一覧
雑談 田舎に行って1人で住みたい
都会暮らし疲れた
田舎行きたい
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/09/06 20:15

Infomation 184 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


安直にならない、田舎は田舎で色々大変だよ

一人より二人、独りは文字通り孤独だから
no.2 記入なし (12/09/06 21:28)

戸締りしっかりね。サルがいたずらするから。

冗談ではありません。
no.3 記入なし (12/09/06 21:33)

持病がある人は無理…

救急車が来るのに一時間とか。

ちょっとコンビニ、が通用しない。

ガソリンスタンドは土日休み!(農協がやっているから)

金曜日に食料品を買い忘れ、ガソリンが無いと…
no.4 記入なし (12/09/06 21:45)

田舎で暮らせるほどのコミュニケーションスキルあるの?(^^;
       
no.5 下っ端公務員 (12/09/06 22:10)

というか、田舎では、近所付き合いが、一番大事だ!
1人でこっそりと言うのは、田舎では無理。
都会だから、1人でも生きていける。
no.6 記入なし (12/09/07 00:25)

【議論】過疎化した田舎を活性化させるためにはどうしたらいい? http://gironline.jp/bbs1.php?threadid=25
no.7 記入なし (12/09/07 00:32)

どうせならニビル星に引っ越したいです。
no.8 記入なし (12/09/07 00:38)

地方でも県庁所在地とかだったらやっていけるかも。ド田舎はさすがに無理です。
no.9 記入なし (12/09/07 00:48)

田舎いいね!
俺も行きたい。
no.10 記入なし (12/09/07 01:06)

田舎の生活は正にサヴァイブ
街中とは違って、例え引きこもっても両親とかいないと孤独し
no.11 記入なし (12/09/07 03:48)

no,6と同感。

確かに孤独でしょうね。又、静養には良いが生活は不便です。
感話題性も乏しく車が無いと不便だから逆にストレスかもだよ。
no.12 記入なし (12/09/07 04:51)

田舎に実家があれば、都会で暮らして疲れたら実家を別荘だと思えば気楽だよ。

ただ、ほとんどの場合が兄弟の結婚で帰りずらくなる。
no.13 記入なし (12/09/07 05:02)

スポンサードリンクが現実
no.14 記入なし (12/09/10 01:52)

あれ、消えた?
no.15 記入なし (12/09/10 01:53)

http://www.miyanaka.co.jp/     これ。
no.16 記入なし (12/09/10 01:58)

http://www.miyanaka.co.jp/

しつこい!
no.17 記入なし (12/09/10 01:59)

田舎で古家付きの土地を買いたいです。とにかく田舎は土地が安いです。うちの田舎でも近所が売りに出ていましたが数百万くらいで庭が広い、自分だけの城が手にはいると思うとなんだかワクワクしていた、、中学生時代でした。 

田舎は職がやはり少ないようです。自給自足してる方はたくましいです。 

都会と違い、夜の星空は凄いです。こんなに沢山星があったんだなぁ、、都会の2倍以上は星が沢山見えます。

田舎で、生きるとはどういうことかと考えながら生活するのもまた楽しそうです。 

虫が苦手な方は都会はむりですね多分、、玄関にコオロギや蜘蛛がいるのは当たり前です。田舎の蚊にさされるとエラい腫れます。


都会は確かに便利ですけどね、、
no.18 らりる (12/09/10 05:41)

ここに田舎暮らしの情報がたくさんありますよ。

http://search.yomiuri.co.jp/komachi.html?q=%E7%94%B0%E8%88%8E%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97&term=365
no.19 記入なし (12/09/10 05:53)

定年後の田舎暮らしに落とし穴!命の危険も
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20120315/ecn1203150842002-n1.htm
no.20 記入なし (12/09/10 06:04)

近所付き合いというか冠婚葬祭で色々と面倒な面があるよ…。
no.21 記入なし (12/09/10 06:44)

果樹園とかで仕事したいね
no.22 記入なし (12/09/10 16:44)

田舎の特徴。

・田舎の人は道を歩かない。歩いているのは学生とお年寄り。いい大人が道を歩いているとそいつは変人。全員車移動。1キロ先でも車移動。

・家賃が思っている以上に高い。東京の八王子とかで2万のような物件でも5万はする。

・物価が高い。都会の普通のスーパーよりは高い。

・仕事が無い。専門的な仕事しかない。現実は農業の仕事なんてないよ。
no.23 記入なし (12/09/10 21:59)

田舎は親戚のかたまりだよ。同じ名字が多くて閉鎖的。
その親戚同士が裏では憎み合ってるからどろどろしてます。
no.24 記入なし (12/09/10 22:05)

田舎に住んでいます、仕事がないです。
no.25 記入なし (12/09/11 12:06)

四国の田舎に住んでいますが、ハロワで見るとぼつぼつ農業のアルバイトありますよ。土地によるのでは。
no.26 記入なし (12/09/11 12:22)

ぼつぼつのバイトだと生活できひん。
no.27 記入なし (12/09/11 13:18)

地方は、街中の方が家賃が安い。
田舎になるほど、家賃が高くなる。仕事は少なくなる。給料少なくなる。
no.28 記入なし (12/10/04 20:23)

田舎ていうか、人とあんまり関わらなくていいとこに住みたい。
でも、人少ないとこは仕事も少ないだろうし・・・

はぁぁぁぁ・・・
no.29 記入なし (12/10/04 20:32)

田舎で農業のバイトやってる。仕事ないってカキコミあるけど場所にもよるよ。ここの地域はしょっちゅう募集してます。しかし娯楽はない。一番近いコンビニまで12Km,確かに物価は高いね〜。ガソリン価格都会よりかなり高い。
no.30 記入なし (12/10/04 20:41)

>No29
大都会だと人とあんまり関わらなくてすむよ。
中途半端な都会とか田舎がつらい。
no.31 香具師。 (12/10/04 20:52)

>30

バイト先で使っている鍬の柄が折れました。で、ちいさな金物屋に持っていったら、850円で新しい柄をつけてくれました。
no.32 驢馬賊 (12/10/04 20:59)

東京近郊住宅地って感じとこに住んでいます。
こういう中途半端さが、よくないのかな?

スーパーとかコンビニとかいっぱいあって、多分便利なとこに住んでるんだと思ってました。だから地方住まいは慣れるの大変かなとかも考えたです。

地方に移住したら、ベタな人間関係で東京に戻ってくるパターンも多い、とか聞いたので、地方絶対無理だろうという思い込みもありましす。

色んなパターンがあるのかもしれないですね。
no.33 29 (12/10/04 22:15)

安くても仕事あれば田舎の方が車も乗れるし物価も安いしかなりいいけど

仕事がねえんだわ!
no.34 記入なし (12/10/04 22:49)

色んな意見ありがとうございます┏○))ペコ

物価が高いという意見と、安いという意見両方ありますが、これは地元でとれるような野菜などは安いけど、新製品とかあまり出回らないものは高い、ということでしょうか?
no.35 29 (12/10/04 23:10)

田舎は閉鎖的
例えば、高校のテストで60点をとったとする。
自分はその点数が高いのか低いのかわからないし、隣の生徒が何点とったかもわからない。
しかし、隣の生徒もまわりの生徒がわからないので対等である。
だが、田舎では、隣の生徒は平均が何点か知っている。

なんだかよくわからない話であろう。

田舎で隣の爺さんが死んだ。
朝、挨拶をする程度なので、五千円を香典に包んでわたした。
五千円が高いのか安いのかわからない。
他の近所の人がいくら包んでいるのかわからない。
しかし、自分が5千円包んだ事は村中の人間が知っている(ような気がする。)
no.36 記入なし (12/10/04 23:27)

田舎暮らしの人生とか、今いるとこでなんとかがんばろうとか、将来の事とか考えてたら、気分だんだんへこんできました><
しばらくネット見るのやめます。
no.37 29 (12/10/05 11:46)

四国の田舎町(一応県庁所在地)で暮らしています。毎日、隣町にバイトに出かけます。バイト先周辺の民家の表札を見ると”国”がついた名字が非常に多いです。国重とか国岡とか。商店の看板も国つき・・・・・偶然でしょうか。明治初期に何かあったのかな。
no.38 記入なし (12/12/04 20:48)

沖縄はIT企業を誘致したり、通販のコールセンターを誘致したりしているように、距離がハンデにならない仕事ならいいんだけどね。

どこかに勤めて給料を貰うという発想では無理な相談だね。
no.39 記入なし (12/12/04 20:58)

田舎は半径50kmくらいは近所だから自家用車はライフラインだよ。
no.40 記入なし (12/12/05 12:56)

ちゃんと火起こしできるの?狩りは?川に洗濯いけるの?
田舎ナメてんの?
no.41 記入なし (12/12/05 16:34)

一人はヤバイね。
上小阿仁村に他所から医師来ても一人だから嫌になって直ぐに出て行く。
田舎に一人なんて人間観察されるだけ。
no.42 記入なし (12/12/05 17:37)

都会と違って人少ないから普通に道歩いてても何か陰口される。
だから地元の人は近くでも車で移動。
田舎は精神病むから、自殺率も高い。
no.43 記入なし (12/12/05 17:42)

>no.42

得意のムーンウォークで道を歩いていたら何て言われます?
no.44 記入なし (12/12/05 18:25)

はんかくさい奴

と言われるかも?(。-_-。)
no.45 記入なし (12/12/05 19:04)

田舎は中小企業しかないから給料が安い。
no.46 記入なし (12/12/05 19:07)

冬は寒いから夏に行きたい
no.47 記入なし (12/12/05 23:52)

千葉埼玉東京の外れ行けば十分満喫
no.48 記入なし (12/12/06 00:04)

田舎に何を求めているのか
no.49 記入なし (12/12/06 00:05)

おすすめしない
田舎は近所がうるさい
no.50 青森の無職 (12/12/06 11:22)

20年になるが自治会の役員が人がすくないので
すぐに順番がきておっくうです
no.51 kj (12/12/06 11:42)

人付き合いが嫌なら人里離れた山奥に籠れ
no.52 記入なし (12/12/06 11:52)

>no.45

「はんかくさい」って「まったく、しょうがない奴だなあ。ホントお馬鹿さんなんだから」って感じですか?
no.53 記入なし (12/12/06 12:54)

北海道の人って、普段使ってる言葉が方言だって知らない人が多いね。

学生の頃、「えっ?」といわれる度に国語辞典で調べて載って無いのを知り愕然としてた奴がいた。(^-^)
no.54 記入なし (12/12/06 12:58)

車がないと生活が、非常に不便。と言うかほぼ生活出来ない。
no.55 記入なし (12/12/06 13:02)

田舎は、車がないと生活出来ないから1人でも、子供が1人いる位の金がかかる。
だからか、1人でも孤独は感じない。
no.56 記入なし (12/12/06 13:24)

4人乗りのピックアップトラックがよさそうだな。
no.57 記入なし (12/12/06 13:35)

田舎暮らしでも、不便なところはイヤだな。
スーパー、コンビニ、病院、駅などが歩いて行ける距離でないと住む気にならない。
50代になったから、余計そう思うようになった。
no.58 記入なし (12/12/06 15:18)

>no.58

それら全てが近くに揃ってるのは田舎ではありません(w
no.59 記入なし (12/12/06 15:21)

>no.57
四人乗れて家具や長物も運べて、良さそうですね。
東京ではシボレーとか見かけますが、頭の悪そうなお兄ちゃんが多いのが気になる。
no.60 記入なし (12/12/06 15:41)

>>53.そういう意味にも使われますね。
常識の無い発言・行動・格好とかする近しい者に対し呆れ果てた時に出る小馬鹿にした方言。

因みに秋田県ではローカルヒーロー「超神ネイガー」が戦う悪の組織「だじゃぐ組合」の戦闘員に「ハンカクサイ」という方言が付けられてる。
no.61 記入なし (12/12/06 16:04)

いい響きですね、ハンカクサイ
no.62 記入なし (12/12/06 16:08)

>no.61

なるほどね。
「お! うまいね!  ねぇ、教えてくれる?」
という乗りの人は間違ってもいそうじゃないね。 ハハハ
no.63 記入なし (12/12/06 17:00)

田舎に「行く」のはイイが、「住む」のはね〜・・・
↑にも書いてあるけど、スターバックスもないような街って
キツいよ〜地元の人達すら不便で困ってるような所は・・・ダメ。
no.64 キキキ (12/12/06 17:09)

歩く習慣がないのが田舎。
車があれば、そこそこの店などはいける。だから車がないと店に行けない。

つまり車がないと、不便どころか生活出来ない。駅に行っても電車が少ない。
バスも皆無になった。
人口は増えてきたが、人が歩いてない。みんな車に乗って移動してるからだ。
no.65 記入なし (12/12/06 18:07)

つまり田舎は、車がないと就職が厳しい。と言うかおそらく採用されない。
no.66 記入なし (12/12/06 18:09)

同僚は原付でなんとかしていますよ。・・・・・わが県も田舎ですが、小さいし山と海で囲い込まれているので、いろんなものが狭い範囲に散らばっています。その点は便利かも。
no.67 記入なし (12/12/06 20:06)

住みやすさ

田舎の負け組<<<<<都会の負け組<<<<<<<<<都会の勝ち組<田舎の勝ち組
no.68 記入なし (12/12/07 03:10)

田舎では農家の嫁は勝ち組、バイトを数人雇って、年収二千万、三千万超の、スイカの農園もある。
no.69 記入なし (12/12/07 03:21)

田舎暮らしするのもいろいろとたいへんでしょうね。
no.70 記入なし (12/12/07 06:03)

慣れない環境に順応できるかどうか。
これは心配しても仕方の無いことで飛び込むしかありませんね。

同じ田舎といっても市街地の中か山の中では全く違いますが、都会に生まれ育った私としては山の中の「地目・山林」に魅力を感じます。
ただ、インフラから考えないとならないのはちょっと億劫(w
no.71 記入なし (12/12/07 07:21)

一年中キャンプしたいのか?
no.72 記入なし (12/12/07 10:04)

ハッハッハ 切り開いて一軒だけの別荘地を作るんです。
上物は大きくなくてもいいんですが、土地は1000u以上ですね。
no.73 記入なし (12/12/07 10:16)

訂正  切り開いて→切り拓いて
no.74 記入なし (12/12/07 10:21)

山の中は雪降ると通行止めとかなって除雪されないから春まで山籠りですねw
no.75 記入なし (12/12/07 23:32)

詳しくないが。農家というものは所得保障なるものがあるようですね。あんま仕事しないで生活できるということかな。
no.76 記入なし (12/12/08 00:04)

>no.75
冬場の雪は強敵ですね。(-_-)
スノーモービルは必需品かもね。
no.77 記入なし (12/12/08 01:48)

チューリップを埋め込んだタイヤで走るのも愉しみ!

家の土台は新潟の山古志の様に2m位高くしておく必要も有りそう。
no.78 記入なし (12/12/08 02:07)

>no.76
所得保障のあるビジネスなんて世界中で日本の農業だけでしょうね。

考えて見ればジジババだけで成り立つ仕事というのも如何に甘やかされた産業かという証査でしょう。
no.79 記入なし (12/12/08 02:16)

訂正   証査→証左
no.80 記入なし (12/12/08 03:18)

農家やりたがる人少ないからでしょう
no.81 記入なし (12/12/08 07:18)

>>no.76 兼業農家で農協組合員の為に作られた制度
自営業の現役農家は所得保障を行って 経費で埋まる仕組み
つまり儲からない…農協と漁協が儲かるだけ
漁師が仕事において不良で所得保障をしてくれた話を聴いたことが無い。
田舎に居た時に感じた事
いわゆる立ち退き 用地買収 漁業権の買取しかお金の話は聞かない。
あと選挙の時の補助金とか・・・
no.82 病気気味 (12/12/08 08:53)

家庭菜園と海釣りでもして過ごせたら田舎暮らしも悪くない。
no.83 記入なし (12/12/15 03:59)

どうやら田舎に行っても田舎の人と同じような暮らしではなく、都会的な収入源を持ち込んで暮らさないと駄目みたいですね。
さもなければ、手持ちの資産を死ぬまで食い潰して逃げ切りを図るか・・
no.84 記入なし (12/12/15 05:57)

素人が農作業しても収益上がらないでしょう。
お金を稼ぐつもりなら農業はしない方がよい。
no.85 記入なし (12/12/15 07:02)

>no.82
思ったとおりですね。
農協が鵜匠で農家が鵜という構図では日本の農業に未来はありません。
一刻も早く農協を解体し新しい発想の農業を始めるべきです。
no.86 記入なし (12/12/15 07:11)

「田舎に行って1人で住みたい」ってスレだから農業、漁業ってしなくていいだろ?
田舎で趣味を満喫する!・・・でいいだろ?
no.87 記入なし (12/12/15 07:15)

庭で園芸したり、海や川でひとりで魚釣りするのは、農業とも漁業とも言わない!
no.88 記入なし (12/12/15 12:09)

猟銃で狩をしたい。
猪、鹿、熊などの害獣をやっつけて食べたい。
狸やアライグマやハクビシンは臭そうだから食べない。
no.89 記入なし (12/12/15 12:15)

一般人は猟銃なんて持ち歩かないだろう。
簡単に許可でるんかいな?
no.90 記入なし (12/12/15 12:25)

ウンウン
入漁料払って渓流でフライなんて良いですね!
no.91 記入なし (12/12/15 12:27)

こっそり密漁w
no.92 記入なし (12/12/15 12:27)

温泉の権利も是非欲しいアイテム!

200万位かな?
no.93 記入なし (12/12/15 12:51)

兼業農家は忙しいだけで大して儲からないらしく
子供も後継がないから辞めたい所が多いらしい。
農業やりたいならそういう所から土地買えばいい。
上手くいくかどうかは貴方次第。
no.94 記入なし (12/12/15 13:24)

趣味の家庭菜園で充分!
プロになろうなんて舐めたことは言いません。(-_-)
no.95 記入なし (12/12/15 13:42)

田舎暮らしのハードルを自分で上げてどうする。
イヤになったら戻る!位のスタンスでちょうどいい。
no.96 記入なし (12/12/15 14:02)

海辺でひとりで食う位のハマグリを取っても密漁とは言わない!
no.97 記入なし (12/12/15 14:39)

>>no.97
知らないと思うけど、大半が養殖で育てられて海岸近くに放流をしている
no.98 病気気味 (12/12/15 14:41)

海辺は潮騒がうるさいな。
天然の蛤なんて今時ないよね。
ヤッバリ高原たな・・・
no.99 記入なし (12/12/15 14:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
184 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありま..]
次 [あなたが初めて買ったレコード、CDは何ですか?]

  一覧
「田舎に行って1人で住みたい」と似ているトピック
「田舎に行って1人で住みたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧