一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


花鳥風月
no.4000 記入なし (16/10/02 11:27)

そんな風流な老後を送りたいが、あいにく風流の ふの字もない無教養者 その日暮らしでやっと生きてる
no.4001 記入なし (16/10/02 11:52)

武骨な60代てぇわけか
no.4002 記入なし (16/10/02 13:28)

さすが還暦後の人達は気持ちが大きい
ここに来たら落ちつく
no.4003 記入なし (16/10/02 14:01)

明日10月3日
厚生年金基金が振り込まれる。
これのおかげで何とか助かってる。
no.4004 かいなると (16/10/02 16:16)

会社で頑張った結果でもあり当然かと。
羨ましいけど良かったです。
no.4005 記入なし (16/10/02 18:56)

ブリッジにした歯の被せ物が取れたので歯医者へ行く。
だいぶ歯がへってきた。
no.4006 下等ミツオ (16/10/03 11:19)

60代を受け入れられない。
no.4007 記入なし (16/10/03 11:51)

脳も体も若いんだね
no.4008 記入なし (16/10/04 09:32)

今日は晴れて暑くなりそう
又夏服をきるようだ。
no.4009 なかじめやすし (16/10/04 11:19)

昨日、今日は過ごしやすい

キリ番狙っていたが、残念。
no.4010 記入なし (16/10/05 11:46)

63歳、腹筋バッチし割れてるんだが、目がボヤけてる
no.4011 記入なし (16/10/05 12:41)

何時も行ってる弁当屋のオーナーが変わって弁当の種類も増えた。
いつも利用しているオイラにとっては少し助かった。
no.4012 ガンモドキ (16/10/06 11:15)

本日は過ごしやすかった。
no.4013 記入なし (16/10/07 20:06)

散歩していたら急にどしゃぶりの雨に見舞われた
傘はもってたけど一瞬すごかった。
no.4014 丸顔の婆 (16/10/08 11:16)

髭剃って歯磨いて服着替えようとしたら、大雨降り出した
no.4015 記入なし (16/10/08 11:38)

8日午前2時原付バイクに3人乗って事故
中学生の分際でこんな時間に何を考えてるんだ
親はどおゆう躾をしてるんだ。
自分が中学生の時はとても考えられない。
no.4016 生甲斐 (16/10/08 14:58)

今と昔は違うからな。
ガマンしない、ガマンできない。
no.4017 記入なし (16/10/08 15:21)

ついでに
母親は愚痴のはけ口にされるから離婚するなら子供は夫に押し付けるしかないです。
no.4018 記入なし (16/10/08 20:27)

最近、母子家庭で育った子供は母親を助けるどころ八つ当たりにするのが日常茶飯事だから世の中はオワリかもしれないです。
no.4019 記入なし (16/10/08 20:35)

我が家では、子供は夫側に任せて実家に戻ってきなさいと伝えてありますよ。
no.4020 記入なし (16/10/08 20:40)

還暦過ぎたら第二の人生なのに…
苦労多いですね。

独身で良かったですよ。
no.4021 記入なし (16/10/08 20:46)

来年還暦 平成29年(2017年)干支 酉(とり)・ 十干 丁(ひのと)
まだ1年2か月と20日ある。

得生まれなら3月早々還暦になる奴もいるのか
no.4022 記入なし (16/10/08 21:01)

4月からだったか?
no.4023 記入なし (16/10/08 21:02)

還暦になった感想てぇ

どんなんだろう?

落胆?安堵?諦め?嘆き?
no.4024 記入なし (16/10/08 21:06)

50代より良い。
no.4025 記入なし (16/10/08 21:09)

同感。
no.4026 記入なし (16/10/08 22:47)

でも秒読みが始まってる感じせんか?
no.4027 記入なし (16/10/08 22:50)

60だからと縛られる。
no.4028 記入なし (16/10/09 00:33)

ハロワに行けばシルバー派遣に行けばと言われ、シルバー派遣に行けばハローワークの方が仕事があると言われる。
no.4029 記入なし (16/10/09 07:49)

シルバー短期間、短時間、そう稼げない、けど
登録しておくと、お仕事依頼がくる

実績として、国勢調査員と大型施設の受付の仕事が来た
現在はこの受付の仕事を継続中。
金額は少ないけど、まるっきりないよりはいいと思う。
no.4030 記入なし (16/10/09 08:50)

今年62さい
夜寝てても2時間於き位にトイレで目が覚めてしまう。
若い頃はこんなことなかったんだが。
no.4031 ナカジー (16/10/09 11:12)

やはり!自分もですよ。
no.4032 記入なし (16/10/09 11:15)

自分だけかと思っていたので変に安心しました。
no.4033 記入なし (16/10/09 11:53)

簡単な料理ばかりですが 自炊出来るようになりました

スーパーで安い食材選んで買ってきて 米炊いて おかずを2〜3品作ります

60代無職の ささやかな自慢です
no.4034 記入なし (16/10/09 12:21)

自分も後1年半足らずで還暦かぁ……何かと諦めなきゃならない年代、色んな意味で割り切らないといけない年代、目標とか希望なんて持てない年代だ。独り身で仕事も無く金も資産も全く無いのに何を励みに生きられようか、、、、
no.4035 記入なし (16/10/09 13:42)

宗教は駄目
霊界通信を読んで行く末思案
no.4036 記入なし (16/10/09 13:47)

数か月前まで2週間程尿が出にくくなったんだが治ったら
頻尿になってしまった。
no.4037 代〜子 (16/10/09 17:12)

「殺したがる馬鹿物ども」
どこがバカなんだ
遺族の気持ちなんかどうでもいいのか
平和だった家庭を一瞬に不幸におとしおいて、それで加害者
優優と生きている。
no.4038 寂話 (16/10/10 11:08)

唐突な怒りで意味不明?
no.4039 記入なし (16/10/10 14:19)


瀬戸内寂聴をしらないのか?
no.4040 記入なし (16/10/10 14:32)

知っておるわ!
前置き無しだと分からん。
死刑廃止について、とか。
no.4041 記入なし (16/10/10 16:56)

瀬戸内寂聴は殺したがるバカ者とはどんどん戦ってくださいって言ったらしい。
no.4042 記入なし (16/10/10 17:40)

最近は左翼みたいな事ばかり言っているよな
no.4043 記入なし (16/10/10 17:41)

そうとう叩かれてる。
no.4044 記入なし (16/10/10 19:28)

80%の人が死刑に賛成している。
反対している人は身内に殺されたりした人がいないからじゃないのか。
no.4045 記入なし (16/10/11 11:23)

もし身内が殺されたら
法律無視して殺しに行く

あくまでも感情であるがね。
no.4046 記入なし (16/10/11 13:36)

瀬戸内寂聴ってゆう方は結婚しているのかね。
no.4047 記入なし (16/10/11 17:48)

小池都知事は給与半減してもいいらしい。
それにひかえてマスゾエは、人の税金を私用でつかっている
人間性のもんだいか。
no.4048 記入なし (16/10/11 17:56)

いつもの時間いつもの道を散歩していたら30代前後の女性がお尻
ピッタリくっついたズボンをはいていた歩いてる後ろ姿を見てたら
○○○○ラインがはっきりわかって、つい興奮してしまった。
no.4049 寂しがり屋 (16/10/12 11:16)

はげのオッサン 何言っとる
no.4050 記入なし (16/10/12 11:31)

ええじゃないですか、元気で吉井。クス
no.4051 記入なし (16/10/12 11:47)

no.4050 
お前はツルツル頭だろう
僻んでんだろう
no.4052 記入なし (16/10/12 15:28)

つるつるno.4052 号
no.4053 記入なし (16/10/12 15:42)

俺も禿げているんだよな

何きてもに合わなくなった。
no.4054 記入なし (16/10/12 15:42)

自然カツラは?
no.4055 記入なし (16/10/12 15:46)

みんな大なり小なりガタ来てるんだ。

仲良くしようぜ。
no.4056 記入なし (16/10/12 15:51)

ピカピカ””53\(~o~)/
no.4057 記入なし (16/10/12 17:16)

とび職の17歳の少女が15歳中学生の男に重症をおわせた
世の中かわりつつある。
no.4058 丸顔の婆ー (16/10/12 17:39)

いきがる年齢だとはいえ
困ったもんだ。
no.4059 記入なし (16/10/12 19:01)

凄いな17才は。
no.4060 記入なし (16/10/13 09:55)

パソコンって10年使えれば充分かな。
no.4061 かんどうかずのすけ (16/10/13 11:19)

使い方がいいんですね。

大体5年で寿命がくるよね
no.4062 記入なし (16/10/13 12:24)

使い方でも寿命が違うんだろうね
未だMeを使ってる人もいる。
プリンターもかえなくてはならないから安物で良しとするか。
no.4063 ナカジー (16/10/13 14:18)

プリンターもFXも小型のいいものがあるね
コスパがいいかもな
no.4064 記入なし (16/10/13 15:31)

でかFAXを小型に変えたい
性能は小型のほうがいいのにな
no.4065 記入なし (16/10/13 22:07)

さむくなってきた
暖房費がでてくるね

エアコンあるけど、一度も使ってない。
no.4066 記入なし (16/10/13 22:43)

夜中、寒い。
no.4067 記入なし (16/10/13 23:58)

日差しがないと気が沈むね。
暖かいコーヒー飲むわ
no.4068 記入なし (16/10/14 07:24)

余裕ありますね

コーヒーか
私はお茶だな
no.4069 記入なし (16/10/14 10:01)

電化製品でもパソコンの寿命は早いね
どうしてなんだろう。
no.4070 枯れスサキ (16/10/14 10:57)

俺のパソコンは3代₍(台)目だ。
no.4071 記入なし (16/10/14 11:09)

これから無料入浴(老人とホームレス向け)に行きます

風呂なしなので

1回470円?X20日=9400円浮くので
とてもありがたいけど

早くこういう世界から脱したいと思う。
no.4072 記入なし (16/10/14 14:02)


どうしてですか?60過ぎなら老人でいいと思うけど
no.4073 記入なし (16/10/14 16:37)

吉野家にいたら
続々とDQN家族が
無料牛丼(毎週金曜日、ソフトバンクユーザーのみ)を求めに来て
行列ができた、その環境の中で食らう牛丼の味がしない

金曜日は吉野家に行くのは止める。
no.4074 記入なし (16/10/14 17:03)

今日は晴れて暑くなりそう。
でも心は暗い。
no.4075 かんどう専務 (16/10/15 11:14)

銀行の前を歩いていると壁に年金相談とゆう紙がはってある。
相談すれば年金が多くもらえるなかしらね。
no.4076 丸顔の女 (16/10/15 11:20)

な訳ないでしょ

金ずる募集だよ
no.4077 記入なし (16/10/15 11:25)

金ずる募集?ユニークな表現で笑ってしまった
no.4078 記入なし (16/10/15 11:31)

社労士の年金相談を区役所の一室を借りて
やっていた

年金相談って、どんな相談をするのかな?
no.4079 記入なし (16/10/15 15:44)

増やす方法、仕事を続ける場合の注意、じゃないの自分には無関係ですが。
no.4080 記入なし (16/10/15 18:03)

たまに銀行から年金相談の電話がくるな
結局年金はわが社の銀行にいれてくれってゆうことだろうな。
no.4081 下位ナルト (16/10/15 19:18)

以前は金利が高く、「タンス預金をするより、銀行に預けたほうがいい」でした。
最近は金利が低い。

お金を預けてくれなければ、銀行は儲からないが、金利を上げるわけにいかない。

それで、最近の銀行が言うのは「投資」だ。

これは、長い目で平均を見れば、金利は大きいのだが
「元本保証はしません。失敗すれば、お金は減りますが、銀行のせいではありません」だ。

儲かることが分かっているなら、銀行に金はあるのだから、自分でやればいいだろう。
no.4082 記入なし (16/10/15 19:25)

こ。わ。い
no.4083 記入なし (16/10/15 21:08)

年金⇒老後⇒この世からいなくなるか

人生楽しみたい。
no.4084 記入なし (16/10/15 22:56)

普通の人生は 毎日働いて、歳を取って、モチでも詰まらせて死んでしまう。
無職の人生は、働きもせずボーっとして、親族に迷惑をかけて、歳を取って、モチでも詰まらせて死んでしまう。

無職の方がトクかもれないな。
no.4085 quickeggy (16/10/15 23:03)

子どもの頃から特別贅沢したいとか思わなかったよ
ただ不安にならない程度に収入があって、自分にできる範囲で楽しく暮らせたら良いなと思ってる
no.4086 記入なし (16/10/15 23:08)

そうだね。
no.4087 記入なし (16/10/15 23:11)

戦後は戦争もなく
無償でいきてきたのだから、それだけでも幸せだ。
no.4088 記入なし (16/10/15 23:29)

これからはどうなるか?解からないよ
no.4089 記入なし (16/10/15 23:34)

60代はなんでも逃げ切りだ
先代の徳を享受している。
no.4090 記入なし (16/10/16 00:32)

70位で死ぬと思って今を楽しむ生き方をします。

死ねんかったらどうするかは考えないことにする。
no.4091 記入なし (16/10/16 13:41)

>no.4085 ( quickeggy

餅を食わなければ長生きできるぞ。
no.4092 記入なし (16/10/16 14:12)

黄粉餅大好きだ
好きなもの食って死ねば本望だあ
no.4093 記入なし (16/10/16 14:25)

70は早い75。
no.4094 記入なし (16/10/16 16:01)

今は年金生活だが個人年金に入っていればよかった。
厚生年金だけでは生活くるしい
これからは65歳支給になる
若い人はこれからのことを考えた方がいい。
no.4095 年金太郎 (16/10/16 17:24)

80まで生きて元を取る。
no.4096 記入なし (16/10/16 17:53)

平均寿命まで生きる自信がない。

病気がちだし持病もあるから。

最後は苦しまず寝てる間にポックリがいい。
no.4097 記入なし (16/10/16 18:06)

ポックリのあとはどうなるの?天国?どこいくの?
no.4098 記入なし (16/10/16 18:18)

ウジの餌は嫌です
no.4099 記入なし (16/10/16 18:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています