一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


かなり前の話だが辞めると挨拶に行ったら是非うちに来ないかと誘われた。それも上場会社です。
no.700 記入なし (11/09/09 08:28)

700ボンドか
no.701 記入なし (11/09/09 08:28)

農業やりたいけど一人ではできない。
no.702 記入なし (11/09/09 23:02)

農業は無理でしょう
そいう関係に勤めたら、過疎地とか、離島とか
ダメなんだろうか
no.703 記入なし (11/09/09 23:29)

自分の経験をアピール出来る人いますか?
no.704 記入なし (11/09/09 23:44)

ダメだと諦めていては何も始まらない成功者は、始めてから考える 凡人は始める前に考えて辞める
no.705 記入なし (11/09/09 23:47)

女だったら看護士かヘルパーしかない。
no.706 記入なし (11/09/09 23:52)

風俗がある
no.707 記入なし (11/09/10 06:19)

女は家事手伝い、介護、結婚、いくらでもあるさ
使えないのは、中高年の男だ
俺もその一人さ。
no.708 記入なし (11/09/10 07:57)

頑張れ日本
no.709 記入なし (11/09/10 09:03)

>使えないのは、中高年の男だ

その通りです。

ヘルパー2級をとってもどこも採用してくれませんでした。

女性なら無資格でも採用されます。

その他、夜勤ありの工場系のアルバイトでも

「20、30代の女性が活躍している職場です」

って、中高年の男は応募さえもできません。
no.710 記入なし (11/09/10 09:25)

「ぬれ落ち葉」「粗大ごみ」と揶揄された60過ぎの定年退職者と40代無職は一緒だと言う事ですね。
さて、どうしようかねぇ・・・。
no.711 記入なし (11/09/10 10:06)

60過ぎの定年退職者には莫大な資産があるのではあるまいか。
no.712 記入なし (11/09/10 10:13)


オッ、そうだな!年金も有るわね。
no.713 記入なし (11/09/10 10:24)

男はだめだね
性転換しかない
no.714 記入なし (11/09/10 21:05)

テヤンデー
no.715 記入なし (11/09/12 07:17)

今日面接です。でもダメだろうな。42才妻子持ちですが、年令で落とされる。
no.716 記入なし (11/09/12 08:39)


良い結果のご報告を待っています。
no.717 記入なし (11/09/12 10:21)

もうすぐ面接です。どうか採用されますように。
no.718 記入なし (11/09/12 14:01)

武運長久を祈る!
no.719 記入なし (11/09/12 14:14)

面接してきました。あとは運に任せるのみです。応募者いっぱいいました。
no.720 記入なし (11/09/12 16:17)

給与による、中途採用の競争倍率。

月給 / 倍率 / 離職率(1年以内)

50000円  / 1.2倍 / 0.4%
75000円  / 2.4倍 / 0.3%
100000円 / 5.0倍 / 14%
150000円 / 8.3倍 / 20%
200000円 / 15.4倍 / 35%
250000円 / 22.0倍 / 47%
300000円 / 17.7倍 / 68%
no.721 記入なし (11/09/12 17:40)

720 採用されるといいですね。
no.722 記入なし (11/09/12 17:47)

そんな高い倍率に勝ち抜いて1年以内に辞める最大の理由は何だろうか?
no.723 40代おやじ (11/09/12 20:22)

採用されても1年以内に離職されると、その当時の採用担当の評価が堕ちるのさ。
だから、普通の会社だとそんなに離職しないし、そもそも過去に短期間で離職した
人自体を雇わない。
no.724 記入なし (11/09/12 20:40)

派遣とかは、1年でほとんど入れ替わるケースは珍しく無いです。
一年中募集がある職場も そうですが。
no.725 記入なし (11/09/12 20:45)

武運長久を祈る! 40代兵団は玉砕の覚悟をもって皇国の人柱となれ。
no.726 記入なし (11/09/12 20:48)

40代にもなると病気の一つや二つあるだろうなあ。
no.727 記入なし (11/09/12 20:49)

実際、太平洋戦争中に玉砕必死な戦場(硫黄島とか)に配備された兵士は、徴兵された
40代の中高年が殆どだった。

いつの時代にも40代の中高年は受難だな。
no.728 記入なし (11/09/12 20:53)

中高年は使い捨て世代だな。
no.729 記入なし (11/09/12 23:22)

新卒で就職できなかった大卒は使い捨てどころの話しではない。使われないのだから。
no.730 記入なし (11/09/12 23:40)

君か
no.731 記入なし (11/09/12 23:45)

君だろ?
no.732 記入なし (11/09/12 23:51)

無職で鬱病、糖尿病です。おまけに借金膨らんでます。仕事したくても、年令で落とされる。アルバイトさえも決まらない。どうすれば良いの?
no.733 記入なし (11/09/13 04:37)

>733 借金は破産すればゼロにできるしなんとか苦難を乗り越えてください。
no.734 記入なし (11/09/13 04:47)

皆さん、無職で生活費どうしてるんですか?
no.735 記入なし (11/09/13 11:42)

失業給付、貯金、寄生、ヒモ、単発バイト
no.736 記入なし (11/09/13 13:32)

あらゆる支払いができません。アルバイトさえも決まらない。親に助けてもらえないので途方にくれてます。
no.737 記入なし (11/09/13 14:30)

まったくですねぇ
no.738 記入なし (11/09/13 19:28)

来月無職になります。
40代と30代がどれだけの違いがあるのかを
体験する事になります。
39歳と41歳の違いは何か。
2歳の歳の差がどれ程のモノなのか。
no.739 記入なし (11/09/13 23:52)

郵政は契約社員の正社員登用がある  三年たったから今年は自分も受けられる   40才以降に正社員なりやすくなる制度を作るべきだ郵政や郵政以外でも
no.740 38才の男 (11/09/14 00:00)

テヤンデー
no.741 記入なし (11/09/14 22:44)

>39歳と41歳の違いは何か。
介護保険料が徴収され、高齢者の仲間入りした事を実感します。
no.742 記入なし (11/09/14 22:46)

雇用がここまで厳しいとは思わなかった、糞仕事すら競争倍率が高い10万以下でも、なかなか受からないよ、昔なら受かって当たり前だったが、まいっちったにゃあ♪
no.743 記入なし (11/09/14 22:54)

就職難って 本当だった ;;
no.744 記入なし (11/09/14 23:06)

わしら世代の頃に倍率が高かった大学が年々倍率下がって誰でも入れる程落ちてきた
そのうち潰れそうだ 当時を知る世代としては全く信じられん

それに反比例して当時誰もがやりたくないような職種でさえ今では高い倍率になってしまった
no.745 40代おやじ (11/09/14 23:10)

脱北して日本海を漂流している朝鮮人に、ブラック会社を辞めて就職活動をしている俺を
ダブらせてしまった。

どっちが幸せなんだろう。
no.746 記入なし (11/09/14 23:10)

まだ、日本人の方がいい。
選択肢と希望と未来は若者に有る
何もしないで生きてきた中高年は終わた。
no.747 記入なし (11/09/14 23:27)

しかし国事態の情勢が異なるから比較になるかな?食べられなくて栄養失調な人は日本にはいないから
no.748 記入なし (11/09/15 06:23)

40代ならばまだ多少仕事がある  職種、給料を諦めるならこれが60代50代後半になったら数える位しかないだろう 惨めな生き方はしたくないが現実なんだ
no.749 記入なし (11/09/15 09:12)

[60代50代後半]は稀な人を除いてただ生きるのみである
社会構造がそうなっているではないか
変革する人だけが生き延びるであろう。
no.750 記入なし (11/09/15 09:33)

以前 つらいときに なんとなくみつけたここのサイト
またきました
 みなさん 苦しんでいますね
 わたしも同じ

 先が 下手にこぎれいな会社も経験してきたので
 そうじとか トイレ掃除のおばさんとか
 ありえない 死んだほうがまし
 とおもってしまうのは わたしだけ?・

 成田エクスプレスに飛び込み自殺したひと
いましたが 気持ち すっごくわかるきがします
no.751 記入なし (11/09/15 11:20)

745
 わしら世代の頃に倍率が高かった大学が年々倍率下がって誰でも入れる程落ちてきた
そのうち潰れそうだ 当時を知る世代としては全く信じられん

それに反比例して当時誰もがやりたくないような職種でさえ今では高い倍率になってしまった

 ほんとだね
no.752 記入なし (11/09/15 11:21)

>40代ならばまだ多少仕事がある

まあ、確かに、しかし倍率が問題、仕事があっても採用して貰えるか どうかが問題。
ここの所 相当高いです。
no.753 記入なし (11/09/15 17:06)

面談即決だと思って面接行ったら、応募者が多いいので1週間後に返事しますだって

月9万いかない仕事なのに・・・汗;
no.754 記入なし (11/09/15 17:09)

30代でも同じ
その応募者が多い所に20代が普通にいるから
まさにカースト制度の逆ピラミッドに何でも当てはめられる時代
no.755 記入なし (11/09/15 18:11)

寒くなったら練炭OFFでもいかが?
no.756 記入なし (11/09/15 19:05)

40代兵団は玉砕の覚悟をもって、皇国の人柱となれ!
no.757 記入なし (11/09/15 20:15)

この年だと色々良い思いもしてきたから普通より下の仕事は避けたいね でもそんな仕事しかないね
no.758 記入なし (11/09/16 06:44)

そうそう。今の若いのは、良いときを知らないからね。また這い上がる能力もない。はじめから終わりまで底辺のままさ。
no.759 記入なし (11/09/16 07:36)

ある意味知らない方がいいね 比較する材料がないから 給料が安くても こんなもんかてね
no.760 記入なし (11/09/16 07:46)

あの頃はよかった。経費バンバン使えたし、受注も即契約できたし。部長までいったが、今は主夫。
no.761 記入なし (11/09/16 08:20)

鈍感力を身につけ無理をしない 
良いときは知ってるが味わってはいない

凄い人だなぁと憧れていた人も病気で早くに他界してしまった
やはり相当無理していたのだろう

そう考えると無理せず身の丈に合った生き方がいいかもね 
無職でも健康で食えれば問題ないんだが
no.762 40代おやじ (11/09/16 16:54)

まーね
no.763 記入なし (11/09/16 20:42)

こんな社会はいやだ

採用内定率
10代・・・10%
20代・・・1%
30代・・・0.1%
40代・・・0.01%
50代・・・0.001%
no.764 記入なし (11/09/16 21:28)

そんな訳ないだろう
no.765 記入なし (11/09/16 21:58)

10代が一番高いわけね
no.766 ん? (11/09/16 22:08)

でも一生懸命働いてる年配の人けっこういるよね
no.767 記入なし (11/09/16 22:48)

こんな社会はいやだ

採用内定率
1980年代・・・1000000000000%(バブル期)
1990年代・・・1%
2000年代・・・0.0001%
2010年代・・・0.0000001%
2020年代・・・0.00000000001%
no.768 記入なし (11/09/16 23:35)

こんな社会はいやだ

社会保障(年金)を若年層が支える比率
1980年代・・・若年層1000000000人で老人1人の生活を支える。(バブル期)
1990年代・・・若年層100人で老人1人の生活を支える。
2000年代・・・若年層1人で老人1人の生活を支える。
2010年代・・・若年層1人で老人100000人の生活を支える。
2020年代・・・若年層1人で老人100000000000人の生活を支える。
no.769 記入なし (11/09/16 23:42)

こんな社会はいやだ

官製談合に長けた強欲中央官僚を一般国民が支える比率
1980年代・・・一般国民10000人で強欲中央官僚1人の生活を支える。(バブル期)
1990年代・・・一般国民100人で強欲中央官僚1人の生活を支える。
2000年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚1人の生活を支える。
2010年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚100000人の生活を支える。
2020年代・・・一般国民1人で強欲中央官僚100000000000人の生活を支える。
no.770 記入なし (11/09/16 23:46)

長い
no.771 記入なし (11/09/17 06:10)

40才過ぎたら普通の人が嫌がるような仕事しかない。
no.772 記入なし (11/09/17 06:43)

そうですね、知り合いに逢ったら隠れたくなるような
no.773 記入なし (11/09/17 08:01)

40代独身、月9万いかない、パートの不合格通知が届きました、めげずに前向きで行きます。
no.774 記入なし (11/09/17 16:17)

もはや40代は穏やかに静かに生きた方がいいね 
昔のようになんでも猪木のノリで気合で行くとダメージがきついよ
no.775 40代おやじ (11/09/17 18:13)

>775

確かにですね、昔はノリだけでどうにかなった時代でした、スキルが無くも中小企業の

正社員なんて面談即決でした、今から思うと幻です。
no.776 記入なし (11/09/17 18:26)

まあ年齢が若かったと言うのが大きいが
no.777 40代おやじ (11/09/17 20:02)

仕事がありすぎた時代だった。
面接にいって「趣味は風俗です」と言うと
「個性があっていいねぇ」でとってくれた時代だ。
とても今はありえんなw
no.778 記入なし (11/09/17 22:41)

若かったわけじゃないよ、バケツから溢れる程仕事があったからだよ、今は若くてもないから
no.779 記入なし (11/09/17 23:00)

そのかわり、毎月残業時間が300時間で過労死・・・
no.780 記入なし (11/09/17 23:43)

昔はよくオショックスしたもんだ。会社の経費バンバン使えたし。
no.781 記入なし (11/09/18 00:27)

オショックスとは? 会社の金を横領した? 汚職?
no.782 記入なし (11/09/18 04:29)

会社の経費は使った。タクシー劵どころかハイヤー劵も使いホーダイ。銀座、赤坂のクラブどころか京都祇園で舞妓遊び。個人で一月600万円が最高だが良く会社も認めたよ。
no.783 記入なし (11/09/18 06:43)

そんな能天気な世代は、おそらく40代ではないですよ。それより上の世代でしょう。
no.784 記入なし (11/09/18 06:45)

>778
薔薇色過ぎるw
そして吹いたw
no.785 記入なし (11/09/18 13:10)

バブルの狂った頃の話でしょう。バブルは名前のとおり泡で消えていったのです。いつまでも狂ったことが続くわけない。
no.786 記入なし (11/09/18 13:37)

バブルにやられて倒産したり借金地獄に落ちたものもたくさんいる。
no.787 記入なし (11/09/18 13:38)

そうそう、バブル崩壊後が悲惨だった。
no.788 記入なし (11/09/18 14:19)

若者の自殺も問題だが、中高年の自殺のほうが多いのだよ。
no.789 記入なし (11/09/18 14:21)

40代って、バブル経済でおいしい思いしたんとちゃうんかい?
no.790 記入なし (11/09/18 14:55)

あぁ・・・もう疲れたよ・・・パトラッシュ。
no.791 記入なし (11/09/18 15:33)

今の40代がバブル期は10代後半から20代半ば 
当時中卒か高卒以外は学生でないのか 
学生ではバブル経済でおいしい思いしたのではなくDCブランドやマハラジャで消費しただけでないか
no.792 40代おやじ (11/09/18 16:10)

国内で3分に一人自殺だってさ知ってますか
no.793 記入なし (11/09/18 22:37)

どうせなら、自殺より心中を選ぶ(ネットの集いではない)。
no.794 記入なし (11/09/18 23:04)

暗い会話だ
no.795 記入なし (11/09/19 00:59)

国内の自殺は1日90人と聞いているけど。3分に1組は離婚だと思うけど。
no.796 記入なし (11/09/19 04:34)

もうすぐ無職1年です。仕事したくても、決まらない。42才ですが、もうアルバイトさえも決まらない。不採用続きで精神参っています。
no.797 記入なし (11/09/19 05:05)

来世に期待しませう。
no.798 記入なし (11/09/19 05:28)

皆さん病人?
健康で夢や目標を持って生きていれば、
40過ぎてても復活するチャンスはある筈。
no.799 記入なし (11/09/19 09:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています