一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やってないです。
no.500 元警備員 (11/08/06 12:30)

オンラインゲームがオイランゲームにみえた
no.501 記入なし (11/08/06 12:43)

似てる。。。コロ助に
no.502 記入なし (11/08/06 12:46)

no.501はきっと50代ですね
no.503 記入なし (11/08/06 12:58)

もう脱ぐしかないな
no.504 記入なし (11/08/06 13:14)

さきちゃん死んだらしいよ
no.505 記入なし (11/08/06 13:15)

なとりのさきいかちゃんしかしらない
no.506 記入なし (11/08/06 13:20)

たかしももう限界だよね
no.507 記入なし (11/08/06 13:22)

勝ったよ〜
no.508 記入なし (11/08/06 13:25)

スケバン刑事も、もう四〇代か。
早いな。ふふふ。
no.509 記入なし (11/08/06 13:30)

↑のぶおでしょ???
no.510 記入なし (11/08/06 13:33)

ヒロシです
no.511 記入なし (11/08/06 14:14)

警備イーン
no.512 記入なし (11/08/06 14:17)

止めろ 止めろ 止めろ 
止まる物は何でも止めろ
警備イーン
no.513 記入なし (11/08/06 14:23)

お昼買いに弁当屋に行ったらアルバイト募集の紙があったので聞いてみたら 即採用されました 明日から頑張ります
no.514 元警備員 (11/08/06 14:37)

借金の支払いの催促電話が頻繁にかかってくる。
支払えないものは支払えないのだが仕事は決まった。
しかし給料は来月入るので今月は支払えない。
どうしたものか・・・
no.515 記入なし (11/08/06 14:40)

なんとか仕事以外でもうけていかないと生活に困る
no.516 38才の男 (11/08/06 15:56)

デリヘルの送迎してます 

気楽で楽しいです
no.517 記入なし (11/08/06 16:51)

いいねタイミング合えばできるかも
no.518 記入なし (11/08/06 19:51)

気楽な仕事がしたいよな。
no.519 記入なし (11/08/06 22:20)

来世に期待
no.520 記入なし (11/08/06 23:08)

今日も送迎の仕事行ってきます♪
no.521 デリヘル送迎 (11/08/07 15:00)

おなぬいするしかないよ。。
no.522 記入なし (11/08/07 20:20)

みんな何とか生き抜いて行こうね。いざとなったら何でもやる覚悟です。
no.523 記入なし (11/08/08 01:45)

テヤンデー
no.524 記入なし (11/08/09 23:00)

テヤンデー
no.525 記入なし (11/08/09 23:00)

テヤンデー
no.526 記入なし (11/08/12 23:59)

大企業勤務の40代でも業績悪けりゃリストラ対象
実のところ、大厄は40歳以上全ての年齢だ
no.527 記入なし (11/08/13 02:24)

昔の人達も厄年、なんて考えるくらいだから40っていうのはやっぱり節目なんだね
no.528 記入なし (11/08/13 02:34)

昔は医療が進んでいないから寿命が50歳
40歳以降、身体が動かなくなる
no.529 記入なし (11/08/13 02:37)

元気なうちに自分で人生の幕を引くか
no.530 記入なし (11/08/13 02:41)

昔、地元の新聞の誤植で”老人、ひき逃げで死ぬ”って見出しが、
”老人、ひき逃げで死ね”ってなってて、大問題になった事があったな。
no.531 記入なし (11/08/13 02:47)

お盆苦痛…
親戚の集いには顔出せない。スーパー行けば、土産の箱をかかえたり、お盆支度の買い物客で早朝からごったがえしている。
世間が取り残されたような虚しい連休だ…
no.532 記入なし (11/08/13 10:01)

お盆と正月は
無職にとって辛い時
ただでさえ近所の目が気になるのに
親戚じゅうが集まって、本家の長男の小生がバツイチ失業中だと
みんなから非難轟々の集中砲火
だから実家から離れて一人暮らし
みず知らずの土地は気楽なもんだ
もう実家には戻らないつもり
都会は孤独だけど根無し草にとって都会の匿名性もいいものだ
no.533 記入なし (11/08/16 11:30)

さて、午後からエロDVD店にでも行ってきます
no.534 記入なし (11/08/16 11:36)

日本のアダルトは局部をモザイク入れなければいけないから興味が半減する。インターネットで海外から日本人AV女優の無修正動画(モロミエ)がみれる。無料サンプルなら無料でいくらでもみれるから日本のアダルトは下火だろうね。
no.535 記入なし (11/08/16 13:50)

FC2等でアダルト見ているけど、
DVDと何ら大差がないと思うが、
やはりDVDの方が面白いのかなぁー
no.536 記入なし@ (11/08/16 14:03)

40代リストラ?
40代体が動かない?
40代雇用なし?
そうかなぁ〜?俺なんか40代なんてバリバリ仕事してたし、体も一番動いたぞ!
リストラとか雇用無しとか言ってるけど職業のジャンルにもよるだろうし!
但し50代になると本人は平気だけど周りの見る目が違ってくる。

明らかに技量云々より、年齢で判断されてしまう。
その現実を目の当りにすると余計にガクッと来て俺もこんな年齢になっんだなと認識する!
no.537 七つ星 (11/08/16 15:42)

時代背景が違えば全てかわりますよ、バブルと今が異なるように時代錯誤も分からないのかな
no.538 記入なし (11/08/18 21:07)

あんなにモテたのに
50後半にもなると
おじいちゃん、
おばあちゃん、
と孫に好かれるだけ。
no.539 記入なし (11/08/18 22:14)

>537  七つ星さん いまの雇用情勢は年齢制限の壁が厚く、中年は就職どころかアルバイトなどの非正規雇用に就くのも厳しい世の中なんですけどね。
no.540 記入なし (11/08/19 04:56)

まあニートの存在を否定した否定する世代だから
鬱の存在も
まあしょうがないでしょう
no.541 記入なし (11/08/19 05:02)

現在のアルバイトの雇用情勢の年代別私的体感採用決定率
20代前半又はそれ以下=75%
20代後半=50%
30代=25-30%
40代=10-15%
50代=5-10%
60代=30-50%

60代に関しては元よりシルバー採用を前提とした会社に面接に行く事が多い為
他面接者も同年代もしくは同等の為
上記統計は勿論学歴・見た目・教養・会話・職歴等その人のイメージも強く反映される為
上記統計に絶対当てはまるとは限らない&地域により変動する
上記統計は私が住んでいる東京23区内での私的体感である

地方だともっと…酷いんだろうなぁ(汗
no.542 記入なし (11/08/19 05:47)

日本のアダルトは局部をモザイク入れなければいけないから、アダルトビデオに
モザイクを入れまくる仕事がある。
アダルトビデオ見放題のラッキーな仕事。
no.543 記入なし (11/08/19 05:49)

現在のアルバイトの雇用情勢の年代別私的体感採用決定率
20代前半又はそれ以下=75%
20代後半=20%
30代=4%
40代=1%以下
50代=万馬券を的中させる位のあり得ない%
60代=論外

上記統計は私が住んでいる東京23区内での私的体感である
no.544 記入なし (11/08/19 05:56)

>544さん
これが現実だと、40代、50代、どうすればいいの?。
no.545 記入なし (11/08/19 09:35)

テヤンデー
no.546 記入なし (11/08/19 09:36)

50代、ど、ど、どう生きれば・・・
俺、50代、やる気失う。
no.547 記入なし (11/08/19 09:48)

40代、50代の再就職させないようにすれば年金受給者がその分減るから年金制度を維持出来る。
no.548 記入なし (11/08/19 12:35)

アルバイトでも今は辞めない事こそ肝要だと思う
もしくは働いてる間にもしもの事を考えて貯蓄を出来る限りする
結局自分の身を守るのは自分って事ですね・・・
no.549 記入なし (11/08/19 19:46)

40代〜50代の年齢層はキル・ゾーン
この年齢層が消滅すれば、むこう20年間は年金受給者は増えない。
なので、年金財源は維持でき、若年層の労働意欲も就職率も回復する。
どちみち、40代〜50代はバブル世代でいままで散々良い思いをしてきたからね。
no.550 記入なし (11/08/19 20:44)

しかし、40代〜50代はバブル世代でいままで散々良い思いをしてきたから、
社会から「断捨離」してしまう政策ってのも、あんまりではないかと・・・。
no.551 記入なし (11/08/19 20:51)

バブル世代でも勝ち組と負け組は存在しているのだ
バブルに無縁の者もいる。
no.552 記入なし (11/08/19 22:25)

パチンコ昨日四万今日三万負けちまった
no.553 記入なし (11/08/19 22:27)

バブルに無縁わし てか40代は若い頃に金を使いまくって貧乏なんでないか
no.554 40代おやじ (11/08/20 00:28)

現代版 姥捨て山・・・いや、社会から棄てられるのは男限定だから、舅捨て山状態か。
no.555 記入なし (11/08/20 00:48)

昨日から倉庫内作業しています。初体験のことばかりで暑くて肉体労働なので汗びっしょりです。やっと仕事が決まったこともあり、大変ですが家族を守ために。
no.556 記入なし (11/08/20 03:09)

>553 パチンコ依存症は怖いよ。依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/

>556 大変でしょうけど頑張ってくださいね。
no.557 記入なし (11/08/20 04:19)

依存性ではありませんよ
no.558 記入なし (11/08/20 11:04)

また負けた
no.559 記入なし (11/08/21 23:38)

知り合いの会社がまた廃業
no.560 記入なし (11/08/22 09:41)

又廃業っての
又ってが気にかかる。
no.561 喰えない自営業者より (11/08/22 10:53)

今日会社さぼってしまいました。肉体労働なので体がきつくて。明日は行こうかと思います。
no.562 記入なし (11/08/22 11:21)

んん、それがいい!、それがいい!。
no.563 記入なし (11/08/22 12:13)

働く気がしません。借金抱えています。このままだと最悪なことに。どーでもいーや。
no.564 記入なし (11/08/22 13:33)

低脳、運動音痴、方向音痴、貧乏、不細工、デブ、短足、ハゲ、人間嫌い、エロ、口臭、腋臭、毛深い、アル中、こんな糞尿人間でも生きている。
no.565 記入なし (11/08/22 13:38)


でも、パソコンで楽しんだり、チビじゃないからまだいい
60に近い50代、俺のほうがつ・ら・い。
no.566 記入なし (11/08/22 14:37)

鬱病、糖尿病、多重債務、ヘルニア、住宅ローン、メタボ、生きていることが疲れてしまいました。
no.567 記入なし (11/08/22 14:56)

借金抱えています。滞納している。もう払えない。
no.568 記入なし (11/08/22 15:11)

借金があります。任意整理していますが(クレジットカード分)管理費や駐車場代が払えていません。あと車の保険代や生命保険代も払えません。どうにかしなくては・・・
no.569 記入なし (11/08/22 16:31)

金食い虫の車は売ることはできないのですか。生命保険は解約すれば。
no.570 記入なし (11/08/22 16:56)

no.569 
24時間TVの募金が全額この人にいけば助かるのに・・・
no.571 記入なし (11/08/22 17:19)

車は何故必要なのですか、自転車で十分でしょう。
no.572 記入なし (11/08/22 18:04)

結局どこかで甘えているよね。
no.573 記入なし (11/08/22 22:26)

結局贅沢病、糖尿病、メタボは食いたいもんくって、タバコも思うままに吸って・・・

車と駐車場を維持して  挙句の果ては 働くのは嫌だ。
no.574 記入なし (11/08/22 22:32)

ソマリアは40万人餓死しそうだというのに
日本はまだ幸せだ。
no.575 記入なし (11/08/22 23:08)

車位もとうよ なんでも感でも必要最低限の物ばかりじゃ だめだよ なんでも良くなっちゃいますよ
no.576 記入なし (11/08/23 07:18)

事情があるのでしょう。どうぞ頑張ってください。
no.577 記入なし (11/08/23 08:17)

どんだけー
no.578 記入なし (11/08/23 22:23)

車は金食い虫なんだけどね。
no.579 記入なし (11/08/24 05:02)

島田紳助は55か…中高年会社員はヤバイな。 

特に工場作業者は、ね?
no.580 記入なし (11/08/24 07:22)

仕事始めても直ぐに辞めてしまいます。病気かな。
no.581 記入なし (11/08/24 08:40)

辞めても生活できれば問題なし
no.582 記入なし (11/08/24 12:21)

紳助はセミリタイアだよ飲食店など展開してるいわば実業家  辞める口実が欲しかったんだよ、あれだけ番組在ったら辞めるのに何年かかるか
no.583 記入なし (11/08/25 17:57)

かもねかもねそーおかもね
no.584 記入なし (11/08/26 00:13)

今日も2万負けたよなんだかんだ15万位負けちまった阿呆らしい、遠隔操作だないひひ
no.585 記入なし (11/08/26 00:19)

新しい友達が欲しい。
気軽に食事に誘ったり、ちょっとしたお願い事ができる人。
助けてくれって言えない性格で
今までは相手からの申し出が無い限りは
問題は全て一人で解決してきた。

職場の同僚は所詮仕事上での付き合いでしかなく
仕事を離れたらそれまでという程度の付き合い。
相手からしてみれば自分は居ても居なくてもいい存在で
こちらから連絡したら、迷惑かもしれない。

今度は、ちゃんと人を信じて付き合うから。
no.586 記入なし (11/08/26 22:48)

他人の腹はブラックだぜ
no.587 記入なし (11/08/27 01:02)

人は感情動物 親切にしても相手にとっては迷惑な事もあるし 悪口を言っても自分の為に助言してくれてると思う人もいる 複雑で面白い生きものだ 一番最悪なのは日本語の通じない日本人が多すぎる
no.588 記入なし (11/08/27 01:10)

日本語になってないと、日本では通じませんよ!
no.589 記入なし (11/08/27 01:19)

昨日会社辞めてきた。色々ありまして。早速職探ししています。明日のジョブアイデム良いのが掲載されますように。
no.590 記入なし (11/08/27 06:34)

なんな良いことないかなー
no.591 記入なし (11/08/27 07:55)

宝くじでも当たらないかな。
no.592 記入なし (11/08/27 08:34)

宝くじあたりよ
no.593 記入なし (11/08/27 13:02)

学歴なし、資格なし、貯金なんてない!借金膨らんでます。もう終わりだね。
no.594 記入なし (11/08/27 13:14)

うん、うん、終わりだ、終わりだ、で
次はどうするの?。
no.595 記入なし (11/08/27 13:59)

簡単ですよ。借りるだけ借ります。
おれもそうだし。
no.596 記入なし (11/08/27 16:22)

質素に謙虚に生きて生きます
no.597 無職7日目 (11/08/27 18:55)

悪いことばかり行なうと悪いことが自分にふりかかるよ
no.598 記入なし (11/08/27 23:06)

身の丈に合った生活しないとね、借りるやつは財布に10円しかないのに1万円の金の使い方 利息高いのに借りまくり挙げ句の果て、弁護士に相談 被害者面、呆れた人生観
no.599 記入なし (11/08/29 00:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています