一覧
生活 無職で暗中模索の人のスレッド
私は無職で暗中模索しています。
たくわえも底を尽き、このご時世食に困る有様です。
いつの日か今の生活が笑い話になればと日々就職活動をしています。
他のページを騒がせ、またご希望がありましたので立ち上げました。
投稿者 : 暗中無職 日時 : 11/01/06 18:46

Infomation 375 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここのスレ主は本当の事を正直に告白している
昔から、他スレには顔を出していた
思い込みでの批判は良くない。
正直には正直で答えよう!
no.100 記入なし (11/01/09 19:38)

>昔から、他スレには顔を出していた
どうしてそんなのわかる?
このスレが立ち上がる直前に窮状を訴えていたぐらいしか見たことない。
no.101 記入なし (11/01/09 19:42)

スレ主の前職の情報処理系では、資格で
引き合いがあるのは40以下が条件だと思う。
だから資格があっても仕方ないっていうのは
間違っていない。
no.102 43歳 (11/01/09 21:59)

無いより、あった方がいいだろ。
あるとダメだってんなら別だが。
no.103 記入なし (11/01/09 22:02)

NO102の意見を簡単に言うと5年就職できなっかったんだから
さらに今後は、何をやっても就職は無理と決め込んでいる。
まあスレ主がそれを望んでいるなら、もうどうでもいいんだがね。
no.104 記入なし (11/01/09 22:04)

資格無くて5年間も、どうにもならんのだから
少しでも就活有利にするには、資格取るしかないだろう。
他に有利にする方法なんて無いだろう。
そんな事もわからないのか?
no.105 記入なし (11/01/09 22:08)

資格で成功した人もいれば、資格なしで成功している人もいる。
人間の素養の部分に難があればあろうがなかろうが
転職成功率は低い。
no.106 記入なし (11/01/09 22:10)

確かに。
no.107 記入なし (11/01/09 22:10)

5年無職の無資格者が
これからも面接だけ受けて就職できる確立はゼロ%だ
資格を否定する人間は
資格以外でこの可能性を上げる手段を示すべきだろう。
対案なしでのただの批判か?
no.108 記入なし (11/01/09 22:15)

 確かに資格があれば、少なくとも無職期間の空白を埋めるアピールポイントにはなりますね。
でも、スレ主さんはその前に色々解決すべき問題がありそうですが。
no.109 (11/01/09 22:19)

>>no.107
もちろん採用されるかどうかの一つの要素でしかないよ。
この要素があるとダメってんなら捨なきゃならんけど。
no.110 記入なし (11/01/09 22:19)

108
>5年無職の無資格者がこれからも面接だけ受けて就職できる確立はゼロ%だ

年齢はどうだ?45歳以上の無資格者(普通自動車免許は除く)は何%だ?
no.111 記入なし (11/01/09 22:20)

資格取ると100%採用されません。
ていうなら取らない。
no.112 記入なし (11/01/09 22:23)

>>108
単純に職歴で決まる。
no.113 記入なし (11/01/09 22:25)

資格、資格とバカの一つ覚えみたいに資格に括りすぎてる。
弁護士や薬剤師の資格でもすぐに手にはいるなら話は別だけどさ。
45歳のおっさんがこれから持ってると役に立つ資格ってなんだよ?
フォーク?危険物?介護?何取るんだよって言うと自分で考えろで終了なんだよなw
就業前に取る資格なんてそんなにあるもんじゃない。就業してから必要な資格を取っていくしかないのさ。
no.114 記入なし (11/01/09 22:42)

資格取るとバカ扱いか?
no.115 記入なし (11/01/09 22:44)

>>NO104
5年無職の人が、どうやって就業してから資格取るんだよ
就職する為に資格を取るんだよ
とりあえず就職だけ、できればいいんだよ
あんた意味わかってんの?
文句あんなら他に就職する方法を示せよ。
no.116 記入なし (11/01/09 22:49)

↑NO114の間違いだった
no.117 記入なし (11/01/09 22:50)

45歳の人が就業してから必要な資格を取ればいんだな。
就業前に取ってなぜ悪い?
no.118 記入なし (11/01/09 22:51)

それこそなんの資格をあえて金はたいて取るんだよ?
スレ主だって必要ないって言ってるだろ?
no.119 記入なし (11/01/09 22:51)

仮に45歳の中高年が介護の資格を取ったとして簡単に就職できると思う?
no.120 記入なし (11/01/09 22:54)

>>no.120
就業してからヘルパーの資格を取ればいいのではないでしょうか
no.121 記入なし (11/01/09 22:56)

結論は今のままでは就職は無理で
就職する為には資格ぐらい必要で、それでも就職できるかはわからん。
しかし、それ以外方法なし。
no.122 記入なし (11/01/09 23:03)

就業してからヘルパ2級取る人が(20代〜中高年男女不問)
多いことは事実。8割位が既に就業しています。
働きながら短期で資格取得して上を目指しています。
正社員なら有休使えます。

それから45歳、ヘルパ2級有り、未経験は
現在バイトでも採用しなくなってきています。
非常に狭き門です。
no.123 記入なし (11/01/09 23:17)

>>123
ヘルパー2級を取らないほうがよさそうだな。
未経験で介護に挑戦した方がいいってことだな・
中高年も。
no.124 記入なし (11/01/09 23:26)

介護について言うと資格を持ってる持ってないというよりも
未経験のおっさんを雇ってくれるところがあるのかというところがポイント。
そういう職場を探し出せれば勝ちということかな。
no.125 記入なし (11/01/09 23:30)

全く意味がわからん業界ですね。介護って。
no.126 記入なし (11/01/09 23:31)

それだけ急成長してるってことかな。
急成長企業なんかにはよくある何でもあり状態。
いい意味ならいいんだけど、大抵理不尽な何でもありが世の中。
no.127 記入なし (11/01/09 23:34)

ヘルパー2級持ってない未経験を採用して
持ってると採用しない。
全く理解できません。
no.128 記入なし (11/01/09 23:36)

無職コムのスレは、転職=ヘルパーっていうのが多いよね。
no.129 記入なし (11/01/10 07:56)

スレ主が
何の努力もしたくないけど就職したい。
プライド邪魔して、公的機関の助けなどいらない。
no.130 記入なし (11/01/10 08:20)

> 何の努力もしたくないけど就職したい。

確かにそのとおりですね。就職できたら終了します。
北杜夫さん同様、躁鬱の症状でテンションは異なりますが。
電気止まるまでコメントはしたいと思っています。
no.131 暗中無職 (11/01/10 08:44)

スレ主さんにとって就職とは何ですか?
no.132 記入なし (11/01/10 08:56)

スレ主さん
あなたが、もし採用担当者だったとして
あなたの経歴の人間が面接に来た時に採用しますか?
私なら、あなたと同年代であなたより、職歴等が劣っている人がいても
無職期間に頑張りが見られる人を採用しますね。
あんたならどうですか?
no.133 記入なし (11/01/10 09:00)

今は、健康で文化的な最低限度の生活を自分で営む環境をつくることです。
生活水準に変化があれば、回答も変わります。
no.134 暗中無職 (11/01/10 09:03)

無職期間に頑張りが見られる人とそうでない人をどのように判断するのか、私に
はそのような能力はありませんが、情けをかけて採用を決めはしないでしょう。
45歳、無職暦5年で即、不採用です。
no.135 暗中無職 (11/01/10 09:08)

スレ主の答えの意味がまったくわからない。
就職はできない
保護はうけたくない
回答なんて永久に無理って事?
no.136 記入なし (11/01/10 09:10)

スレ主のように
頑張らない人に頑張れとも言えないし
恥をかけない人が他人の助けは求められない
no.137 記入なし (11/01/10 09:20)

「もし採用担当者だったとして」の条件です。
就職を希望している側の事情を加味して頂ける企業は少ないと思います。
no.138 暗中無職 (11/01/10 09:20)

>no.133 no.136

誘導尋問か?
no.139 記入なし (11/01/10 09:27)

無職期間に頑張るとか・・??としかいえない
意味無いペーパー資格をとることが頑張る?
それは自己満足のオナニーでしょ

無職期間が長くなることは普通の社会人なら本人の努力でどうにもならないことは
誰でもわかるし、仕方ないこと(そりゃバブルの頃はちがうだろうけどさ)

前職関連を目指すと職の応募が限られるから自然と無職期間が長くなる
どっかのアホが何十社応募とか言ってるが意味わからん
この不景気にそんなに前職関連の募集があるかよ

スレ主は経済状態からバイトするっていってるんだから、それしかないじゃん
所在地明かさない=現実的援護不要 ネットだけの応援でOKなんだろ

今は景気が悪いから5年ブランクは致命傷だが、スレ主の武器はそれしかない
わけのわからんオナニー資格とるのは自由だ それで受かれば報告してくれたらうれしい
それはスレ主が決めること 俺の知ってる範囲で未経験資格は武器になってない

俺の結論は今は生活第一のバイトでいいが、中高年で人並みの待遇を求めるには前職関連以外ありえない(これは俺の経験論)
no.140 記入なし (11/01/10 09:35)

>>140
バイトでも俺が採用担当者なら取らないよ
あんたが採用担当者ならどうなの?
好きに言うのはかまわないが、5年無理なものは
何かやり方を変えなければこの先も無理なのもわからないのかい?
スレ主もあんたもバイト、派遣を甘く見すぎ。
no.141 記入なし (11/01/10 09:40)

> no.137 さん
確かに頑張りは不足していたのでしょう。
恥はそれなりにかいて感はあります。市役所の生活相談に4時間もいては
職員や他の方の迷惑にもなります。もう一度考えてくださいと言われれば
帰るしかありません。ゴミ箱をあさり警備員に注意されたところなど近寄
れなくなります。自虐といわればそうですが、ネタではなく現実なのです。
no.142 暗中無職 (11/01/10 09:41)

スレ主の年齢だと
介護、タクシーしか選択肢はない。
no.143 記入なし (11/01/10 09:47)

スレ主さんへ
今までの経歴
質問が多かった点などを
まとめたモノを時々貼り付けると
誤解のある反論は減りますよ。
no.144 記入なし (11/01/10 10:04)

> no.144 さん有難うございます。

誤解は誤解として受け止めます。メンテで削除されてしまいましたが、罵声
も私の元気の源です。真摯に受け止め反省しています。
no.145 暗中無職 (11/01/10 10:10)

スレ主さんあまり気にしないことだよw
毎日説教たれる奴は同じ奴だろうから。
仕事のない地域にオナニー資格だけ取っていれば何とかなったなんて、それだったらもうトラックに乗っているよね。未経験者は若い奴でなければ来るなというような地域環境ではスレ主さんのような人はめずらしくはないから。
no.146 記入なし (11/01/10 10:37)

だから介護かタクシーしか無いって!
フランチャイズや農業なんて設備投資がかかりすぎるし
無難に行くにはこれしかないヨ
no.147 記入なし (11/01/10 10:58)

生活保護申請するか、生活資金給付の職業訓練受けなされ。どの道それでも就職活動はすることになるのだから、生活を少しでも安定させなされ。
no.148 記入なし (11/01/10 11:24)

介護は厳しい状況です。タクシーは行けます。
理由 
介護に対する理解、情熱がない(根源的理由、面接までいったとしても見透かされる)
未経験 若いなら問題なし
年齢  40以上は扱いづらい
無資格 若いならなくても良い、入社してから取らしてくれる。
    ヘルパー2級取ってから介護福祉士ケアマネと目指してゆく。
    中年は最初にあればアドバンテージになる可能性はある。
募集  大都市部でも現在男性、40以上、未経験無資格(仮にヘルパ2級あっても)
    正社員はおろかバイトも断られる。

福祉や介護に対する情熱あることが大前提でトライすることは良いこと、可能性有る。
劣悪なところは可能性有る。
某スレ主も断られていた、紹介も無い。これが都会の現状。
地方で特養はあるかもしれないがつい最近どこかのスレで若い子、おばヘルから
罵声浴びせられて辞めた50代の人もいた。適正は大事。
排泄介助、陰部洗浄、入浴介助、レクリエーション(歌ってゲームして)他諸々体力必要。背中までウンコが漏れてきます。不潔行為で手にいっぱいウンコついてます。
福祉の心で躊躇なく出来ますか?以前介護は諦めたと書いていた記憶あるが、、
まあ誰かの参考にもなるでしょう。
no.149 記入なし (11/01/10 11:39)

罵声浴びせられて辞めた。

笑い。
no.150 記入なし (11/01/10 11:49)

精神的に弱い中高年は読んでみて、
今の若者は強いよ。
罵倒されるぐらい屁。

http://ueharasan.y.ribbon.to/
no.151 記入なし (11/01/10 12:13)

簡単にタクシーと言うが、
大都会(地方大都市も含めて)は手っ取り早くやるにはもってこいだが、
それ以外だと人余り状態。募集もないし、中高年が免許なしに訪ねていっても門前払。
no.152 記入なし (11/01/10 12:20)

自分がどの位置か?今を戒めたり、昔を懐かしんだりしましょう!
これを目標に就職活動するのもいいですね!
★平成21年のサラリーマン平均収入は406万円、男性平均500万円、女性平均263万円
★階層別   男性(万人) 男性割合(%) 
300万円台   543      20%  
400万円台   470      17% 
500万円台   332      12% 
600万円台   214       8%
★平均勤続年数 男性(万) 女性(万)
15〜19年    589     333  
20〜24年    639     348  
25〜29年    703     382
no.153 記入なし (11/01/10 12:25)

タクシーは景気に左右されやすく、最近は台数調整なんてやってます。
no.152さん仰せのとおりですね。
no.154 記入なし (11/01/10 12:26)

地方では中高年タクシーも未経験は駄目?ではこれで如何でしょうか?
スレ主さんもいた業界は素晴らしいです。

業種別・業界別平均年収ランキング(08-09年版)
  業種・業界 平均年収(万) 
1 商社 1210     2 放送 942       3 石油 851 
4 海運 836     5 ビール 834      6 損害保険 828 
7 OA  801     8 高速道路 800     9 電力 800 
10 重電 783    11 プラント 746    12 携帯電話 739 
13 電機 738     14 製薬  705     15 清涼飲料水 703 
16 二輪車 701    17 家庭用品 696     18 時計 690 
19 証券 675     20車   673
no.155 記入なし (11/01/10 12:41)

そのランキングはこのスレに何の意味があんの?
no.156 記入なし (11/01/10 12:43)

スレ主は5年無職
つまり、リーマンショック以前の景気の良い時にも
仕事が決まっていない
介護、タクシー、警備
スレ主はやりたくないと思っている。
つまりプライドが高いせいで仕事が決まっていない。
no.157 記入なし (11/01/10 13:13)

緊急回避の案はそこそこ出た。
あとはスレ主さんの動きの結果が出て良い方向に行きます。
そのあとまた高みを目指そう!
皆さんも上を目指そう!年収アップは楽しいぞ!
no.158 記入なし (11/01/10 13:48)

リーマンショック以前でも一部ITバブルなだけで酷いものだった。
タクシーなんて小泉の規制緩和のせいで10万しか稼げないとか言い始めてたんだからな。
そこへ原油高騰、リーマンショック、大量派遣切りと酷いものだ。
地方は小泉改革でガタガタ。あの頃から就職できないという声が出始めた。
俺の田舎だと介護、タクシー、警備では40すぎで未経験で正社員として雇ってもらえたのは
介護くらいだな。
当時のスレ主さんが介護の資格を取って底辺の異業種転職をやろうとしたなら田舎の近所の者は皆白い目で見ただろう。
no.159 記入なし (11/01/10 13:51)

田舎だと3世帯とか当たり前だから介護の仕事はあまりないだろう。
no.160 記入なし (11/01/10 14:14)

最初は前職に出来るだけ近い仕事を探していました。
最初から介護、警備、タクシーを考えていたわけではないが最近は十分
視野にある職業です。ただ需要はどんどんなくなっています。景気低迷
横ばいは、職にありついている方々の意見で、求職者にはさらに冷え込
んでいるとしか思えません。毎週でる無料求人誌の厚さに変化はなく、
ハロワの求人も代わり映えしません。通勤圏の介護、警備、タクシーは
断られての今です。確かに喜んでやる仕事ではないが、ないんです。
no.161 暗中無職 (11/01/10 16:05)

とりあえず福祉で生活を繋ぐことはしないのですか?
生活資金給付の職業訓練は?
no.162 記入なし (11/01/10 16:07)

十分視野にあるなど言ってる立場じゃないと思うんだよネ
no.163 記入なし (11/01/10 16:22)

言ってる立場もなにも断わられてるのだから仕方ない。
田舎は一つ断わられると同職種の職場はもうひとつ当たれるところあればいいくらい。
批判するならお金を出して大都会へ呼んであげなよ。
そしたら日雇いもあるし、タクシーや警備もできる。介護の勉強も可能。
no.164 記入なし (11/01/10 16:41)

思うに、スレ主さんの5年間の激闘はスレ主さんの落ち度ではない。じゃあ、何が問題かというとこれからのスレ主さんがどう行動するかだよ。
no.165 ゆうすけ (11/01/10 16:42)

ネットが使えるからとりあえず片っぱしから懸賞に応募してみれば、
あと地元のスーパーの懸賞も狙い目とか。。。
とりあえず住所があるうちに。

>>no.142それと他人の心配はしないで結構ですよ。
暗中無職さんは、自分の心配だけをする資格が十分ありますので。
no.166 記入なし (11/01/10 16:50)

生活保護の申請は誰かと一緒に行った方がいいともききますね。
NPOの支援団体に相談して、いっしょに行ってもらうとか。
それがどこにあるかは知らないんだけど。。。
no.167 記入なし (11/01/10 16:54)

生保申請は共産党に相談するといいとは聞くが、あまり関わりあいたくない党でもある。
no.168 記入なし (11/01/10 16:57)

少し生保の知識がある第三者であればそれでいいと思うよ。要するに、第三者が同伴することで申請時に担当職員が違法な追い返しをできなくするのが目的なのだから。
no.169 記入なし (11/01/10 17:01)

最後に一人で相談に行ったなら最後に
「内容を録音しておいたので、後でこれをみんなで聞いて
考えます。」と言って立ち去ってみるとか。
no.170 記入なし (11/01/10 17:05)

担当職員に元警察官とか今はいるらしいから、痛いとこついてくるだろうな。
no.171 記入なし (11/01/10 17:11)

それは暴力団対策のためだな。第三者を連れたまっとうな申請者を撃退することはできんよ。あとで訴えられたら負けるのは行政だからね。
no.172 記入なし (11/01/10 17:15)

前の政権では緊縮財政をするために、申請者を減らす程ポイント
が加算されて、競争してたと聞くが。。。。
それでいたんじゃねーの。
no.173 記入なし (11/01/10 17:18)

そうだね、相手はいかに申請させないようにするか
のプロだから、素人一人でいったらいいように
言いくるめられてハイお終いだから
no.174 記入なし (11/01/10 17:19)

簡単だね、やるのは生保は死ぬ前の緊急回避的社会保障の
意味合いもあるから、死ぬ前に出来ることはある。
それも簡単にあることに気付けば大まかな要件を
満たしていれば生保は簡単になれる。重箱の隅をつつく
ことがどれだけ怖いことか彼らは知らない。
思考はいくらでも増幅できるから死ぬ前のエネルギー
を出すことだ。俺は余裕です。ニコニコしながらだけどです。
no.175 記入なし (11/01/10 17:30)

スレ主さん

今日はどうでしたか?ノイズは許してください。
no.176 記入なし (11/01/10 20:18)

no.176 さん、無反応失礼しました。
昨日は寒気が収まらず早めに就寝してしまいました。おかげで早朝の目覚めです。
本日は、市役所にメールで紹介された社会福祉協議会に相談に行く予定予定です。
no.177 暗中無職 (11/01/11 06:11)

暗中無職さん

寒いですが風邪、特にインフルエンザには気をつけて
頑張って下さい、応援してます。
no.178 176 (11/01/11 07:44)

社会福祉協議会なる組織に連絡をしてみました。条件はあるものの低金利
で融資をしてくれそうです。レスポンスは不明ですが、申請してみます。
no.179 暗中無職 (11/01/11 18:30)

ではまず引っ越しかな。
no.180 記入なし (11/01/11 21:37)

長年の師である高校の先生は社会福祉協議会の会長だが、融資の話は聞いたことがないなあ。
融資はどんな案件かな?
no.181 記入なし (11/01/11 23:12)

確かに、社会福祉協議会は、低金利融資してるはずだと思う。
no.182 記入なし (11/01/12 00:30)

昨日も寒さで早めの就寝、早朝の目覚めとなりました。ここ2週間の急激な体重
の変化に体がついてゆかないのか、あちこちがこむら返りします。水分はとって
いるのですが、塩分不足でしょうか。
さて、社会福祉協議会なんですが、融資にもいろいろありそれぞれ条件が異なっ
ているようです。対象は、総合支援資金貸付で@日常生活が困窮、A住居の確保
B生活保護が受けられない、C低所得、Dハロワの同意、E返済見込みあり、
F暴力団でない。+協議会の審査との支援ガイドをもらいました。
7日に訪問した企業の採用合否が本日です。採用なら望みはありそなのですが。
no.183 暗中無職 (11/01/12 06:58)

採用されるといいですね。
no.184 記入なし (11/01/12 14:26)

採用しますとの通知があいました。@900ですが、なんとかなりそう。
あとは体力か。はらへった。
no.185 暗中無職 (11/01/12 15:50)

暗中無職さん

おめでとうございます!
当面の光熱費、食事代分を前借されてらいかがですか?
とりあえず良かったですね。
no.186 記入なし (11/01/12 16:06)

面接の時に生活状況などを聞かれたので正直に話しました。
前借は前例なく、できないとはっきり言われてます。他で工面しますので
何とか採用審査をお願いしますと言ってしまいましたので、なんとも。
が、返り際に、「一応上層部と相談はしますが」とは言って頂いてます。
少し期待してますが、食い下がると採用取り消しになりそうで・・・。
no.187 暗中無職 (11/01/12 16:22)

そうですね、せっかく掴んだ仕事!
なんとか食い繋いでください。
炭水化物探しましょう!ありきたりだけどパンの耳
売れそうなものはもうないのですか?
no.188 記入なし (11/01/12 16:28)

以前からパンの耳を探しているんです、聞いてみたこともあるのですが
このあたりは行き先が決まっているようです。バン粉の製造とかですかね。
売れそうなものはDVD/CD/本まで、昨年までの食料になってしまってます。
全部おいしく頂きました。今思えば少し贅沢してたかも。
no.189 暗中無職 (11/01/12 16:38)

採用されてよかったですね。なんとか仕事を続けて給料をもらって再起してくださいね。
no.190 記入なし (11/01/12 17:16)

スレ主さん採用おめでとうございますw
せっかくですのでこのまま書き込みをやめられることなく就職後もお願いします。
no.191 記入なし (11/01/12 20:12)

有難うございます。励みになります。
少し前、どなたかが「自分の棚卸」をしてみたらとの助言を思い出し、借金、
滞納、一月の生活費(給料もらえるまで)を計算してみました。・・なるほど。
あとは、衰えた体力の回復をクリヤすれば何とかいけます。ここ1ヶ月で落
ちた体重は14kg、見た目はメタボからすっきりしましたが力がでません。
5年もさぼった代償はすぐに消えそうにないが、社会復帰の計画を立てます。
no.192 暗中無職 (11/01/12 20:22)

スレ主さん力は油分を取れば出るようになります。
ただ急激な油分の摂取はリバウンドが怖いのでその辺を注意しながら。
体力を要求されるときにはマヨネーズ(高カロリー)とお餅(高グリコーゲン)は
必須ですよw
no.193 記入なし (11/01/13 08:58)

no.193 さんお気遣い有難うございます。
とりあえず体重は戻して行きたいと思っていますが、せっかくのメタボ脱出に少し
嬉しい部分もあったりします。食生活に注意しながらもどしてゆきます。
ですが、はいていたスラックスは全部はけません。20年前のGパンぴったり。
34inch⇒30inchです。食べなければ痩せるというのは実感してます。
no.194 暗中無職 (11/01/13 10:52)

暗中無職さん、身長、体重教えていただけませんか?
no.195 ゆうすけ (11/01/13 13:24)

>>身長、体重
そんなと思いながらも168cm/72kg⇒58kgです。
no.196 暗中無職 (11/01/13 16:17)

本日空腹のまま、社会福祉協議会へ自転車で行ってきました。片道8kmにこの寒さ
はつらいが、融資していただけると願い事前に確認した必要と思しき資料を持参。
が追加の書類が山ほど、申請から実行までやはり1ヶ月。一見親身のようでしたが
これが公的機関の天下り先なのかなと感じてしまいました。私には間に合いそうに
ありませんが、書類は必ず揃えてくださいと言われ止む無く退散。市役所、ハロワ
今回とたらい回しでした。絶食したまま働くしかないのか、電気が止まり強制退去
させられるのか、またまた暗雲が立ち込めて来ました。
no.197 暗中無職 (11/01/13 16:33)

空腹で寒い中、自転車で片道8kmはたいへんでしたね。しかも申請から実行まで日数もあるし、なんとか苦難を乗り越えて再起してほしいと思います。また農家などでいらない野菜などもらえないですか。
no.198 記入なし (11/01/13 17:13)

12にあるいろんな支援機関に相談するのもいいと思います。
no.199 記入なし (11/01/13 17:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
375 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [一人ぼっちの"ぼっち"を押すの]
次 [どんな状態になってもご長寿でいたい人]

  一覧
「無職で暗中模索の人のスレッド」と似ているトピック
「無職で暗中模索の人のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧