一覧
雑談 天涯孤独の年末年始は つらいです…
家族も兄弟もない私には 年末年始は最悪です。何処に行っても家族連ればかりで、私1人 ポツン!です。私みたいな1人ぼっちの方居ませんか?泣きたくなります… 消えたいです…
投稿者 : 淋しいうさぎ 日時 : 12/12/31 13:54

Infomation 419 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天涯孤独同士って仲良くなれるのかしら?
孤独癖が骨の髄までいっちゃてると
そう簡単に人と打ち解けられなくなっちゃうんじゃないかと心配ですわ。
ネットがあると少しは紛れるわね。
no.200 パートリーダー (15/12/17 15:25)

(離婚歴あるけど) 確かに 孤独が 10〜20〜30年と続くと ! 

どうでもよくなった。むしろ ろ上の のらねこ とかが かわいいけど。

孤独な原因は、自分にあるのです。!(それがおかしいです)。
no.201 記入なし (15/12/17 19:23)

私は孤独なんだけど、他の人との距離の取り方が分からない。
近づきすぎて嫌がられることが多い気がする。
こっちも気を遣ってるので、双方不幸。
かといって、気を遣わないと孤独なまま。
理想的には相手が一方的に気を遣ってくれることだ。
no.202 記入なし (15/12/18 07:11)

ほんとだ。
あと自分を複製して望みの容姿と声を付与したものに奉仕させるとか。
孤独と狂気は隣り合わせかもしれません。
傷つくの恐れ出会う機会を避け孤独のままか、
頑張ってジタバタして余計に傷つき失望するのか。
こんなふうに愚痴いってるのが一番よくないのかもしれない。
no.203 パートリーダー (15/12/18 08:42)

わしも毎年 孤独だよ。 心配するな。 慣れるよ。大丈夫。
no.204 記入なし (15/12/19 16:40)

少しほっとしました。
no.205 記入なし (15/12/19 19:18)

人間死ぬとき 生まれてくるとき 1人だよ 家族連れでも いつ離婚されるか
わからない世だし。今は男が捨てられる時代かも。1人親ー女が急増している
そうだよ。 テレビで報道していた。幸せそうに見えていても家へ帰れば喧嘩
ばかりかも知れないしね。自分の人生を大事に、。趣味や好きな事をたくさん
見つけて欲しい。
no.206 みんな最後は1人。 (15/12/19 20:44)

最近来世のことばかり考えるようになった

おれ終わってる
no.207 記入なし (15/12/19 21:08)

健康維持だけには努力したいものです。
さて寝るかな。
22〜2時の間に寝とくと免疫システムが大修復大活躍っていうじゃない。
no.208 記入なし (15/12/19 21:42)

孤独な皆さん師走をお元気でお過ごしですか?
no.209 記入なし (15/12/20 06:51)

来世は普通の家に生まれたい 普通の家で普通の人間に育ちたい
no.210 記入なし (15/12/20 06:54)

普通って概念はそれぞれの理想だよ
no.211 記入なし (15/12/20 11:58)

いやいやそれでも豪邸に住んでる人からボロボロの小さな借家住まいの人までいるでしょう

俺はせめて平均程度の人生を送りたかっただけですよ

結婚だって7割8割の人はできるんじゃないですか?

でも俺はできないという少数派に入りたくなかったです
no.212 記入なし (15/12/20 12:05)

もう師走なのか。

年末は来年こそはと毎年思ってたがもうそれもなくなった。

なにがなんだかな。

おいら強制終了が近い。
no.213 記入なし (15/12/20 12:05)

毎年、12月まできたのにまた1月からか…と
変な徒労感がある
no.214 記入なし (15/12/20 12:08)

面倒くさいのが嫌い

1人が気楽でいい
no.215 記入なし (15/12/20 12:10)

平均程度は理想だよ

平均年収と同じ
no.216 記入なし (15/12/20 12:46)

両親揃ってて、父親は正社員。
ボーナス出たらレストランで外食して、おもちゃとか買って貰って。
夏休みは海水浴に2泊3日。

私が子供の頃はこれくらいが普通だったと思うっていうか、普通よりチョイ下。
今は格差が大きいからアレだけど、貧乏な家の子でもこれくらいは望んでいいと思うし、別に贅沢じゃない。
じゃないと卑屈に育ってしまう。
no.217 quickeggy (15/12/20 12:57)

69年生まれですが、9歳で祖母が死んで以降、家族旅行なんてしたことなかった。
そもそも行きたくもなかったけど。

ウチは生活保護ではなかったけど、生活保護以下?という家庭でした。
小学校で2,3回、体操服や文房具とかの選択肢の中から、好きな物を選んで支給されてたし
中学校に入学した時には、現金で4万円、還付?があった。
(制服とか入学準備の補助金?)
貧困家庭の子が、先生にこっそり職員室に呼ばれて、「みんなに内緒だよ」と言われて何かバツが悪かった・・

何より進学できなかったのが辛かった。
no.218 ななこ (15/12/23 17:53)

今日スーパー行ったら、小学校低学年くらいの女の子が
野菜売り場でみんなが捨てたキャベツの葉っぱを袋に入れて集めて
持って帰ってるのを見て切なくなった
no.219 記入なし (15/12/23 20:56)

子供に罪はないのになあ
no.220 記入なし (15/12/23 21:02)

↑単なる動物のエサで持ち帰ってるのでは?
no.221 記入なし (15/12/23 21:27)

ならいいんだけど><
no.222 記入なし (15/12/23 21:48)

昔、近所のおばさんがやってた
家は大きかったし、貧乏とかではなかったよ
そこも犬飼ってたし
no.223 ななこ (15/12/23 21:58)

ななこさん、私も授業で使う道具を支給されてました。切ないよね。
あれで卑屈になるのは仕方ない。
いや、卑屈にならないのは教育に問題がある。
no.224 quickeggy (15/12/23 22:15)

卑屈にはならなかったけど、集められた子たち、みんなそうなのか・・と
複雑な気持ちにはなった。
no.225 ななこ (15/12/23 22:23)

キャベツの葉っぱはウサギのエサかな
no.226 記入なし (15/12/23 22:24)

積極的に話しかけましょう。
自分から動くしかないと気付きました。
とひとりごと。
no.227 記入なし (15/12/23 23:30)

>225ななこさん
あー、私の時は集められないで一人ずつでした。
学校側の配慮かな。
no.228 quickeggy (15/12/24 02:29)

一人っ子で鍵っ子だったせいか孤独の耐性が普通の人より強い気がする
no.229 記入なし (15/12/24 09:26)

と言うより独りが好き
no.230 記入なし (15/12/24 09:29)

孤独でも 時々 風俗で 遊興できれば ! いいいいいいいい! 

〜〜〜 そのほかは かかわりたくないから !
no.231 記入なし (15/12/24 19:36)

暇なんで、VBscriptでも勉強しようかと思ってる。
使うあてなんてないんだけども。
no.232 quickeggy (15/12/27 01:05)

淋しいうさぎさん がんばれ がんばれ すぐに 正月も終わるよ。ひとり者多いよ。
no.233 記入なし (15/12/31 22:13)

俺も独りが好きさだわ
no.234 記入なし (15/12/31 23:31)

腰が痛い
no.235 記入なし (15/12/31 23:53)

年越ししにお客が来そうになった
今さら面倒臭いし、ひとりがラク^^
no.236 ななこ (15/12/31 23:53)

大晦日、お正月、いつも通り一人で過ごしています。
私にとって、大晦日は単なる月末ですし、お正月は単なる月初です。
年末年始のテレビも見ないですし(テレビのない生活おすすめです)、年賀状も送りません。
いつもと違うといったら、カレンダーを新しくすること。ただそれだけ。
no.237 軍曹 (16/01/01 10:51)

軍曹殿
まったく同じです。
紅白歌合戦など小さい時見ただけ。
昨日の夜はラジオを聞いていた。
no.238 61歳 (16/01/01 11:16)

テレビも見る放送が無いのでスーパーへ来たと話していたよ。何時間でも座って
いられるし。 年配、若い男女。 今はひとりの買い物姿も珍しくなくなったみたいです。気にしないでね。自分自身の人生大切に。他人は他人。
no.239 記入なし (16/01/01 11:23)

VBscriptはwindows10には載ってないらしいですよ 廃止が決まってるみたいですがいいのですか
no.240 記入なし (16/01/01 12:49)

えっ、VBscriptってwin10で使えないの?
エッジで使えないだけだと思ってたわ。
no.241 quickeggy (16/01/01 14:55)

コーヒー飲んだ。
no.242 quickeggy (16/01/01 15:02)

天涯孤独の年末年始の何が辛いのかわからん
no.243 記入なし (16/01/02 19:46)

ハッピーニューイヤー2016

\(^o^)/

https://www.youtube.com/watch?v=z3_I6iPVqk8
no.244 記入なし (16/01/02 19:53)

今さらながら両親への感謝と愛情がしみじみと。
ネットで仲間の存在を感知するしかないっすね。
no.245 記入なし (16/01/02 20:42)

神社に行こう
http://gigazine.net/news/20131126-shrine-maiden-training/
http://mainichi.jp/graphs/20151229/hpj/00m/040/002000g/1
https://pbs.twimg.com/media/CXlfd_nVAAA-pnV.jpg
http://nikkan-spa.jp/1015719
no.246 記入なし (16/01/04 10:23)

元旦に近所の神社に初詣に行ったけど晴れ着姿の女の子が一人もいなかった
去年はチラホラ見かけたのに今年は異常だわ
no.247 記入なし (16/01/04 11:31)

腰が痛くて出来なかった夜の営みがようやく出来る様に成りました感謝
no.248 記入 (16/01/05 16:13)

家族 幸せいっぱいの写真付 年賀状を受け取りました。

〜 妻や娘に 人生をささげているわけで 〜 それで幸せになれないと いけないね。

おれは ケチな負け組だし 関係ないけど、、、。
no.249 記入なし (16/01/06 09:23)

おれもだよ!
no.250 記入なし (16/01/06 09:24)

なぜか幸せいっぱい家族の写真付き年賀状は来なくなった
no.251 記入なし (16/01/06 11:29)

クリスマスが終わりいつの間にか年末年始。
no.252 記入なし (16/12/26 16:23)

毎年家族写真を出す妻は私に笑顔を注文するが内心うんざりだ。
no.253 記入なし (16/12/26 22:18)

見栄ですかね夫の出世にも見栄張られると辛いよ。
no.254 記入なし (16/12/26 23:16)

奥さんを大事にしないと
no.255 記入なし (16/12/27 15:27)

結婚してるだけマシです
no.256 記入なし (16/12/27 16:39)

妻がいるのに何で天涯孤独なの?
no.257 記入なし (16/12/27 16:49)

いいなぁ伴侶と初詣行けるヤン!
no.258 記入なし (16/12/27 17:14)

10年前  追伸 只今 ロサンゼルスにて との年賀状を最後に 音信不通の弟がいます。
今頃 どうしているだろう。元気にしているだろうか
no.259 記入なし (16/12/27 17:52)

離婚したくても出来ない事情もあるよ。
妻の場合は
子供達が成人するまで
ヘソクリがまとまるまで
夫の不利益な項目を記録するまで

夫の場合は
自分の親の介護が終わるまで
…後は無し…これ一般的
no.260 記入なし (16/12/28 03:22)

自分の立場ばかりだ。
no.261 記入なし (16/12/28 03:57)

どの家庭でも妻は離婚を考えたことがあるそうで夫は能天気。
no.262 記入なし (16/12/29 00:03)

会社に口喧嘩すると修復効かなくなる女がいたが
夫婦だとそおゆうことはないんだろうか。
no.263 短気の婆 (16/12/29 17:15)

知り合いの夫婦がもろにそれだが、夫が大人のようで笑ってあしらってた。
no.264 記入なし (16/12/29 22:55)

スーパーで人が多くて気が滅入った。
no.265 記入なし (16/12/30 16:54)

年末は一家庭で普段より20〜30万は出費ではなかろか。
私は絶対普通で通す!
no.266 記入なし (16/12/30 18:26)

お歳暮
お年玉
実家帰省の交通費
これだけでもかなりの出費だから神社に行って後は寝ちゃいます。
no.267 記入なし (16/12/30 18:33)

俺が住んでいるアパートは6部屋があるが電気が付いてるのは俺の部屋だけだ
みんな帰る場所があるんだな
no.268 記入なし (16/12/30 23:14)

自分は10代から無かった。
今でも帰りたいとは思わないが両親を亡くしたら誰だって帰る場所はなくなる。
no.269 記入なし (16/12/31 20:32)

ひとりが気楽でいい、競馬もできるし、ギャンブルなんかやりなといわれた
no.270 56さいの男 (16/12/31 21:12)

閉店30分前のスーパー肉売り場にて
店員が半額シールを貼り始めたら客が一斉に売り場に詰めかけた
我先に半額シールが貼られた高級肉を握りしめた買い物かごに放り込んでいく様はまるでサバンナで死肉に群がるハイエナのよう
no.271 記入なし (16/12/31 21:31)

孤独で静かなお正月最高。
テレビつけっぱでお節つまみに酒飲んでネット。たまにゲーム。
家事もしない。
眠くなったら好きなだけ寝る。

地味だけど楽しい…。
no.272 quickeggy (17/01/02 10:17)

↑ おれも そんな感じ 56歳の冬 
〜 昔の知人(48歳)に電話してみた 〜 やっぱり 独身だった  
no.273 記入なし (17/01/02 10:30)

なんか知人って伝染するのかなぁ
10年以上前に付き合いのあった女性陣まで年賀状によると独身だそうだ
俺も50過ぎたからみんな40は超えたぞ  女性はまずいんじゃないか  とは言えなかったが
no.274 記入なし (17/01/04 21:22)

不幸な人のそばにいると優越感を感じることはあるかもしれないが、不幸続きの人のそばは離れた方が良い。

不幸癖の人って本人にも原因があるそうだ
…自分も自身を振り返って考えてみようと思った。
no.275 記入なし (17/01/05 23:31)

良い影響を受けたい
no.276 記入なし (17/01/06 05:24)

天涯孤独。生きている事が道楽。
no.277 記入なし (17/07/16 14:56)

俺にとってはもう50年続いてる
no.278 音子 (17/07/17 11:11)

嫌な季節がやってきた
no.279 記入なし (17/12/02 21:56)

誰に聞いても「忙しい」季節や
no.280 記入なし (17/12/02 21:59)

昔は店も閉まっていたが今はコンビニもやっているので問題ないな
no.281 記入なし (17/12/02 23:23)

他の人と比べて惨めな気分になる人は孤独に向いてないな。
no.282 quickeggy (17/12/03 09:10)

そもそも他人と比べないから独りがいいのだ
no.283 記入なし (17/12/04 00:40)

ひとり ひとり 俺もひとり
no.284 記入なし (17/12/04 00:53)

人は人、ワシはワシ。
no.285 記入なし (17/12/04 12:48)

孤独と云ったら俺も同じだよ。友人は一人もいないし、
兄弟はいるけど、下手に関わり合うと金を貸してくれと
言ってくるような兄なので、関わり合いになりたくない。
両親もすでに他界。全くの孤独だ。
no.286 記入なし (17/12/04 12:55)

おんなじや
no.287 記入なし (17/12/04 13:24)

自分もそう。
長く話すとコミュ障なのがバレちゃうので、
話し掛けられても、印象良くニコニコして「はい。」とか「そーですねー」しか言えない。
no.288 記入なし (17/12/04 13:29)

コミュ障って損だよな
誤解も多いし
好いてくれる人も居たけど嫌う人の方が圧倒的に多い人生だった
no.289 記入なし (17/12/07 19:04)

入は入、フツはフツ。
no.290 記入なし (17/12/07 19:12)

コミュ障はグループトークに積極的に参加しないと治らないと言われた
俺はいつも輪から逃げているのでもう諦めてる
no.291 記入なし (17/12/07 22:23)

年末年始も働いてる。
寂しいとか感じる時間が無い。
バイトで疲れるから
とにかく体を休めたい。寝たい。
no.292 記入なし (17/12/07 23:59)

グループトークとは、心療内科等の治療ですか?
no.293 記入なし (17/12/08 00:05)

天涯孤独40年
死ぬまで孤独
no.294 単機 (17/12/08 11:13)

>292
よくわかります
全く同じタイプの天涯孤独です
ひとりでゆっくりしたい
no.295 記入なし (17/12/08 11:55)

働いていても天涯孤独なんだ
俺は無職で家に一人でいるから孤独だが
no.296 (17/12/08 14:12)

ようするに家族や身内がいないのが天涯孤独であり働いている働いていないは関係ありません
no.297 記入なし (17/12/08 14:24)

そうやな〜
no.298 記入なし (17/12/08 14:25)

経歴なしでも派遣で仕事紹介してもらえるのかな
今まで親の紹介で清掃のお手伝いしかしてない
バイトみたいなもんだけど契約して働いたわけじゃないから履歴に書けない
no.299 記入なし (17/12/08 15:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
419 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [うっひゃー!オラワクワクしてきたぞ!]
次 [たまにコロッケを食べたくなる]

  一覧
「天涯孤独の年末年始は つらいです…」と似ているトピック
「天涯孤独の年末年始は つらいです…」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧