一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 1400 から 1471 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の若年層も同じ。
明日は我が身の心で今の時代の問題に向き合わないと。今が良ければ良い話ではない。
no.1400 記入なし (18/08/23 20:33)

旧ソ連の小説家(とっくに故人)で、涙が出るような貧しい境遇から這い上がってきた人がいて・・・・・・・小説より自伝を書けよと・・・・・・・いや、彼の作品は小説に見せかけた自伝だったのか?

そういうひとは西側のボンボン小説家を見ておおいに苛立ったでしょうな。
no.1401 記入なし (18/08/23 21:58)

↑プラトーノフの「ジャン」のこと?
no.1402 記入なし (18/08/25 13:10)

ハロワへ相談しても無意味
no.1403 記入なし (18/10/24 14:01)

たしかに
no.1404 記入なし (18/12/20 17:23)

就職あっせん会社に頼んだけど紹介はしてもらっても
採用はしてもらえない
no.1405 浜野憲一 (19/02/18 17:42)

どうして幸せになれないのか、幸福な人生ってなんなのか?
no.1406 記入なし (19/02/18 17:54)

金さえあれば悩む必要などない
no.1407 記入なし (19/02/19 11:04)

フランス革命で活躍した"志士"で、わりといいとこのお坊ちゃんがいたんですよ。ただしこのひと放蕩無頼の生活を楽しんでいて、上流階級では鼻つまみ者だった(親にまで毛嫌いされていた)のです。議員になった時も庶民の支持で当選した。

放蕩の中で、いろいろ思うところがあったのでしょうね。ふつうのお坊ちゃんなら生涯見られないものを見たでしょう。社会の矛盾に直面して義憤に燃えたり・・・・・・ベルサイユの薔薇的な体験があり、放蕩息子なりに成長していったのでしょう。
no.1408 記入なし (19/02/19 12:00)

金が無ければ苦悩する
no.1409 記入なし (19/06/10 14:45)

怖い怖い怖い怖い怖い
怖い怖い怖い怖い怖い
no.1410 記入なし (19/06/10 14:58)

金あっても障害は治せず
no.1411 記入なし (19/08/28 17:50)

金ほしい 
no.1412 記入なし (20/01/05 14:59)

風邪なら時間が解決してくれるけど
医者でも治せない病気がある
no.1413 記入なし (20/03/12 11:17)

次長になったのに会社が倒産
ガックリ
no.1414 ハマグリ (20/03/13 11:13)

付いてない人は何をやっても上手くいかない
no.1415 記入なし (20/03/16 11:05)

金はあるがまだ使いはしたくない
no.1416 記入なし (20/05/14 11:20)

今の時代は金を貯めておくべきである
no.1417 記入なし (20/05/15 10:51)

金を貯めるのも大事だが今ある資産を株取引とかで増やすことも考えないといけない。
no.1418 47才の男 (20/05/16 08:56)

株取引でも失敗することもあるんでは
no.1419 記入なし (20/05/18 11:05)

株で損をすることはあるけれど
働いてる職場でひどい仕打ちを受けて我慢して給料をもらうことを考えたら、
ずっとマシ。
no.1420 quickeggy (20/05/18 15:35)

ひどい仕打ち???
例えば?
no.1421 記入なし (20/05/18 16:18)

思い出したら泣けてくるから言わない。
no.1422 quickeggy (20/05/18 16:52)

俺も馬鹿社長にこの野郎って言われたり
飲み会の時に頭叩かれたりで
no.1423 はまのけんいち (20/05/19 10:57)

コロナで無職になった女に
風俗店で働かないかと
声をかけた17歳の男が捕まった
no.1424 記入なし (20/05/26 11:03)

隣人同士での騒音で人殺し
ストレスが原因かも
no.1425 記入なし (20/05/27 11:21)

17歳の女子高生
詐欺で捕まった
両親も気の毒だね
当然退学だろうな
no.1426 記入なし (20/06/10 11:12)

リストラされたくない
no.1427 記入なし (20/06/12 16:50)

早く10万円振り込まれないかな
no.1428 記入なし (20/06/13 11:02)

私も10万円早く欲しいが、まだ申し込んでない。
no.1429 quickeggy (20/06/13 11:44)

余裕ですな。自分なんか申請書届いたその日に返送したからなー
no.1430 記入なし (20/06/13 11:53)

振り込まれた10万円まだ使ってない
no.1431 記入なし (20/09/17 11:16)

40歳以上で平は
リストラの対象になり易い
no.1432 記入なし (20/10/07 11:15)

リストラされたら何します?
no.1433 記入なし (20/10/08 12:45)

北朝鮮に亡命かな
no.1434 記入なし (20/10/08 12:48)

しばらくは心を癒したい。
no.1435 quickeggy (20/10/08 22:13)

池袋事故
最初は被告をさん付けにしてた
今回はイイズカ被告
車のブレーキのせいにしてる
妻子亡くした夫悔しいね
no.1436 記入なし (20/10/09 10:45)

リストラ勧告した人は
どんな思いだろうな
no.1437 記入なし (20/10/10 11:20)

「総合的、俯瞰(ふかん)的活動を確保する観点から判断をした」
no.1438 記入なし (20/10/10 15:41)

独身は自分の事だけ考えていればいい
no.1439 記入なし (20/10/11 11:08)

肴は炙ったリュウグウノツカイでいい
no.1440 記入なし (20/10/11 11:11)

女は無口なひとがいい
no.1441 quickeggy (20/10/11 11:34)

ホロホロ飲めばホロホロと
未練が又募る
no.1442 しろあき (20/10/12 10:55)

貧しさに負けた
いえ世間に負けた

俺は負けねぞ
no.1443 記入なし (20/10/18 11:15)

どおゆう会社かも知らないで
仕事ないですかと尋ねてくる人がいる
勝手に来られても無理
no.1444 記入なし (20/10/20 11:15)

ラーメンの美味しい作り方の動画を見てる
no.1445 記入なし (20/10/23 11:07)

君を捨てて愛をを捨てて
故郷を捨てる
no.1446 記入なし (20/10/28 11:12)

金ばかり貯めてた
使い方が解らなかった
おかげで無職でも困らなかった
no.1447 暗い青春 (20/11/11 11:19)

精神病です、障害年金で暮らしてます。社会復帰はもうだめじゃないでしょうか。
no.1448 記入なし (20/11/11 12:28)

厄年、あけました。男の大厄42歳。
no.1449 記入なし (20/11/11 13:47)

健康が大事だ
no.1450 記入なし (20/11/16 11:08)

40代って、就職氷河期世代ど真ん中だよね?
no.1451 記入なし (20/11/16 15:59)

大学出てもホームレスになってる人がいる
no.1452 記入なし (20/11/17 11:18)

弁護士でもナマポの人がいる
no.1453 長さん (20/11/17 11:20)

今年で42歳になる。数え43歳。厄年あけました。
no.1454 記入なし (20/11/17 11:56)

東大出てガソリンスタンドで働いている人がいた
no.1455 記入なし (20/11/17 15:51)

東大出たやつが雑誌整理日払いバイトに来ていて上司に怒られてたら俺はこれでも東大出てるんだーとわめいてた。上司は東大出たやつがこんなとこ来るな!と言い返してた。笑ってしまった
no.1456 記入なし (20/11/17 15:57)

俺は早々と年金生活だよ
no.1457 記入なし (20/11/17 19:31)

40代は働き盛り
独身はいいが妻子がいれば裕著なことは
いってられない
no.1458 記入なし (20/12/27 11:11)

就職活動出来るだけでも良しとしないと
no.1459 記入なし (21/01/12 11:15)

ローンが払えず売却したいが
それでも借金だ
no.1460 記入なし (21/01/13 11:11)

石破が4万円のフグ料理とは
いい身分ですな
no.1461 記入なし (21/01/14 11:02)

菅野が年俸8億円ね
no.1462 記入なし (21/01/15 11:03)

独りだったらやっていける
no.1463 記入なし (21/02/15 11:17)

無職じゃ結婚できねえ
no.1464 記入なし (21/02/16 10:52)

親戚を頼るしかない
no.1465 記入なし (21/02/20 11:13)

小学生と中学生の男女がウイスキー
盗んで飲んで補導された
この連中の親は何してんだ
no.1466 記入なし (21/04/24 11:02)

家賃払えない
no.1467 記入なし (21/04/25 11:07)

50代の夫婦がクルーザーに乗って
ひっくり返って二人とも亡くなった
no.1468 記入なし (21/04/26 11:01)

先祖代々の家を売り払って
アパートに引っ越した男がいた
その男パチンコ依存症だった
no.1469 記入なし (21/04/28 11:14)

できそうな仕事ない
no.1470 記入なし (21/09/28 16:10)

会社辞めて独立した男に金を貸したら
返ってこなかった
no.1471 記入なし (22/06/03 11:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 1400 から 1471 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています