一覧
議論 移民受け入れについてどう思いますか?
まずこの記事を読んでください。
<日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン>

【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。 

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。 

画像を拡大する
 
 
日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率

   日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。 

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。 

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。 

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。 

記者: Mariko Sanchanta   

http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654

意見広告PDF 
http://bit.ly/ffDDuJ

意見広告に名を連ねている方々はこの先短い人たちばかり
とても将来の日本のことを考えているとは思えません。

私は日本の競争力や成長力が中国に比べて弱体化してるなんて信じられません。じゃあなぜ弱体化している日本が中国に援助をするの?まず外国へのバラマキ援助を止めるのが先じゃないのか?

国内で失業者があふれて新卒の内定率が過去最低になっているこの状況で外国人労働者を受け入れるのは単に安い労働力がほしいだけ?

少子化対策もろくすっぽできてないのに移民を受け入れて子供手当てや生活保護費を外国人にばら撒こうとしているのか?

外国人すべてが犯罪者ではないけど確実に外国人の犯罪は増えていくはず。

みなさんの意見はどうですか?
投稿者 : 無職さん 日時 : 10/11/27 00:47

Infomation 783 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


400年ぐらい検討してから決めるべき。
no.400 記入なし (13/11/18 23:21)

いっそ、西インド諸島のように、日本人がいなくなってから入植したら
no.401 記入なし (13/11/18 23:23)

Radioactive Islands Japan に入植する物好きもいないだろう。
no.402 記入なし (13/11/19 05:27)

 お晩です。寒うござんすね。

>王貞治、白鳳、ラモス・ルイ等特定の能力があれば労働することは可能である。
>しかし、そうでない者は違法労働者である。

 いまいち意味がわかりませんが、不法就労者の問題を指しているのだとすれば、

@外国人を不法に労働力として斡旋する犯罪組織を摘発する。
A不法労働者の雇い主を厳罰に処する。(もちろん、「知らなかった」は通用しないってことで)
B不法労働者の強制送還

 の3点セットが徹底できれば、だいぶ事態は改善できるのではないかと思います。

 また、当然ではありますが、外国人労働者を犯罪者予備軍のごとく扱う風潮は避けたいところです。
これは、有効な治安対策にもなりえます。というのも、偏見や差別、搾取など不当な待遇を強いられた人々は、
時に理由もなく、遵法精神をかなぐり捨てることが場合があるからです。

 ナチスの強制収容所を扱った作品「夜と霧」のあとがきで、
著者のヴィクトール・E・フランクルは、収容所から解放されたあと、道なりに曲がることをせず
ひたすらまっすぐ麦畑の中を歩いて行った男について述べています。

 俺はただひたすら我慢に我慢を重ねてきた。
 だが、その俺に世間は一体何をしてくれた?

 もうたくさんだ。
 俺は俺のやりたいようにやらせてもらう。

 例え、特定の人々が実際に犯罪を犯す率が高かったとしても、
その人々すべてに犯罪者予備軍のラベルを貼るようなことは、
それこそ、速やかに治安を悪化させる効率的な手法に思えます。


>在日問題が片付かないのに、他国の移民など論外である。

 自分の意見は全く真逆です。
在日問題を片付けたいなら、在日の人々を広く受け入れ、一緒に仕事をすべきです。
日本・韓国・北朝鮮・中国は、過去においては(今の目から見たら)あまりお互いに幸せとは言えない関係を持っていた時期があり、
この4カ国では多くの人が今も整理しきれない思いを抱えていると思いますが、
それを次世代に受け継がせないための布石は打てると思います。

 一緒に仕事をすれば対話の機会も、お互いのよさに気づく機会も増えます。
また、お互いに共有できる目標、理想、優先事項もできるし、何より実利が発生します。

 例えば、自分は在日韓国人の教授と共同研究をしたこともあるし、
中国人の技術部長から次世代シークエンサーの取扱いをレクチャーを受けたこともあるし、
近所の在日韓国人2世の女の子(残念ながら人妻)から手料理を振舞ってもらったこともあります。

 これは、例えお互いが胸の内でどう考えていようと、
話の持って行き方、目標の設定次第では、お互いに利益が出ることも、一方が一方に恩恵を与えることもできるということです。

 おそらく自分が、国家のアイデンティティを前面に押し出していたなら、このような関係は叶わなかったでしょう。
(拳で語り合う仲にはなれたかもしれませんが)
一緒に仕事をすることで得られるビジネスチャンス、研究成果、技術提携、食文化、エンターテイメント、目の保養などの機会を
過去の確執を理由にしてしまうのは、あまりに惜しいと思いませんか?

 とはいえ、差別意識に凝り固まった爺様婆様連中に話を通すには及ばないでしょう。(どうせ聞く耳はないでしょうから)
一緒に働くなら、若手がいいですね。 

長くなりました。今日はこれで。
no.403 (13/11/19 22:52)

>外国人労働者を犯罪者予備軍のごとく扱う風潮は避けたいところです。

正式に労働ビザできているならいいんだよ。

例えば、未成年者が労働できない場所は決まっている。(坑内労働等)
そこで、年齢をごまかして働いているのは犯罪者だ。

数年前、少女を殺したブラジル人がいた。
本来ブラジル人の単純労働は日系二世三世に限られていたが、偽名を使い
日系人になりすましたブラジル人だった。

今日本の刑務所は外国人であふれている。

今の日本は日系ブラジル人を除いて単純労働は犯罪者だ。

>差別意識に凝り固まった爺様婆様連中に

違うよ。日本国籍のない者を差別する。
生存権等は人種・国籍で差別されないが、日本は労働する権利は差別しているんだ。

これは、ある意味、米を輸入米から保護するように、単純労働者も外国人労働者から
保護しているんだ。
no.404 記入なし (13/11/19 23:35)

>no.403 いまいち意味がわかりませんが、

日本で働くためには次のような条件があり
「一定の要件を満たせば、当然に認可されるものではなく法務大臣の裁量により・・」
が重要だ。
まず、働く条件が難しく、移民つまり、日本に永住するためには王貞治やラモスルイ
並に溶け込まねばならないということだ。

  就労可能な在留資格には、投資・経営、法律会計業務、医療・研究、教育、技術
  (理学、工学その他の自然科学の分野に属する技術又は知識)、人文知識・国際業務、
  企業内転勤、興行(プロスポーツを含む)、技能(熟練が条件)、報道・芸術がある。

 これらは、一定の要件を満たせば、当然に認可されるものではなく、法務大臣の裁量により・・
no.405 記入なし (13/11/19 23:48)

やっとわかりました。
いまTPPでもめていますが、外国から安いお米が入ってくると日本の高い米が売れなくなり、
コメ農家は失業、生活保護になります。

それと同じように、外国から安い労働者が入ってくると、日本の高い労働者が雇ってもらえなくなり、
単純労働者が失業、生活保護になります。

これは、ごさんが、外国人の有能性をかたっても無意味ですね。

国家のアイデンティティとすれば、例えば、プロ野球の外人枠を取っ払って
スタメン全員が外国異人で良いのかどうか?

さらに極論をいえば、国会議員が全て外国人で良いのかどうか。
国会議員の選出については、公平に選挙で行われる。

「日本という国」を考えず、人の集団という意味では全員外国人で良いのだろうが
no.406 記入なし (13/11/20 00:06)

>no.406

一理在りますね。
外国籍では被選挙権は与えられていませんが、帰化して日本国籍を取得すればその日から立候補できるのも如何なものでしょう・・・
no.407 記入なし (13/11/20 00:17)

国民が選挙に出られるのは当たり前だ。
no.408 記入なし (13/11/20 01:14)

日本語が相撲取り並みに達者で、愛国心がないと移民は受け入れてはならない。
no.409 記入なし (13/11/20 01:46)

日本語が話せない人が日本人男性と結婚して日本国籍を取得して直ぐに離婚して生活保護を申請し、死ぬまで日本人として面倒を見てもらうというのはアリですか?
no.410 記入なし (13/11/20 06:52)

>no.410
それ以前に日本国籍を持たない在日が生活保護で暮らしているのが実態なのだよ。
no.411 記入なし (13/11/20 07:16)

それは昔からの問題で歴代内閣の誰もが避けて来た問題です。
在日朝鮮人の7割とも言われています。
no.412 記入なし (13/11/20 07:46)

>それは昔からの問題で歴代内閣の誰もが避けて来た問題です。

つまり、今移民を進めると歴代内閣が避けて通るのでは?
no.413 記入なし (13/11/20 12:05)

朝鮮人に関しては歴史的背景がシコタマあるからね、迂闊に手を出せないし出さなかったんだよ。
no.414 記入なし (13/11/20 13:34)

移民とは外国からの人材の輸入である。
no.415 記入なし (13/11/20 14:10)

粗悪品では困ります。
no.416 記入なし (13/11/20 15:17)

中国産の腐ったリンゴは特に。
no.417 記入なし (13/11/20 16:59)

実際、「この国で餓えるより、日本に行けば、最悪生活保護がある」という人も多い。
no.418 記入なし (13/11/20 17:17)

こんばんみ。

>正式に労働ビザできているならいい
 
 もちろん、自分もそう考えており、
そのような外国人を増やすこと前提で述べている積もりです。

>外国から安い労働者が入ってくると、日本の高い労働者が雇ってもらえなくなり、
>単純労働者が失業、生活保護になります。

 そう、それが問題です。
安い労働力として外国人を雇う、というやり方は将来を見据えていない近視眼的なやり方であり、
結局欧米の移民問題の二の舞になるでしょう。

 自分が主張しているのは、今まで培ってきた経験や技術を日本で活かそうという意欲があり、
それを具体的にどう活かすのかという明確なビジョンを持った外国人を
広く受け入れよう、というやり方です。
このやり方はアメリカの各分野、殊に研究分野で広く行われており、既に大きな成果を挙げています。
no.419 (13/11/20 22:15)

>今まで培ってきた経験や技術を日本で活かそうという意欲があり、
>それを具体的にどう活かすのかという明確なビジョンを持った外国人を
>広く受け入れよう、というやり方です。

それが、今の日本(政府)の方針でしょ
「就労可能な在留資格には、投資・経営、法律会計業務、医療・研究、教育、技術・・」
no.420 記入なし (13/11/20 22:20)

うむ、「不法労働者にピンときたら110番」
最低100日間の禁固後、国外強制退去
no.421 記入なし (13/11/20 22:22)

生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000006-jct-soci
no.422 記入なし (14/01/23 13:31)

三橋貴明「建設現場人手不足は外国人労働者を入れても無駄!
http://www.youtube.com/watch?v=AmWnV3ZJaMk
no.423 記入なし (14/02/08 19:16)

ドイツで再び台頭するネオナチ
http://www.nhk.or.jp/worldwave/marugoto/2013/05/0508.html
no.424 記入なし (14/02/08 19:49)

外国人受け入れでドイツの大企業は儲かったけど、ドイツ国民は失業、その結果ネオナチの台頭
no.425 記入なし (14/02/08 19:52)

シンガポール暴動事件
背景に外国人低賃金
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-11/2013121107_01_1.html

TPPは市民生活に大きな影響
 〜こんの 英子議員の一般質問〜
http://www.jcp-kawagoe.jp/html/menu06/2013/20130529195712.html
no.426 記入なし (14/02/08 23:06)

家計に厳しく企業は優遇
no.427 記入なし (14/02/08 23:33)

ライバルは外国人 大学、国際人材輩出競う 
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO66611940Q4A210C1MM8000/
no.428 記入なし (14/02/10 11:54)

移民受け入れの是非、国民的議論を経て検討すべき=安倍首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140213-00000048-reut-bus_all
no.429 記入なし (14/02/13 19:11)

「外国人差別が好きな人」のソフトなやり込め方
http://allabout.co.jp/newsdig/w/58893
no.430 記入なし (14/02/14 15:26)

そんなもん張っても共感は得られんよ

なぜなら外国人差別が問題じゃないんだから
no.431 記入なし (14/02/14 17:45)

むしろ逆差別で苦しめられてるのが日本人だよ
no.432 記入なし (14/02/14 17:46)

移民受け入れには経団連が期待するほどのメリットはなく、
むしろ弊害が多くて社会のコストが大幅に増加する! 
――――――――― 
1.凶悪犯罪が増加し、治安が悪化する。 

2.凶悪犯罪とまではいかなくとも、道徳や文化や民度の違いからトラブルが頻発する。(関西における支那人露天商の乱立、埼玉県川口市の「チャイナ団地」芝園団地の大小便) 

3.日本人の労働条件が悪化する。 

4.不況になって労働力が過剰になれば、ドイツやフランスやオランダなどのように移民との軋轢が生じる。 

5.企業は移民の安い賃金によって一時的に利益を増やせるかもしれないが、中長期的には企業価値のマイナス要因となる。 

6.国民の求心力が低下する。靖国参拝反対勢力が増大する。アメリカでの従軍慰安婦像問題のような厄介な問題が立ち上がる。 

7.人口と国力の相関関係はそれ程大きくない。労働力不足や内需縮小の対策としての効果はそれ程ない。 

8.一度受け入れたら、治安の悪化や不景気を理由に本国に返そうとしても、二度と返すことができなくなる。 
――――――――― 
画像 
 「週刊文春」2008年7月31日 
 「海外脱出」中国人がカナダで大暴走(河添恵子)
no.433 記入なし (14/02/15 19:17)

外国人労働者の受け入れに反対すると、
「ヘイトスピーチ」「右翼」「排外主義」「外国人差別」などという風潮になっているから、
どんどん受け入れは進んでいくと思うよ。
no.434 記入なし (14/02/16 18:46)

 移民の促進には慎重であるべし、という程度で「ヘイトスピーチ」などという
ことは言われない。
no.435 記入なし (14/02/16 18:52)

人手が足りなかったら移民以外にはないだろうに・・・・まさか猫の手では
no.436 記入なし (14/02/16 18:53)

 人が寄りつかない仕事には、他の仕事にはない特有の理由があるのであり、
それでも来てもらうためにはそれなりの条件で遇する必要がある。
人が来ないのは、それを怠っているからに他ならない。
no.437 記入なし (14/02/16 18:57)

来たくない人は来なくてよい。
no.438 記入なし (14/02/16 18:58)

>438

 それなら、今現在勤めている人数が適正な数ですね。
従って増やす必要なし。
no.439 記入なし (14/02/16 19:00)

派遣解禁の次は外国人か
どんどん悪くなっていくな。

反対すると、「ヘイトスピーチ」「右翼」
「排外主義」「外国人差別」とか言ってくる評論家もいるし。
no.440 記入なし (14/02/16 19:08)

どこの店に買い物に行っても、ほぼすべてに「従業員募集」「バイト募集」

募集・募集の張り紙の無い店は無い。人出不足は慢性的だ。そしてニートなどなど
no.441 記入なし (14/02/16 19:26)

ハローワークでも求人誌でもそうだが、恒常的に求人を出している
求人レギュラー企業だからといって、猫でも杓子でも雇うわけではなく、
不採用率はかなり高い。

長期失業者の中には、先着順ならとっくに受かっている人も多い。
no.442 記入なし (14/02/16 20:06)

確かにどんどん悪くなってくな

オウムが気持ち悪いと思ってた頃が懐かしい
no.443 記入なし (14/02/16 20:21)

つまり、あの頃より悪いということね
no.444 記入なし (14/02/16 20:22)

親日国ならまだしも、自公政権は中国・韓国から受け入れようとしている。
おそらく、中国・韓国が大好きな公明党・創価学会の入れ知恵だろう。
no.445 記入なし (14/02/17 13:28)

自民党は、公明党の選挙協力でボロ勝ちしてウハウハだからね。w
no.446 記入なし (14/02/17 23:47)

日本人は鎖国したいみたいだから
人口減少も鎖国には都合がいい。
no.447 記入なし (14/02/18 03:57)

移民が増えて成功した国は無い。彼らよそ者が増えて社会に影響力を増せば増すほど深刻な問題が懸念される。
no.448 記入なし (14/02/19 00:31)

日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140225-00000002-asahi-soci
no.449 記入なし (14/02/25 06:35)

移民受け入れには大反対!今でも鬱陶しい連中がいるのにこれ以上増やすなよ。早く追い出して欲しいくらいだわ。
no.450 記入なし (14/02/25 08:52)

日本の人口「移民で1億人維持可能」 政府、本格議論へ
http://www.asahi.com/articles/ASG2S5GVNG2SULFA01N.html?ref=mixi
no.451 記入なし (14/02/25 12:33)

移民の条件としては、最低限日本国内での9年間の義務教育だな。
漢字もよめない中国人ドライバーが高速で事故を起こしかねない。
no.452 記入なし (14/02/25 21:31)

外国人労働者受け入れなどのグローバル化で、
先進国も発展途上国も一つの経済圏になろうとしているから、
日本のような人件費の高い国での賃金上昇は望めない。
no.453 記入なし (14/03/01 18:55)

外国人の受け入れについて、企業は「低賃金で雇える」とコストカットを述べている。

それならば、まず公務員から採用しよう。
低賃金の外国人労働者が増えれば、公務員の賃金上昇を抑えられる。
ブラック企業と違い、十分な調査が行われるし、オリンピックまでの限定採用でどうだ
no.454 記入なし (14/03/01 22:19)

>>454
公務員や議員の賃金が下がらないのは、外国人の採用が法律で規制されているから。

と経済誌に書いてあった。
no.455 記入なし (14/03/02 23:32)

>no.455
だから「オリンピックまでの限定採用」なんだよ

「次の東京都知事はカルロス・ゴーンだ」
までいかなくても副都知事にカルロス・ゴーンを
no.456 記入なし (14/03/03 10:45)

12月の生活保護、2300人増=過去最多を更新―厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140305-00000049-jij-soci

>厚労省は「働ける年齢層の自立支援を強化し、受給者数の抑制を図りたい」と、受給者削減に向けた対応を強化する方針だ。

外国人労働者を入れるから増えるんだろ
no.457 記入なし (14/03/05 13:01)

外国人で人口増やす?正気の沙汰じゃねーな
no.458 記入なし (14/03/05 13:13)

まずは建設労働者が減ってるから外国人労働者で補いたいから移民を検討するらしいです。
no.459 記入なし (14/03/07 17:09)

どうせなら親日国の移民受け入れたいよね
なんで反日国なんだよ?

また中国人・韓国人も反日の癖して、なんで日本に行きたがるんだよ?
no.460 記入なし (14/03/07 17:31)

>>452
バスの運転手が不足しているから、
テレビ東京のWBSでは、中国人を入れろとか言っていた。

関越道のバス事故を忘れたのか?と抗議のメールを送ってやった。
no.461 記入なし (14/03/08 22:33)

バスの求人なんて大型二種をもっていても年齢制限でアウト
no.462 記入なし (14/03/09 14:22)

自国で人材を育成すべきところを外国からの輸入で解決しようとするクソ政府
no.463 記入なし (14/03/11 19:23)

わかりきっちゃいたが結局自民党も売国奴だったな
民主党と何も変わらない
no.464 記入なし (14/03/11 23:27)

毎年20万人の移民受け入れ、政府が本格検討 文化摩擦など懸念も (1/2ページ)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140313/mca1403131928008-n1.htm
no.465 記入なし (14/03/13 19:55)

そうなると、民族問題で日本も内戦が起こるかもしれんな。

民族同士のテロ行為とか。
no.466 記入なし (14/03/13 20:00)

これ以上日本人の職を奪ってどうする? 
祖国へ帰れば貨幣価値が何倍にもなる奴らと
不毛な賃金闘争して勝てるわけがない。 
外国人は時給500円以下でも喜んで働くよ。
no.467 記入なし (14/03/13 20:01)

日本もウクライナみたいになりそう。
no.468 記入なし (14/03/13 20:02)

人口が減っているのは、非正規雇用が増えているからであり、
そういった人たちを差し置いて、なぜ移民受け入れという発想になるのだろうか。
no.469 記入なし (14/03/13 20:13)

いずれは、民族同士が戦争になる、他国のようにね。
no.470 記入なし (14/03/13 20:15)

人口だけ増やしても仕事が無いのだから教育費と社会保障費ばかりが増えてむしろ破滅が早まる。
no.471 記入なし (14/03/13 20:26)

移民を呼び込もうとしてるだけじゃない
テレビを見てるとやたらと
「世界の果てに住む日本人」とか「海外に嫁いだ日本人妻」とかやってるけど
日本人を追い出すつもりなんじゃないかな
no.472 記入なし (14/03/13 20:33)

素直な人達はテレビを鵜呑みにするからまだまだテレビは侮れない
no.473 記入なし (14/03/13 20:34)

Jリーグでの少人数のサポーターが掲げた横断幕「JAPANESE ONLY」
というのが問題にされてるけど、これは移民受け入れのための布石?
no.474 記入なし (14/03/13 23:10)

最終的には本物の極右政党が出てくる。 
移民のゴリ押し→移民排斥運動の激化は世界共通の流れ。
no.475 記入なし (14/03/13 23:11)

移民は消費活動を日本でしてくれるので、企業が客を求めて外国に行かなくて良くなるよ。
no.476 記入なし (14/03/14 01:09)

移民は子作りの意欲も高いので、少子化対策に向く。
また移民は消費傾向が高いので、景気拡大により仕事が増える。
no.477 記入なし (14/03/14 03:10)

移民は人口が増えて力をつけてくると自分たちに不都合な政策とか差別とか不満が出てくれば団結して何かしでかすよ。
no.478 記入なし (14/03/14 04:47)

地震、台風、火山など災害の多い日本にわざわざ呼ぶこともあるまい。放射性物質、黄砂、PM2.5、ノロウイルス、花粉症、、、嗚呼、移民のクレームが目に浮かぶ。
no.479 記入なし (14/03/14 05:18)

俺が聴いてるかぎり欧(西側ね)米は本当にひどいようだ
移民が押し寄せて福祉のカネをもらいながら子供をワラワラ作る
一方白人は独身または共働きで子供を持ててもひとりふたり
これでは極右政党ができないほうがおかしい
no.480 記入なし (14/03/14 05:54)

政治家やなんやらが、日本人(庶民)をナメとる証拠やな。そろそろ日本人(庶民)も本気出さなアカン。まさか、日本人がブチ切れるなんて・・・インド人もビックリ!!いずれそんな日が来るだろう。
no.481 記入なし (14/03/14 06:00)

移民受け入れにGOサインを出したらどんどん隣国の人間が増えていつのまにか日本人が少数民族になっていつか淘汰されてしまうような悪夢を想像してしまうね。
動物とか植物もそうでしょ?外来種のほうが強いんだもん。外国人怖いよ宇宙人だよ。
no.482 無職歴7年 (14/03/14 06:24)

白人は「あと50年以内に俺達はマイノリティーに転落する」とか言ってなかったかな

ちなみにカリフォルニアあたりでは、既に白人が4割程度のようです
no.483 記入なし (14/03/14 06:27)

日本が本当に『神国』ならば、大どんでん返しがあるはずだ。日本人が神風を吹かすしかない。
no.484 記入なし (14/03/14 06:39)

マスコミ的には「ヘイトスピーチは辞めろ!」で圧殺・弾圧してくるでしょうね
no.485 記入なし (14/03/14 06:44)

移民受け入れってどの国の人達をよ?
まさか、シナ人や朝鮮人がメインじゃねぇだろうな?やめてくれよな、それだけは!
no.486 記入なし (14/03/14 07:27)

トラック野郎のDVD見てるんだけど
愛川欽也がやってるキャラクターが子供を10人ぐらい持ってるんだよwww
第二次ベビーブームの頃の作品なんだけど
あの頃はあの頃で人口が増えすぎるのが悩みだったんだよな
no.487 記入なし (14/03/14 08:29)

国民に嫌な事をするのが政治家の仕事なんだなぁ。  選挙の時だけだな、腰が低いのは。
no.488 記入なし (14/03/14 08:49)

移民を毎年20万人・・・まずは大都市に送り込むのかな。
そして全国展開していく。こりゃあこれからの日本は大変な世の中になっていくなあ。
no.489 記入なし (14/03/14 09:10)

移民に反対する政党が一つもありません
no.490 記入なし (14/03/14 09:11)

カスゴミも移民に反対しないどころか
移民に反対するとヘイトスピーチとかナチスとか罵倒してくるよ
no.491 記入なし (14/03/14 09:22)

TVでちょくちょく見かける宮崎哲弥訳の、
「病むアメリカ、滅びゆく西洋」という本が興味深いよ。
もう古い本だけど、ずいぶん前から欧米が弱ってるのが解る。
no.492 記入なし (14/03/14 10:20)

○○人だけはやめろ

仕事に困り、風俗で働く女性は古今東西存在する。
日本であっても、江戸時代吉原があったり、赤線があったりする。
敗戦後は米兵に体を預ける女性も・・・

やむをえず行ったのである。

しかし、○○人が風俗で働くと、数十年後「私は強制的に働かせられた」と
銅像を作り、国家賠償を要求されかねない。
no.493 記入なし (14/03/14 11:37)

ホリエモンが先週のテレビ東京で指摘した。 

これからグローバル化で外国人労働者がたくさん入ってくるから 
日本のような人件費の高い先進国ではますます格差社会になると。
no.494 記入なし (14/03/14 13:26)

外国人労働者の受け入れに、反対する政党が一つもない。 
マスゴミもみんな賛成。裁判員制度導入の時のようだ。
no.495 記入なし (14/03/14 13:29)

移民受け入れのまえに失業者を救済しろ!
no.496 記入なし (14/03/14 13:51)

同感だが奴隷のような働き手が必要なのか?
no.497 記入なし (14/03/14 13:57)

[東京 14日 ロイター] -菅義偉官房長官は14日午前の会見で、政府が移民の大量受け入れの検討に入ったとの一部報道について、「政府としてそうしたことを決定した事実はない」と否定した。


政治家もカスゴミも何だかわかりません
no.498 記入なし (14/03/14 18:09)

移民受け入れの前に最低賃金を調査しろ

確かに、物価の違いもあり、同じ賃金なら外国人のほうが働くかもしれない。

しかし、日本語の能力、義務教育の能力差があり最低賃金(東京都だと850円だっけ)
だとする日本人の方が、能力を発揮する場合もあるはず。

工場等、会話の必要としない職種では外国人でも良いのかも知れないが、時給200円等の
ブラック企業もあるはず。
no.499 記入なし (14/03/14 19:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
783 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [国語と算数(数学)の重要性について]
次 [世界征服を目論む国の野望を阻止しましょう]

  一覧
「移民受け入れについてどう思いますか?」と似ているトピック
「移民受け入れについてどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧