一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21480 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖に逝けば運気アップする
no.6600 記入なし (17/07/27 11:50)

無職日記、書く人が減った
本当の無職はは少なかったという事か?
no.6601 記入なし (17/07/27 15:33)

景気が回復し、有効求人倍率も上向いているから、無職は減っただろう。
未だに、無職って、どういう人かな?
no.6602 記入なし (17/07/27 20:23)

病気で仕事ができない。
no.6603 記入なし (17/07/27 20:28)

おれもだよ・・
no.6604 記入なし (17/07/27 20:30)

無職は、掲示板に沢山群がっているのか
年金は雑収入だよな
no.6605 記入なし (17/07/27 21:40)

2週間前にやった健診の結果を聞きに行った
血糖値が140糖
no.6606 (17/07/28 11:09)

血圧が150は高いです。
no.6607 記入なし (17/07/28 11:46)

国保の方、市の健康診断うけてますか。
no.6608 怒りのスザバー (17/07/28 14:24)

受けてますよ。
no.6609 記入なし (17/07/28 16:00)

40歳過ぎたら 生活習慣病に注意。
no.6610 記入なし (17/07/28 16:46)

ぐうたら生活してるとタバコが超マズ!
あーーイヤだイヤだ、、、
no.6611 記入なし (17/07/29 10:34)

健康診断受けて悪いところ指摘されてもそのままにしている。
no.6612 古美山 (17/07/29 11:02)

それダメじゃん
no.6613 記入なし (17/07/29 12:33)

還暦過ぎたら友達を大切にしたいけど家族から解放されず友達との仲はますます疎遠になった。
no.6614 記入なし (17/07/29 17:38)

60過ぎたらお経、祝詞の一つは覚えないと
no.6615 記入なし (17/07/29 23:08)

延命十句観音経は覚え易いし
奇跡も起きるらしい!?
no.6616 記入なし (17/07/29 23:11)

延命十句観音経 (えんめいじっくかのんぎょう)

観世音 南無仏 (かんぜおん なむぶつ。)
与仏有因 与仏有縁 (よぶつういん よぶつうえん)
仏法僧縁 常楽我浄  (ぶっぽうそうえん じょうらくがじょう)
朝念観世音 暮念観世音  (ちょうねんかんぜおん ぼねんかんぜおん)
念念従心起 念念不離心   (ねんねんじゅうしんき ねんねんふりしん)

3回〜 唱える。
no.6617 記入なし (17/07/29 23:16)

自分はまだまだロックがお好み
no.6618 記入なし (17/07/29 23:50)

寝ているときにトイレに行ってる夢を見ると
眼が覚めてトイレに行きたくなる。
no.6619 貫ミチジュン (17/07/30 10:52)

60を過ぎた頃からダブルワークは辛くなりましたが、仕事はしたいです。
思考力も体力も反射神経も鈍くなったのでしょう〜息子から厳しい叱咤激励の言葉がキツイ。
no.6620 記入なし (17/07/31 06:39)

60過ぎたら(年金が出たら?)まったりと労働すればいいのではないでしょうか?
no.6621 記入なし (17/07/31 08:01)

人には言えない いばらの我が人生。
友達のように愚痴が言えないから苦しいです。
no.6622 記入なし (17/07/31 09:10)

60代前半だけど独身なので年金で生活している。
no.6623 利久 (17/07/31 11:04)

2030年には貧困高齢者世帯が500万世帯超に
no.6624 記入なし (17/07/31 12:30)

貧困だと人間関係は崩壊の一途。家族関係も悲惨だから結婚もお産も不幸に思えてきました。
no.6625 記入なし (17/07/31 14:32)

年金有りと
年金なし

正社員と
非正規

既婚と
独身
それぞれの人生。
no.6626 記入なし (17/07/31 14:40)

昔なら結婚!
今は独身だね。
no.6627 記入なし (17/07/31 14:43)

今の20代は結婚や同棲が20%台しかいない。
我々団塊の世代は80%だった。
no.6628 記入なし (17/07/31 19:12)

ですね。
幼妻も犯罪だなんて言う時代じゃなかったから10代の同棲も楽しかった思い出。
no.6629 記入なし (17/07/31 19:56)

幼な妻=エロい
no.6630 記入なし (17/08/01 10:17)

年金も25年から10年に変わった。
貰えないよりは貰えた方がいいってゆう感じ。
no.6631 貫洞置かず (17/08/01 10:55)

毎月、金が入ってくる
いいね、年金は
no.6632 記入なし (17/08/01 11:08)

年金額が生保以下というのもチョット考えものだね?
no.6633 記入なし (17/08/01 11:45)

年金と生活保護は全く別の制度だが、一本化するしかないと思う。
少なくとも基礎年金と生活保護は一本化できるだろ。

厚生年金とかの二階より上は誰かに泣いてもらうしかないけど…。
no.6634 quickeggy (17/08/01 11:55)

中高年ひきこもり、
高齢化進む…親の死後「餓死するまで閉じこもるのか
no.6635 記入なし (17/08/01 13:01)

そんあ奴は、死んでもあの世でひきこもる。
no.6636 記入なし (17/08/01 13:02)

輪廻引きこもり

嫌だ、嫌だ。
no.6637 記入なし (17/08/01 13:17)

受給資格期間25年が→10年に改正されたが全く意味が無い。直ぐにでも税収が欲しいだけでしょ。
年金未納者は今から支払ったとしても受給時には月1万6千円しか貰えない。
雀の涙にもならないしお小遣い程度の額でしかない。

年金を収め始める時の年齢にも依るが還暦間近やそれ以上の年齢の人は貯蓄して老人になったら
その貯金を切り崩しながら生活した方が遥かに良いと思う。

どうせあと10年〜20年後には年金制度は破綻するだろうしさ。
no.6638 記入なし (17/08/01 15:54)

>支払ったとしても受給時には月1万6千円しか貰えない。
雀の涙にもならないしお小遣い程度の額でしかない

雀の涙金が不要だったら、請求しなきゃあ良いだけ。
何も騒ぐほどの事ではないが、そうは言ってもしっかり手続き
するんだよなぁ、せこい奴は。
no.6639 記入なし (17/08/01 16:14)

>雀の涙金が不要だったら、請求しなきゃあ良いだけ。


不要と思うから最初から手続きしないのでは?
no.6640 記入なし (17/08/01 16:25)

セコい人ほどシビヤでケチです。そんな人は今からセコい年金制度にあやかりたいと
思う人はそうは多くないと思うけど(笑)
no.6641 記入なし (17/08/01 17:07)

60歳から75歳の15年は「自己の裁量で好きなように生きられる」
no.6642 記入なし (17/08/02 08:40)

殆どの人は何もしないだろね。
no.6643 記入なし (17/08/02 09:29)

年金もらえない人は働かないと駄目だろうけど
働けなくなったら生保しかないだろうな。
no.6644 (17/08/02 10:52)

生保、簡単に認定されるのだろうかが不安。
no.6645 記入なし (17/08/02 11:12)

還暦人が若い頃お金をかけてきたこと
      20代・30代の頃の1位は「旅行・レジャー」2位「子育て」
40歳を超えると「子育て」や「住宅」に積極消費、
                  「健康・医療」への意識も向上
還暦女性の人生観を変えた映画
 1位は「風と共に去りぬ」、2位は「サウンド・オブ・ミュージック」
  還暦男性の人生観を変えた映画
   「スター・ウォーズ」「男はつらいよ」超えの1位は?
田舎暮らしへの憧れの源泉?
  還暦男性の人生に影響を与えたドラマ1位は「北の国から」
   還暦女性の1位は苦難の中強く生きる女性を描いた「おしん」
今年再開された連載も注目大!?
        還暦人の人生観に影響を与えた小説1位は「青春の門」
還暦人が生まれ変わったら挑戦したい職業
        3位「教師」2位「公務員」、1位は?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今後の人生でお金をかけたいこと
 1位「旅行」2位「健康」3位「グルメ」
  還暦男性は「金融投資」、還暦女性は「美容」にもお金をかけたい
還暦人がお手本にしたい同じ年生まれの有名人1位は「孫 正義さん」
 還暦女性がお手本にしたい人は
  1位「戸田 恵子さん」2位「大竹 しのぶさん」3位「国谷 裕子さん」
還暦には見えない!若々しい還暦人
 1位は「かたせ 梨乃さん」2位「戸田 恵子さん」3位「名取 裕子さん」
  男性有名人ではロングブレスダイエットで話題の
                  「美木 良介さん」がランクイン
no.6646 記入なし (17/08/02 11:24)

1957年生まれは今年の“還暦人(かんれきびと)”
             7割半が「還暦を迎える実感がわかない」
今年の還暦人が実感する肉体年齢は平均54歳、精神年齢は平均46歳
還暦人の4割弱が「実年齢より10歳若く見られたい」
還暦人の考える高齢者の定義は「70歳から」

第二の人生にはまだ早い!
約9割が「60歳過ぎても働きたい」働き続けたいと思う年齢は平均68歳
今後の生活費は最低月20万8千円、
ゆとりがある生活のためには月30万1千円欲しい
単身では最低月15万7千円、夫婦2人分では最低月22万4千円欲しい
還暦人の家族観 「子どもには介護の負担をかけたくない」5割半
――――――――――――――――――――――――――――――
「第二の人生について考える機会が増えた」還暦人の6割強
「叶えたい夢や目標がある」「色々なことに挑戦したい」ともに7割半
還暦人の5人に1人が独居の「おひとりさま」、
          半数近くはおひとりさま予備軍の「夫婦2人暮らし」
今後の人生の3大不安
 「身体能力の低下」、「年金制度の崩壊」、「老後貧困」
  おひとりさまは「社会的孤立」や「無縁墓」も不安材料に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
還暦人の自由資金は月平均4万3千円、60歳を迎える前後で約6千円の差
還暦人の消費意識
 3人に1人は「“コスパ”より“品質・ブランド”を重視して買い物」
「モノよりコト(思い出)」にお金をかけたい還暦女性、
                  「コトよりモノ」の還暦男性
還暦人のファッション意識「おじさん/おばさんみたいな格好は嫌」7割弱
都市部在住の還暦人はおしゃれ意識高め
還暦人の食の実態とグルメ意識
    「美味しいものへの情熱」を持つ人が最も多いのは近畿の還暦人
還暦人の“住”への意識 「今の住環境」に7割が満足
 還暦男性は「田舎暮らし」、還暦女性は「サ高住や有料老人ホーム」に関心
「還暦になっても仲良し夫婦」が多い近畿や九州・沖縄
父親が「お前に娘はやらん」と最も言いそうなのは近畿、
                     成功の鍵は母親を味方に?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
no.6647 記入なし (17/08/02 11:24)


普通の人達
無職の人達は、人それぞれ
no.6648 記入なし (17/08/02 16:59)

生保もらうには住宅ローンがあればダメなのかしら。
no.6649 (17/08/03 11:05)

相談してみれば

通常、家等、ある程度の資産があれば、生活保護は適用されない。

されるとすれば、現在住んでいるいる家で、資産価値がないほど老朽化した家

後は、本人が死亡したら、その家はどうなるのか?相続人はいるのか?

ローンを生活保護で払って、その人が死んだら、その家を他の人が相続するのであれば、理解は得られない。
no.6650 記入なし (17/08/03 11:13)

>残ローンの有る住宅の場合は、
資産的価値とは別の意味で所有しながらの生活保護受給はできません。
それは、生活保護受給中に住宅ローンの返済を行う可能性があるからです。
もし受給中に住宅ローンの返済が行われた場合、
税金で個人の資産形成を援助する形になることから、
社会通念上よろしくないからです。

なお、残ローンのない住宅の場合は、
資産的価値から判断して所有したままで生活保護を受給することが可能な場合があります。
no.6651 記入なし (17/08/03 13:20)

>ローンがあっても
持家は資産です
 ローンで生活が苦しい
 だから 生活保護を受けたいなら
 その元凶である
 ローンをなくすために
家を売却するのは
当然の考えとなります

 ローンの有無にかかわらず
持家があると生活保護が
受けられないのではなく
売却する必要があるので
持家では だめ
 ということになるのです
no.6652 記入なし (17/08/03 13:22)

難しいのう
no.6653 記入なし (17/08/03 18:42)

>6646

後半の人物ランキングは香ばしいな〜。信用出来ん。
no.6654 記入なし (17/08/03 18:56)

同意。
no.6655 記入なし (17/08/03 19:59)

今年は健康診断を受けようと思ったが
その前に病気になり有料の健康診断を受けた
3500円かかった。
no.6656 羽磨の (17/08/04 11:03)

安いのでは?
no.6657 記入なし (17/08/04 12:44)

完全に"詰んだ"「貧困高齢者」が爆増する
職なし貯蓄なし年金なしの三重苦
no.6658 記入なし (17/08/05 10:06)

職無しと言っても捜してはいないけど
貯蓄あり年金ありなんで問題はないんだが
病気になったとき介護してくれる人がいない
no.6659 佳南絵一 (17/08/05 10:53)

同意。(^^♪
no.6660 記入なし (17/08/05 11:02)

テレビを見るのが多い順に

1 男女の70歳以上
 2 女性60代
 3 男性60代
 4 女性50代
 5 女性40代
no.6661 記入なし (17/08/05 11:51)

テレビ買えないので、
テレビ持ってない。
no.6662 記入なし (17/08/05 13:57)

何歳でテレビが買えないの?
no.6663 記入なし (17/08/05 14:04)

地デジに変更になった時から
no.6664 記入なし (17/08/05 15:29)

パソコンで見ればいいんでは
no.6665 記入なし (17/08/05 15:29)

何歳でテレビが買えないの?
no.6666 記入なし (17/08/05 15:35)

いいたくない。
か・な・し・い
no.6667 記入なし (17/08/05 16:58)

きょう花火大会があるんだが体調不良で見にいけない
no.6668 (17/08/05 17:14)

混んでる会場に年寄りが紛れ込むと廻りの迷惑になる。
no.6669 記入なし (17/08/05 17:35)

“過労老人”になるよ。
no.6670 記入なし (17/08/05 17:37)

それとも何かい、どさくさに紛れて若いお姉ちゃんの体でも触るのかい?
no.6671 記入なし (17/08/05 17:38)

犯罪です。
no.6672 記入なし (17/08/05 17:46)

去年の今頃は暑かったんだが今年は毎日曇り空
no.6673 (17/08/06 10:55)

ホンマやわ
no.6674 記入なし (17/08/06 10:58)

眼科へ行ってきた
検査だけで1360円
薬2080円
2か月に1回通院
no.6675 貫道和夫 (17/08/07 10:53)

60代は暑い夏は、開店休業状態だ。
no.6676 記入なし (17/08/07 12:25)

白髪、無精ひげ、高齢者だけだと
汚い

身ぎれいにしなければと思う
no.6677 記入なし (17/08/07 12:53)

朝の公園のゴミ拾い

途中で大雨になったけどそのまま続行

志を立てた以上止めない

月曜だからゴミの山

午後は台風直撃で断念骨休み
no.6678 記入なし (17/08/07 20:58)

お疲れ様。
no.6679 記入なし (17/08/07 22:16)

歳取りだすと何だかチョビ髭を生やしだす傾向が有るね。
自分は若い頃から口ひげ生やしたりアゴヒゲだけ生やしたりラウンド状に生やしたり
してきた。フリーターなので仕事上、髭がNGな場合もあるのでその時は剃る。
今は仕事探してる最中なので剃ったり延ばしたり微妙で無精ひげ状態。

昔、20歳そこそこの頃の出来事.....
髭を伸ばしたまま面接行った事がありそこの経営者に言われた事が(その髭を剃ってきたら考えてもいい)
って言われたが、その意図事が気にくわなくて自分からお断りしたことが有る。若気の至りですね。

俺の考えやポリシーは今でも変わらなく、髭で仕事する訳では無いのに日本って国はたかが髭くらいで許容
できないんだなって思う。

見た目の髭じゃなく人としての内面を見てくれないのがダメなお国柄ですね。
no.6680 記入なし (17/08/07 22:56)

↑訂正

その意図事←×
その一言 ←〇
no.6681 記入なし (17/08/07 23:00)

老人のひげにもオシャレな髭と
生活感がにじみ出た髭が有り。
no.6682 記入なし (17/08/07 23:08)

↑それを踏まえての事です。
no.6683 記入なし (17/08/07 23:28)

お堅い仕事のホワイトカラーの仕事でも警察官でもエリート官僚でも、政治家でも
髭を生やしてる人はいる。海外ではごく普通。
お洒落かどうか無精髭なのかどうかは見る人に依り判断が違うのは仕方いけどね。
no.6684 記入なし (17/08/07 23:39)

髭がダメだと言うなら頭の髪の毛もツルッツルに剃れば良いのでは?
no.6685 記入なし (17/08/08 00:27)

目が冴えて起きて時計を見たら
昼だった
が、別の時計を見たら、まだ9時
えっ、どうなってんの
で実際は9時だった

もう少し時間管理をしなくってはと思う。
no.6686 記入なし (17/08/08 10:39)

昨日の夜は風が凄かった。
今朝は雨が降ってたけどようやく上がった。
no.6687 丸顔の女 (17/08/08 10:59)

還暦まで あと 6ヶ月  
それまでに何とか生きてゆく指針を決めたかったが
何の進展も無く還暦を迎えそうだ。
no.6688 記入なし (17/08/08 19:05)

今朝の公園(甲子園球場の5倍の広さ)のゴミ拾いで虹(二重)のを見ったので
良いことがあるかな?と、思ってゴミ拾い+台風で折れた木の枝を集積などしてたら
花壇の中にカシオ G-SHOCKの腕時計を拾ってしまった。
※電池切れ?傷なしの美品
さっそく公園傍の交番に届けた。
幾ら位のだろう?とウル覚えのデザインを調べたら
http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4971850056126/
GA-100MB-1AJF? 14,580円
黒色 アナログ仕様 金属ベルト

紛失届は出てなかったので
3か月待てば( ^ω^)
な、ことないな 美品なんで落とし主現われるだろう。

ウル覚えのデザインなんでもっと高価な品物かも知れん

公園のゴミ拾いやり出した2か月で拾得し交番に届けた主な物

車の鍵1
家&会社の鍵束1
?鍵1
携帯電話(ガラ携帯)2
携帯電話スマートフォン1 (これは落とし主がまだ居たので直接返還)
ステンレスの5徳ナイフ1
パナの単三アルカリ乾電池8本パック×2

届けた物は原則権利放棄&お礼無用だけど
カシオ G-SHOCK は落とし主があらわれなかったら貰おうと思う。
普段は100均の時計してる自分の淡い希望


今度は何を拾うのだろうか???
no.6689 記入なし (17/08/08 19:54)

Gショックは良い時計だけど、防水加圧してあるので電池交換が自分で出来ないからお金かかりますよ、お店でその場で出来ないので時間もかかる。
電池交換のたびに2千円くらいかかるから手放しました。
no.6690 記入なし (17/08/08 20:14)

電池交換して何年もつのだろか?
no.6691 記入なし (17/08/08 21:11)

新しい職場はお髭OKなのでアゴヒゲを少しだけ生やして2年半です。
no.6692 記入なし (17/08/08 22:33)

似合えばいい。
no.6693 記入なし (17/08/09 06:52)

no.6690氏

教えてくれてありがとう

時計は買っても直ぐに失うんで
100均時計にしてます
10個失っても1080円だから( ^ω^)

持ち主が届け出るでしよう。
no.6694 no.6689 (17/08/09 09:41)

会社員の人は夏休みに入ったようだ
その点自分は年中休み
もう働くとうゆう意欲はなくなった。
no.6695 場場 (17/08/09 10:53)

俺も働く意欲なし
このまま朽ち果てるわ
no.6696 記入なし (17/08/09 11:38)

自分が死んだら、この世が消えると考え始めたよ。異常かなあ?
no.6697 記入なし (17/08/09 11:57)

消えることないだろ

水槽(この世)の外(この世とあの世の中間)居ることになる
49日位まで、ここで執着キツイ御仁はお化けのキャスパー化し、
さ迷う幽霊になる。
no.6698 記入なし (17/08/09 12:14)


消えるかどうかは証拠がない。実験もできないし・・・・

5分5分かな?
no.6699 記入なし (17/08/09 12:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21480 件中 6600 から 6699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [60代、無職の生き方教えて part2]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています