一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21496 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で婚活
no.5700 記入なし (17/03/09 17:04)

人生折り返し地点いいねぇ
no.5701 記入なし (17/03/09 18:35)

60代、がんばっているね
no.5702 記入なし (17/03/09 18:58)

今日は何もしなかった。反省。
no.5703 記入なし (17/03/09 22:07)

今日は図書館で無料WI-FIを使いにいく
データをダウンロードしたいので

あぁ、本日もする事がない。
no.5704 記入なし (17/03/10 11:06)

無職で独身の人は毎日何をしてるんだろう。
no.5705 岩澤建設 (17/03/10 11:20)

俺も教えて欲しい。

多分、本人はそんな事気にしないで
息をしているんだろう。
no.5706 記入なし (17/03/10 11:33)

自分だけではないと分かっちゃいるけど、自分だけが不幸に思えるのが辛いところだ。
no.5707 記入なし (17/03/10 12:20)

だよな・
no.5708 記入なし (17/03/10 12:22)

今日は花金
以前だったらカラオケに行って飲み明かすだが。
no.5709 サンデー (17/03/10 17:44)

no.5705 岩澤建設
自分は自閉症なので、ぼーっとしてるか、絵を描いてる。
ラジオはつけっぱなし。
no.5710 記入なし (17/03/10 17:46)

自閉症とゆう病気は治らないのかしらね。
no.5711 清水 (17/03/10 18:59)

医者に何回も聞いたけど、個性だと思ってあきらめるしかないと言われます。
no.5712 記入なし (17/03/10 19:02)

みんな誰でもいつかは死ぬ、、、、、、死ぬ?       まさか、、、、
no.5713 記入なし (17/03/10 19:08)

図書館で無料WI-FI使える所が近くにあるなら
いいですよね。羨ましいです。
WI-FIでソフトウェアー更新したいわ。
no.5714 記入なし (17/03/10 19:11)

グループホームのバイトをやっているけど
バイト先がWI-FIなので
利用者さんにパスワードを教えてもらって
クロームキャストを勝手にテレビにつけて、映画を楽しんでいる

最近では勝手に私物の洗濯や、ここで真っ当な食事作りをしている
バイトの一人職場だからできるのだけれどもさ

子のバイトがないち俺は早死になる
これは間違いない。
no.5715 記入なし (17/03/10 19:49)

このバイトがないと俺は早死する

じゃないか?
no.5716 記入なし (17/03/10 22:28)

腰が痛いでのでもう働けん
no.5717 記入なし (17/03/10 23:41)

おれもだよーー!(; ・`д・´)
no.5718 記入なし (17/03/11 00:04)

病院に行け〜
no.5719 記入なし (17/03/11 01:29)

白内障手術後目が霞んできて日にみずらくなってきている。
no.5720 須佐馬場 (17/03/11 10:56)

仕事してないと体中がなまってくる。
で、仕事探すも

年齢不問と記載事項
20代30代が頑張ってます!ってどういうことや!!!
no.5721 記入なし (17/03/11 11:06)

仕事してないと体中がなまってくる。
で、仕事探すも

年齢不問と記載事項
20代30代が頑張ってます!ってどういうことや!!!
no.5722 記入なし (17/03/11 11:07)

いつもいつも無職コムは連投になる!!
no.5723 記入なし (17/03/11 11:08)

いつもいつも無職コムは連投になる!!
no.5724 記入なし (17/03/11 11:08)

エンターキーを2回押すからじゃないの
no.5725 記入なし (17/03/11 11:21)

いつもいつも無職コムは連投になる!!
no.5726 記入なし (17/03/11 11:21)

そうかも。
no.5727 記入なし (17/03/11 12:06)

昼からいい天気になってきた
春は近いよ
no.5728 記入なし (17/03/11 15:29)

no.5724
もしかしてだけど、「返信する」ボタンを押した後、すぐに画面が変わらないのでまた押してるんじゃない?
「返信する」ボタンを押した後、かなり時間がたたないと画面は変わりませんよ。
たぶん、アク禁とかのチェックに時間がかかっている(全ての書き込みに対してやっているはず)んだと思います。
ボタンを押したら長い時で30秒くらい待ってみて下さい。
no.5729 記入なし (17/03/11 15:39)

成程。
no.5730 記入なし (17/03/11 16:05)

そうなんですか
しかし
エッ!?なんでこれがアク禁であちらがなんでってのあるよね。
no.5731 記入なし (17/03/11 21:14)

んだ。
no.5732 記入なし (17/03/11 23:22)

ここへ来る前は50代だったんだがあっという間に
60過ぎてしまった
無職で独身だと誰とも会話することがない。
no.5733 腹通 (17/03/12 11:10)

家族がいても孤立してるよ、年間通しても会話した記憶がない
no.5734 記入なし (17/03/12 11:25)

最近は独り言がおおくなっちゃったよ
no.5735 記入なし (17/03/12 11:29)

暖かくなってきたと思ったら
15日頃雪が降るかもしれないらしい。
no.5736 丸顔の婆 (17/03/12 14:28)

仕事が無いので無気力状態。
no.5737 記入なし (17/03/13 00:46)

>最近は独り言がおおくなった。

↑独り者で歳とって来ると大抵そうなるみたいね。
必然ですよ、仕方ない事。
俺も最近独り言を言うけど、決して無意識じゃ無く敢えて意識的に言う所が
また、不思議な現実(笑;)
独り言いって精神のバランス取ってるんですかね。。。。
no.5738 記入なし (17/03/13 01:03)

大腸がん検診で異常あり、主治医から精密検査すすめられた人いますか?
最近は何もかも面倒で数ヶ月過ぎましたが、年齢的に自然のままでも良いかなぁと。
no.5739 記入なし (17/03/13 02:35)

昔はパン屋でパンの耳タダで貰えたのに一袋いくらで売ってる
no.5740 記入なし (17/03/13 06:26)

>年齢的に自然のままでも良いかなぁ  身の回りのコトすらできなくなるので、自然のままとならず、生活は難しい。
みなさんが検査に不安を感じつつ来院すると病院は1万パーセント承知で、そういった不安を解く対応に完全に徹しています。
日々先送りして良いこと何一つございません。百害あって一利なし…の典型ですね。
早期発見なら処置は比較的簡単、再発と転移が起こらないうちに完治し、歳そうおうの、普通の生活を送りましょう。
no.5741 記入なし (17/03/13 07:14)

そうですね 健康管理も無意味に思え医師からすすめられてもまだ前向きになれず、ありがとうございました。
no.5742 記入なし (17/03/13 08:40)

あ、生きることにはもう未練はないのですが痛みが気になっていたもので。
no.5743 記入なし (17/03/13 08:48)

年を取っても悩みや迷いは無くならない、相変わらず優柔不断な自分。
若い時から全然成長していないみたい、人間って所詮こんなものか。
no.5744 記入なし (17/03/13 11:03)

ネット動画で収入を得ることが出来るようだ
皆が皆そうかしら。
no.5745 咲き (17/03/13 11:13)

私の場合は優柔不断というより就活疲れですね。
ハローワークでは全て65歳まで
他の方法では電話で全て断られ
年金だけではもう生活は難しいですね。
no.5746 記入なし (17/03/13 12:00)

60過ぎたら一般的には肉体的にも能力的にも判断されるから清掃関係しかないよ。
no.5747 記入なし (17/03/13 12:06)

切実になってきたな
no.5748 記入なし (17/03/13 12:37)

だから清掃している人を見下してはならない明日は我が身だから。
だからパート2(●´∀`●)
no.5749 記入なし (17/03/13 13:57)

13日午前7時15分ごろ、東京都中央区銀座の10階建てのビルの6階付近で、窓の清掃をしていた60代の男性が約20メートル下の地面に転落し、搬送先の病院で死亡した。男性はヘルメットをつけていたが、安全帯や命綱はつけていなかったといい、警視庁築地署が業務上過失致死容疑も視野に関係者から事情を聴いている。(産経新聞)
no.5750 記入なし (17/03/13 16:22)

清掃している人だけではなく
人を見下すのは、良く無い事です。
no.5751 記入なし (17/03/13 16:24)

ですよね。
no.5752 記入なし (17/03/13 16:25)

見下してはいないが自分には無理だ。
病院や公衆トイレは絶対無理だ。
それ以外ならってかんじ。
no.5753 記入なし (17/03/14 06:16)

北海道で築45年の賃貸マンションの壁が崩れたらしい
自分の住んでるマンションも古くなってきた
分譲なので出ていきたくない。
no.5754 オーバーマウンテン (17/03/14 11:04)

分譲かー。
no.5755 記入なし (17/03/14 14:47)

分譲なら管理費 修繕費支払って居るだろう。
それで修繕すれば良い。
no.5756 記入なし (17/03/14 15:29)

何も悪いのを食べた訳でもないのに胃がムカついて
戻してしまった
免疫が減ってしまったかな。
no.5757 孤独 (17/03/15 11:00)

40〜50歳では、前職のスキルを生かせる、

生かせなければ
低賃金&肉体労働&普通の人が嫌がる仕事にしか就けない

これって実感だな。
no.5758 記入なし (17/03/15 12:33)

年金支給迄の準高齢者となればそう簡単には就けない。
no.5759 記入なし (17/03/15 12:43)

国民年金だし細々と生きていくしかないよ。
no.5760 記入なし (17/03/15 12:45)

悲しい超現実だな
no.5761 記入なし (17/03/15 15:17)

国民年金だけで生活出来るんだ
とゆうことは1か月6万チョイで暮らせるわけ。
no.5762 ダメおやじ (17/03/15 17:38)

持ち家でも畑仕事しなければ難しい
no.5763 記入なし (17/03/15 20:18)

毎日サツマイモ、玉ねぎ、エンドウ豆、ジャガイモだな
no.5764 記入なし (17/03/15 22:51)

若いときたくさん遊んだのでいつ逝っても後悔いたしません。
no.5765 記入なし (17/03/15 22:56)

そうだ、異議なし。
no.5766 記入なし (17/03/15 22:58)

だったら、家族や社会に貢献してから逝きましょう。
no.5767 記入なし (17/03/16 03:04)

社会貢献しろ?もうそんな元気ないです。
no.5768 記入なし (17/03/16 03:07)

貢献するのにもお金がいる世の中だから何も出来ない。
no.5769 記入なし (17/03/16 03:12)

ボランティア活動
no.5770 記入なし (17/03/16 10:47)

町内会の夜のパトロール
no.5771 記入なし (17/03/16 11:11)

寒い夜は嫌だな
no.5772 耶麻 (17/03/16 11:18)

そこがボランティアのいいところ
自由だぁー
no.5773 記入なし (17/03/16 12:47)

渡瀬恒彦さん死去、72歳
…一昨年秋から胆のうがんで闘病
no.5774 記入なし (17/03/16 16:08)


55の俺よりも若々しいのに・・・
no.5775 記入なし (17/03/16 16:37)

エ、えっ〜〜
no.5776 記入なし (17/03/16 17:18)

兄貴より先に逝ってしまった
順番が違うよ
no.5777 菜見 (17/03/16 18:42)

そ、そうだ。
no.5778 記入なし (17/03/16 19:21)

あと10年ぐらいの寿命だわ
なんちゃって
空しいような嬉しいような複雑
no.5779 記入なし (17/03/16 21:04)

70代はまだまだ若いですね
no.5780 記入なし (17/03/17 00:00)

70代が若いか
死ぬに適する、納得する年代は何歳なのだ
今の時代はさ
no.5781 記入なし (17/03/17 01:14)

芸能人の70代は若いよ。世間の70代はもうガタガタ爺さんばかりだよ。
no.5782 記入なし (17/03/17 01:56)

まあ そうだろうが芸能人はメイクしたりヅラ被ったり歯を矯正したりしてるからね若々しく見えて当然かも知れないがスッピンだと一般高齢者と変わらないでしょ。
no.5783 記入なし (17/03/17 02:03)

芸能人の爺は見たくない
そういうことか
no.5784 記入なし (17/03/17 02:07)

金井克子だったか(他人の関係 ヒットした人)70歳ぐらいでは?

見た目は芸能人だから美人で当然としても、バレーでもやってるのか体が体操選手並に柔らかいがな。
no.5785 記入なし (17/03/17 02:46)

「60代、無職の生き方教えて」  ← 固定費を削減し「コト消費」に振り替える。 モノを増やすと処分に金が要る時代
no.5786 記入なし (17/03/17 06:57)

年金暮らしに入ったら荷物は減らす方向が良いのだが、高齢者は心配性になるせいかどんどん増えるそうですね。
no.5787 記入なし (17/03/17 08:29)

震災の際、戸別プロパンガス&コンロ・炊飯器、豆炭こたつ、
菜園用に雨水を溜めた古い風呂桶の雑用水、電池式ポケットラジオなど、
普段から使っていた老人は、飲み水さえ貰えれば、さほど困らなかった。という実例もある。
no.5788 記入なし (17/03/17 09:17)

マイナンバーカード無職の俺には関係ない
身分証明書にもならない
履歴書の写真じゃサイズが小さくて取り直して千円かかった
せめて免許証がわりになればいいと思ったんだが。
no.5789 蛤浜 (17/03/17 11:21)

マイナンバーカードの写真
俺、履歴書用のを使った
当然、小さいが

撮り直しはもったいないと思ったから。
no.5790 記入なし (17/03/17 11:52)

老婆のケータイ契約で、有効な証明書は「写真付き」であり『マイナンバーカード』しかなかった。(運転免許、パスポートもっておらず)
no.5791 記入なし (17/03/17 12:47)

成程
no.5792 記入なし (17/03/17 13:26)

有料動画サイトをかたった架空請求など、高齢者がインターネットを
巡るトラブルに巻き込まれるケースが目立っているので注意が必要です。
no.5793 記入なし (17/03/17 13:30)

そんな元気あるの?自分なら仕事するわい
no.5794 記入なし (17/03/17 14:46)

インターネットわからない人はひっかかるみたい

まぁ、オレオレ詐欺もしかりだけどさ。
no.5795 記入なし (17/03/17 16:55)

朝まで生テレビも収録番組だとは知らなかった。
思い込みはけっこう多いかも。
no.5796 記入なし (17/03/17 18:36)

仕事している人は明日から三連休で嬉しいだろうな
no.5797 (17/03/17 18:40)

それだけに連休明けは地獄です
no.5798 記入なし (17/03/17 18:45)

主婦は子ども達が春休みだから大変かと。
no.5799 記入なし (17/03/17 18:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21496 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [下流老人。どう生活してますか?Part 2!!]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています