一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


欝、糖尿病、無職です。もう終わりだね。
no.2 記入なし (11/06/11 16:23)

分かります
no.3 記入なし (11/06/11 16:33)

みんな暗いよ!
no.4 記入なし (11/06/11 16:42)

答えはないね。
no.5 記入なし (11/06/11 16:47)

働いて生きていきます。
no.6 記入なし (11/06/11 16:49)

無くなるものばかりだ。
仕事、金、信用、親、家庭、親戚、友人、老後 
健康、体力、気力、知力、記憶力、視力、聴力、髪、歯などきりがない。
生き恥をさらして・・・ 死んでも良かろう。          
no.7 記入なし (11/06/11 16:59)

 労災 中途重度障害者 会社に新しい風が吹き始めた
使えない奴は去る 後は引きこもるだけ
嫁 子供にもあきられ孤独な人生
no.8 記入なし (11/06/11 18:51)

介護福祉師(1等身限定資格)
no.9 記入なし (11/06/11 19:07)

介護業界では瞬間崇められる資格それが介護福祉士。
大卒でなくても取れる資格だから、介護業界に入ったら目指せばいい。
新聞の社会面の字が読めて理解できれば受かります。これは本当です。
介護福祉業界で生きるのであれば少しは給料上がりますが
家からの援助がないと貧乏な生活しか保障されません。
年収200万からのスタートです。ケアマネの平均給与が400万以下です。
それでも福祉に夢を持った人や、新卒で就職できなかった人は行く業界です。
屈折している人と諦めている人と、夢がある人と様々です。
就職に失敗して介護業界に入った人はいつも私に愚痴を言います。
no.10 記入なし (11/06/11 20:30)

金安い
no.11 記入なし (11/06/11 23:00)

こんなところで愚痴を言っても仕方ない
資格でも取れば?
他に方法なんてあるの?
no.12 記入なし (11/06/11 23:55)

>no.10 
新聞の社会面の字が読めて理解できれば受かります

失礼ながら、ワロタ
no.13 記入なし (11/06/12 05:46)

あと2年で40代になる
年齢を重ねるのが怖いとは思って無かった。
失業しても大丈夫な自分でありたい。
no.14 記入なし (11/06/12 15:18)

>新聞の社会面の字が読めて理解できれば受かります

しかし、2年間学校に通うか、ヘルパーとして3年働かないと取れないのだろ?
no.15 記入なし (11/06/12 15:21)

>しかし、2年間学校に通うか、ヘルパーとして3年働かないと取れないのだろ?

頭が良くなくても学校行ったり、働けば受験資格は得られる。
そして試験問題は簡単だ。落ちると準介護福祉士になってしまい落ちたことがばれる
から1回で受かろう!
介護職員不足が続く限りは取りやすい資格である。国が門戸を広げている内に
取るべきだ。
no.16 記入なし (11/06/12 15:39)

>新聞の社会面の字が読めて理解できれば受かります
失礼ながら、ワロタ

理解できる人なら公務員上級でもうかりますよ。それでワロタのですね。
no.17 記入なし (11/06/12 17:57)

あららこちらも笑った。公務員の上級なんて普通にやっていれば受かるぞ
no.18 記入なし (11/06/12 18:05)

>普通にやっていれば受かるぞ

普通にやることが難しいんだねきっと。笑えないけど。
no.19 記入なし (11/06/12 19:00)

ラーメン屋でもやるかな
no.20 記入なし (11/06/12 19:03)

本当にやばくなったら自殺するしかないと思う。精神的にボロボロになる前に自ら命を絶った方がいいと最近思えて来た。
no.21 記入なし (11/06/12 19:51)

頑張りなよ
no.22 記入なし (11/06/12 19:57)

頑張っても仕事が無きゃ頑張りようがない。
no.23 記入なし (11/06/12 20:00)

頑張って解決するもんだったら自殺などするか!
no.24 記入なし (11/06/12 20:00)

仕事がきつけりゃ頑張るどころではない。
足腰ガクガク、筋肉へろへろ。
no.25 記入なし (11/06/12 20:04)

最近メッキリ仕事がありません、時給700円程度でも、プレス経験1年以上とかあった。
no.26 記入なし (11/06/12 20:09)

現在応募者は5人です。
no.27 記入なし (11/06/12 20:11)

40代で長期無職なら資格を取って
少しでも就職できる確率を高めるしかないでしょう?
資格を取っても無駄だだと言い切るなら
他の案を提示して欲しいね。
no.28 記入なし (11/06/12 20:12)

こんな扱いで月10万チョイ、ボーナス無し。

こんな求人も最近は35歳まで;;;;
no.29 記入なし (11/06/12 20:14)

>28 厳しい世の中だから低賃金の非正規雇用かブラック社員しかないのでは?強運でもあればまた例外もあるでしょうね。
no.30 記入なし (11/06/12 20:30)

現場では未経験の有資格者より経験豊富のデキる無資格者の方を
採用している。もう名ばかりの有資格者はたくさん在籍しているからだ。
望みを持ち、努力することは大事だが現実は少なからずそうだ。
no.31 記入なし (11/06/12 21:51)

求人とか漁って嘆いてるようではダメ。
自分で開拓するしかない。
no.32 記入なし (11/06/12 21:55)

自分で墓の穴を掘るということだ。
no.33 記入なし (11/06/12 22:01)

40代が現状を何とかしたいと思ったら
効果の有無は保証の限りではないが
資格を取る以外の方法は無いのではないでしょうか?
他にはどういった事がありますか?
no.34 記入なし (11/06/12 22:01)

以前、ボールペン字の資格取ってた資格マニアがいた。

一山いくらの資格なんて、資格じゃない。

それって、履歴書に書いたら逆効果でしょ?。
no.35 記入なし (11/06/12 22:38)

資格も趣味と実益を兼ねればいいが。
なかなか趣味でメシは食えない。
no.36 記入なし (11/06/12 23:32)

文筆業の方が取材を受けていたんがが、

取材者「○○で飯が食えますか?」
作家「いくらくらいで飯が食えるんですか?」
取材者「年収600万くらいですかねぇ」
作家「じゃあ食えません」

食えるかどうかって難しいw
no.37 記入なし (11/06/12 23:40)

波乱万丈の派遣社員40代から、この夏50代突入で失業する。
この十年で地獄を味わってたから、種銭を貯めて、競売で中古マンションをゲット
最悪でも賃貸で貸すので家賃収入7万入るので、あとはバイトで5,6万がんばりゃ
独りで年金開始まで食っていける
no.38 記入なし (11/06/13 03:34)

>39 競馬、ギャンブル、投資で金を稼ごうとするのは危険大だし、賃貸マンションだって供給過剰だから厳しいよ。中古なら家賃安くしなければならないしね。40代、50代、60代、年齢制限でカットするから加齢なほど厳しくなっています。
no.39 記入なし (11/06/13 05:08)

贅沢かもしれないが、俺は今の会社適性ないので辞めて、
弟がやっている中小零細企業(従業員2人)に
入れてもらうことになっている。
もう、50歳過ぎたし、いわゆるセミリタイヤですな。
独身だし、もう、生きていければよい。
no.40   (11/06/13 06:22)

ナンバーズ4、ストレート当選で理論値100万 0000〜9999 

1口200円 

今日のお勧めナンバー。

 7911 3302
no.41 記入なし (11/06/13 06:28)

宝くじの購入は、ご自身の責任でご購入ください、なお予想数字は当選を保証するものではありません。
no.42 43 (11/06/13 06:30)

がんばれ日本
no.43 記入なし (11/06/13 06:40)

日本人って、なんのために生きてるのかわからないよね。
no.44 記入なし (11/06/13 07:19)

欝、糖尿病、メタボ、無職です。もう終わりだね。
no.45 記入なし (11/06/13 07:25)

>日本人って、なんのために生きてるのかわからないよね。

殆どの人はわかっていると思います。「無職、非正規や、フリーターは、なんのために生きてるのかわからないよね。」というならわかりますが。また広く人間というなら「人って、なんのために生きてるのかわからないよね。」ですよね。
no.46 記入なし (11/06/13 07:27)

働いて給料稼ぐ 趣味、気晴らしとメスの為にお酒 独身なら気ままに使える しかし既婚者、稼ぎが凄く良くないと月三万位のこずかい、とてもじゃないが遊べない、見飽きた嫁の裸と子供の成長が唯一の趣味
no.47 記入なし (11/06/13 08:20)

そんなもんだな
no.48 記入なし (11/06/13 08:21)

いいと思うけど
年取って一人ではぞっとする
no.49 記入なし (11/06/13 15:24)

生きるのやめたい。
no.50 記入なし (11/06/13 15:35)

お金と親がいる間は明るく生きたいね。
no.51 記入なし (11/06/13 17:24)

早く霊界にいきたいけど、いいことしとかないと霊界で後悔する。
この世で学ぶことはまだたくさんあるんだよな。
神様、愚かな私をお導きください。
no.52 記入なし (11/06/13 17:29)

神は努力した人にしか降りない
no.53 記入なし (11/06/13 21:47)

せめて親が生きてる内は頑張っていたい。だがそのあとは自ら命を断つ。
no.54 記入なし (11/06/13 22:00)

>54

自分の人生を捨てるの?
図々しく生きて下さい。
no.55 記入なし (11/06/13 23:51)

>54
俺も同じことをよく考えている。
いま生きてるのは親がいるから。
数年前から、どう生きるかよりどう自決するかを
考えるようになった。
no.56 記入なし (11/06/14 00:49)

>56

親と同居ですか?その気持ちに気付いてる親は辛いと思う。
no.57 記入なし (11/06/14 01:12)

そんな事を考えて過ごすとマジ本当にその方向に流れるそうですから
自分は極力明るい未来を模索しています。
no.58 記入なし (11/06/14 01:21)

親孝行をして自分の人生も終わりにするのか…

親の死後は自立に自信がなくて終わりにするのか…

どちら?
no.59 記入なし (11/06/14 12:59)

自分で人生を終わりにするのは最大の親不孝です

あの世へ行ったら叱られますよ
no.60 記入なし (11/06/14 13:27)

親が命がけで育て上げて自殺されたんじゃ
親は死んでも死にきれん!!!
no.61 記入なし (11/06/14 14:45)

親が死んだ後に自殺すると言ってるのだから、親はもう気づかない。だから親不孝もくそもないのでは?
no.62 記入なし (11/06/14 15:58)

賢い親なら
すでに気付いるかも
no.63 記入なし (11/06/14 16:22)

なら気づかれないように極力明るく振舞おう。疲れるけど。
no.64 記入なし (11/06/14 16:25)

自殺するのは勝手かもしれんが、残された子供がそれを知ったらトラウマで苦しむそうですね。
no.65 記入なし (11/06/14 16:27)

つまらない人生ならケリつければいい。その後のことは知らないよ、全て自己責任だから
no.66 記入なし (11/06/14 16:31)

死にたい願望の者には死神がとりつくから
ね。
no.67 記入なし (11/06/14 16:31)

?に
答えてないからただの愚痴だったのですね…ではコンビニに行きます
no.68 記入なし (11/06/14 16:37)

自殺するとあの世で地獄に落ちるんだよ。
no.69 記入なし (11/06/14 16:57)

あの世なんかない。どこかのスレから悪影響を受けるなよ。
no.70 記入なし (11/06/14 17:43)

俺と比べたら、生活保護の人の方が良い生活をしているかもしれない。
でも、俺は絶対に自殺なんてしない。最後まで生き抜く。
no.71 記入なし (11/06/14 20:39)

私も絶対に生きて幸せを掴みます
no.72 記入なし (11/06/14 20:48)

ネガティブな話じゃなくて、ポジティブな話しましょうよ!
no.73 記入なし (11/06/14 23:41)

私の願望は小さな飲食店やりたいな その為に今準備していきたいな 組織に入って仕事するのは苦手だし、学歴もないから自分を再度、最後になるけど試したいな 人生一度きりだから、やっとけば良かったなんて後悔したくないしね
no.74 記入なし (11/06/14 23:48)

56です。
親と別居一人暮らし独身。
親は薄々気付いてるみたいで
自分に仕事以外の趣味を持てとか
もっと遊べとか兄弟と仲良くして絆持てと言われます。

たぶん親の死後の自分を心配してのことだと思うが
自分は親の忠告通りできないので親には申し訳ないが
親がこの世からいなくなれば後を追います。
no.75 記入なし (11/06/14 23:48)

↑結婚して家庭を持って生き方も諦めたのですか?
no.76 記入なし (11/06/15 02:17)

>75
パラサイトかと思ったら仕事をされてるんですね。なのになぜ親が死んだら自決する必要があるのですか? 自決なんてそんな簡単に出来ないでしょう。どんな方法を考えてるんですか? 多分その時になってその勇気の出ない自分を発見するだけだと思いますがね。
no.77 記入なし (11/06/15 16:06)

そうだな
no.78 記入なし (11/06/15 20:47)

スレ主は女性?
女性の40代は男性より雇用のはばが広いですよ。
no.79 記入なし (11/06/16 09:09)

放射能が多漏れして死ねたらいいですね。
no.80 記入なし (11/06/16 16:46)

みなさん暗い話すきなんですね どうせ駄目なんだー文字から伝わってきます。そんな気持ちだと面接する前、顔見ただけで駄目でしょ 何回面接しても同じ結果 あーもうだめだ、不景気だ、年だし、なんて自分を慰めているだけ、情けないと思わない?
no.81 記入なし (11/06/16 22:22)

愚痴嘆き恨みつらみに涙酒

よってたかって言えば楽しみ
no.82 (11/06/16 22:51)

今が楽しくないといけない
no.83 40代おやじ (11/06/16 23:08)

>56です。
77さん、自決方法は薬物か練炭もしくはガスですね。
飛び込みや首つりや焼身はダメ。
親の死後に生きる勇気より、自決の勇気のほうがあります。
後押ししてくれてありがとう。
no.84 記入なし (11/06/17 00:14)

>84
77だけど、俺は後押しなんかしていない。むしろやめろと言ってるんだよ。
no.85 記入なし (11/06/17 00:21)

自殺するとあの世で地獄に落ちるんだよ。それでもいいの?
no.86 記入なし (11/06/17 05:04)

↑もう現世で地獄のような苦しみを味わっているから死ぬのだ。
no.87 記入なし (11/06/17 09:37)

無職.comに投稿して悩みや愚痴を聞いてもらえるんだから、みなさん幸せでしょう。
死ぬことなんか考えちゃダメですよ。
no.88 記入なし (11/06/17 11:11)

ホームレス見るのが怖い。

いつか、自分がああいう風になるんじゃないかと思って。
no.89 記入なし (11/06/17 11:14)

ホームステイしたいな
no.90 記入なし (11/06/17 19:03)

消費税15%になったら私は自殺します。
IMFめ!呪ってやる!
no.91 内閣総理大臣 (11/06/17 21:28)

40代無職で活かせるスキルもないのなら…
福島の避難区域の中で働く。最期くらい役に立ちたい。オレは僅かではあるが役に立った…と思い込みたい・・・
no.92 記入なし (11/06/17 21:36)

消費税だのなんだの国民が国民を助けてばかりで国はなにもしないのかよ。

国民は今まで必要以上に金を納めてきたんじゃないか?

なぜ国の貯金がない?なぜ借金がある?何でも国民からとればいいなんて間違ってる。

天下り問題はどうした?このまま雲隠れするつもりか?

子供手当てってなんだよ。今までそんなものなくてもみんな自分で育ててきたんじゃないか。

その他もろもろ問題が山積みなんだ。分かりきってるところから改善していけよ。
no.93 記入なし (11/06/17 21:43)

税金を食い物にしてきたのは、最終的には国民だね。結局は国民の責任…あらゆる意味で。
要らないビルや橋…イロイロ造ってきたけど、それで潤う人達が大勢いた。
公務員の税金を遣った接待が問題になったけど、そこでも潤う人達がいた。
結局、自分達さえ潤えば良いという人間が多いから、今がある。

一番重要なのは教育。
甘やかし過ぎが悪い。
くだらないヒューマニズム。理想論ばかり。
子供を産むのが当たり前といえば、非難される。くだらない。子供を産まなくなったからダメになってきた。これは景気のせいではない。子供を育て易い環境になっていないとかの問題ではない。
全て、教育。教育の仕方次第。
no.94 記入なし (11/06/17 22:53)

>>93
何をいまさら・・・
no.95 記入なし (11/06/17 22:57)

国民は踊らされてるだけ、考えてみてよ、国民の情報源、新聞、テレビ、雑誌 これだけの情報で振り回されると思いませんか?これらの企業はスポンサーが居てそのお客さんに対して不利益な情報は流さない、スポンサーは上場企業、上場企業の役員などは大体官僚の天下り。このシステムで国が情報管理してると思いませんか!どうにでもなりますよね テレビなどでわかるように政治家呼んで質問して答えてはい、終わり肝心な事は答えないし、最後まで答えを求めない、求められないんだろうな
no.96 記入なし (11/06/18 00:28)

しかしなぁ。
自民党〜民主党で幻滅してることが、
実は平和なんだ。

共産国なんてもっと酷い。
人権ないし、特権階級が警察官などの職についたり
共産主義=人類平等は大ウソで奴隷制度。

生存権さえない国に比べると、こんな日本でもまだマシ。
no.97 記入なし (11/06/18 00:53)

国がどうこうより明日からの生活どうしたらいい?
no.98 記入なし (11/06/18 05:21)

アルミ缶収拾
no.99 記入なし (11/06/18 06:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています