし (12/12/19 09:58)

社会的信用を失った。
no.214 記入なし (12/12/19 09:59)

生きて行く自信
日々暮らしていく努力
仕事探す熱意
履歴書書く根気
no.215 記入なし (12/12/19 14:54)

健康な肉体。健全な精神。
no.216 記入なし (12/12/19 14:57)

拘束時間
no.217 記入なし (12/12/19 15:03)

厚生年金の受給資格を失っちゃった。
no.218 記入なし (12/12/19 15:05)

友人と信頼
no.219 名無し (12/12/19 15:23)

安定した生活。
no.220 記入なし (12/12/19 15:56)

持ち家。
no.221 記入なし (12/12/19 15:58)

近所付き合い
no.222 記入なし (12/12/19 16:39)

失業して何度面接に行っても落とされたり月収10万ちょいくらいの仕事しか見つからなくてはやる気を失ってしまう。生きる気力も・・・。
no.223 記入なし (12/12/19 18:09)

失業したので安定した生活を失い明日をも知れぬやばい生活を送る羽目になってしまった。
no.224 記入なし (12/12/19 18:17)

>no.223さん
おいらは 月収10万ちょいで身も心もささげるのはバカバカしいので、バイトしている。
実際、まじめにバイトすれば15マソぐらいは行く。
そんなにはしないけど。

気力はなくなるよねぇ。ほんと。
no.225 香具師 (12/12/19 22:51)

行きつけの小さなお店。
働かないとお酒が美味しくないので行ってません。
お金もありません。
no.226 記入なし (12/12/25 16:12)

失業して失ったもの

健康な精神と健康な肉体と安定した生活
no.227 記入なし (12/12/25 17:55)

失業して失なったもの




職やろ?まず  せやろ?
no.228 記入なし (12/12/25 20:06)

悪意ある同僚や上司と幹部らからの解放が良い失い方。やりがいのある仕事を失った悪い失い方。
no.229 カシマレイコ (12/12/25 20:14)

愛車
no.230 記入なし (12/12/25 21:20)

【失った&ランクダウンしたもの】
車…4WDターボスポーツ→中古の廃車寸前軽自動車
年賀状…職場+αで約20枚→0枚
彼女…22歳色白かわいい系→壁のしみ
健康…握力75キロスポーツ体型→ガリガリ&瀕死
貯金…新築が買えるかも→灯油も買えません
外見…さわやかスポーツマン系→どんよりゾンビ系
no.231 記入なし (12/12/25 22:19)

年賀状…職場+αで約20枚

それは少なすぎw
no.232 記入なし (12/12/25 22:21)

> no.232 ツッコミ不要。
no.233 記入なし (12/12/25 22:25)

預金、車、希望、性欲、食欲、スレスレで残っていてくれてる彼女の忍耐力
no.234 記入なし (12/12/25 22:40)

3人の期間限定の契約恋人ダス(;_;)
no.235 記入なし (12/12/25 22:46)

コーヒーショップのお姉ちゃんとの挨拶
no.236 記入なし (12/12/25 23:54)

挨拶ってぇのは以外と重いね。
no.237 記入なし (12/12/26 00:30)

家庭
no.238 記入なし (12/12/26 00:37)

契約恋人kwsk
no.239 記入なし (12/12/26 12:23)

エンツォフェラーリ
no.240 記入なし (12/12/26 12:28)

友人

自分はもう世捨て人なので
人と会ってもしゃべる事もなく、何も楽しくないので、
学生時代の友人から遊びの誘いがあっても断ってしまいます
結果的に、人間関係のほぼすべてを失いました
no.241 記入なし (13/09/15 16:36)

規則正しく生活する精神
最低現の身だしなみ
週末のほんものビールでプハーっていえる味覚
no.242 記入なし (13/09/15 16:41)

常人が持つもの全て
no.243 記入なし (13/09/15 21:08)

朝の通勤ラッシュのストレス
今はノンストレスですね
no.244 記入なし (13/09/16 05:05)

人生
no.245 記入なし (13/09/16 12:46)

no.246 記入なし (13/09/16 13:01)

自分の存在意義
no.247 記入なし (13/09/16 13:44)

生存意識
そろそろ・・・
no.248 記入なし (13/09/16 13:52)

ポジティブな心
no.249 記入なし (13/10/11 21:22)

金と目標と友人と健康と気力と体力と生きがい。
no.250 記入なし (13/10/11 21:35)

嫁さん
no.251 記入なし (13/10/13 17:40)

同じく家族、俺では無いが隣の旦那
no.252 記入なし (13/10/13 17:52)

金を失ったが,
逆に得たものも多かったよ。
no.253 記入なし (13/10/13 22:26)

カネが無くなり貧困で失うのは命じゃねw
no.254 記入なし (13/10/13 22:28)

自尊心かな
no.255 記入なし (13/10/15 16:25)

人と関わって生きていくのに大事な心。
no.256 記入なし (13/10/15 17:34)

お金がなくなったなあ。
派遣なんで精神的にも仕事はかなり楽になったけどね。
no.257 記入なし (13/10/15 19:04)

社交性が失われていく
no.258 記入なし (13/10/15 20:17)

やはり、プライドでしょう。
no.259 記入なし (13/10/15 20:19)

正直さ。
no.260 記入なし (13/10/15 20:23)

楽しいこと。
no.261 記入なし (13/10/15 20:31)

何が人生の目標なのかわからなくなってきた。
no.262 記入なし (13/10/15 20:46)

失ったものと言えば、人間関係でしょうか。

最初は、周りから人が減っても、その理由として
・無職の自分に気を使って連絡をよこさない。
・触れてはいけないオーラが出てるから連絡をよこさない。
と思ってました。

しかし、今現在考えてみると
・負のオーラが出てるから、そもそも近寄りたくない。
・ダメ人間で人間的な魅力に欠けるから関わっていてもつまらない。
という理由で、人が周りから消えてと思っています。

つまり、私に気を使って連絡しないようにしてくれてるのかと思ってましたが
現実は、私が人間的につまらないから連絡を取るのを止めている気がします。
no.263 記入なし (13/10/29 16:21)

得たものは、孤独 自由。  失ったものは、達成感・充実感・友人かな
no.264 記入なし (13/10/29 17:05)

残念だけど失業者に生きる希望なんてないと思ってしまいますね!
自信喪失 自己嫌悪 消えてしまいたい。
no.265 記入なし (13/10/29 23:10)

8月にいろいろあって、退職・失業(自己都合)した。
鬱気味で調子が悪いので失業手当出る間は心を休めようと思った。
嫁は体の事は何も心配せず、ただただ、お金の事しか言わず、
ついには離婚すると言い出し、家財一式持って、引越した。
で、生活出来ないから、今、実家にいる。
子供と離れ離れという事が、思った以上に堪えているみたいで、
何もする気になれないでいる。
失業して、失ったもの。それは、「全て」のような気がする。
no.266 記入なし (13/11/05 17:59)

友人

俺が自分で距離を置いて疎遠になったんだがな
no.267 記入なし (13/11/05 18:00)

酷い嫁だな
no.268 記入なし (13/11/05 21:18)

集中力と意欲と趣味、お金と友人。失業しなくても失ってたかな。
no.269 記入なし (13/11/05 21:26)

金とやる気は、あっという間になくなった。
残されたのは、膨大な時間だけ。
no.270 記入なし (13/11/05 21:27)



この世で最も価値あるものは「時間」だろうに・・・・・

時間は全地球上で最高級以上のねうちがある。    生きるか死ぬかより
no.271 記入なし (13/11/05 22:43)

企業に対する敬意。なくして良かった。
no.272 記入なし (13/11/05 22:59)

失業の対価は「時間」。 時間を利用するか楽しむか?自由か奴隷か?
no.273 記入なし (13/11/05 23:03)

確かに、仕事がなければ時間はある。

だが、その時間を楽しむにしても、無収入ではできることには限りがある。

それに、求職活動をしていると、いつ面接に行くことになるか分からないし、
仕事が決まれば他に用事があっても仕事に行くことになる。

職を求めている立場である以上、ちょっとやそっとの理由では断りづらい。
従って、何か予定を入れるにしても、そのときになってドタキャンしても
差支えのないような予定しか入れることができない。

ヒマはヒマでも、あてにならないヒマなので、何にでも自由に使えるわけではない。
no.274 記入なし (13/11/06 09:20)

確かに友達が減るね。
自分からは誘えないし、誘われても行きづらいし。

どうしてこうなった?
no.275 記入なし (13/11/06 09:49)

生活自体。食いたいものも食えない。飲みたいものも飲めない。

社会適合化がなくなってくる

失ったもの=やる気。無気力でしかない。
no.276 記入なし (13/11/06 09:53)

時間があっても金が無ければ、ただの暇。
no.277 記入なし (13/11/06 17:59)

失ったものか。
嫁、金、車、時間(若さ)、その会社での経験と知識。

失ったものより、少ないけど、得たものを考えた方が良いかもね。
人には認められないことでも、自分が得たと思えるもの。
忍耐力、根性、度胸とか。
例えば、こんな嫌な奴がいるんだ、実際に見ることができたよ って経験とか。
no.278 記入なし (13/11/23 21:26)

たこ焼き
no.279 記入なし (13/11/23 21:33)

no.280 記入なし (13/11/23 21:48)

パワハラのゾクゾク感
no.281 ドM (13/11/23 21:53)

生命力喪失
no.282 記入なし (13/11/23 22:25)

社会に対する信頼。企業に対する敬意・・・・・・つうか遠慮。

かわりに戦意を得ました。潰してやるぜブラック企業ども!!
no.283 金肥 (13/11/23 23:36)

さわやかな笑顔!ほとばしる汗!
no.284 記入なし (13/11/23 23:39)

友達 家族 家
全ての金に成るもの自己破産離婚
保険全て捨てた

年金も捨てた

プライドも捨てた
毎日路上生活

日雇い労働で暮らしている

現在ホームレス

たまに漫画喫茶

住所だけお金を払い親戚に借りて
バイトしている

信用無いので三万とられている

40歳です現在

死を選んでいるが死を決意して決行しょうとしたとき人生のどん底から
這い上がる事を

チャレンジしたいと最近思います

人生の底から
這い上がりたいと思う夢が最近出来ました


自己破産した当時は絶望的でしたが全て失って希望無くして

その希望をこのどん底から這い上がる希望に変わりました
元々変態ですから私は幼き時不利な体制から戦うの得意でした

死ぬ前に若き日の性格がショックで戻ってきました良く考えたら私は今は守る者が無い

即ち恐れる物が無い結婚してて平和ぼけしてたんですね

攻めの人生に変えますリストラなんかもう怖く有りません
その代わり
夜の時給良いバイトとか

恥ずかしい仕事とか 家族居ないから沢山してお金貯めて店出します

絶対
攻めの人生老いぼれ人生みとけよ(笑)
no.285 記入なし独りぼっち (14/01/08 03:56)

>285  記入なし独りぼっちさん なんとか苦難を乗り越えてほしいと思います。http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/
no.286 記入なし (14/01/08 05:00)

嫁はんと愛人
no.287 記入なし (14/01/08 12:32)

家、髪の毛、自信、安定、将来、希望、明るさ、周りの期待etc...
no.288 記入なし (14/01/08 17:23)

>no.285

大変な思いをされましたね。

このサイトに来て初めて吹っ切れた感じの方を見つけました。

差し支えなければWatchしたいのですが継続的に書き込むことは可能ですか?
no.289 (14/01/08 17:52)

趣味の風俗通い
no.290 記入なし (14/01/08 18:19)

職歴が汚れた
no.291 記入なし (14/01/08 20:00)

嫌な話になりますが・・・・・・・数年前、当時のバイト先に”歳食った新人”が入ってきたんです。朝、上司がみんなのまえでそのひとを紹介したら・・・・・・同僚の1人がものすごい顔をしました。ふだんは穏やかな人なんですが、悪鬼のような形相になって・・・・・・・
”歳食った新人”は1週間ほどで辞めてしまいました。ひどくいじめられてね。恨みを買っていたんですねぇ・・・・・・ほんと、嫌な世の中です。
no.292 渤海 (14/01/09 07:45)

新入りアルバイトに
「おねがいします。わたしがOX社で正社員やっていたことは秘密にしてください。ばれたらなにをされるか・・・・・・」
と懇願された・・・・・・・・・なんて体験談をきいたこともあります。やれやれ。
no.293 渤海 (14/01/09 07:48)

夜勤帰りです

皆さんありがとう御座います今からハローワーク行きます
就職探しと国家試験の勉強して

中々来れませんすいません。

バイトうかるコツを見つけました

時給沢山要らないから雇って下さい言ったら年齢制限引っかかるバイトも何社か面接出来ました

見事に時給安いけど夢の為に

頑張ります

早くバイト辞めて独立したいです


暫くは漫画喫茶に寝泊まり出来ます

路上はきついです
でもそのおかげで辛い事も耐えられます

ホームレスだから体は常に綺麗にしています

安い銭湯で

バイトは飲食店の皿洗いだから

良く若い人にもからかわれますが

若いときの努力が足りないから今に成って罰受けてると割り切っています
今は会社に依存しないで
自分で食べれるスキルを磨いて行こうと思います


皿洗い最高ですよ
まかない狙いで
バイト狙い成功致しました

クビに成らないように

真面目に心がけてます
no.294 記入なし独りぼっち (14/01/09 08:26)

まかない食付きは嬉しい手当てですなあ。
no.295 記入なし (14/01/09 08:34)

>294  記入なし独りぼっちさん 早く漫画喫茶から安いアパートに独立できたらいいですね。
no.296 記入なし (14/01/09 13:37)

彼は今、全てを承知で漫画喫茶を利用しているのでしょう。
同時に、人が生きて行く上で最低限度必要なものだけに絞り込んだ状態を味わっているんでしょう。
いずれはアパートの契約金なども蓄え一人暮らしが始まるでしょうけど、入れ物ができれば一通りの家電製品が欲しくなるのも見えているはず。
それにしても心配なのは健康面。くれぐれもご自愛ください。
40からの再起!
応援しましょう!!
no.297 記入なし (14/01/09 14:00)

ありがとう御座います

面接は滑りました倉庫作業の面接ですが
私は馬鹿だから
勇気を出して

住んでるところ

伝えたら漫画喫茶と路上と言ったら

その場の空気重くなり

断られました
中卒中年男ホームレス自己破産バツイチ
反社会的強烈な肩書きは就職には
通用致しませんが
現実を受け止めて
明日も頑張ります
私も努力して成るべく路上で寝ます一時でも部屋の有る場所へ住める為に貯金したいから甘え無いように心がけてみます
no.298 記入なし独りぼっち (14/01/09 17:06)

体を壊さないか、それだけが心配です。
no.299 記入なし (14/01/09 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


524 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブックオフが好きな人いませんか?2]

次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]


  一覧  PC表示
「失業して失ったものはなんですか」と似ているトピック
「失業して失ったものはなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています