一覧
生活 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
無職の人、役職付いてる人普通に働いてる人、この先どうなるか、会社倒産、病気、色々、で40代雇用なし
投稿者 : 節子 日時 : 11/06/11 16:00

Infomation 1471 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは順調に40を過ぎた人だから言えることだ。
no.800 記入なし (11/09/19 10:52)

こういう時に国家資格を持っていると強い。
no.801 記入なし (11/09/19 11:01)

40過ぎは転生するしかないようだが・・・orz
no.802 記入なし (11/09/19 11:05)

仮に教師の免許を持っていたとしても、40代未経験で雇ってくれるだろうか?
no.803 記入なし (11/09/19 11:06)

40代未経験だと、教師の免許も”狂死の免許”と大して変わらんよ。教員免許所持者よりOTL 
no.804 記入なし (11/09/19 11:30)

>799
一番の問題点は当面収入が無くても生活出来るかどうかでしょう
先を見れるだけの余裕がある人がこのスレにどれだけ居るのやら…
no.805 記入なし (11/09/19 12:40)

これまで順調だったが50で頓挫するか不遇だったが50で好転するか。
no.806 記入なし (11/09/19 15:31)

何とかなるもんだよ、我が国は恵まれているからね。
no.807 記入なし (11/09/19 20:18)

>no.797さん

トラック、タクシー、警備員はどうですか?
no.808 記入なし (11/09/19 22:33)

覚悟を決めろよ
100か0か
死ぬか生きるかだ

苦しむしかない
no.809 記入なし (11/09/19 22:44)

選択できない、どれにしようかな?ではなく、この三点から選びなさいだな、
no.810 記入なし (11/09/20 07:00)

タクシーは入社するのは大変だよ。運転履歴、健康診断で1ヶ所でも引っ掛かるとダメ。
no.811 記入なし (11/09/20 07:12)

文句を言わなきゃあ何とかなるよ。まだ崖っぷちではない人が多いのだろうねえ。
no.812 記入なし (11/09/20 08:59)

>崖っぷちではない人
崖っぷちか、、、あと半年でそうなるよ、、、俺も。。。

 ここにカキコできている人はネットが使える意外とまだ
余裕がある人ばかりなのだろう。
ホントの崖っぷちの人、このスレにいるのかな?
no.813 記入なし (11/09/20 10:39)

それは崖ぷっちではなくて崖から落ちた人だよ
no.814 記入なし (11/09/20 11:27)

落ちた程度(ダメージ)によるのでは?
no.815 記入なし (11/09/20 11:39)

登る時はゆっくりなんだけどね。下る時は崖とは言わんがジェットコースター
そして、少し上がり、次は宙返りをして・・
no.816 記入なし (11/09/20 11:42)

なるほど 若者なら楽しむ余裕もあるが中高年には心臓に悪い
no.817 40代おやじ (11/09/20 17:18)

正社員として生きていく。
そうせんと生活が成り立たない。
no.818 記入なし (11/09/20 17:28)

何故みんな正社員にならないのだろう考えれば、不思議だねえ。
no.819 記入なし (11/09/20 18:44)

そんなに正社員が嫌なのか!わしにはわからん。まあ、責任がないのは魅力だが、年とって苦労するぞって、20年前に言われたなあ。
no.820 記入なし (11/09/20 18:48)

苦労して働いてる人が国に税金を納める 
その納めた税金が働かない人の保護に使われている

この構図がおかしい 
国は現役で働く人をもっと楽にしてあげないからでないか
働いてる人にも国から毎月手当が出るとか 
現在の生活保護費分を働いてる人に還元する
no.821 40代おやじ (11/09/21 11:59)

誰かが害及ぼすと他の人まで同じように思われる報道が過剰。若い人だけが頑張っているとは、限りません。
no.822 記入なし (11/09/21 12:12)

何かあると国がなーんもしてくれんというが国って我々の事じゃあないの?
no.823 記入なし (11/09/21 12:59)

いや総理の鶴の一声で金をばら撒けるでないか
とにかく現役で働く人を大事にせんとみんな働かなくなると言いたい
40代に限った事ではないがみんなが働か(け)なくなればこの国終わるよなぁ
no.824 40代おやじ (11/09/21 18:37)

>821  40代おやじさん 税金は生活保護だけでなく他にもたくさん使われています。税金の無駄遣い、汚職も多いこれを批判してなくしていくべきだと思う。個人が払っている税金は全体からみたらゼロに等しい。働かない人の保護というよりもなんらかの理由で生活保護がないと生活できないから保護しているのです。 
no.825 記入なし (11/09/22 04:54)

あーあー午後から暇だ
no.826 記入なし (11/09/22 06:58)

>個人が払っている税金は全体からみたらゼロに等しい。

生保個々人が貰っている保護費も全体から見れば0に等しい。
no.827 記入なし (11/09/22 08:42)

全体から見れば個々人が貰ってる給料も0に等しい
no.828 40代おやじ (11/09/22 10:44)

全体から見れば鳩山元総理が貰ってる子供手当ても0に等しい
no.829 記入なし (11/09/22 10:46)

我が家は高校無償化とこども手当の恩恵を受けているが、制度自体は良いとはいえない。
独身低所得の人は気の毒だ。
no.830 記入なし (11/09/22 11:32)

>独身低所得の人は気の毒だ。

国立大学は税金でまかなわれている。
という事は国立大学、いや大学に進学しない家庭には不利ではないか
no.831 記入なし (11/09/22 11:35)

国を発展させる為の子供手当や国立大学はまあ納得できるが
働ける人が働かなくなるような生活保護費制度では国は発展しないだろうと言うこと
働いた方が絶対に得になるようにもっていかないと
no.832 40代おやじ (11/09/22 12:03)

罰則を厳しくしないとダメだね。
no.833 記入なし (11/09/22 13:17)

受給者は奴隷としては働きたくないから、生活保護費制度に頼るのだよ。
no.834 記入なし (11/09/22 19:37)

働いたら負け
no.835 記入なし (11/09/22 19:56)

なにがなんでも生き抜いてください、応援しています。支援もしたいと思います。
no.836 記入なし (11/09/22 20:00)

>毎月20万にも届かない生活保護じゃ、働いた方が絶対得。

時給800円じゃ200時間働いても、16万円、しかも所得税、地方税、健康保険
雇用保険、年金が引かれる。
no.837 記入なし (11/09/22 20:05)

貯まらないし、遊びもできないな
no.838 記入なし (11/09/23 23:53)

月20万なんてもらった事ねぇよ。
no.839 記入なし (11/09/24 00:18)

住宅ローンや公共料金、税等払えません。死のうかな。
no.840 記入なし (11/09/24 04:44)

破産すれば住宅ローンなんてなくなるよ。
no.841 記入なし (11/09/24 04:46)

派遣で月20万の給与は、鬼畜作業だよ、精神が、おかしくなる。
no.842 記入なし (11/09/24 06:29)

高校生のバイト以下だ
no.843 記入なし (11/09/24 06:44)

働くのが馬鹿らしいから生活保護申請した人がいます。
あっさり許可が下りて今は悠々自適な生活を送っているようです。
no.844 記入なし (11/09/24 08:15)

生活保護もらっていてもいつ減額、打ち切りになるかわからないから安穏としていないほうがいいですよ。
no.845 記入なし (11/09/24 08:32)

後で公務員になっておけば良かったと思うのと同じように、年金は納める事。
no.846 記入なし (11/09/24 09:09)

健康であっての勤労なのでこれからまた歩いてきますよ
no.847 記入なし (11/09/24 09:17)

>生活保護もらっていてもいつ減額、打ち切りになるかわからない

会社をクビになる確率より低い
no.848 記入なし (11/09/24 10:04)

もっもう炭鉱夫しかない
no.849 記入なし (11/09/24 10:18)

生活保護は勝ち組だ。
まず、ケースワーカーからの就職支援があるので、個人で就職活動するより、効率が良い。
さらに、東京都だとバス、電車の無料パスがでるので、タダで面接が出来る。
そして、医療費が無料なので、身体の悪いところを完全に治せる。
no.850 記入なし (11/09/24 10:21)

へー便利だね 驚いた でも申請する時ははずかしいだろうな
no.851 記入なし (11/09/24 15:24)

中途半端にビンボーが始末に終えない。
no.852 記入なし (11/09/26 08:49)

それは僕
no.853 記入なし (11/09/26 22:33)

40代で無職なら
ここは大勝負に出るしかないだろな
合格率が極めて低い資格とか数年かけてでも
狙うべきだろうな

おいらは35やけど失業したら
もう先はない気する
株とかパチンコも仕事しながらやってるからいいと思う
無職でやってると塩漬けなったら全く動けず
金を借りまくるだろなぁ〜
no.854 ぷちょむきん (11/09/26 22:38)

30代で無職なら大勝負に出てもよいけどね。
40代ならしこしこバイトで暮らし、60代で生保狙いでしょう。
no.855 記入なし (11/09/27 08:40)

>35やけど失業したらもう先はない気する
なにお〜。
35ならまだたくさん仕事あるやんけ!
no.856 記入なし (11/09/27 08:51)

30代で大勝負に出て勝ったけど、その道の正社員は30代でも無理。今30代半ば。非正規ならある。これから事業主という大勝負にまた出ないとならない。40代で勝負に出てる人もいるよ。勝負に勝つとくだらない正社員は眼中でなくなる。
no.857 記入なし (11/09/27 09:46)

孫正義もそんなこといってたな。
no.858 記入なし (11/09/27 11:17)

>ここは大勝負に出るしかないだろな

具体的には?
no.859 記入なし (11/09/27 12:54)

起業といっても厳しいよ。資金、ノウハウは必要だし、競争は激しいし、円高で海外にでていく企業増えているしね。
no.860 記入なし (11/09/27 13:37)

職安の求人は沢山出ているが、どの仕事も応募数は1名採用に対して30人弱であり、その中から採用者が居れば解るが、ほとんどの企業が採用を延ばしている。結果的に急募ではなく、いい人がいれば採用みたいな補欠求人がほとんどと見受けられる。求職者はそんな求人にも応募しなければならない。中高年の方が仕事が出来ても、若年層に採用する傾向は依然強いし、男女間の差別も多い。求職の皆さんはどのような気持ちで活動されてますか?
no.861 無職1号 (11/09/28 17:26)

求職したら窮ショックだ
no.862 記入なし (11/09/28 17:28)

今日面接してきました。倍率は50倍でした。
no.863 記入なし (11/09/28 17:31)

50倍とは凄いですね。どんな職種の応募だったんですか?
no.864 無職1号 (11/09/28 17:34)

>求職の皆さんはどのような気持ちで活動されてますか?

早期退職後2ケ月で決まったので色々な手続きの最中で忙しく、特に感想はなかったね。
no.865 記入なし (11/09/29 08:40)

無職1号さん。
そのとおりですねぇ
no.866 記入なし (11/09/29 09:36)

50倍とか大企業なんてざら
まだ甘いほう
普通に試験は3次まであり
採用まで2カ月くらいかかるとこもある
no.867 ぷちょむきん (11/09/29 09:39)

若くて大卒でエリート探しだよ、で前向きで元気が良い人
no.868 記入なし (11/09/30 07:07)

私の住んでいる地方の中途採用倍率、最高200倍でした、職安の説明。
no.869 記入なし (11/09/30 07:09)

自転車広告の会社は400倍だ。
未だに2次面接の連絡が来ない。
no.870 記入なし (11/09/30 12:58)

凄いねー余程個性的でないとめだたないね
no.871 記入なし (11/09/30 16:31)

私なんか月8万のパート(簡単軽作業)を、落とされました。
どうすりゃいいの・・・ですよ。
no.872 記入なし (11/09/30 16:49)

今は普通に落ちるよ
no.873 記入なし (11/09/30 17:46)

どっかの雑誌に40代は掃除のバイトしかないって書いてあったけど
普通に落ちるよ
no.874 記入なし (11/09/30 17:48)

単純作業は段々金にならない時代
no.875 記入なし (11/09/30 17:58)

福島原発の近くで瓦礫撤去の仕事でもするか。
no.876 記入なし (11/09/30 18:11)

まっこういう構造の文化なんだって日本というものの勉強にはなるよね
no.877 記入なし (11/09/30 18:24)

こっこれはきっとさいごは大阪のぬーちゃんみたいになるんだ
no.878 記入なし (11/09/30 18:25)

40代になってから考えてももう手遅れなんだ。余程能力のある人でないとそうは恵まれた職場には採用されまい。底辺の仕事でさえ苦悩しながら追い求めてる現状・・・。
奇特な経済力ある誰かの手を借りなくては充実した人生は歩めまい。
そういう人が見つかればいいが・・・。最後にこの言葉を送ろうグッドラック
no.879 記入なし (11/09/30 19:24)

日本が嫌なら海外に出稼ぎに行こう!
no.880 記入なし (11/09/30 20:27)

5年前に登録した派遣から2日ばかり単発の仕事が入った、ここの派遣では初仕事、ほんと、まともに稼げないよ。
no.881 記入なし (11/09/30 20:35)

でも、なめた派遣だ、ドタキャンしてやっか。
no.882 記入なし (11/09/30 20:38)

どこの海外に?
no.883 記入なし (11/09/30 20:39)

中国だ
no.884 記入なし (11/10/01 06:45)

40代最後の勝負
no.885 記入なし (11/10/07 22:39)

実際は肩の力を抜いて適当にやった方がうまくいく
no.886 40代おやじ (11/10/08 20:54)

求人み探してもろくな仕事しかないね
no.887 記入なし (11/10/13 07:04)

40代可の仕事は倍率高いし狭き門だ。
no.888 記入なし (11/10/13 07:07)

40代可の仕事
そんなものはこの世に無い。
都市伝説である。
no.889 記入なし (11/10/13 21:25)

40代でこの有り様で、
60代から70代まで年金支給を引き延ばして、仕事があると思うのか?
この安易な発想は、いったい民主党はどこから持ってきたのか?
no.890 記入なし (11/10/13 21:29)

仕事があったら計画どうり逝かん!

無いからいいんじゃないか。
no.891 記入なし (11/10/13 21:44)

年金など払わん! だと。。
no.892 記入なし (11/10/13 21:47)

年金払ってません。
no.893 記入なし (11/10/13 21:48)

年金は払った方がいいよ。
no.894 記入なし (11/10/13 22:01)

年金など払わん!は行政だす。
no.895 記入なし (11/10/13 22:03)

むしろ今、年金を受けてる裕福層の年金をカットすればよい。
no.896 記入なし (11/10/13 22:18)

Nさんでしょ?
S先生に明日連絡入れます。S先生に聞くか、社長に聞くかずっと考えて躊躇してました。
能動的に探します。
ネタがあります。
no.897 記入なし (11/10/13 22:18)

40代もがんばってください。
no.898 記入なし (11/10/13 22:36)

宝くじかったよ、当たらないかな
no.899 記入なし (11/10/14 07:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1471 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [格差社会に反対します。2]

次 [今までに心に残ったテレビドラマや映画は何ですか。]


  一覧  PC表示
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」と似ているトピック
「40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています