一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供1人を大人に育てるのに数千万円かかります。子供いる人はこれがわかっていてつくっているのでしょうかね?
no.300 記入なし (11/07/19 17:53)

ピアノとか塾とか私立の学校とかそういうの辞めればいいんじゃね?
中卒で就職すればいいじゃん! 夜間高校とか!

俺が子供を育てる時には、それでいいと思う。
大卒の価値なんて下がってるし。
no.301 記入なし (11/07/19 18:09)

子供の教育に手抜きをすると、後からとんでもないことになる。
無職の寄生虫(パラサイト)となり、親の預金や年金で生活することになる。
親に預金や年金が無い場合は、・・・終わり。
no.302 記入なし (11/07/19 19:32)

何で 教育=国語算数理科社会を詰め込む だと思ってるの?
no.303 記入なし (11/07/19 19:41)

俺の誤解でなければ
「大学の学費まで全部面倒見る。子供はお勉強さえしててくれればいい」
って態度のほうが自立を妨げる=寄生虫になると思うよ。
no.304 記入なし (11/07/19 21:28)

パーット行こうよ、想うよう人生に成らないなら
no.305 記入なし (11/07/19 22:53)

みんな結婚して家庭を持ちたいと本気で思ってるの?
no.306 記入なし (11/07/20 00:19)

>301 習い事しないで公立でも子供は金かかるけどね。中卒だと就職どころかアルバイトに就くのも厳しい世の中になっています。

>302 腐った学歴社会だからと社会ではほとんど役に立たない棒暗記ばかりさせる偏差値教育は狂っているし、日本の教育は金儲けで一大産業になっているから大金を搾取される。腐った教育より親の躾や影響が子供には大きい。悪い育て方(過保護、放任、いじめ、虐待など)をすると歪んだ人間に育つでしょうね。
no.307 記入なし (11/07/20 04:38)

高校から情報系の専門学校を出たけど基本情報技術者しかない、って人と
中卒だけど応用情報技術者(大卒相当?)持ってる、って人だと
どっちが評価が高いんだろう?
no.308 記入なし (11/07/20 06:56)

無名大学の法学部を出たけど無資格って人と
中卒だけど司法書士、って人だったら
後者のほうがよさそうだよね

まあこんな風に、進路なんて結構あるような気がします
no.309 記入なし (11/07/20 07:00)

なでしこジャパン なぜブスばかりなんだろー花がない
no.310 記入なし (11/07/20 07:07)

>308 中卒でも優秀なら有利な面もあるけど学歴ではじかれることも多いでしょうね。

>309 弁護士もそうだけど司法書士になるには大卒でないとだめなのではないでしょうか?
no.311 記入なし (11/07/20 08:22)

努力、運、巡り合い揃えば食べていけるよ
no.312 記入なし (11/07/20 08:26)

*311
確か、(今は大卒になってる)大平光代先生が司法書士を取った時には
中卒だったと思いますよ
no.313 記入なし (11/07/20 08:29)

司法書士の受験資格は学歴関係ないから中卒でも大丈夫ですね。でも難関資格だから合格するにはたいへんでしょうね。

司法書士の受験資格とは?http://good777.net/entry15.html
no.314 記入なし (11/07/20 09:04)

北京大学出た 東京のどの辺にある学校って聞かれた
採用されなかった
no.315 記入なし (11/07/20 09:33)

>>314
みんなが高校受験、大学受験で解の公式や古文漢文や英熟語や年号や化学反応式をやってる間に
自分は資格の勉強をしたらよっぽど受かりやすそうな気はする。
no.316 記入なし (11/07/20 10:22)

行き着く先はタクシー会社!
no.317 見た目は44歳のおっさんしかし頭の中は米寿の老人 (11/07/20 10:49)

>中卒でも優秀なら有利な面もあるけど学歴ではじかれることも多いでしょうね。
「家が裕福ではなかったので親や兄弟を助けるために高校には行かず、働きながら資格を取った」
って言って落とされるんなら、そんな会社落とされてもいいと思う。
no.318 記入なし (11/07/20 11:42)

資格だけではペーパーライセンスで実務経験ないから採用されない。資格だけで仕事に就けるのはもはや医者ぐらいになっています。
no.319 記入なし (11/07/20 13:49)

>資格だけで仕事に就けるのはもはや医者ぐらい

そういったのは昔から、やぶ医者といって忌み嫌われていたが?
no.320 記入なし (11/07/20 14:18)

なんくるなるさー。
no.321 記入なし (11/07/20 15:35)

どんだけー
no.322 記入なし (11/07/20 16:41)

318の言うとおり、でもそんな会社が多いそんな人間も、自分の事だけで精一杯なのか?見下したいのか
no.323 記入なし (11/07/20 17:15)

都内に住んでいるがスキルを持っていても40台は採用されん。
非常に厳しすぎる。
腹が立つのは、面接もしないで書類選考で簡単に落とされる。
全く相手にされない。
いったいどうなっているのだ。。。この日本は。。。
no.324 記入なし (11/07/21 09:52)

アメリカや中国も大変らしいですよ
no.325 記入なし (11/07/21 10:07)

日本は、老人と中高年と若者を見捨ててしまった。
no.326 記入なし (11/07/21 10:44)

誰が見捨てたの?若者から老人迄が見捨てられたら、残るは子供と赤ちゃんか?
no.327 記入なし (11/07/21 12:07)

日本は、老人と中高年と若者を見捨ててしまったので人口がゼロに。
no.328 記入なし (11/07/21 12:40)

見棄てるな! って騒いだらいいじゃないか
no.329 記入なし (11/07/21 19:59)

つまり、デモをしようってことね
no.330 記入なし (11/07/21 19:59)

日本も、ちゃんと雇用を確保した上で税金を取った方が、
人の為、国の為になると思うのだけどね…
no.331 記入なし (11/07/21 20:19)

それは無理 使い道が有るから税金をとるんだから もっと言うなら税金を使いたいから有れば有るだけ取りたいんだよ 一部の人間が果てしなく使いたいから
no.332 記入なし (11/07/21 23:50)

そうだね、余れば使いきるだろうし、足りなくなれば理由を付けて取れば良い、こんな簡単に増やせるシステムは税金だけ、震災と言う大義名分が有るから取りやすいだろうな
no.333 記入なし (11/07/21 23:56)

民主主義より社会主義国家だよ テポドンの国となんらかわらん
no.334 記入なし (11/07/22 00:00)

会社の経営と同じだよ
不況になれば打開策を考えるワケもなく、
人件費削減やリストラし、将棋の駒を右から左に動かすだけ

誰かさんの言うように、どこぞの国と何ら変わらん
no.335 記入なし (11/07/22 00:04)

こんな国に生まれてきた事を感謝しましょう
no.336 記入なし (11/07/22 10:15)

社会主義と言うよりやっぱ資本主木
社会主義をやってる国がひどいだけ
no.337 記入なし (11/07/22 11:14)

誰が見捨てたの?若者から老人迄が見捨てられたら、残るは子供と赤ちゃんか?
no.338 記入なし (11/07/22 11:29)

経団連独裁主義国家
no.339 記入なし (11/07/22 11:30)

被害者ばかりで加害者がいないというのも如何なものか!
no.340 記入なし (11/07/22 11:33)

黒幕なんで表にでてこないだけ
no.341 記入なし (11/07/22 11:36)

死にたい。自殺したい衝動に駆られている。40代先がない。精神疾患、糖尿病、多重債務、どうしようか路頭に迷っています。
no.342 記入なし (11/07/22 13:47)

日本人庶民の平均寿命は40年
no.343 記入なし (11/07/22 13:51)

頓服飲みました。後はどうなるか分かりません。真剣に悩んでいます。
no.344 342 (11/07/22 14:10)

借金は支払い能力が無ければ払う義務はない。無ければ取りようがない。

糖尿は糖分を控えれば・・・

仕事は無いのは皆平等。
no.345 記入なし (11/07/22 14:22)

糖尿の解決策は糖分を控える、運動する。

借金の解決策は、返さないで、自己破産のチャンスを伺う、今は時代が不景気なので簡単だと思う、気にしないきにしない、、

地域の自治体で無料で破産サポートしてくれる団体があると聞いた事がある、あとはネットで調べてください。。
no.346 記入なし (11/07/22 14:32)

40過ぎ未経験で雇う会社は問題あり。
no.347 記入なし (11/07/22 17:08)

私の周囲で40過ぎで再就職組では全員数年でリタイヤいている。
若しくは解雇。

私は再就職すらできないが、、
no.348 記入なし (11/07/22 17:16)

再就職なんか出来るわけがない。潔くあきらめよう。
そのかわり、起業だ、起業。元気出して農業でも始めよう。
自家栽培して山に隠って生きていくのも一つの生き方だ。

興味あったら試してみよう。
no.349 記入なし (11/07/22 22:27)

食い物と多少の衛生環境があれば生きられるのです。
no.350 記入なし (11/07/22 22:51)

就職しなければならないという発想を持つから駄目なのです。
就職なんかしなくても良い。
確かに、日本国憲法では「勤労の義務」というのがあるけれども、

やりたくない仕事をしろ、と言っている訳ではないのです。
自分のやりたい仕事をやればいい。
就職が嫌なら就職難せず、自分の好きなことを仕事にすればよいのです。

それが最高の生き方です。
no.351 記入なし (11/07/23 07:15)

死期を決めれば楽になる。自殺ではない。
あと5年生きると決めて何でもいいから働くだけ。充実している人生を送れる。
その後はどうなってもいいという覚悟を持てばいい。そういう意識を持てば40代辛くとも生きていける。長生きしようと思うから駄目なのだ。
no.352 記入なし (11/07/23 11:08)

明日からテレビみれません。
no.353 記入なし (11/07/23 11:17)

自分の好きなことを仕事にしようとも
好きなことって何だろうか?いまだに思う
国家資格=就職のため高収入得るために数年間勉強してたが、将来に期待して先延ばし・・挫折、とうとう単純作業の派遣社員のままバツイチ独身のまま50代へ

好きなことも趣味もつきあいも無く、資格取得の為コツコツ派遣で稼いだお金を貯金
偶然 知人が多重債務で地方都市の新幹線駅近く土地を任意整理で手放す為に
そこで貯金全部300万で安く購入 そしたら駅近くなので相場より安い月極め駐車場にしたらすぐに満車
自分の好きなことが解らないけど、自分の分身(月極め駐車場)を作ったら、
年中無休で不動産収入が毎月25万円になります。
50歳になって気づいたのは、就職しなくても自分の分身に働いてもらう事
自由な時間が増えて、もう派遣社員もリタイアする予定
no.354 記入なし (11/07/23 12:30)

やっぱ運ってあるんだ
no.355 記入なし (11/07/23 12:39)

うん
no.356 記入なし (11/07/23 12:40)

>354
その土地4,000,000円で譲ってほしいですw
no.357 塩漬け名人 (11/07/23 12:48)

>354 
300万の不動産投資で月25万ということは
年間300万の収入?
利回り年100%ってすげぇ
no.358 記入なし (11/07/23 12:48)

運だけど、宝くじも買わないと当たらないよ
自分の分身の不動産収入を増やすべく最近は競売物件を連日調べています。
最近落札したマンションを賃貸で募集したら、法人と契約できました。
好きなことは無いけど
競売物件に入札は趣味になりつつあります。
no.359 記入なし (11/07/23 12:49)

1000万で譲ってください。
no.360 記入なし (11/07/23 12:49)

自分は300万で駐車場をたまたま手に入れて、徐々に不動産投資を増やしています。
任意整理と言う物件を不動産屋は持ってるので、駐車場経営してる繋がりで特別に教えてもらいます。
派遣社員⇒リタイア⇒事業主になって 近いうち銀行から融資してもらいさらに物件も増やします。

暇なら情報を探してると運とチャンスはありますよ
no.361 記入なし (11/07/23 13:01)

実業家によくいるタイプで素晴らしいです。
no.362 記入なし (11/07/23 13:14)

300万で何坪買えたんだ調整区域で坪10万位だよ宅地なら20 30万位300万で10 15坪位駐車場買えるわけないですね
no.363 記入なし (11/07/24 01:07)

前職より低賃金で重労働更に年下にこき使われるなら貯金なくなるまで好きやってぱっと散ったほうがいいじゃん。独身限定だけどね。だいたいこの歳まで独身なら、そういうことだしわかるよね。好き放題やろうね。
no.364 記入なし (11/07/24 09:36)

まともな土地で新幹線駅から徒歩5分で通常300万で買えないよ。
ただ高架下でしかも、川岸なので数年前に駐車場が浸水して問題になりました。雑草が生い茂り、護岸も雑草に侵食されてきて債権者(銀行)も駐車場管理はあきらめて、現金化したかったようです。そこをきれいに雑草を刈り取り整備して相場より安くしたら契約が入り、とうとう満車御礼。契約者は災害のリスクより少しでも安い駐車代を選んだようです。
常識では考えられませんが、任意整理や事故物件、訳あり物件や競売に美味しい物件はありますよ。昨年購入したマンションも事故物件(孤独死)でした。この物件を格安で賃貸したらすぐに入居者が決まりました。
no.365 記入なし (11/07/24 10:22)

もう死にたい。生きているのが辛い。自殺するしかない。もう他に道はないのだろうか。具体的な死に方まで考え出している。家族だけが心の拠所だ。死んではだめだ。分かっている。生きろ。
no.366 342 (11/07/24 14:33)

no.365
でも入居者へ正直に‘ここで人が死んでます’とは言わなかったですよね?
no.367 記入なし (11/07/24 14:38)

No.367 もちろん言いません。
部屋で自殺の場合は告知義務がありますが、病死の場合は必要ありません。宅建法
訳あり物件でも家賃を安いとすぐに決まります。不動産市場は値段があっても、無いのと等しいです。債権者や売主が早く処分したい場合、交渉しだいでかなり安く買えます。お陰で駐車場収入には及ばないが不動産収入の平均運用が20%超えてます。
暇があれば、妄想するより、競売物件や不動産情報を調べるのが日課となりました。
no.368 記入なし (11/07/24 15:49)

>>368
勉強になりましたよ、どうもです。
格安物件にはこのような訳があるかもという、購入時の判断材料に
なりました。
no.369 367 (11/07/24 16:13)

記事を抜粋しましたが

この時勢、なかなか収入は上がりにくいもの。不況によるコストカットで逆に収入が下がってしまう可能性もあります。
 しかし、生きていくためにお金が必要ですし、収入はあればあるだけ良いでしょう。では、収入をあげるためにはどうすればいいのでしょうか。

 日本のアンソニー・ロビンズと言われ、コーチングの分野で著名なクリス岡崎さんは『億万長者専門学校 実践編』(中経出版/刊)で、人々の“収入”のタイプを2種類に分類し、大きな富を得ている人たちに共通する法則を導き出しています。

 2種類の収入のタイプ、まず1つ目は「時間消費型収入」です。
 これはいわゆる“給与収入”のことで、時給1000円や月給40万円といった具合に、一定時間労働をした上で、その対価、報酬として月々決まった額をもらうというものです。安定した収入を得られるのが特徴です。

 もう1つは「価値運用型収入」です。
 時間に捉われずに生み出す収入で、そしていわゆるビジネスオーナーと呼ばれる人たちはこのタイプに当てはまります。
 クリスさんはこの「価値運用型収入」の多くが「貸すビジネス」であると指摘します。不動産、駐車場、店舗スペース、広告スペース、自動車、パソコン、インフラ、知識・経験などを他者に貸し、利益を得るのです。

 この「価値運用型収入」で収入を得ている人の中には、お金のことを「社員」と呼ぶ人がいるそうです。
 どうして「社員」と呼ぶのか。それは、彼らがお金は資産を生むものだと考えているからです。例えば1000万円の資産があるとします。それは1000万円の価値のある「社員」です。もしこれを銀行に預けてしまったら1000万円から少なくなることはないですが、(金利が発生するにせよ)劇的に価値が高まることはないでしょう。
 逆にそのお金を投資に使うことで、その価値はさらに高まるかも知れません。つまり、“お金を働かす”という感覚を、「価値運用型収入」の人々は持ち合わせているのです。

 大きな富を築くには「価値運用型収入」に移行することが条件の一つとなりますが、もちろん、「時間消費型収入」でも収入を増やすことは可能です。
 それは、「結果」を売ることです。会社に必要なのは「時間」ではなくて「結果」です。働いている時間をつぶして何も結果を生み出さない社員より、働く時間が少なくても結果を生み出せる社員の方が、会社にとっては好都合なのです。もちろん「結果」が出せる人は、それに見合った収入を得ることが可能です。

 クリスさんは本書の中で、世の中の必要とされる価値を産み出す人になれ!パートタイム囚人、つまり働く時間を売る人にはなるな!と注意を促します。

 より多くの収入を望むのであれば、それに見合った努力をしなければいけません。「囚人収入」漢字も音も似ているけれど、もし、あなたがパートタイム囚人だとちょっとでも自覚してしまったら、今の働き方をちょっと見直してみてはいかがでしょうか。
(新刊JP編集部/金井元貴)


お陰さまでで、駐車場は全部で23台で中古マンション3戸で不動産収入があるので、独身で生活するには充分です。リタイアします、もう働きません。これからは就職せず、着実に不動産事業物件を増やします。
それでは疑ってる方パートタイム囚人にならないで下さい。悪しからず。
no.370 記入なし (11/07/24 23:32)

価値運用型の収入は、

他人に提供した質と量で決まる。これが社会の仕組みです。
no.371 記入なし (11/07/25 00:29)

どんだけー
no.372 記入なし (11/07/28 16:21)

もう終わりだね。精神疾患、糖尿病です。どちらも治りません。仕事決まりません。こんな状態悪くて生きている。
no.373 記入なし (11/07/28 16:43)

>373 絶望してはいけません。なんとか生きる道はあります。どんなに苦しくても自殺だけでは絶対にしてはいけないことです。URLをよくみてください。

自殺してはいけない。http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/11642-11643

この無料CD聞いていると体調よくなるかもしれないですよ。http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/6702 
no.374 記入なし (11/07/28 16:51)

仕事ないのは、貴方だけではないです、私も無い ;;

正確には応募資格がない ;;
no.375 記入なし (11/07/28 16:52)

ホント仕事決まりません。あっても倍率高くて。日雇いですら書類選考です。
no.376 記入なし (11/07/28 17:16)

借金抱えています。仕事決まりません。何か良い打開策ないですかね?
no.377 記入なし (11/07/28 17:21)

>377 借金いくらあるのですか。
no.378 記入なし (11/07/28 17:47)

諦めなさい。事此至ってジタバタしても始まらん。
no.379 記入なし (11/07/28 18:04)

およそ3500万くらいです。
no.380 377 (11/07/28 18:12)

自己破産してください、各地域に無料相談窓口があるとおもいます。
no.381 記入なし (11/07/28 18:15)

俺もそうだが、40代後半は未だバブルの妄想が消えない。この御時世に至ってもなお。一度頓挫した消費者金融とまた関わりをもって、なから妄想的再起を図っている。一種の病気だな。
no.382 最低辺 (11/07/28 19:11)

採用されても仕事が始まらない。ふざけた案件ばかり。延期延期延期……もう二ヶ月以上が過ぎた。参った金がない。ケータイの支払いもムリかな…。すぐに働けるつもりだったから雇用保険も申請しなかった。自己都合だから三ヶ月は貰えないけど、申請しておくべきだったか…でも働く予定だったから認定日等にハローワークには行けないはずだった。
腹減った。まさか45歳にもなってこんなひもじい想いをするなんて。焼肉食べたい 普通に焼肉屋や居酒屋に行けた日々が懐かしいよ。なんなんだろ、自分の存在価値は。バカバカしいよ 今の自分の在り方が
no.383 記入なし (11/07/28 19:19)

まあ、希望を持つのはよいことだよ。
ここの人たちに、なんかいいことがあると良いな。
no.384 記入なし (11/07/28 19:20)

しかし久々にきたが、いつからこのcomは日雇い求人comになったんだ?胡散臭いなぁ。
no.385 最低辺 (11/07/28 19:55)

最近は10‐20代で期間工が増えとる。
ますます狭き門って話だ。

平成生まれか・・。
no.386 記入なし (11/07/28 20:37)

40以上は国が長期の仕事を補償するべし。
no.387 記入なし (11/07/28 20:49)

しかし、こんな次期にリストラされた俺最悪や。
この板見てるだけで凹んできた。
no.388 リストラセブン (11/07/28 20:53)

現場や工場は40歳の壁(体力、健康状態)介護保険の壁(給与から天引き、手取り額減少)生活保護支給額、減額の壁。

厳しいっす。
no.389 記入なし (11/07/28 20:58)

・・・・まあ、つくづく俺は幸せなんだろうなっと思う。
no.390 腐敗官僚 (11/07/28 23:40)

疲れたよ疲れた疲れた
お腹が空いた
でも食べなくて正解か
働かざる者食うべからず・・・食べないというより食べられない・・か。45歳だとなかなか難しいよ 期間工はも厳しいよね
no.391 記入なし (11/07/29 00:43)

眠れません。昨日面接行った派遣会社、仕事紹介出来る案件ないとのこと。もう終わりだね。
no.392 377 (11/07/29 01:47)

>377 374をよく見て借金返せないなら自己破産すればいいし、なんとか生きていく方法はあるし、死ねば霊魂は故郷のあの世に帰るんです。
no.393 記入なし (11/07/29 04:51)

名前、年齢、経験で足きりにされるんだよ。
no.394 記入なし (11/07/29 06:14)

自己破産も状況によっては、ほんの1〜2万で出来ると聞いた事があります。
no.395 記入なし (11/07/29 06:33)

市役所で無料相談窓口がある地域もある。
no.396 記入なし (11/07/29 06:38)

どんだけー
no.397 記入なし (11/07/29 08:02)

45歳にもなって腹減ったとか肉食べたいとか書く自分自身が情けない。終わってるよ価値も意味もない人生。死なないから生きてるだけ。どんどん駄目になって堕ちて行く。もう堕ちようがなくなった時に平和が訪れるような気がする。苦しんだり足掻いている内は希望を抱いているんだな。
no.398 記入なし (11/07/29 11:03)

>398 年齢に関係なく食べなければ誰でも腹減りますよ。
no.399 記入なし (11/07/29 14:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています