一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


働く気持ちになればなんでも出来るな
no.100 記入なし (11/06/18 11:13)

なんでもやりますが、時給\750の不定期雇用では食えない。
no.101 記入なし (11/06/18 11:24)

金 金があれば食べれる みなさん、そうでしょ 
それなのに、別のスレでは世の中金ではない!とか言う始末 金がない不安は地獄のような苦しみだ 
だから何としても稼ごう
no.102 記入なし (11/06/18 11:33)

金がないところに、家賃やら食費やらローンやらじゃどうしようもないでしょ、時給800円の仕事すら難しいのに、時給が安くても仕事は楽でもなく長期でもないよ。
no.103 記入なし (11/06/18 11:49)

>102
金の前に、すべてが抜けてるよ。全く意味が違うよ。
no.104 記入なし (11/06/18 11:54)

年収が600万円あればなんとか家族を養える。300万円以下だとまた就職活動する羽目になりやすい。
no.105 記入なし (11/06/18 23:41)

妻の仕事の収入だけでやりくりしてましたが、限界。債務整理することにしました。俺は欝病気で働けないので。破産しないだけでもよしとするか。
no.106 記入なし (11/06/18 23:46)

借金踏み倒し、生活保護 人生らくだわ。
no.107 記入なし (11/06/19 00:04)

引き換えに何かを失うのさ・・・
no.108 記入なし (11/06/19 00:06)

>105 年収600万円の就職など普通無理だろう。
no.109 記入なし (11/06/19 00:12)

というか、正社員の求人が無い。トップレベルの人材を対象とした人材紹介案件ならあるが、それでも、1名枠で600万〜900万というのはあるけど、みな不採用で、実際、もう何年も人材紹介会社に依頼しているケースも聞く。
no.110 記入なし (11/06/19 00:16)

年収300でも仕事あるならうれしい・・・
無職歴4年貯金もう無い借金暮らし
no.111 記入なし (11/06/19 02:27)

>111 借金はいくらあるのですか。なんとかアルバイトにでもついて収入をえることです。闇金には絶対に借りてはいけません。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837
no.112 記入なし (11/06/19 04:45)

55歳で800万円年収の会社に再就職して早くも2年経過した。60歳から嘱託で給与は半減となるらしい。馬鹿馬鹿しいから辞めようかと考えていたが、世間の厳しさが良くわかったので今は思案中。
no.113 記入なし (11/06/19 06:21)

技術者なんですかね?
no.114 記入なし (11/06/19 19:14)

55歳800万は安すぎる。小さな会社の管理職ぐらい?
no.115 記入なし (11/06/19 19:27)

800万が安いってどんな贅沢してんだか
no.116 記入なし (11/06/19 19:33)

no.113 は社員300人の部長職です。社員8万人の会社からの転職なんでこんなものかな。技術開発の管理ですね、主な仕事は。2年で飽きてきたのと60歳で給与半減のため再々就職しようかなと思ってここにきたが、あまりの惨状に躊躇している。仕事は楽で出勤すら比較的自由なんで、このままでいいかなあと。
no.117 記入なし (11/06/19 20:22)

>113 60歳までに後2,3年あるんですよね。辞めたら非正規雇用の転職もできずに路頭に迷うことになる危険もあるんですよ。
no.118 記入なし (11/06/19 20:45)

単なる天下りだね。
no.119 記入なし (11/06/19 20:55)

no.118 さん、貴重なアドバイスありがとう。
33年間同じ会社で、早期退職後再就職で2年間勤務したけど、世の中がこんなに厳しいとは知らなかった。息子や甥っ子たちも問題なく就職したし。
何か他人事のように考えていたね。
実際には路頭に迷うようなことはないけど、プライドの問題があった。今はそんな時代ではないのだね。
no.120 記入なし (11/06/19 21:18)

反面教師としてここを見てるが
40代で無職はきついに違いない
人的コネや資格を高めて
失業に対する保険をためとくしかないかな?
no.121 記入なし (11/06/19 21:23)

121さん
そうなんですよね。

自分も甘い考えを捨てました。
no.122 記入なし (11/06/19 22:49)

甘過ぎだ
no.123 記入なし (11/06/20 07:08)

40代で再就職、派遣、パート、アルバイト全て経験しました。
厳し過ぎます。いままた無職です。
体力、気力の衰えには逆らえません。
ひとこと残すなら「。」
no.124 記入なし (11/06/20 13:29)

大変だー
no.125 記入なし (11/06/20 23:11)

つらい世の中ですね〜。。
頑張ってもダメ、努力しても報われない。。

それでも無職からの脱出を目指してもがき続ける。
若いころ何も考えず過ごしてきたツケが今になってきている…
気がつけばアリとキリギリスのキリギリスの人生だったと気がつく
でもキリギリスに年齢はありません!
今からでもアリを目指してあがきましょう。

日雇い、バイトからでもいいから初めてこれまでと違って考えて仕事して
キャリアップしていけばいいじゃないですか。

今度はわらしべ長者になりましょう。

世の中ライバルは沢山います。
企業がどんな人材を求めているのかを自分自身が自覚して新たな一歩を踏み出しましょう^^
no.126 記入なし (11/06/20 23:20)

30代で再就職はそんなに大変出はないけど40代ではどうかな?50代ではほぼ絶望でしょう。40代で今仕事を探している人は御苦労様です。
no.127 記入なし (11/06/21 00:43)

ホリエモン粋だね
no.128 記入なし (11/06/21 07:02)

35の時、面接でギリギリて言われた。

40過ぎたら書類で落とされた。
no.129 記入なし (11/06/21 09:43)

今の50代でずーと同じ会社に勤めてきた者はこの現実はわからない。台風でも豪華客船にのっているとそこでパーティに興じてしまう。パーティがつまらないからと言って、ボートで脱出するとえらい目にあう。港に着くまでじっとしておることですよ。
no.130 記入なし (11/06/21 10:08)

ボートじゃなくて、同じ豪華客船への移動ならいいのだが、自己都合でそれはあり得ない。
no.131 記入なし (11/06/21 12:12)

最近の若者はいきなりたらい船にのせられ、それでアメリカ迄行けと言われているようなもの。運が良くてゴムボートだ。昔は運が悪くてフェリーだったのに。それで途中で難破したら「自己責任」やってられないね。
no.132 記入なし (11/06/21 12:50)

みんな強く生きようよ!
no.133 記入なし (11/06/21 13:01)

トヨタは最大4000人 自動車大手、増産へ期間従業員の採用拡大
産経新聞 6月21日(火)12時17分配信

 自動車各社が、増産のため、大規模な期間従業員の採用を始める。トヨタ自動車が7月中旬から全国で、最大4000人を新規に採用する。ホンダも今年度下期に1000人を増員するほか、富士重工業、日産自動車も募集を始め、マツダや三菱自動車も増員を検討している。

 自動車各社は、東日本大震災の影響で大規模な減産を余儀なくされたが、今月に入り、部品供給がほぼ正常化したことで、7月からは、通常生産に戻る見込みだ。今秋以降は、本格的に増産するために採用を拡大する。震災から自動車の生産が回復し、雇用状況も改善に向かう。

 トヨタは、2009年秋の金融危機以降、期間工の新規採用は停止しており、現在の期間従業員は950人。この秋以降、生産レベルを同社のピークであった08年の水準まで引き上げるため、製造ライン要員の拡充が必要になり、約4倍の増強を図る。

 ホンダも、1000人規模を新規に採用する。主力の鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)では、2年半ぶりの募集で、現在、昼間だけの操業だが、10月には、生産ラインを昼夜2交代にするなどの増産体制に移行する。

 富士重工業は、来年3月末までに、群馬製作所(群馬県太田市)などで約400人増やし、約1500人にする。リーマン・ショックを受けた世界的な需要減になる前の1700人規模に近づける。

 日産も、現在計約1200人の期間従業員に対し、7月末までに約200人増やし、約1400人にする。下期にかけてさらに増やす可能性もある。
no.134 記入なし (11/06/21 16:55)

>134 でも40代だと年齢制限あると採用されるかな?
no.135 記入なし (11/06/21 17:04)

世の中厳しいですね、今日新装開店だったので儲けるつもりが五万負け、単発もでない、どんだけョ
no.136 記入なし (11/06/21 20:08)

自動車製造ラインは重労働です、中腰作業、重い、無理な姿勢、早い・・・・・
no.137 記入なし (11/06/21 20:16)

おまけに交代勤務。
no.138 記入なし (11/06/21 20:19)

ラインについていけないと辞めるしかない。
no.139 記入なし (11/06/21 20:20)

それは厳しい
no.140 記入なし (11/06/21 20:21)

パチンコの話題は?
no.141 記入なし (11/06/21 20:23)

パチンコの製造ライン
no.142 記入なし (11/06/21 20:27)

最近のパチンコ屋の新装開店は、玉が出ないように設定しているのでしょう、スイッチいじるだけでどうにでもなるし。

パチンコ台やら電気代、従業員の給与もあるし、お客様には沢山落として貰わないと。
no.143 記入なし (11/06/21 20:30)

それだけー
no.144 記入なし (11/06/21 20:30)

分かっているけどやめられない でももういかないよ
no.145 記入なし (11/06/21 20:32)

たまにだから出るかなーと思って
no.146 記入なし (11/06/21 20:33)

働く以外に稼ぐ方法を編み出さないと生きていくのは難しい
no.147 38才の男 (11/06/21 21:19)

それできたら成功者だよ
no.148 記入なし (11/06/21 22:27)

福島原発収束の仕事、とりあえず限界シーベルト浴びるまでやるかな。

リスクも背負うが、300万円位はゲットできるやろ。
no.149 記入なし (11/06/21 22:59)

危ないな 体大丈夫?
no.150 記入なし (11/06/22 00:05)

パチンコ、ギャンブルなんて胴元が絞りとるために、なんとでもコントロールできるんですよ。依存症なら専門機関に通って治療したほうがいいですよ。

依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.151 記入なし (11/06/22 05:04)

パチンコ機器メーカーも、台を買ってくれるパチンコ屋さんが、簡単に儲かる台じゃないと売れないから、いかにお客から短時間でお金を吸い上げるプログラムを日々研究しているのでしようね。

それに嵌って、自分だけの攻略法があるから勝てると思わせて、いっぱいつぎ込ませて、お客から搾り取るのが性能が良いプログラムなのでしょう。
no.152 記入なし (11/06/22 06:13)

オレオレ詐欺と同じで、だまされる奴が悪い。
no.153 記入なし (11/06/22 06:23)

だます方が悪いに決まってる。
no.154 クラピカ (11/06/22 06:41)

昔、競馬にはまって300万損したな。
no.155 記入なし (11/06/22 08:15)

競馬場の損は年間50万円位だが40年で2000万円だ。
no.156 記入なし (11/06/22 13:38)

世の中銭やー
no.157 記入なし (11/06/22 21:22)

40代で無職の人は
20代や30代に戻れたら、どこをどうやり直せば
今の状況にならなかったのだろう?
と考えたことはある?
no.158 記入なし (11/06/22 23:46)

競馬で2000万円程度儲けた知り合いがいる。
no.159 記入なし (11/06/22 23:49)

ふんどし締めないと
no.160 記入なし (11/06/22 23:54)

>158 10代からやり直せたらとか考えたことはよくあるけど、非現実的なたら話で後ろ向きな姿勢なんですよね。
no.161 記入なし (11/06/23 04:50)

>no.159 

競馬とかは、人意的操作は無いが、パチンコ台はスイッチ一つで操れる、ハマレば必ずオケラにされる。
no.162 記入なし (11/06/23 05:36)

変えられる人は年齢は関係ないよ
no.163 記入なし (11/06/23 07:17)

昨晩、寝ながら今後の事をいろいろ考えてしまい、なかなか寝付けなかった。
自分のこと、妻のこと、子供のこと・・・涙が出てきて、枕を濡らしてしまった。
no.164 記入なし (11/06/23 12:03)

6年前に鬱で自殺未遂しました。今は39歳。
もちろん仕事もないし、結婚もしていません。
自殺未遂で残ったのは不自由な体。
この先、どうすればいいんだろう・・・と検索したら、このサイトが。
みんな同じように悩んでいるんですね。
少し勇気つけられました。ありがとうございます。
no.165 39 (11/06/23 14:24)

親に反発ばかりしてワガママを通したのなら自分で後始末するのが筋だしね。


後始末は死ぬ意味ではない!生き抜く意味。
no.166 記入なし (11/06/23 14:57)

とりあえず、友達とか集めてバーベキューでもして気分転換したらどうかな?
そんなにお金かからんしさ 楽しい事を見付けてやる事は大切だと思うよ
no.167 記入なし (11/06/23 15:11)

>友達集めてバーベキュー


優しい助言だが
ずれてるかも…


40代は働き盛りの年代ですよ10代なら集まるかもしれんが…。
no.168 記入なし (11/06/23 15:27)

バーベキューは金かかるよ。酒も入るでしょう。
no.169 記入なし (11/06/23 17:15)

バーベキューってDQNの定番だよな。
no.170 記入なし (11/06/23 18:55)

>no.170 
友達集めてバーベキューって定番だけど、DQNか?
やったことないのか?
no.171 記入なし (11/06/23 19:04)

なんですかそれは?
no.172 記入なし (11/06/24 15:09)

バーベキュー自体は呑み屋に行くのと比べ材料費だけで済むので金はかかりません。
無職であれば、学生時代の友人でしょう。
そして、旧友が集まれば「今何している。」「結婚は・家族は」の話題になります。

今具体的に震災で失業した友人に「バーベキューで元気付けよう」とゆう話がありますが
親しい友人が元気づけのために集めるならいざしらず、単なる無職本人がバーベキューを
誘っても「あいつ何やってんだ。バーベキュー?そんな暇と金があるならハロワへ行け
就職が決まったら、みんなで就職祝いをやろうじゃないか」と言われるのがオチ
no.173 記入なし (11/06/24 17:06)

なんか、むちゃくちゃリアルだな。
no.174 記入なし (11/06/24 18:14)

リアル過ぎて173に笑ったw
本当に友達ならそういうと思う
no.175 記入なし (11/06/24 18:48)

いつも思うけど、工事現場の交通整理は大変だと思う、炎天下の下で旗振り、頻尿には無理1時間に1回は小便しないと駄目な人とか、トイレもない所もあるでしょう、バンバン車来るし離れられないだろうし、顔も黒くなるし、排気ガスやホコリも凄い、はあれは定着率は悪いだろう。
no.176 記入なし (11/06/24 19:38)

他に仕事が有ればやらないよ
no.177 記入なし (11/06/24 21:33)

今日も熱い
no.178 記入なし (11/06/25 07:03)

曇ってきて涼しくなってきたよ。
no.179 記入なし (11/06/25 09:21)

折れはメルトダウンしっぱなし
no.180 記入なし (11/06/25 11:33)

ハロワでバーベキューやればいい。
no.181 記入なし (11/06/25 14:25)

欝病、糖尿病、多重債務整理することにしました。
no.182 記入なし (11/06/25 14:39)

>182 借金、貧困などは112をよくみたらいいと思うし、鬱病、糖尿病はこの無料CD聞いているとよくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702
no.183 記入なし (11/06/25 17:02)

わぉ
no.184 記入なし (11/06/26 20:00)

債務整理は良い法律だ
no.185 記入なし (11/06/26 22:08)

今日も涼しい快適だ
no.186 記入なし (11/06/27 13:04)

明日も涼しい
no.187 記入なし (11/06/28 00:24)

明日は蒸し熱い
no.188 記入なし (11/06/28 01:13)

そんな事書いて嬉しいのかな?良くわからないや。
no.189 記入なし (11/06/28 01:21)

おもしろくないな
no.190 記入なし (11/06/29 11:14)

死にたいくらい落ち込んでいます。
何もかもリセットしたい。
no.191 記入なし (11/06/29 12:37)

>191どんなに苦しくても自殺だけはしてはいけないんですよ。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643
no.192 記入なし (11/06/29 14:05)

年金が68〜70歳からにされたら、60代をどうやって生きていけばいいのか?仕事なんてあるわけないし、もう絶望的だ。死にたいよ。
no.193 記入なし (11/06/29 14:13)

まだ年金が68〜70歳になんかなっていません。悲観ばかりしないほうがいいです。
no.194 記入なし (11/06/29 15:00)

年金って、もらう額は既に決まってるから、もしインフレがキツくなったら、、、、。


人生リセット。


いや、ジ・エンド。


皆ーあんまり心配せんでよか。
no.195 記入なし (11/06/29 16:17)

>195 年金もらえるのはいつからになるのですか。
no.196 記入なし (11/06/29 17:02)

今の若い世代も非正規や家族を養えない給与水準ばかりだ。当然、雇用の場がない。経済が回らない中、40代に仕事がないのは誠に遺憾である。この日本は、ゆりかごから墓場までではなくなった。早い、制度改革を構築すべしと思う。 国会議員に期待できない今、地方の知事さんに期待する。
no.197 非正社員 (11/06/29 17:11)

>195 年金もらえるのはいつからになるのですか。>

いつもらえても、金額の多い少ないはあまり関係なくなるよって書いたつもり。
no.198 195 (11/06/29 17:17)

当方年金未払い期間があって支払額が若干少ないそうです
公的年金以外に私的年金も考えていますが
年金制度に詳しい方どう思いますか?
消費税から徴収するとか
将来貰える金額が少なくなるとか
よくわかりません
no.199 記入なし (11/06/29 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています