一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


可哀相猿並みの価値観
no.600 記入なし (11/08/29 00:13)

テヤンデー
no.601 記入なし (11/08/29 09:07)

http://anond.hatelabo.jp/20110825105018
お金持ちになるぞー
no.602 記入なし (11/08/29 09:14)

40代、抱えるべき問題がやまずみかってとこか
ふ〜 う。
no.603 記入なし (11/08/29 12:06)

エクセルで5年後の計画を書くこと。貯蓄計画も月単位で書くこと。無職になると焦ります。会社都合なら9ヶ月は失業給付金貰えます。自分がいくら必要かを詳細に知ること。既婚者なら家計は自分がやること。
no.604 記入なし (11/08/29 13:04)

なかなか其れが出来ないんだよね
no.605 記入なし (11/08/29 16:44)

どんだけー
no.606 記入なし (11/08/29 20:52)

もう夏も終わります、淋しい秋がきます
no.607 記入なし (11/08/30 06:50)

紳助も無職だ、金持ち無職
no.608 記入なし (11/08/30 07:00)

ケッ、金は有った方がいいけど、
それだけじゃないだろう

金が敵の世の中だなぁー
no.609 記入なし (11/08/30 09:46)

さっき面接してきました。今一盛り上がりにかけました。どうか採用されますように。
no.610 記入なし (11/08/30 09:57)

結果を教えて下さい。
no.611 記入なし (11/08/30 10:33)

採用されますように、応援しています。
no.612 記入なし (11/08/30 14:06)

無理だろー
no.613 記入なし (11/08/30 23:03)

ゲッ、なんでやねん
やはり、年齢!?
no.614 記入なし (11/08/30 23:22)

もりあがりにかけた      すでに面接で自信をなくしている
no.615 記入なし (11/08/31 06:53)

キビシィー
no.616 記入なし (11/08/31 07:29)

採用されるかどうかは他の応募人数にもよりますね。倍率高ければ若い人をとるでしょう。
no.617 記入なし (11/08/31 08:14)

聞くと凄い人数くるみたい二人位の求人で40人位くるみたい、若くて資格、大卒が有利だろー
no.618 記入なし (11/08/31 09:04)

せんじつ面接してきました。倍率200倍でした。キビシい。
no.619 記入なし (11/08/31 09:07)

200倍、、、とんでもない。
買い手市場もここまできたか、、、。
no.620 記入なし (11/08/31 09:27)

大卒で18才未満の方募集しています
no.621 記入なし (11/08/31 11:31)

>大卒で18才未満の方募集しています

アメリカじゃよくある求人だね。
no.622 記入なし (11/08/31 11:36)

日本のお話をお願いします。
no.623 記入なし (11/08/31 13:39)

埼玉県警は30日、同県内に住む20代後半の主婦が、約20日間に計約4900万円の振り込め詐欺に被害にあったと発表した。 県警による ... 東京都)[] 2011/08/30(火) 

金有るとこには有るね
どうしてこんなにお金を持っているのだろう?
no.624 記入なし (11/08/31 13:53)

ソープだな頑張ればたまるでしょう
no.625 記入なし (11/09/01 06:07)

20代後半の主婦だまされ
亭主も堪らんね なに亭主は主婦に騙されてたって
no.626 記入なし (11/09/01 06:11)

80代後半の間違いじゃ愛の?
no.627 記入なし (11/09/01 06:12)

ある所なはあるなー
no.628 記入なし (11/09/01 06:57)

男版ソープが有るならいきますか?デブで悪いのばかりでも、お金で割り切りできますか!
no.629 記入なし (11/09/01 07:00)

>20代後半の主婦が、約20日間に計約4900万円
20代で4900万円・・・20代で、、、
no.630 記入なし (11/09/01 07:37)

おいらは出来ないよ
no.631 記入なし (11/09/01 07:56)

>いずれ週刊誌が真相を放出してくれるか
興味津津です。
好きだなぁ俺も。
no.632 記入なし (11/09/01 15:07)

ダルビッシュの嫁さんなら・・・
no.633 記入なし (11/09/01 15:16)

40前半までは正社員で年収1000万以上を目指せ、45以上は年収300万を目指せ。
no.634 記入なし (11/09/01 20:39)

どんだけー
no.635 記入なし (11/09/01 23:08)

年収300万も厳しいのでは。
no.636 記入なし (11/09/02 10:12)

先月で仕事辞めてきた。肉体労働なので体がきつくて。残された道は訪販くらいか。
no.637 記入なし (11/09/02 12:30)

家に一人でいると色々なマイナス思考が巡って落ち着かない。早くかみさんと子供達帰ってこないかなぁ。
no.638 記入なし (11/09/02 12:52)

自動車生産工場契約社員ってどうなんですか?
no.639 記入なし (11/09/02 12:58)

基本的に24時間稼働、3交代だが、円高で売れないとすぐ契約解除
no.640 記入なし (11/09/02 13:13)

>自動車生産工場契約社員ってどうなんですか?

体力、精神力、瞬発力に自身の無い人はやらないほうが無難です、肉体労働の極致。
no.641 記入なし (11/09/02 13:25)

そんなにきついのか。甘く考えていた。
no.642 記入なし (11/09/02 13:28)

訪販出来るなら
どんな仕事でも出来るよ。
no.643 記入なし (11/09/02 15:55)

20年位前に訪販したことありますが今はどうなんですか?
no.644 記入なし (11/09/02 16:10)

自身でなくて自信
no.645 記入なし (11/09/02 18:51)

軽でも買って自営すれば、気楽ダヨ金安いけど30ぐらいになるよ、経費引くと良くはないけど気楽ダヨ
no.646 記入なし (11/09/02 18:54)

金がない
no.647 記入なし (11/09/04 23:01)

この厳しい世の中で、40、50代の就職は恐ろしい、時代は急に厳しさを増してきましたよ、、
no.648 記入なし (11/09/04 23:07)

ストレス過多、新兵潰しの古株従業員の餌食となり、人権を剥ぎ取られ、そして退職・・・
no.649 記入なし (11/09/04 23:11)

これからウン十年先、日本人の平均寿命は縮まってるだろうね
no.650 記入なし (11/09/04 23:27)

貧乏人は早死にし、自殺者が増加するよ。
no.651 記入なし (11/09/05 01:45)

大変だ
no.652 記入なし (11/09/05 06:03)

そうなって初めて国が対策とるんだよな、原発や浮浪者 なる前に対策しないよな
no.653 記入なし (11/09/05 06:56)

ストリートチルドレンや略奪が常習化しなければ良いな
no.654 記入なし (11/09/05 08:27)

50歳です。

どこにいってもバイトすら採用されない。
家族のために頑張らないといけないのに気が狂いそうです。
何でこうなってしまったのだろう。
リストラされて再就職できるものと思っていました。
no.655 50歳 (11/09/05 09:35)

なんでだろー
no.656 記入なし (11/09/05 09:51)

昔の55歳は定年年齢
そう思えば50歳は終わりの年齢
職が見つかればメッケものってか

もう一度探そう職を
no.657 記入なし (11/09/05 10:37)

若い頃は仕事なんてなんでも出来ると思っていたが
40代になってリストラされたら生活できなくなると
実感として分かってきた
どんなに嫌な思いをしてもしがみつくしかないだろう
no.658 記入なし (11/09/05 12:29)

タクシー会社にすら受からない。
no.659 記入なし (11/09/05 12:37)

どなたか警備員に応募された方、または警備員をされている方はいらっしゃいますか?
no.660 50歳 (11/09/05 12:59)

まだ若いから仕事はあるでしょうよ♪
no.661 記入なし (11/09/05 13:39)

私財整理して4000万あれば50才でも平気です。
no.662 記入なし (11/09/05 14:54)

タクシーは健康診断があるので、検査結果が悪く出ると分かっているので
応募すら出来ない。
no.663 記入なし (11/09/05 14:59)

50代の平均貯蓄額て4000万なの
ここは無職コム
そんなにお金持ちがいるとは思えないのだが。
no.664 記入なし (11/09/05 15:04)

私財整理してということだよん。
no.665 記入なし (11/09/05 15:24)

腎臓も売ってということか?
no.666 記入なし (11/09/05 15:43)

私財整理しても4000万はない
1000万だってないわ・・・
ごめんね。
no.667 記入なし (11/09/05 15:48)

私財が整理で四千万税金引かれたら二千万、引いた後なら八千万だよ そんなに価値の有るところなら資産運用でくるだろ
no.668 記入なし (11/09/05 22:31)

妄想は怖い  四千円でも桁を勘違い
no.669 記入なし (11/09/05 22:44)

 近所の総菜屋のおばちゃんは、200円でも二百万円だといってくれます。

でもまけてくれません。
no.670 (11/09/05 22:46)

いるよねー
no.671 記入なし (11/09/05 22:50)

質問宝くじの抽選機械の矢で的に当てて数字を決めているけど機械に細工してあっても誰も分からないよね金融業の独占で行われているクジだからね 官僚が天下りする企業だから前から思っていたけど 思わない?
no.672 記入なし (11/09/05 23:02)

技術的には十分可能だが、信用無くしたら素も子もないからイカサマはしないと思う、内部告発もあるから、無理だとおもう。
no.673 記入なし (11/09/05 23:11)

いや 役員の何人かと機械不正する人に当たりクジを当てれば誰が告発するだろうかみな共犯者 告発されるやつは一部の者だけ美味しい思いをするからたよ
no.674 記入なし (11/09/05 23:20)

自分がないから他人も無い。素敵な負け組の発想。好きだよその考え方!
no.675 記入なし (11/09/05 23:51)

実はスイッチでどんな番号でも出せる仕組みだったりして。
no.676 記入なし (11/09/06 00:53)

今日面接です。何とか採用されるよう、仕事の神さまにお願いします。
no.677 記入なし (11/09/06 05:55)

宝くじかいな
no.678 記入なし (11/09/06 06:46)

身近なやつで億当たったなんて聞いたことない、
no.679 記入なし (11/09/06 06:59)

でも買うよ
no.680 記入なし (11/09/06 07:04)

宝くじの億が当たる確立はゼロに等しいから一生買い続けても当たらない。ギャンブルはなんでも胴元が大儲けするシステムにしているんです。
no.681 記入なし (11/09/06 13:31)

>宝くじの億が当たる確立はゼロに等しいから一生買い続けても当たらない。

なんだか、俺の就職活動のようだ。
しかし、買わなければ(受けなければ)当たらない。
(郵送代、写真代を考えると宝くじの方が安い。)
no.682 記入なし (11/09/06 13:45)

自己アピールを求められても何も言えず
黙り込んでしまう。
自分を売り込めない。
スキルもキャリアも無い。

転職繰り返しながらも働いてきた。
無職期間なんてほとんど無い。
だから、転職し過ぎで履歴書汚れまくってる。
働く意思・意欲はあるんだけどな。
no.683 記入なし (11/09/06 23:18)

履歴書はだいたいでいいんだよ
no.684 記入なし (11/09/08 07:14)

転職繰り返しても、人脈や、スキルなどは有るのでは?
no.685 記入なし (11/09/08 10:04)

人脈が全く無いから、ハロワに頼らざるを得ない
スキルが全く無いから、ハロワに頼らざるを得ない
no.686 記入なし (11/09/08 10:07)

成程!そういう事か・・・残念です。
no.687 記入なし (11/09/08 11:19)

採用担当側はハロワ求人応募者をブラック応募者と呼称している
no.688 記入なし (11/09/08 11:21)

真っ当な人間(能力有る人)はハロワに行かないという事か
人脈、スキル有れば、誰かに拾われるという事か
納得!
no.689 記入なし (11/09/08 11:31)

普通、退職が決まると、次に業務を引き継ぐ者を従え、取引先にアイサツ廻りをするものだ。
その際に、オファーがかかる事が多い。・・・・本当に必要な人材ならな。
no.690 記入なし (11/09/08 11:36)

人脈、スキル有れば、誰かに拾われるという事か

↑確かにそのとおりだと思う
no.691 記入なし (11/09/08 11:36)

自分の意図に反して無職なのは、自分に問題がある事が多い。
スキルがあるのなら、求人サイトに応募するだけで、スカウトがかかる。
人脈があれば、退職予定の時点で、いくつかオファーが舞い込むものだ。
no.692 記入なし (11/09/08 11:41)


そんなの俺全然ね〜よ。
no.693 記入なし (11/09/08 12:10)

>普通、退職が決まると、次に業務を引き継ぐ者を従え、取引先にアイサツ廻りをするものだ。

そうとも限らんよ。
中小企業の場合、退職が決まると、取引先がスムーズに引き継ぎが行われるか不安になるため、
取引先に連絡しない。
また、「本日付けで退職することになりました。」なんてメールを送ると、翌日上司に
「後任は誰ですか」等の問い合わせがくる。
「ただいま、ハロワで募集中です。」と答えられず、迷惑がかかるので、
「退職する場合は客先に連絡しない」がマナーになっている。
no.694 記入なし (11/09/08 12:18)


勉強になります。
no.695 記入なし (11/09/08 13:08)

へー
no.696 記入なし (11/09/08 22:52)

テヤンデー
no.697 記入なし (11/09/09 06:32)

と言う事で
>688採用。
「採用担当側はハロワ求人応募者をブラック応募者と呼称している」

使える人材は稀だという事だな。
no.698 記入なし (11/09/09 08:17)

厳しい世の中になりました
no.699 記入なし (11/09/09 08:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています