一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


志田未来は既婚者
no.13000 記入なし (20/04/14 20:35)

おい63歳、当方とか言ってて恥ずかしくないのか。小生やら当方やら
no.13001 記入なし (20/04/15 06:48)

立憲民主党の高井がキャバクラだって
あれだけ自粛要請してるのに
何を考えてんだこの議員は
no.13002 記入なし (20/04/15 10:40)

立憲民主党の高井がキャバクラだって
外出自粛要請が出てるのに何を考えてんだ
もう少し自分の立場を考えろ
no.13003 記入なし (20/04/15 10:44)

消費税20パーセントでも社会保障水準の低下は必須
という見解もあると聞く
no.13004 記入なし (20/04/15 12:59)

たしか、自民党の谷垣は財務大臣の頃「消費税は36%が適切」と言っていた。

安倍総理はそれを完全否定しているわけではなく、
「アベノミクスで経済が成長すれば、そこまで必要はない」と言っていた。
まあ、アベノミクスはともかく、経済が成長しなければ、そこまで必要だろう
no.13005 記入なし (20/04/15 13:32)

住民税 所得税 社会保険料 支払ったあとがサラリーマンの手取り
さすがに消費税36パーセントも払ったら江戸時代の農民以下
4公6民程度でゆるしてほしい
no.13006 記入なし (20/04/15 15:01)

日本の税制の傾向は所得税を減らして、消費税を上げる。
実際、税収に占める割合は所得税より消費税のほうが多い。

北欧では、大学の学費は無料だ。

日本は、現在、私立大学の学費は学生が払っており、レベルの低い学生でも
入学させねば、私立大は破綻してしまう。

それを、消費税を増税し、学費を無料にする。
すると、大学は学生ではなく、お金を支給してくれる政府に従う。
no.13007 記入なし (20/04/15 17:20)

なるほど。
no.13008 記入なし (20/04/15 21:06)

大学学費無料化を目的とした消費税増税
何処で議論されてるの? 日本総研?
no.13009 記入なし (20/04/16 08:54)

石田純一コロナウイルスに感染
仕事で怒縄に行ってかかったらしい
いくら仕事とはいえこんな時期に沖縄へ行くのはいかがなものか
no.13010 砂糖ヤスオ (20/04/16 10:39)

だよなー。
no.13011 記入なし (20/04/16 19:12)

>no.13009

大学は一例だ。
政府・官僚は、国民から税金を集め、それを誰に使わせるかで、自分たちの権限を大きくする。

例えば年金、本来、若い者から年金を集め、高齢者に支給する。
ところが、一時期、支給額より収入額が上回った。
それで、保養施設などを作ってしまった。
儲かったのは建設会社、その工事を決めるのが、政府・官僚
no.13012 記入なし (20/04/16 22:41)

10万円貰える
年金より多い!(^^)!
no.13013 記入なし (20/04/17 10:42)

来年度以降の年金減額で10倍以上返す事になりそう
no.13014 記入なし (20/04/17 11:55)

今日は一日雨だ
部屋が暗い
no.13015 記入なし (20/04/18 10:56)

石田純一と和田アキ子が二人で
ゴルフかよ
理子は一緒じゃなかったんだ
no.13016 記入なし (20/04/19 10:54)

理子はプロゴルファでしょ、旦那と一緒にプレーしたら、ハンデはどれくらい?
no.13017 記入なし (20/04/19 10:59)

今年の4月は寒い気がする
私だけでしょうか
no.13018 記入なし (20/04/20 10:53)

いえいえ、寒いですよ。
no.13019 記入なし (20/04/20 18:32)

10万円貰える
5人家族の場合は50万か
no.13020 記入なし (20/04/21 10:45)

12兆円の借金
来年から国民全員で返していくお金
no.13021 記入なし (20/04/21 12:16)

東日本大震災で「復興税」として所得税、住民税、法人税に上乗せするという形で徴収されている。
所得税は2013年(平成25年)1月1日からの25年間、税額に2.1%を上乗せするという形で徴収されている。

これが、5年か10年伸びるんだろう
no.13022 記入なし (20/04/21 14:20)

冗談じゃねぇ
国会議員、真面目に仕事をしろ
選んだのは、今の国民だけどよー
no.13023 記入なし (20/04/21 19:58)

―― コロナウイルス給付金『現金3万円』 ――

って、もう詐欺、やめろや、
no.13024 記入なし (20/04/21 19:58)

年金から復興特別税が天引きされてる
no.13025 記入なし (20/04/22 10:56)

えッ。
no.13026 記入なし (20/04/22 21:00)

早く、10万円くれ
新型iPhoneSEを買う。
no.13027 記入なし (20/04/23 06:35)

あちゃ。
no.13028 記入なし (20/04/23 06:35)

太陽光発電の場合

10年前、電気代は1kwh当たり24円だった。
これを、太陽パネルで発電し電力会社に売ると、1kwh当たり48円だった。

東電は1kwh当たり48円で購入し、24円で売る。
つまり、太陽光発電が増えれば、増えるほど、東電は赤字になる。

しかし、電気代の明細には「再エネ発電促進賦課金」というもの書かれており
「電力会社が再生可能エネルギーを買い取る際の費用を消費者が負担するもの」らしい。

東電に電話をかけて、聞いたら「このお金は政府が徴収しており、東電はその窓口」との事。

知らんうちに政府は、お金を徴収している。
次は水道代か?
no.13029 記入なし (20/04/23 09:54)

年金が6月から介護保険天引きされる
no.13030 記入なし (20/04/23 10:51)

昨日、野村原油(1699)という上場投資信託を65円ストップ安の時に650万円分現物で買ったところ、今日、75円に上がっていた。
100万円の含み益だが、こんなところで利確するほどの初心者ではない。
来週中には100円台に戻るだろう。

女優の岡江久美子さんがコロナで亡くなった。享年63歳。
乳がんの手術をして免疫が低下していたところ感染してしまったらしい。
「はなまる」MC時の笑顔や「森村誠一の牛尾刑事シリーズ」での妻役が忘れられない。
信じられない・・・
no.13031 亀ちゃん (20/04/23 16:46)

小池百合子買い物は3日に一回
僕はいつも半額の弁当を買うんでチョットそれは出来ない
no.13032 記入なし (20/04/24 10:37)

今日も脳梗塞のリハビリに行った帰り、スーパーに立ち寄って帰宅したら大量のヒョウが空から降ってきた。間一髪セーフ。

今日は政府の「景気悪化」発表で日経平均が暴落し、野村原油(1699)の基準価額が下がった。
65円で10万株買ったので、せめて100円まで戻り利確すれば利益が350万円になる。
no.13033 記入なし (20/04/24 15:12)

今日ガソリン入れたら120円だった、ちょっと前まで130円半ばくらいだった記憶がある。まだ下がりそうだな。
no.13034 記入なし (20/04/24 16:16)

僕は原油関連は底を打ったと分析したから、S安で野村原油を買ったけど。

中国・欧州・アメリカでこれからロックダウンが緩和・解除され経済が回復するにしたがって、火力発電やタンカーや飛行機で使う原油の価格が上がるだろう。

夏には冷房で大量の電力が消費される。毎年の地球温暖化をみんな忘れている。
日本の場合は緊急事態宣言が解かれるのに、あと1カ月はかかるだろうね。
no.13035 亀ちゃん (20/04/24 19:13)

亀ちゃん、国から10万円貰ったら
10万円、全部つぎこむから
上がる銘柄を教えて欲しいね。

ダメかだよね。
no.13036 記入なし (20/04/24 20:55)

日経225ミニ先物 1枚 ショートかロング
選択肢は2つ 簡単だ
no.13037 記入なし (20/04/25 00:23)

10万円支給される頃には市況が変わっているからなぁー。
どの銘柄とは言えない。
no.13038 亀ちゃん (20/04/25 09:08)

盗んだスニーカどこで盗んだか分からなくて
盗んだ店にそれを売って捕まった
バカの上には馬鹿がいた
no.13039 記入なし (20/04/25 10:42)

アハハ!。
no.13040 記入なし (20/04/25 22:22)

no.13037,亀ちゃん、有難う
自分でも調べてみる。
no.13041 記入なし (20/04/25 22:24)

17歳のレジの女に下半身見せた男
別の女店員に捕まって逮捕された抵抗出気なかったのかな
妻がいるんだったら妻に見せてやりな
no.13042 記入なし (20/04/26 10:44)

妻じゃ、もう満足できない。
no.13043 記入なし (20/04/27 10:33)

不動産の女店員を刺して金を奪った男
家を借りつもりはなく最初から襲うつもりだったらしい
こんな男無期懲役にしてやれ
no.13044 記入なし (20/04/27 10:42)

コロナで生活苦」と逮捕の男
4/27(月) 11:53配信共同通信

横浜市で女性(23)を刃物で刺すなどしたとして、
強盗殺人未遂容疑で逮捕された無職の男(24)が
「新型コロナウイルスの影響で働けなくなり、生活が苦しかった」と
供述していることが27日、
神奈川県警への取材で分かった。
no.13045 記入なし (20/04/27 13:05)

所持金30円…
「3日間何も食べていない」ネットカフェ難民の困窮
西日本新聞
no.13046 記入なし (20/04/27 13:22)

後期高齢者だけど、仕事探しているんだけどさぁ
面倒くさくなってきた、
no.13047 記入なし (20/04/27 13:28)

年金で食えるのなら仕事しなくても良いのでは
no.13048 記入なし (20/04/27 14:04)

年金で余裕で食える人は居ねぇ。
no.13049 記入なし (20/04/27 22:52)

金が欲しい。
no.13050 記入なし (20/04/28 00:09)

僕はコロナの影響で人の言動に神経質になり、例えば、バイト先の高校生に
「ICU、楽しかったですか?」「焼肉、連れて行ってくださいよ。」「快気祝いをやろうよ。」

と言われると受け流せなくなった。

パートの主婦が会社に子供を連れてくることも許せないことの1つだ。
部外者を敷地内に入れてウイルス感染者だったらと考えると、母親の無神経さに怒り心頭。

僕の職場には副業の人が多く、本業がコロナ倒産で心に余裕がないから、少しのことでキレるようになってきている。
職場の雰囲気が悪過ぎ。
no.13051 亀ちゃん (20/04/28 01:03)

>少しのことでキレるようになってきている。
それ、コロナのせいですか?

人類は急速に脳を進化させてしまった。
脳梗塞で詰まる血管はある程度決まっている。
大脳の急速に発達した部分で、ある意味、動物と違う人間らしい部分である。
巨大なエアコンを付けたのだが、ブレイカーを交換していないので、使いすぎると
ブレーカが落ちるのに似ている。

高齢者が、饅頭を孫と分ける。
孫に多くやるのは理性であり、孫より多く食うのは本能である。
高齢になったり、脳梗塞になったりして、性格が変わる例はよくある。

今度は血管が詰まるのではなく、プチっと切れたりする。
no.13052 記入なし (20/04/28 10:38)

年金生活だけど自分一人の生活で精一杯
no.13053 記入なし (20/04/28 10:40)

>13051

僕は高血圧と糖尿病という基礎疾患があるから、コロナに感染した場合の恐怖で人の言動に神経質になっている。だから、気が短くなっていると思う。

次は脳内出血になる可能性があるから、退院してから一度もしていない。
全て自炊。
no.13054 亀ちゃん (20/04/28 11:27)

>僕は高血圧と糖尿病という基礎疾患があるから、

日本の力士も急激に体を発達させたから、引退すると、高血圧や糖尿病になりやすい。
それがプチと切れたら・・・
元女子プロレスラの北斗晶が、出産直前、うんうん唸っていると、
旦那が励まそうとして、(その体形から)「よ、横綱」と言ったら、
必殺の張り手がさく裂したとか

相撲界にも、コロナが発生しています。
高血圧や糖尿病の親方がプチと切れない事を祈ります。
no.13055 no.13052 (20/04/28 13:19)

この期に及んで、会社で焼肉や飲みに誘ったり、「一緒に休憩とりましょう。」というバカこそ、岡江久美子の代わりにコロナで死んでほしかった。
no.13056 亀ちゃん (20/04/28 16:27)

ボランティアします
no.13057 記入なし (20/04/28 17:46)

亀ちゃん、こらえて
子持ちの主婦の無神経さには辟易する。
no.13058 記入なし (20/04/28 19:42)

共感してくれてありがとう。

今、主婦は子供を保育園に預けられないし、遊園地や公園も封鎖。
自宅待機の旦那も基本給のみで、ベビーシッターを雇う金銭的余裕がない。
ショッピングモールのイートインも人でいっぱい。
家にいると、子供が退屈をして暴れだす・・・

だからと言って、自分のシフトが休みの日に車で子供を会社に連れてきて、レジャー代わりに休憩所でジュースやお菓子をたべさせる無神経さを見ると血圧が上昇する。
no.13059 亀ちゃん (20/04/28 21:59)

だよね、同意。
亀ちゃん、生き延びようね

亀ちゃんが言った、
命を粗末にする人は病院に来ないでは名言だね。
no.13060 記入なし (20/04/29 00:41)

アハハ!
no.13061 記入なし (20/04/29 07:39)

死刑囚も10万円貰えるんだ
人の税金で生活してる人が
no.13062 下等ミツオ (20/04/29 10:43)

小菅の東京拘置所では、野村沙知代がテレビで言っていた通り、死刑や懲役刑が確定するまでは囚人ではないので、人権が保証され個室でご飯が美味しいとのこと。

僕の知人で梅澤君という元慶応ボーイがいるけど、彼も3度の覚せい剤使用で逮捕され、小菅の住人に何度もなったが、本当に待遇が良いと言っていた。

預貯金があれば、刑務官に購買リストを提出して好きな本が買えるし、お菓子などの差し入れもOK。

これみんな、税金だよ。
no.13063 亀ちゃん (20/04/29 16:03)

でも刑務所は遠慮したい。
no.13064 記入なし (20/04/29 20:43)

最高裁で懲役3年の実刑が確定したとする。
東京拘置所に2年半いた場合、代用監獄制度により2年半懲役刑を終えたことになり、残り半年は刑務所に行かず仮釈放となる。

ちなみに、罰金刑で罰金を払えなかったら、1日5000円分刑務所内で労役作業を課せられる。罰金100万円だとしたら、200日刑務所内作業。3食付き。
50万円罰金を払って、残り50万円分は100日の労役を選択することもできる。
no.13065 亀ちゃん (20/04/29 23:14)

真っ当な人生を歩みたい。
no.13066 記入なし (20/04/30 02:42)

女子高生の自転車のサドルカバー盗んで捕まった男
家宅捜査したら30枚見つかった
どうするつもりだったんだろう
no.13067 記入なし (20/04/30 10:46)

気持ちがわかるような、わからぬような。
no.13068 記入なし (20/04/30 19:04)

若い女の子のお尻フェチ
no.13069 記入なし (20/05/01 05:19)

ある有名な女性アイドルが、自分の自転車をチャリティに出す事にした。
希望者が多いので、バラして、分ける事にした。
「ほしい部品は?」
「ハンドル」「タイヤ」と叫ばれる中
「サドル」と言ったら、一時会場が「シーン」としてしまった。
no.13070 記入なし (20/05/01 08:25)

今年はメーデーはないんだろうな
no.13071 記入なし (20/05/01 10:45)

あたりめーでー
no.13072 記入なし (20/05/01 11:01)

アハハ!。
no.13073 記入なし (20/05/01 19:58)

マイナポータルって知らなかった
知らないと、損をするな。
no.13074 記入なし (20/05/01 19:58)

10万円ゲットしたら、とりあえずスシロー行ってビール!
2000円使うとしたら50回行けるぜ!
no.13075 記入なし (20/05/01 21:15)

国保料と介護保険料に充当だ
来年度の年金減額に備える金だよ
コロナによる現役世代の給与減→年金減額
コロナによる失業者増→年金加入者減→年金減額
来年度から年金の賃金物価特例廃止→あっと驚く年金減額になる可能性があるよ
no.13076 記入なし (20/05/01 23:21)

年金の減額、じょうだんじゃねぇ。
no.13077 記入なし (20/05/02 04:38)

残念ながら年金の支給額は過去3年間の現役世代賃金変動率
物価変動率 年金加入者数変動率 平均寿命伸び率=0.3パーセント
によって毎年4月に改定される。
泣いても喚いても現役世代の稼ぎが少ないと受給している年金は減る制度になっている
あきらメロン

 
no.13078 記入なし (20/05/02 09:26)

例年であれば年金の改定率の予想記事は10頃 ニッセイ基礎研究所が個人的におすすめ
厚生省の正式発表が来年1月
年金生活者にとって1年早く支給される10万円大事に使ってね。
no.13079 記入なし (20/05/02 09:50)

えっ、えっ、アキラメロンなんて、
年金、減らすな
若い衆、稼いでくれ、
no.13080 記入なし (20/05/02 09:56)

政府目標として「物価の2%上昇」がある。
だから、年金も単に金を集めるだけじゃなくて、どこかに金を貸して利子を取らねばならない。
かつての貸出先は国鉄
国鉄はどんどん赤字を出して、年金から金を借りる。
国鉄は潰れないから、貸し倒れはない。

今、JRは民間企業。
国は年金の投資先を株の売買に切り替えた。
しかし、このコロナ騒ぎで暴落

もし、その株がどんどん暴落して、年金資金がなくなったら、
また、消費税を上げるんだろうな
no.13081 記入なし (20/05/02 10:15)

で、年金額は確保できるのか。
no.13082 記入なし (20/05/02 10:31)

6月の年金から健康保険料が天引きされる
no.13083 記入なし (20/05/02 10:44)

年金額は確保できるのか
特例で運用資金をコロ対策として取り崩す
 真っ赤な運用資金に手をつけたら若者の未来を潰す
国費投入をコロ対策として国債充当
 若者の未来を潰す
年金保険料の値上げ
 若者の未来を潰す

リーマンショックのとき年金特例措置を行い大失敗してるしね
今回は年金受給者にも泣いてもらう可能性が高いと思っている。
no.13084 記入なし (20/05/02 11:20)

>で、年金額は確保できるのか。

今までの歴史を振り返ってみる。
公務員は恩給があったが、本来庶民に年金はなかった。
庶民は老後のために、貯金をしたが、戦争・徴兵のために、貯金が貯められなかった。
職業軍人は恩給が出るのに、召集兵には恩給が出ない。
金のない、中途半端な老人が増えると犯罪を起こしかねない。
政府は彼らに金を支給する事にしたが「増税」というと反対されるので、
「国民年金」なるものを創設した。
団塊の世代が労働世代になると、年金はだぶついた。支払うのは数十年先である。
政府はバブルの時代をそれらを箱物に使い。バブル崩壊後にはじけた。
寿命が延び、団塊世代が受給年代になると、財源が枯渇する。
年金支給年齢を60歳→65歳に引き上げた。
団塊世代が受給年代になっても、団塊JRが労働世代なので、なんとかもっている。

問題は、団塊JRが、独身だったり、子供を一人しか作らなかったので、
彼らが受給年代になると収入が減ってしまう。
「介護保険」と称して、別の名目で金を徴収したり、
「一億総活躍社会」とか言って、夫婦共働きにして労働者を増やしたり、
「外国人労働者」を増やして、その労働者から、税金・年金を徴収したりしている。

それで、たりなければ、また、支給年齢を上げるだろう。
no.13085 記入なし (20/05/02 11:24)

支給開始年齢の変更は最新の年金財政検証では議論されていない。
今回の改革法案でも受給開始年齢は60歳から75歳の選択制度

65歳受給開始時 所得代替率50パーセント ちな 2019年所得代替率61.7パーセント
その後加齢と共にマクロスライドスライド調整率は適用され支給水準は低下し
一応所得代替率の下限は40パーセントとなっている。

年金財政検証で経済ケース別生年別で所得代替率40パーセントになる年齢が試算されている。
当然女性や高齢者の就労率向上は見込んでいる。
no.13086 記入なし (20/05/02 12:48)

アベノミクスは成功しているか?

以前、野党が「平均年収は減少している」との質問にたいし、総理は
「以前は定年退職すると、働かなかった。
 今は定年退職後も働いている人が増えた。
 定年退職して、他の会社に移れば、当然年収は減る。
 そのような人も集計に入れているので、数字だけ見れば、
 平均年収は減っている」
との回答であったような?

さて、問題は「所得代替率」の所得とは、60歳以上の労働者の所得も入れた値なんだろうか?
no.13087 記入なし (20/05/02 13:02)

成人男子フルタイム労働者 
no.13088 記入なし (20/05/02 13:10)

前回の年金部会で議論されている。
no.13089 記入なし (20/05/02 13:12)

60歳になって、やっと年金徴収から逃れられると思ったら
60歳で払わなくて済むのは国民年金で、厚生年金は60過ぎても徴収される。
no.13090 記入なし (20/05/02 13:19)

13089
訂正
前回の財政検証 厚生年金適用拡大 年金部会 議事録 で確認してください
no.13091 記入なし (20/05/02 13:33)

厚生年金は60過ぎても徴収される。 楽天的に受給額が増加すると思いましょう。
no.13092 記入なし (20/05/02 13:39)

コロナ騒ぎでできなかったが、
政府は外国人技能実習生を今年度4万7千人を見込んでいた。

当然、外国人技能実習精にも、年金・最低賃金が適用される。
外国人技能実習生が年金を納め、さらに、低賃金で「成人男子フルタイム労働者」に
カウントされれば、年金支給額が減り、年金財政はもつだろう
no.13093 記入なし (20/05/02 13:51)

職場にいる元風俗店経営者の障害者は、悪いことをして東日本成人矯正医療センター(昔の医療刑務所)に入る予定だと言っていた。
医療センターだと24時間365日完全看護で食事も作らなくていい。

オレオレ詐欺に引っかかって無一文になった老人は、精神科に1年通院したのち、半グレを大量に殺して無期懲役食うといいよ。心神喪失と高齢のため死刑は免れるだろう。
社会貢献にもなるし、ナイスアイディアだと思う。
no.13094 記入なし (20/05/02 14:19)

議事録抜粋
Q代替率の分母は男子の手取り賃金ですが、これは正確に言うと正規労働者の男性の手取り賃金の平均額というのが正確だと思うのです。この分母に1,200万人適用拡大して低賃金の人がまざってきて、その結果、分母が下がって代替率が上がったという効果がまざっているのか、まざっていないのかというのを確認させてもらいたい。(駒村委員)
適用拡大のオプションにおきまして、適用拡大を行いますと、賃金の低い男性も含めて入ってきて、それによりまして、その所得代替率、厚生年金の男子の被保険者の平均賃金ということで見ますと、そこが下がって、下がれば当然それによるある種見かけ上の所得代替率の上昇があるのではないかと、その計算も入っているのかいないのかということでの御質問と理解いたしました。 

A 現実には、そのときどうなるかということはあるのですけれども、少なくともこの試算の計算上は、それによってある種物差しが変わって見かけ上変化するというものを入れますとわかりにくくなりますので、当初に考えました例の一元化モデルと書いてあります、現状の正規労働者の平均賃金ベースの物差しは変わらないという前提での表示ということでございます。(山崎数理課長)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/0000055881.html
no.13095 記入なし (20/05/02 14:34)

>no.13095
ありがとうございます。

Q:低賃金の人がまざってきて、その結果、分母が下がって代替率が上がったという効果がまざっているのか

A:そのときどうなるかということはあるのですけれども・・・・
  現状の正規労働者の平均賃金ベースの物差しは変わらないという前提での表示

つまり
この表示(計算)では「正規労働者の平均賃金ベースの物差しは変わらない」が
「そのときどうなるか」は?(わからない?)
no.13096 記入なし (20/05/02 17:46)

未来の事は誰もわからない
no.13097 記入なし (20/05/02 18:12)

難しい事はわからんが
年金40年も払ってきて
その見返りはないのか
憤りを感じるぞー
no.13098 記入なし (20/05/02 18:53)

やはり、期待は外国人労働者
日本に来て、雇われて働く場合、社会保険と厚生年金に入らねばならない。
厚生年金の場合、会社が半分負担する。
日本での仕事を辞め、帰国する時、その国と年金の締結をしていない場合
おおむね、本人が払った年金額が支給される。
会社が払った分は国庫に納められる。

「会社が払った分は会社に返却すべきだ」との意見もあるが、
すると、会社は、「日本人より外国人の方が安い」と不平等になってしまう。
no.13099 記入なし (20/05/02 19:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 13000 から 13099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています