一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


連絡取れる家族がいない場合どうすればいいんだろう。
no.3300 61 (16/05/13 17:07)

治験を甘く見た
誰でも採用されるわけではないのだな
no.3301 記入なし (16/05/13 17:15)

いいバイトないすっか?
no.3302 記入なし (16/05/13 18:45)

あったら俺がとっくにやってるよ
no.3303 記入なし (16/05/13 19:03)

治験も人気ありますよ
甘くみちゃ駄目
no.3304 記入なし (16/05/13 20:24)

そうか、治験検索するわー

有難う。
no.3305 記入なし (16/05/13 20:35)

治験は世のためだな。
no.3306 記入なし (16/05/13 21:27)

治験で失敗作を飲まされても自己責任、そういう意味では人体実験。
no.3307 記入なし (16/05/13 22:23)

それを言われると、何もできない。
no.3308 記入なし (16/05/14 04:26)

警備員のバイト面接は、スーツですか
カジュアルでもいいですか
no.3309 記入なし (16/05/14 10:48)

   まえにもかいたけれど、スーパーの流通センターでバイトしていて元部長のジジイにいじめられ、けんかしたことがあるんです。上司は下っ端管理職だから、助けてくれなくてね(元部長様のご機嫌損ねちゃまずいわけだ)。わたしはそのじじいをぶん殴って大人しくさせるしかなかった。向こうも私をしつこく殴りましたから、おあいこ。

  わたしはそのじじいが大嫌いでしたが、哀れとも思いました。おそらく、あいつ、定年退職後戻ってきたとき
「きれいなしごと」
が用意されていると予想していたのでしょう。だが実際には、洞窟みたいなところで作業服着せられ汚いしごとさせられる毎日・・・・・・・・。アルバイトを撲ったら反撃のこぶしと怒号が返ってきて、だぁれもそのアルバイトをくびにしてくれない……
「ちくしょう!!ぼくはブチョウにまでなったんだぞぉ」
と喚いて地団駄踏みたくなったでしょ。

  毎度くだらねぇ思い出話ですいませんですが、あのじじいみたいなやつけっこう多いんじゃないかと考えますと。会社も悪いよ。きれいなシャツ着せて、お遊戯みたいな作業やらせてやりゃよかったのに。
no.3310 記入なし (16/05/14 10:53)


読んだ事あるよ。
no.3311 記入なし (16/05/14 13:58)

警備(万引きGメン)か
生活支援員、どちらに応募しようかお悩み中。
no.3312 記入なし (16/05/14 15:15)

早くバイトを決めたい。
no.3313 記入なし (16/05/14 22:05)

葬儀屋決めたい。
no.3314 記入なし (16/05/14 22:22)

60代は就活ではなく終活やで。
no.3315 記入なし (16/05/14 22:30)

棺桶は極上檜造り
no.3316 記入なし (16/05/14 22:36)

どうせ燃やすんやからベニヤでええ。
no.3317 記入なし (16/05/14 22:39)

俺の場合は直葬やー
no.3318 記入なし (16/05/14 22:45)

わいはエアコン完備やな
no.3319 記入なし (16/05/14 22:47)

ワイはまだまだ生きる
勝手にしたら。
no.3320 記入なし (16/05/14 22:53)

独身で60過ぎたら生甲斐がなくなってしまった。
no.3321 (16/05/16 11:14)

金も無く友達も居なければ気が狂いそうになる毎日
誰と話すこともなく、病気満載
孤独死が待っているだけ
no.3322 記入なし (16/05/16 11:53)

そうならない為に頑張ろう。
no.3323 記入なし (16/05/16 13:09)

癌で苦しむ病気にはなりたくないが
誰でもなる可能性はあるんだろうな。
no.3324 富士見 (16/05/16 13:32)

癌は事故と思うしかない。
no.3325 記入なし (16/05/16 13:57)

定年後に働いている人が
稼げるうちは稼いだほうがいいと

そうなんだよな
働けるうちは働いたほうがいいよな
例え警備員であろうが

動いてみようっと。
no.3326 記入なし (16/05/17 10:18)

無職=自堕落な暮らし
になっていく

実感中である。
no.3327 記入なし (16/05/17 10:38)

バイト面接、落ちた
立ち上がれない。
no.3328 記入なし (16/05/17 11:21)

男性の罹る癌ベストスリー〜ファイブなら自主検査や自治体の健診で概ね発見可能ではないか。
初期発見&治療なら生活・身体能力を落とさず日常に戻れるけれど、
自覚症状が現れるまで進行させてしまうと旅行制限など人生を楽しめなくなる。
発見後の処置費用を見るというガン保険TV−CMをがんがん打てるのは儲かるからだろう。
加入者は思ったほど恩恵を受けず多くは死すのだろう、保険料を健診に充てるべきなのは明白。
no.3329 記入なし (16/05/17 11:40)

いやだいやだ、病気になりたくない。
no.3330 記入なし (16/05/17 11:45)

おれもだよ
no.3331 記入なし (16/05/17 12:27)

誰でもだよ
no.3332 記入なし (16/05/17 12:50)

ぞろ目だよ
no.3333 記入なし (16/05/17 13:41)

最近、心臓が痛い時があるが怖いし金もないから検査に行けない
死ぬ時、苦しくなきゃいいな
no.3334 記入なし (16/05/17 14:10)

ぞろ目だよに笑った。
no.3335 記入なし (16/05/17 14:31)

これから。シルバー人材センターのバイトに行きます
週二日間だけどね。
no.3336 記入なし (16/05/17 16:47)

独り独身なのでやりたいことをやればいいんだが内気
な性格の為に独りでは何も出来ない馬鹿な自分。
no.3337 ナルト (16/05/17 17:12)

30代のビルメン
一人は最強、一人焼肉にも平気でガンガン行くとの事
聞いていて、楽しい

出来ればガンガン行ったほうがいいよね。
no.3338 記入なし (16/05/17 23:17)

警備員のバイトしかない。
警備員ってどうなの

検討中。
no.3339 記入なし (16/05/18 10:29)

60代だから
チラシや、ネットで探すけど
30代、40代は真っ当なところで探したほうがいいよね
no.3340 記入なし (16/05/18 12:33)

今日も職探し、あきらめたくない
no.3341 記入なし (16/05/18 13:54)

風呂屋で女物下着をつけている
爺がいた。

キモイ

何を考えているのやら。
no.3342 記入なし (16/05/18 15:04)

快感があるんだろうね
人に見られて嬉しいのかも
no.3343 (16/05/18 17:01)

なるほど、爺だとキモイ。
no.3344 記入なし (16/05/18 22:42)

爺で独り暮らしだったら家で女性の下着を身につけようが本人の自由だが
唯男が普通の店で女性の下着を購入するのには勇気がいるだろうな。
no.3345 独居 (16/05/19 11:11)

今は通販で購入だね
いくらでも女性下着は手に入る。

更に深堀する人は使用済みを求めるのだろうか

ヤフオクか犯罪に近くになっていくな

まぁ、色々な性癖はあるからな
no.3346 記入なし (16/05/19 12:20)

アダルト通販でのAV購入の特典としてよく使用済みと謳った下着が付録でついてるよ
no.3347 記入なし (16/05/19 12:28)

へぇー
どうするのかはわかるけど
そこまでいかないな
no.3348 記入なし (16/05/19 13:49)

へ・へ・へ。
no.3349 記入なし (16/05/19 14:18)

「働かないと注意したら」35歳弟に姉“刺される”
no.3350 記入なし (16/05/19 16:41)

この弟どうしょうもない。
35才だったら40過ぎの人より早く見つかる。
姉の収入で生活してるんだったら言うことを素直に受け止めろ。
no.3351 61歳 (16/05/19 17:11)

働かない
いや、働けないのでは

精神的に病んでいる。
no.3352 記入なし (16/05/19 18:42)

50代が分かれ目!?・・・年齢が高くなるほど採用されない実態

現在の傾向として、応募者の年齢が上がるにつれ採用に積極的、消極的な企業は分かれるのが実態です。その傾向は50代以上から顕著にみられます。人手不足を中高年世代に頼る企業もあれば、外国人や子育て世代の労働力に活路を見出す企業もあります。そのような状況で中高年の方が採用を勝ち取るためには、改めてご自分の年齢を踏まえた上で業種・企業を探すことが必要といえそうです。 


年齢のせいで面接にすすめない!?・・・そんな方が採用を勝ち取るカギは!?

せっかく応募したのに面接にも進めない、いわゆる「年齢の壁」を感じたことがある方は、50代以上の8割近く(※)いらっしゃいます。もしあなたも同じように感じたことがあり、これからのアルバイト探しに不安を感じていらっしゃるなら、同年代の方が活躍している職場の求人にぜひ注目してみてください!
 ※シフトワークス2015年WEBアンケート調べ
no.3353 記入なし (16/05/19 19:05)

皆といっしょだもの、怖くなんてないさ http://www.jiji.com/jc/article?k=2016052000160&g=pol
no.3354 記入なし (16/05/20 09:13)

新聞に健康食品でペプチドエースがのってるけど
これは通販でしか購入できないんだな。
どうして店に置かないんだろう。
no.3355 血圧 (16/05/20 11:15)

戦略と金がかかるから?
no.3356 記入なし (16/05/20 11:24)

無職、食う、寝る、排せつ、の繰り返し

早く卒業したい

どんどん自堕落に落ちていく
no.3357 記入なし (16/05/20 16:51)

7年間無職もう完全に自堕落そのうえ独身
後は生きられるだけ生きてゆくだけ
自分より悩んでいる人もいるだろうから。
no.3358 無能 (16/05/21 11:11)

悲しいけど、現実だ。
no.3359 記入なし (16/05/21 11:21)

これから昼食、夕食作りのバイトです。
ではでは
no.3360 記入なし (16/05/22 09:19)

毎日何もしないで生活しているのも悲しい。
死ぬまでこうやって生きてゆくんだろうけど
楽しいのは酔ってる時だけ。
no.3361 能天 (16/05/22 11:19)

何もしないで喰っていけるなんてうらやましいよ。
no.3362 記入なし (16/05/22 21:27)

本当だよ、いいな
no.3363 記入なし (16/05/23 10:59)

俺はリストラで辞めたけど貯金と退職金で
無職で今日までこられた。
妻子がいれば無理だったろうけど。
no.3364 (16/05/23 11:07)

やっぱに何はなくても
厚生年金と大企業にかかわる事だな

今迄のニッポンは
no.3365 記入なし (16/05/23 15:11)

本当に外に出ていかないと
動くのが嫌になってくる。
no.3366 記入なし (16/05/24 10:14)

朝散歩していると暖かくなったせいかミニスカの女性が歩いてる。
中にはスパッツてゆうのかしらズボンがピタッと膝にくっついてる
つい見とれてしまう。
no.3367 ひまわり (16/05/24 11:06)

おれもだよ
no.3368 記入なし (16/05/24 11:08)

おおお、いいね

引きこもらず、街に出るわー
no.3369 記入なし (16/05/24 11:43)

昼、歩いているのは主婦と爺
安売り店にも爺ばっかり

何だぁー日本は
no.3370 記入なし (16/05/24 11:56)

ここに書き込みできる人はまだ幸せである。
no.3371 記入なし (16/05/25 07:21)

働き過ぎ、働く事が一番大事だと思ってるのは日本人だけ。
no.3372 記入なし (16/05/25 07:23)

働かないと食っていけないのが現実。
no.3373 記入なし (16/05/25 10:28)

外資系は大変、上を目指す人は24h働けますか、休み無しだが レールから外れると楽になります。なりました
no.3374 記入なし (16/05/25 17:10)

60歳と65歳の兄弟が遺産相続で二人とも亡くなった。
亡くなった母親の財産目当てだったらしいがこうゆうことに
ならないように施設にでも寄付していればこんなことにならなかったのに。
no.3375 遺産 (16/05/26 11:00)

遺産相続でなくなるなんて
事件か事故か病気なの?


信じられん
no.3376 記入なし (16/05/26 11:26)

岩手でおきた放火殺人ですよ。
財産を独り占めにしたことで言い争いになったことで。
no.3377 石ころ (16/05/26 19:32)

そうなんですか、調べてみるよ
no.3378 記入なし (16/05/26 20:57)

夜、いつも半額シール付きの食品(弁当と加工食品)を買うが
昼間のほうがレパートリーが広いので
今後半額シール(食材)を求めて昼間、スーパーに行く事にする
no.3379 記入なし (16/05/27 14:41)

病院にいって、点滴打ってきた。
来週又行く。
no.3380 (16/05/27 17:15)

病気は何だろう
気になるな
no.3381 記入なし (16/05/27 18:16)

平日も休日も今更ないが
休日だとほっとする。
no.3382 記入なし (16/05/28 09:17)

高額療養費支給の決定通知書がきた
僅かだが振り込まれた。
no.3383 イワン (16/05/28 19:27)

おめでとうございます。
no.3384 記入なし (16/05/28 19:33)

去年埼玉で起きた6人殺傷事件50代夫婦がころされた女性の父親
が言ってた犯人は毎日3食べてるけど自分は食べられなくなった
薬を飲まないと眠れない、辛い気持がよくわかる。
no.3385 生きる (16/05/29 09:53)

白内障手術、両目が終わった。
1回延期したら3か月待たされた。
no.3386 サワ (16/05/30 13:46)

幸い、まだ病気になっていません
来月も職探しです。
no.3387 記入なし (16/05/31 10:29)

就職倍率1倍ってニュースデ言ってた。
no.3388 (16/05/31 11:12)

60過ぎて独身で無職でいたら気持が動揺するよになった
病気になると困るんで酒も控えめにしている。
no.3389 (16/06/01 11:07)

一人はダメだー
金もなければだめだー

金も女も友もいない俺はもっとダメだー
no.3390 記入なし (16/06/01 13:32)

バツイチで頑張って来ましたが年々…悲しくなります。
no.3391 記入なし (16/06/01 13:34)

毎日引きこもりに近い生活をしている。
今でも独りで生活しているが若い頃は気楽でいいと思った。
誰にも看取られず逝ってしまうのか。
no.3392 下位ナルト (16/06/02 11:14)

独り暮らしも気楽でいいが、誰にも知られず
孤独死した場合、後の処理はどうなるのか?
そろそろ身辺整理しといた方がいいか。
no.3393 記入なし (16/06/02 11:32)

みんな同じ不安を抱えているよ
no.3394 記入なし (16/06/02 14:30)

孤独死は怖いけど
このまま70、80と生きてゆくのも怖い
no.3395 記入なし (16/06/02 22:49)

今、買えなければ、変わんないだろう
no.3396 記入なし (16/06/02 23:04)

タクシーの運転手は定年ってないのかしら
70近い運転手の車にはのりたくないな。
no.3397 (16/06/03 11:06)

60代以上って見た目がわかんない。
no.3398 記入なし (16/06/03 11:45)

個人タクシーなんて老人ばかりだよ。
no.3399 記入なし (16/06/03 11:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています