一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21427 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で終活
no.7600 記入なし (17/11/29 11:20)

よく食べられているフルーツ1位は「バナナ」、
実に64%の人がその名をあげています。
2位は「りんご」で51%、3位は「みかん」の33%となっています。

人気の理由は「安い・健康・うまい!」
no.7601 記入なし (17/11/29 11:30)

俺の終活は、過去を断捨離して
新しい未来を構築中。
no.7602 記入なし (17/11/29 11:44)

オレはもうこれ以上悪事を働かないように心がけ、人手不足の仕事でベストを尽くしている。
当たり前なんだけど、これができている人は少ないような気がする。
「それって、当たり前じゃん。」とオレに言ったデブスがいたが、そのデブス自身、人を不愉快にする言動ばかりしていることに気が付いていない。

悪事は犯罪だけではない。
正論を言って逃げ道をなくし相手を傷つけてしまったり、自分の金だからといって暴飲暴食をすることも悪事に入る。
no.7603 記入なし (17/11/29 12:02)

7603氏の持論に関心を持った!
no.7604 記入なし (17/11/29 12:19)

悪事は犯罪だけではない。

確かにそうやな
no.7605 記入なし (17/11/29 14:18)

とりあえずトマトジュースで栄養を取る事にした

リコピン
強い抗酸化力が得られ、老化防止、血糖値の低下、動脈硬化の予防、がん予防、美肌効果、ダイエット効果などがあると言われています。
特に、がん予防では肺がん、前立腺がん、乳がんに効果が期待出来るとされています。
美肌効果では、ニキビの解消、肌のキメ、しみなどにも高い効果が得られます。
ダイエット効果では、便秘解消などに期待が出来ます。
リコピンは他に、スイカやピンクグレープフルーツなどの果物にも含まれています。
no.7606 記入なし (17/11/29 15:35)

オレが30歳くらいのとき、同世代のブスから相談を受けて回答したことがある。

同僚の女性がみんなキレイで彼氏がいるし、会社で自分だけ孤立してしまう、最近キレイな後輩や派遣社員が入ってきている、適齢期だから結婚もしたいという相談だった。

当時、オレが出した答えは以下のとおり。
確かに社会では女性はルックスと若さで評価される。
だったら、圧倒的に男が多い職場に転職したて男として仕事をしたらどうだ?
大型免許を取得してトラックの運転手になったり、CCNPを取得しIT技術者になるとか。
結婚に関しては、良い人が見つからなかったらしなくていいんじゃないの?
離婚して子供いたらそれこそ社会復帰できないよ。

ブスはオレの回答を聞いて泣き出した。
「私って、そんなにルックスが悪くて会社でも必要とされていない人間なんだぁー!」

当時のオレの上から目線での回答も立派な悪事。
惻隠の情が全くなかったという意味で。
「君は会社に必要な存在で、女性としても魅力的だよ。」と言って欲しかったんだろう。
心のどこかでブスをバカにしていたのかもしれない。
no.7607 記入なし (17/11/30 06:42)

今日から寒さが厳しくなる
気合をいれて乗り切るぞ
no.7608 ハマノ健一 (17/11/30 10:50)

だね。
no.7609 記入なし (17/11/30 11:06)

寒いのヤダーー!!!
no.7610 記入なし (17/11/30 11:07)

この記事も寒いや、俺職さがしているのにね

「ハローワーク、インターネットの求人サイト、フリーペーパーとあらゆる求人を見て応募しました。全部、断られる。本当に何十件も断られて、おかしくなりそうでした。原因はおそらく年齢だと思うのですが、最終的にはスーパーのレジもダメでした」
no.7611 記入なし (17/11/30 11:23)

最終的にスーパーのレジもダメでしたってのが気になるな。スーパーのレジの楽ではないし見た目も酷すぎると駄目だろ。
no.7612 記入なし (17/11/30 11:31)

一理あるね。
no.7613 記入なし (17/11/30 11:43)

http://www.tbs.co.jp/kaiji2017/
リアルカイジ

面白そう
凄い奴らばかり
呆れる。
no.7614 記入なし (17/11/30 21:44)

出演者が壮絶人生すぎる
no.7615 記入なし (17/11/30 21:48)

寒いのヤダ
no.7616 記入なし (17/11/30 21:49)

俺、連帯保証人で250万の借金有り
カイジを抜け出したい。
no.7617 記入なし (17/11/30 21:56)

全国にはいろいろな人がいるのね
no.7618 記入なし (17/11/30 22:54)

寒い。
no.7619 記入なし (17/12/01 10:40)

西郷輝彦癌
俺も他人事ではなくなった
no.7620 胃胃 (17/12/01 10:48)

そうなんだ
no.7621 記入なし (17/12/01 11:35)

血圧がぁ〜高いよー

>日本高血圧学会では高血圧の分類を簡略化し、
これまでの軽症高血圧(140〜159/90〜99mmHg)をステージ1。
それ以上をまとめてステージ2とした。
更に、これまでの正常血圧(120〜129/80〜84mmHg)。
正常値血圧(130〜139/85〜89mmHg)をまとめて前高血圧とした。
ただ、高血圧以外の危険因子のない患者では、
血圧コントロールは依然として140/90mmHg未満とされている。
no.7622 記入なし (17/12/01 12:59)

寒い。
no.7623 記入なし (17/12/02 10:55)

今日は天気がいい
外へ出よう
no.7624 ゚Д゚) (17/12/02 11:00)

おれもやーー!
no.7625 記入なし (17/12/02 11:54)

しぶしぶ買い物に行くわー
no.7626 記入なし (17/12/02 15:18)

ダイソーがOPENした
行ってくる。
no.7627 記入なし (17/12/02 16:09)

はしだのりひこが亡くなった
俺が中学生のころ風がヒットした
no.7628 ゆりっぺ (17/12/02 17:06)

72歳
ご冥福をお祈りいたします。
no.7629 記入なし (17/12/02 22:45)

10年前から体調が悪かったらしい
健在は北山修だけになった
72歳とゆうことはもう孫もいるんだろうな
no.7630 (17/12/03 10:54)

血圧160あるけど今んとこ症状が出てこない
no.7631 (17/12/04 11:02)

通常時に160でも、寒い朝の起き抜けとか無茶苦茶テンパった時の血圧が200に急上昇している可能性あるんで要注意ですよ。
no.7632 記入なし (17/12/04 11:12)

オレは49歳で血圧が上240下160あるけど脳のMRIやCT、心電図や動脈硬化や心筋梗塞の検査をしたが異常がなかった。
でも、何だかダルいので何か原因があるはず。
元々の血圧は上120で下が70程度。
この10年で太ったことと因果関係があるような気がする。
no.7633 記入なし (17/12/04 11:16)

(肥満者が)標準体重まで減らさなくても血圧を下げる効果はあり、
1キロ・グラムの減量で血圧は「1〜1.5」下がります。 
出典:[4] 高血圧とのおつきあい(循環器病情報サービス)
no.7634 記入なし (17/12/04 11:32)

後24日まで50歳代
名残惜しいが苦難の離職時代だった。


25日目に還暦 60歳代
なんか響きがおじん臭いな〜
no.7635 記入なし (17/12/04 11:35)

240ー160で、異常がないって事有り得ないですよね。
異常がなかった。→ 今回の検査では異常が見つかりませんでした。って意味なんでしょうね。

なるべく早い時期に、人間dogに行くべきでしょう。
no.7636 記入なし (17/12/04 11:35)

そう俺も思う。
no.7637 記入なし (17/12/04 11:46)

高齢者はある程度血圧が高くないと末端まで血液が回らない。

医者、製薬会社が儲かるように高血圧基準を意図的引き下げたから
多少血圧が高くても問題ないだろ
no.7638 記入なし (17/12/04 11:46)

そうなんだ。
健康診断の係員の婆ーに言ってやりたい。
no.7639 記入なし (17/12/04 11:55)

いやいや、200超えしてたら、5年も経たないうちに全身の血管が古いガスホースみたいに
固くてボロボロになっちゃうよ
no.7640 記入なし (17/12/04 11:58)

200越え
すげぇー
no.7641 記入なし (17/12/04 19:17)

問題は高くなる原因だろう

血糖値が高ければ、血液中に糖分が多く存在するので、血液がドロドロになり、
いわば、泥水を流している状態だから、血圧を上げねばならない。

さて、血糖値とはなんぞや?
ピンとこないが、血液中の水分が減ると、脳がそれを認識し、「のどが渇いた」
状態になる。

血糖値が下がると、脳がそれを認識し、「腹が減った」状態になる。
よく、太った人が、甘いものを食べているが、あれは無意識に血糖値を一定に保っているのである。

「肥満には運動」とか言うが、運動してもその分食べてしまえば変わらない。
つまり、意図的に血糖値を下げねばならない。

減量中のボクサーのように「喉が渇いても、水を飲まない」ような努力が
no.7642 記入なし (17/12/04 20:38)

自分は150だったが段々た高くなって190位
の時は目眩がするようになった
降圧剤を飲んで落ち着いたが目眩の方がまだ良くならない
no.7643 (17/12/05 10:56)

高血圧老人ばかりだな
no.7644 記入なし (17/12/05 11:01)

年寄り=高血圧のイメージ
no.7645 記入なし (17/12/05 13:54)

年をとってきたら若い頃に比べて
髪の毛の伸び方が遅くなった気がする
no.7646 貫洞少子 (17/12/06 11:09)

>>7644
山下達郎の「高気圧ガール」を連想させる(笑)
no.7647 記入なし (17/12/06 11:14)

お婆ちゃんだったのか(・o・)
no.7648 記入なし (17/12/06 11:18)

17歳の男が詐欺で捕まった
偽の警察手帳を見せたらしい
親が泣いてるぞ
no.7649 (17/12/06 17:22)

「夢と現実」  老人は現実か夢か?死ぬ寸前まで夢を叫ぶのか?
日本人だもの、ゆゆ、夢がすべてで、現実は気に食わん! だって、日本人だもの!!!
no.7650 記入なし (17/12/06 17:44)

働いてない60歳代は何してるんだ。
せんずりかいてるのか?
鼻ちょうちん膨らまして惰眠してるのか?

人様に喜ばれる事しよう。
no.7651 記入なし (17/12/06 20:23)

↑ はぁ?
人様に喜ばれる事しよう。
→ 俺様の「養分」になれよ〜、ってか?
no.7652 記入なし (17/12/06 20:46)

こんな60歳代も居るのか@@
no.7653 記入なし (17/12/06 20:54)

幼稚園児並みだな
no.7654 記入なし (17/12/06 21:14)

95% vs 5% 長命と早死の確率。
no.7655 記入なし (17/12/06 22:44)

60歳以上生きる人は95%か
おふくろは52歳で逝った。
no.7656 記入なし (17/12/07 09:27)

親の介護で貧乏になる女性が多いのに驚いた。
そういうオレも、いずれは東京から田舎の実家の近くに引っ越して親を見届け、また東京に戻ってくる予定だ。
なまじ結婚などしておかなくて良かった。東京と田舎を自由に行き来できるから。
no.7657 記入なし (17/12/07 09:56)

俺は60代
会社リストラされてからは働いていない
「人様に喜ばれる事しよう。」
ボランティア活動しろとゆうことかしら
no.7658 ゚Д゚) (17/12/07 10:51)

働いたほうが、世間のお役に立つ。
no.7659 記入なし (17/12/07 10:54)


んだ。
年金貰うまで耐えれるでしょ

no.7658 ( ゚Д゚)氏は
縁に触れた訳だ。
芽を吹かせるは貴殿次第
ボランティア活動やってみたら!?
勿論自由意志は誰にもあるから

ボランティア(社会奉仕)して
天の蔵に富みをたんと積んで置けば( ^ω^)・・・


わいは公園とその周辺道路水路限定で清掃奉仕してるけど
最早日常になってしまった。
副次的に良い事も出来る。
例えば財布とか携帯電話、鍵・・・拾って警察に届ける。←結構多い
小銭も結構拾うので役所・図書館で共同募金赤十字、盲導犬育成基金等の募金箱に入れる。

わいみたいなアホでも出来る。
人様から労いの言葉を沢山いただけることは
日常生活では滅多にないこと。
道を尋ねられた時くらいかな?

60歳代にもなったら自分の為だけでなく人の為にも何か出来ることをすれば
人格形成に役に立つと思う。

50歳代は苦しかったけど今は芯が出来て良かった。
no.7660 公園巡回清掃奉仕人 (17/12/07 11:22)

勿論働ける人は働いてそして+が良いのは言うまでもないこと
no.7661 公園巡回清掃奉仕人 (17/12/07 11:25)

スレチかも知れんが、
公園にすぐ枯れちゃうパンジーとかチューリップ植える金あったら、
やや貧困気味の子どもたちに図書券でも配ったほうが良くないか?
no.7662 記入なし (17/12/07 11:29)

趣旨が違うのかも
no.7663 記入なし (17/12/07 14:23)

小さな公共奉仕をするなら黙ってやればいい。
公共奉仕と言う意味ならno.7662の言う事ももっともな話。
no.7664 記入なし (17/12/07 18:31)

殆どの人は、んな事には無関心。
自分の快楽事しか考えない
no.7665 記入なし (17/12/07 19:22)

貧困気味の子どもたちに図書券?

何買うんだよ
せいぜい漫画本だろよーー)
no.7666 記入なし (17/12/07 19:48)

最近は学生でも漫画さえ読まないそうや(活字が嫌いなんやと)
no.7667 記入なし (17/12/07 19:58)

文盲が出てきてる御時世だからかな
no.7668 記入なし (17/12/07 22:02)

ここは全て活字の世界だね
no.7669 記入なし (17/12/08 10:32)

以前通勤で通っていた道散歩してたら東芝青梅工場の建物がなくなっていた
従業員はどうなったんだろう。
no.7670 怒りのスザバー (17/12/08 10:53)

活字じゃなくて紙をめくるのが面倒くさい
アニメ化されているなら観るのも楽だからね
no.7671 記入なし (17/12/08 11:51)

>60代前半の9割が「もの忘れが心配」
…将来の認知症との関係は?
no.7672 記入なし (17/12/08 22:05)

60歳代 働かなくなり外ではパチンコ
家でぶらぶら炬燵で屁してTV三昧し
社会的存在価値を失い
糞垂れマシーンと化したそら
認知症になるだろうね
no.7673 記入なし (17/12/08 22:40)

50代だけど俺のことや〜
no.7674 記入なし (17/12/08 22:46)

社会的存在価値のある奴ってどれ程居るんだろう?
no.7675 記入なし (17/12/08 22:48)

かなりの少数だと思います。
ほとんどは自分勝手に自分の事だけしか考えていない害虫のような人ばかりです。
自分も害虫の1匹です。
no.7676 記入なし (17/12/09 01:33)

害虫の定義が問題
害虫からしたら害虫ではない
no.7677 記入なし (17/12/09 03:01)

人間、やってること(仕事)がもういいよ
もう来なくていい、しなくていい、ごくろうさん。

解放されたら最初はいいんだけど

会社に飼われたポチ

これからどうして過ごせばいいいいか

わからん ワン。
no.7678 記入なし (17/12/09 08:25)

60になる前にリストラで解雇になった
応募しても履歴書が返品されるので諦めた
今は何もしないで家にいる
生活は困らないけど自分の人生これで良かったのかと思う。
no.7679 (17/12/09 11:01)

公園でアンプ・スピーカー繋いでギター弾いてる年配の人は
老人ホームで慰問してるぞ。
no.7680 記入なし (17/12/09 11:48)

どうやってすごすか
生命力、気力の問題だな
no.7681 記入なし (17/12/09 12:33)

やる気の問題でもあるよ。

「よどんだ水は腐る」

お金貰える シルバー人材登録する
あんり良いとは思わんが チラシのポスティング
介護補助


役所にボランティアで世話してもらう。
no.7682 記入なし (17/12/09 12:40)

>生活保護費の引き下げ検討に怒りの声相次ぐ 
保育料や奨学金の給付基準にも影響、
「生活保護受給者だけの話ではない」
no.7683 記入なし (17/12/09 16:51)

介護補助をやりたい
no.7684 記入なし (17/12/09 17:27)


向いてるか?
罵声浴びって耐えられる?
下の世話出来る?
no.7685 記入なし (17/12/09 20:51)

できまへ〜〜〜〜〜ん。
no.7686 記入なし (17/12/09 21:24)

だったら100均でトングかって公園のゴミ清掃奉仕

対人関係苦手で頭脳並み以下のわいでも社会に貢献出来る。

シルバー人材登録したらお金も稼げる。
no.7687 記入なし (17/12/09 21:36)

わいとこは一般財団法人公園協会とシルバー人材とボランティア(わい等)がゴミ清掃
草刈り、草花の管理等やってる。
no.7688 記入なし (17/12/09 21:40)

知らない町を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい
一人旅
no.7689 阿玉 (17/12/10 10:57)

遠くに行かなくても
近くを歩いてもあれ?
ここに有ったのに???
@@てぇこと多々あるよ

これも一種の時間旅だ。
no.7690 記入なし (17/12/10 11:34)

家やアパートの建て替えが増えてる
自分の住んでるマンションも古くなってきた
no.7691 渭東 (17/12/11 11:17)

都内も10度いかない日が続く
毎日火事のニュースばっかり
自分も気おつけないと
no.7692 記入なし (17/12/12 11:15)

市内の気温が氷点下3度とラジオで言ってた
室温は13度でいつも同じ。
no.7693 怒りのスザバー (17/12/13 10:57)

暖かさでも、金がないと
格差だな
no.7694 記入なし (17/12/13 11:11)

貴殿の天秤が60歳+α生きて来て善と悪の何方に何方に傾いてる?



↑↓善行・向上心____________________悪行・無気力堕落↑↓
                  ▲


今、悪行・無気力堕落に傾いてる人は善行・向上心が上向く為に成すことは後20年前後しかないよ。

そのまま行く逝く?
no.7695 記入なし (17/12/13 12:02)

寒いから殆どの60歳代はこたつで屁扱いて寝てる(-_-)zzz
no.7696 記入なし (17/12/13 12:38)

60歳過ぎたら
善も悪も一緒

世間は気にも留めない
no.7697 記入なし (17/12/13 14:17)

人に意見を押し付けるのは悪。
no.7698 記入なし (17/12/13 14:26)

そうやな
no.7699 記入なし (17/12/13 15:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21427 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています