一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 17100 から 17199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


気分も明るい。
no.17100 記入なし (21/06/18 19:05)

札幌市東区の市街地、熊が出没、4名がケガ、猟友会のハンターが発砲し駆除されました。
札幌市北区の市街地、マスク付けた全裸男が出没、今だ逃走中です。
札幌、カオス状態です。
no.17101 記入なし (21/06/18 19:08)

大宮西口店の立てこもり 林一貴(40)
2018年 町田市でハンマーを持ち住居侵入、女性を殴打し強制性交等未遂の人物と同名 当時(37)
女性が無事でよかった。
no.17102 記入なし (21/06/19 07:38)

日本人ぽくない名前だ
no.17103 記入なし (21/06/19 07:45)

札幌は無法地帯だね。
no.17104 記入なし (21/06/19 08:40)

立てこもり事件
何が目的だったんだろうな
店員にケガなくて良かった
昔川俣軍治という男がいた
no.17105 記入なし (21/06/19 10:35)

福島県相馬市、来月中旬に希望する全市民に二回目の接種完了するとのこと。
多分、東京の中野区や墨田区よりも早いのでは。
羨ましい。
no.17106 記入なし (21/06/19 18:18)

川俣軍治、江東区の寿司職人で覚せい剤中毒。多数の小学生を殺害。
no.17107 記入なし (21/06/19 18:41)

覚えている。あのブリーフ男。
no.17108 記入なし (21/06/19 19:10)

川俣軍司は無期懲役囚として、現在、昭島市の医療刑務所に収監中。
現在70歳。
4人も殺して死刑にならないのは、統合失調症だと精神鑑定で認められたから。
no.17109 記入なし (21/06/19 19:32)

そうだったんだ。まだ生存していたんだ。
no.17110 記入なし (21/06/19 20:16)

かっー
no.17111 記入なし (21/06/19 22:57)

日本も覚せい剤を持ち込んだら死刑にしろって。
清原和博、加勢大周、ノリピー、アスカ、田代まさし、全員死刑だ!
no.17112 記入なし (21/06/20 05:20)

おい、おい、
人に迷惑かけない?なら、極刑は行き過ぎじゃないかのうー
no.17113 記入なし (21/06/20 08:19)

それが、国家滅亡につながる。
中国ではアヘンが原因でアヘン戦争が起こり、イギリスに負け、香港を取られた。
それが、200年たっても現在の香港問題を起こしているため、
中国に麻薬を持ち込んだ日本人は死刑になっている。

さて、河井克行だが、
「金を送った方が実刑で、もらった方が逮捕されないのは公平性に欠ける。執行猶予にしろ」
と言っている。
もらった方は「むりやりねじ込まれたんだ。」と反論しているらしいが、
一般市民ならともかく、市長クラスはどうなんだろ?
たしかに、贈賄事件で当事者が一般人と法務大臣では世間に与える影響は違う。
市長とかの特別公務員は、起訴して裁判官の判決を受けるべき。
no.17114 記入なし (21/06/20 09:03)

バイトテロは威力業務妨害で懲役5年だ!
no.17115 記入なし (21/06/20 10:43)

妻子を川俣軍治に殺された旦那インタビューで泣いてた
川俣の奴もっと殺してやると言ってた
こんな奴死刑でもいいんだが
法律を変えないと駄目だ
no.17116 記入なし (21/06/20 10:44)

上級国民の自動車事故で、加害者は「車の故障で、責任は自動車会社にある」と
無罪を主張しているため、裁判の結果が出るまで、自動車保険の会社は金を払っていないそうだ。
妻子を失った、旦那の悲しみは・・・
no.17117 記入なし (21/06/20 18:26)

幼い娘と妻を失った遺族の事を思うと、胸が張り裂けるような気持ちになる。
保険会社は金を払っていないなんて聞くと苛立ちを感じる。
no.17118 記入なし (21/06/20 19:10)

保守王国の静岡で負けてる様じゃ、自民は酷い事になるな。
公明にすがりつくしかない。
no.17119 記入なし (21/06/20 21:32)

竹中が厚労省を叩いている。竹中の既得権益を脅かされるんだろう。
派遣法、入管法改正し私腹をこやすだけにしかみえない。
no.17120 記入なし (21/06/20 21:47)

今週も始まりました。
今日も一日、良い日でありますように。
no.17121 記入なし (21/06/21 05:47)

68才の男と47才の女が登山へ行って
二人とも遭難して亡くなった
女の旦那はどんな気持ちだろう
no.17122 記入なし (21/06/21 10:43)

そうなん?
no.17123 記入なし (21/06/21 12:50)

不倫のはての心中か?
no.17124 記入なし (21/06/22 05:51)

山ガールって、何だったんだ?
no.17125 記入なし (21/06/22 08:01)

今はキャンパー(グランピング・ソロキャンプ)BBQ
no.17126 記入なし (21/06/22 09:26)

来年はホームレスが流行る
no.17127 記入なし (21/06/22 09:33)

千葉の幼女がキャンプで行方不明になったことで、キャンプ人気に陰りが出た。
無理に家族サービスなんかするから、子供の生命人体にかかわる重大事故が起こるんだよ。

小学校の作文の宿題があったみたいだが、「どこにも行っていません!先生、何か文句があるのですか?パワハラですよ!」と作文に書けって親が教えろよ。
no.17128 記入なし (21/06/22 10:12)

コロナワクチン一度に2回打つと
勘違いしてる人がいる
no.17129 記入なし (21/06/22 10:40)

本日、スーパーで北海道フェアをやっていたので
かたっぱしから買っていった
といっても、おおよそ\2300円くらいだけど

いつもは半額シール商品しか、買わないが
やっぱり、北海道の食を食したい
no.17130 記入なし (21/06/22 20:27)

夕食は道産の真ホッケと大粒アサリの味噌汁でした。
道産の真ホッケはシマホッケに比べ味も上質です。
この時期アサリも大粒で出汁がしっかり取れて美味しい味になります。
ちなみに近くのイオンで買ってきたものです。
no.17131 記入なし (21/06/22 20:58)

道産の真ホッ、食べてみたい
イオンに行ってみるかね。
no.17132 記入なし (21/06/22 22:35)

いいね。
no.17133 記入なし (21/06/22 23:47)

イオンは15・20・30に買いだめする。
no.17134 記入なし (21/06/23 01:58)

北海道は賃金が高ければ戻りたい。
ススキノのデリヘルは質がいい。
グルメは東京、大阪に負けないだろう。
普通、ビジネスホテルでの食事は大したことがないけど、北海道のホテルで不味いところはない。
no.17135 記入なし (21/06/23 04:48)

北海道は競争が激しく。、観光地だからだのだろうか?
no.17136 記入なし (21/06/23 07:43)

ベンツに乗った80代の女が電柱に衝突
もう運転辞めた方がいい
no.17137 記入なし (21/06/23 10:42)

札幌で飯が旨い所じっくり見つけたい。
タラバガニは良かったw
次は野郎だけで行ってススキノ堪能したいな・・・♪
no.17138 記入なし (21/06/23 12:44)

北海道の美味い物・・・

味噌バターラーメン。
鮭。
甘いジャガイモ。
イクラ。
チーズケーキ。
アイスクリーム。
赤肉メロン。
タラバガニ。
ズワイガニ。
花咲ガニ。
カニクリームコロッケ。
アワビ。
イワシの刺身。
ニシンの刺身。
アスパラガス。
エゾ鹿のステーキやシチューやカツレツ。

不思議とイタリアンは東京ほどの人気がない。
no.17139 記入なし (21/06/23 13:02)

ワクチン接種して、副反応ではなく、後遺症は残らないのか?
no.17140 記入なし (21/06/23 15:34)

アストラゼネカのワクチンはまれに血栓ができる。
問題はその場所
仮に脳に血栓ができれば、脳梗塞になり、後遺症が残る場合もあるだろう
no.17141 記入なし (21/06/23 18:26)

no.17139 
道民ですが、見事に言い当てています。
お見事です。
no.17142 記入なし (21/06/23 18:38)

ジンギスカン鍋は、若者や観光客が外で焼き肉感覚で食べるものであって、北海道では決して一般的ではない。北海道には安くて美味いものがもっとあるから。
no.17143 記入なし (21/06/23 18:54)

確かにその通りです。
あまり家では食べません。
no.17144 記入なし (21/06/23 19:08)

大阪が食い倒れの街とか、東京が世界一のレストラン集中とかって、道民から見ると笑ってしまう。
no.17145 記入なし (21/06/23 19:36)

札幌グランドホテルを出張で何度か使ったことがある。
和洋中のダイニングレストランやバーの質が高かったが、重要案件でない限り、仕事で男1人で泊まるところではない。
やっぱ、APAやルートインや東横インに宿泊し、地元の飲食店に行くのが王道。
no.17146 記入なし (21/06/23 20:26)

道民ですが、単身赴任で東京、大阪と全国あちらこちら転勤を繰り返してきました。
東京も大阪でも外食でしたので、それなりに安くて美味しい飲食店を探しては食べに行っていました。
どちらも楽しく生活を過ごせた思い出ばかりです。
ちなみに単身赴任では、東京は本町田、大阪は上本町に住んでいました。
no.17147 記入なし (21/06/23 20:29)

no.17146 
札幌のホテルのすぐそばには必ずと言って、飲食店がありますね。
ホテル内のレストランは高いので、ホテル周辺の中華料理店やラーメン店を利用している人が多いようです。
no.17148 記入なし (21/06/23 20:35)

たしかに、1990年代までは、銀座も安くて美味い店が多かった。
たとえば、牛すき焼き定食のかめちゃぼ、ランチやディナーバイキングのファゼンダ、中華そばの共楽、チョコレートショップのコスモポリタン製菓など。銀座とは思えない安くて美味しい価格帯。じゃんがら屋ラーメン銀座店は、料理の鉄人の審査員、岸朝子が満点をつけていたラーメン店だ。今はすべて廃業したが。
驚くほど美味しいのが、銀座の資生堂パーラーのカレー定食。本格的だった。

でも、今は違うな。新宿や渋谷もダメ。
no.17149 記入なし (21/06/23 20:38)

仕事帰りにカラスに頭を蹴られるし、歯磨きしていたら歯が抜けるし、このところ散々な目にあっている。
良いことは応援している大谷翔平が活躍していることくらい。
no.17150 記入なし (21/06/23 21:07)

大谷はケガと肘の手術でダメになると思ったが、バッターと盗塁手としての才能が開花したね。
no.17151 記入なし (21/06/23 22:59)

大谷、投げています。
このまま見たいのに仕事に行かなければならない。
どうか勝って欲しい。
no.17152 記入なし (21/06/24 05:42)

このままいくと、大谷はメジャーでの投打の実績が野茂英雄やイチローを超えるだろう。
メジャーに挑戦した年齢が早いからだ。
しかし、松井秀喜も手首の骨折からダメになったように、大谷もケガに泣くかもしれない。
no.17153 記入なし (21/06/24 06:13)

バカヤロー
又、スーパーの北海道フェアで
北海道の食材(マホッケの缶詰、にしんのレトルト)を買ってしまった
今日はスープカレーを買いに行く

楽しみがないんだから、散財してもいいやね。
no.17154 記入なし (21/06/24 07:37)

富良野の人参も甘くて美味い。ジュースにすると、甘さが引き立つ。
あと、富良野はトマトの名産地でもあるけど、何故か無名。
多分、北海道ではイタリアンがマイナーだからだろう。
no.17155 記入なし (21/06/24 08:08)

美味しいものを食べられるうちに食べないと。
スープカレー、美味しいよね。

大谷翔平、6回1失点9K好投も4勝目ならず、打は3の0。
負け投手にならなかっただけでも良かったと思う。
no.17156 記入なし (21/06/24 08:10)

大谷も自炊マニアだよね。
アメリカに渡る前は高校と日ハムの寮でドカ食いしたそうだが、今は美人の管理栄養士と契約して徹底的に食事管理をしている。TBSの土曜日のバースティで見たのかな。
no.17157 記入なし (21/06/24 08:23)

大谷の年収20億円
no.17158 記入なし (21/06/24 10:40)

高卒リーマン生涯収入2億円
no.17159 記入なし (21/06/24 13:10)

オレは大学に行ったが、また行きなおしたい。
当時、酒の一気飲みや遊びを強要され、人付き合いの苦手なオレは大学をドロップアウトして、バイトと風俗に明け暮れた。
だから、4年間を何とか取り戻したいが、体がボロボロで、エネルギーがない。
この時間、すでに眠い。
no.17160 記入なし (21/06/24 17:12)

それもいい青春じやん。
no.17161 記入なし (21/06/24 18:54)

確かに。
嫌なことばかりではなかった。
焼き肉店やホテルやファミレスで働いたり、誰かと楽しくやったりもした。
いいこともたくさんあった。
no.17162 記入なし (21/06/24 19:11)

確かに、学生時代が一番楽しい時期だった。
今は老化が進み、健康上の問題が増えるだけ。
no.17163 記入なし (21/06/24 20:47)

デヴィ夫人が81歳なんて信じられない
年齢からしたら、もっとよぼよぼだと思うけれど
no.17164 記入なし (21/06/24 20:51)

若い女の生き血を吸っている?
no.17165 記入なし (21/06/24 21:01)

大学で嫌なことの1つが、変な奴が多くてチョッカイをかけてきたこと。
特に、付属からエスカレーターで進学してきた奴やスポーツ・学業推薦のバカ。
今の時代と違って、孤独=敗北者という価値観だった当時、奴らと無理やり歩調を合わせて無駄な時間を過ごした。
no.17166 記入なし (21/06/25 04:28)

大学出ても転職ばかりして終わってしまう人もいる
no.17167 記入なし (21/06/25 10:37)

転職が悪いみたいな言い方だな。
他業種に転職することで、豊富な人生経験が積めるという考え方がある。
人間として成熟しているかどうかは、トラブルに直面した時に、鋭い解決方法を出せるか否かで判断できる。
弁護士です、先生です、医師です、という人たちのほとんどが、実は無力だったりする。
学校のイジメなんか、いい例だ。
no.17168 記入なし (21/06/25 12:22)

キャリアアップは良い(ヘッドハンティング)が、
意味のない転職は良くないことが多いよね・・・w
no.17169 記入なし (21/06/25 18:08)

人間関係で、職が続かない。
no.17170 記入なし (21/06/25 20:58)

だから、無職が最高だと言っているだろが。
はよ、諦めなはれ。
no.17171 記入なし (21/06/26 05:14)

人間関係で、職が続かない。
17170さん
人間関係も一種の修行だと思いますよ
自分の職場にも合わない人物の方が圧倒的ですが
そうではない人達もいます
男から仕事を取ったら何も残らないと思います
お互いに今を乗り切りましょう!
no.17172 記入なし (21/06/26 08:32)

「これも修行だ。」と無理をしたらストレスでガンや脳梗塞になるぞよ。
だったら、心療内科にでも通院して診断書をもらい、生活保護を受けながらYoutubeを観たり料理をしたり酒飲んだりした方がいい。
人生は浅く長くだ。
no.17173 記入なし (21/06/26 10:32)

no.17168 
転職は多いほどいいっていうわけだ
no.17174 記入なし (21/06/26 10:38)

そのとおり。
転職が多い人を採用する企業も出てきた位だ。
その会社の正社員一筋という人間は、話がつまらない。
no.17175 記入なし (21/06/26 13:07)


転職を奨励するあなたを信用できない。
no.17176 記入なし (21/06/26 20:38)

同業からの転職を受け付けない企業もある。

本来なら「自分の経験を活かしたい」と同業種への転職を希望する。
だが、経験から「この程度の仕事なら、待遇・給料はこれくらい」と相場を知っている。
すると、待遇が悪いとまた転職してしまう。

タクシー運転手など、4〜5回の転職は当たり前
no.17177 記入なし (21/06/26 20:48)

ふ〜〜〜〜〜ん、参考になります。
no.17178 記入なし (21/06/27 02:23)

定年退職、60歳すぎたらゆうメイトを考えてる。65歳までは働けるらしい。
no.17179 記入なし (21/06/27 04:27)

ガイアの夜明けで、40代女性を地方の名店の跡取りと結婚をさせようという企画があった。
横浜の八百屋の41歳の女性が、新潟の和菓子屋の跡取りとお見合いをしたのだが、男性側が会話下手で父親が息子の代わりに喋って終わり。
もちろん、女性側から断られた。

レナウンの部長だったという奴がうちの会社に転職してきたが、使えないのに傲慢で、みんなが迷惑していたのを思い出した。
no.17180 記入なし (21/06/27 08:14)

NTTから天下りで入ってきた部長がいた。
部長といえども、担当部長で、部下はいない。
今ではNTTはだいぶ柔らかいが、電電公社時代にバリバリやっていたので、
取締役部長など、元々子会社の部長扱い。自分の考えを押し付ける。

私(平社員)の所にも、昼休みに押し掛ける。
昼休みが終わって、話をしに行くと「部長は食事に出かけて、まだ戻っていません。」

おいおい、就業時間位守れよ。タイムカードがないのは取締役からだぞ。
no.17181 記入なし (21/06/27 08:30)

殺したくなるね。
no.17182 記入なし (21/06/27 08:36)

ゆうメイト、大変だと思う。
no.17183 記入なし (21/06/27 08:37)

タイムカードが無いのは課長以上
課長になったら毎日平気で遅刻してくる奴がいた
そんな男が社長とは
社員は嫌だろうな
no.17184 記入なし (21/06/27 10:39)

景気が悪くなり、その部門で毎週部課長による対策会議を開く事になった。

しかし、本来の部下を管理する職務があるので、対策会議は朝、一般社員が出社する前
管理職であるから、残業が早出をしても、手当がつくわけではない。

まあ、具体的な政策というより「気合を入れる」という趣旨らしいが、
その天下り部長だけが出席せず、気合は入らず・・・

オリンピックを気合(だけ)で乗り切ろうとする、どこかの政府に似ている。
no.17185 no.17181 (21/06/27 12:47)

経済産業省2人が、不正受給550万。
すぐばれるのにあまりにもお粗末な結果で情け無い。
no.17186 記入なし (21/06/27 19:22)

60代の郵便局長なら、もっとうまくやっただろう
no.17187 記入なし (21/06/27 20:39)

札幌は日中暑くなりそうです。
週初め、なんとか気合を入れて仕事に行く準備です。
no.17188 記入なし (21/06/28 05:57)

地球温暖化により、北海道でも梅雨が発生する日が来るかもしれない。
no.17189 記入なし (21/06/28 06:10)

始業時間までのコーヒータイムです。
気象庁の発表では北海道は梅雨入り・梅雨明けともにありません。
梅雨と呼ばれる現象がはっきりしないからだそうです。
それでも最近は湿度が高く梅雨らしい日もあるようになりました。
no.17190 記入なし (21/06/28 08:05)

瀬戸内海の豊富な漁業資源は、南方から北上してきたナルトビエイによって食べつくされ、壊滅的な打撃をこうむった。
今、漁師たちは、地方自治体から交付金をもらい、ナルトビエイの駆除で生計を立てている。
北海道の水温が上昇したら、外来毒魚も北上するかもしれない。恐ろしい。
ちなみに、アカエイはムニエル、フライ、唐揚げ、ステーキ、酒蒸しなどで好まれるが、ナルトビエイは不味いだけ。
no.17191 記入なし (21/06/28 09:28)

各地の季節便り、ありがとうございます
季節感をかんじます。
no.17192 記入なし (21/06/28 09:34)

本田圭佑の画像が毎日出る
何のCM何だか
no.17193 記入なし (21/06/28 10:39)

本田圭佑か・・・
中田英寿と違い、伝説にはならないな。
セリエAで10番をつけ、語学力やルックスでも負けていないのに。
不思議なことだ。
no.17194 記入なし (21/06/28 12:38)

カリスマ性?
no.17195 記入なし (21/06/28 18:03)

日々のニュースで思うこと。
「日本、ボロボロやなあ。。。」
no.17196 記入なし (21/06/28 18:35)

国民民主 島根2区公認取り消し 6/28(月) 16:36
国民民主の衆院島根2区候補、公認取り消し 万引きの疑いで任意捜査
国民民主党は28日、次期衆院選の島根2区で公認予定だった新顔のフリージャーナリスト、折川朋子氏(43)を除籍処分とし、公認予定を取り消したと発表した。

国民民主党、ろくな人材いないな。
no.17197 記入なし (21/06/28 18:40)

静かに暮らしてるので、接種、接種ってせかさないでほしい。
no.17198 記入なし (21/06/28 20:03)

接種をしゆか、お悩み中。
no.17199 記入なし (21/06/28 20:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 17100 から 17199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています