一覧
相談 死んだらどんな感じになると思いますか?
私は寝てる状態が永遠に続く感じと考えております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/08/10 11:03

Infomation 506 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この世で色々苦しんだ分、あの世で幸せになりたい。
no.400 記入なし (14/08/24 14:35)

あの世で幸せになれるかどうかはこの世の人生をどう生きたかによります。
遅いなんてことはない、あの世のことを学びましょう。
no.401 記入なし (14/08/24 16:35)

脳が無くなる為、夢を永遠に続く感じではなくて、全身麻酔を受けた時のような脳も麻痺して無の状態が永遠に続く感じです。
no.402 記入なし (14/08/24 22:59)

生きてきた間に死神とか霊とか生霊とか幽霊とかとかの情報を擦り込んで来たので日本人特有の死後の世界を夢想するけど、欧米人は違う文化で育っているので三途の川や地獄・極楽どこに行っても出会わないだろうw

つまりは人間が作り出した妄想の産物に過ぎないのさ。
no.403 記入なし (14/08/25 08:05)

世界中の人が同じ死後の世界に行ったら、100年間で60億の死者の霊が閻魔様の審判を受けることになる。
閻魔様も大変だぜw
no.404 記入なし (14/08/25 08:10)

no.403

⇒死んだら己が生死も分からず辛酸舐めることになるぜ
お化けの裏キャスパーになって彷徨うさ
no.405 記入なし (14/08/25 08:49)

あなたの行いは誰も見て無くても神のサーバーに記録されています

我々は全て、死後の世界で生前の行動が審査検証されるでしょう

そしてその時に気付くのです。

あれは全て仮想世界でこの世界(死後の世界)が真実だったのかと。
no.406 記入なし (14/08/28 23:17)

 あまり神様の顔色を窺ったら、却って審査に引っかかっちゃうかもですよ。
no.407 (14/08/28 23:44)

死期が近づくと、人は最初に自ら予感がします。

・手のひらを無意識に見てたりします。

・この世での先、未来の自分が想像しにくくなる。

・季節の感覚、時間の感覚が少し鈍りだしたりします。

・日常生活の中で何度も何度も生きてきた中、

・知り合った人間の顔、先生の顔、細かい記憶が蘇る。

・毎日のように、夢を見る。先生 初恋の人 知人 同級生

・何をしていても、今までの自分と感覚が違う事に気がつく。

・やたら、口から、神様や、故人の事を話しだす。

・地球の美しさが何倍も過去より美しく思う。

・ありふれた場面が気持ちいい、満足する多幸感。

・死後の世界にも興味が湧き出す。

心当たりのある方はご注意下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2135493214024110101?page=2
no.408 記入なし (14/09/28 14:28)

死期が近づくと、人は最初に自ら予感がします。

・手のひらを無意識に見てたりします。

・この世での先、未来の自分が想像しにくくなる。

・季節の感覚、時間の感覚が少し鈍りだしたりします。

・日常生活の中で何度も何度も生きてきた中、

・知り合った人間の顔、先生の顔、細かい記憶が蘇る。

・毎日のように、夢を見る。先生 初恋の人 知人 同級生

・何をしていても、今までの自分と感覚が違う事に気がつく。

・やたら、口から、神様や、故人の事を話しだす。

・地球の美しさが何倍も過去より美しく思う。

・ありふれた場面が気持ちいい、満足する多幸感。

・死後の世界にも興味が湧き出す。

心当たりのある方はご注意下さい。
http://matome.naver.jp/odai/2135493214024110101?page=2
no.409 記入なし (14/09/28 14:28)

自分が生まれて来る前の状態になるだけ。
まさに無です。
no.410 記入なし (15/01/18 15:59)

死にかけた人が幽体離脱を経験したって人がいっぱいいるから
死んだ瞬間は魂になると思います。その後は生物か植物かわからないが
何かになると思う。
no.411 記入なし (16/09/18 21:53)

死んだら肉体から幽体が抜け出し、自分の体を上から見下ろしてる状態になります。
そうしてると縁ある魂の霊たちが迎えにきてくれます、
その後は個人によって違ってきますが、いままでの人生のすべてをひと時のうちに見させられるという体験をし、反省点、ほめられる点などさまざまな簡単な総括をする。
幽界に行くか、低階層(やっぱり半端な地獄)に行くか、天国みたいな至福の境涯に行くか、振り分けられるように人生をどのように生きてきたかによって行き先も分かれていきます。
100年かそれ以上か人それぞれですが、天界でやっぱり半端な向上生活や幸せな生活を享受しながら、また地上生活に魂の成長・修行(試練)のため肉体に宿って生まれ変わってきます。
前世をよく生きてれば、今世はよい境涯で生きていけます。
魂の修行を終えれば地球人生は終了し、霊界に旅立ち、至福の永遠の人生がスタートする・・・いつもどうもありがとうございます。
no.412 夜曲 (16/09/19 05:15)

ぼろぼろに衰え弱った身体から抜け出て入浴後の何億倍ものスッキリした気分になる。
no.413 記入なし (16/09/19 11:18)

金満坊主のいい加減なお経に憤慨している
no.414 記入なし (16/09/19 11:24)

死んだ瞬間の魂になった時、女湯を覗こうかと思います。
no.415 記入なし (16/09/19 11:41)

閻魔様こっちこっち
no.416 記入なし (16/09/19 12:14)

お化けのキャスパーになる。
生きてる人間にわぁ@@−−−−−お化けだー@@と逃げられる。
no.417 記入なし (16/09/19 13:37)

なんだか怖い
no.418 記入なし (18/03/11 18:12)

怖くない。

肉体、物質の呪縛から解放されスッキリ爽やかな幸福感に浸り極楽へ
(善行・徳を積んだらより上級天国へ)
no.419 記入なし (18/03/11 21:22)

なんだか怖い⇒無知だから
no.420 記入なし (18/03/11 21:24)

一度生まれた以上、いつか必ず死ぬ日が来る!
no.421 記入なし (18/03/11 21:59)

「死ぬ」は間違いだし言葉が良くない
魂は不滅だから「他界する」にした方は良い
no.422 記入なし (18/03/12 22:40)

死んだらUFOに乗って地球から去るんだよ
UFOは浮遊してる魂の回収をしてから消えるんだ
no.423 記入なし (18/03/12 23:06)

冷たくなる
no.424 記入なし (18/05/04 10:51)

魂は確認されているし、死にかけた人が自分を見下ろす体験した事も聞く。
ようはその後どこにいくのかが怖いね。
no.425 記入なし (18/05/28 15:50)

知らんがな(笑)
no.426 トムとジェリー (18/05/28 16:08)

ほんとやねー。
no.427 記入なし (18/05/28 17:06)

死んだ瞬間に魂は男性器に吸い込まれて精子と変わる。
no.428 記入なし (18/05/28 17:45)

生前の行いによって生命体が変わる気がする。
社会に貢献した人はまた人間。
犯罪者や引きこもりはゴキブリとか。
no.429 記入なし (18/05/28 18:08)

ほんとうの「死」は、肉体が機能を停止してから一日ぐらいかかる
no.430 記入なし (18/05/28 23:24)

天国に行きたい
no.431 記入なし (19/07/11 13:58)

すーっと抜ける感じ
no.432 記入なし (19/07/11 14:00)

よくわからんけど、行いが悪かった人はやはり地獄に行ってほしいな
no.433 記入なし (19/07/11 14:00)

よくわからんけど、行いの正しかった人は天国に入ってほしいわな
no.434 記入なし (19/07/11 14:10)

正直、死んだらそこで終わり
あの世は空想
現実言って、すみません
no.435 記入なし (19/07/18 08:53)

行ないが良かった人は即死。
悪かった人は脳がある生きているのに火葬。
no.436 LCPOJ (19/07/18 09:16)

肉体が無くなる訳だから病気・身体の不具合・激痛などが一切フリーになり
羽根の様に軽い幽体をまとい湯上り爽快な気分になるらしい。

ただ心の在り方は変わらないからそれ相応の世界にしか往けない
だから生きてる間に善い事沢山やることと恨み度が過ぎる欲望は抑えることが味噌
no.437 記入なし (20/06/28 14:52)

脳死
身体は生きているが死亡判定され葬られる
実は痛みとか感じていたりとかないかな?
no.438 ヒースクリフ (20/06/28 14:56)

灰に為るだけ、あの世もこの世も無い
no.439 記入なし (20/06/29 00:42)

だったら初詣は行かないよね。
行ってたら矛盾してる。
no.440 記入なし (20/06/29 07:54)

あの世とか死後の世界とか生まれ変わるとか すべていらない、ただ消えればいい。
no.441 記入なし (20/06/29 21:39)

あの世とか死後の世界とか永久に生まれ変わるとかはいる
no.442 記入なし (20/06/30 06:52)

この世は特殊な世界
意識の殆どはブラックボックスの納められてる。
五感と認識のみで生きてる。
肉体脱ぐ時にならないと本当のことは分からない。

何で生きてるのか?と哲学的探究がないと
自分本位になり他を蹴落としたり物欲色欲無関心傍観して堕落してしまう。
no.443 記入なし (20/06/30 09:32)

永久に生まれ変わるとかはいる
no.444 記入なし (20/06/30 18:03)

永久に生まれ変わっても自分でそれ気づけなきゃ意味なくない?
知らんけど。
no.445 記入なし (20/06/30 20:01)

永久に生まれ変る 最初はバクテリア?
no.446 記入なし (20/06/30 20:05)

受け売りだけど
この世に善や調和がなかったら
生物同士は出会った途端殺し合いをはじめたり、
子供を生めたとしても生んだとたん我が子を
紙を引きちぎるようにちぎって食べたりの世界だから
とても文明など発展しないらしい
戦争とか我が子殺しとかあるけど
やはり基本は善と調和の世界なんだろう
善や死後の世界を意識しない人類がつくる世界は
善や調和のない世界なのにちがいない
no.447 記入なし (20/06/30 20:06)

死ななきゃわからないわかっても伝えられないってんじゃ妄想するしかないよ
スピリチュアルやインチキ宗教は信者を脅かしコントロールするためにあることないこと言う
no.448 記入なし (20/06/30 20:11)

死んだら肉体が無いから肉体起因する問題はフリーになるだろうけど
精神は残る訳だから利他善行が多かった人は清々しいだろう 光明極楽
自己中悪行三昧やったら死んでも悪行やりたいだろう 修羅地獄

精神状態 どちらがいい。
no.449 記入なし (20/06/30 22:48)

あなたも、私も江戸時代は間違いなく死んでいた。
どんな感じでしたか?
no.450 記入なし (20/07/02 07:15)

死んだら肉体にまつわる痛み老化、欠損、視力の低下諸々が一切なくなる。
お金とかこの世の心配事とは無縁になる
羽根のように軽い身体で何処そこに行きたいと思えば一瞬のうちに其処に居る。
地面に這いつくばることなく、空も飛べる

結構なことじゃないか?と思うが・・・

おばけのキャスパーに成るわけだからから人前に現れたら怖がられることはあるだろう。、
no.451 記入なし (20/07/19 14:14)

西方の極楽浄土で楽しく過ごしているだろう。阿弥陀如来の導きで、どんな悪人でも仏性をもっているのだから善行悪行に囚われず日々精進して暮らしていこう
no.452 記入なし (20/07/19 14:27)

物凄〜い→ 物欲・性欲・所有欲・利己主義・執着・悪党諸々は、
自縛・地縛して自らその場所・思いに縛られて身動きとれなくなくるらしい。

何事も程々にして死んだら思いを残さない社会人のため汗を惜しまない精神で生きれば
死んで迷うことなしだろ

あの世の良いところは。エリートだとかお金持ちとか地位が高いとかは査定基準は無い。
世のため人の為に役立つことしたかが問われる。
だから無職だからとか貧乏だとか自ら卑下する必要は全くない。
あの世に帰って俺たちより金持ちで宗教・銀行の幹部・高級官僚になって傲慢になり果てて気づけば俺たちより下の世界に居る場合も多々あるとか
no.453 記入なし (20/07/19 15:54)

この世での生き方が一番大事で良くすることも悪くする事も自由に原因を作ることが出来る。
が、あの世は結果の世界だから良い環境得るも悪い環境を得るも心掛け次第
あの世では悪党と善玉は同居できないゆえ悪党の周りは皆悪党だらけ
これじゃ向上は難しい。それゆえ悪党善玉が同居してるこの世の修行はし易い。

俺から言わせれば半グレ・オレオレ詐欺・アポ電強盗・・・バカでねーのと思う。
no.454 記入なし (20/07/19 16:05)

死んだら、自分が歩んだ人生を同じレベルのあの世に落ち着く
それ以上もそれ以下もない。
悪人ならそれに見合った劣悪な修羅世界
世話好きなお人善しはそれに見合た素晴らしい極楽世界
利己主義者なら醜い世界
傍観・無関心無気力なら陰鬱な世界へ赴く
no.455 記入なし (20/09/01 17:17)

あの世は、善人・悪人・無気力者はみな行き先が違う。

おなじ世界には住めない。
no.456 記入なし (20/09/01 17:20)

あの世の話、あのよ〜。
no.457 さいの瓦 (20/09/01 17:44)

まあ浄土系が言うように、苦しみがなく、あらゆる楽しみがある極楽と言う場所であってほしいが。
no.458 さいの瓦 (20/09/01 17:50)

別に興味はない
no.459 記入なし (20/09/26 00:51)

死んだ後のことなんかどうでもよかと。
no.460 記入なし (20/09/26 15:39)

死んだら怖いとか暗いとかの感情なんて無い
無なので恐怖心だって無い、死後の世界なんて生きている者達が考えた創造の世界
だと思ってる
no.461 記入なし (20/09/27 09:49)

実際、科学で、無になる物質は、発見されていない。人間だけが、無になるという証拠もないですね。宇宙は広い。仏教では、六道輪廻といい、生きた行いにより、宇宙に、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、声聞界、縁覚界、菩薩界、仏界に、とけこむという。日蓮正宗法華講より。南無妙法蓮華経。
no.462 ともぴょん (20/10/03 13:25)

死んだら焼かれると思う。
熱さは感じないと思う。
no.463 記入なし (20/10/03 13:49)

死んだら無になるだけ
寝てる間の夢見てない時間がそれに近い
no.464 記入なし (20/10/03 14:36)

素朴な疑問。太古の昔から山中などで人や動物が死んでるはずなのに、
人骨や動物の骨は一部で化石になって発見されることもあるけど、
ほとんどの物はどこに行ってしまうのだろう。
no.465 記入なし (20/10/03 14:46)

実際、科学で、無になる物質は、発見されていない。人間だけが、無になるという証拠もないですね。宇宙は広い。仏教では、六道輪廻といい、生きた行いにより、宇宙に、地獄界、餓鬼界、畜生界、修羅界、声聞界、縁覚界、菩薩界、仏界に、とけこむという。日蓮正宗法華講より。南無妙法蓮華経。
no.466 ともぴょん (20/10/03 19:24)

後世あります
no.467 記入なし (21/07/02 07:36)

無になる
no.468 記入なし (21/07/02 10:48)

人間は、犬や猫のように死んだら無になる。
後世も何も無い。
no.469 記入なし (21/07/02 11:03)

後世もあります
no.470 記入なし (21/08/20 15:38)

後世あるけど、次も人間とは限らない。
no.471 記入なし (21/08/20 15:53)

櫻の花のようにー
no.472 記入なし (21/08/20 15:55)

後世あるけど、次も人間とは限る
no.473 記入なし (21/11/24 16:31)

人間は死んだら幽界に行くらしいよ
その幽界で修行したら次は霊界に行くらしい
no.474 記入なし (21/11/24 17:10)

科学的にも、無になるものは、ひとつもないですね。たとえば、あーと声を出すと、消えたり、無になるのではなく、宇宙にとけこむらしい。なので、人間の精神も宇宙にとけこむ。
no.475 記入なし (21/11/25 20:54)

死にかけた人が一瞬自分が魂になって寝てる自分を見た体験した事がある事から
死んだら魂になって生まれる何かの生命に宿ると思っている。
何の生命かは運次第、人間かも知れないがゴキブリかも知れない。
no.476 記入なし (23/10/11 19:41)

霊になれる人となれない人がいる
no.477 記入なし (23/10/11 22:22)

現世で悪いことばっかりした人は来世では悲惨な目にあったり早くに殺されるか家畜に生まれるか。
no.478 記入なし (23/10/11 22:47)

丹波哲郎とか&ロ愛子とか織田無道とか池田貴族が今
あの世で何してるのか知りたいよ
no.479 記入なし (23/10/11 22:51)

岡田有希子どうしてるだべな。
no.480 記入なし (23/10/11 22:55)

自殺したら死んだその場所から離れられないと言うのは本当かね。
殺された人もそうなのかな。孤独死した人はずっとそこに居そうなイメージ。
no.481 記入なし (23/10/11 23:01)

肉体はあくまでも飾りモノ。
死んだら意識は魂に代わってどこかに宿る。
まあ誰もそれを証明する事はできないので、仮説に過ぎないんだけどね。
no.482 記入なし (23/10/11 23:04)

死んだ後に鈴を鳴らして霊がいる事を証明すると
自殺した人の話を複数聞いた事あるけど証明できた人は知ってる限りでは皆無。
だけど霊がいないという事じゃなくてその人が霊になれなかっただけの可能性も。
no.483 記入なし (23/10/11 23:09)

戦争でも事故でも震災でも運よく助かった人がたまにいるけどああいうのはやっぱりいい先祖の霊や家族の霊が守ってくれたというのも中にはあるのかな
no.484 記入なし (23/10/11 23:25)

霊とはないと思ってる。
記憶は脳なので死んだ瞬間にすべて忘れて単なる魂になるだけ。
先祖だってとっくに別の何かに生まれ変わってるでしょ。
no.485 記入なし (23/10/11 23:32)

信じる信じないは自由ですが自分は若い頃、
友人と登山中にすれ違った登山者が突然消えたり

別の友人と犬の散歩中に道路にある地蔵の前で突然イブが尻尾を丸めて伏せて
体を震わせ低くうなり吠えを出して怯えていたからあわてて逃げた事もある。
no.486 記入なし (23/10/11 23:42)

あとは会社の寮に入ってた時に大是で明らかにジグザグ飛行する
超高速のUFOを見たことや

文化住宅に住んでた頃に妹が天井から降りて来た恐ろしい形相の女が現れ
怖くて目を瞑っても見えるし念仏唱えても消えずそばに置いてたライターで火をつけられた
事がありそばに自分もいたが自分には見えず妹がうなされてるな悪い夢でも見たのかなと思ってたがそれから十年後に弟の彼女が泊まりに来た時に天井から降りて来た恐ろしい形相の女にかまれた事があった。

その彼女は気が強いので何すんじゃボケと怒鳴ると消えたという。それからその子はもう二度とこの家には来たくないと言ってた。
二人が同じ体験をしたので間違いなくその女の霊は存在したんだと思う。

俺や弟はその家で女の霊を見たことないがありえない事故や不幸が多かったし
その後、弟は交通事故で障がい者となった事を考えると取り憑かれてた可能性は否定できない。
no.487 記入なし (23/10/11 23:53)

これだけデジタルが発達している時代なのに
完璧に幽霊を捉えたって写真や動画がないのがね。

自分の中では宇宙人と同じ位な感じです。
no.488 記入なし (23/10/11 23:54)

不思議なことにおじさんになると心霊体験なくなった。
若い頃の方が見えやすいのかな。
no.489 記入なし (23/10/12 00:04)

ただそんな霊体験豊富な自分でもYouTubeで人気のチャンネル登録者数 56.9万人の
陰陽師・橋本京明チャンネルは信用してない。そういう類は皆信用できない。
no.490 記入なし (23/10/12 00:12)

北野武がバイク事故の時に臨死体験だったかで逸見政孝に「まだこっちに来てはいけない」と言われたそうだ。
あとたまにテレビに出てくる八代弁護士も二度の臨死体験で不思議な体験をしたと語っている。
この人らが作り話をするとは思えないし他にも臨時体験や不思議な体験をした人は何人もいるから何もないことはないと思うよ。
no.491 記入なし (23/10/12 00:26)

「死んだあとの話」が難しいのは、それが分かったとして幸せな結論にならないのなら言う意味が無い事。
分からないまま、自分の信じる死後の世界が本当だと思って亡くなっていけばそれでいいんじゃない?
と思ってしまう。
no.492 記入なし (23/10/12 02:03)

三途の川って本当にあるみたいだよ(u_u)
no.493 記入なし (23/10/21 01:03)

その論拠は? 行ったことあるんですか?
no.494 記入なし (23/10/22 10:02)

幽体離脱したことがある人から聞いた
no.495 記入なし (23/10/22 10:16)

「さよならの向こう側」からでも無職コムにアクセスできるんだろうか?
no.496 記入なし (23/10/22 15:12)

何億光年も離れていたらアクセスできないよ。
no.497 記入なし (23/11/02 13:30)

no.491
例えば、飛行機のパイロットが空間識失調(錯覚)に陥った時、本人には空が地上、地上が空に見えてしまって墜落する。
墜落するという事は自分が見えている物を本物だと確信しているからこそだと思うんだけど、そのパイロットがちゃんと飛んでいたのに墜落した、空に地面があった!と言ったら、それは空に地面がある証拠になるのか?って話。
本人にとっては真実でも、それは真実ではない、見た人がたくさん居たからと言って何かある事とイコールにはならない。
no.498 記入なし (23/11/02 14:54)

私は三途の川で溺れてこの世に生まれて来ました
no.499 記入なし (23/11/02 14:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


506 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [電車の中の暇な時間は何をしてますか?]

次 [好きなテレビドラマを教えてください2]


  一覧  PC表示
「死んだらどんな感じになると思いますか?」と似ているトピック
「死んだらどんな感じになると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています