一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21497 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺、25歳から社会人デビュー
70まで働かないと40年いかない。
no.6000 記入なし (17/04/06 11:27)

俺は、賃貸なので10万以上貰わないとやっていけない
no.6001 記入なし (17/04/06 11:28)

人間らしく、時には楽しむ為にも15万は必要ですね。
no.6002 記入なし (17/04/06 11:57)

きょうだいが賃貸住宅で自然死。
そのとき誰が、何を、どうすればいいの?
って、

ひとり身は死後の事も考えなくては。
no.6003 記入なし (17/04/06 12:05)

自分は考えているよ。
後始末代は用意してあるが、
近所付き合いは嫌だから未発見にならないよう新聞は受けている。
no.6004 記入なし (17/04/06 12:19)

俺は病院で死のうと思う
no.6005 記入なし (17/04/06 12:23)

<1か月の家計表>
月収(手取り) 15万円
住宅費 5万8000円
食費 2万円
外食費 3000円
水道光熱費 0円
通信費 2万円
その他雑費 1万円
ローン・借金 0円
こづかい 1万円
収支 +2万9000円
― 密着ルポ[年収100万円生活]の恐怖 ― 提供 日刊SPA!
no.6006 記入なし (17/04/06 12:24)

公的年金 70歳まで受け取り開始を延ばせば42%も増額が可能
no.6007 記入なし (17/04/06 12:34)

70までの仕事が無い
シルバー人材でも毎日は無い
採用されない ないないづくしだよ。
no.6008 記入なし (17/04/06 12:43)

所得税、住民税、国民健康保険に影響するので、年額いくらの方が、何年おくらせるか、ケース毎にシミュレーションします
no.6009 記入なし (17/04/06 12:45)

だよな。
no.6010 記入なし (17/04/06 13:09)

>no.6006
水道光熱費0円て、水はどうする?
通信費2万て、光熱費が0円で電気代を払わず、電話代が2万もするのか?
no.6011 記入なし (17/04/06 19:04)

そうなんだよな、通信費は安くできるはず。
no.6012 記入なし (17/04/06 23:04)

私は自宅でお迎えが来るのを待ちたいです
no.6013 記入なし (17/04/06 23:10)

>6011
密着ルポ[年収100万円生活]の恐怖を呼んだ
水道光熱費は家賃にふくまれているのね

>「前のアパートに住み続けるのが経済的に難しくなり、
ネットで見つけたこのシェアハウスに引っ越してきたんです」
現在の家賃は5万8000円。以前住んでいたアパートより安く、
さらに家賃には光熱費・ネット代なども含まれているため、
以前よりかなり出費を減らすことができたそうだ
no.6014 記入なし (17/04/06 23:17)

俺、自宅で孤独死
死んだあとが怖い
no.6015 記入なし (17/04/07 01:34)

スマホのかけ放題だって3千円くらいであるのに2万って、どんだけ贅沢してるんだか。
光回線引いたって合計1万もかからん。
no.6016 記入なし (17/04/07 07:29)

俺も独身なので孤独死するかもしれない
死んだ後は最低限迷惑をかけないようにしたい。
no.6017 不可視 (17/04/07 11:08)

同意。
no.6018 記入なし (17/04/07 12:54)

テレビないので
パソコンで時差ありで、ワイドナショーを見ている

テレビは孤独老人の友だな
no.6019 記入なし (17/04/07 14:14)

シルバー人材センターの
夕方のバイトに行ってきます

月10日間、だけどさ
no.6020 記入なし (17/04/07 17:17)

今日は雨だけど花粉量は多いと出ている
no.6021 無視 (17/04/08 11:03)

気晴らしに、
無料wifi設置の図書館に一週間分の新聞読みと
データーのアップロードしてくるわ

日々日曜日
仕事くれ〜〜〜
no.6022 記入なし (17/04/08 11:38)

>no.6014
[年収100万円生活]て、なんで手取りが15万もあるんだよ?
俺は去年の年収199万で、手取りの総額が167万、手取りは月14万
「年収200万」の間違いじゃないのか?
no.6023 記入なし (17/04/08 19:18)

えっ、
no.6024 記入なし (17/04/08 20:38)


SPAを読んだ
年収180万だ
「日雇い生活する42歳のリアル「ブラック正社員よりはマシ…」」
no.6025 記入なし (17/04/08 20:43)

年収180万で手取りが15万ということは、所得税を納めていませんね
no.6026 記入なし (17/04/08 21:12)

そうなんだ・
no.6027 記入なし (17/04/08 22:57)

源泉徴収されていなければ年収180万で
手取り月15万になるけれどあとは自分で
確定申告する事だな。
no.6028 記入なし (17/04/09 00:21)

な〜〜〜〜るほどね。
no.6029 記入なし (17/04/09 01:46)

60代はいいよねえ。堂々と日雇い仕事が出来るんだから。
no.6030 記入なし (17/04/09 02:07)

no.6006
一般サラリーマンは給料から、税金・年金・健康保険を引かれ「手取り」と言われるわけだが
手取り15万から、税金保険料を引くと
{一人暮らしのフリーターにかかる税金と保険料について}
https://freeterlegend.com/freeter-living-alone-tax/
所得税  3,500円
住民税  8,000円 
国民健康保険 9,500円 
国民年金 16,000円
税金総額 約37,000円

「収支 +2万9000円」なんてありえん、脱税だな
no.6031 記入なし (17/04/09 09:02)

今日は雨日曜日だから花見を予定していた人もいるだろうな
暫くスッキリした晴れはなさそう。
no.6032 (17/04/09 11:05)

キャベジンコーワを飲んでみた。
ほんの気持ち良くなった気がする。
no.6033 (17/04/09 14:20)

電車に飛び込んで自殺しょうとした男がいた
幸いガラス窓に当たって怪我ですんだらしい
本人はこれから死んだつもりで生き延びるかまた別な方法で死を選ぶか
せっかく助かったんだから。
no.6034 置かず (17/04/10 11:04)

怪我で済んだのか
奇跡。
no.6035 記入なし (17/04/10 11:48)

≪年齢・経験不問♪≫
トラックの助手席に乗っているだけ!!
駐禁対策のお仕事
no.6036 記入なし (17/04/10 22:50)

トラックの助手席に乗って、
荷物を見張るお仕事です
。※荷物を持ったり、力仕事は一切ありません。
no.6037 記入なし (17/04/11 00:26)

[派]横乗り
時給935円
8:30〜17:30(休憩1時間)※週1日〜OK!

応募した
採用されたら、働くさ
no.6038 記入なし (17/04/11 00:39)

あ、それ日雇い派遣のしごとで5〜6回やったことあるけど結局さ
現地着いたら見持つ下すの手伝ったりする羽目になるんですよ。
そうじゃない運転手も居るけど、逆にただ助手席で留守番だけ
してるのも段々気まずい雰囲気になったり飽きも来るし、何たって
眠くもなるのが地味にキツイ。寝ててもいいよっていう優しいい運転手も
居るけどなかなかね、はい、じゃ寝ますってならないよ。普通は。

じっとしてるのは性格的には合わないね。
意味も無く申し訳ない気分になり耐えられなくなるのは何故だろう(笑)
no.6039 記入なし (17/04/11 00:46)

↑訂正 荷物でした
no.6040 記入なし (17/04/11 00:48)

>6034
多分頑張って生き延びる方法を取ったと思うね。
電車に飛び込んで自殺しょうとした位だから電車も
それなりのスピードでホームに入ってきたに違いな
いしそれに向かって身を投じる訳だからよっぽど言
葉で言い表す事が出来ない程痛かったに違いないでしょうし。
no.6041 記入なし (17/04/11 00:57)

横乗り

採用されたらやってみる
シルバーなんで、気まずくなったら
年だからでごまかすさ

でも長期はできないので数回やったら終わりだな
つなぎでトライさ
no.6042 記入なし (17/04/11 01:03)

大丈夫ですと良いながら、結局は寝てしまうんですよ。
誰だって車乗ると眠くなるのは仕方ない事。
それで現場着いて一々、ハイ着いたよ!って起こされるのも何だかね。
歳とか関係なく普通の感覚の人間なら気にしますよ。
no.6043 記入なし (17/04/11 01:11)

厚生年金基金が3月31日で解散の通知が来た
支給額が多少減るみたいだが何とかなりそうだ。
もしかしてもらえなくなると思ってたが少し安心した。ヽ(^。^)ノ
no.6044 伊香成留 (17/04/11 11:09)

厚生年金基金が3月31日で解散か

俺、国民年金基金、年15000円もらっている
雀の涙以下である。
no.6045 記入なし (17/04/11 13:15)

いつの間にか(シニア)世代になってしまった。
見た目も(シニア)体力も(シニア)仕事も探すのも
(シニア)向けでしか残されてない。アンケート欄
でも(シニア)なチェックする。どんどん老け込んで
いくばかりの(シニア)どんどん追い込まれていく
(シニア)何も前向きになれる要素など無い(シニア)
何の楽しみも無くなってくる(シニア)生きる意味も
無くなってくる(シニア)あの世からお迎えが来る
迄に何かと準備してかなきゃならない(シニア)どう
逝けばいいのかそればかり考えてしまう(シニア)もう
今直ぐ逝ってもいいのかなと思う(シニア)あ〜忙しい
忙しい〜頭の中だけで独りで勝手に不安と闘いもがい
てる(シニア)一番切実なのは明日の生活費をどう稼ぐ
か厳しい現実の(シニア)貧乏。
no.6046 記入なし (17/04/11 13:40)

さてここでクイズです。
(シニア)は幾つあるでしょう?これは難解ですよ。
(シニア)向けに目の運動、眼球の鍛錬にも有効です。
老眼には大変な作業ですので無理はなさらずどうぞ
no.6047 記入なし (17/04/11 13:49)

13かな?
no.6048 記入なし (17/04/11 13:57)

シニアは 3文字!!
no.6049 記入なし (17/04/11 14:00)

ブッブーーーー!!
no.6050 記入なし (17/04/11 14:52)

(´・ω・`)。
no.6051 記入なし (17/04/11 16:59)

あるお店の場所が分からないと言うから、メールでGoogleMapのアドレスを送ってあげたんですが、GoogleMapを見て1言「分からん!(怒)」と言って癇癪起こすクソ爺ってどう思います?
「口で説明しろ!」と言うくせに、説明しても「分からん!もういいその辺の人に聞く!」と言って怒ります。

正直言って死んで欲しいです。
no.6052 記入なし (17/04/11 17:17)

正解発表!

15個+2個で 計17個でした。
回答者に正解者は居ませんでした。ザンヌんでし。
no.6053 記入なし (17/04/11 17:43)

(´・ω・`)」(´・ω・`)」(´・ω・`)
no.6054 記入なし (17/04/11 20:13)

介護している52歳の男が82歳の父を殺し本人は
首つり自殺
そうするか方法がなかったのかな。
no.6055 (17/04/12 11:05)

無かったんだよ。
助けを求めたって甘えてるとか言われるだけだし、惨めな思いをするだけなのは分かってるからね。
そういう世の中だから。
no.6056 記入なし (17/04/12 11:10)

いま2週間に1度、介護殺人が起きている。
no.6057 記入なし (17/04/12 12:51)

甘えてるとか言ってる奴のせいです。
そいつらは間接的なヒトゴロシです。
no.6058 記入なし (17/04/12 13:10)

生まれた時代がちがうので、やむ得ない
no.6059 記入なし (17/04/12 13:54)

首つり自殺は罪の意識か、
切ないね
no.6060 記入なし (17/04/12 13:55)

寒い、風邪ひいた。
no.6061 記入なし (17/04/13 01:27)

火事が多い
自分の家だけならまだしも他人の家までもやしてしまう
財産も無くなってしまう
no.6062 (17/04/13 10:57)

きをつけなくっちゃな
一人暮らし
no.6063 記入なし (17/04/13 11:36)

小学生の女の子をころした犯人が捕まった
46歳の男
この男にも子供がいるんじゃないのか
どうしてこんなことするんだろうね
no.6064 井馬 (17/04/14 11:02)

馬鹿だから。
それ以外無い。
no.6065 記入なし (17/04/14 11:07)

そうだ、そうだ
no.6066 記入なし (17/04/14 12:26)

人の声が聞きたくない、ムンクの叫び状態。
no.6067 記入なし (17/04/14 12:32)

えっ。えっ
no.6068 記入なし (17/04/14 14:05)

4月がおわれば自動車税や固定資産税の通知が来る
no.6069 耶麻 (17/04/14 17:41)

だよね。
no.6070 記入なし (17/04/15 01:04)

誰にも会いたくない、話したくない、聞きたくない、見たくない、考えたくないノ)゜0゜(乀
no.6071 記入なし (17/04/15 01:09)

↑それは俗に言う 引き篭もり とは違うの?
no.6072 記入なし (17/04/15 05:20)

no.6072
人間不信。
no.6073 記入なし (17/04/15 06:48)

捕まった渋谷とユウ男子供がいるようだけど
子供を転校させないとだめだるうな
離婚して姓もかえるようだ。
no.6074 蜂馬 (17/04/15 10:59)

「澁谷」という苗字はめずらしいからね
no.6075 記入なし (17/04/15 11:52)

どうしようもない世の中だね。
no.6076 記入なし (17/04/15 21:23)

2 件の新着のトラック配送助手 
アルバイトの求人 - 神奈川県 横浜市 

運転手助手のバイトはどうなんだろうな?
no.6077 記入なし (17/04/15 21:52)

運転手次第だな。
嫌な人なら地獄だよ
no.6078 匿名 (17/04/15 22:31)

だよな

やめとくわー
no.6079 記入なし (17/04/15 22:53)

荷物にもよるよ。
今まで運転手が荷物を運んでいたが、腰を痛めてできない。
実態は引っ越しの運送だったりして
no.6080 記入なし (17/04/15 22:59)

やめときます。
有難うございます。
no.6081 記入なし (17/04/15 23:06)

配送助手だからと高をくくると泣きを見ることもあるゾ。荷物の種類や量にも依る。
引っ越作業もピンキリ。えーーーこれで終わり?なんて事も有るが大きな現場や
引っ越し先の環境が悪いと地獄を見る。

日雇いでの運送業なんて歩兵隊扱いだからキツイよ!
エレベーターの使えない引っ越し作業も当たり前にある。重いダンボール箱を
2箱持たされ、階段を5階まで上がり運んだ時は死んだよ。

これで終わりではない場合もある。一息つく間もなく次の引っ越し先へと移動、、、。
地獄の境地を何度も経験した。
no.6082 記入なし (17/04/15 23:33)

六十になって、肉体労働は少々厳しい。
折角の経験を生かして、
頭脳労働を探されたい。
其の方が、落ち続ける事もない。
no.6083 記入なし (17/04/16 06:02)

独身の俺は暗い青春だった
死ぬまで変わらない
no.6084 奈美 (17/04/16 09:58)

おれもだよー
no.6085 記入なし (17/04/16 10:07)

俺もー
no.6086 記入なし (17/04/16 13:15)

歳取ると頭の回転も悪くなり、俊敏に動けなくなり、勘違い、思い込み
が出て来るなど何しても覚束ない。

肉体労働も体力が無いのでダメ。
細かな楽な手仕事も感覚が衰えてるし老眼でダメ。
楽そうな軽作業もいざやってみると意外とキツイ。
頭を使う事務作業も思考が鈍ってるので単純なミスをしがちでダメ。
一体何が出来ると言うのだ?

60を間近にしてこんな急激に体の機能が低下するものなんだな。
雇う側もそりゃ敬遠するわな。取り敢えず無能でも若い人を採った方が
将来的にも無難って事だろね。

今更なんだが---
no.6087 記入なし (17/04/16 17:20)

64歳になって確かに体力は衰えた。
来年から年金がフルに貰える。
でもたかが知れてるので仕事はしなきゃいけない。
幸い事務職なのでなんとかなる。
no.6088 記入なし (17/04/16 19:03)

10時頃公園を歩いていたら高齢者がゲートボールを
していた
no.6089 (17/04/17 10:59)

踏切内にはいった72歳の人を助けようと飛び込んだ52歳の銀行員
二人とも亡くなった
ご冥福をお祈りいたします。
no.6090 多良 (17/04/17 11:18)

合掌。
no.6091 記入なし (17/04/17 16:47)

ヤマト運輸・元社員
「16年間、体と心の限界に達するまで会社に仕えた結果、
支給された退職金は38万円」


支給されるだけありがたい。
no.6092 記入なし (17/04/17 16:52)

そうゆう労働契約ならば仕方ない、その分毎月の給料は高かったはずだから。
no.6093 記入なし (17/04/17 19:29)

その社員に使われる下請けの身にもなってみよう
no.6094 記入なし (17/04/17 19:36)

>6094

?
no.6095 記入なし (17/04/17 22:00)

下請けは、社員より過酷。そして、個人事業主だから、辞めても退職金も失業保険もでない。
no.6096 記入なし (17/04/17 22:24)

下請の社員なんかならずに、親会社に勤めればいいのに。
それなら過酷でないんでしょう?
no.6097 記入なし (17/04/18 05:54)

応募は自由、採用する側の求める人材とマッチなら、相思相愛的にまとまるのですが、なかなか
no.6098 記入なし (17/04/18 06:37)

世の中厳しいーー!
no.6099 記入なし (17/04/18 09:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21497 件中 6000 から 6099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近亡くなった有名人におくやみをひとこと]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています