一覧
生活 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
金持ちに生まれ、小さい頃から塾などで勉強し、一流私立中学校に行き、青春を謳歌しつつ一流大学、一流企業へ、そんな人生が最高だと思います。
私は貧乏で、否応なしに、お金の苦労をしてきました。
貧乏な私からすれば、苦労を買ってでもしろなんて、恐れ多くていえません。
投稿者 : 萩野洋和 日時 : 12/10/19 10:35

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やみくもに苦労すればいいってものでもない
有意義な苦労と無駄な苦労はあると思う。
no.21 記入なし (12/10/19 18:48)

"苦労"というのは頑張れば確実に実る"努力"のことである
ただ単に役にも立たない苦労をするのは人生の無駄、"徒労"そのものである
no.22 記入なし (12/10/19 19:21)

そういわれていたけど、ff無理しておかしなこともするもんじゃないと思った。

でもそれって頭のいい人間に言えることなのかな。
自分、みたぃぃくバカで効率の悪i
人間は買ってでも苦労したほうがいいのかと思う。
no.23 記入なし (12/10/19 20:19)

これは真実です。
若いうちの失業と歳取ってからの失業ではまったく意味が違います。
若いうちに苦労した人間は歳取ってから多少のことでは動じません。
でも苦労知らずで歳取ってからいきなり問題が起こるとたいしたことでもないのに自殺まで考えることになります。
人間は一度経験したことには免疫がつきます。
一生苦労知らずで生きていけるだけの地位がある人間ならともかく、大概の人は二度三度の大転機を迎えるものです。だったらそれは若いときのほうがいいです。
no.24 記入なし (12/10/20 09:06)

本当に苦労して来た人は、他人にこんな事言わないだろ
no.25 記入なし (12/10/20 11:47)

自分は苦労したから貴方もしろ!的な考え方は
案外まわりにおるが
苦労をしても品格のある人もおる。
no.26 記入なし (12/10/20 12:59)

>24
確かに些細な事には動じないし将棋の如く先手がうまくなる
みたいだね。

自分もそうなりたいが読み間違えてばかりです。
no.27 記入なし (12/10/20 13:10)

本当の苦労とは
それを口にすることも出来ない境遇にいる
そんな方々のことを言うのだろう
介護の経験なくして苦労はなし!
no.28 JASDAQマン (13/12/28 09:02)

虐待とかの苦労はしないほうがいいだろうねえ。そんな苦労してもトラウマになったり
将来自分の子どもに自分と同じように虐待してしまう傾向が出てくることもあるらしいし。有害でしかないだろうねえ。
no.29 記入なし (13/12/28 11:08)

苦労は社会だけではない、学校時代にすべきであった。結果をみればすぐに解る。
ゆるく甘く卒業したら、後で泣く。
no.30 記入なし (13/12/29 14:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活でき..]
次 [引きこもりから勝ち組へなるためにどうしたらいいで..]

  一覧
「若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。」と似ているトピック
「若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧