一覧
雑談 電車内で不快なことを語ろうか
びっくりしたよ
久しぶりに乗ったら隣に座ってきた奴が
急に弁当食いだした。
これ、普通なの?
投稿者 : 記入なし 日時 : 12/10/06 09:19

Infomation 706 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

混んでる電車でもないのにちょっと後ろの男が動くとキリっとした眼で睨み返す。
大抵ブ○が多い。
no.600 記入なし (16/04/21 19:25)

車内で車内アナウンスを真似し続けるおっさん、笑いそうになるのでやめて欲しい。
no.601 記入なし (16/04/21 20:31)

統失かなんかじゃないのか?俺は正直かわいそうだと思うな
no.602 記入なし (16/04/22 10:38)

満員電車で一人だけ体の向きが違う人ってなんなんだろうと思う事はある
あのせまい空間で向かい合わせとか嫌じゃないんかな
no.603 記入なし (16/04/22 14:40)

そんな奴たまにいるw
頼むからあっち向いてくれって思うw
no.604 記入なし (16/04/22 17:56)

満員電車の時ズボンのポケットに財布入れておくの怖いから胸ポケットに入れてる。
見える位置じゃないと不安です。
no.605 記入なし (16/04/22 18:46)

なんといっても、痴漢をでっちあげるふざけた女じゃねえの。
人生台無しだぜ。
世の中変だよ。
no.606 記入なし (16/04/22 21:43)

>>606
わかる。
no.607 記入なし (16/04/23 09:07)

そういう女はどうする?
no.608 記入なし (16/04/23 10:17)

胸ポケットは一瞬で置き引きされやすいから怖い。ズボンならてを突っ込んでいられるから
no.609 記入なし (16/04/23 13:18)

最初そんなに混んでもないがだんだんと人が乗り込んでいき
ぎゅう詰めになる。先に居た人は気を利かし奥へ奥へと
移動するのか、いやあと何駅かで降りたい人もいるので一々
奥へと移動する人なんていない。

バスでも同じ事が言えるけど、どこで降りるかにも依るので
混みあって来ましたので奥へと詰めて頂く様ご協力お願い致しますのアナウンスは無理があるし間違ってる。

次降りたいひとはなるたけ手前に居続けたいのが当たり前だし効率的だ。
奥へと移動したら混んでる車内でスミマセンって言いながら人をかき分けかき分けしてたら乗り込んでくる人降りたい人でゴッチャになるわ。
no.610 記入なし (16/04/23 14:09)

アナウンスが走行音に負けて何言ってるかわからん時あるな
車掌さん、しっかり大きな声でしゃべってくれ
no.611 記入なし (16/04/23 14:31)

心頭滅却すれば車内もまた涼し。
no.612 記入なし (16/04/23 16:06)

イヤホンからの音漏れ。
うるさい奴は嫌がらせされるよ。
no.613 記入なし (16/04/23 16:44)

そりゃ山手線や地下鉄とか?移動距離も短く本数多いとこなら降りてから通話しても良いだろう。普通列車でも場所によっては長いこと乗ってなければならないとこや運転本数も極端に少ないところもあるんだ。それでも我慢しろって?過酷だ。昔は普通列車も客車が多くあり、それならデッキもあったけど今はほとんどない
no.614 記入なし (16/04/23 18:03)

でかい声で話す奴は何でも迷惑だ。
小さい声なら携帯電話で話してても気にはならない。

一般的には相手の声が聞こえないような会話を不快に感じるそうだが、俺は話の内容より音量のほうが気になる。
no.615 記入なし (16/04/23 18:15)

>614
そんなに電車内で話したけりゃJRに文句言えば?
no.616 記入なし (16/04/23 19:23)

元気な人は座るな!譲れ!疲れてる人に。
no.617 記入なし (16/04/23 19:55)

疲れてる人なんて挙手でもしなきゃ
判らないでしょうにw
no.618 記入なし (16/04/23 19:59)

疲れてる人、顔見りゃわかる!
no.619 記入なし (16/04/23 20:13)

じゃその人に譲ってあげなさいね
no.620 記入なし (16/04/23 20:14)

この前群馬藤岡までさ、延々と、当然鈍行しかない、デッキもない。一本のがすとあと2時間も、そんなさ中で会社から案件の確認電話が、もうどうしようか。通話しないとユーザー待たせてしまう。
no.621 記入なし (16/04/25 09:21)

知らんわ...んなことクドクド,,,
no.622 記入なし (16/04/25 16:53)

デッキも無いって当然だな、特急じゃないんだから。
no.623 記入なし (16/04/25 17:03)

通話が出来なきゃ
ショーメッセージ
LINEなどのSNS
既存のメール
現代人はこれらを駆使してるから
通話出来なくても何の問題もない。
通話出来なくて困るならそれなりに
気転を働かせろよ。
no.624 記入なし (16/04/25 17:39)

電車の中、快適な時と不快な時の差が激しいのはなぜ?
no.625 記入なし (16/04/25 18:57)

>621
そんなに電車内で話したけりゃJRに文句言えば?
no.626 記入なし (16/04/26 00:54)

電車内で通話したけりゃすればいいんじゃない?
別に法律で決まってる事でもないし、条例で定められてる訳でも
ないしJR内での規則でしかない。
外国では普通に大声で携帯電話で話してても周りも何とも思わない国もあるし。
日本でもたまに他の乗客気にせずに携帯電話で会話するツワモノがいるけど、白い目で見る人もいるが大体は、しかとしてくれるから良い国だよね。

一々気にしないで普通に通話すればいいが、しかし日本は諸外国と比べ空気感を重んずる国。一応ルールで決められてる以上そんな空気を読めない人が居ると一気に気まずい空気が漂う。

中には正義感溢れる人が出て来て注意されることも少なからずありますね。
まぁ個人的には小心者なので電車内で通話する勇気は無いけどね。
no.627 記入なし (16/04/26 01:39)

そりゃイヤホンで音楽聞いてたり携帯電話でおしゃべりしたりは隣の人は不快だよね。度がすぎないように、周囲の人にわきまえるように。ということだと思う。
no.628 記入なし (16/04/26 05:28)

都会に住むものはいなかの不自由などどうせわからんやろ。列車も1、2時間に1本しかないとこでなが時間デッキもないのに乗ってなければならない身にもなれ
no.629 記入なし (16/04/26 15:09)

次の電車がすぐ来るとこなら、一旦降りてから、なんて簡単だろうけど
no.630 記入なし (16/04/26 15:16)

好きにすればいい。恥をかくのじは一瞬のことだ。
大した問題じゃない。
no.631 記入なし (16/04/26 16:21)

ラーメンたべたいなーらんらんらー
ってスキップしてた人なんだったんだろ
no.632 記入なし (16/04/26 16:41)

次の電車がすぐ来るところじゃないって言ってるだろ‼都会ものには分からないんだ。
no.633 記入なし (16/05/01 15:04)

一度、群馬藤岡とかにある工場につとめてみたらわかるよ、八高線のディーゼルカーも次の便まで2時間も待つことも
no.634 記入なし (16/05/03 06:21)

吊革にガムをつける奴。
no.635 記入なし (16/05/07 16:26)

席いくらか空いてるのによ。いかにも譲らせようとそばに立つ老人
no.636 記入なし (16/05/07 16:39)

>635
そんな奴いるのかwと思って検索したら
http://livedoor.4.blogimg.jp/jin115/imgs/3/f/3fc70506.jpg
こんなこともあるんだな
no.637 記入なし (16/05/11 16:26)

股を広げて座る奴。股を閉じろ!座れないだろうが!!
no.638 記入なし (16/07/05 18:52)

貧乏ゆすり!
no.639 記入なし (16/07/06 09:58)

本日 〇〇線の始発電車に乗ったら二人離れて座っていたが、その中の一人が持ち帰り牛丼を食べていた車内に匂いが充満してた。車内での牛丼の匂いは悪臭の何物でもない、そいつマックの袋も持っていた。
no.640 記入なし (16/07/09 06:24)

牛丼食ってるのは私もみたことがある。でも牛丼って、ボックスシート車等でも匂いは目立つんだね
no.641 記入なし (16/07/09 07:50)

ほんと電車内で朝飯食べるなんて非常識だよ、まだホームのベンチなら許せるが
no.642 記入なし (16/07/09 08:13)

昨日電車内のボックスシートに座っていたら
後から乗ってきたお姉ちゃんがはす向かいに座り、ひっきりなしにチョコレートを食っていたよ
no.643 記入なし (16/07/09 09:51)

車内で飲食は好ましくないのかも。ただ短い間ならともかく数時間も乗ってなくてはならない状態だと?
no.644 記入なし (16/07/09 16:05)

よっぱらい、化粧、飲食、デブが座って1.5人分席取る かなぁ
でも旅行で電車の中で食べる駅弁は美味しいから、難しいよなぁ
席の幅も現代人に合ってない(基準が昭和初期)って聞いたな JRは見直す気全然ないらしい
no.645 記入なし (16/07/09 17:05)

網棚に濡れた鞄を置くサラリーマン風のオッサン 網棚から雫が落ちてきた、びしょ濡れの服で座るおばさん、座席がびしょ濡れ
no.646 記入なし (16/07/10 08:18)

横須賀署は17日、県迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで、三浦市内の自称アルバイトの男(68)を現行犯逮捕した。被害に遭ったのは県警の女性警察官で、自ら男を取り押さえた。

  逮捕容疑は、同日午前7時10分ごろから約5分間、京急線追浜−汐入間を走行中の電車内で、隣に座っていた警察官の女性(27)=川崎市川崎区=の太ももを触った、としている。

  同署によると、女性は勤務中ではなく、近くの乗客に110番通報を頼んだ。男は容疑を認めているという。
(神奈川新聞)
no.647 記入なし (16/07/17 18:40)

スマホのシャッター音が聞こえて、盗撮かと思うと気味が悪い。
no.648 記入なし (16/08/22 19:16)

シャッター音が周りに聞こえるほどもろバレなことするかな?
俺は聞いたことないな。
no.649 記入なし (16/08/22 20:28)

電車から降りようとしたらみんなが降り終わってないのに、
無理やり乗り込んでくる奴。座席を確保したいんだろうけど、
乗降客の少ない扉に並んでりゃいいだろ!
そう言う奴を見ると相撲の技「かち上げ」してやりたくなる。
no.650 記入なし (16/11/06 16:00)

>650
それエレベーターでもあるよね
no.651 記入なし (16/11/07 07:26)

足の不自由な人が座席に座ろうとしたら、ハイカーのババアに
「ここ私たちが座るから」と座席を占領しやがった。

私も普通に(優先座席ではない所)座っていたらハイカーの
ジジイに睨まれた。仕事で疲れて座っていたらダメなのか?

最近のハイカーはマナーやモラルが無く増えて困ったもんです。
no.652 記入なし (16/12/17 16:48)

JRなんかは、よく「車両点検を行ったため、十五分間の遅れが出ています。
お急ぎのところ、誠に申し訳ありません」なんてアナウンスが流れるけど、
全然申し訳ないなんて思ってないのが見え見え。口先だけだ。
no.653 記入なし (16/12/18 21:51)

横の人の口が臭い時(>_<)
本人は気付いていないと思うけど、男女とも、ほぼ口がポカーンと開いている
そのため慢性的なドライマウスなのではないだろうか?
no.654 ななこ (16/12/18 22:55)

チンピラは電車に乗らないでほしい
no.655 記入なし (17/03/03 13:53)

これを言うと反感を買うと思うが、ベビーカーが嫌い。
子供を抱っこしてる人には席を譲ります。

ベビーカーの“そこのけそこのけお子様が通る”感が受け入れられない。
畳んで抱っこする人は席を譲ります。
no.656 記入なし (17/03/03 17:13)

バスが混んでるのに、座席が空いているのに座らない人
代わりに私が座りたいわ
no.657 ななこ (17/03/03 22:38)

座っていたら、真ん前に立ち俺の膝の上に荷物を載せようとする人
no.658 記入なし (17/03/03 23:41)

そんなの居るかい!
no.659 記入なし (17/03/04 00:34)

存在感がないんじゃないか
それか透明人間?
no.660 記入なし (17/03/04 08:35)

電車が揺れた時に背中に若い男がぶつかってきて痛かった
振り返って見たら、両手でスマホをいじっていた
バカタレ!!!!
私がおらんかったら転倒してたかも知れんのに
そういうヤツは怖いお兄さんにぶつかって、痛い目に遭わんと解らんみたいやな・・
no.661 ななこ (17/03/04 12:17)

↑女性なんだからそんな乱暴な口の利き方してはいけません(;´д`)
no.662 記入なし (17/03/04 14:57)

吊革握らない人って揺れたときどうするんだろう
横の人や席に座ってる人にぶつかる危険性があるのに
no.663 記入なし (17/03/05 08:50)

潔癖性でも、痴漢に間違われないよう自分はつり革を持ちますがね。
no.664 記入なし (17/03/05 09:48)

混んでる車内で斜め後ろのおじさんが吊り革が空いてないのど俺が掴んでる吊り革の上の部分をつかんできた。1本の吊り革を2人で共有す。
no.665 記入なし (17/03/05 11:46)

持ちつ持たれつ、混んでるときはしょうがないか・・
no.666 記入なし (17/03/05 11:47)

バスの中に転倒防止のためのポールがある。
ポールを持った時、手をはたかれて、「今のなに?何かの間違い?」と思ってまたポールを持った。

同じバス停でよく同じバスになる50前くらいの女性がいるけど、とにかくヒステリー症。
混んでると「詰めてー」と乱暴に怒鳴るし、明らかに他人に体当たりしている。
私も当たられた。
イヤホンで音楽を聴いている隣の人に「ウルサイ」と怒ったり(私は後ろにいたけど全然聴こえなかった)・・

ある時、ポールを持った人が、その女性に手をはたかれていた。
私がされたのと全く同じ。
私もその人にされたんだな・・と分かった。
そもそも普通はそんなことしないから、その人だろうと察しはついてたけど。

停留所からせいぜい5分(主要駅前)で3分の2の人が下りるんだから、それくらい我慢すればいいのに・・
それも嫌なら乗らなければいいのに。
本当に迷惑だし不愉快。
公共の乗り物なのに、明らかに度を超している。

その人と同じバスに乗りたくないけど、バスはなかなか時間通りという訳にいかないので、難しいんだな・・
no.667 ななこ (17/03/05 13:48)

イケメンに叩かれたい^^
no.668 記入なし (17/03/05 16:52)

>ななこさん
貧困が原因なのかイライラしてる人が増えた
no.669 記入なし (17/03/06 00:36)

リュックサックを手で持ってほしい。通る時に支障あり。
no.670 記入なし (17/03/07 10:13)

この前、焼き肉を焼いている奴がいた。邪魔だな!もっと端っこでやれ!と言ってやったよ。
no.671 記入なし (17/03/07 10:20)

中国人が座席に荷物を置いて占領している
no.672 記入なし (17/03/24 11:53)

ゆで卵を食べながらワンカップ酒を飲むオッサン

むいた殻を床にそのまま落とし、卵の硫黄臭と酒の匂いが車内に充満した。
no.673 記入なし (17/03/24 15:13)

臭い系なら焼肉弁当とかハンバーガーとかいろいろあったな。
なんで電車の中で食えるんだろう。
俺なら恥ずかしいと思ってしまう行為。
駅弁が食べれる旅客列車でもあるまいしな。
no.674 記入なし (17/03/24 15:32)

バスが混んでいても、運転手が「もう少しお詰めください」とアナウンスするのを、最近は聞かなくなった。
下手に言うと逆ギレする乗客がいたり、運転手の被害防止のため、敢えて言わないと決めているんだろうか。
no.675 ななこ (17/03/25 00:26)

もう少しお詰め下さいってのも良く考えたら
理不尽な事ですよね。
もう少し先の停留所で降りる予定の人が、奥まで
行きたく無いのが普通の考えだし、アナウンス通りに
律儀に奥まで行ってたら、降りる時人をかき分けながら
だと自分も周りもで大変でしょうに。
no.676 記入なし (17/03/25 03:52)

市バスの定員人数って?
京都の市バスは乗れるだけ乗せてて不快
no.677 記入なし (17/03/25 09:56)

いつからか知らないけど、バスに網棚がなくなって、広告ばかりになっている(市バス)。
腱鞘炎持ちなので、カバンが重くて辛い時、網棚があったらいいのに・・と思う。
今は網ではなくて金属ではあるけど。
no.678 ななこ (17/03/25 19:01)

湖西線がよく止まる
no.679 なつみ (17/03/26 23:38)

混雑がひどくて遅れる
no.680 記入なし (17/05/27 18:46)

>京都の市バスは乗れるだけ乗せてて不快

うちのバスは座席分だけ乗せて、後は残していく。
たぶんタクシー
no.681 記入なし (17/05/27 18:50)

仕事を辞めて、同じ停留所から乗る、不愉快な女性と会うこともなくなり
混んでるモノレールからも解放された。
座れたらホッとしたけど、ふと、さっきまで座っていた人が不潔だったら・・と思うことがあった。
その嫌な予感に遭遇したことがあった。

1人掛けの座席で新聞を読んでる男性がいた。
何気なく紙面に目をやると、白い粉が・・
デコの上をポリポリ掻いて、フケを落としていたのだ。
「集めたのはどうする気?」と思っていたら
下車時に車体側(座席の右は通路、左は窓・車体)に捨てて行った。
車体と座席に隙間などない。
座席の端にフケを置いて行ったんだな・・
してもいいけど、乗り物の中でせんといて!!と思った。

あんなん見たのは初めてだったわ。
no.682 ななこ (17/06/12 16:45)

公共の場を平気で汚していくのって、動物のマーキングと同じかも。

落書き、つば吐き、ごみ放置。

自分が存在して残していったという無意識の主張。
no.683 記入なし (17/06/12 17:31)

おれは横に並んだ席の人が居眠りして肩にもたれて来たら席から去る。あるでしょ、誰でも。
no.684 千歳 (17/06/12 17:36)

ぷぅーって音がした臭ってきた誰か屁してた
no.685 記入なし (17/08/09 08:26)

向こうからぶつかって来た時は「あんた邪魔だからぶつからないとわからないでしょ」的な態度
こっちが微かにでも向こうに触れようものなら「土下座して謝れ」と烈火の如く怒る。
no.686 記入なし (17/08/09 10:38)

電車内というより電車に乗る時が怖い
皆の視線が私に来てる気がする
no.687 記入なし (17/08/09 11:22)

でも本当に邪魔な人はいる。出入り口は駅に着いたら人の出入りが有るのは分かってるのにに立ったまま、一々スミマセ〜ンって言って道を空けてもらう事も有るし。

もっと酷いのは、すし詰め状態で中々スムーズに出られない時イライラする。出入り口付近で、出る人と入って来る人と揉まれながら頑張って動こうとしない人、嫌そうに狼狽えてるけど、周りの人がもっと嫌なんだよ!アホじゃね?と思うわ。

一旦、外に出ろよ! って何度も言った事有る。
no.688 記入なし (17/08/09 18:01)

要は都会(都心)では皆、自分の都合で我儘に振舞うのが多すぎる。
怒鳴り合っていざこざ起きてるのは日常茶飯事。

常識ある人はたまに見かけるがそんな人は、ほんと少ない。
no.689 記入なし (17/08/09 18:07)

車内がガラガラだからといって座席に寝っ転がってる人がいた。さすがにどん引きした。
no.690 記入なし (17/09/23 16:07)

混んでいる時間帯でリュックサック背負ったのはいろいろな場面で邪魔
no.691 記入なし (17/09/23 18:45)

降りる人を待たないで乗り込む人
no.692 記入なし (18/02/08 15:40)

くしゃみするときに手で抑えないからツバがかかったよ最悪だ。
no.693 記入なし (18/06/21 18:38)

満員電車で降りようとしているのに体をよけない奴。しかも睨まれた。
no.694 記入なし (18/12/20 16:55)

ホームレス臭がする人に注意
no.695 記入なし (19/06/26 13:41)

山手線車内でハンバーガー食べてるカップルがいた。
周り中ハンバーガーの臭いが充満した。その二人が上野で
降りて行って、臭いだけが残ったよ。
僕はいつも携帯用の消臭スプレー「トイレその後に」
を持っているので迷わず噴射。たちまち臭いが消えた。
no.696 記入なし (19/06/27 14:15)

先月の連休中
朝の山手線にて
列車内は人が疎らだったので
座席に座り込んだ。
次の駅にて
俺の隣に座りり込んだ男性が
右手に缶チューハイを持ちながら
寝込んでしまう
チューハイが俺の膝に零れて
内心の怒りがアップ
その後
男性の肩を叩いて起こした際に
俺の靴に嘔吐される
内心の怒りがMAXになり
口論する前に男性が倒れ
救急車で搬送される仕打ちを喰らい
俺の懐が0になった
no.697 記入なし (19/06/27 15:14)

田舎って、電車乗る機会ないんだよね。駅なんか少ししかない。ほとんどバスだ。
no.698 記入なし (19/08/25 13:51)

電車少ないほど田舎ならバスも極端に少ない。クルマないと生活できないんだ結局
no.699 記入なし (19/08/25 18:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
706 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [夕食の買い物は何円使ってる?]
次 [死刑の是非について考えましょう]

  一覧
「電車内で不快なことを語ろうか」と似ているトピック
「電車内で不快なことを語ろうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧