一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21481 件中 15300 から 15399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たばこ、酒は論外になるか…
no.15300 記入なし (21/01/06 20:47)

↓シングルマザーの動画見てきた。すさまじい、これが現実なら( ^ω^)・・・

【独身女貯金なし】泣きました。
40代独身彼氏友達貯金なしド底辺貧乏派遣シングルマザー
アラフォー派遣シングルマザーです。
 貯金なし、彼氏なし、友達なしのド底辺女です。
 悔しいです。
no.15301 記入なし (21/01/06 20:50)

なんか生活保護受給者の方が遥かに優雅な暮らしだな、40年掛金払って月65000とは。
no.15302 記入なし (21/01/06 22:21)

我々は自分のことだけ考えればいい。でも、シングルマザーはそうはいかない。頭が痛くても仕事に行かないといけないし、人間関係が嫌でも仕事を辞められない。金がなくても子供に食べさせないといけない。自殺もできないし生活保護も申請できない。車があるから。
no.15303 記入なし (21/01/06 22:34)

生活保護は東京都の生活扶助額が75500円だから国民年金満額より多い。これに家賃・医療費全額出て、税金と保険料と年金が免除される。水道代は減額で冬は灯油代が出る。年末はお年玉が出るし、4親等までなら葬儀での交通費が全額出る。
no.15304 記入なし (21/01/06 22:39)

人は人、俺は俺の精神でとさ
no.15305 記入なし (21/01/06 23:54)

さあ 朝早いけどこれから仕事にいく準備をしなければ
no.15306 記入なし (21/01/07 05:43)

シングルマザーは今日も掛け持ちでバイトをしながら子育てをしているのだろう。
今までも未婚率が高かったが、コロナ以降それが急加速しそうだ。
no.15307 記入なし (21/01/07 08:19)

今日も降車駅のトイレは水道管凍結のため使用禁止でした。

朝から雪です。北海道では雪の日に傘をさす人はほとんどいません。
大抵の場合、アウターに付いているフードや帽子を被ります。
雪が降る頻度が高いので、毎日傘を持って出かけるのが面倒という理由があります。
しかし、一番の理由は気温が低く、雪が体に積もって払うことができるためです。
no.15308 記入なし (21/01/07 08:37)

毎月30万円の年金と1億円の資産があれば、冬は沖縄、夏は北海道、それ以外は東京に住むことができる。もっとお金があれば、冬はハワイやグアム、夏はアイスランドや北欧に住み、その他は日本に住むことができる。お金がいかに大切かということ。
no.15309 記入なし (21/01/07 09:00)

都内は晴れてるけど
地方は大雪
もっと降るみたいだ
no.15310 記入なし (21/01/07 10:45)

no.15305 

ホントにそうですね。ヒトはヒト、オレオはウマイ。
no.15311 記入なし (21/01/07 12:14)

今日の東京は感染者が大爆発して2400人を超えたから、街がピリピリしている。しかも、風が凄くて砂嵐。目が痛い。
no.15312 記入なし (21/01/07 18:01)

高校サッカーの準決勝と決勝は無観客で開催することに決定した。チアリーダーによる応援合戦も中止になったのだろう。
no.15313 記入なし (21/01/07 19:07)

国内での累計感染者数 
本日+7512 
昨日+6001 

ほとんどが関東地方だけど。
正月休みの分はこれからだし、寒くなってますます増えそう。
万単位になるのだろうか。
no.15314 記入なし (21/01/07 19:20)

年賀状の中に64歳で結婚しましたとの報告があった
初婚だけど60も越せば人生も色々
新しい生活へ踏み出すだけでも大変だろうによく決断したなぁと
no.15315 記入なし (21/01/07 19:58)

64歳、結婚おめでとう。
no.15316 記入なし (21/01/07 20:15)

64歳で初婚だったら、子育てや無理な労働をしなくていいから、意外と上手くいくかもね。
no.15317 記入なし (21/01/07 20:56)

いいね。
no.15318 記入なし (21/01/07 21:14)

条件としてはそこそこ健康で安定した年金収入と資産が2000万円あることだ。何年か前に政府が言っていたような気がする。
no.15319 記入なし (21/01/07 21:24)

コロナ禍で年賀状を出す人か増えたというけれど、それは一部の人たちだけ
苦しい家計を考えたら、1枚63円の年賀状も断捨離の対象になっているんじゃないのかなぁと
そんな風に思ったりする
no.15320 記入なし (21/01/07 21:28)

そうだ。63円あったら量販店のインスタントラーメンが買える。
no.15321 記入なし (21/01/07 22:07)

だな。
no.15322 記入なし (21/01/07 23:21)

納豆3パックや焼き鳥1串やミネラルウォーター2Lも買える。
no.15323 記入なし (21/01/08 06:58)

年賀状の整理をした
8年くらい前からの印刷して残った年賀状が30枚くらい見つけた
郵便局で切手に交換してもらいにいくつもり
交換手数料はハガキ1枚につき5円だから、84円切手20枚くらいになるのかな
切手ならゆうパックとか送れるから、死蔵しているよりずっといい
no.15324 記入なし (21/01/08 09:07)

俺は67歳だけどもしかしたら
結婚出来るかも
no.15325 記入なし (21/01/08 10:47)

老々介護への挑戦、健闘を祈ります。
no.15326 記入なし (21/01/08 12:48)

同じように年賀状に65歳で結婚しましたとの書き込みがあった
お互い再婚同士とのこと
仲良くカヌーに乗った写真付き
まだまだ捨てたもんじゃないなぁと感心する
no.15327 記入なし (21/01/08 17:36)

no.15315です。
年賀状に64歳で結婚しましたと報告のあった知人の続報。
本人は初婚でお相手は知的障害の娘さんがいるとのこと。
知人の覚悟がすごい。
no.15328 記入なし (21/01/08 18:40)

昔から思っていたけど、知的障害者の母親って、美人が多いような気がする。
no.15329 記入なし (21/01/08 18:59)

知的障碍者は遺伝だから、複雑だねぁ
no.15330 記入なし (21/01/08 19:25)

近所のダウン症児の母親は明るくて綺麗な人。
たくましい母親だといつみても感心する。
no.15331 記入なし (21/01/08 19:30)

オレの想像だが、障害者と美人の母親の親子は目立ってしまい、他人の同情を誘うのだと思う。「あんなキレイな人でも色々あるんだなぁ。」と。だから、誰でも率先して助けようとする。
逆に、美人芸能人や女子アナとプロ野球選手や医師の夫婦を見ると、他人は嫉妬と怒りを覚えるから、不倫疑惑とか週刊文春とかにスクープされると面白がられる。
神様がうまく仕組んでいるのさ。
no.15332 記入なし (21/01/08 20:26)

緊急事態宣言 飲食店に対する措置。
営業時間は午後8時まで、酒類の提供が午後7時まで。
飲食店、喫茶店、バー、カラオケ店などの遊興施設が時短要請の対象となる。

要請に応じた飲食店には、協力金として1店舗あたり1日6万円、1月あたり最大180万円を支払うというもの。
銀座や新宿など高額家賃の店とか、多数の従業員を雇っている店なら、6万円/日では赤字になろう。
しかし、家賃は安い、または自宅で夫婦だけの個人経営だってある。
店主が1人でやっている喫茶店があるくらいだ。
売上をとっても1日6万円などあるわけがない。

客はゼロ、自分1人で飲んで食って6万円/日。
こんなんで月180万円も貰えるの。
これじゃ多店舗のチェーン店などからは不満が出る。

緊急でスピード重視、一律という措置はやむを得ないか。 
それとも、俺が措置情報を勘違いしているのかな?
no.15333 記入なし (21/01/08 20:39)

また協力金の不正受給をたくらむ連中が現れるよ。電気を消して内側からカギをかけて営業しているのに、協力金の申請をしているとか。中国人やロシアンパブでは、売春をあっせんしたりして。警察も振り込め詐欺や給付金詐欺の対応で大忙しだな。そんな時に尾久警察署長の忘年会でのコロナ感染は警察職員も怒り心頭だろう。
no.15334 記入なし (21/01/08 20:46)

今日は日本が緊急事態宣言、アメリカは首都が非常事態。
アメリカの「一番長い日」であった。
まさかキャピタル・ヒルに暴徒が突入するという「絵」を見ることがあろうとは。
しかもそれは現職大統領の扇動によるものであった。
アメリカの民主主義の歴史における汚点と言っていい。
この混乱が、一連の「トランプ劇場」のフィナーレになってくれるといいのであるが。
no.15335 記入なし (21/01/08 21:44)

バイデンはボケているから、副大統領の女が活躍せざるを得ないだろう。
トランプはマスコミとマイノリティを敵に回したのが痛かった。熱狂的支持者の多い名大統領だったのに残念だね。レーガンと違い平和主義者なので、イランや北朝鮮に対して軍事行動をとらず、戦争需要を切り捨てたのも痛かった。
no.15336 記入なし (21/01/08 22:54)

米紙ワシントン・タイムズが次のようなことを報じている。
トランプ支持者は、議事堂内に侵入したのは支持者に変装した極左暴力集団 「アンティファ」 のメンバーだと主張。
XRVision社が顔認識ソフトウェアを使用し、アンティファ・メンバー2人と侵入した男性2人を照合し確認した。
XRVisionは、AI技術に基づく映像コンテンツ分析などを行う米スタートアップ企業だ。

大勢いる侵入者の中に 「アンティファ」 がいたのだろう。
そして過激になるよう煽動、真っ先に侵入したか。

それにしても、多くの侵入者はマスクをしていない。
no.15337 記入なし (21/01/09 08:21)

なんか雰囲気違うね
no.15338 記入なし (21/01/09 09:47)

特に資本主義国家はパヨクの工作に注意しなければならぬ
no.15339 記入なし (21/01/09 09:57)

アメリカ人って、キスやハグや握手を頻繁にするし、マスクをしないし手洗いをしない。家やスーパーや職場が広すぎて消毒もできない。病院が車で1時間以上かかることも普通だし、医療費払えないからそもそも滅多に病院に行かない。その分、ドラッグストアの薬が滅茶苦茶効くから、風邪薬を飲むと一発で治ることが良くある。
日本と同列に扱ってはいけない。
no.15340 記入なし (21/01/09 10:00)

朝散歩してたけど殆ど
人がいない
no.15341 記入なし (21/01/09 10:41)

九州北部は 積雪しています
no.15342 記入なし (21/01/09 11:15)

報告ありがとうございます
no.15343 記入なし (21/01/09 11:28)

ん。
no.15344 記入なし (21/01/09 12:07)

東京は今日も暑いよ。
老後に田舎で第二の人生とか言うアホオヤジが、移住先で酷い目にあい奥さんに離婚されて東京に戻り惨めな人生を送っている話をチラホラ聞くが、今日の天気を見ると分かるような気がする。たいてい、奥さんが移住に反対して旦那が強引に話を進めて失敗する。女は現実的だから。
no.15345 記入なし (21/01/09 13:02)

多分、それが正しい。
no.15346 記入なし (21/01/09 13:33)

田舎の良くないところをピックアップしてみると、

・面倒な人間関係
・3大疾患に対応できるレベルの病院が少ない
・コンビニが少ない
・量販店がないから意外と物価が高い
・山岳部だと回転寿司や海産物が少ない
・車がないと何もできないしガソリン代がかかる
・娯楽がなく退屈である
・治安が悪く若いチンピラが老人宅を襲って居座ることがよくある
・場所によっては宅急便の配達不能エリアだったりする
・自家菜園で野菜を育てても、シカや猿が食べてしまう
・毒蛇や蚊が大量に出る

当然、夫婦げんかが絶えなくなるわけだ。
no.15347 記入なし (21/01/09 13:52)

すごい よく当たっている。
no.15348 記入なし (21/01/09 13:56)

都会の良くないところも列挙してみそ
no.15349 記入なし (21/01/09 14:07)

じゃあ、列挙する。

・夜、うるさい。特に中国人の騒音と救急車に付帯してくる消防車とパトカー。
・とにかく蒸し暑い。夏はエアコンがなかったら年寄りは熱中症100パーセント。
・魚が現地で獲れて2日以降のものばかり。加工日と漁獲日は全く違う。
・不動産と駐車場代がクソ高い。
・大学病院がゲロ混み。
・水が不味いからミネラルウォーターが必要。年寄りは腹を下す。
・道路が常に渋滞しているから、自家用車やタクシーを使う人はイライラする。
・オレオレ詐欺やアポ電強盗のような凶悪で老人をターゲットにした事件が多い。
・殺人事件や交通事故が普通に毎日発生する。
・大音量で音楽をかけられないし、楽器の演奏ができない。
・宗教の勧誘がウザい。
・介護施設での暴力が日常茶飯事。
・生活保護の審査が通っても、車の所有が認められない。
・近隣同士が無関心なので、孤独死が多発する。特に賃貸マンション。
・東日本大震災の時のように、電車や地下鉄が止まると身動きが取れなくなる。
・自転車に乗っていると必ず警察官から職務質問を受ける。
・覚せい剤や大麻が地方よりも入手が簡単。
・子供が外で遊べない。変質者が多いから。
・子供の教育費が滅茶苦茶かかる。塾やお稽古代やエスカレーター式私立学校など。

こういうのが嫌で田舎暮らしを夢見るのだろう。
no.15350 記入なし (21/01/09 14:23)

東京と田舎(信州)の両方経験しているけど、両者ともに上手にまとめている。
no.15351 記入なし (21/01/09 15:48)

褒めていただいてありがとうございます。私の経験からすると、様々なカルチャースクールや24時間フィットネスジムがあり、電車地下鉄を乗り継ぎ徒歩で移動をせざるを得ない都心部の方が、老人にとって豊かな老後が送れると思っています。
no.15352 記入なし (21/01/09 16:58)

確かに。
年寄りには、バスや電車の交通機関が多く、徒歩で行ける場所が多いというところが便利。
病気になりやすいから、直ぐに行ける医療機関や福祉サービスの整った都会の方が、安心出来る。
趣味等にアグレッシブに取り組みたければ、移動のしやすい都会が良い。
no.15353 記入なし (21/01/09 20:59)

じゃ、都市部がいい
一都三県かな、
no.15354 記入なし (21/01/10 00:00)

東京の人はよく歩くよね。山梨でカイロプラクティック治療院を開業している人に聞いたが、地方は車社会だから足腰が弱くなるのが早いらしい。歩かないと認知症リスクも急上昇するそうだ。
60代だけ医療体制の整っている地方都市に移住してリゾートライフを満喫し、70代に東京の年齢制限のないURや公営住宅に住み、80代に介護サービス付きの高齢者住宅に定住するのがいいと思う。
no.15355 記入なし (21/01/10 05:05)

年寄りには、雪深い地方より雪の少ない都市部に移りたい。
no.15356 記入なし (21/01/10 08:44)

>70代に東京の年齢制限のないURや公営住宅に住み、
80代に介護サービス付きの高齢者住宅に定住するのがいいと思う。

身寄りがいないので↑を目指したい
金ためなっくちゃ。
no.15357 記入なし (21/01/10 08:56)

金があっても保証人がいないと駄目なんだろうね
no.15358 記入なし (21/01/10 10:40)

金で保証人を手に入れる
no.15359 記入なし (21/01/10 10:42)

URは保証人不要で年齢制限なし。神奈川・千葉・埼玉のURには家賃5万円未満の物件が大量に存在する。
都営は保証人が必要。でも、生保向け保証人協会や保証人組合の斡旋がある。
レオパレスは保証人不要だけど年齢制限がある。

東京と神奈川は中古物件でも高価なので、千葉か埼玉の医療先進地域の中古物件を購入するという方法もある。
500万円の物件だと、頭金+不動産取得費用を200万円として、残り300万円+利息100万円を毎月5万円ずつ払うと6年程度で完済できるし、施設に入居するときに売って初期費用に充当することができる。賃貸より安くつく。
no.15360 記入なし (21/01/10 11:38)

500万円の中古物件か…
高卒無職だがなんとかなりそうだ
その前にアルバイトを探そう
no.15361 記入なし (21/01/10 11:53)

高齢になると賃貸も貸してくれなくなるし、こういった考察は大事だと思う。
no.15362 quickeggy (21/01/10 16:37)

セカンドストリートの衣料品半額セールに行ってきた
セール後半だし、基本売れ残りのゴミばかりだった
正月の福袋の不用品とかはまったく無し
買ったのはアメリカ製のケーブルニットセーター350円1着のみなんだけど
no.15363 記入なし (21/01/10 17:02)

オレもat homeを見て千葉と埼玉の物件の検索をした。条件は大学病院があるところで500万円未満。千葉大のある千葉市に10件、獨協医科大のある越谷市に2件ほど、中古の一戸建てがあった。300万円台の物件もある。これならバイトして数年かけて頭金を貯め、住宅ローンを組むことは可能だろう。
no.15364 記入なし (21/01/10 19:48)

日本患者満足度ランキング1位の亀田総合病院のある安房鴨川駅で検索すると2件ほど中古の戸建てがあった。200万円台と400万円台。200万円台なら一括購入できる。家賃がなければ月の生活費が10万円で収まるから年金のみで暮らせる。
no.15365 記入なし (21/01/10 20:20)

中古の一戸建て、思ったより安いね。
なんか手が届きそう。
年金も10万ちょっとになりそうだから、無理なく暮らしていけるかな。
no.15366 記入なし (21/01/10 20:51)

食費と酒代で3万円。通信光熱費2万円。医療費2万円。小遣い3万円。これでちょうど10万円。
no.15367 記入なし (21/01/10 21:14)

田舎だとただ同然の空き家があるんだけど
年寄りには買い物など不便なんだろうなぁ
いつまでも車の運転はできなそうだし
no.15368 記入なし (21/01/10 21:38)

大型スーパーと3大疾患に対応できる大病院がある地方都市の中古一戸建て。
no.15369 記入なし (21/01/10 21:56)

中古住宅の維持費いくらぐらい見込むの
屋根 壁 給排水 空調 70過ぎてすべて自分自身で修繕するの?

個人の好みだけれど50代の戯れ事?

都心で自家用車なしの生活が好みだよ。敬老パスも利用できるし
no.15370 記入なし (21/01/10 23:20)

年金からも税金 社会保険料は差し引かれるの忘れてるうっかり60代がいるみたい
no.15371 記入なし (21/01/10 23:27)

確かに中古は住むまでと定期的なリフォームが必要だ。だが、一軒家に住んだ事があれば、そんなに金のかかるメンテは必要ないとわかる。あったら社会問題になっている。田舎の老人宅が頻繁にリフォームしているか?積雪地の住宅事情よりマシ。まずは見学だね。長い目で見てトータルで賃貸より安ければ中古の一戸建てを買う価値はある。
no.15372 記入なし (21/01/11 05:02)

雪で道路走れなくて止まってる車が何台も
これとは別にスキー宿に泊まった客260人が
麓から降りられず
no.15373 記入なし (21/01/11 10:44)

昨年も、今年も大変だ
中古住宅、参考になった。
no.15374 記入なし (21/01/11 11:02)

田舎は足の便を解決すれば、いいんだな。
no.15375 記入なし (21/01/11 11:23)

中古住宅は安いわ。
no.15376 記入なし (21/01/11 11:31)

yahooとかsuumoで相場をチェックしたら、実店舗の不動産屋もチェックした方がいい。金払ってまでネットに載せたりしない物件とかあるから。
人と話せないコミュ障だったら、店頭に貼ってある物件だけでもチェックだ。
no.15377 quickeggy (21/01/11 12:06)

同意。店舗に貼っていない物件の方が多い。貼らなくても、ネットに載せなくても売約済みになるからだ。
結論:おススメの順位は、

1.UR賃貸
2.地方都市の中古一戸建て
3.都営、市営、県営などの格安公営住宅
4.年齢制限のないレオパレス

我々は60代だから上記の老後住宅プランは何とかなるものばかりで非常に現実的だ。
no.15378 記入なし (21/01/11 13:01)

サンキュー
コピペした。
no.15379 記入なし (21/01/11 14:35)

月8000円払ってレンタル倉庫に住むという手もある。
トイレはコンビニか公園。
風呂は24時間フィットネスクラブ8000円。
光熱費無料でスマホ代だけ。
洗濯はコインランドリー。
メシはオリジン弁当か大衆食堂。

これなら月6万円もかからないだろう。安い倉庫とフィットネスを見つけ食費を削れば1万円は浮くかも。
寒冷地は無理だから東京郊外・千葉・埼玉の倉庫。
no.15380 記入なし (21/01/11 15:36)

一都2県か。
no.15381 記入なし (21/01/11 15:44)

知り合いの倉庫だったら寝泊まりはありだな。
no.15382 記入なし (21/01/11 16:43)

倉庫の住人になる前に生活保護の申請が先だけどね。
健康な60代だと審査に落ちるから、倉庫を選択枠に入れておいたほうがいい。月6万円くらい年金とバイトで何とかなるだろ。
no.15383 記入なし (21/01/11 17:00)

倉庫に住むのかよ・・・
no.15384 記入なし (21/01/11 17:40)

https://realestate.yahoo.co.jp/used/house/search/03/12/?p_to=20000000&ult_out=uh_dd_price

千葉県、中古戸建、一千万以下、いい物件ありそう
少子高齢化で、もっと下がるのだろうか?
no.15385 記入なし (21/01/11 17:43)

千葉でも最寄り駅から遠いと安くなるんだね
これなら一括で払えそう
どうしても車は必要だから、いつまで運転できるかだなぁ
no.15386 記入なし (21/01/11 18:30)

駅から徒歩7分あるね、

おすすめ佐倉市稲荷台2丁目
価格
1,380万円 
所在地
千葉県佐倉市稲荷台2丁目 
交通
京成本線 「京成臼井」駅 徒歩7分 
土地面積228.15m2(登記)
建物面積105.17m2(登記)
築年月1986年2月(築34年)
おすすめポイント 
大和ハウス施工の軽量鉄骨住宅
リフォーム歴多数。お手入れの行き届いたお住まいです
no.15387 記入なし (21/01/11 18:38)

埼玉県も捨てがたいが、深谷市のように夏場は40度前後になる地域がある。でも、大宮駅のエキナカは日本橋三越よりも発達している。秩父の温泉もOLに人気。

千葉県は医療先進地域の割に地価が安く海の幸が美味しいが、新幹線が通っていないのがネック。実は名産物が少ない。船橋の梨と八街の落花生くらいか。東京から見ると外食文化が劣悪。
no.15388 記入なし (21/01/11 18:50)

500万円未満の物件でないと、このスレの住人には現実味がないでしょ。
no.15389 記入なし (21/01/11 18:51)

https://www.homes.co.jp/smp/kodate/chuko/theme/11116/chiba/list/

千葉県 500万以下の物件
あるもんだね。
no.15390 記入なし (21/01/11 20:33)

なぜか、埼玉より千葉がいい
no.15391 記入なし (21/01/11 20:35)

↓土地、暴落?

2022年問題とは
多くの生産緑地が2022年で営農義務が終了するとともに、
固定資産税・相続税の優遇措置がなくなることによって、
土地が一斉に売却されて価格が急落するという仮説のことをいいます。
no.15392 記入なし (21/01/11 20:41)

横浜線沿線も安いマンションが多い
no.15393 記入なし (21/01/11 20:41)

本当かよ、調べてみる。
no.15394 記入なし (21/01/11 20:46)

【物件選びの知恵007】 都市に眠る時限爆弾。住宅市場の「2022年問題」で空き家大幅増加懸念〜羽生市の先例から学ぶこととは
長嶋修(不動産コンサルタント) 
おびただしい空きアパートを抱えた羽生市

埼玉県羽生市が2003年、
人口増大を目論んで、
原則として住宅を建てられない
「市街化調整区域」の農地に住宅を建設できるよう条例を定めた結果、
市街地から程遠い立地に新築アパートが乱立。
結果として、おびただしい空き家と将来のインフラ維持費という負債を残す事となった。
no.15395 記入なし (21/01/11 20:48)

一都三県なら、横浜がいいな
no.15396 記入なし (21/01/11 21:45)

横浜よりタカちゃんが住んでいた相模原がいい
no.15397 記入なし (21/01/11 21:56)

タカちゃん知らない。
no.15398 記入なし (21/01/11 23:16)

平均通勤・通学時間は47.37分。90分以上かかるという人も
好き・嫌いのポイントとして
エリアを問わず多くの人が挙げたのが、
交通利便性についてだ。

通勤・通学している人を対象に、
通っている先の都県と家から通勤・通学先までの所要時間を聞いてみた結果、
下記のようになった。

■通勤・通学先の都県
 (通勤・通学していない人を除く。n=383)
第1位 神奈川県内…66.6%
第2位 東京都…22.0%
第3位 千葉県…0.4%
第4位 埼玉県…0.2%
    その他…10.8%
no.15399 記入なし (21/01/11 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21481 件中 15300 から 15399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています