一覧
生活 60代、無職の生き方教えて
もうじき60代、
60代無職の方々、どう過ごされているか教えて下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 13/03/03 14:54

Infomation 21513 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


60代だったら風俗より、預金通帳の0の数の方が良いでしょ?
no.7800 記入なし (17/12/19 23:15)

疲れた。今帰ってきた。
今から食器を洗いたいが、騒音で近所迷惑になるからやめとく。
これが大晦日まで続くと思うと・・・
no.7801 49歳 (17/12/20 03:43)

49歳頑張れ!
no.7802 記入なし (17/12/20 10:43)

二人が死刑執行された
死刑になる前に病死する人もいる
死刑になるんだったら病死の方がいい
no.7803 &# (17/12/20 10:51)

どっちでもあの世での裁きもあるだろうな
殺された被害者と向き合わないといけない
no.7804 記入なし (17/12/20 11:43)

死刑になった人で本当は冤罪だった人はいる。
冤罪が判明しても、死刑を執行した後では取り返しがつかない。

それを考えると、死刑を廃止すべきではないか?
たとえ囚人に対する費用がかかったとしても、無期懲役刑を最高刑にするのが人としても道だろう。
no.7805 記入なし (17/12/20 11:52)

犯人が確実な場合はとっとと死刑にすれば良い
no.7806 記入なし (17/12/20 12:01)

刑務所の中は、高齢受刑者で溢れかえっていて、受刑者同士が介護をしているそうな・・・
no.7807 記入なし (17/12/20 12:03)

死刑になるような事をしなければいい
no.7808 記入なし (17/12/20 12:12)

麻原はいつ?なんで生かしてるんだ!
no.7809 記入なし (17/12/20 12:15)

麻原殺しちゃうと、アレフとかオウムの生き残りが何するか分かんないから
no.7810 記入なし (17/12/20 12:18)

暇人多いな流石リタイア世代。
no.7811 記入なし (17/12/20 13:00)

そうだ!働こう
no.7812 記入なし (17/12/20 13:38)

そうだ!高須クリニック
no.7813 記入なし (17/12/20 13:38)

そうだ!お仏壇のはせがわ
no.7814 記入なし (17/12/20 13:48)

♪そうだ そう〜だよ 髪の素A
no.7815 記入なし (17/12/20 13:52)

そうだ!冬でもソーメンだ!!
no.7816 記入なし (17/12/20 13:58)


ひまじ〜〜〜〜〜ん、あほ
no.7817 記入なし (17/12/20 14:15)


そうだ!本当に。
no.7818 記入なし (17/12/20 14:17)

平和過ぎて、なごむぅぅぅ〜( ´ ▽ ` )
no.7819 記入なし (17/12/20 14:21)

スーパーにシメ鯖を買いに行って寿司を作ろう。
お吸い物はアラ汁。
no.7820 記入なし (17/12/20 17:33)

クレアラ汁
no.7821 記入なし (17/12/20 19:12)

やっぱメシ作るのやめてくら寿司に行った。
寿司4皿、かけうどん、天丼、茶碗蒸しを食べて満腹。
それで1188円だから大満足。
no.7822 記入なし (17/12/20 19:46)

↑お大臣様
私しゃ、
袋麺、半額の弁当、レトルトカレー1袋
夕飯の飯を買ったよ
no.7823 記入なし (17/12/20 22:53)

わしゃ、アメリカ米・豆腐半分・ワカメのすまし汁
no.7824 記入なし (17/12/21 08:07)

と納豆と黄な粉ちょいを湿らせて食ったそれだけじゃ
no.7825 no.7824 (17/12/21 08:09)

アメリカ米って、
うまいのか、
安いのか、
どこで売っているんだろう

ようわからんぞ。
no.7826 記入なし (17/12/21 09:48)

腰が痛い
寝てる時はいいんだが起き上がると痛くて背筋が伸ばせない
座いすに座ってるってる時はいいんだが!!!!!
no.7827 充嗣 (17/12/21 10:51)

煙草拾いの恰好すると、腰にいいらしいと本に書いてあった
お大事に。
no.7828 記入なし (17/12/21 22:12)

単純に座椅子に座ってる時間が長すぎるんだと思うけどなぁ
no.7829 記入なし (17/12/21 22:45)

そうやな(自分)
no.7830 記入なし (17/12/21 22:47)

今日は夜が一番長い日
電気代がかかる
no.7831 葉まぐり (17/12/22 10:55)

本日は外が暖かそう(横浜)
no.7832 記入なし (17/12/22 11:17)

むかし(二十代のころ)近所に庭いじりが好きな爺様がいまして。剪定用の刃物を自分で研いでいたのです。奥様方がときどき
「庖丁を研いで」
と頼んでいたのですが、爺様はいつもニコニコ引き受けていました。でも僕が
「お金出すから」
と言って研ぎを頼むと
「嫌だ。この歳になると一本でもけっこう疲れるんだ」
ですと。
「奥さんたちの研ぎは引き受けているじゃないの」
とぶーたれたら
「そりゃあ、いいとこみせたいし・・・・・・」
とモゴモゴ。


じじぃ・・・・・・・歳相応ってとこ見せぇや。
no.7833 記入なし (17/12/22 19:55)

貯蓄が尽きるか寿命が先か
はたらきたくない。
no.7834 記入なし (17/12/22 22:11)

蟻とキリギリス
どっちの生き方がいいのかね
no.7835 記入なし (17/12/22 22:24)

蟻さんにいっぱい働いてもらって、生存権社会権を主張してタダ飯を喰うキリギリスさん希望。
no.7836 記入なし (17/12/22 22:39)

普通の働き蟻は女王蟻(政府や裕福層)のために死ぬまで働くのかな
働き蟻さんは長生きしても貯蓄がつきないのかな
将来よりも現在の利益(無職)に大きなウェートを置く人間は働かないと思うけど
no.7837 記入なし (17/12/22 22:50)

京大卒の超有名ニートさんみたいな生き方も有りってことですかね。
no.7838 記入なし (17/12/22 22:57)

貧困=無職ではないのね
豊かなニッポンの無職達だな
no.7839 記入なし (17/12/22 23:00)

しょうがねえなぁ
no.7840 記入なし (17/12/22 23:13)

サーセン、明日、朝イチでスーパー行って買って来やす!
no.7841 記入なし (17/12/22 23:16)

サーセンて何?
no.7842 記入なし (17/12/23 00:30)

「無職」(年金生活)の生存が許されるのは現役(若者)社会の豊かさがあってこそ
今後の日本でそれが可能かな?
爺もはたらくのか(働く場所と体力が)
知力のない爺より 
no.7843 記入なし (17/12/23 01:31)

すいません --> すぇーせん --> さーせん
no.7844 記入なし (17/12/23 05:06)

40代の男が詐欺にあい5千万騙された
若いのに金もってるな
仕事は何やってんのかしら
全くおかしいとは気づかないんだな
no.7845 (17/12/23 10:45)

65歳で仕事なし。
食べていけない。
警備か清掃か 
無職になりたいよ
no.7846 記入なし (17/12/23 15:58)

サーセン → 京王相模原線

サーセン、明日、朝イチでスーパー行って買って来やす!

京王相模原線の始発に乗ってスーパーへ買い物に行きます!

(゜∇^d)!!
no.7847 記入なし (17/12/23 16:07)

サーセン
明日は週一日だけのバイトに行きます

よろしく。
no.7848 記入なし (17/12/23 19:44)

無職になりたくても慣れない人もいる
それが現実だよな
no.7849 記入なし (17/12/23 20:32)

半導体メーカーのルネサス山口宇部工場が大量リストラを敢行した時、家族持ちで家を買った地元の正社員は路頭に迷った。

これが独身だったら、退職金を会社から貰った後タンス預金にして、東京に出て倉庫作業でもして怪我をして生活保護を申請すればいいんだろうが。

田舎では奥さんの親や会社の上司の支配欲のために、奴らの知り合いから新築住宅やマンションを買わされる。
「我々から逃げられると思うなよ。」と。
車もそうだ。勝手にガリバーで中古車を買ったら人間関係が悪くなる。

我々孤独で無職予備軍が持ってはいけないものは、
1.家族
2.持ち家やマンション
3.車
4.正社員という地位

全て人間の自由と尊厳を失う原因となり、そのストレスでガンや脳卒中を誘発する。
no.7850 49歳 (17/12/23 20:52)

田舎と都会は違うんだな
no.7851 記入なし (17/12/23 21:03)

肛門猛は馬改造手術の副作用で体は49歳なのに頭が60歳を越えたのか
no.7852 記入なし (17/12/23 21:36)

因みに俺の場合は

2.持ち家やマンション
3.車

は当てはまるぞ(55独身)
no.7853 記入なし (17/12/23 21:54)

俺の場合
2、持ち家だけ
車は売却(63独身)
no.7854 &# (17/12/24 11:08)

92歳父、65歳息子の頭をハンマーで殴打

12/24(日) 0:45配信
 
日テレNEWS24
  
 埼玉県深谷市で、92歳の父親が65歳の息子の頭をハンマーで殴り殺そうとしたとして逮捕された。息子はその後に死亡した。

 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、深谷市の無職・田嶋市郎容疑者(92)。警察によると田嶋容疑者は23日午後5時ごろ、同居する長男で無職の栄一さん(65)が、酒に酔って帰宅し、玄関で寝込んでいたところをハンマーで頭を数回殴り、殺そうとした疑いが持たれている。栄一さんはその後、搬送先の病院で死亡した。

 調べに対し田嶋容疑者は、「日頃の生活態度に憤慨し、息子を殺そうと思い、ハンマーで数回殴った」と容疑を認めているという。

 田嶋容疑者は去年、栄一さんの生活態度について警察に相談していたという。
no.7855 記入なし (17/12/24 13:51)

お一人様で良かった
no.7856 記入なし (17/12/24 13:59)

クレーンゲーム取れないように細工したらしい
40万も使った人がいるけど
いろんな詐欺があるな・・・・・
no.7857 林りつ (17/12/25 10:56)

>ていうかゲーセン行く前に病院行けや
no.7858 記入なし (17/12/25 17:11)

>持ち家率は単身世帯で26.3%、二人以上世帯で72.9%。 

・二人以上世帯の方が将来の自家取得希望率は高い。 

・単身世帯では年々自家取得希望率が減少している。
no.7859 記入なし (17/12/25 17:52)

>厚生年金貰ってる子供死ねば
親が遺族年金貰えるからな 
 ええやん
no.7860 記入なし (17/12/25 19:50)

持ち家欲しい。
no.7861 記入なし (17/12/25 20:10)

俺持ち家、一人で住宅ローンの返済は大変だったよ
no.7862 記入なし (17/12/25 20:21)

ご立派です。
no.7863 記入なし (17/12/25 20:49)

持ち家 維持費が払えない
何年すめるかな
no.7864 記入なし (17/12/25 21:23)

えっ、えっ
no.7865 記入なし (17/12/25 21:59)

嗚呼するめかな
no.7866 記入なし (17/12/25 22:06)

難しい漢字だな。
no.7867 記入なし (17/12/25 22:16)

昔、栃木の住宅街で、隣の奥さんの布団たたきの音がうるさいとう些細なことがきっかけで、散弾銃で隣人を殺した事件があった。
両家とも会社の斡旋で新築住宅を購入したとのこと。

家を買うということは、こういうリスクがあるということを認識すべき。
賃貸がいいよ。

https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201409_post_4812.html
no.7868 49歳 (17/12/26 09:28)

まったくそうやな(経験者は語る)
no.7869 記入なし (17/12/26 09:31)

あるあるだな
no.7870 記入なし (17/12/26 10:02)

一生賃貸で住める金があればいいのさ

今、平均寿命が80歳だから、40歳の時
・土地3千万、建物2千万の家を買う
 2千万の頭金で、ローンが3千万、20年ローンで月15万、60歳で完済だ。

・賃貸の場合、同規模の賃貸は月15万
60歳になった時、年金を全て、生活費に充て、賃貸は月8万程度を借りる。

       持家       賃貸
60歳  金なし、家有  金2千万、家無
70歳  金なし、家有  金1千万、家無
80歳  金なし、家有  金なし、家無

80になって、
持家の場合死んでも、親族が土地を売却し、葬式代といくらかの金が入る。
賃貸の場合どうするのか、年金からアパート代が払えるのか?
親族から煙たがられる

そこそこの金がある者は、無理をして家を買わざるえないのだよ
no.7871 記入なし (17/12/26 10:07)

持ち家がいいのかって事か
no.7872 記入なし (17/12/26 10:25)

2年ごとに引っ越して、いろんな街に住む経験するのも悪くない
no.7873 記入なし (17/12/26 10:33)

賃貸で困るのは保証人になってくれる人がいないこと
保証会社もあるけどそこにも誰かの署名が必要
no.7874 果糖 (17/12/26 10:51)

保証人がいなければだめなのか
身内しかなってくれないだろうな
no.7875 記入なし (17/12/26 13:42)

連帯保証人になってはいかんぜよ
no.7876 記入なし (17/12/26 17:03)

変態保証人に気をつけろ!
no.7877 記入なし (17/12/26 17:26)

賃貸の保証は金さえあれば保証会社なんてすぐ通る。嘘つき多いね。
no.7878 記入なし (17/12/26 21:07)

おいおい、そうなのかよー
no.7879 記入なし (17/12/26 22:57)

70歳過ぎたら保証料いくらかかるのか教えて欲しい
no.7880 記入なし (17/12/26 23:47)

早い話、2年契約の場合、2年分の家賃を先払いすれば、保証人なんていらんだろ。
no.7881 記入なし (17/12/26 23:47)

そういうことできるのか、
no.7882 記入なし (17/12/27 00:48)

貧乏大家なら金があれば保証人も用意できないアヤシイ人を住ませるかもね。金が無くなった時追い出すのが大変そう。
no.7883 記入なし (17/12/27 00:52)

今はほとんど保証会社だよ。
賃貸借りてないのがまるわかり。
no.7884 記入なし (17/12/27 01:11)

この間、ニュースでやっていた。
保証会社といいつつ、実は保証していない。
保証人を探すだけ

金のない、老人を探し、「保証人がいなくて困っているんです」とお願いする。
そして、老人は借金の連帯保証人ではなく、人助けになり、いくらかの金が入ってくるので
保証人になる。

その後、借りた人間が家賃は半年分ため、バックれる。
老人には百数十万の請求がいく。
no.7885 記入なし (17/12/27 09:48)

保証人になって契約者がバックレて請求が来ても払わなければいい。
民事訴訟を提起されても出席せずに敗訴すればいい。
判決をもとに持ち家や自家用車などの資産があれば強制執行されるが、我々貧乏人は保全処分を受けて失うものは何もない。
no.7886 49歳 (17/12/27 10:01)

保証会社なのに何かのために連絡できる人を見つけなければならない
no.7887 (17/12/27 10:59)

んんん、無理があるような
no.7888 記入なし (17/12/27 11:19)

>我々貧乏人は保全処分を受けて失うものは何もない。

無職ならね。
働いていると、給料を差し押さえられる。
no.7889 記入なし (17/12/27 23:22)

殆どの会社は今日で終わりだな
自分が働いていた時は午前中で仕事を辞め
午後から大掃除
そのあと抽選会やご苦労さん会をやって終わった
no.7890 瞋り (17/12/28 11:08)

26年前東京でサラリーマンをしていたころが懐かしいわ・・・
no.7891 記入なし (17/12/28 12:10)

26年前東京でサラリーマンをしていたころが懐かしいわ・・・と、無職.comの掲示板に書き込んでいたころが懐かしいわ・・・になる日が来ますね
no.7892 記入なし (17/12/28 12:15)

はははは。
no.7893 記入なし (17/12/28 12:18)

>白米に醤油をかけて食べる」
「入浴回数が月1回になってしまっている」
「真冬に灯油が買えず(風邪をひき)肺炎になった」・・・

生活保護の人、ほんまかいな
no.7894 記入なし (17/12/28 12:19)

明日、還暦に到達します。
no.7895 記入なし (17/12/28 12:51)

おめでとうございます(^^♪
no.7896 記入なし (17/12/28 13:49)

>なんで醤油かけるんだろう…
塩おにぎりの方がマシなのではなかろうか。
普段料理してるなら貧乏でも白米に醤油直接はなかなかやらないよ酢飯じゃあるまいし…あ、塩おにぎりなら食生活良いって意味じゃないと当然。
no.7897 記入なし (17/12/28 15:18)

還暦めでたくもあり、めでたくもなし
no.7898 記入なし (17/12/28 19:37)

白米に醤油をかけて味のりで食べたり
no.7899 記入なし (17/12/28 19:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


21513 件中 7800 から 7899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [独身と既婚、人生全体として、どちらがお得だと思い..]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「60代、無職の生き方教えて」と似ているトピック
「60代、無職の生き方教えて」を見た人は他にこんなトピックも見ています