一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21429 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


加給年金 振替加算 のキーワードで検索・調べるしかない、条件・金額ともいろいろだもんで
no.6300 記入なし (17/05/27 12:48)

わけわからん。
標準基準なんて人それぞれじゃん。
no.6301 記入なし (17/05/27 14:01)

振替加算って、本人につくのか?
配偶者につくものと思っていた、恥ずかしい。
no.6302 記入なし (17/05/27 19:13)

こういった解説がありました(配偶者を専業主婦の妻として記している)
加給年金は、厚生年金や共済年金に20年以上加入した夫の年金にくっついてくるものです。
しかし、妻が65歳になると、今度はその加給年金は振替加算と名前を変え、妻の年金として一生支給されるようになるのです。
no.6303 記入なし (17/05/27 20:26)

勉強になるな。
no.6304 記入なし (17/05/27 20:45)

>振替加算と名前を変え、妻の年金として

それなら、年金のイロハだから少しかじった人なら誰でも知っている。
no.6305 記入なし (17/05/27 21:28)

こういうケースって、わかるかな?「いきなり振替加算」
no.6306 記入なし (17/05/27 21:36)

平均貯蓄額の真実
!60歳以上でも実態は741万円?
no.6307 記入なし (17/05/27 21:48)

死亡時は平均3千蔓延の預貯金を残すそうだから、↑そんなもんだろう。
no.6308 記入なし (17/05/28 06:32)

歳上女房位しか思いつかない。
きっと何か凄いケースなんだろうけど?
no.6309 記入なし (17/05/28 14:44)

>60歳以上でも実態は741万円?

それ、子供がいるかどうかで大きく違うだろう

昨年他の会社を定年退職して、入社した新人は
「退職金は息子二人の学費で無くなった」といっていた。

年金だけで暮らせるかどうかは、持家の有無で大きく違うよ
no.6310 記入なし (17/05/28 14:52)

>歳上女房位しか思いつかない  大正解と思います。
「いきなり」との表現が似合うので、印象的な事象。
また、制度を知らない方も多いそうですが、今は電算処理でカバーしているようです。
no.6311 記入なし (17/05/28 15:31)

>息子二人の学費で無くなった  聞いた話ですが、家を出ている子息の大学生活には一千万円/人の算段が居るとか
no.6312 記入なし (17/05/28 15:33)

>子供がいるかどうか………持家の有無で………

色々なケースを勘案して平均を取っているんだね、きっと。
no.6313 記入なし (17/05/28 15:43)

計算が先に立つものか、そう上手くいかないのが世の常であるけれど、
第一子が高校生のうちに住宅ローンを終えるよう計画できれば…助かるはず
no.6314 記入なし (17/05/28 15:54)

単純に「60歳、貯金741万円」で「俺にもそれくらいある」思っても
大卒正社員の息子が二人、いるかどうかで、老後は大きく違う。
no.6315 記入なし (17/05/28 15:55)

平均値に縛られることなく、自分の事情を勘案し、対策を取ればよいんでないの。
no.6316 記入なし (17/05/28 18:14)

最近は1日過ぎていくたびに寿命が短くなっていくような気がする。
no.6317 嵒澤 (17/05/29 11:05)

気がするんではなく、実際にそうでしょう。
no.6318 記入なし (17/05/29 16:54)

厳しい。
no.6319 記入なし (17/05/29 21:41)

最近は1日過ぎていくたびに年金支給が一日延びていくような気がする。
no.6320 記入なし (17/05/30 00:22)

最近は1年過ぎていくたびに寿命が短くなっていくような気がする。

って言われたら、

気がするんではなく、実際にそうでしょう。

って思うよね。
no.6321 記入なし (17/05/30 07:49)

70代も半数は「高齢者が優遇されすぎ」と
no.6322 記入なし (17/05/30 11:05)

小林真央さん
退院したけど病院の計らいかな。
no.6323 記入なし (17/05/30 11:15)

海老蔵は「今日実はまお」のタイトルでブログを更新し、
「帰ってきました家に」と
入院していた麻央が帰宅したことを報告
no.6324 記入なし (17/05/30 13:51)

よかったね。
no.6325 記入なし (17/05/30 14:07)

めでたしめでたし(^^♪
no.6326 記入なし (17/05/30 15:42)

家族の介護よりプロの介護の方かま安心安全。
記憶力もまだらに衰えるのに家族からは都合良い!と言われて悲しかった。
no.6327 記入なし (17/05/30 15:47)

退院したからと言ってもこれで大丈夫とゆうことでは
ないんだろうな
no.6328 (17/05/31 10:59)

多分。
no.6329 記入なし (17/05/31 11:11)

スーパーのビール特売は「販売奨励金」を得るため、総量を確保する意味もあったのか
明日から値上げになるようだが、買い置きするほど呑まないので慌てない
no.6330 記入なし (17/05/31 15:35)

求人のチラシは、掃除が多いね。
no.6331 記入なし (17/06/01 14:07)

名?を、汚さないでほしい  「たばこの年齢確認に立腹:70歳男、レジ横のパネル壊した容疑で逮捕」
no.6332 記入なし (17/06/01 15:54)

もともと、汚す様な物は持っていないんじゃないのか?
no.6333 記入なし (17/06/01 16:07)

愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

<< 下に続く >>
 

PR

 
愛知県警豊橋署は31日、コンビニのレジ横にあるタッチパネルを壊したとして器物損壊の疑いで、同県豊橋市の無職の男(70)を逮捕した。たばこを買う際「明らかに20歳以上なのに、(店員から)年齢確認のためのタッチを求められ、腹が立った」と供述している。

<< 下に続く >>
 

PR

 
逮捕容疑は14日午後6時20分ごろ、
豊橋市内のコンビニでたばこを買おうとした際、
タッチパネル(約2万4千円相当)を
拳で2回たたき、壊したとしている。

豊橋署によると、
男は現場から立ち去ったが、
防犯カメラの映像などから特定したとしている。
no.6334 記入なし (17/06/01 16:14)

その気持ち理解できる。
オレはタッチパネルを求めるコンビニでは
タバコを買わない。顔見れば20才以下分かるだろうに。
no.6335 記入なし (17/06/01 17:02)

金がなくなってきたので
お小遣いサイトでアンケートに答えまくった

そしたら、ご褒美ににポイントを付加してくれた
こんな事あるのね。
no.6336 記入なし (17/06/01 19:50)

俺はバスの運転手である。
70歳以上は「高齢者パス」があれば100円引きである。
本来、市に申請して、パスをもらわねばならないのだが「顔パス」である。

「なんで、小学生が顔パスで半額なのに、70歳は高齢者パスを見せなきゃならん」と
no.6337 記入なし (17/06/01 23:39)

耳鼻科へ行ったが午前中は手術の為午後からになってた
no.6338 蛤浜 (17/06/02 10:58)

>「顔を見ればわかるだろう」

分かるし、分からないから押して欲しいと言っている訳じゃないから。
手続きってだけで馬鹿にしてる訳じゃないのにね。
例えば、子供が買おうとしてたら断るのかな?
断らないなら画面タッチに意味はない、断るなら画面くらいタッチしろよな。

昔、飛行機の座席指定で子供なのに喫煙席か禁煙席か聞いてくる馬鹿が居たらしいけどそれなら文句言ってもいいと思う。
no.6339 記入なし (17/06/03 00:20)

>子供なのに喫煙席か禁煙席か聞いてくる馬鹿が居たらしいに

昔は、後ろ側が喫煙席で、境にその日の喫煙者数によってスッテカーを貼って区別していた。

しかし、子供だけで、飛行機に乗り込んでくるのは極めてまれであった。白木みのると間違えたんじゃあないの。
no.6340 記入なし (17/06/03 05:07)

医者から自律神経失調症と言われた
60過ぎてから悩みが増えた。
no.6341 万千 (17/06/03 10:57)

自分が診察してみてよく分からないと、自律神経失調症で済ます医者は多いと思います。
便利な病名というか、それくらい誰にでもありがちなことですので、必要以上に気にしないでくださいね。
no.6342 ななこ (17/06/03 13:21)

飛行機が全席禁煙となった時に
よく、コックピットで吸わせてもらっていた。
今はそこも禁煙となった。
no.6343 記入なし (17/06/04 07:59)

目眩と下痢がする
no.6344 かな恵 (17/06/05 10:38)

無職12年の独身50代、
メール相手もいない…2500万円のマンションで孤独死を待つ生活
no.6345 記入なし (17/06/07 11:58)

しがらみないんだから 一念発起して座禅でもりつぜんでもして修行しろよ

わいは立禅3年目に突入した

長い時には日に合算して6時間やってる

少なくても2時間やってる。
no.6346 記入なし (17/06/07 12:38)

できませ〜〜〜んよ
no.6347 記入なし (17/06/07 12:43)

飯食って糞垂れて屁扱いてお陀仏かよ

虚しいだろ

わいは午前中40分&#9747;3回 計2時間やったぞな

午後もやる
no.6348 記入なし (17/06/07 12:46)

できませ〜〜〜ん
no.6349 記入なし (17/06/07 14:00)

三人が亡くなった心中事件があったがそうではなく殺人事件らしい
もしかして犯人は身内では。
no.6350 グミ (17/06/07 14:18)

ゲゲゲ、右京さんの出番か?
no.6351 記入なし (17/06/07 14:56)

家に閉じこもっていたら自律神経失調症になってしまい
頭がフラフラする
no.6352 茱萸 (17/06/08 10:58)

病院に行った方が良いかもしれない。
no.6353 記入なし (17/06/08 19:21)

脳の血流が悪くなった
no.6354 茱萸 (17/06/09 10:56)

「病は気から」やっぱり、ストレスが一番身体によくない。
なんとなくだが、実践して60代の生き方が見えてきた。
1日に2〜3時間畑仕事をして、あとは飯食って昼寝だ。じつに心地よい。
失敗しても気にならないし、他人にとやかく言われない。これが生業だと別だろうけど。
あ〜あ、早く仕事辞めてーな。
no.6355 マイルドヤンキー (17/06/09 22:12)

今年はボーナスが低いらしい
とは言っても平均90万らしい
俺の1年分の年金だ
no.6356 過当 (17/06/10 11:02)

乗用車がバスに突っ込んで亡くなったが
62歳らしい俺と歳が同じ。
no.6357 如何なると (17/06/11 11:04)

無職で家に一人でいると早くボケがくるようだ。
no.6358 伊賀クリ (17/06/12 11:01)

気が付くだけ偉いと思う。
no.6359 記入なし (17/06/12 11:12)

年金通知が来た 4月以降1%減
乏しい年金から固定資産税・自動車税・所得税・市民税・社会保険料・・・   年金減

生活保護の高齢者割合が半数を超えたらしい・・・   高齢者優遇・・・   分からん!

子供の頃 21世紀はもっと発展したバラ色の世界だと思っていたが・・・   人間の世界ってそうは変わらんもんだな。
no.6360 記入なし (17/06/12 15:34)

>生活保護の高齢者割合が半数を超えたらしい・

高齢者の半数が受給ではなくて、生保受給者の内、高齢者が半数を占めるという事ね?
no.6361 記入なし (17/06/12 19:31)

受給しているといっても、年金の不足分だけ貰っている人が多いのでは?
no.6362 ななこ (17/06/12 20:51)

生保受給者の内、高齢者が半数を占めるのは特に驚く事でもないよね。
高齢者人口が増え続けてる事も有るし、体も弱って来るし病気もする。
誰にも介護してくれる家族も無い独り身の高齢者人口もかなり居ると言われている。
多くの高齢者が生保受給者になる割合は必然でしょう。

その次に多いのはどんな境遇で年代なのかが気になるけどね。
no.6363 記入なし (17/06/13 02:05)

現役世代の生保者は、保護費は非正規のフルタイム程度だから、侘しさ、厳しさ感がある。

しかし、年金世代になると厚生年金者と同等の待遇だから、国民年金のみの人よりも裕福感がある。

こりゃあ、生保に頼るわな。
no.6364 記入なし (17/06/13 06:27)

川崎市の簡易宿泊所の火事
入居者74人の内70人は生保だったらしい。
簡易宿泊所は3畳程度

一日2千円位だから、月6万程度だせば、それなりのアパートが借りれるのだろうが、
川崎市は「それで十分」と判断したのだろう。

まあ、アパートだと、死んでも大家が見つけるまで、時間がかかるが、宿泊所だとすぐわかる。
no.6365 記入なし (17/06/13 09:14)

血圧を下げる動画を見てる
それに合わせてやってるんだが変わらない
自分の場合は薬を飲むしかないのかな。
no.6366 撃ち (17/06/13 11:03)

血圧が130超えるときけんだとゆうが
本当にそうなのかしら。
no.6367 (17/06/14 11:06)


儲けたい製薬会社、病院の陰謀に引っかかってる

高血圧の定義は以前はもっと高かったのに
上記の陰謀で下げられた。

歳取るとある程度血圧がないと体の末端まで血が廻らない。

問題ないレベルだろ
no.6368 記入なし (17/06/14 12:38)

エーザイの血圧サプリをのむと2週間程で良くなるらしい。
no.6369 &シャープ (17/06/15 11:05)

納豆、玉ねぎ、そば食えば薬など要らん
no.6370 記入なし (17/06/15 11:16)

何という偶然、今日のお昼ご飯は冷やし蕎麦に麺つゆを薄めたのを入れ、玉ねぎを
水でさらしたのと納豆を乗せて食べたよ。

夏場は大抵、蕎麦も、うどんもこのスタイルで食べますね。長ネギも嫌いじゃないが
日持ちしないのと玉ねぎの方が扱いやすく皮をむかずに置いとくと日持ちもするから。

ホントなら玉ねぎは水でさらさない方が成分が水に抜け出ないで良いらしいが、でも
やっぱり、さらした方がサラッとして臭みも取れて美味しくなるからね。
no.6371 記入なし (17/06/15 23:42)

野際洋子が亡くなった
81歳
昔やってたキーハンターを思い出した
千葉真一
no.6372 (17/06/16 11:12)

61歳の夏樹陽子さんは年収3億で黄色いフェラーリを現役で乗り回してますよ
no.6373 記入なし (17/06/16 11:58)

それがどうしたの?
人間の価値と無関係だろ
no.6374 記入なし (17/06/16 12:50)

no.6373 

年収3億もあるかな?3千万ならありそうだけど
no.6375 記入なし (17/06/16 13:01)

今日も暇だ。
no.6376 記入なし (17/06/16 13:56)

>6375
夏樹陽子で検索してみたら?
no.6377 記入なし (17/06/16 14:01)

60歳過ぎたら病院の診察券が増えた。
no.6378 嵩弥 (17/06/17 11:18)

血圧には納豆やバナナがいいと聞いたんで
毎日食べてるんだがサッパリ良くならない。
no.6379 カサ (17/06/18 10:59)

{60代のひきこもり」が増えている

https://news.goo.ne.jp/topstories/life/374/a9945d5e35d7c7151d630aba42e3d480.html?fr=RSS

あんたら大丈夫?
no.6380 記入なし (17/06/19 10:00)

還暦世代になったら暇なので
公園とかでゴミ拾いして陰徳積もう。
no.6381 記入なし (17/06/19 10:22)

独身で毎日会話もなく過ごしていると病気になりそう。
no.6382 腰山鮨屋 (17/06/19 11:04)

もうなっちょるよー
no.6383 記入なし (17/06/19 11:26)

精神的?肉体的?何の病気ですか?
no.6384 記入なし (17/06/19 20:27)

無職で独身でいる為健康には気おつけてるんだが
いい方法はないものか。
no.6385 款美知 (17/06/20 11:11)

早朝夕方に公園のウォーキングしながら清掃奉仕
健康+社会奉仕が出来るがな
no.6386 記入なし (17/06/20 11:25)

60過ぎて、一回警備員をやりたいと
バイトに応募、即採用されたが
すでに、後悔
数回現場に出て、やめるしかない
(まだ現場には出てない)

後味が悪い。
no.6387 記入なし (17/06/20 13:28)

頑張れ。
no.6388 記入なし (17/06/21 00:05)

前歯がかけ、歯を数本失う
年を取るわけだ
no.6389 記入なし (17/06/21 08:11)

頭脳に自信のある高齢者は、アインシュタインを目指して欲しい。
no.6390 一般相対性理論 (17/06/21 08:14)

血圧を下げる動画を見てるんだがあまり効き目がない
no.6391 下等 (17/06/21 11:06)

夏は下がるみたい。
no.6392 記入なし (17/06/21 12:00)

来年に年金がフルで貰えるのが楽しみだ。
企業年金と併せて300万円だが、贅沢んをしなきゃあ、なんとかやれるかな。
no.6393 記入なし (17/06/21 19:15)

自分は年金は140万円くらいだが、貯金があるので貴族だと思っている。
no.6394 記入なし (17/06/21 19:19)

わいは年金120万切るけど株の配当30万あるし蓄えもあり贅沢しないから盤石だ。
no.6395 記入なし (17/06/21 20:32)

羨ましい人ばかりだ。
no.6396 記入なし (17/06/21 21:00)

年金240万円と株配当40万円位。医療費が多くてぎりぎり。健康な体が欲しい。
no.6397 記入なし (17/06/21 22:16)

医療費は大変ですね。治る病気なら良いのですが。
no.6398 記入なし (17/06/21 22:33)

金も必要だが健康はそれ以上だ。
no.6399 波満の健一 (17/06/22 11:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21429 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています