一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


国民年金で25年支払いして年間50万 後は少しでも多く支払う年数を増やしていくしかないですね 厚生年金は分からないです 国民年金の3倍位かな? 生保等の民間の場合会社が経営破綻したら相当貰える額が減りますよ この不況で10 20年後に貰う金額ですから民間の会社が倒産しないが合併、公的資産投入などどうなるか分かりませんよ怖い世の中ですよ
no.200 記入なし (11/06/30 00:29)

国は破綻しないが民間は破綻する可能性が高い   私は公的年金です    今回の震災でも解る様に 金がなければ手段関係なく金を集められますからね国は!
民間生保は業績が悪化したら終わりですよ
no.201 記入なし (11/06/30 00:43)

国民年金の他に国民年金基金というのもあります。
公的年金です。
no.202 記入なし (11/06/30 00:50)

原発の手抜き工事で爆発尻拭いは国民の血税
やりたい放題だ
原発に於いては
かんばれ日本では無く
だまそう国民が正解
no.203 記入なし (11/06/30 00:52)

国民年金基金とはどんなシステムなんですか?簡単に解りやすく教えて下さい?
no.204 記入なし (11/06/30 00:54)

国民年金基金制度とは
http://www.npfa.or.jp/about/system/index.html
no.205 記入なし (11/06/30 01:17)

国民年金基金、オレ自営だから入ってるよ。
オレの掛け金額、型だと、60才まできっちり払い続ければ、予定だと65才から終身で
月10万支給される。確か27才の時に入った。今38才。
基礎年金と呼ばれる国民年金が将来も今と同じ位の金額支給されるなら、
(まぁ絶対今より減らされるだろうけど)合わせて月16万代の支給になる。
家のローンはこのまま順調にいけばあと三年で終わって、住宅費はこの先の修繕費と
毎年の固定資産税だけになるから、ジジイになってからも金がない故ののたれ死に
だけは回避できると思い・・たい。
金がなくて死ぬっていうのだけは自分でもなぜかどうしてもイヤなんだよな、
他の死に方は病気でも事故でもなんだっていいや、って思えるのにさ。
no.206 記入なし (11/06/30 03:31)

原発事故の放射能被曝で若手の労働力は絶滅
年金制度も崩壊
no.207 記入なし (11/06/30 10:49)

自分が年金を払っていない人は制度の崩壊を期待してるようだけど、残念ながらそうはいかない。悔しいだろうだがね。
no.208 記入なし (11/06/30 18:59)

完全なる0という意味での崩壊は無いけど今より減額は高確率でしょう
自分はバイトの月収13−4万なのにそこから強制で会社に徴収されて支払われてる
年金とは生かす為の物で殺す為の物ではなかったと思うが・・・
年金とは毎月月額を払っても痛くも痒くも無い人の為の物だとつくづく思う
no.209 記入なし (11/06/30 19:13)

やっぱり減額になるのでしょうか? じいさんになってから「これだけで生きていけ」と言われ、無理だったら・・・。その時が怖いです。
no.210 記入なし (11/06/30 19:19)

東電に農産物の損害賠償が連日のように請求されています、作ればこれだけ収入があったはずと・・・作ってない物まで請求されている。
延々と続きますね。
no.211 記入なし (11/06/30 19:30)

大阪府民の18人に1人が生活保護受給者、この国は大丈夫なのか? なお増える見込みとか。
no.212 記入なし (11/06/30 19:34)

減額になるというか過去と今は比較すれば答えは出ているかと…
減額にならない道があるとすれば勿論税率アップですし結局は今減るか後で減るかの違いですからねぇ…
格差幅が縮まらない限り広い意味での救済は難しいかと思います
no.213 記入なし (11/06/30 19:34)

被災地域の人達の失業給付が切れたら、次は生活保護に移行します、莫大な税資金、、、
no.214 記入なし (11/06/30 19:41)

これで東海地震が来たらどうなるやら
立川断層が活発らしいし
都内には居たくないな
no.215 記入なし (11/06/30 23:06)

生保基準以下の人全てに支給すれば1千万人超。財源はどうするんだろうね。
no.216 記入なし (11/07/01 10:15)

減額はやむを得ないけど、既得権者は僅かである。これから貰う予定の人が大幅に削られるということかな。御愁傷様です。
no.217 記入なし (11/07/01 15:59)

41才でハゲてるおやじさんが派遣できたけど
気持ち悪いとか言われてパワハラを受けてます。
その人はここしかないんですって必死だった。
どこでも長期で働けないタイプの典型です。
no.218 記入なし (11/07/01 17:08)

自分がそのオヤジの予備軍である事を
受け止められずに、嫌がらせしてるんだ。
逆に可哀そうな奴らだ。
現実を直視しろ。
no.219 記入なし (11/07/01 23:58)

どんなにイキガッテも派遣に将来はない、使い捨てだよ。
若いうちだけ、いずれ後からきた連中に因縁付けられて追い出される、そういうところだろうね。
no.220 記入なし (11/07/02 00:21)

41ならまだ若いと思うがなあ。やはり派遣だと駄目なのか?
no.221 記入なし (11/07/02 00:25)

派遣しか選べないと言う時点でちょっと可哀想ですね。
no.222 記入なし (11/07/02 08:36)

厳しいな
no.223 記入なし (11/07/03 22:11)

経歴が悪いとどうしてもそうなってしまうね。
no.224 記入なし (11/07/03 23:26)

脆弱性も大変な時代になるよ。実質的に非正規と変わらなくなる。一部の高給とりと、資産家の老人が絶対的な力を持ち残りの殆どがワープア労働者になる。
no.225 記入なし (11/07/03 23:30)

脆弱性→正社員
no.226 記入なし (11/07/03 23:34)

社会主義だ
no.227 記入なし (11/07/04 06:56)

>40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?

50代の大変さは40代の比ではない。
60代になれば年金に逃げ込めるが、マラソンでいえば35キロ過ぎに
心臓破りの急坂があるようなものだ。
no.228 記入なし (11/07/04 10:12)

40代で年収が1000万円(同年代の4%以下)あっても手取りは730万円ほど。
このうちローンで180万円
二人の子供の教育費で170万円
生命保険で80万円
車で30万円
残るは270万円
これで毎月の生活費と老後の資金をためるには父親は昼の定食は立ち食いソバ。
これに、親の介護、子供の不登校、自身の解雇がはまれば一気に転落する。
みんなタイトロープだよ。
no.229 横漏れ、前漏れ、ダダ漏れ (11/07/04 11:01)

ローンなし独身なら年収150万円で、昼食はコーヒー付きのランチを余裕で食べるのにね。
残りの270万で、4人で生活では突然の出費も独身の四倍の危機感がある。
昼食の立ち食いそばは、必然的選択なんだろうね。
no.230 記入なし (11/07/04 11:53)

悲しいなー
no.231 記入なし (11/07/04 22:30)

今は個人のライフスタイルが重視される時代 家族がいて月のこずかい、三万とかでは何もできない
no.232 記入なし (11/07/05 08:25)

>無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか/

誕生から死までがすべて予測可能なら、人生には何の不安もない。
かつての社会主義国がそれを目指した。しかし、その社会はとてもグロテスクだ。
最近更に時代は動き、予想は一層不可能だ。
破滅の予感に怯え、暗闇を恐れている。
だが、未知の海への航海は、定められたレールを進むより魅力的ではないか?
未知への言い知れぬ「不安」、それを人は「希望」とよぶ。
no.233 横漏れ、前漏れ、ダダ漏れ (11/07/05 09:14)

>未知の海への航海は、定められたレールを進むより魅力的ではないか?

せめて闇夜を照らす光と、地図、コンパスはほしい。
「希望」という光がないと、座礁して転覆するだろう。
no.234 記入なし (11/07/05 14:04)

辛いと自分の駄目なのを哲学や宗教で肯定するようになるが
痛いだけに見える。やだねw
no.235 記入なし (11/07/05 21:00)

後悔なき人生にしたい
金が有っても無くても
no.236 記入なし (11/07/06 00:14)

体力がなくなっていく30代から40代へと。もし、私が40代で首を切られたら、再就職も難しく今の会社にしがみついていないといかん。何があっても自分から辞めないぞ。
no.237 非正社員 (11/07/06 06:03)

子どもは20歳になったら、学生だろうがなんだろうが、
独立させる。
子育てが終わった主婦にはパートで働いてもらう。
夫婦2人だったら、チョボチョボで、生きていけるんじゃない?
no.238 記入なし (11/07/06 06:12)

宮崎の最低賃金は今時627円。
一次産業ばかりで、まともな雇用の口なんてロクに無い。
以前、職安の職員に「前職のSEって何の略ですか?」と真顔で聞かれた。

30年は後れてる…ここは日本じゃない。
no.239 記入なし (11/07/06 09:57)

「前職のSEって何の略ですか?」

super-employee(スーパー従業員)
no.240 記入なし (11/07/06 10:10)

どうにもならんよ。あらゆる事柄が悪い状態を表してる。
no.241 記入なし (11/07/06 10:48)

スーパーの作業員なんか普通の人だって解るわけねーだろ SE
no.242 記入なし (11/07/06 15:47)

土木作業員はDEか まぬけな奴
no.243 記入なし (11/07/06 15:49)

たぶんおかしな人なんだろ
no.244 記入なし (11/07/07 09:18)

今日も暑いね
no.245 記入なし (11/07/08 06:43)

今や、軽い仕事が無い、半日バイトや、定時の軽作業とかがない。
あるのは不定期のバイト。
no.246 記入なし (11/07/08 07:34)

地方だと引越しの仕事も無いのか??
no.247 記入なし (11/07/08 08:02)

40歳過ぎたら、あなたの専門は何ですか、の問いに答えられないのは面接、不合格です。
no.248 記入なし (11/07/08 08:36)

専門か遊ぶ事
no.249 記入なし (11/07/08 08:49)

専門は、無職コムの書き込みです。
no.250 記入なし (11/07/08 09:23)

梅雨明け暑すぎ
no.251 記入なし (11/07/13 20:08)

サザンが宮城県でコンサートするみたい、津波は歌わないよね
no.252 記入なし (11/07/14 07:30)

経営者の辞書には40代雇用の文字はないのだろう
no.253 記入なし (11/07/14 08:12)

雇用
故用
no.254 記入なし (11/07/14 08:12)

手に職が無いと厳しいっす。
no.255 記入なし (11/07/14 08:25)

くさい人はいらないって言われた
no.256 記入なし (11/07/14 09:00)

そうすると40代はなにをすれば良いのか?
no.257 記入なし (11/07/14 09:28)

じっとしといて下さいませ。
no.258 記入なし (11/07/14 11:57)

派遣に40代多いと思ってました。
no.259 記入なし (11/07/14 11:59)

>くさい人はいらないって言われた

同じ経験があります。
「貴方には劣りますが」といって見まました。
・・・・真っ赤な顔をしてましたが、退職に追い込まれました。
でも衆知の事実でしたので、くいはありません。
no.260 記入なし (11/07/14 12:02)

私も汗が臭いと言われました。
no.261 記入なし (11/07/14 12:09)

40代で経験ないと現場系は無理(鳶、鉄筋、引越)

教える方が年下だからさ。
no.262 記入なし (11/07/14 13:30)

私の汗はビールの臭いがします。
no.263 記入なし (11/07/14 15:37)

男でも体売れたら金になるのに
no.264 記入なし (11/07/15 08:19)

会社辞めるつもりです。馬鹿な上司がいるので。欝なんで耐えられないんです。欝になってから入社しては辞めの繰り返しです。攻撃してくる人がダメなんです。
no.265 記入なし (11/07/15 08:36)

最近40代は派遣業界から必要とされなくなったようです。

いっさい連絡なし、、
no.266 記入なし (11/07/15 08:37)

派遣登録しようとメールしたら返事がこない。
登録に来てくださいって返答がきて派遣会社に行ったら
「ご紹介できる案件が一切ありません」。。。(じゃ、来いぃうな!)

 はなから相手にされない40台。
no.267 しょうちゅうまん (11/07/15 08:42)

最近では学生バイト君も派遣やってる位だからな。
no.268 マルマルモリモリ (11/07/15 09:05)

それじゃ仕事なんかないな
no.269 記入なし (11/07/16 07:56)

これからの日本は仕事が減る一方ですよ。
アルバイトでも何でもいいから贅沢言わず
安月給または日給でもとにかく働く。
働くだけが能の人間になればよいのです。
no.270 記入なし (11/07/16 08:26)

日給を笑えない世の中になりました、長期バイト、派遣が厳しい現実、募集が少ないか条件が厳しい。
no.271 記入なし (11/07/16 08:29)

はなっから相手にされない40代。

日払いの応募資格すらない50代。
no.272 記入なし (11/07/16 08:33)

仕事に限らないけど、なんでも最近の「担当者」はいい加減
要領を得ない、こっちの要求を適当に聞き流す、最初から聞く気が無い、約束を守らない、てか上司と部下、会社と顧客、派遣先と派遣なんかの挟み打ちにあってへとへとかもしれないし、もともといい加減な馬鹿かもしれない。わっかんねー
でもなんか、落ち込む‥‥
no.273 記入なし (11/07/16 08:36)

今だに仕事さえ選ばなければ、生活できると思いこんでいる40、50代に勤まるほど甘い仕事はありません。
no.274 記入なし (11/07/16 08:38)

>>274
その通り。
バブルかなんか知らないけど雇用も仕事も給料も
非常にいい時代を過ごして来てるから
世の中舐めきってるんだよね。今の40代50代って。
no.275 記入なし (11/07/16 10:14)

20代の恨みを買っている40代、50代。
非常にいい時代を送れたから貯蓄も家も相続もある。
20代ずっと悪い時代を送ってきているしこれからもずっと悪い時代が続く
から貯蓄も出来ないし家も持てない親の相続もあまり期待できない。
どちらがいいのだろう?
no.276 記入なし (11/07/16 12:05)

20代の方がいいよ。物に恵まれている。
40代50代なんて、子供の頃のおやつはお菓子が買えるのは一部の裕福層だけで、普通は芋を蒸かして塩かけて食うだけで幸せだった。オモチャは、今のテレビゲームなどない。メンコやベーゴマで勝負していた。
no.277 記入なし (11/07/16 12:21)

正社員で高給取りでなければ何歳でも同じだ。
no.278 記入なし (11/07/16 12:28)

40代で子供が大学で金かかり、家のローンとかあっての倒産はきついよね。
no.279 記入なし (11/07/16 13:30)

こうなると貯金だとか余裕とかのレベルじゃないよ、ニート以下だね。
no.280 記入なし (11/07/16 13:33)

スキル無し中年が失業したら若年ニートの社会復帰より難しい。
no.281 記入なし (11/07/16 13:36)

大学卒業しても職がない、若しくは薄給の中小ブラック企業しか就職できなかった者
就職できずにフリーター、悲しい20代楽しいモノは周りにありふれていても
稼ぎが少なければ買えない。

スキルなし20代ニートは更に社会復帰は難しい。
スキルなしフリーターも高給正社員は難しい。
スキルなし20代は30年〜40年ずっと低空飛行で屈辱と無能さを思い知る。
お金は貯まらず、結婚も出来ない、家も買えない。
スキルなし40代は10年〜20年低空飛行で年金まで耐えるしかない。

どっちがいいか?
no.282 記入なし (11/07/16 14:07)

欝病なんですけど先ないですかね?
no.283 記入なし (11/07/16 14:31)

どっちもあやだ
no.284 記入なし (11/07/17 22:39)

欝、糖尿病、多重債務、破産寸前、先ないですかね?
no.285 記入なし (11/07/18 06:26)

残念ながら、それだけ揃うと、無いですね…。
no.286   (11/07/18 06:54)

景気も少しずつ回復しているし、なでしこも頑張ったし、少しは世の中が良くなっていくといいよね。
no.287 記入なし (11/07/18 07:50)

>285 絶望しないでなんとか苦難を乗り越えてください。

苦難を乗り越えよう。 http://musyoku.com/bbs/view/1173744829/1836-1837

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 
no.288 記入なし (11/07/18 08:31)

独身なら実家にいて低所得の仕事をすればいい。
10万稼いで4万貯めれば年間で50万でそれを30年続ければ1500万だ。
国民年金かけておけば老後は6万は毎月貰える。
結婚と子供を放棄すれば楽しいシングルライフが送れる。
性の処理は手淫で良い。お部屋がイカ臭いから
親から怒られるかもしれないが、それもスリルだ。
no.289 記入なし (11/07/18 10:18)

どんだけー
no.290 記入なし (11/07/18 23:25)

もう終わりだね。自殺しか考えられないところまで追い詰められている。
no.291 記入なし (11/07/19 02:26)

会社辞めました。これから先どうしようか路頭に迷っています。
no.292 記入なし (11/07/19 05:43)

40代の場合、バブル時みたいな適当な仕事をして、30前後の責任者に怒られて解雇になる。
no.293 記入なし (11/07/19 06:29)

月10万稼いで4万貯金出来るなら、20万稼ぐと14万も貯金出来るね。
no.294 記入なし (11/07/19 11:52)

福島で原発作業に行くってどうさ
最低賃金で雇ってもらえるさ
no.295 記入なし (11/07/19 14:08)

原発10km圏内での作業はいい金になるらしい。
no.296 記入なし (11/07/19 15:15)

そう、大半の「苦しい」言ってる人は妻子抱えたり、分相応に子供何人も産んだり、マンション35年ローン組んだり、海外旅行年に何回もいったり、新車買ったりこういうのを当たり前のようにあとさき考えずにやってるから。上で誰かが書いたように独身でやってくならたいして難しくはない。みんな分相応にいろんなものを求めるから苦しくなる。
no.297 記入なし (11/07/19 16:06)

子供、住宅ローンは莫大な金がかかるから、現代の不良債権といわれているのに、好んで不良債権を背負う身分不相応な人が多い。
no.298 記入なし (11/07/19 16:52)

すみません、俺まだ独身なんで知らないんですが、
子供ってそんなに莫大なお金かかるんですか?
no.299 記入なし (11/07/19 17:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています