一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21426 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


オレは毎日筋肉痛と睡眠不足と眼精疲労状態だが、金があってもパラウントベッド状態や歩行器状態より恵まれている、まだまだ自分の努力で良い方向に人生を変えられると自分自身を洗脳している。
no.11100 まるでダメ男 (19/03/25 17:53)

成程、参考にする。
no.11101 記入なし (19/03/26 09:47)

抜粋↓

>「仕事をしていかないと、死ぬっていうこと」
 
 妹は、浦野さんがこう言っていたことを覚えています。

「仕事をしていかないと、死ぬっていうこと。お金がない人は死ぬっていうことだよね」
no.11102 記入なし (19/03/26 09:48)

>庭いじりができず、毎日病院と家との往復で、友だちは新聞だけ……。
no.11103 記入なし (19/03/26 10:32)

家族いないのかい?
no.11104 記入なし (19/03/26 10:45)

悲しいなぁ・・・
俺も、明日は我が身かな。
no.11105 記入なし (19/03/26 11:45)

投資関連の書籍やサイトを見てスキルアップをしたいが、圧倒的に時間が不足している。
今、どういうテレビ番組が流行っているか、どんな芸能人が人気があるとか、全然知らない。そもそも、テレビなんか、オレの家にはない。

日々の生活が寂しいとか虚しいとか言う人は、よっぽど時間に余裕があるんだね。
羨ましい限りだ。
no.11106 まるでダメ男 (19/03/26 19:47)

60代で無職、年金生活なら暇もてあましてるだろう。
no.11107 記入なし (19/03/26 22:59)

現役時代に比べて暇になった。
@普段は株研究と投資
A週末は小学生の孫相手
位だ。
孫の成長には驚く。去年iPadproを購入したら、今や私よりはるかに使いこなしている。
no.11108 記入なし (19/03/27 07:01)

孫がいれば楽しいだろうな
no.11109 記入なし (19/03/27 10:46)

かつては初孫ができるのは50歳代だった。65歳ともなると孫も小学生になり、70歳では中学生。
60歳代は孫のお相手がメインだったのに、孫がいないか、いても遠くに住んでいるというケースが多い。
子供の結婚が遅くて、初孫が生まれた時70歳では、体力がなくて、孫の相手はしんどかろう。
no.11110 記入なし (19/03/27 12:12)

孫の手
no.11111 記入なし (19/03/27 14:23)

イチロー年収2億
俺100万
no.11112 記入なし (19/03/27 17:15)

知っているとは思うけどマーゴの手だよ。
no.11113 記入なし (19/03/27 19:30)

無職で年金生活話し相手もなく悶々と生きている
no.11114 記入なし (19/03/28 10:57)

厚生年金250万円、企業年金150万円、妻の年金70万円、合計470万円で手取りは370万円。月に30万円で、何とか死なない程度に生きている。
no.11115 記入なし (19/03/28 12:20)

100万円もひかれるの?
no.11116 記入なし (19/03/28 17:20)

皆さん凄いなぁ。
no.11117 記入なし (19/03/28 20:06)

みんなマトモだよね。

自分を大きく見せることなく、身の丈に合った幸せだけでなく、「年金が少ない、孤独である、恋愛経験がない、無気力な日々」などの身の丈に合った不幸を生きている。

身の丈を逸脱した不幸とは、子連れの元嫁が振り込め詐欺で逮捕されたとか、保証人になって億単位の借金を背負うとか、競馬場で知り合ったチンピラに家に居座られて毎日殴られ年金を取り上げられるとか。

言っとくけど、不幸話は全てオレの周囲であった実話。
no.11118 まるでダメ男 (19/03/29 17:08)

あんあああああ
神様お願いだ僕のあの人に*******
逝ってしまった
私が中学生の時
no.11119 冠動脈運男 (19/03/29 17:13)

平凡に生きているのは、それはそれで幸せなんだね。
no.11120 記入なし (19/03/29 18:58)

逝ってしまったて
ショーケンの事かなと思ったけど
違ったね。
no.11121 記入なし (19/03/29 18:59)

中高年の引きこもり“61万人超”…なぜ4分の3が男性?
「学歴や職歴が厳しい」から!?
3/29(金) 20:30配信 FNN.jpプライムオンライン

4分3が男性…理由最多は「退職」
その回答結果から推計された中高年の引きこもり数が61万人を超えたのだ。

男女比だと、その4分3は男性。
理由は「人間関係がうまくいかなかった」
「病気」などに加えて最も多かったのが「退職」だった。

また就職氷河期を経験した40歳〜44歳の3人に1人が
「20歳〜24歳」で引きこもり状態に。
そのため就職活動の失敗も原因の一つである可能性が浮き彫りになった。

「男性と女性を比べた場合、日本社会は学歴や職歴で男性により厳しい社会のため、
結果として男性が引きこもる可能性が高くなる」と分析。

さらに深刻な問題として「親の経済力に頼っている引きこもりは、
親が亡くなったあとどうなるのか。
多くが低年金、無年金で、数十万人の生活保護受給者が現れる可能性がある。
それは社会保障財政を強く圧迫することになる」と警鐘を鳴らす。
no.11122 記入なし (19/03/30 08:07)

>高齢の親(80歳)がひきこもりの子ども(50歳)の面倒をみる「8050問題」。

中高年ひきこもりのきっかけとなっている「退職」。
クビや派遣切りにあった人も含まれているのではないかと指摘。
「一度退場を余儀なくされてしまった人が、再チャレンジできるような仕組みづくりが必要」とも述べた。
(AbemaTV/『けやきヒルズ』より)
no.11123 記入なし (19/03/30 08:16)

元横綱な双羽黒も55歳で早すぎる
no.11124 記入なし (19/03/30 10:53)

ショーケンは同級生だな。
しかし、晩年はえらい爺になっていて驚いた。
まだ、白髪もなく、ふさふさの俺のほうが若く見えるよ。
no.11125 記入なし (19/03/30 11:34)

それは、素晴らしい
うらやましいです。
no.11126 記入なし (19/03/30 11:52)

最初いしだあゆみと結婚して
それで3回目か
no.11127 記入なし (19/03/30 17:13)

3度目は冨田リカという超美人モデル(若い頃)だったよね。
68歳の早過ぎる死・・・

仕事のストレス、酒、タバコ、睡眠不足、栄養過多など、色々な原因があって難病になったんだろう。
芸能人にならなくてサラリーマンをやっていたら長生きしたかもしれない。
no.11128 まるでダメ男 (19/03/30 18:02)

子供は3人の妻の子がいたのか?
no.11129 記入なし (19/03/31 10:54)

奥さんには3億円の不動産が残せたから良かったんじゃあないの。
no.11130 記入なし (19/04/01 10:07)

子供何人いたんだ
no.11131 記入なし (19/04/01 10:42)

>萩原健一さんが最初に結婚したのは1975年。
ドラマ「太陽にほえろ!」で共演したモデルの小泉一十三さんと結ばれ、
女児をもうけましたが3年後に離婚しています。

萩原健一さんのお子さんは、
モデルの小泉一十三さんとの間にもうけたお嬢さん1人のようです。

萩原健一さんの娘さんの年齢は
現在40代前半では「羽衣子」さんでいう名前ではないかと、
ネット上では言われているようです。

芸能活動などはされおらず、一般人とのことでお名前、年齢、職業などについては一切情報がありませんでした。
no.11132 記入なし (19/04/01 12:24)

美人の3人の女と結婚して羨ましい
no.11133 記入なし (19/04/01 17:13)

人生、太く短くもアリだな!
no.11134 記入なし (19/04/01 18:58)

オレたちの人生は細く長くだけどね。
そういうヌルい人生を心掛けていても、天は何らかの試練を誰にでも与えるんだけど。
no.11135 まるでダメ男 (19/04/01 19:50)

令和になり、皇太子夫婦もやっと出番だな。60代無職にならずに済んで良かった。
イギリスのチャールズ皇太子は無職のまま後期高齢になりそうだよ。年上のカミラ夫人なんて既に高齢でヨボヨボだよ。
no.11136 記入なし (19/04/02 06:44)

皇太子なんて無視して秋篠宮に
見た目が重要だし息子もいる
no.11137 記入なし (19/04/02 09:25)

昨日は元号のニュースばっかり
皇太子の歳が60歳だったら後20年かそんなもん
no.11138 記入なし (19/04/02 11:05)

又、元号が20年後に変わるのか
もういいよ、
no.11139 記入なし (19/04/02 19:20)

春休みのせいか道路が空いてる
no.11140 記入なし (19/04/03 10:55)

60代まで生きる自信がない、、、(;´Д`)
no.11141 海ぶどう (19/04/03 11:02)

海ぶどう後9年だ
梅毒だけは気をつけろ
no.11142 記入なし (19/04/03 17:16)

60なんてあっと言う間だよ

月日の流れははやい。
no.11143 記入なし (19/04/03 19:31)

昔は60代を年寄りと言ったが、今は70代前半でも若いと言われる。
仕事もあるし、社会から孤立することもない。

80代の医師や看護師や介護士、それから会社役員や弁護士がザラにいる。
今は昭和の時代とは全然違う。
食料が豊富にあり、ネット環境が整備されている。
クジラ肉とコッペパンを食べ、ネットもモデムでイライラしながらページ切り替えを待つ時代が懐かしい。
no.11144 まるでダメ男 (19/04/03 19:49)

昭和、平成30年以上生きてきて、令和もそれだけ生きると100歳か、笑えるな。
no.11145 記入なし (19/04/03 23:24)

誰とも話さないで家にいるとボケてしまうか
no.11146 記入なし (19/04/04 17:17)

独り言でもええんや
no.11147 長さん (19/04/04 17:40)

テレビと新聞が友達。
no.11148 記入なし (19/04/04 19:34)

還暦を過ぎて引きこもっていたら体力低下や認知症になると分かり切っていて、なぜ働いたり勉強してネットトレードをしたりしない?

稼いだ金でヤフオクでイタリア製の服でも落札してオシャレをして、「俺のフレンチ」とか「俺のイタリアン」に1人でシブく食事にでも出かけたらどうだね。
no.11149 まるでダメ男 (19/04/04 21:57)

書類選考で落とされるんで応募は辞めた
no.11150 記入なし (19/04/05 10:57)

no.11149 ( まるでダメ男19/04/04 21:57 )

余計なお世話!
no.11151 記入なし (19/04/05 11:42)

((´∀`))ケラケラ
no.11152 記入なし (19/04/05 12:42)

色々な意見があって、楽しい
みんな、好きに生きてよー
no.11153 記入なし (19/04/05 19:29)

今、色々な求人サイトで「50代活躍中」という言葉が目立つが、10年後には「60代活躍中」、20年後には「70代活躍中」という言葉が珍しくも何ともなくなるんだろうな。
no.11154 まるでダメ男 (19/04/06 07:58)

無職独身毎日家で引きこもってる
早死しそう
no.11155 記入なし (19/04/06 11:07)

警備の世界では70代歓迎がポチポチでてきているね。
no.11156 記入なし (19/04/06 11:15)

前、人手不足特集のテレビ番組で、島根県の82歳警備員が取材に応じていた。
山の中の工事現場だったかな。

月15万円はもらっているはずだから、年金を併せると82歳で25万円〜30万円の月収になる計算だ。
見方によっては、理想の老後といえる。
no.11157 まるでダメ男 (19/04/06 18:44)

 まるでダメ男
おめーは本当にうるさいお仁だなあ、ちょっとはだまっとっけ!
no.11158 記入なし (19/04/06 23:08)

ダメ男さんの意見は好きだけどねぇ。
no.11159 記入なし (19/04/07 03:02)

じゃあ、ちょっと黙っているよ。
no.11160 まるでダメ男 (19/04/07 06:45)

だまるでダメ男に改名だね
no.11161 記入なし (19/04/07 07:03)

だまるのヤメ男でお願いする。
no.11162 記入なし (19/04/07 07:51)

亀ちゃんに戻すべき
no.11163 記入なし (19/04/07 08:16)

新坂本一生にするべき
no.11164 記入なし (19/04/07 08:29)

小学校の校庭に咲いてる桜綺麗だ
no.11165 甲斐成人 (19/04/07 10:47)

まるでダメ男が黙っていると静かで良いね。
no.11166 記入なし (19/04/07 20:30)

64歳独身
35年厚生年金払って61歳から年金もらってる
月3万円
車処分した
no.11167 記入なし (19/04/08 10:49)

今日はお釈迦様のうまれた日だね。
別にありがたくもないけど。
no.11168 記入なし (19/04/08 11:10)

だまるのヤメ男ni
1票。

いいも、悪いも、いろいろな意見を聞きたいので
だまるのヤメ男でお願いします。
no.11169 記入なし (19/04/08 13:15)

うんちくの多い親父は出てこなくて良いのじゃないかな。
no.11170 記入なし (19/04/08 19:27)

あははは。
好きにすれば。
no.11171 記入なし (19/04/08 21:03)

ヤメ男、ヤメないで!
no.11172 記入なし (19/04/08 21:18)

亀んデリダー出てきなさい!
no.11173 記入なし (19/04/08 22:29)

no.11169はダメ男氏本人だろう
no.11174 記入なし (19/04/08 22:34)

亀んデリダー出て行きなさい!
no.11175 記入なし (19/04/08 22:52)

明日は寒いぞ
no.11176 記入なし (19/04/09 10:51)

おいどんも今月に車を廃車にしましたよ^^
毎月の車庫代で新車のギヤー付き自転車が買えますわ^^
no.11177 記入なし (19/04/09 11:26)

んだ。
no.11178 記入なし (19/04/10 01:28)

雨から雪に変わった
4月に雪が降るとは
no.11179 怒りのスザバー (19/04/10 10:45)

この寒暖の落差きついわ
こたつがないから布団で丸くなる
no.11180 記入なし (19/04/10 14:11)

桜の満開とともに冬物を仕舞った。しまったな。
no.11181 記入なし (19/04/10 18:12)

股引、ストーブ、冬物全て、しまってしまった
あぁ、しまったよ。
no.11182 記入なし (19/04/10 19:35)

もう寒さのぶり返しはないだろうな
no.11183 下等ミツオ (19/04/11 11:01)

これから春だぁー
no.11184 記入なし (19/04/11 19:47)

今日は暖かいと信じよう
現実には寒い。
no.11185 記入なし (19/04/12 06:03)

2月の寒さに比べれば暖かい
no.11186 甲斐成人 (19/04/12 10:47)

結婚出来ないでこの年まできてしまった( ;´Д`)
no.11187 記入なし (19/04/13 10:47)

人生もう後がない
今から結婚してもどうなのかな

後悔先に立たず。
no.11188 記入なし (19/04/13 12:10)

個人差はどうあれ、もうとっくに適齢期は過ぎてしまいました・
no.11189 長さん (19/04/13 15:04)

残念。
no.11190 記入なし (19/04/13 17:07)

戻れるものならあの頃に戻りたい
no.11191 記入なし (19/04/13 17:33)

いつ死んでもいい年齢だよね。
no.11192 記入なし (19/04/13 17:43)

>少子化社会対策白書(内閣府)によると
、生涯未婚率(50歳までに1度も結婚したことのない人の割合)は、
1990年頃から上昇し始め、
15年時点では男性23.4%、
女性14.1%だったが、

40年には男性29.5%、
女性18.7%に上昇すると見られている。

およそ男性の4人に1人、女性の5人に1人が一生シングルとなるわけだ。
no.11193 記入なし (19/04/13 18:18)

男性と違って女性の場合は特殊なケースもある
最近目立ってきているのが、高所得の独身女性だ
聞くところによると、年収1250万円以上の女性に生涯独身が増えているそうや
no.11194 長さん (19/04/13 18:40)

まるでダメが長に変わったのか?
no.11195 記入なし (19/04/13 21:06)

歓迎だよ。
見識が広がるよ。
no.11196 記入なし (19/04/13 23:27)

こういうことじゃないの?

総合商社の正社員を例にとると、
年収1250万円になるには、一流大学を出て三井物産や三菱商事で課長クラスになる必要がある。はやくて40歳だ。
課長になるために、ベルリッツや大原簿記学校に通い、TOIEC900点以上や公認会計士の資格取得の勉強で、アフターファイブや休日返上で通勤電車の中でも死に物狂いでスマホ学習をしているはず。
気が付いたら40代。
結婚や出産適齢期はとっくに過ぎているということ。

あとは、女友達と歌舞伎や落語を見たあと高級フレンチやイタリアンに行ったり、定年後は上野千鶴子の「おひとりさま」の孤独な人生が待ち受けているということ。
no.11197 記入なし (19/04/14 07:16)

あらら、批判にまたハンネ捨てたか。でもここから離れないw
no.11198 記入なし (19/04/14 07:52)

まるでダメ男さんに嫉妬しているのか?
もう、そんな事どうでもいいじゃん。

色々な考え方を聞きたい。
no.11199 記入なし (19/04/14 08:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21426 件中 11100 から 11199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています