一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


パイナップルのカットフルーツパック処分特価品を購入。思ったより二倍入っていて最高にうまいっす。
店に入ったらキョロキョロ目玉を回すと稀によい出会いがあるっすね。(美人さんにハッとしたり)
no.5100 記入なし (17/01/09 15:17)

何だか気難しいお方がおられるようです。

再度言うけど

一般的にお年を召すと物事を忘れがち...
常識的に周りのご老人を労わってあげて....
それだけです。

高齢で色々と事故が多発してるのも判る。それはそれで又違う論点。違う問題。
焦点を広げてあーだこうーだ言ってたら埒あかないのでは?
no.5101 記入なし (17/01/09 16:06)

夕べは胃がムカついて食事が出来なかった
悪いもの食べたわけでもないのに歳のせいとも思いたくないが。
no.5102 冠動脈 (17/01/09 18:31)

>no.5101
no.5088の「最近の運転事故は高齢者が目立つのは事実として何が原因かが知りたい。」
だから「高齢者の運転事故」に絞っているのだよ。
「焦点を広げて」いるわけではない。
no.5103 記入なし (17/01/09 18:36)

マニュアル車の時は アクセルとブレーキの踏み間違えって 今ほどじゃなかったような
no.5104 記入なし (17/01/09 18:37)

いや紛れも無く歳のせいでしょ。
若い頃には無かったことが今の歳で起きてる事例は
大抵、歳のせい老化でしょ。

老化を認めたくないのであれば体調不良か病気しかないのですから...
no.5105 記入なし (17/01/09 18:38)

↑5103に対してのレスです
no.5106 記入なし (17/01/09 18:38)

↑間違った

5102に対してのレスです
no.5107 記入なし (17/01/09 18:39)

病気より老化の方が遥かに良いと思うけどね。

ま、老化=免疫力の低下=病気になりやすい
って図式が成り立つ訳だが
no.5108 記入なし (17/01/09 18:43)

「認めたくないものだな。若さゆえの過ち(年のせい)というものは」とつぶやいてみる。
no.5109 記入なし (17/01/09 18:46)

老いた男ごころにも響く声質もってるね youtube検索 SHOKO SUZUKI TOUR "Writer"
no.5110 記入なし (17/01/09 19:35)

no.5097の結論と同意。
no.5111 記入なし (17/01/09 21:43)

>5105
脳が劣化して緊張感が薄れるのかな。
no.5112 記入なし (17/01/09 21:50)

抽象的なこと言うけど
目に見えるものはいつかは廃れ、消えて無くなる。
目に見えない(物)はいつまでも永遠に残る。

何の宗教の教えなのか誰の名言なのか知らないけど.....
no.5113 記入なし (17/01/09 22:08)

年を取ると何でも面倒くさくなる、考えるより無理やりやる方が先になるって事はある。
これがダメならアレ、あれがダメならコッチと言うような柔軟に考えられる人は少ないと思います。
これがダメならともうダメだ!となる人が多くなる。
no.5114 記入なし (17/01/09 22:35)

60代無職そろそろ確定申告の季節となりました。

面倒くさいけどボケ防止と思って今年も作成します。

年初の60代無職の恒例行事です。
no.5115 記入なし (17/01/09 22:37)

無知ですみません
無職でも確定申告は必要なんですか?
no.5116 記入なし (17/01/10 00:15)

脳の劣化かぁーーーー
人の衰えに対して 劣化 ってあまり好きじゃないなぁ。

ネットや芸能人が好んで使うみたいだけど。
あの人は今、みたいな人に対し劣化したなーーとか

なんか嫌ですね。
no.5117 記入なし (17/01/10 00:46)

無職でも前年度収入があった場合は確定申告する。
no.5118 動脈 (17/01/10 11:00)

このスレのHNが面白い。
no.5119 記入なし (17/01/10 12:44)

65歳までに手に入れたことを結集すれば新しいスタートが切れる。
カーネル・サンダース
no.5120 記入なし (17/01/10 13:09)

団鬼六の小説を読んでたら興奮してきた。
no.5121 bil (17/01/10 14:28)

H。
no.5122 記入なし (17/01/10 15:45)

マゾ体質?
no.5123 記入なし (17/01/10 22:40)

ここは品格のある人達が多かったのに…
no.5124 記入なし (17/01/10 22:52)

ごめん。
no.5125 記入なし (17/01/10 23:54)

本日も元気でまいりましょう
no.5126 記入なし (17/01/11 09:57)

はい。
no.5127 記入なし (17/01/11 10:04)

良い返事
no.5128 記入なし (17/01/11 10:22)

講談社次長が妻を殺害したのか
別な事件では結婚したばかりの夫が妻を殺したり
好きで一緒になったんじゃないのかね。
no.5129 (17/01/11 10:34)

逮捕されたのは、出版大手の講談社で、
人気漫画雑誌「モーニング」で編集次長を務め 、
東京・文京区に住む韓国籍の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)です。

 警視庁の 調べによりますと、朴容疑者は、
去年8月に自宅で妻の※佳ナ子さん(38)の首を圧迫し て殺害したとして、
殺人の疑い ....
no.5130 記入なし (17/01/11 11:10)

そうなのか・・・
no.5131 記入なし (17/01/11 11:10)

・・・
no.5132 (´・ω・`) (17/01/11 11:11)

正月明けには必ず衝撃的な記事を目にするが
今のところ、事件はおきていない。
no.5133 (´・ω・`) (17/01/11 11:39)

今日は 鏡開き
no.5134 記入なし (17/01/11 12:17)

そうなのか・・・
no.5135 記入なし (17/01/11 12:20)

そうなのだ・・・
no.5136 記入なし (17/01/11 12:35)

あひゃ。
もう正月気分はないね

又。現実の無職に戻る
今年こそ、働くぞー
no.5137 記入なし (17/01/11 14:01)

無職、独身
寝正月で正月の準備をしていない
なので、鏡開きも関係ないけど

来年はきっちりとした正月を迎えたい
no.5138 記入なし (17/01/11 16:19)

来年はあの世に移籍してるかも

一寸先は?
no.5139 記入なし (17/01/11 16:44)

わぉー・・・・・・・
夢も、ちぼう、いや、希望もないじゃんかよー
no.5140 記入なし (17/01/11 17:06)

男が女性の下着を通販で買いたいと思ってる人いるかな
それを履くと興奮するんだろうか。
no.5141 記入なし (17/01/11 17:25)

60歳を回っても、中学数学問題が解けるかい?オレなんか、一冊300問あったが

一問も解けなかったよ。
no.5142 記入なし (17/01/11 18:09)

>5141
それ変態?普通?
no.5143 記入なし (17/01/11 20:59)


それは普通?
性癖は人それぞれだろう

俺も変態なのかなぁ〜
no.5144 記入なし (17/01/11 22:58)

男はバ〇なので、妄想で興奮する。
no.5145 記入なし (17/01/11 23:21)

履いて何を想像するのか理解できない
自分自身の姿に笑いそうだ。
no.5146 記入なし (17/01/12 04:05)

人それぞれ。
no.5147 記入なし (17/01/12 08:38)

女性の体操着を通販で買ってる人がいる
新品ではなく1度使用した物
これって当たり前かな
快感があるんだろうか。
no.5148 (17/01/12 11:21)

人による
no.5149 記入なし (17/01/12 11:48)

頭の中で花が咲いてるのかもしれん
no.5150 記入なし (17/01/12 11:53)

これがほんとの花咲爺さん。
no.5151 記入なし (17/01/12 12:40)

山田くん座布団5枚取って
no.5152 記入なし (17/01/12 12:46)

爆笑
no.5153 記入なし (17/01/12 18:37)

下着トランクスを履いてたがボクサーパンツにした
冬は暖かくて寒い間はこれを履いてすごす。
no.5154 ika焼き (17/01/12 18:45)

このスレのHNが面白いよ
no.5155 記入なし (17/01/12 18:54)

HNって何?
no.5156 記入なし (17/01/12 19:54)

↑HN
ハンドルネームとは、インターネット上の掲示板などで名乗るニックネームのこと。
英語では“handle”単体でこの意味になるため、
「ハンドル名」「ハンドルネーム」は和製英語である。

ハンドルネームはプライバシーを守りつつ個人を簡単に識別する手段として、
電子掲示板、チャット、オンラインゲーム、SNSなどの
コミュニティサイトで定着している。
本名を公開することに抵抗がない人でも、
カジュアルで親しみやすい印象を与えるハンドルネームで日常的な活動を行う例は多い。
no.5157 記入なし (17/01/12 19:59)

ありがとう。
no.5158 記入なし (17/01/12 20:24)

70代半ばまで生き甲斐をもって働くためには、
50代半ばまでにキャリアプランの見直しを。 

だとさ、
もう、遅いや。
no.5159 記入なし (17/01/13 01:11)

なるほど。
若者ほどいろんなサービスを使うわけでも無いから au は辞めて SoftBank にでも変えてプランを見直せって事か。
no.5160 記入なし (17/01/13 01:19)

働けるまで働けって親切なお言葉に感謝。
生活の為なら働きません
暇つぶしなら働いてみたい
no.5161 記入なし (17/01/13 04:21)

財政大赤字だから政府は国民の生活設計なんてお構いなしに突きつける メチャクチャ
no.5162 記入なし (17/01/13 05:32)

国民が賢くならないと
no.5163 記入なし (17/01/13 08:38)

今日歯医者へいってきた
3か月過ぎたんで初診料取含めて4070円とられた
ブリッジにした歯を新品にするんで次は1万円以上かかる。
no.5164 丸顔の婆 (17/01/13 14:29)

年を取ると
健康、容姿などを維持する為に金がかかる

メンテナンス料だな
no.5165 記入なし (17/01/13 14:55)

若い頃は体に不調が起きても全然心配しなかったが
60過ぎたら悪い考えを起こしてしまうようになった。
no.5166 ◉9 (17/01/13 18:35)

治験バイトで副作用がある
止めるか、思案中。
no.5167 記入なし (17/01/13 18:52)

身を売って親、自分、に申し訳ないと思わない?
no.5168 記入なし (17/01/13 18:57)

治験って世の為人の為に貢献してるってことですよね。尊敬します。
no.5169 記入なし (17/01/13 19:06)

人体実験なんてやだね。
no.5170 記入なし (17/01/13 20:58)

だよな。
no.5171 記入なし (17/01/13 21:34)

無料ボランティアで貢献してるのなら尊敬しますが。
no.5172 記入なし (17/01/14 10:01)

治験業者からお金が出るので
無料はないでしょう
no.5173 記入なし (17/01/14 10:29)

だからボランティアなんだろ?
寄付もできる。
no.5174 記入なし (17/01/14 10:31)

貢献もいろいろあるけど、利益を寄付すれば尊敬しますが生活の為なら哀れさを感じます。
no.5175 記入なし (17/01/14 10:34)

治験は試薬品の実験台
世の為人の為でもあるが危険も覚悟しなければならない。
no.5176 嫩葉やし (17/01/14 10:59)

>5176
治験は誰でも、いつでも参加出来るものでは有りません。
常に実験が行われてるのでも有りません。

薬に依り受けられる制限、規定など有ります。
性別、年齢○歳〜○歳迄、何か病気は持ってないか等…

逆に新薬の効果を実験するのだからそれなりの症状がある人
じゃないと受けられません。
no.5177 記入なし (17/01/14 12:28)

ニセ薬も混ぜるからそれに当たったら危険度は無い(^^;
no.5178 記入なし (17/01/14 12:43)

我が子にすすめますか?
no.5179 記入なし (17/01/14 13:44)

夫なら良いですと言われそうだ。
no.5180 記入なし (17/01/14 14:34)

皆、金の為じゃ。
no.5181 記入なし (17/01/14 20:13)

ゴールドカードを解約した
このカードについている自転車保険も自動的に解約になる
ここで終わりになるつもりが

保険屋からしつこくがん保険の勧誘がくる。
自分のデータをしられているので
多分、いい鴨なんだろうな
no.5182 記入なし (17/01/14 20:17)

凄いですね!解約は残念でしたが私は一度もゴールド持てないままです。
no.5183 記入なし (17/01/14 21:03)

ゴールド免許証なら持っているよ。
no.5184 記入なし (17/01/14 21:32)

俺もゴールドだ、車ないし運転しないから
no.5185 記入なし (17/01/14 21:38)

わいは股間にゴールドボールとゴールドバットもとる
no.5186 記入なし (17/01/14 22:20)

ポークビッツのくせにー(笑)
no.5187 記入なし (17/01/14 22:26)

ミニフランクが何言う( ^ω^)
no.5188 記入なし (17/01/14 23:00)

エノキでしょうが!
no.5189 記入なし (17/01/14 23:59)

伸びた素麺だろ
no.5190 記入なし (17/01/15 08:14)

意味わからん

小学生の喧嘩だよ。
no.5191 記入なし (17/01/15 09:07)

アホや 赤ウインナー同士で仲がいいな
no.5192 記入なし (17/01/15 09:15)

ペニスパニック!
no.5193 記入なし (17/01/15 09:22)

寒さでめり込んで無いだろに
no.5194 記入なし (17/01/15 09:56)

60歳代みんな もう用済み
no.5195 記入なし (17/01/15 10:53)

歳をとってくるたびに寒さが身にしみるようになった
気のせいかな。
no.5196 冠動脈 (17/01/15 14:29)

60超えて年をとっても、3歳児から変わらんということって何かあるかなー?
no.5197 記入なし (17/01/15 14:33)

道路のど真ん中を歩いて「車のほうがどいてくれる」と思っているところ
no.5198 記入なし (17/01/15 14:36)

笑) 俺のことだな? 見てたのか??
no.5199 記入なし (17/01/15 14:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています