一覧
雑談 皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?
皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?皆さんのコメントを、お待ちしております。
投稿者 : 将来モテそうにない高校生 日時 : 12/04/18 21:09

Infomation 195 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


入学した1週間、昼休みは一人机に座っていた。
1週間後図書館に行き、その後3年間、ずっと昼休みは図書館にいた。
昼飯は、3年間独りで食べていた。早食いをして、速攻で図書館に篭った。3年間『美味しんぼ』を読んでいた。

中学の時、吹奏楽部だったので、続けるかどうか迷ったが、
入部せず、帰宅部だった。放課後は家に帰ってアニメの再放送を楽しみに過ごしていた。
コンクールで金賞をとる事より、音楽を楽しむ部活だったので、吹奏楽部に入部すれば良かったと後悔している。

中学の時は、まあまあ良い成績だったが、
高校では、50点取れれば満足するようになった。全国模試全く出来なかった。Fランクの私立文系大学でさえ、E判定だった。ほとんどの同級生達も同じで、大学進学を諦めていた。俺は、1浪でFランク大学に行った。

中学の時、数学が1番の得意科目だったが、
高校では、数学は1番の不得意科目になった。理科は生物を選択し、物理や化学は選択しなかった。

修学旅行のバス、俺だけ補助席だった。スキーだったが、運動音痴の俺はスキーに挫折し、
スキー2日目は、「具合が悪い」と言って部屋に残った。そして、同じく運動音痴の人たちと「スキーの班、運動神経の良し悪しで分けろよ」とか「京都とかにしろよ」とか愚痴を言ったり、トランプで遊んだりした。
最後の夜、ロビーで『トータルリコール』のビデオを観た。俺の他に男子一人、女子数名が観ていた。観ている間、観ている女子達と友達になった感覚がして、それを楽しんでいた。
no.2 記入なし (12/04/18 22:45)

休み時間に弁当を食って、昼休みにはみんなで野球部のグランドで野球やって遊んだよ。楽しかったなあ。
no.3 記入なし (12/04/18 23:23)

楽に怠けてばかりで
何かに反抗して
精神的にはほぼ引きこもりで、何もしなかった。

勉強も、自分の能力を伸ばすような努力も一切しなかった。

将来のことなんて考えず、将来を信じなかった。長生きし過ぎたと思った。

自分以外の人と関わらなかった。部活は籍だけで参加しなかった。夢なんて、追っていいと思わなかった。無気力で人生諦めていた。

国立大学は、センター試験で不合格。

自分がわずかに役に立ったのは、
昼休みに自分は教室の外に出かけて、グループで食事をする人たちに、座席を貸すことだった。
no.4 記入なし (12/04/19 07:19)

全日制高校に進学したが、会わなくて中退、そして定時制に転校。
定時制はいろんな人がいたし楽しかったけど、卒業してから、世間の風当たりは強かった。
no.5 記入なし (12/04/19 09:13)

地元で働く分には、大概が同じ高校卒だったりするけど、だからって何もない。
逆に、Fラン大でも出てないとただの馬鹿だと思われる。
no.6 記入なし (12/04/19 12:29)

Fランクってどのくらいなの?
no.7 (12/04/19 12:38)

地元の地方にある唯一の私立大学だよ。
東京のように知られていない分、ランクも曖昧。
no.8 記入なし (12/04/19 12:46)

ありがとう
no.9 (12/04/19 12:55)

高校の学園祭。

クラス発表の準備を、クラスメイトと一緒にしたかったが、内気な俺は「俺らがやっとくから、帰っていいよ」とクラスメイトに言われた。

当日は、漫画喫茶のクラスで、漫画本を読んでいた。
吹奏楽部の演奏は、生徒・先生全員が聴かなければならなかった。俺は(吹奏楽部に入って、彼らと一緒に演奏したかったな)と思いながら、聴いていた。



高校の運動会。
2学期が始まって2週間後の日曜日に行われていたが、

前日の準備は、ほとんどしなかった。何かしようと思っても、俺は他の人たちから「お前、邪魔だからあっち行ってろ」と怒鳴られた。何もせず、運動場を右往左往していた。

2・3年の当日は、校舎に隠れていた。
1年の時、[人がいなかった時、応援席に座ってる人に「人数が足りないからお前出ろ」と言って、競技に強制参加させていた]のを見たので、2・3年の時は、運動会に参加しなかった。
no.10 記入なし (12/04/21 19:32)

高校の運動会がいやでいやでたまりませんでして、マラ損大会の3日前から足首ダテ包帯。
no.11 ジョージ・フランクリン (12/04/21 19:45)

中学レベルだね。
be動詞とか懐かしい。
no.12 記入なし (12/04/22 09:39)

中学レベルか?記憶力いいな!b動詞なんて忘れてしまった!
何だっけ?
no.13 記入なし (12/04/22 13:18)

です、である
no.14 記入なし (12/04/22 13:26)

です、である。
を何でbと言うの?
aでは何で駄目なの?
no.15 記入なし (12/04/22 13:47)

ロングヘアーの99パーセント女性系のイケメン兄ちゃんを傍で見たとき、胸が熱くなるし顔が赤くなるしもうたまんねえって感じでした。しかもスタイル抜群なの!!特に超細くて長い脚に小さいお尻・・・ああもうたまんねえって!!今頃どうしてるのかな・・・あの人。
no.16 カシマレイコ (12/04/22 15:04)

高校に入るまでは、高校生活を楽しみにしていたが、
高校生活が始まって一週間で、嫌になった。
卒業した時、「もう高校に行かなくていいんだ。バンザイ!!」と心の底から喜んだ。
高校時代を懐かしむことはなかった。

でも、20年経った今は、高校生活を楽しまなかった事を、めっちゃ後悔している。
no.17 記入なし (12/04/22 19:20)

あともう少し、サッカー部にでも入って部活に打ち込んでたかったな・・・。
no.18 カシマレイコ (12/04/23 11:15)

あの頃 携帯電話があったら 人生変わったろうなぁ・・・
no.19 記入なし (12/04/23 14:00)

ああ、携帯か。確かに…。
no.20 記入なし (12/04/23 14:48)

サッカーしてたあの時の可愛いお兄さん今頃どうしてるんだろう・・・長い脚と長い髪なびかせて・・・しかも超女顔だもの・・・。
no.21 カシマレイコ (12/04/23 15:07)

俺は地方の田舎在住の高校だった。
高校1年の時、電車通学だった。違う高校の学生はいなかった。

登校中、満員電車で、俺の尻と、3年の女子の尻が、接触したことがあった。
3年女子の周りに3年男子もいた。友達どうしだったと思われる。数人のグループだった。

「君、私のお尻と、君のお尻が当たったでしょ。わざと?」3年女子。
「ち・・違がう」俺。
「へ〜、ラッキーだったな。こいつの尻の感触どうだった?気持ちよかったか?」3年男子。
「べ・・別に」俺。
「うそつけ。本当は気持ち良かっただろう」3年男子。
「気にしなくていいわよ。減るもんじゃないし」3年女子。

次の日から、早い時間の電車に乗ることにした。他の学生が乗っていない時間帯だった。卒業までずっと。
だから、教室には、1番早く入っていた。
そして、友達のいなかった俺は、そのまま教室を出て誰も来ない廊下に行き、授業が始まるギリギリ前に教室に戻っていた。
no.22 記入なし (12/04/24 18:23)

22の続き。


自宅側の駅から、俺が通った高校のある駅まで、他の高校はなかったが、大学はあった。女子短大である。
登校中に、女子大生と見かけるは無いが、
下校中は、女子大生と一緒の電車だった。俺は帰宅部だから、尚更。

地方の田舎で、時間が午後3時頃だったから、乗客全員が座れた。
いつも、真正面にミニスカートを穿いた女子大生が座ってくれることを願っていた。3年間のうちで、10数回あった。
そして、(足を組み換えて、パンツを見せて)と思っていた。1度だけ、足を組み換える時に、パンツが見えたことがあった。
no.23 記入なし (12/04/24 18:33)

修学旅行の思い出


小学校・中学校では、2ヶ月ごとに1〜6班に分かれていたが、
その班分けが、友達のいない俺には最悪の出来事だった。

高校から、班分けがなくなったので嬉しかった。
だが、ある事で班分けをしなければならなかった。それは、修学旅行とスキー<修学旅行先>の班分けだった。地獄だった。

修学旅行の班は、冴えない男子グループに入る事が出来たが<ただし友達では無い>、
スキーの班は、人数合わせで不良グループに入る事になった。運動音痴で冴えない俺は最悪だった。

新幹線で長野県に行き、電車に乗り、バスに乗った。
(バスで隣の席は誰になるのだろうか?)とビクビクしていた。運良く、男子奇数・女子偶数だった。しかも、席は全て埋まり、俺だけ補助席に座った。1番前の補助席だった。

2日目、スキーが始まった。午前の練習はなんとかなっかが、午後リフトで頂上まで行き、滑ることになった。
運動音痴の俺は、当然の如く滑れなかった。一人残され、歩いて下った。
20歳代男のインストラクターに、「女でも滑ってるのに、お前は・・・」といろいろ罵倒された。

3日目<スキー2日目>、運動音痴の俺はスキーを断念した。「具合が悪い」と言った。
スキーをしなかったのは、俺だけじゃなかった。他にもいた。全クラスの運動音痴の人たちだった。彼らと、愚痴を言い合い、遊んだ。
女子にもスキーを断念した人たちがいたかもいれないが、知らない。当時は、考えもしなかった。(もし、いれば一緒に遊べたかな?)
昼、「今日は簡単にスキーが出来た。早く頂上から滑りたい」とスキーをしてた人たち全員が言っていた。


小・中・高校と、修学旅行では、俺は一度も風呂に入らなかった。脱衣所までは行ったが、結局入らなかった。
女風呂に入ったり、出たりする女子を、ロビーに座って見ていた。
no.24 記入なし (12/05/16 21:03)

(なんじゃ、こりゃあ〜!?解る問題が一問も無いじゃないか〜!!)が、
高校2年の時、初めて全国模試を受けた時の感想である。

英語・数学・社会は、一問も解らなかった。
国語は、3分の1が終わったところで、残り5分だった。マークシートだったが、解答はほとんど合っていなかった。


俺は、地方の田舎在住だった。
<公立>小学校の時は、家庭学習教材はつらつをやっていた。教科書にあっていて、わかりやす教材だった。テスト前にちょっと勉強するだけで、算数・理科・社会は100点だった。
<公立>中学校の時も、現代文以外は最低80点は取っていた。現代文だけ平均点以下だった。
高校では、英語と社会以外は、50点取れればいい程度になった。英語と社会は80点取っていた。
家庭用学習教材は、高校から教科書にあっていなかった。完全に受験対策で、レベルが高くついていけず全くしなかった。


全国模試の問題レベルは、高校の授業のレベルより遥かに上だった。
模試の前日、先生が「明日、全国模試を受けるやつらに言っとく。全くわからないからな」と言ってた事を思い出した。

志望校を、偏差値の1番低い大学にしたけど、E判定だった。志望校を変えて下さいとの結果が返ってきた。
俺だけじゃなく、ほぼ全員だった。
「じゃあ行ける大学ねえよ」と口々に言っていた。
高校2年・3年・予備校と3年間、全国模試を受けたが、Fランク大学全てE判定だった。

全国模試で、大半の同じ高校の人たちは、大学進学を諦めた。
それでも、学校の試験の順位が10位までの人たちは、一浪で有名大学に行ったが、
高校でそこそこ成績が良かった俺は、一浪で私立文系Fランク大学がやっとだった。


高校の時、経済学科か経営学科かで迷い、どっちも同じだろうと思い、経済学科に行った。理由は、経済学科の方が偏差値が若干高かったから。
でも、経営学科に行けば良かった。
経済学科は、経済理論や経済史など、本当に何の役にも立たない事を学ぶが、
経営学科は、簿記など役に立つ事を学ぶから。
no.25 記入なし (12/05/16 21:50)

高校野球で甲子園に行った応援で腹がたつ自費だよ
no.26 記入なし (12/05/17 20:03)

1年と2年で同じクラスだった無口な女の子、親御さんがやくざといううわさでした。ちょっと太めだけど、かわいい子だった。いまはどうしているか。
no.27 記入なし (12/05/17 20:30)

高校2年の時、合唱コンクールの練習を、クラス教室の校舎から離れた3階の理科室でしていた。
休憩中に外を見ると、吹奏楽部のカップルがいた。他の吹奏楽部員はいなかった。

吹奏楽部員女子は股を開いて、吹奏楽部員男子にパンツを見せて、いちゃついていた。

俺らクラスメイト<女子も含む>は、それを吹奏楽部員カップルから見えないように、隠れて見ていた。
俺は(高校じゃ、女子はスカートの中はパンツなんだ。それともあの女だけか?)と思いながら見ていた。
高校時代の唯一の女子高生パンチラの思い出。
no.28 記入なし (12/05/26 21:54)

高3、いわゆる暗黒期でした。
no.29 記入なし (12/05/27 08:50)

高校時代野球部に在籍部室の隣が女子バレーボール部室木の壁に穴を空けてみんなで覗き見していたら顧問と監督にばれた野球は弱いけど下らない知恵はあった勉強も出来なかったがとりあえず明治大学の経済学部には何とか受かった今は外資系でとりあえず部長職になっているから学生時代の成績余り関係なさそうだ若い時は女子に興味をもて常にバキューン
no.30 記入なし (12/05/27 11:09)

原付バイクで、制限速度なんて守ったことはなかったが、田舎なので捕まることもなかった。
no.31 記入なし (12/05/27 13:22)

高校1年の集団宿泊訓練の夜、
風呂に入った。僕はバスタオルは持ってきてたが、タオルは持って来てなかった。だから、フルチンで入った。
タオルを巻いている男子がほとんどだった。
僕は内気で大人しい性格。そんな僕がフルチンだから、他の男子は「お前、意外に大胆だな」と言った。
石鹸を手につけて泡立てて、体をふいた。

風呂から出た直後、若い先生がカメラを持って入って来て、カメラを構えた。
他の男子達は、風呂に飛び込んだり後を向いたりしてたが、僕はとっさのことで、どうリアクションすればいいかわからず、その場に立ち竦んでいた。
先生は写真を撮った。

後日、宿泊訓練の写真が張り出された。風呂の写真もあった。お尻の写ってる男子がいた。
あそこは黒く塗りつぶされていた。その中に僕の姿もあった。
「男子のちOOが写った写真が見たい女子は、俺のところに来い」と写真を撮った先生が、授業で言った。

後日、髪を染めたり化粧をしてる数十人の女子が僕のところに来て「OO君のちOO、見ちゃった」と言った。
no.32 記入なし (12/10/11 22:00)

友達おらず、いじめを受ける日々…
no.33 まっつん (12/10/11 22:19)

合コンでカップルになった。不良みたいのと二回殴りあいした。図書館に入り浸ってた。あんまり思い出したくない時代。
no.34 記入なし (12/10/12 02:07)

バカ野郎時代だね
no.35 栗山無職 (12/10/12 04:10)

卒業一週間前に退学になった(T_T)
no.36 記入なし (12/10/12 04:25)

いじめがひどかった中学時代と違って、知ってる人がほとんどいない遠くの高校は気楽だった。
でも通学時間長いのが苦痛で、遅刻の常習だった。
no.37 記入なし (12/10/13 23:24)

すまん。ファンクラブが実在してたらしい。ラブレターも随分頂きました…でも同性の槍のような視線と嫌み…女は、
怖い。
no.38 記入なし (12/10/14 04:45)

高校1年の5月頃、宿泊訓練が行われた。どこの高校でも行われただろう。
班は出席番号順だった。
部屋にいた。女子が風呂に入ったら、男子が「覗きに行こうぜ」と言った。
女子の入浴を覗きに行くのかと思ったが、女子の部屋に忍び込み、女子の旅行鞄を覗きに行った。
僕は行かなかったが。
戻ってきて、下着の話をし始めた。

宿泊訓練の夜、班毎に一発芸をすることになった。僕の班は仮装だった。華奢で小柄な僕は女装することになった。同じクラスの女子の中学時代の制服を着た。
同じ班の奴が、僕が穿いてたスカートをめくった。
全員大爆笑だった。


昼休みは、高校生活最初の一週間は、教室で一人即効で昼食を食べて、椅子に座っていた。
翌週から図書館に行った。卒業まで図書館にいた。


帰宅部だった。家に帰って、毎日45分ジョギングをしていた。僕は、運動は好きだけど、運動音痴である。


中学の時、学研マイコーチで勉強していた。教科書対応で、非常にわかりやすい教材で、テストは80点以上だった。それでも順位は3年間全て80人中20〜25位だった。
高校の時、学研マイコーチを一括購入したが、教科書対応でなく、大学受験対応でレベルが高すぎて全くやらなかった。金がもったいなかった・・・。

高校1年の時は60点前後だったが、高校2年から40点取れればいいほうになった。平凡ランク以下の高校だったのに・・・。


高校2年の時、2階の理科室で、合唱コンクールの練習していた。
休憩中に窓から外を見ると、高校3年の吹奏楽部のカップルがいて、女子のスカートの中の白の下着が丸見えだった。僕達や女子も隠れて見ていた。


修学旅行、初めてスキーをしたが、運動音痴の僕は1日で挫折。
翌日は仮病を使い、同じく運動音痴で仮病をした人達と、部屋でトランプをしたりして遊んでいた。
他のクラスの人達もいた。彼らと遊んだのは、その日だけだった。


全国模試。偏差値が1番下の大学でさえ、E判定だった。僕を含めほどんどの同級生が。それで、ほとんどの同級生が大学進学を諦めた。

僕は、全国各地の偏差値の低い大学を受験するが、全て落ちた。
no.39 記入なし (12/10/30 22:35)

彼女がいる同級生が羨ましく、私も女にモテようとしてムースやジェルを買ったが、いくら変わろうとしても変過ぎてやめた…


高校2年間の時、京都への修学旅行に備えトランクスを買った!

修学旅行では余った者同士…一言でいえば、余り者選抜で行動グループを作った…

班別に分かれたタクシー行動では、余り者選抜のために会話は一切なし。

移動するのも面倒で、三十三間堂(仏像がたくさんあったような気が…)のみで班別行動の時間を潰す…


修学旅行の初夜にもかかわらず夢精……


なんだかなぁ〜…高校時代はこれといった思い出ないなぁ〜…

その当時は優木瞳とか城麻美とか麻生早苗がオカズでした!

今でもイケますよ!
no.40 まっつん (12/10/31 04:35)

今のまっつんなら友達沢山出来そうだけどなぁ・・・
no.41 (12/10/31 04:54)

高校なんかぶっ壊せ 
高校なんか無駄教育だ 
何で成績 よくなきゃ別学しかいけないんだ 
差別だ 
大嫌いだ 
高校なんかぶっ壊せ
no.42 記入なし (12/10/31 05:56)

高校なんかぶっ壊せ
no.43 記入なし (12/10/31 05:56)

高校なんか無駄教育だ
no.44 記入なし (12/10/31 05:56)

高校なんか無駄教育だ 
ぶっ壊せ
no.45 記入なし (12/10/31 05:56)

高校なんかいらない
no.46 記入なし (12/10/31 05:57)

何で成績よくなきゃ別学しかいけないんだ。
no.47 記入なし (12/10/31 05:58)

んー   別学って何?
no.48 (12/10/31 13:15)

雲さん!ありがとう!うれしい!
no.49 まっつん (12/10/31 17:14)

しかし小学校から大学まで卒業した人は同窓会とか全部に出席するんだろうか。
no.50 記入なし (12/10/31 17:17)

>no.50
中学の同窓会は、成人式に併せて行っただけ。
高校の同窓会は、一度だけあったが最底辺だったので大荒れになってそれっきり。なにしろ、担任までが生徒をハラマセルような学校でしたから、、、
no.51 記入なし (12/10/31 17:25)

よく聞くよね淫行する先生の話。自分は一度も同窓会行ったことはありません。
みんなどうしてるのかなあ。
no.52 記入なし (12/10/31 17:32)

同窓会なんて行きたくない
行ったって 皆 俺の事忘れてるだろう

それにトラブった女子達にも
会いたくないし…
ついでに言っとくが…
成人式なんかも行きたくないよ
no.53 将来モテそうにない高校生 (12/10/31 21:35)

ありすぎて、40過ぎても、鮮明に覚えてる。まっ…悪い事ばかりしてましたけど、……♪
no.54 マリリン (12/10/31 23:23)

ちなみに私は成人式に行ってませんよ!
バックレました〜!
no.55 まっつん (12/11/01 00:39)

合コンでいい雰囲気になり電話番号ゲットしました。
no.56 記入なし (12/11/01 05:05)

ヘルツスプルングラッセル図とかケッペントレワルサの気候区分とか四十年以上経った今、なんで覚えてるのか・・
謎です。
no.57 (12/11/01 06:45)

無職なのに同窓会行こうと思うの?、特に男は
no.58 記入なし (12/11/01 09:47)

停学処分 13回。

癖になった。
no.59 記入なし (12/11/01 18:42)

高校1年4月。
中学の時に部活強制加入で入部した吹奏楽部。そこそこ面白かったので、高校でも続けるかどうか迷ってるうちに4月が終わり、帰宅部になった。
クラスで帰宅部なのは、僕一人だった。

高校に入学して1週間後、ボッチの僕は昼休みに図書館に行った。それから3年間、昼休みは図書館にいた。一人で即行で弁当を食べ、図書館に篭っていた。

高校1年9月。
運動会が行われた。2年の徒競走で、2年の男子が足りず、1年の僕が無理やり走らされた。運動音痴の僕はビリ。
2年と3年の運動会は、綱引きと応援合戦のみ参加して、後は校舎に隠れていた。
徒競走を走らなければならなかったが、走らず校舎に隠れていた。

高校2年2月。
修学旅行はスキーだった。ボッチの僕はバスで誰か隣になるんだろう?と不安だったが、当日、バスの席が僕以外全部埋まり、僕だけ1番前の補助席だった。
1番前だったのは、後ろが活発的な奴らが座っていたから。前の席ほど、大人しい同級生だった。
スキーは、1日で挫折した。インストラクターに「お前みたいな運動音痴、見たことないわ」と言われた。
スキー2日目、僕を含め運動音痴の学生達はスキーに参加せず、各クラスの運動音痴の男子が一つの部屋に集まり、「スキーなんて最悪だ」と言い合い、トランプで遊んだ。

全国模試を初めて受ける前、大学を卒業したばかりの男の先生に「お前ら、明日、初めて全国模試を受けることになるが、全国模試の問題、信じられんくらい難しい。1問も出来ないだろう」と僕達に言った。
翌日、全国模試を初めて受けたが、現代文が少し出来たくらいで、数学・英語・理科・社会は1問も出来なかった。
社会も超マイナーな問題だった。高校のテストで出るようなメジャーな事柄は1問も無かった。
高校3年冬。全国各地の私立文系Fランク大学を受けまくったが、どこにも受からなかった。
no.60 記入なし (13/05/27 11:01)

下校するため、靴ロッカーを開けたところ、私の高校の制服を着た女子高生の写真がっ!!

突然のことに、うろたえた上に「こ…これは…告白かっ!!」と、激しい鼓動を感じながらも鞄に写真をしまい込む私…


脱兎の如く帰宅してから、期待に胸を膨らませて写真を眺めてみると、直接知らないが顔見たことある後輩が!!


私は、「カ…カ…カワイイ!!俺に惚れてんのかーー?」等と、一人有頂天にっ!!


写真にメッセージ等は添えられていませんでしたが、「きっと近日中に連絡があるはずだ!」と連絡を待ち、もし、学校で会ったら、微笑んて挨拶を交わすつもりでいました。


何日経っても、相手から連絡はありませんし、登下校の時に笑顔を振り撒いても、相手は私に対して見てみぬフリ…


「あれれ?意識しすぎちゃたてるのかな。」と…思ってその気になっていると……しばらくしてから、私をイジめている奴から「おい!まっつん。お前、靴箱に誰かの写真入ってなかったか?」と冷やかされ……


私は、「なんで知っているのか?」と疑問に思いつつも、事を大きくしてはなるまいという気持ちから、「え?知らないよ?」とやんわり否定していると……

イジメっこは「ブハハハハハハ!嘘付け!あの写真はな、俺が入れたんだよ!その気になってんじゃねぇよ!」と悪戯であったこと自供!!

私は、悔しくて悔しくて、その場で泣いてしまいました!!

写真の女の子は、全く事実を説明されず、写真を撮らせたみたいでした…


おい!くそ野郎!気持ちを弄ぶなよ!馬鹿野郎!俺は、その女の子に惚れてしまったろうよ!

でも、告白もできず……あぁ…イジメってイヤ…
no.61 まっつん (13/05/27 12:39)

まっつんの高校生活は悲惨だね。
no.62 記入なし (13/05/27 23:44)

はい。確かに、私の高校生活は悲惨でしたよ!まぁ、高校だけに限ったことではありませんがね!
no.63 まっつん (13/05/27 23:56)

まっつんさん
可哀想に…でも、優しい人かと…いじもられっこはいい人ばかりですよね。
私も以前中学ではいじめられてました。まだ内容は優しい方だとはもいますが。だからではないけど、辛さがわかるから相手に嫌なことしないしできないですよね?
私も今だから言えますが、人生勉強になりました。
ひどい話なので書いてしまいました。


ちなみに私の思いではやはり恋かな…毎朝同じ電車で通学してた人でした。
卒業まじか友人がその友達と連絡取り合い、ポケベル時代なのでイエ電かな?住所かな?聞いてくれてもらったけど、なんもできず終わった記憶が…細かい住所覚えてないですが、今の勤め先がその彼の家に近いんですよね…。
no.64 あめ (13/05/28 01:57)

高校の頃は3つの部活を掛け持ちしていて、何しろ時間が足りなかった。
自分だけ一日30時間あればいいなと思ってた。

で、 睡眠時間を削るしかないと考え、色々試したけど最終的に、一晩徹夜で翌日6時間寝るという生活を卒業までの1年半続けた。
no.65 記入なし (13/05/28 03:23)

あめさん!おはようございます!
そして、ありがとうございます!

甘酸っぱい恋の思い出、いいですね!
no.66 まっつん (13/05/28 06:32)

まっつんさん

あちこちで名前をみましたが、初めて返事をいただけたような…アイドルに話しかけてもらえたようで何か嬉しいです。


前の訂正すると今でも想い、ストーカーってわけではなくたまたまそうなってるだけですよ〜(汗)
ま、あまりそこまで気にして読んではいないでしょうけど気になったので。
no.67 あめ (13/05/28 23:39)

あめさん!ありがとうございます!ちゃんと読んでますよ〜!

あと、私はただの、モテない男ですから、誰にも見向きされない道に生えている雑草程度に思って下さいね!
no.68 まっつん (13/05/29 01:20)

雑草にも思っていないよ。
no.69 記入なし (13/05/29 18:48)

高校3年の運動会。9月前半の日曜日に行われた。
一週間前に、どの競技に参加するかの話し合いが行われた。
「じゃあ、最後のリレー誰が走る?」とAが言った。
「じゃんけんで負けた奴でいいんじゃね?」とBが言った。
「そうだな」A
「え、50メートル走で、速い順にしようよ」と僕は言った。僕はこの言葉が、話し合いで初めて出した言葉だった。僕は50メートル9秒台だったからだ。
「じゃんけんで、いいだろ」B
「でも僕、足遅いし」
「勝ち負けなんかどうでもいいよ。運動会って暑いし、面倒だし」A
じゃんけんの結果、僕は負けたので、リレーの選手になった。

Aが応援団長になり、「お前ら絶対勝つぞ!!!」と運動会が面倒くさいと言ったAは叫んだ。



運動会当日。
クラス対抗全員リレーで、僕は女に抜かれた。
Aは僕に「女に抜かれてるんじゃねえよ。ノロマが!!」と言った。

最後のリレー、Aは僕に「お前みたいな遅い奴が出たら、絶対に負けるだろうが。速い奴呼ぶから、お前は出るな!!」と言った。
(1週間前、僕が言ったことじゃん)と僕は心の中で言った。
「何か文句あるのか!?リレー出たいのか?」A
「い・・いや、出たくない」
「じゃあ、何の問題もねえな」

僕は、リレーに出れなくなってホッとした。
no.70 記入なし (13/08/21 11:16)

男子校で奥手だったので彼女もいなく
むさ苦しい3年間でした。
no.71 記入なし (13/08/21 21:43)

俺の場合は共学だったけど俺は全くだめだったね
「勉強ができればいい」「他人に迷惑をかけるな」あたりの教育方針で育てられた
青白モヤシ優等生で
本当にゴミみたいな10代を過ごしちゃいました
no.72 記入なし (13/08/21 22:05)

木佐彩子に握手してもらった
no.73 まっつん (13/08/22 12:53)

高校1年の春、僕は卑猥な会話を生理的に受け付けず、誰とも話さず、ぼっちの高校時代を送った。

小学校の時、よく100点取ってたが、
高校の全国模試、全く出来なかった。

昼休みは3年間、図書館で『はだしのゲン』と『美味しんぼ』を読んでいた。

高校から帰って4時半から始まるアニメの再放送と、『ドラゴンボール』『幽遊白書』を楽しみに3年間過ごしていた。
no.74 記入なし (13/09/02 20:43)

高校の体育祭が終わった直後、運動場から教室に戻っている時、
「これからが本番だな」と他の学生が言ってた。
僕は(これからが本番?なんのことだ?)と思った。
「打ち上げ、楽しもうぜ」と言った。
(打ち上げ?文化祭ならともかく、こんな疲れた後にか・・・馬鹿じゃねえか・・・)と思った。
no.75 記入なし (13/09/11 21:09)

高校生の思い出。あるよ。今でも夢にうなされる。それは途中でやめた事ス。よくある話ス。
no.76 jack (13/09/12 03:48)

毎日虐められていた記憶しかありません。
担任もクラスメートと一緒になってこの私を虐めていました。
今では懐かしい思い出です、
といいたいところですが、
そうではありません。
もし機会があったなら、
みんなに復讐してやりたいです。
no.77 記入なし (13/09/12 05:30)

77さん!あんた今でもトラウマ引きずり回してるでしょう。おれも同じだから分かる。今でも夢に現れて自分を苦しめる。あばら3本、腕一本を好きな人の前で折られ、弁当は毎日食われてました。今でも夢にうなされます。あれから数十年たっても。
no.78 jack (13/09/12 05:42)

木佐彩子に握手してもらった私は、木佐さんのあまりの美しさに夜も寝付けなかったっけ…

以来、女性の手に密着してないよ〜!
no.79 まっつん (13/09/13 19:25)

思い出というより実力、中間、期末試験の頃の緊張感が
トラウマになって20年以上経っても夢でうなされます。
no.80 記入なし (13/09/13 22:37)

高校1年の宿泊訓練の時、部屋で男子達は、Hな会話をしていた。
僕は、Hな会話を生理的に受け付けず、隅っこにいた。
結果、その後高校時代、友達が出来なかった。

電車の中で、たまたま同級生と同じ席になった。その同級生はタバコを吸い出した。友達じゃないけど普通に会話する同級生だったので、驚いた。それ以降、その同級生が怖くなった。

卒業後、卒業文集の『あの時の思い出』を読むと、文化祭の打ち上げでみんなと酒飲んで大騒ぎした。楽しかった。と書いてあった。僕は打ち上げには参加していない。
打ち上げで酒飲んでたのか。信じられねえと思った。
no.81 記入なし (13/09/23 20:07)

うひょっうひょっうひょって笑った人がいたのが忘れられない。
文字通りほんとに、うひょっうひょっうひょって笑った…。
no.82 記入なし (13/09/23 20:12)

高二の時に裏本『銀閣寺』を九千円で買った
no.83 記入なし (13/09/24 23:17)

だからそれ売ってないよ。
金閣寺と法隆寺
no.84 記入なし (13/09/24 23:20)

高校3年時の合唱コンクール。
高校では、90%のクラスが混声四部合唱だった。

優勝したのは、唯一、混声二部合唱を歌った1年のクラスだった。

混声二部合唱を歌ったクラスは、1番声が大きく、
混声四部合唱を歌ったクラス<俺らのクラスも含め>は、声が小さかった。理由は、ソラプノにつられるし、テノールやバスは正しい音程を知らなかったから。
no.85 記入なし (13/10/28 11:09)

夏はワイシャツ一枚でした。陸上競技部でした。代ゼミで武井正教先生から世界史を中野清先生から漢文を教わって、現役で専修大学に合格して、世界史を専攻して、学位記授与して、社会で働いています。今の自分の糧と原点と財産と種です。
no.86 ザグレートカブキ (14/02/24 18:45)

男子校だった俺は友人たちとのノリで、休み時間にPHSで適当な番号を入力して女子高生に電話が繋がるか?って遊びをしてた。一回だけ東北の女子高生に繋がって10分くらい話した。
no.87 記入なし (14/04/04 01:44)

高三の時、友人を通して友人の妹(中三)から告られたっけ。
Mちゃん今どうしてるかな…。幸せに暮らしていることを祈ります。
no.88 記入なし (14/04/04 01:50)

当時です。「かわいた都会に背を向けて・・」で海水浴もプールもミス千葉港コンテストも行き、大学受験に合格して、世界史を専攻して、学位記授与して、社会に出ました。栄光でした。
no.89 ザグレートカブキ (14/04/06 16:41)

高校3年、運動音痴で足の遅い僕が運動会のリレーの選手になった。じゃんけんに負けたからだった。
僕は「足の速い人がなった方がいいと思うけど」と言っても、他のやつら<スクールカーストのトップ>は「運動会なんて、どうでもいいじゃん」と言った。
僕も(運動会なんてどうでもいい)と思っていた。

だがやつら<スクールカーストのトップ>は、運動会の応援合戦の練習をやったり仕切ったり、運動会の準備を先頭に立ってしていた。
僕は運動会の準備の時、「お前は邪魔だからあっちいってろ」と言われ、運動場の端から端をうろうろし、石拾いにだけ参加した。

僕はリレーに選ばれたので、家に帰り家の側にある誰もいない浜辺で、毎日30分くらい全力疾走していた。
運動会当日、「お前リレーの選手だっけど、他の人にしてもらうことになったから、借り物競争に出ろ」とやつら<スクールカーストのトップ>に言われた。


スクールカーストのトップ→運動が出来て、クラスを支配している同級生
no.90 記入なし (14/08/21 20:50)

今、木曜夜10時から、テレビ東京でカンブリア宮殿が放映されている。
今日のテーマは、【辻調】。辻調理専門学校・その他辻グループに進学した専門学校生の話。

高校時代、昼休みに【美味しんぼ】を読んでた同級生が、辻調理専門学校に進学した。40歳になった同級生は今どうしてるだろう?
no.91 記入なし (14/08/21 22:23)

近いからという理由だけで受けた高校に入った    学校が嫌いでたまにサボったり仮病で保健室によく行っていた    それ以外は特に思いではない
no.92 41才の男 (14/08/21 23:20)

卒業証書返って来ました。代ゼミ初歩から世界史は武井先生から教わって、合格して、大学で勉強して、卒業して、社会に出ました。今だからこそ予備校生活は思い出しています。
no.93 ラーメンマン (14/10/14 20:13)

今話題のトピックス歌舞伎町で合コンしてアドレスゲット。まさかこんな惨めな人生になるとは。
no.94 記入なし (14/10/14 20:22)

重要なのは過去より現在
no.95 記入なし (14/10/14 20:25)

可愛かった女子高生が40代独身とか普通にありそう。
no.96 記入なし (14/10/14 20:30)

裏本【銀閣寺】を九千円で買えた事

確かS58年の冬だったな
no.97 記入なし (14/10/15 23:01)

先月選手権大会終わって、八千代松陰女子サッカー部を引退しました。サッカーでの経験が大学受験勉強にも生かされています。現役で大学に合格して、大学で専門分野を専攻して、卒業して、社会に出ます。
no.98 近藤加代 (14/10/29 19:07)

エロ本を自販機じゃなく本屋とかショップで買うのも中高生のカッコつけステータスだったな
no.99 記入なし (14/10/29 19:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
195 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [気管支喘息で悩んでいる方]
次 [あなたが思わず舌打ちをしたくなる時は?]

  一覧
「皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?」と似ているトピック
「皆さんの高校時代の思い出って、ありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧