一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21497 件中 13400 から 13499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10万円振り込みのハガキが届いた
no.13400 怒りのスザバー (20/06/19 10:40)

今の首都高は拡張工事が進んだりSAが充実したのに反比例して、若者が車に乗らなくなったり、高齢者の免許返上が進んだりして、昔ほどは渋滞が凄くないよ。

たしかに、昭和60年代〜平成4年ごろまでは、バブルで建設資材を積んだ車両が多かったし、大学生でも半数くらいは車を乗りこなしていたから、首都高は動く駐車場だったよね。
男が軽自動車に乗るのが恥だった時代。バイクも減った。
no.13401 亀ちゃん (20/06/19 18:41)

昨日10万円が振り込まれていたようだ、申請から2週間、振込の通知はがきはきていない。
全国的に見れば早いほうなのか。
no.13402 記入なし (20/06/19 20:25)

no.13399 

妬くな、
no.13403 記入なし (20/06/20 09:01)

全国的に見れば、早い

俺なんか、すべて介護保険費、1年分(一括支払い)で無くなった
no.13404 記入なし (20/06/20 09:03)

介護保険納付書まだ来ない
国保の納付書もまだ来ない
住民税の納付書来た
給付金じゃ全く足りない
no.13405 記入なし (20/06/20 09:31)

飲酒後に自転車を盗んで運転したとして、
第3方面交通機動隊所属で白バイ隊員の男性糞巡査長(32)を停職1カ月の懲戒処分とした。
千葉県警が同日、窃盗容疑で書類送検し、糞巡査長は依願退職した。

警視庁によると、糞巡査長は9日未明、
埼玉県杉戸町の住宅から自転車を盗んだ疑いがある。
8日夜、東京都内で同僚と飲酒後、電車で寝過ごして杉戸町内で下車。
茨城県つくばみらい市の自宅に歩いて帰る途中だった。
「歩くより早く帰宅できるのでやってしまった」と説明している。

千葉県野田市内を走行中、警察官の職務質問を受けて発覚した。

警察官の質が問われる事件だなw
no.13406 記入なし (20/06/20 10:11)

僕の場合介護保険料、国保は年金天引き
no.13407 記入なし (20/06/20 10:42)

警視庁の警官が、東京で酒を飲んで、埼玉で自転車を盗んで、茨木に帰る途中、千葉で捕まる?
警視庁の面目、丸つぶれだな

元警視庁の亀ちゃんの意見を聞きたい。
no.13408 記入なし (20/06/20 10:42)

>no.13407
年金がでるだけいいじゃないか
コロナの影響で、給料は10万6千円
そこから、健康保険9962円、厚生年金1万5555円引かれる
no.13409 記入なし (20/06/20 10:47)

僕も警察官だったから経験談を話す。
このコロナの時期でも飲み会に参加して感染した兵庫県の幹部もいたくらい、警察では飲み会の参加が絶対なのだ。
二日酔いでパトカーに乗る警察官もいるし、運送会社のようにパトカー乗車前の飲酒検査もしない。

普通、世界中の警察学校では法律と逮捕術と射撃を習うものだが、警視庁では役にも立たない柔剣道をキチガイのようにやり、あとは一気飲みや裸踊りの練習。
所轄に配属されても、独身寮で毎晩飲み会。2次会を断ったら先輩からリンチ。
酒と暴力を使って支配と服従の関係を築かないと成り立っていかないのが日本の警察。

凶悪事件が他国と比べて極端に少ないから、飲み会をやって高揚感を維持しないとやってられないというのが日本の警察の仕事。
日本の警察官はアメリカの警察官よりも遥かに腕力や頭脳で劣る。これは間違いない。
1対1のタイマン、ITスキル、射撃能力だけでなく、イキナリ他業種に転職しても日本の警察官は全く通用しないだろう。
職場に綺麗な女も少ないし、給料も安いし、頑張って資格をとったからといって出世するわけではない。昇進試験で100点とってもコネがないと出世しない。警察署内の人間関係も複雑だ。家族寮に入ったら奥さんがうつ病になって離婚になるケースもある。警察官の自殺も多い。楽しいことなんか何もない。

年間300日の飲み会、柔剣道の練習、社員旅行や運動会や地域のボランティアなどの下らない行事や少年への柔剣道の指導や父兄との飲み会などを含めて1日15時間労働で計算すると、20代の警察官の時給は800円程度、30代で1000円程度、40代で1200円程度だろう。かわいそうな奴らなんだよ。許してやってよ。

さぁ、リハビリに行ってこよう。
no.13410 亀ちゃん (20/06/20 10:57)

ご回答ありがとうございます。
リハビリ頑張ってね

「かわいそうな奴らなんだよ。」
今回送検した、千葉県警はどう思っているのか?

最近、コロナの影響で、コンビニのトイレが使えない。
知り合いは「交番なら空いているよ。24時間開いててよかった」と言っているが・・・
no.13411 no.13406 (20/06/20 11:27)

交番でトイレは気軽に使えんな。
no.13412 記入なし (20/06/20 22:51)

厚生年金払っているだけ、いいよ
老後は安泰だね。
no.13413 記入なし (20/06/20 22:54)

昨晩はサラダと味噌汁とお好み焼きを作って食べたら満腹になって寝てしまった。

警察官は厚生年金ではなく共済年金だよ。
70歳から月30万円の年金を貰うために若い頃の貴重な時間を失うのであれば、70歳までやりたい放題やって生活保護のほうが僕はいい人生だと思う。

千葉県警と警視庁、神奈川県警と警視庁は犬猿の仲だから、お互いの警察の不祥事をマスコミにリークしたがるよね。
no.13414 亀ちゃん (20/06/21 04:30)

>70歳から月30万円の年金を貰うためVS若い頃の貴重な時間を失う

金か時間か、そうだよなぁ
老人になった今は
今の時間を大切にしなければなぁ
no.13415 記入なし (20/06/21 09:30)

僕たち以下の世代が、何故、年長者に冷たいかというと、

・親や教師や先輩という立場を利用して、あらゆる暴力を振るってきた。
・上司や雇用主という立場でを利用して、安月給で過酷な労働と飲酒を強要してきた。
・ほとんどの老人がITや語学や法律や投資に疎い。一方、若い人はそうではない。
・振り込め詐欺やアポ電強盗に引っかかる人が多く、犯罪組織に資金を提供している。
・人間的につまらないから老後に孤立し、孤独に負けてトラブルを起こす。

関わり合いになりたくない。
年金額が10万円程度だったり生活保護者だったら、振り込め詐欺に引っかからない。
いかに裕福な老人が緊張感を持って生きていないかがよく分かる。
僕たちは、「このまま死にたくない。何とかしたい。」と常に緊張感を持って生き、ああならないようにしたいものだ。
no.13416 亀ちゃん (20/06/21 10:05)

>年金額が10万円程度だったり生活保護者だったら、振り込め詐欺に引っかからない。

年金額が10万であれば、元々現役時代の年収が少ない。
生活保護であれば、貯金がない。

振り込みたくても「ないそではふれん」
サギグループもわかっているんだよ
no.13417 記入なし (20/06/21 10:11)

都知事選に22人が立候補
掲示板に12人のポスターが貼ってあった
貼らない人はどうしてかな
落選したら供託金が没収されるのに
no.13418 ハマグリ (20/06/21 10:41)

>13417

そんなの分かっているよ。僕が言いたいのは、老後裕福な生活をしているうちに緊張感がなくなり犯罪被害にあうよりも、最初から老後資金を持たないで犯罪被害にあう心配もなく自由に生きたほうがマシだということ。

詐欺グループの手口は、名簿業者からレクサス購入者や医師会会員名簿やタワマン購入者リストなどを入手して、高級住宅街を下見したり弁護士に委任して住民票を取得して家族構成を把握し、バイトの大学生にExcelでターゲットのデータベースを作成してもらい、受け子やかけ子に指示して犯行に及ぶというビジネスモデル。

だから、お金を持ってしまったら、それを周囲にみせびらかすようなことをしてはいけない。成城や松涛や高輪ではなく、練馬区や府中市の安い賃貸を借り、車は持たないでタクシーを使う。なるべくネットでショッピングをすること。インスタグラムやブログなんて、もってのほか。
no.13419 亀ちゃん (20/06/21 11:38)

>no.13419 ( 亀ちゃん
「お金を持ってしまったら、それを周囲にみせびらかすようなことをしてはいけない。」
それは理解できる。
たしか、表だけ、一万円札を並べたカバンを見せびらかした人が(青梅だっけ)殺されたからね。

でもね「最初から老後資金を持たない」と言われても、財務大臣兼副総理が
「老後に年金のほか2千万必要」とか、記者会見で言われるとね

是非、与党・首相は「安心して下さい。政府は生活保護で、国民の生活を保障します」と
言ってほしい。

10年位前か、民主党と自民党で生活保護の話をした時
当時の自民党の考えは「まず、親族で助け合って下さい。扶養義務のある親族が
面倒を見て、それがいなければ、生活保護」だと

高齢者が、節約をして、金を貯めるのは当然だと思う。
no.13420 記入なし (20/06/21 17:08)

>13420

節約をしている高齢者が、渋谷区松涛や幡ヶ谷、世田谷区成城や港区高輪に住まないでしょ。
被害者は大抵高級住宅地の老人で、自己顕示欲の塊でしかない。
「私は人生の成功者だから、老後は贅沢な年金と貯金でセカンドライフを送ろう。豪華客船で海外旅行に行ったり、カルチャーセンターに行ったりして人生を楽しもう。」という油断に付け込まれるんだよ。
だから、ニュースで高齢者がオレオレ詐欺に遭ったと聞いても誰も同情しない。
「よくそんな金があるよな。」という声ばかり。

僕は高齢者でも現役バリバリで株のテクニカルツールを使いこなして投資家だと、詐欺被害には遭わないだろうと思う。成功している個人投資家は意外と質素な生活をしているし頭が切れる。

死ぬまで戦うのだ!例え、脳梗塞や癌や認知症になって一生病院通いが必要で薬が手放せない体になったとしても、敵は容赦してくれない。
敵は半グレ詐欺集団や虐待介護ヘルパーやしつこい創価学会員ではない。自分の中にある心の弱さだ。
no.13421 亀ちゃん (20/06/21 19:29)

>節約をしている高齢者が、渋谷区松涛や幡ヶ谷、世田谷区成城や港区高輪に住まないでしょ
それは同感ではあるが、TVのニュースを見ていると、八王子や立川なんてのもいる。
まあ、年金が毎年多く出るのであれば、持ってる貯金を振りこんでも、生活は困らないな

さて、話は変わって、
政府は年金の支給年齢を60歳→65歳に上げてしまったが、
60歳以上の雇用を「企業の努力目標」とか言って保証していない。
60歳以上のお金をどう稼ぐか?である
まあ、スレタイにもあるように、60歳で定年退職すれば「60代、無職の生き方」になる。

60歳からトレーダで稼げるか?人によるが、50歳より勉強するには遅いのでないか?
私がいた会社では「50歳を過ぎると、退職金は、自己都合だろうが会社都合だろうが変わらない」だった。

今50歳の者が、退職し、貯金と退職金1000万で株をやる。
10年後、3割はトレーダとして生き残り、7割が淘汰され、生活保護になる。
60歳が「生活保護をくれ」と言って支給されるのか?
「65歳の年金を、前倒ししてもらって下さい。」と言われるじゃないかな?

いや、年金が60歳→65歳になるのは前代未問なわけで、それが高齢者の不安である。

東北地方の沿岸部では、東日本大震災で家も会社も流され、仮設に住み、貯金が無くなれば
生活保護にならざる得ない。もっとトレーダが増えてもよさそうなもんだが?
no.13422 記入なし (20/06/21 20:35)

田舎では投資を悪いことだと思う人が多い。
書店に行っても株の勉強本が少ないし、田舎の高卒程度の学力ではYoutubeを見てもテクニカルもファンダメンタルもイベントドリブンも理解できない。
自分の理解できないものに対して田舎の人は否定的になる。
だから、投資に対する需要が増えない。
田舎で株のスクールを開校しても老人は集まらないだろう。

ただ酒を飲んで知人の噂話をして日々無駄に過ごす。
「汗水垂らして働いて、結婚をして親の世間体でマイホームを建て、車も親の知り合いから買わされ、郵便局で積立預金をし簡保保険に入る。」というライフスタイルと貧困から逃れるために、若者は東京を目指す。そして、夢が破れる・・・
仮設住宅に入って国から保障が出ても、投資に対するスタンスは変わらないだろう。
no.13423 亀ちゃん (20/06/21 20:54)

>no.13423 ( 亀ちゃん

ご回答ありがとうございました。
「田舎の高卒程度の学力ではYoutubeを見てもテクニカルもファンダメンタルもイベントドリブンも理解できない。」
まったくその通りでございます。

私の兄は、高校で陸上部に入っており、その後、税務署に入って各地を転々としておりました。
実家近くに勤務し、休みの日に、家の近くを走っていると、父から
「みっともないからやめろ」と言われたそうです。

たぶん、「走る=遊び」であり、「そんな事に体力を使うなら、仕事をしろ」という感覚なのでしょう。

江戸時代の士農工商、士は政治家であり、工は大工というより農閑期の土方・季節労働者
商、商店街に店員はいましたが、中学の同級生の親に「投資家」なる者はいませんでした。
(マンガ家、小説家、画家、音楽家、芸人、スポーツ選手等もいません)
no.13424 記入なし (20/06/21 22:42)

散歩してるんだがいつも踏切を渡る
運悪く電車が来て警報機が鳴ってしまった
いつまでも警報機が鳴りっぱなしだった
放送が聞こえて人身事故あったよう
いい迷惑
no.13425 怒りのスザバー (20/06/22 10:42)

高卒だけど
すでに、高卒のの人生は決まっているみたいだね

怖いわー
no.13426 記入なし (20/06/22 10:52)

>no.13426 すでに、高卒のの人生は決まっているみたいだね

Youtubeを見てテクニカルやファンダメンタルやイベントドリブンが理解できれば、トレーダとして未来は開ける
no.13427 記入なし (20/06/22 12:39)

希望が出てきた
ありがとう、亀ちゃん。
no.13428 記入なし (20/06/22 14:55)

勉強するわ、亀ちゃん ^^) _旦~~
no.13429 記入なし (20/06/22 14:56)

iPhoneを買った
買うまで4年かかった。
no.13430 記入なし (20/06/22 19:26)

祝購入
no.13431 記入なし (20/06/22 20:45)

ゲゲゲ。
no.13432 記入なし (20/06/23 01:10)

コツコツと、せっせと
バイトに行ってきます。

生きねば。
no.13433 記入なし (20/06/23 08:04)

2038
この辺が当面の天井なのでは
no.13434 記入なし (20/06/23 08:51)

駐車場で喧嘩
40代の男が助手席に捕まって引きずられ
電柱にぶつかって重症
ついてないね
no.13435 記入なし (20/06/23 10:41)

>13434

ブルの上限は290円台でしょ。

今回の給付金支給のタイミングで、各証券会社は10万円から信用取引や空売りができるように、自社のマーケットメーカー市場を構築すれば良かったのに。だったら、新規口座開設者が殺到してカモを相手に大儲けできただろう。
本当にお金がない人が30万円貯めるのはキツイよ。
no.13436 亀ちゃん (20/06/23 11:41)

俺、カモだよ
ま・ず・い
no.13437 記入なし (20/06/24 03:01)

新手のコロナ詐欺にはご注意を
no.13438 記入なし (20/06/24 08:44)

4歳の子供スケボーに腹ばいになって
遊んでたところ車に跳ねられ死亡逮捕される
運転手もついてないね
no.13439 記入なし (20/06/24 10:39)

4歳の子供にスケボーを買い与え道路で遊ばせて死なせたバカ母こそ、重過失致死罪で起訴されるべきだろ。
きっと、子育てにウンザリしていて、退屈しのぎにママ友とLINEをしていたに違いない。

子供を保育園に預け忘れて車内に放置したまま職場に到着し仕事を終え、帰宅時に熱中症でグッタリした子供に気がつく父親と同じ。

子供にダーツを買い与え、その子が友達の目に刺した事故が大阪であったが、それも低脳なオトナの不注意。子供の遊戯道具としてダーツが相応しいのか?

頭の弱い大人とは係わり合いになりたくない・・・コロナウイルスよりも殺傷性が高いから。
no.13440 亀ちゃん (20/06/24 16:10)

アメリカでは、3歳の孫の誕生日に「実弾入りの拳銃」をプレゼントする。
no.13441 記入なし (20/06/24 18:59)

ほぇー。
no.13442 記入なし (20/06/24 19:19)

風呂なしなので、これから銭湯です
こんな生活、いつまで続けるのか
(*´Д`)。
no.13443 記入なし (20/06/24 20:17)

さっきのデカい地震で目が覚めた。

風呂なしのアパートでも立派だよ。
家を借りられなくて給付金を貰えなかったり、スマホの料金滞納で連絡手段がなく求職すらできない人も多いんだから。
no.13444 亀ちゃん (20/06/25 05:08)

43歳の男が主犯格で
男19歳と妻22歳とその母51歳が振り込め詐欺で捕まった
録でもない親子だね
no.13445 記入なし (20/06/25 10:44)

2038はまだ
押し目ではないだろう
no.13446 記入なし (20/06/25 11:19)

2038は下落でも上昇でもなく、200円台前半〜後半をウロウロするボックス圏内に入ったとみた。

例え、世界中で経済活動が活発化しても、これだけ経済・交通のブロック化、消費意欲の低下、リモートワーク化が進んでしまうと、WTIもドバイも原油の取引価格が停滞し続けるだろう。
no.13447 亀ちゃん (20/06/25 19:28)

( ,,`・ω・´)ンンン?
no.13448 記入なし (20/06/25 19:48)

2038にボックス相場はほとんど有り得ないだろう
ロールオーバーコストで限りなく
価格は下落をするだろう

再び高値を更新する事は
永遠に訪れないに違いない
no.13449 記入なし (20/06/25 22:04)

トレンドラインがゆっくり下降しながら、材料が出るたびに一定の価格帯の中で上げたり下げたりする相場をボックス相場と言うのでは?
no.13450 亀ちゃん (20/06/26 00:42)

1552は最高値から600分の一まで下落した
野村の金融商品には大きな落とし穴がある
上場廃止になってしまった2049は
たった一晩だけで約93%もの前代未聞の大暴落をした

野村の金融商品に
本来の意味でのボックス相場の単語は存在しないだろう
no.13451 記入なし (20/06/26 08:24)

茨城で親子3人が心中
no.13452 記入なし (20/06/26 10:39)

>13451

どの銘柄でも、大暴落、上場廃止、仕手化のリスクはある。
そうなると、チャート分析は意味を成さない。ローソク足と出来高が少し参考になる程度。

ライブドアなんか凄かったでしょ。
当時、僕はマカフィーというIT企業に勤めていたけど、マネックス証券がライブドア株の信用掛け目をゼロにした翌日、技術者の8割が出社していなかった。
そんな株にも一定時期はボックス相場が訪れる。今の2038もそうでしょ。
no.13453 亀ちゃん (20/06/26 18:15)

濃い内容だな。
no.13454 記入なし (20/06/26 19:22)

昔、国鉄は赤字だった。
毎年増える赤字をどうしていたかというと、年金を投入していた。
国は、年金の安定した運用先を探していたし、国鉄は潰れはしない。

今、年金の運用先として、株がある。
株は変動が激しく、下落の度に「年金の運用はどうか」と追及させる。
そのたびに「一喜一憂しない」と答えている。

国家並の金があれば、株運用も安心だ。

尚、どっかの年金団体が、リーマン関連の株に手を出していて、
「年金の運用に失敗しました」と発表していた。
no.13455 記入なし (20/06/27 08:06)

>13455

駒澤大学がデリバティブに手を出し、リーマンショックで154億円損失を出した。
no.13456 亀ちゃん (20/06/27 08:35)

昔「江戸っ子は、宵越しの銭はもたねえ」と聞き「金のない貧乏人の強がり」だと思った。

江戸時代は現金とお米の二本立てで、武士の給料は「お米換算の現金」だったらしい。

当たり前の話しだが、豊作の年は米の値段が下がり、凶作の年は米の値段が上がる。
これを、お金が考えれば、毎年、インフレとデフレになる。
例えば、今年100万円現金持っていても、来年はその価値が半分になるか倍になるかわからない。
一般庶民は「価値が変動する現金なんか当てになるか」と金を物(米・マキ)に変えてしまう。
それが「江戸っ子は、宵越しの銭はもたねえ」の理由らしい。

しかし、米価が不安定、これに目をつけた米商人はその変動によって儲ける。
そのため、夏場になると、全国の米の状況の情報を集める。

日々、株価の情報を集める、亀ちゃんのようだ。
no.13457 記入なし (20/06/27 10:39)

都内が一番ウイルス感染が多い
夜の接待は自粛したほうがいい
no.13458 記入なし (20/06/27 10:47)

賢く目覚めねば
no.13459 記入なし (20/06/27 17:31)

駒澤大学、そんな事あったね
びっくろしたよ
no.13460 記入なし (20/06/27 17:31)

今年も熱中症で呼ばれる救急車の音で睡眠不足になるのが怖い。脳梗塞になってはじめての夏。

代官山、高輪台、北品川に住んでいたときは年齢層が若いので爆睡できたが、亀戸、松江は年寄りの街だったから酷い目にあった。特に亀戸2丁目団地。住民の平均年齢が72歳で冷房嫌いの年寄りが多かった。
no.13461 亀ちゃん (20/06/27 21:13)

習慣と時代が違うからね

亀ちゃん、気を付けて
no.13462 記入なし (20/06/28 07:46)

年をとると、体の感覚器官が衰え、暑くなっても感じなくなる。
高齢者が、屋内でクーラーも点けずに熱中症になるのはそのせいである
また、脳梗塞は、夜中に汗をかいて、血液中の水分量が減ると起こしやすくなる。
亀ちゃんも自分が救急車に運ばれて、周りの人を睡眠不足にさせないように
no.13463 記入なし (20/06/28 10:10)

都内でコロナウイルスが毎日50人も出てる
キャバクラとか風俗店は自粛
しないといつまでたってもつ減らない
no.13464 記入なし (20/06/28 10:42)

>13463

そうだね。

僕が入院していた6人部屋では、僕以外の5人は脳卒中の後遺症に耐えられず自殺未遂をし、ナースから拘束帯と手袋で自由を奪われていた。テレビも禁止。
その中の1人が、毎日僕に手を差し向けて、

「そこの若い人、これを外してぇーーー!」
と何度もお願いしてきて、うるさくて眠れなかった。
ああはなりたくないから、水分補給とトレードでこの夏を乗り切る。
no.13465 亀ちゃん (20/06/29 08:07)

81歳の母親が59歳の無職の息子を殺した
この息子酒ばかり飲んでたらしい
親の年金で生活してたんだろうな
殺された息子より殺した親の方が気の毒
no.13466 記入なし (20/06/29 10:41)

働けるのに仕事をしないで平気でいられる
その神経が解せない
自分には考えられない
清掃作業員なら求人はあるだろう
no.13467 記入なし (20/06/29 12:16)

相場を舐めたらやられるぞ
市場はいつでも初舞台だろう
no.13468 記入なし (20/06/29 12:18)

うんだ、亀ちゃん、がんばれ
no.13469 記入なし (20/06/29 15:36)

仕事巡り口論絶えず…84歳母親、失業中の息子の首絞めて死なす 

長男を絞殺しようとしたとして、
愛知県警瀬戸署は28日、同県瀬戸市原山台、
小林マリ子容疑者(84)を殺人未遂容疑で緊急逮捕した。 

発表によると、
小林容疑者は28日午後10時半頃、
県営住宅2階にある自宅の居間で、
同居する長男の洋一さん(59)の首を電気の延長コードで絞めて殺害しようとした疑い。

「酒を飲んで寝ている隙を狙って絞めた」と容疑を認めている。
no.13470 記入なし (20/06/29 15:39)

昭和の親の価値観につぶされる
no.13471 記入なし (20/06/29 17:52)

今は、投資をしないと儲けられないね
コツコツやってもね。
no.13472 記入なし (20/06/30 01:48)

そうなんだよ。

金さえあれば何でも解決できるとは言わないが、県営住宅で84歳の母親が59歳の無職の息子を殺害するという結果にはならなかっただろう。

銚子市の県営住宅でも、過去に生活保護の申請を却下されたシングルマザーが娘を殺害した事件があった。

最近でも、コロナで失職した酒井彩という21歳の美女が、振り込め詐欺の受け子のバイトで逮捕されテレビで報道された事件があったばかりだ。
このルックスで金に困るとは・・・
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4013610.html
no.13473 亀ちゃん (20/06/30 07:05)

今の時代だからこそ。投資なのだが
でも余力を持っていないとと思うと
老人は金をもっているので
老人は頑張ることができると思う。
no.13474 記入なし (20/06/30 07:57)

ある程度の芸能人はTVや劇場で稼ぐ
「そうでない者」はユーチューブで稼ぐ。

最近、有名な芸能人が自粛でTVに出れず、ユーチューブに出る。
すると「そうでない者」は仕事がなくなる。

昔、スマップがバラエティに出始めた頃、三流芸人達は
「アイドルが、バラエティに出たら、俺らの仕事がなくなる」といった。

銀座のホステスが仕事がなくなり、バイトをする。
すると、並のルックスでも、バイト先がみつからない。
no.13475 記入なし (20/06/30 09:06)

それはどうかな。
ホステスは若くても30代前半。タバコの吸い過ぎと飲酒と夜勤で肌が劣化して化粧も濃い。
並みのルックスでも20代前半の方があらゆる職種に求められるだろう。
風俗でも、ホステス上がりは単価の落ちる熟女店で働かざるを得ない。
結婚相談所でも、30歳以降の女性会員に対しては、条件を下げるようにカウンセラーは言う。40歳以降の婚活女性は絶望的状況だ。
社会では、美人の熟女よりも若い普通の女性が求めらると言うこと。
no.13476 亀ちゃん (20/06/30 09:34)

でも、元は運送業の派遣社員だよね。
「若い(21歳)普通の女性」なら、派遣先はありそうなもんだが?
府中のハロワで、仕事先を紹介してもらえなかったのか?
no.13477 記入なし (20/06/30 10:07)

ネットカフェに女子高生と一緒に
行った35歳の男1万円渡して胸を触って捕まった
1万円じゃ足りなかったんだろうか
no.13478 記入なし (20/06/30 10:51)

ハロワの仕事は給料が日払いではないでしょ。
受け子の場合は直ぐに報酬がもらえるみたいだから、本当に所持金がなかったと思われる。

失業手当が満額支給される条件を、派遣社員時代に満たしていなかったのかもしれない。
生活保護を申請しても、今は審査に1ヵ月半かかるから、所持金が底をついたのかもしれない。
風俗だけは嫌だったのかもしれない。
ま、短絡的な選択をしてしまったということで、相談相手がいなかったのだろう。
no.13479 亀ちゃん (20/06/30 11:46)

新型コロナ税候補には
独身税と子供無し夫婦税の導入が
当面の最善策だろう
no.13480 記入なし (20/06/30 12:15)

で、安倍首相夫妻と小池都知事から金を取る?
no.13481 記入なし (20/06/30 12:31)

アベンチャーズ、解散しろ。
no.13482 記入なし (20/06/30 17:32)

(>_<)
no.13483 記入なし (20/06/30 17:33)

安倍首相・小池都知事、選挙で負けたら、「60代・無職」になる?
no.13484 記入なし (20/06/30 17:47)

都出資団体理事 電通出資団体役員 電通関係団体役員 等々 引く手数多
no.13485 記入なし (20/06/30 20:03)

小池は勝つだろう
俺は支持していないけどさ。
no.13486 記入なし (20/06/30 21:20)

これまでの数字も全く信用していませんし、最近の感染数も全く信用していません。
1千万人以上の人口を抱える東京で、
毎日50〜60位の数字でこんなに上手く揃うのに違和感を覚えます。

何故か?
都知事選があります。
経済の問題があります。
その先にはオリンピックをどのように開催するかという難題があります。
そうしたことを考えて、
政府と都知事が話し合いをして出す数字を調整されているのではないかと、
私はそのような見方をしています。

そう思う背景には、専門家会議の議事録さえないような一般では考えられないような管理?をしているところに、
全然信頼がおけないのです。
都知事選を自民党が応援していることから、
河井問題もありますし、
これまで、防衛省の嘘・文科省の嘘・厚労省の嘘、
挙句は最後の砦で有るはずの財務省の公文書改ざんという耳を疑う嘘と誤魔化しが山ほど背景にあるからです。

勿論、もっと奥の背景には森友・加計の不透明な問題もあります。
no.13487 記入なし (20/06/30 23:55)

となると、現政権は嘘だらけ
何となく、国民も今の政権に不信感はかんじているよね
命よりオリンピック優先の国って、いい加減にしてほしいなぁ
no.13488 記入なし (20/07/01 02:07)

不信感なんかない
no.13489 記入なし (20/07/01 07:24)

特定野党なんてまっぴら
忘れまじ悪夢政権を
no.13490 記入なし (20/07/01 07:47)

年金支給額が減って、税金や医療費が上がっても、それは想定内のこと。
ネットの無い時代から大量の暴露本が出ていたのだから、この国の政治家や官僚を信じたほうがマヌケでしょ。

そんなんだから、老人はイザ老後になると現実を知り不安になり、トヨタ商事や振り込め詐欺やアポ電強盗の被害者になるんだよ。
ネットや書籍の情報を駆使して自分の中に政府・軍隊・警察・外交官・法律家の機能を構築し、日本政府を北朝鮮に対するように「何をしてくるか分からない狂った敵国」と認識して付き合ったほうがいいよ。
no.13491 亀ちゃん (20/07/01 08:12)

でも、都知事を見ると、猪瀬、舛添と自分の金と都の金と区別のつかない知事が続いた。
小池は今の所、文春砲のえじきになっていない。

舛添さんの会見の
「(書道で)字を書くときに、服の縫い目で腕に負担がかかる。だから、(公費で)チャイナ服を購入した」
どんだけ、字を書いていたのか?
no.13492 記入なし (20/07/01 09:18)

>日本政府を北朝鮮に対するように「何をしてくるか分からない狂った敵国」と認識して付き合ったほうがいいよ。

なんだか、中国政府と香港のようだ。と書くと、中国や香港に失礼か
no.13493 記入なし (20/07/01 09:33)

山本太郎と宇都宮が横一線
太郎が当選すれば初の中卒知事が誕生
no.13494 記入なし (20/07/01 10:44)

初代兵庫県知事の伊藤博文は小学校はおろか、塾(松下村塾)しか出ていない。
no.13495 記入なし (20/07/01 12:03)

米軍占領下の沖縄知事は高校を中退者だったと思う。
no.13496 記入なし (20/07/01 14:11)

政治家や家族や宗教団体に何かを期待するのは止めよう。

この国の80歳以上は無条件で生活保護を受給できる。
悪くても医療刑務所。
それまで、やれることをやり尽くそうよ。
no.13497 亀ちゃん (20/07/01 16:45)

承知いたしました。
no.13498 記入なし (20/07/01 17:15)

>この国の80歳以上は無条件で生活保護を受給できる。

本当ですか?

80歳以上、無年金の親を息子が、追い出して「生活保護を受けて下さい」と
扶養義務が免除されると?

現実問題として、息子を私立大学に入れる費用がない。
非人間的だし、息子からも、将来同じ事をされるかもしれないが、
「親の扶養義務」が、免除されるなら、その費用を息子の大学進学費用に当てたい。
no.13499 記入なし (20/07/01 17:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21497 件中 13400 から 13499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています