一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この年代は多いのかな。
no.5500 記入なし (17/02/11 18:13)

ネットワークビジネスに誘われた
いい鴨ヅルなんだろうな

どこで断るか思案中。
no.5501 記入なし (17/02/11 21:22)

今日から平年並みの気温になるらしいがまだまだ
寒い日は続くんだろうな
2月を通り越せば安定した暖かさがくるだろう。
no.5502 ハマグリ憲一 (17/02/12 11:02)

メールレディやればいいでし

http://variousshop2017.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
no.5503 ぼんちゃん (17/02/12 15:52)

メールレディやればいいでし

ttp://variousshop2017.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
no.5504 ぼんちゃん (17/02/12 15:52)

アバンチュール?
no.5505 記入なし (17/02/12 18:00)

ネットが出てきて、いろいろな稼ぎ方があるのね。
no.5506 記入なし (17/02/13 11:37)

稼いだら使う、その繰り返しだろう、貯め込んじゃ〜イ・ケ・マ・セ・ン。
で、何に、どう使うのか、問われる。わたしには、寄付するって到底ナシ〜
no.5507 記入なし (17/02/13 12:40)

同情するなら金をくれ

は古いな,
no.5508 記入なし (17/02/13 15:17)

口出しをするなら金を出せ
no.5509 記入なし (17/02/13 17:49)

俺をリストラした会社赤字続きなんだがまだ息がある
5年位赤字なんだが援助でもしてもらってるのかな。
no.5510 買い為ると (17/02/13 18:24)

俺もリストラされて
無職コムの住人になった
no.5511 記入なし (17/02/14 10:01)

歯が取れて飲み込んでしまった
出てくれればいいんだが。
no.5512 丸顔 (17/02/14 13:59)

取れた詰め物は飲み込んでも便と一緒に出てくる

取れた詰め物を間違って飲んでしまっても便と一緒に出てきます。
取れた詰め物を食事中に取れて飲み込んでしまった場合、
人間は体を守る為に反射的に胃の方(誤飲)に流します。
消化はされませんが、繊維質が絡まり2,3日後には便と一緒に出てきます。
詰め物の成分自体も体にすぐに悪い影響があるものではありません。
no.5513 記入なし (17/02/14 14:13)

働けるなら、働いたほうがいいね。
no.5514 記入なし (17/02/15 09:37)

家族に否定されてから
今までの自分は何だったのかなぁ…と
どんな逆境にも頑張ってこれた心の支えをなくして完全引きこもりの初老になった。
no.5515 記入なし (17/02/15 09:52)

定年退職後の父親の心境かな?
家族のために頑張ってきたと思っても言わない方が良い(死ぬまで家族に尽くすべきと思っているからだ )
自分の人生も大切に。趣味は?
no.5516 記入なし (17/02/15 10:30)

最近火事のニュースが多い
アパートが全焼したりすると住人達はどうするんだろうか
身内の人がいれば助けてもらえるだろうが無職で知り合いの人もいなければ
ホームレスになってしまうんだろうか。
no.5517 ドケチング (17/02/15 10:57)

とりあえず公的県営住宅等に入居となる
no.5518 記入なし (17/02/15 11:11)

災害に遭ったという事で
再」出発しようっと。
no.5519 記入なし (17/02/15 15:25)

昨日振り込まれた年金でも卸して買い物してくるか。
no.5520 ドウミャク (17/02/16 11:00)

ええなぁ〜
no.5521 記入なし (17/02/16 11:25)

働かず、年金で好きな事が出来る
し・あ・わ・せだな
no.5522 記入なし (17/02/16 13:49)

もらえる年金1か月8万円管理費と光熱費払うと5万円にしかならない
病気などしたらマイナスになってしまう。
no.5523 禁ねん (17/02/16 14:20)

そうなのか〜
no.5524 記入なし (17/02/16 14:56)

ワイも食費・娯楽・医療費・ガソリン代で5万円位だわな。

節約節約や。
no.5525 記入なし (17/02/16 15:14)

自分は食費3万
病院もなるべく行かないようにしているが本音はこんな自分には無駄だから。
no.5526 記入なし (17/02/16 15:16)

家賃6万5千円
詰む。
no.5527 記入なし (17/02/16 15:56)

高いね月収20万は必要かと。
no.5528 記入なし (17/02/16 16:15)

家賃4万 収入は年金5万とバイト8万 どうだ。
no.5529 記入なし (17/02/16 16:26)

還暦過ぎると病院に金も時間もとられます。
no.5530 記入なし (17/02/16 17:30)

お金取られるのは、嫌だが病院は暇潰しには良い。
no.5531 記入なし (17/02/16 19:54)

なるほど。
no.5532 記入なし (17/02/16 19:58)

ウイルス蔓延だから嫌だ
no.5533 記入なし (17/02/16 20:50)

耳鼻咽喉科に行ってきた
生検すると思って1万円よおいしていったが
見ただけだったので220円ですんだ。
no.5534 伊蘇ベ (17/02/17 14:20)

私も同じです。年金生活になると医者にかかるにもお金のこと気になります。
no.5535 記入なし (17/02/17 16:34)

貧乏人は死ねか。
這い上がらねば。
no.5536 記入なし (17/02/17 17:27)

今日、我が家の飼い犬の診察にいった。治療費が28、300円だったので驚いた。

保険が効かないからだろうね・・・血液検査だけだったのに・・・びっくり
no.5537 記入なし (17/02/17 18:39)

お犬様も凄いや
no.5538 記入なし (17/02/17 18:59)

ペットは癒されるのだろうけど、病気は大変ですね
no.5539 記入なし (17/02/17 19:00)

昨日は暖かだったが今日は曇っていて
太陽が出てないため部屋が寒い
no.5540 越山先生 (17/02/18 11:08)

>no.5537さん
それってボッタクリ病院では??
評判の良い動物病院は「えっ!」というような請求はまずないですね
小型犬の足のレントゲン4枚撮っただけで1万円も取られたと怒っていた人がいたけど
外科で3割負担でも初診で3千円も取られないもん
その獣医に話ししてみたら、いくらか返してくれるかも知れないよ
甘いですか??
no.5541 ななこ (17/02/18 11:38)

明日青梅マラソンがある
高橋尚子がスターターのようだ
結婚したのかしらねもう40過ぎてるはずだが。
no.5542 冠動脈 (17/02/18 17:13)

青梅マラソン、東京マラソンで霞んだよね
no.5543 記入なし (17/02/19 08:30)

青梅マラソンを見に行った
高橋尚子がマイクを使って全員に励まし声援していた。
no.5544 (17/02/19 14:34)

もうすぐ3月寒さも落ち着くだろう。
no.5545 下等ミツオ (17/02/19 16:58)

都会で暮らそうかなと最近思う時がある
no.5546 記入なし (17/02/19 17:07)

埼玉にある会社が火事でまだ鎮火しないらしい
膨大な損失だろうな
幸い軽い火傷ど済んだ人が3人ほどいるみたいだが。
no.5547 可倒 (17/02/20 11:01)

少しづつ、春がやってきた。
no.5548 記入なし (17/02/21 09:36)

今日は晴れているんだが冷たい風が強くて
寒い。
no.5549 (17/02/21 11:00)

ですね。
no.5550 記入なし (17/02/21 11:02)

明日は放射冷却で朝は氷点下になりそうだ。
俺は朝何時に起きようが構わないが。
no.5551 已下 (17/02/21 18:56)

連日、風が強くて目に砂や誇りが入って参るわ!
風は強いわ、空気も乾燥してるわで火事も多発する訳だな。
アスクルさんもお気の毒ですね
no.5552 記入なし (17/02/21 23:49)

でも日増しに暖かくなっている
no.5553 記入なし (17/02/22 08:59)

昨日と違って風はなく晴れてスッキリしているが
午後から曇ってきて明日は雨らしい
雨の日にかにって気温が高い。
no.5554 くだまつ (17/02/22 11:03)

手に職をもっていたのに残念だ。
(読売新聞) 22日午前6時頃、
神奈川県小田原市板橋の国道1号「西湘バイパス」(自動車専用道路)下り線で、
逆走したとみられる軽乗用車が大型トレーラーと正面衝突し、
軽乗用車を運転していた同市中村原、左官業***さん(63)が死亡した。
no.5555 記入なし (17/02/22 12:05)

65才、俺と同じ
御冥福を祈ります。
no.5556 記入なし (17/02/22 15:13)

予想通り雨ですね。
no.5557 記入なし (17/02/23 10:34)

頻尿で睡眠不足が続く
で雑用が片付かない。
今日こそ税務署に行こうと思うがバス停まで歩くのが辛い。
no.5558 記入なし (17/02/23 11:32)

火事が多いけど出したほうが悪いんだがもらい火を受けた方も悲惨
保険はいっていればそれなりの保証はしてくれるんだろうけど
自分も気をつけてはいるが漏電が心配。
no.5559 kaかん (17/02/23 17:23)

だよな
no.5560 記入なし (17/02/23 19:53)

風が冷たくて寒い
暖かい日あったと思えば又さむくなったり
2月はこんなもんか。
no.5561 全治3か月 (17/02/24 10:56)

東京は最近気候がおかしい。
no.5562 記入なし (17/02/24 12:07)

本当だ
no.5563 記入なし (17/02/24 14:01)

強風で散歩どころでなかった、ああ寒かった、今からこたつの守りをする60台無職です。
no.5564 記入なし (17/02/24 14:30)

3度目のハタチだね。
no.5565 記入なし (17/02/24 18:16)

50代と言えるのも本年で最後 遂に大台突入((-"-))
来年、自分も仲間入りですよ。宜しくお願い致します。
no.5566 記入なし (17/02/24 18:36)

こちらこそ_(_^_)_
no.5567 記入なし (17/02/24 18:38)

無職.comのサイト見てると、富士重工業の期間工募集のリンクサイトが表示されるので覗いてみた。
条件欄に深夜勤務を含む交代制で4ヶ月以上勤務可能な者となっており、給料は約32万円(残業・皆勤手当等含む)で他に入社祝金や慰労金有りと記されている。(慰労金ってボーナス代わりか?)

これって年齢制限は無いのかね、まぁ深夜勤務の交代制ってだけで60代にはかなりキツイが。
no.5568 記入なし (17/02/24 21:39)

この歳で夜勤はキツ過ぎる…
no.5569 記入なし (17/02/24 22:31)

60代Wワークしておりまだまだ頑張りたいが職場では屈辱も。
no.5570 記入なし (17/02/25 00:02)

>5570
何かありましたか?
此処でぶちまけてスッキリして下さいな。
俺も、私もですと共鳴者が多くいらっしゃると思います。
no.5571 記入なし (17/02/25 00:17)

俺は50代半ばで無職になり応募はしてみたけど
面接までいかないんで諦めた
独身なので生活には困らない
今60代でWワークしている人もいるようだけど
自分が惨めにもおもえてくる。
no.5572 雅陽 (17/02/25 11:03)

たしかに
...身なりだけはきちんとしておこう。
no.5573 記入なし (17/02/25 12:22)

60代なら、働かず
隠居しろとかかな
no.5574 記入なし (17/02/25 18:53)

ダイエット 若返る
no.5575 記入なし (17/02/25 22:45)

シミと口臭はタバコが原因だと言われたショック。
no.5576 記入なし (17/02/25 23:03)

老人性のシミですから問題ありませんがタバコは免疫力低下の原因にもなる。
no.5577 記入なし (17/02/26 01:08)

眼の周りに発疹が出来た
眼の中にも出来て痛いのと痒い
今までこんなの出来たことなかったのに免疫力が減ったせいかな。
no.5578 丸顔の婆 (17/02/26 10:59)

何もしてあげられないけど
病院へ行って見てもらって下さい。
no.5579 記入なし (17/02/26 11:50)

日ごろから意識的に体のケアーをしてる人じゃない限り、歳取って来ると
免疫力、抵抗力が減って来るのは当たり前です。

加齢による弊害が少しでも出ないようにお年寄りは若い人以上にメンテがや
ケアーが必要なだけです。
タバコだけが原因では無いしタバコを止めさえすれば解決すると言うも違うと思う。
no.5580 記入なし (17/02/26 17:14)

タバコ吸わない人でも、全く運動しない、食生活に気を使わない、
大酒飲みだったりの不摂生な生活してたら免疫力が維持出来るのでしょうか?
no.5581 記入なし (17/02/26 17:24)

同じ条件ならタバコ吸う方が悪影響。
no.5582 記入なし (17/02/26 23:26)

単にタバコが嫌いなだけで全部タバコのせいにしてるだけ
no.5583 記入なし (17/02/26 23:40)

タバコの煙を白いハンカチに吹きかけたら解るよ。体内に影響するしないは自分で判断する問題。
no.5584 記入なし (17/02/27 01:08)

タバコ吸ってても長生きする人もいれば
吸わないのに早死にする人もいる
ヘビースモーカの人は健康に関心がないんだろうか。
no.5585 冠動脈造影 (17/02/27 11:03)

昔から、言うよね。
no.5586 記入なし (17/02/27 12:24)

煙草より好きなものを嗜好すれば
と言って無理だな
no.5587 記入なし (17/02/27 19:07)

シミや歯の汚れだけでなく衣類にもヤニが。
no.5588 記入なし (17/02/28 05:35)

30年あまりタバコを吸ってた
辞められないと思っていたが健康のことを考えて
キッパリ辞めた。
no.5589 香衣 (17/02/28 11:06)

いつの間にかタバコのスレになってるし。
吸おうが吸わまいが個人の自由だわ。
喫煙だろうが非喫煙だろうが長生きする人、早死にする
人なんて誰にも分からない。
no.5590 記入なし (17/02/28 12:26)

人それぞれ
自己責任。
no.5591 記入なし (17/02/28 12:39)

今年も臨時福祉給付金の書類がきた
去年と同じく3000円もらえる
金額としては少ないが申請する。
no.5592 蚊保留 (17/02/28 14:36)

no.5590
傾向の問題だから可能性が高いか低いかであって、そりゃ放射線浴びても死ぬ人も死なない人も居るからって放射線は体に悪くないとは言わない。
no.5593 記入なし (17/02/28 14:44)

健康管理ができないと言うより、自分自身がセーブできないのだろから他人に迷惑掛けずに吸うにはよろすいだ。
   
no.5594 記入なし (17/02/28 15:07)

煙草依存だね。
no.5595 記入なし (17/02/28 15:31)

パチンコ依存みたいなもんだ。
no.5596 記入なし (17/02/28 15:50)

福島住みの私なら真っ先に双葉郡で働くな。
有効求人倍率二倍だしなんとかなりそ
no.5597 さくお (17/02/28 16:42)

福島でか、どうしよう
no.5598 記入なし (17/02/28 17:00)

放射線の影響がなければどこでいいんだけどなあ。
no.5599 記入なし (17/02/28 17:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 5500 から 5599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています