一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寒い、布団買わなくっちゃ
no.10400 記入なし (18/10/21 07:12)

no.10398 
持家かい?
妻子いるのかい?
no.10401 記入なし (18/10/21 10:57)

パソコンが起ち上らなかったので電話で聞いて
設定方法聞いたら起ち上った
壊れたのかと思ってけどまだ買って3年
動いて良かった
no.10402 記入なし (18/10/22 11:00)

いつでも職があると思ったが
それはなかった

世の中をなめていた。
no.10403 記入なし (18/10/22 19:06)

俺も世の中を舐めていた口だが、生活保護を辞退した後すぐに仕事が見つかった。
no.10404 まるでダメ男 (18/10/22 23:04)

へ〜え
no.10405 記入なし (18/10/23 03:34)

と村上純元巡査長は言っています。
no.10406 まるでダメ男 (18/10/23 08:52)

体調不良で何も出来ない
no.10407 記入なし (18/10/23 10:56)

ネットで仕事探している

ねぇー
no.10408 記入なし (18/10/23 12:37)

誤算
就活がうまくいかねぇ。
no.10409 記入なし (18/10/23 15:46)

毎日血圧を測ってるんだが今朝は150以上あった
no.10410 下等ミツオ (18/10/24 10:58)

てんかん発作後の人の血圧を測ったら
177だった。
no.10411 記入なし (18/10/24 15:33)

64歳、介護職見習いで75歳迄稼ぎたい。
最低賃金のUPで時給が上がり、
新規時給で再契約(短時間勤務)
で話をした
介護の入門資格を取ったので短時間をフルタイム勤務に出来るかと確認したところ
何とか検討しましょうとの回答だ
次回の契約はフルタイム勤務でなければ、退職する
フルタイム勤務なら継続、いいポジションを作ったと思う。
no.10412 記入なし (18/10/24 22:34)

神奈川地方最低賃金審議会(会長=盛誠吾一橋大学名誉教授)は6日、
2018年度の県内の最低賃金について、
現行額から27円引き上げて時給983円に改定するよう神奈川労働局の三浦宏二局長に答申した。
異議申し立てがなければ、新たな最低賃金は10月1日以降に発効する。

適用対象の労働者数は約318万人。
上げ幅の27円は17年度を1円上回り、2・82%の伸びに相当する。
no.10413 記入なし (18/10/24 22:45)

歯がボロボロ、4本も歯が抜けた。
no.10414 記入なし (18/10/25 04:15)

血圧164あった
no.10415 記入なし (18/10/25 10:57)

全然問題ないよ
no.10416 記入なし (18/10/25 16:34)

介護職では30代が24%でもっとも多く、
2番目に多いのは40代の職員です。
半数近くの職員が30〜40代で占められています。
しかも、新規学卒が6.8%に対して、
中途採用者は84.7%。
こうした数字を見ると、40歳過ぎての転職でも不安を持つ必要はありませんね
no.10417 記入なし (18/10/25 16:34)

60代の介護職員の求職率は%と有るんだい。
no.10418 記入なし (18/10/25 19:40)

そうだ、そうだ。
no.10419 記入なし (18/10/26 01:24)

60歳以上で活躍する介護スタッフは
全体の約17%。最高齢は81歳

株式会社ソラストでは、
2016年3月現在で219の介護事業所を運営している。
2560人のスタッフが現場で活躍しているがそのうちの実に429人が60歳以上だ。

「70歳以上は156人、最高齢は81歳の方が複数人いらっしゃり、
現役の訪問介護スタッフとして活躍中です」(遠藤さん)
no.10420 記入なし (18/10/26 01:56)

介護の世界は変動が激しい。

以前は「高齢になったら、老人ホームへ」だったが、高齢者が多くなり
老人ホームの増加が間に合わない。
また、老人ホームを作っても、団塊の世代がいなくなれば不要になる。
さらに、今までは「デイサービス」等に国は金を支払っていたが、
「リハビリをやる訓練施設ならいざしらず、単に趣味やヒマつぶしのデイサービスは支給額を減らす」
と言っている。

施設が減れば、在宅介護がメインとなり、あちらの団地、こちらの団地と移動に時間を
とられ、勤務表は虫喰い状態になる。
no.10421 記入なし (18/10/26 09:22)

身寄りのない俺はどうなるんだろう
no.10422 記入なし (18/10/26 10:55)

俺も。
no.10423 記入なし (18/10/26 14:22)

年取りたくねぇ。
no.10424 記入なし (18/10/26 19:06)

老化に対する現実的な対策を考えよう。

1つでも多く。
そうすると不安が少なくなる。
no.10425 まるでダメ男 (18/10/27 08:14)

今頃になって独身だったことを悔やんでる
no.10426 記入なし (18/10/27 10:50)

独身は金が命だね。
no.10427 記入なし (18/10/27 18:28)

実は働きやすくて自由がきく仕事
介護職は仕事がハードで、
時間の自由が利かないように思えるかもしれません。
夜勤があるなど、長時間労働のイメージがある人もいるでしょう。
しかし、実はそうでもありません。

一言で介護の仕事といっても、さまざまな職場があります。
介護の求人情報を見ると分かりますが、
日中だけ営業している、デイサービスなどに勤務すれば、基本的に夜勤はありません。
また24時間営業とも言える老人ホーム・介護施設でも、日勤だけという働き方は十分可能。

逆に、夜勤をすると夜勤手当がたくさんつくので、
積極的に夜勤の求人を探し、お金を貯めようという人もいます。
夜勤だけの勤務(夜勤専門・夜勤専従)をして、
月に10日ほど働いてあとは自由に過ごす、という人もいます。

性別・年齢に関係なく、キャリアアップしやすい仕事.
no.10428 記入なし (18/10/28 02:44)

身寄りがなく保証人がいなくても
金があればアパートを紹介してくれる会社があるんだな
no.10429 記入なし (18/10/28 10:55)

60歳を過ぎたら本当にアパートを貸してくれない。

だったらトランクルームを借りて荷物をぶち込んで、最低限の荷物で簡易宿泊所に入居するか、300万円程度の地方の中古物件を買うしかない。

静岡の河津や片瀬白田のような被差別部落の物件だったら安い。
他人と接しないで温泉と釣り三昧だったら差別も何もないだろう。
no.10430 まるでダメ男 (18/10/28 11:55)

体が動くうちは動かしておこう
no.10431 下等ミツオ (18/10/29 10:59)

賛成。
no.10432 記入なし (18/10/29 11:15)

八王子市の50代男性は、
キッチンの床に突っ伏した状態で最期を遂げていた。
死因は脳血管疾患だった。
何らかの身体の異変を感じて、
外部に助けを求めようとしたのだろう。
キッチンの食器は割れて散らばり、玄関の土間を向いて亡くなっていた。

この男性のように玄関に頭を向けた状態で亡くなる例は少なくない。
特殊清掃の業者によると、
苦しみのあまり外に飛び出そうとして、
玄関までの動線のどこかで亡くなっているケースが圧倒的に多いそうだ。
no.10433 記入なし (18/10/29 18:57)

怖い。
no.10434 記入なし (18/10/29 18:58)

いま、20歳の人は100歳以上
いま、40歳の人は95歳以上
いま、60歳の人は90歳以上
約5割の人がこの年齢まで生きられるというのです。
no.10435 記入なし (18/10/29 22:46)

俺も一人なんで他人事とは思えない
no.10436 記入なし (18/10/30 11:05)

ワイも。
no.10437 記入なし (18/10/30 12:43)

歯がボロボロ
どんどんなくなっていく。
no.10438 記入なし (18/10/30 17:28)

介護職求人スレになっている。
no.10439 記入なし (18/10/30 17:41)

本当だに。
no.10440 記入なし (18/10/31 06:02)

平均年収186万円の人たちが929万人もいる
no.10441 記入なし (18/10/31 06:02)

体に異常を感じると不安になる
no.10442 腰山康 (18/10/31 10:53)

そういう年齢
金かかる。
no.10443 記入なし (18/10/31 19:44)

「いま、60歳の人は90歳以上約5割の人がこの年齢まで生きられるというのです。」

60歳男性の90歳生存確率23.5%    85歳生存確率44.7%
65歳男性の90歳生存確率24.7%    85歳生存確立47.0%
70歳男性の90歳生存確率26.6%    85歳生存確立50.5% 
80歳男性の90歳生存確率36.5%    85歳生存確率69.4%
85歳男性の90歳生存確率52.6%
第21回完全生命表より 

85歳なってから心配しろ(統計的にはスレ住民の半数以上は85歳前に○○○○)
60代が長生き不安「あおって」楽しいのかな
no.10444 記入なし (18/10/31 21:17)

ぎゃはははは
no.10445 記入なし (18/11/01 01:46)

体に痛みがあっても次の日に快復してると
ホットする
no.10446 冠動脈破裂 (18/11/01 10:51)

ほんとうだに
no.10447 記入なし (18/11/01 14:18)

歯綺麗に磨いてるんだがそれでも
虫歯になってしまう
no.10448 甲斐成人 (18/11/02 10:59)

虫歯が欠けた
人に会えないよ。
no.10449 記入なし (18/11/02 20:17)

歯医者に行こうよ
no.10450 記入なし (18/11/02 22:13)

そだね。
no.10451 記入なし (18/11/03 09:22)

歯が余りにも酷いんで治療もしてもらえない
no.10452 怒りのスザバー (18/11/03 10:48)




爪水虫
治療始めました

まだ入院でないからまだ良しとしよう
老後の日々は、老化との戦いだ
金が掛かるし、金が必要だ

十朱幸代も金かけているだろうに
no.10453 記入なし (18/11/03 11:30)

ほう
no.10454 記入なし (18/11/03 16:13)

健康不安が一気に今の幸せを吹き飛ばす
あ〜〜〜ぁ
no.10455 記入なし (18/11/03 23:46)

今日は晴れるとゆう予想だったんだが
今にも雨が降りそう
洗濯もんが乾かない
no.10456 記入なし (18/11/04 10:58)

ポチポチの雨です。横浜。
no.10457 記入なし (18/11/05 10:57)

ハッキリしない天気だ
都内は( ;´Д`)
no.10458 記入なし (18/11/05 11:02)

バイト夜勤明け
やっと起きた
これから歯医者
インプラントをやるかやらないかのお話だ

殆ど歯がない私だよ
no.10459 記入なし (18/11/05 14:57)

歯医者はインプラントやりたがるべなあ
儲かるから。
no.10460 記入なし (18/11/05 15:12)

インプラント4〜5本確定
健康維持(長寿して年金で補填だな)の爲
いたしかない。

金払うわー
no.10461 記入なし (18/11/05 18:01)

全部で いくらくらい払うの?
no.10462 記入なし (18/11/05 18:31)

インプラント 高齢末期まで維持
できるのかな?
no.10463 記入なし (18/11/05 21:50)

費用気になる
軽自動車1台分以上かな?
教えてほしいよ
no.10464 記入なし (18/11/05 21:57)

1本30万くらいだよねX〇本か
軽自動車をはるかに超えるじゃん

すげぇ。
no.10465 歯医者貧乏 (18/11/06 01:54)

風邪を悪化させて咳喘息になったので病院で処方された薬を飲んでいるが、種類と量が半端ない。

超面倒くさい。
no.10466 まるでダメ男 (18/11/06 06:58)

いらない薬もあるだろうに。
薬=毒だにゃ
no.10467 記入なし (18/11/06 07:33)

何もすることねぇ。
no.10468 記入なし (18/11/06 10:18)

薬も副作用があるから気おつけないと
no.10469 下等ミツオ (18/11/06 10:50)

今起きた
外は雨じゃんin横浜。
no.10470 記入なし (18/11/06 12:35)

おはようございます
no.10471 記入なし (18/11/06 13:03)

雨やんだよ。
no.10472 記入なし (18/11/06 15:24)

さぁ、活動だ
昼間寝ていて、どうしても夜から動き出す
不健全だねぇと思うが
いたしかない。
no.10473 記入なし (18/11/06 19:11)

明日から3日間バイト
もう週3パターンしか働けない
no.10474 記入なし (18/11/06 22:39)

ご苦労様です。
no.10475 記入なし (18/11/07 04:48)

バイトしないと生活苦しいのかい
no.10476 記入なし (18/11/07 10:47)

年金暮しの天涯孤独で自由気ままな僕。
今のところ対人関係のストレスはない。
老後真っただ中での最大の心配は体のこと。
でもまだ生かされてる。
感謝かな。
no.10477 記入なし (18/11/07 11:13)

生活苦しくない60代 恵まれた人もいるんだなー
65歳まで   公的年金だけでは絶対無理
65歳から   公的年金だけではやっぱり無理
俺だけか
no.10478 記入なし (18/11/07 11:26)

いや、俺もそうだ
みんなが裕福だとは限らない
no.10479 記入なし (18/11/07 15:14)

生きてるだけで丸儲け。
貰える年金の範囲内で慎ましく暮してる。
裕福なんてほど遠い生活だけど、それなりにやるしかないもんね。
まあ諦めたというか、足るを知るというか、今を生きるのみです。
no.10480 記入なし (18/11/07 15:52)

同感。
幸せのハードルは低い方がいい。

自転車で釣りに行ったら大物が釣れたとか、ネットで観た過去のサスペンス動画が面白かったとか、昼寝をしたら気持ちよかったとか・・・
no.10481 まるでダメ男 (18/11/07 20:05)

そだね
バイト出来る人はバイトすればいい
人、それぞれだから。
no.10482 記入なし (18/11/08 03:28)

俺の知っている中村友紀という美人女医は年収5000万円もありながら、万引きで10回以上逮捕され、精神病院への入退院もくりかえしている。

万引きした菓子パンを部屋でドカ食いしてはベッドにゲロを履き散らし、患者のカバンからクレカを盗んでホストクラブで使ったりしている。


金があって若くて美人でもコイツは幸せには見えないどころか、我々の方が数十倍マシだと断言できる。
no.10483 まるでダメ男 (18/11/08 07:11)

とりあえず飲むか
no.10484 海ぶどう (18/11/08 08:30)

no.10477
独身かい?
病気だけは気おつけないと
病気して一人では何も出来なくなったら終わりだから
no.10485 記入なし (18/11/08 10:50)

生産性のない日々に飽きた
来年から、バイトするわー
職はなんでもいいやー
暇つぶしにやるんだからね
no.10486 記入なし (18/11/08 15:29)

図書館が「老人の館」に!トラブル続発で逆ギレ、怒号も
毎朝新聞を奪い合う
キレる老人たちの逃避場所
no.10487 記入なし (18/11/08 19:05)

そんな老人になりたくない
キレるな/ご老人よ。
no.10488 記入なし (18/11/08 20:47)

パソコンが壊れたようだ
ハードディスクに機械的な故障ありとの警告あり
如何せんパソコンのない生活なんて考えられないのだ
9年目だから寿命だろうね
さあ買い替えだ
暫く暇つぶしができた
no.10489 記入なし (18/11/08 20:57)

パソコンの寿命は5年位
随分長持ちしたね
no.10490 怒りのスザバー (18/11/09 11:10)

そだね〜
よくぞ9年守ったもんだ
働いてた時は殆ど使ってなかったからかも
でもWindows10にバージョンアップしてからも調子よかったんだけどな
無職になってフル稼働で酷使し過ぎたようだ
ネット無しの生活は考えれない
早く買わなければならん no.10489
no.10491 記入なし (18/11/09 11:42)

無料のエロ動画・漫画・アニメばかり見てると寿命は縮むよ。
全く見ない仕事用のPCは10年以上経ってもピンピンしてる。
no.10492 記入なし (18/11/09 11:44)

エロ動画はたまに見るけど漫画やアニメは見ないなあ
株をやってるのでPC2台使ってるんだ
あとテレビドラマを見逃し配信でPCで観るようになって寿命縮めたかな
非常時に備えて1台はネット接続も控えて大事に使ってる
こちらはまだ買って1年弱だ
いずれにせよネットなしでは生きれない無職だよ
ネット専用の安いやつ買ってきますわ
no.10493 記入なし (18/11/09 12:42)

寿命5年か
覚えておこう。
no.10494 記入なし (18/11/09 15:32)

厚労省のデータをまとめた表「平均余命」早見表をみてみよう。
これは各年齢の男女の死亡率を基に作成したもので、
現時点で65歳まで生きることができた男性の平均余命は19・57年。
つまり84・57歳となり、
男性より長生きするとされる女性は、89・43歳まで存命できることが分かる。

「70歳男性は約85歳まで、女性に至っては約90歳まで生きられる可能性が高い。
すでに60歳、70歳まで生き延びることができた人たちにとっては、
70歳繰り下げ受給で得をする82歳という数字は、手の届かない数字ではありません」

↑年金繰り下げするかな、でもな、この年金額では暮らしていけないわ。

(2)へつづく
no.10495 記入なし (18/11/09 16:20)

インプラントにすると250万かかる
富裕層は、歯に1000万かけるらしい

やっぱり金持ちにならなくてわな
no.10496 記入なし (18/11/09 19:15)

クレジットカードの借入額を増額希望にした
いくら迄借り入れできるのだろうか

あぁ、どうでもいいや。
no.10497 記入なし (18/11/09 19:36)

金持ちはインプラント
貧乏人は入れ歯
俺は歯抜けじじい
no.10498 記入なし (18/11/09 23:17)

全くその通り
極めて、御意。
no.10499 記入なし (18/11/10 05:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 10400 から 10499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています