一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


20.30代をいい加減に生きて来ると40、50代でその報いそうを受ける。
no.1300 記入なし (15/06/09 01:50)

豊かな青春、惨めな老後
no.1301 海ぶどう (15/06/09 03:17)

運と言えばやっぱどの親の下に生まれるかだよな

自分が気も強くてガタイもよければキチガイ後輩が来たって蹴散らせば済むしね
no.1302 記入なし (15/06/09 06:47)

両親がお人好しで自分もそのコピーのようなお人好しだと
押し合いへし合いする社会、椅子の奪い合いからはじき出されてしまう

可愛い女の子も気と体の強い男に奪われ、
お下がりでコブ付き閉経前ぐらいになってやっとこちらに来たりする

お人好しの運命だ
no.1303 記入なし (15/06/09 06:54)

厳しさもそれが本当か考えるべきでもないだろうか
no.1304 記入なし (15/06/09 08:17)

価値がない厳しさだって有るだろう?
no.1305 記入なし (15/06/09 08:17)

キチガイの後輩に何されました。
探せば自分に合った職場は必ず見つかります。
諦めるな
no.1306 記入なし (15/06/09 09:47)

沖縄でアパートでも借りて貯金が底をつくまで遊んで暮らす。

その後は生活保護。
no.1307 海ぶどう (15/06/09 13:45)

皆さんの中でこのぐらい貰ってる人います?

http://i.imgur.com/lxevcn7.jpg
no.1308 記入なし (15/06/09 19:30)

自分自身、40代で失業したら再就職先を見つけることができるだろうか?
今のままでは難しいだろうな
今から最悪の状況に備えて専門知識や人脈、資産を作っていかないと
no.1309 塩漬け名人 (15/06/09 19:50)

>no.1309
具体的にどうすんですか?
私の経験から言えば、「その会社」がおかしくなるのではなく「その業界」が不景気
したがって、会社が倒産したり、リストラされても、その業界での再就職は難しい。
したがって、その業界に知識・人脈は役にたたない。

私(当時42歳)が退職して、3か月後に、元部長(50代半ば、一年前に解雇)に
道でばったり会いましたが、「この業界は無理だねえ」と一年無職でした。
no.1310 記入なし (15/06/09 19:56)

40代で再就職となると、「経験のある仕事を・・・」と思いがちだが、
他業種でも、興味や関連があれば、手当り次第に、応募した方がいい。

経験のある仕事の求人が出ても、「おしい!30代までw」と言われたらそれまで。

その時の落胆と言ったらもう・・・
no.1311 記入なし (15/06/09 20:02)

ハロワでは無理かな?
no.1312 記入なし (15/06/13 14:38)

ハロワに頼っちゃダメだ。
no.1313 記入なし (15/06/13 20:20)

最初からハロワの求人は信用しない方が良い。
no.1314 記入なし (15/06/29 12:05)

ハロワに頼った時点で人生負け。
no.1315 記入なし (15/06/30 09:50)

たしかに
no.1316 記入なし (15/07/25 13:47)

じゃぁどうすれば?‼︎
no.1317 記入なしもうの (15/07/25 20:05)

そもそも再就職ができるのは20代でしょ、中途のオッサンは古株に追い出されるよ。
no.1318 記入なし (15/07/25 20:18)

ハロワ以外って例えばどんな事ですか?
no.1319 記入なし (15/07/26 09:14)

18歳から39歳までしか働けない(笑)
no.1320 記入なし (15/07/27 00:36)

どうやって生活します?
no.1321 記入なし (15/07/27 10:04)

ホームレスかなまぽじゃないの?
no.1322 記入なし (15/07/27 10:10)

詰んだ
no.1323 記入なし (15/08/17 11:56)

なんかインターネット工作員なのか、
派遣やWEB求人サイトの工作員なのか、
しきりに30歳過ぎたら仕事が無いって情報操作をしてる様だけど、
鵜呑みにしない方が良い。

それを信じ込ませる為に、敢えて仕事を渡さないとか色々あるんだよ。
時給が低くていいなら、最低賃金の仕事はたくさんある。

主婦の小遣い無しだって結構多いんだよ。
子育てで金かけるから。
旦那に逃げられたり、結婚しても旦那が金くれないとか。

そしたら、まだ1人で遊びに行けるお金あるだけマシなんだよね。
高級すぎるものは購入難しいけど。
no.1324 記入なし (15/09/11 20:28)

富士宮宮原店 - 日本マクドナルド
www.mcdonalds.co.jp › ... › 静岡県 › 富士宮市周辺
マクドナルドのアルバイト情報ページへようこそ!このページは静岡県富士宮市「富士宮宮原店」のバイト情報です。マクドナルドの ... オープンして3年目の新しいお店です。

10代〜70代の幅広い年齢の方が在籍しており、年齢問わず仲良く働ける職場です。


此処じゃなくても色々増えた。
no.1325 記入なし (15/09/11 20:30)

40才を過ぎると再就職は難しいわ
no.1326 記入なし (16/01/04 18:22)

もう諦めてるよ
no.1327 記入なし (16/01/04 18:25)

生きてりゃいいさ
no.1328 記入 (16/01/05 16:18)

応募してもお祈り手紙がくるんで諦めた。
面接で落とされるならまだしも書類だけで判断するのに納得いかね。
no.1329 怒りのスザバー (16/01/05 17:20)

諦めた人多いね、自分もその1人だけど・・・
no.1330 記入なし (16/01/05 21:14)

no.1324>>
「最低賃金」で暮らしていけると思っているお前は幸せだな
no.1331 記入なし (16/01/07 11:34)

最低賃金そのものが安すぎる
no.1332 記入なし (16/03/31 18:15)

仮に、現在の物価で、最低賃金を時給1万円にしたとする。
失業者が増えるだけだと思うが?
no.1333 記入なし (16/03/31 18:18)

生きてるのが辛い。
no.1334 記入なし (16/03/31 18:27)

今日もなにもやらないで一日が終わる。もう二か月仕事が見つからない。毎日では無いが親の介護もあるので(T_T)。辛いもう楽になりたい。
no.1335 記入なし (16/03/31 18:48)

俺も底辺から抜け出せない いろいろ頑張ったけど結果も出ない

疲れた
no.1336 記入なし (16/03/31 19:52)

もう過去の経歴や資格に拘って職選びが出来る年齢ではない。
50代でも続けていけるような、警備員や軽貨物に入った方がいいと思う。
でもそれも、難しいんだよな。
no.1337 記入なし (16/03/31 20:22)

二か月仕事が見つからない----1990年バブル崩壊のときは1年以上無職の
人が普通だったよ。 大変つらい時代でも地味に生きた人が今 年金貰っている。
今の40代も何とか なるかも しれない、それにしても政治の失敗が全部われわれに
まわってくるなぁ。
no.1338 記入なし (16/03/31 22:32)

20代から、30代にかけて、未来性のある技術や力量を持った職種に就いた人は、転職に焦らないと思います。
何も考えずに40代まで、会社の言いなりになった人は、転職をする際は、経営基盤の弱い企業にしか就職できないだろうと思います。
no.1339 記入なし (16/03/31 22:35)

二か月仕事が見つからない
職選びが出来る年齢ではない       おかしな時代になっているようだね。

これまでキツイ世になるとは 思っていなかったよ。終身雇用の時代が

嘘みたい。あの1980年代は なんだっただろう。
no.1340 記入なし (16/04/01 23:03)

人並み程度(以上)の容姿の女性が一番いいよな
結婚して扶養の範囲でパート事務員とかしてればそれで余裕の一人前



キモメンの俺は居場所を探して既に20年経ってまだ見つからない上に
年を食って更に不利になった
no.1341 記入なし (16/04/02 08:07)

私も無色2か月が経過してしまった。仕事が見つからない。この齢になると絶望的。
PRESIDENT on line 2016年2月1日号 の記事に
国家公務員の給与とボーナスが2年連続で引き上げられた。安倍晋三内閣は12月4日に、2015年度の国家公務員の月給を0.36%、年間の期末・勤勉手当(ボーナス)を0.1カ月分それぞれ引き上げることを閣議決定したのだ。年収にすると0.9%の増になる。4月に遡って支給されるため、1月に調整額として支払われることになる。厳しい財政赤字でもバラマキは止まらず。
とあったがどうしてこのようなギャップがおきるのか?
no.1342 記入なし (16/04/02 20:24)

景気判断が、悪化に陥っているので、更に厳しい雇用状況になると思いますよ。
1月〜3月期の雇用に出ていた求人は、出てこないでしょうね?
となると、応募者は、そのラインを下げないと採用されなくなります。
no.1343 記入なし (16/04/03 23:41)

新卒入社で会社のためにすべてを犠牲にして身を粉にして、サビ残、休出を厭わず働いてきたのに、突然リストラされる。
職を失い
離婚で妻子との別れ
マイホームは別れた妻に譲渡
夢も希望も潰えた
人生を失った
悪魔よ あと何を失えば気が済むのだ

残るは私の命だけだ・・・



悪魔
(おまえの全てを頂くのさw)
no.1344 記入なし (16/04/03 23:58)

>>1344

以前はこのケースが多かった
no.1345 記入なし (16/08/02 10:36)

嫁は実家に帰り、養育費と住宅ローンに追われている者も実際おります。
no.1346 記入なし (16/08/02 10:40)

あきらめたくない
no.1347 記入なし (17/01/23 12:57)

この年で 一人はきつい
no.1348 記入なし (17/01/23 16:41)

精神的にヤバい上にお金もない
辛い
no.1349 記入なし (17/01/23 21:40)

この世から派遣会社がなくなればいいのに
no.1350 ななこ (17/01/23 23:06)

ホントに。
no.1351 記入なし (17/01/23 23:56)

40代はもっと大人かと思ってたけど、自分は精神的にも弱いだけじゃなく、大人になりきれない。
no.1352 記入なし (17/01/24 00:02)

コールセンターで働こう。

すぐに給料もらえるよ。
no.1353 ゆきぴょん (17/01/24 20:01)

コールセンターってめちゃくちゃ大変なイメージある。ずっと机にかじりついて席離れられないだろうし。
no.1354 記入なし (17/01/24 20:35)

コールセンタは逃げ場がないw
通話時間や通話記録は全て記録され、受信可能か否かまで監視されている。
外勤などでは、移動時間中は開放されるが、コルセンは、離席することも許されない。
酷いところは、トイレに行くのも離席票を提出する。

大抵2〜3ヶ月で人が入れ替わるのは、コレが原因。
no.1355 記入なし (17/02/15 11:36)

参考になりました
no.1356 記入なし (17/02/15 11:37)

時給のいいコルセンに入って
研修期間と見習い(隣で先輩が教えてくれる)期間だけで辞めるのがベスト(笑)
コルセンは、マジで行く所が無くなった時に使う最期のカード
それぐらいの状況じゃなきゃ続かない
数年前半年勤務で精神病んだわ
no.1357 記入なし (17/02/15 13:04)

バイトで工場の流れ作業に行ったけど、死ぬほど眠かった。
時計を見ても、まだ10分も過ぎてない。
時間の流れが恐ろしく遅く感じた。
ものすごい苦痛だった。
no.1358 記入なし (17/02/17 12:06)

時計も見れないスピードだと過酷だよ
no.1359 記入なし (17/02/17 12:18)

>時間の流れが遅い

お歳暮の箱詰め作業でも同じ状況だった
終業10分前にベルが鳴る職場なんだけど、
鳴ってからがまた長い(笑)
no.1360 記入なし (17/02/17 13:47)

勝ってる時のサッカーロスタイム状態
no.1361 記入なし (17/02/17 14:31)

今までデスクワーク中心だったけど
そんな俺でも工場とかで働けるもんだろうか?
正社員どころか契約社員でも無理そうだから完全に「転職」しようと思うのだが
正直、体力なくて立ち仕事に自信ない
no.1362 記入なし (17/02/17 16:44)

私も体力ないので座れる事務員に執着してる。
高校生の時に体調崩してから、ガッツリ体力が落ちた。
no.1363 ななこ (17/02/17 22:57)

40代無職で後半ともなるとどうしたらいいかな
no.1364 記入なし (17/02/18 00:19)

50代前半の無職よりマシと思って仕事探すしかない
no.1365 記入なし (17/02/18 15:36)

私は立ち仕事だったら、勤務時間を4時間とかに抑えて
足りない分は自宅での副業かな・・と思ってますね
no.1366 ななこ (17/02/18 17:15)

厳しいね
no.1367 記入なし (17/03/13 10:45)

俺は今年で49歳だけど、午前中は株の取引をして、午後から倉庫でバイト。
株はとりあえず1日1万円勝てばその日は取引終了。
大抵、トレードのノルマは10時までに達成して終わる。
no.1368 亀ちゃん (17/03/13 10:56)

40代はバイトならなんとかなるが、50
代はバイトでも厳しいのが現実。
no.1369 記入なし (17/03/14 06:36)

40代後半になると、もう資格とか経歴とか関係ない
資格でも大型の運転免許や、介護の資格なら使えるかも知らんが
IT系とか完全に紙くず
no.1370 記入なし (17/03/14 08:22)

そんなことはない。
CCNPとかMCMEでIT設計運用のキャリアが10年以上だと、
シニアエンジニアとして採用される。
あと、英語力もあれば大抵OK。
no.1371 亀ちゃん (17/03/14 10:31)

そんなレベルの人はココにいない。
no.1372 記入なし (17/03/14 11:00)

ビジネスレベルで使える英語力があればIT資格なんて要らないじゃんw
no.1373 記入なし (17/03/14 11:09)

どうしましょうかね。
no.1374 記入なし (17/03/20 18:25)

40からが社会的に厳しい入り口かと。
無理しても良い方に変わるとは思えないから健康と身だしなみだけは気をつけてます。
しかし、社会の動向には敏感でありたいし、難しいけど参加もしたいですね。
no.1375 記入なし (17/03/20 18:54)

月収20万だと・・・生きてるだけ
no.1376 記入なし (17/03/20 22:02)

白髪やハゲてきたり離婚したり哀愁が出てくる年代
no.1377 記入なし (17/03/20 22:11)

木曜日でもう疲れきっているよ
no.1378 記入なし (17/03/20 22:23)

30代はトラブルが多かったが、40代は認めたくないけど挫折を認識するのだろうか。
後ろ向きになるのか
前向きに頑張るのか
趣味があれば生活も広がるのだろうけど。
no.1379 記入なし (17/03/20 23:12)

非正規だとツラい
no.1380 記入なし (17/09/26 18:46)

非正規ですが、やはり40代ともなると、本業の労働で金があまり貰えないなら、副業かあるいは、資産運用
とか家賃収入とか、他の事で、金を稼ぐ必要性がありますね。
no.1381 44才の男 (17/09/26 20:32)

44才氏は、非正規だったのか。
no.1382 競艇小僧 (17/09/26 20:37)

君は?
no.1383 記入なし (17/09/26 20:39)

前にも書いたけど、違法行為を正々堂々やっていた上司がくびになったことがありましてね。そいつだいたい40でした。妻子いたから・・・・・・・今頃つらい人生でしょう。

他山の石とかいいますけど、おいら何度も
「家庭持ってなくてよかった」
と胸をなでおろしたことがあります。スレ主さんの言う通り、厳しい現代です。家庭は贅沢品と心得るべきでしょう。どうやら、労働力は機械で間に合いそうですし。再生産する理由はないよなぁ・・・・・・・おれたちゃ、トラクターに駆逐される農耕馬じゃ。
no.1384 記入なし (17/09/27 14:39)

副業やり始めたけど
丸三日やって報酬が500円とかまんざらでもない
みんなどこでどうやって副業で数万も稼ぐんだろう
no.1385 記入なし (17/09/27 14:54)

40歳
no.1386 記入なし (17/09/27 14:54)

>1382
無職だよ。君は?
no.1387 競艇小僧 (17/09/27 15:24)

40代で年収が2,000万円に到達したが、遠い昔の事だなぁ。
no.1388 記入なし (17/09/27 18:46)

私は600万円だったが、遠い昔の事だなぁ。
no.1389 記入なし (17/09/28 19:48)

うらやましい
no.1390 記入なし (18/01/30 19:24)

NEC、国内間接部門・ハードウエア事業領域で3000人削減=中計

どこが景気がイイんや〜!!
no.1391 長さん (18/01/30 20:34)

まったくだ
no.1392 記入なし (18/08/10 20:04)

40代低スペックでは最低賃金のアルバイトしかない。つくづく一人で良かったと思う無職の朝。
no.1393 記入なし (18/08/11 10:47)

1人でよかった、などという以前に、そもそも相手にしてもらえない。
no.1394 記入なし (18/08/19 19:28)

はたらけど はたらけど猶わが生活楽にならざり ぢっと手を見る
no.1395 競艇小僧 (18/08/19 19:35)

はたらかず はたらかず猶小僧の生活麻雀ばかり ぢっと牌を見る
no.1396 記入なし (18/08/19 21:32)

石川啄木って買春とかで散財して借金作ってたみたいだよね。
享年26歳。

学校では国語の時間に、文豪の作品を取り扱うけど、
本当は彼らが社会不適合者として人生に苦労したことを教えてくれるほうが
よっぽど役立つw
no.1397 記入なし (18/08/21 08:26)

啄木は新聞記者だったから、普通に生活していれば、何も困らなかったはず

戦前の作家は大抵はボンボン

文学に傾倒するのは不良呼ばわりされた

ロクに学校に行かせて貰えないで農作業や商いをしたり、丁稚奉公や女中に出される、遊郭に売られるのが珍しいことではなかったから

昔から貧富の差はあった
no.1398 記入なし (18/08/21 12:25)

今の若年層も同じ。
明日は我が身の心で今の時代の問題に向き合わないと。今が良ければ良い話ではない。
no.1399 記入なし (18/08/23 20:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています