一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は雨なのか
昼から半額品を買いにいくよ。
no.18900 記入なし (22/05/17 11:18)

振り込み間違いをひたすら待ち続けています。
no.18901 記入なし (22/05/17 15:20)

もうないよ
no.18902 記入なし (22/05/17 22:37)

4630万待ってま〜す。
no.18903 記入なし (22/05/18 00:42)

給付金貰ってれば間違って振り込んでくれるんでは
まあ私だったら返しますけど
no.18904 怪親泊 (22/05/18 10:43)

普通の人はびっくりして金融機関に確認する。
この田口翔って若造は普通じゃないな。普通でない状態の家庭環境で育ったと考えるのが妥当。
no.18905 記入なし (22/05/18 12:11)

名推理、お見事!
no.18906 記入なし (22/05/18 21:18)

とうとう逮捕されてしまった
顔写真も出てる
数週間でよく使えたな
no.18907 記入なし (22/05/19 10:41)

一生が終わった。
no.18908 記入なし (22/05/19 23:21)

まぁどこかに隠してるだろうな、数年ムショに入って出てくれば好きに使えるだろうと思っているのだろうが。
no.18909 記入なし (22/05/20 01:16)

キラキラネームを親が付けると、悪い事をして新聞に載ったら、ネット検索でバレる。
だから、子供には色々な読み方ができる名前をつけよう。
娘がストーカーにあったり、多重債務者になっても、違う読み方で契約できる。

例えば、

一子:いちこ、かずこ
寛:ひろし、さとし、のぼる、さとる
裕子:ゆうこ、ひろこ
洸:ひかる、ひかり、こう
哲子:てつこ、のりこ、さとこ
晃:あきら、みつ、こう
純子;すみこ、じゅんこ 
no.18910 記入なし (22/05/20 01:29)

18909
狙われてるよ・・・w
no.18911 記入なし (22/05/20 06:05)

キラキラネームなんて、頭の悪いDQN夫婦のやること。むかし暴走族が、ワザと難しい漢字を使って落書きしてたのと同じ。全部当て字だし、ときどき漢字も間違っていた。
no.18912 記入なし (22/05/20 07:20)

昔、暴走族が「FAST MAN」とか書かれたTシャツを着て走っていた。
本人は「早い男」という意味だと思っているらしいが、
外国人タレントが「あれは早漏という意味です」と言っていた。
no.18913 記入なし (22/05/20 08:23)

田口翔
顔が知られてしまったから再就職出来んのかな
金は少しずつ返しとは言ったが
no.18914 記入なし (22/05/20 10:42)

本人は自業自得かもしれないが、家族はたまったもんじゃないな。犯罪者の家族ってレッテルはしばらくは消えない。報道されなくなるのを待つしかないな。世間はそのうちみんな忘れる。
no.18915 記入なし (22/05/20 12:03)

オレの実家はへずまりゅうの実家から徒歩10分。実家はガラスが割られ、壁が壊され、もう滅茶苦茶。

田口の家も、いずれ無事では済まんだろう。
no.18916 記入なし (22/05/20 18:31)

母親と妹がいるらしいけど
OH〜可哀そう。
no.18917 記入なし (22/05/20 22:04)

18913
GPライダーのフレディースペンサーは
「ファースト・フレディー」と呼ばれていたが・・・
no.18918 記入なし (22/05/20 22:46)

OH〜もーれつ
no.18919 記入なし (22/05/21 00:11)

無駄遣いせず、身の丈にあった暮らしをしていく。これに尽きるな。
no.18920 記入なし (22/05/21 06:27)

田口翔父親はいないのか
結局実家に住んでる親子に被害が出て来る
no.18921 記入なし (22/05/21 10:40)

田口翔の母親は旦那と離婚していたようです。
田口翔の家族構成は・・・
母親
田口翔(24)
妹(19)
という家族構成でした。
田口翔の年齢が24歳ですので、40〜50代の年齢の母親と推測されます。
no.18922 記入なし (22/05/21 19:58)

か・わ・い・そうに
no.18923 記入なし (22/05/22 03:42)

田口が逮捕されて、一段落って感じ。この話題も飽きてきた。
no.18924 記入なし (22/05/22 08:07)

田口翔も間違って振り込まれなければこんなに
大きく話題にはならなかっただろうに
no.18925 記入なし (22/05/22 10:43)

田口以外の話題で、何か面白そうな話はないでしょうか?
no.18926 記入なし (22/05/22 12:25)

今夜はBSでドリフの大爆笑がある!
今から楽しみや!
no.18927 記入なし (22/05/22 17:58)

武蔵野ケーブルテレビでBS
no.18928 記入なし (22/05/22 17:59)

URでBS(無料)を観ている
BSは沢口靖子が活躍している。
no.18929 記入なし (22/05/22 20:51)

現在、BS「検事朝日奈耀子」を観ている
お・も・し・ろ・い
no.18930 記入なし (22/05/22 22:15)

耳元で太鼓の音が聞こえたり、誰かが自分の悪口を言っているのが聞こえるのですが。これって病気でしょうか?
no.18931 記入なし (22/05/22 22:49)

両足の靴に小型カメラを付けて女子高生の
スカート盗撮
39歳名前まで公表されて会社どうなるんだろう
no.18932 記入なし (22/05/23 10:43)

>no.18931

典型的な統失の症状です。早くワクチンを打って元気になってください。
no.18933 記入なし (22/05/23 15:37)

ワクチン打ったら血流が悪くなった。元気にはならない。
no.18934 記入なし (22/05/23 16:48)

6月に4回目のワクチン職域接種の予定。
no.18935 記入なし (22/05/23 19:06)

もう4回目か、早いね。
no.18936 記入なし (22/05/23 19:46)

5回目が待ち遠しい。
no.18937 記入なし (22/05/24 00:10)

えっ、えっ。
no.18938 記入なし (22/05/24 03:03)

ワクチン大好き
no.18939 記入なし (22/05/24 07:27)

おいきなさい
no.18940 記入なし (22/05/24 07:29)

怨みの門の門番いずこ
no.18941 記入なし (22/05/24 10:00)

(*´Д`)
no.18942 記入なし (22/05/24 10:34)

no.18931 
被害妄想
精神科へ行って検査をしてもらうといい
no.18943 記入なし (22/05/24 10:41)

ワクチンを打ってからは心も晴れやかで、マスクを外して歩いていますが、そんな私のことを周りの人たちはみんなであざ笑っているような気がします。怖くて怖くて外出できません。私は何かの病気なんでしょうか?
no.18944 記入なし (22/05/24 11:59)

精神分裂症です。直ちに精神病院に行って、ロボトミー手術を受けてください。
no.18945 記入なし (22/05/24 15:26)

今は、統合失調症って言いますよ:->
no.18946 エム (22/05/24 15:33)

ぎゃはは
no.18947 記入なし (22/05/24 15:34)

元々、やっている事に統一性がなく、「二つ(以上)の人格が混在しているようだ」
という事でドイツ語で「精神分裂」と名付けられたらしい。

まあ、私のしっている人で、言っている事とやっている事が違う人がいる。
「会社には始業〇分前に来なさい。」といって自分は「1時間遅れて重役出勤する人」
(重役になると、タイムカードがなくなり、通勤ラッシュを避けてくるらしい。
 社長になると、お抱え運転手が迎えにくるが、重役は電車通勤)
no.18948 記入なし (22/05/24 16:55)

なるほど。
一つ物知りになりました。
no.18949 記入なし (22/05/24 19:00)

保険証が廃止になるみたいだな
no.18950 記入なし (22/05/25 10:40)

マイナンバーカードが普及率が伸び悩んでいるので、保険証を全廃してマイナカードに肩代わりさせようって魂胆がミエミエ。
no.18951 記入なし (22/05/25 14:31)

中尾ミエ
no.18952 記入なし (22/05/25 15:46)

おーい、座布団もってこいや。
no.18953 記入なし (22/05/25 21:33)

定年退職してから、何もしない日々が続いています。
体のあちこちに異変が出始めています。
no.18954 記入なし (22/05/26 04:37)

お寺へ座禅でもされてはいかがですか?
no.18955 記入なし (22/05/26 06:28)

座禅の前に、整体師にマッサージでもしてもらったほうがいいと思う。
no.18956 記入なし (22/05/26 09:25)

私は退職してから目眩がするようになった
no.18957 丸顔の婆 (22/05/26 10:38)

仕事をしていますが、自律神経の乱れでよく目まいを起こします。
no.18958 記入なし (22/05/26 19:13)

68歳、絶好調
当然、働いています(^_-)-☆
no.18959 記入なし (22/05/26 21:46)

no.18959
すごい! 偉い!
no.18960 記入なし (22/05/27 09:09)

働いていれば精神的にいいのかもしれない
no.18961 記入なし (22/05/27 10:37)

頑張っている人もいるんだな
立派です
no.18962 記入なし (22/05/27 18:45)

( ^ω^)・・・
都市部は年寄りにも仕事があるからね。
no.18963 記入なし (22/05/28 04:29)

家族がいれば仕事するけど独身なんで
家にいる
no.18964 記入なし (22/05/28 10:38)

人それぞれさ(^_-)-☆
no.18965 記入なし (22/05/28 20:14)

70歳に向けて職探しを始めます
轟沈、上等
やるだけ、やるさ。
no.18966 記入なし (22/05/29 00:05)

運が悪けりゃー死ぬだけさ
死ぬだーけーさー♪
no.18967 記入なし (22/05/29 01:13)

若くて癌で亡くなった人がいたな
no.18968 記入なし (22/05/29 10:37)

誰のこと?
no.18969 記入なし (22/05/29 11:30)

仕事嫌いだけど明日もいかなければ…
no.18970 記入なし (22/05/29 16:59)

仕事がないので、今日もステイホーム
no.18971 記入なし (22/05/30 03:51)

日雇い労務者には厳しい季節が来た
no.18972 記入なし (22/05/30 07:14)

26歳の中学教師が個室トイレにカメラを入れて盗撮
気が付いた女子高生が逃げようとした男を捕まえた
大の男が女子高生に捕まるなんて情けない
no.18973 記入なし (22/05/30 10:42)

女子高生も大だった

分っかるかな〜 分かるだろうな〜 イェ〜イ
no.18974 記入なし (22/05/30 10:45)

座布団は、微妙(>_<)
no.18975 記入なし (22/05/30 19:44)

分っかるかな〜 分かるだろうな〜 イェ〜イって。(^_-)-☆
no.18976 記入なし (22/05/31 01:58)

最近画像に女の下着が出て来る
no.18977 記入なし (22/05/31 10:41)

cookieをいったんリセットすれば、出てこなくなりますよ。
no.18978 記入なし (22/05/31 11:15)

出てこないと寂しい
no.18979 記入なし (22/05/31 11:51)

なるほど、サンキュウ。
no.18980 記入なし (22/05/31 14:29)

下記、メルマガの記事だけど、年金繰り下げ中なので、ありがたい


>令和4年度から、65歳からの老齢年金を受給していない方に、
66歳から74歳まで毎年、日本年金機構から 
「年金見込額のお知らせ」が送付されることとなりました。
 
また、老齢年金を受給しないまま75歳間近となった方に対しては、 
日本年金機構から年金請求書が送付されることとなりました。
no.18981 記入なし (22/05/31 19:24)

70歳で貰うか、75歳から貰うか。それが問題だ、
no.18982 記入なし (22/06/01 03:54)

75歳まで働くつもり?元気だねえ
no.18983 記入なし (22/06/01 04:00)

行きたい会社が無かったんで60歳から貰ってる
因みに独身
no.18984 記入なし (22/06/01 10:43)

60代前半だが、体にガタが出てきている。
60歳定年退職制は、しっかりと考えて作られた制度だと実感している。
no.18985 記入なし (22/06/01 10:53)

no.18982
信じられないくらいすごいこと!
体力を使わない仕事なんだろうか。
no.18986 記入なし (22/06/01 14:45)

頑張ろうと思う。
no.18987 記入なし (22/06/01 18:46)

介護の世界では60代〜80代迄働いている
みんな訳ありだけど

シルバー人材センターで80代の人が働いていて、びっくりした。
no.18988 記入なし (22/06/01 20:32)

ネット記事で見つけた現実

77歳女性です。
年金は介護保険と国民健康保険を差し引かれて7万円。

清掃のバイトをしています。
75歳を過ぎたら雇ってくれるところも少なく(当然ですね)
週に2日でもありがたくバイトしています。

正直いつまで体力が持つかわかりません。
当然バイト先にも迷惑はかけたくないので
数年後には辞めざるをえないと思います。

切り詰めた生活が死ぬまで続くと思うと
息が詰まりそうな時もあります。

誰のせいでもなく自分のしてきたことの結果なので
あと何年か分からないけど、命の灯が消える時まで
感謝しながら日々過ごしたいです。
(でも、やっぱり・・・・・つらい)
no.18989 記入なし (22/06/02 02:16)

悲しい現実
no.18990 記入なし (22/06/02 05:36)

77歳まで健康に生きられただけでも素晴らしい事だと思います
no.18991 記入なし (22/06/02 07:11)

マクドナルドで
テーブルまでお運びしてたけど、時給いくらなんだろう・・・
no.18992 記入なし (22/06/02 07:36)

no.18989 
生活苦しければ生活保護受けられるんでは
no.18993 記入なし (22/06/02 10:39)

働ける人なので、生活保護は視野に入ってないのでは?
no.18994 記入なし (22/06/02 20:00)

基礎疾患がない者は、ジャガー横田の尻叩き100発に耐えられたら生活保護受給を認める制度にしたら、かなりの不正受給者が減るだろうよ。
no.18995 記入なし (22/06/02 20:44)

左足の足首が曲がらなくなった、右足は大丈夫なんだが、当然歩くのに支障が出ている。
歳とるとこうやって身体のあちらこちらが次第に壊れていくんだね。
no.18996 記入なし (22/06/02 22:07)

m9(^Д^)プギャー
no.18998 記入なし (22/06/03 07:29)

とりあえず生活保護を受けて、AIプログラム・株式投資・英会話を独習し、社会復帰後の人生に生かすという手もある。
少なくとも、酒飲んで競馬に行ってパチンコするよりマシ。
no.18999 記入なし (22/06/03 07:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 18900 から 18999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています