一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近は暗い話を聞くと苦しくなる
no.5300 記入なし (17/01/25 23:13)

ハゲの育毛にはひまし油がいいらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=x7JDct5uIB8
no.5301 記入なし (17/01/25 23:15)

苦しいポジションから抜け出した

働けばいい事なのだが
no.5302 記入なし (17/01/25 23:22)

バーコード禿の俺

頭、そりたい
no.5303 記入なし (17/01/26 00:38)

60代のハゲなら全然OKでしょ
no.5304 記入なし (17/01/26 00:40)

働きたくても仕事が無い。
仕事を選ばなければあるが採用されない。
貯蓄を削りながら生きてる60代ならまだ良い。
子供達から援助して貰える幸せ者が羨ましい。
no.5305 記入なし (17/01/26 01:00)

だよな。
no.5306 記入なし (17/01/26 09:50)

我が家は子供から金を貸してほしいと毎月…だから子供達に援助して貰える人がいるなんて親の格差を感じる悲しくなる。
no.5307 記入なし (17/01/26 10:11)

60過ぎの親から金を要求するなんて甘やかしじゃないの。
no.5308 いきがみ (17/01/26 11:15)

私も毎月…自分の生活範囲だからこのご時世だし協力だと思うのですが、親なら協力して当然の攻撃的な発言には甘やかして育てたツケに苦しんでます。
no.5309 記入なし (17/01/26 11:29)

年金暮らしの親がわが子にって事件あるから他人事じゃないか。
no.5310 記入なし (17/01/26 11:34)

大学、専門学校まで行って就職したなら
経済的に自立して当たり前だと思う。
さらに援助する必要があるなんて
甘やかすのも甚だしいわ。
no.5311 記入なし (17/01/26 11:48)

俺も毎月 米と野菜をお袋が送ってくれたが、年に1回程度小遣いぐらい送ったよ。
その月はもちろん吉野家にも行けなかったが今はあの世で見守っていると思う。
no.5312 記入なし (17/01/26 11:51)

5311さん当然かと。

口達者なわが子にしたのも私の子育ての自業自得と思っていますが、いちばん辛かったのは働けない弱い体に産んだと言われた事です。
幼い頃から虚弱体質だったのでスポーツ系の習い事や大学も。バツイチを理由にはしたくないのですが過去を否定された気持ちが強く初老の引きこもり状態です。
no.5313 記入なし (17/01/26 12:03)

親子だから甘えだと思うので本人は感謝もしている筈。が世の中そんなに甘くないよ。

親にそんな事を言うようでは社会でうまくやれないからね。
no.5314 記入なし (17/01/26 12:14)

凄いスレになっている。
no.5315 記入なし (17/01/26 12:25)

人並みに育ててもらったなら、親孝行しろ!
(出来ないまでも迷惑をかけない努力をしろ!)

ということですかね。
no.5316 記入なし (17/01/26 12:29)

ひねくれすぎだろ
no.5317 記入なし (17/01/26 12:51)

ここは親を亡くした人だからこそ言えるカキコも多い気がする。
no.5318 記入なし (17/01/26 12:55)

>5316
10代いや20代まだ若いのかな
中高年になると一般論で片付けられるから仕方ない
no.5319 記入なし (17/01/26 13:02)

還暦前後になれば親を亡くした者がほとんどだから親孝行したかったと思う気持ちで話す

すると聞く側によっては
年齢 環境 性格
これが解釈を変えるのかもしれないが自分は参考になった。
no.5320 記入なし (17/01/26 13:17)

>5311俺は高校しか行ってないが同意。
今時の若者は大学行っても卒業から還付やら支払いだそうだから大変らしい。
親も年金だけで生活できないからしてやれる親は恵まれてるよ。
no.5321 記入なし (17/01/26 13:29)

独り身で良かったってこと?
no.5322 記入なし (17/01/26 13:31)

5313さん

以前は無職コムにもバツイチの書き込みもありましたが何か言うと叩かれたものです。
たぶん今は50歳前後になられているかと。

私達も若い頃は
何でブスに産んだの?
もっとお金持ちの家に…とか無神経な言葉を親に言ったものです。

人間は嫌でも大人の厳しい社会で自分の問題は自分で解決しながら親の理解するようになりますので、頑張るしか有りません(^^ゞ
no.5323 記入なし (17/01/26 16:17)

親孝行とは親に何かするのではなく、老いても生きていれば良いこともあるって示す事だと思う。
no.5324 記入なし (17/01/26 16:28)

(T^T)うぅぅ今日は風呂で垢おとすぞ〜〜
no.5325 記入なし (17/01/26 16:36)

本日は寒い。
no.5326 記入なし (17/01/27 09:31)

する事無いし お休み〜
no.5327 記入なし (17/01/27 10:02)

無職の良さだな感謝
no.5328 記入なし (17/01/27 10:40)

社員で仕事していたころは毎日パチンコ
酒は3合飲んでた運動は全くしない
そのせいで血糖値は高くなるばかり
リストラで会社を辞めパチンコも辞めた
酒も1合にし毎日1時間ほど散歩
血糖値もほぼ正常になりリストラも返って良かったなかとも思ってる。
no.5329 (17/01/27 10:58)

維持できておられるのはスゴ〜イと思います  >酒も1合にし毎日1時間ほど散歩
no.5330 記入なし (17/01/27 11:24)

この年齢になると車と同じくガタも。

若者の中には もっと元気に働いてる人もいると言う者もおる

同じ若者でも席を譲ってくれる者もおる

自分のペースでやりたいわがままな年代かもしれない。
no.5331 記入なし (17/01/27 11:33)

重石がなく、自由になると、人はダメになるらしい
no.5332 記入なし (17/01/27 13:41)

ハングリー精神だけでも病むぞ
アメとムチだな
no.5333 記入なし (17/01/27 17:29)

60〜70代は我が儘に育ってはおりません社会全体が自由奔放だっただけです。
教材の参考書でも自由自在という物が出ましたからね 自由が素晴らしいと言われ出した頃なんです。
しかし、今はこの年代がトラブルのデパートみたいに言われております。   
自分も反省!
no.5334 記入なし (17/01/27 19:42)

60代で人生に迷う。解決策は、かなり難しいんじゃないでしょうか。答えれる人いるのか。
no.5335 記入なし (17/01/27 19:50)

人生の解決書なんて無いよ。
その人その人の歴史なんだから自分で解決しながら大人になるんだよ 弁護の仕事は弁護士に任せるだけ。
no.5336 記入なし (17/01/27 21:57)

高齢になると思考も行動も鈍くなるから自分にイライラするそうだが、還暦過ぎたら穏やかに生きようと思っている。
no.5337 記入なし (17/01/27 22:13)

>重石がなく、自由になると、人はダメになるらしい

no.5332 

↑だと思う。  俺がまさにそうだから、、、
no.5338 記入なし (17/01/28 00:32)

警察の署員が女性にプロレスの技をかけたらしい
あのシーンでギブアップするプロレスらを見てきたがあれって
痛いんだろうな掛けられた女はスカート履いてたらしい
何を考えているんだろうな。
no.5339 スー (17/01/28 10:58)

プロレス技スカートをはいていたその下に短パンを履いていた
パンティはみえなかったから問題ないと言ってる
そおゆう問題じゃないと思うが。
no.5340 n中ジー (17/01/28 17:13)

爆笑! 変な人が増えましたよね
no.5341 記入なし (17/01/28 18:26)

「公務員による拷問の禁止」により、刑務所に入れるべきだな

そもそもだ、厳格な警察官でこのような事が許されるのであれば、
民間企業でやっても「おとがめなし」になってしまうぞ
no.5342 記入なし (17/01/28 18:32)

もっと問題隠してるよたぶんね。
警察もストレス多いと聞くから気の毒だ。
no.5343 記入なし (17/01/28 21:44)

還暦…ジジババのイメージで嫌だったけど実際はあんがい良いことも多いね
バイト先では若い子達が優しい。
普通に仕事していても頑張ってると言われる。
no.5344 記入なし (17/01/29 09:59)

出来ない人=老人
優しいのでなく、どうでもいいのだと思う。

俺もそういう視点で見ている。
no.5345 記入なし (17/01/29 10:40)

それは悪い先入観では?
さすが!と思う高齢者もいた。
no.5346 記入なし (17/01/29 14:53)

全部では無いのは当たり前。
no.5347 記入なし (17/01/29 14:54)

接客の対応はうちも年配の人ばかりです。
no.5348 記入なし (17/01/29 14:57)

なるほど
no.5349 記入なし (17/01/29 14:58)

免疫力が減った
若い頃は病院なんか1年に1回行けば多い方だった
今は通院治療している最低3か所の病院には行かないといけない。
これ以上の病院は増やしたくないんだが。
no.5350 婆の悩み (17/01/29 18:31)

金がないので、歯医者も我慢している

病院行ける内が華。
no.5351 記入なし (17/01/29 23:48)

眼科医へ行ってきた
検査代1300円
処方箋料2500円薬が高いこの薬4週間で使い切らないと
だめなんだが、無理なんで捨てるしかない。
no.5352 短気の婆 (17/01/30 10:53)

そうなんだ
no.5353 記入なし (17/01/30 11:22)

本日は暖かった事を、買い物の夕方に知った
朝、昼は引きこもっていた。
no.5354 記入なし (17/01/30 22:53)

>この薬4週間で使い切らないと
眼科なので目薬ですよね?
ドライアイの治療で1回使い切りの「ムコスタ」ていう、苦くてえづくやつですか?
no.5355 ななこ (17/01/30 22:59)

4月の気温だったぞ もったいない。
no.5356 記入なし (17/01/30 23:00)

横浜でも暑くて昼はざる蕎麦の客もいた。
no.5357 記入なし (17/01/31 00:58)

■通院費がバカにならない
■娘にカネを費やし、デパ地下で試食品を食べる毎日(70歳・元運輸会社)
■夢の田舎暮らしだったが、通院費と獣害でアウト(62歳・元食品加工会社)
■退職金で買った新居で、「草むしりのプロ」を自称(64歳・元損保会社)
■妻が新興宗教にカネをつぎこみ始めて……(65歳・元地方公務員)
■仕事をしたくても、再就職先が見つからない(60歳・元コンサル会社)
■フランチャイズの経営に失敗して預金が半分に(64歳・元スーパー店員)

定年後に向けて、自分のライフスタイルを見直すには、今しかない
「週刊現代」2013年10月12日号より
no.5358 記入なし (17/01/31 01:06)

2013年、2017年
老後の問題は一緒だな

もっと厳しくなって行くんだろうな
no.5359 記入なし (17/01/31 09:47)

家族のいない老人で溢れそうだよ
いたとしても皆が自分の事でいっぱいいっぱいだ
no.5360 記入なし (17/01/31 10:11)

no.5355 ( ななこさん
違います
眼圧を下げる薬です。
no.5361 短気の婆 (17/01/31 11:03)

眼圧を下げるために
1.食事の改善
2.目のトレーニング
3.ルテインの補給
がいいとネットに書いてあった

年を取ると色々でてくるね
お大事に
no.5362 記入なし (17/01/31 11:44)

元小結時天空の間垣親方が悪性リンパ腫で死去37歳
no.5363 記入なし (17/01/31 13:12)

だったら60代はいつ逝ってもおかしくないってことだ
no.5364 記入なし (17/01/31 13:43)

おまけの人生を楽しもうって思っても
現実の厳しさもあり。
no.5365 記入なし (17/01/31 14:55)

37才は余りにも早いです、ご冥福をお祈り致します。
no.5366 記入なし (17/01/31 15:05)

60歳は昔なら長生きなんだそうです
no.5367 記入なし (17/01/31 15:09)

品良い美魔女は若い娘より魅力的だ
no.5368 記入なし (17/01/31 16:18)

若い頃の試練は親や周りが助けてくれたが、中年の領域に突入した頃から人知れず苦悩の日々です。静かな男女の魅力が少し理解できたのは四面楚歌が教えてくれたのかもしれないが、おばさんの巧妙な罠はまだ見抜けない。
no.5369 記入なし (17/01/31 16:35)


深い( ^ω^)・・・。
no.5370 記入なし (17/01/31 17:09)

おばさんの罠が解けたら一人前
no.5371 記入なし (17/01/31 23:43)

?わからん。
no.5372 記入なし (17/02/01 01:28)

修行が足りん
no.5373 記入なし (17/02/01 03:35)

女の修行か

申し訳ない。
no.5374 記入なし (17/02/01 09:13)

役所へ行って確定申告の書類を出しに行ってきた
医療費の計算をしたら22万あった
薬代もいれたら25万位になったかもしれない
これでいくらかでも戻ってくればいいんだが。
no.5375 決行気だらけ (17/02/01 10:54)

医療費、バカにならないんだな
no.5376 記入なし (17/02/01 11:12)

金が無いから行けないだけで自分も軽く10万超えた。
no.5377 記入なし (17/02/01 11:35)

俺は6万
歯医者にも行けねぇご身分だよ
no.5378 記入なし (17/02/01 12:10)

そんな時に家族にゴチャゴチャ言われたら消えたくなる。

私だって働いてるのに(古女房)
何でうちは貧乏なんだよ(息子)
友達の親はもっと立派だわ(娘)

こんな家族から逃げたい ウツかもしれないが辛い。
no.5379 記入なし (17/02/01 13:07)

家族のために稼ぐのは苦では無いですよ私も。その家族から心ない言葉を何度も聞くと…気持ち分かります。
no.5380 記入なし (17/02/01 13:14)

その家族に裏切られることもあるんだろうか
no.5381 記入なし (17/02/01 13:16)

裏切る裏切らないとは次元が違いそうだ?鬱病って言葉が原因もあるそうだから。
no.5382 記入なし (17/02/01 13:22)

骨肉の戦いか
no.5383 記入なし (17/02/01 13:23)

愚痴らない家長は抱え込むからな
おれ独身で良かった
no.5384 記入なし (17/02/01 13:29)

息子はいずれ思い知るだろう。
娘は一生親に寄生するだろうから親の介護させるべき。
no.5385 記入なし (17/02/01 13:39)

ひへ〜〜〜
難しいねぇ
no.5386 記入なし (17/02/01 14:47)

俺は兄弟と戦っているよ
no.5387 記入なし (17/02/01 14:59)

医療費が20万いくとゆうことは保険使わないと60万とゆうことだな。
国保年に2万程しか払ってないが随分助かる。
no.5388 (17/02/01 18:45)

成程な。
no.5389 記入なし (17/02/01 22:45)

小さい子供を座席に乗せようとしていた若妻
の後ろ姿のズボンを見たらあんなにお尻にピタッと
くっついたズボンを履いていた本人にしてみればオシャレかな。
no.5390 (17/02/02 11:21)

ここのスレの書き込む人のハンドルネームが面白い。
no.5391 記入なし (17/02/02 13:13)

北海道で朝7時ごろ25台の追突事故があった
通勤時間帯だろうな
車通勤の人は大変だ
自分は無職だからそおゆうことにはならないが。
no.5392 お頭 (17/02/02 14:42)

北海道南幌町の国道で25台衝突 吹雪で視界悪く (北海道新聞)
no.5393 記入なし (17/02/02 16:56)

生活保護者が増えた
65歳以上の一人暮らしが多いらしい
国民年金だけじゃとても無理
厚生年金でも同じじゃないかな。
no.5394 丸顔の婆 (17/02/02 17:17)

高齢者の生活保護の増加問題を語るには、
高齢者内での富裕層と貧困層に二極化(世代内格差)
no.5395 記入なし (17/02/02 18:06)

厚生年金一人暮らしなら大丈夫だと思う

国民年金は難しいと思う。
no.5396 記入なし (17/02/02 18:07)

厚生年金も人によって受給額に差があるから。
国民年金だけなら一生働くか生活保護のどちらかになりそう。
no.5397 記入なし (17/02/02 18:10)

国民年金を払うのは自営業をしている人とフリーター、無職の人のみです。
自営業で儲かっている人は年金の未納はしません、
払ってないのはフリーターと無職の人。
なので未納者の割合は40%ですが、中身はフリーターと無職の人で占められます。
no.5398 記入なし (17/02/02 20:17)

自営業で従業員には赤字だと言いながら個人年金や株やらやってますよ。
no.5399 記入なし (17/02/03 09:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています